マイリスト BGM集
890 さんの公開マイリスト ゲームの音楽集、単品音楽等
https://www.nicovideo.jp/user/5442444/mylist/10725900
【サウンドフォント】ブラストドーザーより4曲
ツールで変換したMIDIを再生。MIDIデータはなぜかあるトラックがズレて正常でない場合(シミアン村)は一部のトラックのみ。パンなども正常に定義されてない場合もあり。※4分辺りの余計な部分をカットするの忘れてた・・・。BGM集mylist/10725900
8:36|2015年06月26日 23:24:34 投稿
【サウンドフォント】ブラストドーザーより3曲
SF2ツールを見つけたので変換してみた。SF2とMIDIは変換のみです。所々正しく鳴ってないが、ノートのゲートタイム(音長)が0になってたりツール側の不具合?このSF2を使って何か曲が作れそう(作るとは言ってない)。フルスクリーン推奨BGM集mylist/10725900
5:00|2015年06月09日 18:23:30 投稿
【スーパーファミコン】お気に入り音楽 3タイトル
最近気に入ったスーファミの音楽3タイトル。それぞれ1曲ずつ。#0:01…フォアマンフォーリアル#4:00…モンスタニア#5:19…はらぺこバッカフォアマンのタイトル曲のインパクトが強かったが、Plokなどを開発したSoftware Creations。納得。BGM集mylist/10725900
7:23|2015年05月07日 12:52:18 投稿
【10分耐久】beatmania 2nd MIX - Training BGM
ビーマニ2ndのトレーニングBGMを10分です。久しぶりに買ったら懐かしかったので。PS1時代、ビーマニはこれから始めました。BGM集mylist/10725900
10:01|2015年05月04日 02:59:33 投稿
【イルーム音楽】ロマンシング・バグ2
不定期イルーム音楽シリーズ(?)ロマサガ2の通常戦闘曲を意図的にバグらせました。2種類。1.ハットリくん現象。一部荒ぶる。#0:012.動作不安定。#1:01BGM集mylist/10725900
3:58|2015年04月28日 18:14:48 投稿
スーパーバグオカート BGM
サウンドドライバの部分を適当に書き換えてバグらせてみた。2種類ある。1. #0:01…テンポゆっくりめ2. #1:16…なんかちょっと気に入った。これを元に別曲作れそうwBGM集mylist/10725900
2:47|2015年04月01日 19:18:18 投稿
スーパーボンバーマン2と3で効果音を鳴らしてみた
遊びでscript700を使ってスーパーボンバーマン2とスーパーボンバーマン3で効果音を鳴らしてみた。効果音番号と待機時間を指定することでプレイ時の状況を再現出来る。#0:52秒のSPCファイル切り替え時のみ手動。あとはジングルを流す所含めscript700のみ。効果音の間隔は適当。やり方が悪いのか、スパボン3の死亡時の効果音とジングルは同時に鳴らせなかった。BGM集mylist/10725900
1:24|2015年01月03日 23:22:28 投稿
【作業用BGM】 ブラストドーザー エコー谷
エコー谷などの単体BGM。練習Jボムのロングバージョンです。画像はカメラのメモリ操作したものです。BGM集mylist/10725900
8:14|2014年09月15日 10:51:48 投稿
【ブラストドーザー】エンジェルシティ 作業用BGM
エンジェルシティ、テンペストシティ、シャトル不時着(クリーン化時)のBGM。夜ステージのイメージが強い曲。ブラストドーザーはベース、ギター、ドラムがかっこいい。この曲にはシャトル不時着で流れるショートバージョンがある。BGM集mylist/10725900
5:39|2014年08月22日 14:35:14 投稿
FF6「戦闘」をバグらせてみた
バグの日なのでバグらせてみました。症状は恐らく音長が一定になったんだと思います。お陰で別曲に化けた。曲調からしてバハラグっぽい。なんか妙にかっこいいのでずっと聞いてられる。画像はありません。FF6バグ戦闘曲sm22740807BGM集mylist/10725900
4:59|2014年08月09日 08:09:03 投稿
