マイリスト 過去に作ってみたもの
CUBE370(レーヴェ) さんの公開マイリスト 名前の通り過去に作ってみたものです。新作製作中・・・?
https://www.nicovideo.jp/user/6534345/mylist/10465382
勢いで光るアクリル板を作ってみた
投稿第1作目
初うpです。題名のとおり勢いで作ってみた。後悔はしていない。動画の作り方など甘いところもありますが、暖かい目で見てやって。 次作→nm6088017 過去に作ってみたもの→mylist/10465382
1:35|2009年01月12日 00:51:29 投稿
勢いでイルミネーションクロックを作ってみた
投稿第2作目
2度目のうpです。今回はイルミネーションクロック(勝手に命名)です。 次作→nm6358209 前作→nm5817896 過去に作ってみたもの→mylist/10465382
2:00|2009年02月08日 21:50:12 投稿
イルミネーション・クロックを作ってみた その2
3度目のうpです。今回は台座の製作に力を入れてみました。 前作→nm6088017 過去に作ってみたもの→mylist/10465382
3:55|2009年03月07日 09:34:17 投稿
アクリルに秋山澪を彫ってみた
アニメ「けいおん!」を見てピンときたのでアクリルに彫ってみた。
0:45|2009年05月17日 22:00:51 投稿
ARMマイコンで【東方】Bad Apple!! PV【影絵】
何番煎じかわかりませんが、いつかやってみたかったので。携帯で撮影したので、ところどころコマ落ちしていますが実物はなめらかに動きます。音楽は後からはめ込んでいるので若干ズレているかも。使用したマイコン: ARM(Cortex-M3)偉大な元動画様: sm8628149 4bit 階調版: sm13103699
3:42|2010年12月19日 13:35:50 投稿
LEDで【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 4bit 階調版
前作の「ARMマイコンで【東方】Bad Apple!! PV【影絵】:sm13066613」に多段階調表現についてコメントがあったので実際に試してみました。プログラム的には4bit(16)階調表現になっていますがわかりづらいかもしれません。使用しているARMマイコンのスペック(処理速度)的にこれが限界っぽいです。何せ、1秒間に約1000回画面を更新していますから・・・。技術的な解説についてはもう少し時間に余裕ができてから(具体的には年末年始あたり?)紹介するかもしれません。
3:40|2010年12月23日 16:11:02 投稿
【MMDAgent】 エージェントっぽい機能を追加してみた
MMDAgentに少々の改造と自作プログラムで、天気情報やメールチェック機能を追加してみました。詳しくはブログへどうぞ。CUBE370 - MMDAgentのNAIP化計画http://cube370.blog87.fc2.com/過去に投稿した動画:mylist/10465382
7:01|2011年02月19日 23:53:19 投稿
【MMDAgent】人工無脳と連動してみた(テスト)【Project-NAIP】
MMDAgentに少々の改造と自作プログラムで、人工無脳と連動させて会話?してみました。動画内ではテキスト入力で会話していますが、音声入力による会話も可能です。詳しくはブログへどうぞ。CUBE370 - MMDAgentのNAIP化計画http://cube370.blog87.fc2.com/過去に投稿した動画:mylist/10465382
7:09|2011年03月27日 15:37:47 投稿
【MMDAgent】ミクさんとブラックジャックで遊んでみた【テスト】
MMDAgentに少々の改造と自作プログラムで、ミクさんとブラックジャックで遊んでみました。まだテスト段階ですので、いろいろ粗が見えますがご容赦ください。詳しくはブログへどうぞ。CUBE370 - MMDAgentのNAIP化計画http://cube370.blog87.fc2.com/過去に投稿した動画:mylist/10465382
2:17|2011年09月17日 10:29:32 投稿
【MMDAgent】「声」を変えてみた【テスト】
MMDAgentで利用されているOpen JTalk用の音響モデルの自作方法がようやくわかったので作成してみました。パラメータをいじったのではなく、音響モデルそのものから自作してます。メイちゃんとの声質の違いが分かってもらえるかな?。CUBE370 - MMDAgentのNAIP化計画http://cube370.blog87.fc2.com/過去に投稿した動画:mylist/10465382
1:10|2011年10月20日 21:22:22 投稿
【MMDAgent】「声」を変えてみた その2【テスト】
MMDAgentで利用されているOpen JTalk用の音響モデルの自作方法がようやくわかったので作成してみました。パラメータをいじったのではなく、音響モデルそのものから自作してます。メイちゃんとの声質の違いが分かってもらえるかな?前回の動画(sm15938442)とは別の方式で作成したサンプリングデータを使用して、音響モデルを作成しています。前回よりはそれっぽい声になったかも。ただ、ロボロボしさは逆に強調されているかも。CUBE370 - MMDAgentのNAIP化計画http://cube370.blog87.fc2.com/過去に投稿した動画:mylist/10465382
0:40|2011年10月29日 09:46:33 投稿
【作業動画】HTSの話者依存学習の環境構築
MMDagentで利用されているOpen JTalk用の音響モデルを作成するまでの作業動画です。必要なパッケージのインストールから、環境構築、サンプルを使用した音響モデルの作成までの工程を垂れ流す動画です。解説文等はありません。コマンド等の詳細は個人wikiを参照してください。環境はUbuntu10.04です。ブログ : CUBE370 - MMDAgentのNAIP化計画 http://cube370.blog87.fc2.com/個人wiki : MMDAgent & Project-NAIP wiki http://cube370.wiki.fc2.com/過去に投稿した動画:mylist/10465382
26:13|2011年12月15日 18:04:12 投稿
MMDAgentとKinect SDKでトラッキングテスト
Kinect SDKを使ってスケルトントラッキングを行い、手先の位置情報からMMDAgentのイベントが発生するようにしています。今回の場合は頭部より上に手先が来るとイベントが発生するようになっています。
0:56|2012年05月22日 21:06:50 投稿
MMDAgentとKinect SDKでトラッキングテスト その2
Kinect for Windows SDK v1.5を使ったトラッキングテスト。今回はモーショントレースの前段階として、トラッキングで取得した左手の動きに追従するようにしてみました。
0:59|2012年05月29日 21:02:16 投稿
ゆかりさんの音声をぼかりすに解析させて再合成してみた。
やっつけのテスト動画です。ボイロのゆかりさんの音声をぼかりすに解析させて、ボカロのゆかりさんで合成してみました。ぼかりすの設定はほぼデフォルトのままです。解析結果にはまったく手を加えていません。番外編で、手持ちのボカロで再現してみたのも入れてます
0:34|2012年10月19日 13:02:30 投稿
【MMDAgent】ジェスチャーに反応してくれるようにしてみた【OpenNI2】
OpenNI/NITEがバージョンアップして使いやすくなったと聞いてプラグインに組み込んでみました。3種類のジェスチャー認識を利用してメニューの選択をしています。デバイスはKinectを使用。
0:53|2013年02月09日 08:43:37 投稿