FF4とFF5の音楽をバグらせてみた
FF4「バトル2」症状:ピッチがめちゃくちゃ。FF5「ビックブリッヂの死闘」症状:音域が1オクターブのみに限定される。SPCのドライバの一部を書き換えでこうなりました。画像はありません。FF6バグBGM→sm22740807BGM集mylist/10725900
2:42|2014年03月25日 06:56:21 投稿
【作業用BGM】ブラストドーザー ミッションリプレイ
ブラストドーザーのリプレイ時のBGM。リプレイの視点が意味があるのかというような視点ばかり。トレーラー視点は見落とした建物の発見に役立ったりするが、迷路の視点は酷い。曲の後半が特にいい。スケリー橋BGM→sm10122015 シミアン村BGM→sm9524184サンダーフィスト→sm10639680 ギボンズ迷路→sm15279261マップBGM→sm16420919 ステージ開始デモsm21420678プレイ動画mylist/28379608 BGM集mylist/10725900
5:17|2014年03月16日 14:15:26 投稿
FF6の戦闘曲をバグらせてみた
FF6の戦闘曲(3曲)をバグらせました。曲はバトル1、決戦、死闘です。各1ループ。ドラム、波形は普通ですが音階が滅茶苦茶になってます。バイナリエディタで適当に弄ってたらこうなりました。画像はありません。BGM集mylist/10725900
3:16|2014年01月25日 08:26:20 投稿
スターフォックス64 BGMの色々な演奏
スターフォックスのBGMをバイナリエディタで弄ってみました。今できることは鳴らし方を少し変える程度しかできません。ちょっとした解説は動画内で。ヤル・デ・ポン氏に解説してもらいました。字幕を作る方に時間がかかりすぎた。BGM集mylist/10725900
3:27|2014年01月14日 18:23:51 投稿
スターフォックス64「スターウルフのテーマ」をパート毎に演奏
スターウルフのテーマをトランペットとストリングス、ドラムとホルンをそれぞれ演奏してます。ROMを弄ってたらたまたま発見したんですが、パート毎に演奏させることができます。画像はありません。BGM集mylist/10725900
2:19|2014年01月08日 23:08:25 投稿
ブラストドーザー BGMの色々な演奏
ブラストドーザーの色々な音楽をパート毎に演奏させてみました。シーケンスデータの冒頭にある各トラックのポインタを加工することでトラック単位で聞けます。また、効果音が強制的に鳴る曲(レベルプレビューのヘリの音等)は効果音が鳴らない曲に丸移しすることで効果音回避も可能。エミュのせいなのか、プチノイズが鳴ったりクロムレックシティのベースの音量が低すぎるなどします。曲はスケリー橋、レベルプレビュー、マップ(地球)、クロムレックシティ。長い無音がある場合は適当に削除しました。ブラストドーザーBGM集sm6362977BGM集mylist/10725900
4:33|2013年11月18日 15:57:27 投稿
FF4 効果音集 【スーパーファミコン】
SFC版FF4の効果音集です。全131種類。機会があったら是非と言われてて、やる気になったので作りました。何も鳴らないFF4のSPCを作成し、script700で鳴らしてます。それぞれの効果音が全部鳴るように時間を指定してますが、停止指示を出さないと鳴りっぱなしになるものは適当に止めてます。FF6の効果音はやり方が違う(?)ようで、鳴らし方がわからないので出来ません。バイオの音は#3:52FF5効果音集sm21057379
8:15|2013年09月28日 03:25:57 投稿
【ブラストドーザー】シャトル不時着 作業用BGM
ブラストドーザーのシャトル不時着、キップリングGASのBGM。この曲はショートバージョンで、エンジェルシティ等の曲はロングバージョンになる。シャトル不時着のシャトル視点が好きでよく放置して見てました。ファイナルアプローチ時には曲が切り替わってる。スケリー橋BGM→sm10122015 シミアン村BGM→sm9524184サンダーフィスト→sm10639680 ギボンズ迷路→sm15279261マップBGM→sm16420919 ステージ開始デモsm21420678プレイ動画mylist/28379608 BGM集mylist/10725900
6:56|2013年08月02日 12:52:59 投稿
【ブラストドーザー】アージェント地下鉄 作業用BGM
ブラストドーザーのアージェント地下鉄と他のBGM。アージェント地下鉄、ブラックタウン、エンバーカントリー。カッティングとオルガンが特徴的。オルガンはSC系の音に似てる。曲は3分弱で1ループという長さです(動画は2ループ)。スケリー橋BGM→sm10122015 シミアン村BGM→sm9524184サンダーフィスト→sm10639680 ギボンズ迷路→sm15279261マップBGM→sm16420919 ステージ開始デモsm21420678プレイ動画mylist/28379608 BGM集mylist/10725900
5:55|2013年07月28日 01:30:30 投稿
【ブラストドーザー】ステージ開始デモ(レベルプレビュー) 作業用BGM
ブラストドーザーのステージ開始前のデモBGMです。タイトルは作曲者の公式サイトでは「Level Preview Fly Through」となってました。ゲームだと曲だけ聞きたくてもヘリの音が入って邪魔。1ループ全部聞けるのはエボニー海岸のみ?スケリー橋BGM→sm10122015 シミアン村BGM→sm9524184サンダーフィスト→sm10639680 ギボンズ迷路→sm15279261マップBGM→sm16420919 港系→sm21417047ブラストドーザーBGM集sm6362977BGM集mylist/10725900
5:30|2013年07月23日 12:46:22 投稿
【ブラストドーザー】サイドスワイプ、オイスター港 作業用BGM
ブラストドーザーの港系BGMです。画像は適当に探しました。前半は練習:サイドスワイプ、後半はキャリック港、エボニー海岸、オイスター港。それぞれ4分半ほど。それぞれ曲は似てるようで少し違います。一度うpしましたが、重かったのでうpし直し。サイドスワイプ:#0:00オイスター港他:#4:23スケリー橋BGM→sm10122015 シミアン村BGM→sm9524184サンダーフィスト→sm10639680 ギボンズ迷路→sm15279261マップBGM→sm16420919ブラストドーザーBGM集sm6362977BGM集mylist/10725900
8:44|2013年07月22日 22:13:57 投稿
FF5 効果音集 (改)
SFC版FINAL FANTSAY ⅤのSE集です。全178種。script700使用。以前のものは時間が長い音は途切れてたので今回は1個1個時間調節して全部鳴るようにしました。BGMは鳴らさずSEのみです。SEにエコーがかかってるものはそのまま。基本3秒単位で、止める指示を出さないと鳴り続けるものは適当に止めてます(具体的には音量0)。もしかしたら他にもあるかもしれません。冒頭のコマンドのNG音の次にセーブ音がありますが、後に出てくるものの1音版(?)っぽいので省いてます。バイオの音は#1:07FF4効果音集sm219239119/28追記戦闘のメニューが開く音を入れるのを忘れてました。
10:19|2013年06月07日 16:12:45 投稿
【チョロQ1】 メニュー1 BGM
チョロQ Ver1.02の一番最初のメニューBGMです。シリーズは1と3しかやったことないですが1の曲が好きです。この曲だけで23トラックも使ってるんですね。動画内で@ジャンプを設定し、あまり目立たないようにループさせました。BGM集mylist/10725900
1:08|2013年04月29日 04:17:03 投稿
天外魔境ZERO さばくのいずみ 30分耐久
天外魔境ZERO「さばくのいずみ」30分耐久です。画像はタイトル通り適当に探して付けました。画像は変わりません。戦闘曲も好きですがこの曲もいいですね。神秘的で。耐久シリーズは慣れないのでどう作ればいいやら。BGM集mylist/10725900
30:01|2013年04月18日 18:25:28 投稿
ドラクエ8「おおぞらに戦う」発音数減で再生
DQ8の「おおぞらに戦う」で、ちょっと特殊な再生が出来たのでうp。ソロまではいかないが、通常より発音数を減らしての再生です。特定のパートだけというのは不可能です。しかし聞こえにくかったパートが聞こえたりして新鮮。2タイプ、1ループです。画像は適当。この曲をSFC音源に移植するのを考えてたんですが、発音数が多くて採譜が・・・。コメント基本色:青3/6追記:Q. どうやってんの? A. PSF2ファイルを適当にバイナリエディタで弄ったら偶然なりました。BGM集mylist/10725900
4:31|2013年03月04日 23:04:40 投稿
FF5 効果音(SE)集
某サイトにあったscript700を使ってSEを鳴らすものが公開されていたので、FF5で鳴らしてみました。BGMはFF5バトル1のベース、ドラムのみです(SEが聞こえるようにするため)。順番や使用場面などはバラバラです。戦闘とは関係ない音も入ってます。FF5のSEはチャンネル8から複数チャンネルに渡って割り込む仕様で、そこに目立たないパートが割り当てられています。SEで使われる波形はノイズモードとメモリ常駐波形というもので、BGM毎に指定した波形とは別でいつでも呼び出せるため、BGMやSEで使われます。時間は5分。全部のSEがあるかわかりませんが時間は適当にしました。作り直しましたsm21057379BGM集mylist/10725900
5:08|2012年12月26日 02:34:13 投稿
ミスティックアーク「ヘイ、たたかってるぜ!」ベース・ドラムのみ
ミスティックアーク「ヘイ、たたかってるぜ!」をベース・ドラムのみ演奏してみた。このゲームの音楽はパート固定ではない(DVA)です。チャンネル毎に聞くとあちこち動き回ります。スクリプトを使ってベースとドラムだけ演奏するようにしてみました。ハイハットオープンという音色はなく、シンバルを使ってるようです。エコーは全チャンネルにかかってます。画像はありません。BGM集mylist/10725900
3:28|2012年12月17日 12:22:18 投稿
【スーパーマリオRPG】バグった「対武器ボス戦」
マリオRPGの対武器ボス戦のSPCを、バイナリエディッタで適当な場所を1箇所だけ書き換えてたらこうなった。適当にやったらなったのでまたやろうとしてももうできない。1ループだけ。たぶん上級者向け。BGM集mylist/10725900
1:02|2012年11月29日 06:01:08 投稿
スーパーファミコンお気に入りBGM集
最近気に入ったSFCのBGM集です。全部で6曲だけですが。2ループさせてタイトル、メーカー、作曲者も書きました。マイナーなのばっかりかな・・・。知らないのしかないです。未プレイのゲームでも気に入ったものはSPC形式で集めてますが、全部で105タイトルになりました。BGM集mylist/10725900
5:30|2012年08月18日 02:30:45 投稿
【SFCお気に入りBGM】蓬莱学園の冒険! 2曲
SFCの蓬莱学園で気に入ったBGM2曲。たまたま聞いてみたらこの2曲がとてもよかった。いやこれスーファミの音かよwww音がDQ6とほとんど同じです。音源ドライバがDQ6と同じか?ボス戦のベースはバスドラをベースとして鳴らしてます。とても響く。曲目・南部密林#0:00~ドラムのリズムがかっこいい。3ループ・ボス戦#2:38~ドラムがドラムループっぽいけどちゃんと打ち込み。音ゲーっぽい曲。3ループ6/22追記あとで調べたら、どうやらサウンドに崎元仁氏が関わってるゲームは音が似通ってるようです。BGM集mylist/10725900
4:44|2012年06月07日 03:50:10 投稿
【作業用BGM】ブラストドーザー マグマ島
N64ブラストドーザーのマグマ島などのBGM。192kbps。今更ながらうpしてみた。緊迫感あってとても気に入ってる。使用場所:初期ゲーム開始時、マグマ島、月面、マーキュリー、マース。総合→sm6362977 シミアン村BGM→sm9524184サンダーフィスト→sm10639680 ギボンズ迷路→sm15279261マップBGM→sm16420919 スケリー橋BGM→sm10122015プレイ動画mylist/28379608 BGM集mylist/10725900
4:58|2012年05月15日 06:29:04 投稿
【スーパーファミコン】お気に入りBGM集(マイナー)
個人的に気に入ってるマイナーなスーファミのBGMです。13タイトル38曲。タイトル、メーカー名はテロップで入れてあります。海外のゲームもあります。有名作曲家でもタイトルはあまり知られていない曲もあったりします。1ループが長い曲は1ループで。その他は2ループ。画像はありません。BGM集mylist/10725900
50:17|2012年01月15日 10:07:11 投稿
【作業用BGM】ブラストドーザー マップ(地球・宇宙)
N64「ブラストドーザー」の地球と宇宙マップのBGMです。地球のほうで言ってるのは「Time To Get Movin'」のようです。宇宙のほう(#1:53)は、どこでループしてるのかよくわからないので適当に・・。BGM集sm6362977スケリー橋BGM→sm10122015 シミアン村BGM→sm9524184サンダーフィスト→sm10639680 ギボンズ迷路→sm15279261BGM集mylist/10725900
3:37|2011年12月14日 01:18:19 投稿
パイロットになろう! BGM集
1998年発売のあなたが育成されシミュレーションゲーム「パイロットになろう!」のBGM集7曲です。未使用曲と思われる曲があったので最後におまけで付けました。サントラ持ってたのに紛失したので正確な曲名がわかりません。BGM集mylist/10725900
18:45|2011年11月14日 04:12:30 投稿
【ファミコン】伝染るんです。【BGM集】
ないようなのでうp。ファミコンの「伝染るんです。」BGM全10曲。吉田戦車の同タイトルの漫画が原作。画像は一切変わりません。消防の頃家でやった記憶がある。アイギーナの予言といい・・・なぜ家にあったのか謎。ゲームの意味がわからず大して進められなかった。というか、原作も知らなかった。BGM集mylist/10725900
5:02|2011年11月08日 18:50:56 投稿
PS版チョロQ1より3曲【SPU】
チョロQ1のメニューBGM3曲です。SPU形式で録音したらメニューのみ内臓音源でした。再生してみたら23チャンネル使っててびっくり。レースBGMは別の方がうpされてますsm4340271
3:37|2011年10月28日 09:39:40 投稿
【作業用BGM】F-ZERO X「駆け上がれ!そして勝利をつかめ!」
単体BGMがなかったのでうp。256kbps.英名は「CLIMB UP! AND GET THE LAST CHANCE!」。やっぱ3連符の曲だからこの曲かなり好きです。サントラ買ってたのにCDだけ紛失したんだよな・・・。このゲームのBGMってストリーミング方式だったんですね。BGM集mylist/10725900
3:22|2011年10月16日 02:09:51 投稿
【スーパーマリオRPG】危険な「対武器ボス戦」
音色差し替えて遊んでたらこんなことに・・・。原曲:sm12806869BGM集mylist/10725900
1:49|2011年09月29日 12:34:04 投稿
【作業用BGM】ブラストドーザー ギボンズ迷路等
N64「ブラストドーザー」のギボンズ迷路等のBGM。192kbps使用ステージは、練習:スカイフォール、バブーン迷路、ギボンズ迷路、クーター川、バイソンラリー。迷路はマジで面倒・・・特にバブーンのほうはラジコン視点だし。最後の画像のバイソンラリーは裏技で柵の内側に入れる。スケリー橋BGM→sm10122015 シミアン村BGM→sm9524184サンダーフィスト→sm10639680 グローリークロス→sm13458483BGM集mylist/10725900
2:35|2011年08月11日 19:31:41 投稿
【作業用BGM】FF5「決戦」ベース、ドラムのみ
SFC版FF5「決戦」のベース、ドラムのみです。既にFFのベースドラムのみの動画はあるけど、足りないパートとかもあったので。これだけで10個の音色使ってます。画像は適当に拾いです。BGM集mylist/10725900
5:45|2011年07月26日 10:07:49 投稿
【作業用BGM】スターフォックス64 3D 「バトル」
Nintendo 3DS用ソフト、スターフォックス64 3Dより「バトル」。実機から直接録音です。なかなかいい曲なので。バトルも64と違ってなかなか楽しいです。BGM集mylist/10725900
3:14|2011年07月16日 00:07:47 投稿
【サガフロンティア】戦闘曲(4曲)のベース、ドラムのみ
PS「サガフロンティア」のベースとドラムのみです。気に入ってる曲だけです。Battle #1、危険!、Battle #5、LastBattle -Emilia-BGM集mylist/10725900
6:34|2011年06月20日 09:25:32 投稿
【作業用BGM】N64 爆ボンバーマン バトル
N64爆ボンバーマンよりバトルのBGM。192kbpsBGM集mylist/10725900
2:40|2011年06月11日 13:30:39 投稿
【作業用BGM】電車でGO!新幹線 山陽新幹線編 運転BGM1Ch
PS2「電車でGO!新幹線 山陽新幹線編」の運転BGM。ゲームから直撮りです。画像は一切変わりません。山陽新幹線編のBGMは好きです。ただアナウンスが入る度音楽が止まるのをどうにかしてほしかった。BGM集mylist/10725900
2:28|2011年05月26日 18:50:35 投稿
【作業用BGM】パイロットになろう! 卒業試験
プレイステーションの「パイロットになろう!」の卒業試験BGM。192kbps。サントラ持ってたがディスクを紛失したので曲名は不明。パイなろは内臓音源(DVA方式)で最大同時発音数が14音に抑えられてます。14音フルに使ってるため途切れるパートがある。「今回は試験だ!落ち着いていけよ!」通常の戦闘sm11351548BGM集mylist/10725900
4:09|2011年03月01日 08:54:01 投稿
ファミコン文庫 はじまりの森(SFC) BGM集
スーファミの「ファミコン文庫 はじまりの森」のBGM集。128kbps。音質優先のため低画質です。環境をテーマにした?ゲーム。全曲ではないです。気に入ってる15曲(ジングル含む)のみ。音源はパートがあちこちのチャンネルに移動するDVA方式。戦闘曲の2ループ以降は、一部のチャンネルでキーオフしてないせいか発音してない。なんかYAMAHAのXG音源っぽい音ですね。BGM集mylist/10725900
23:23|2011年02月16日 04:07:20 投稿
【作業用BGM】ブラストドーザー グローリークロス
N64ブラストドーザーのメインテーマでもある曲。192kbps。ゲームではOPやグローリークロスのBGM。使用箇所が少ない。デモプレイが下手すぎwwBGM集mylist/10725900
3:00|2011年01月31日 16:01:12 投稿
【作業用BGM】DQ6「迷いの塔」(SFC)
SFC版ドラクエ6から「迷いの塔」2ループ。DS版のも聞いてみたけど俺的に断然SFC版のがいい。ドラムの使い方が凄い。BGM集mylist/10725900
2:00|2011年01月29日 20:47:50 投稿
ブラストドーザー MIDI版(3曲)
N64、ブラストドーザーの作曲をしたGraeme Norgate氏の公式サイトで公開されているMIDI版です。英語で何て書いてるかわかりませんが、音源はYAMAHA SY77のようです。曲はマップ(地球)、シミアン村、クロムレックシティの3曲です。公式には他の曲のMIDI版もありました。ゲームで使われたバージョンとは違ってまた新鮮です。BGM集mylist/10725900
6:33|2010年11月21日 09:33:50 投稿
【チップチュ-ン】Virt氏によるクラシックメドレー
海外のVirt氏が製作したクラシックメドレーです。彼のサイトでS3M形式で公開されています。チップチューン好きにはたまらないですねこれ。気に入りました。転職&引越しで数日ネットできなかったんですが再開。しばらくうpできなかったのでとりあえず。
3:06|2010年08月27日 13:32:26 投稿
【単体BGM】ペリキン・ヨッシー・アスレチック (ヨッシーストーリー)
N64、ヨッシーストーリーの「ペリキン・ヨッシー・アスレチック」192kbpsこの曲の単体がなかったのでうpしてみた。ゲームはやったことあるけど、あんまり印象にないしやり込まなかった。MIDIで耳コピしたいけどムズそうだな。BGM集mylist/10725900
3:11|2010年07月13日 21:55:40 投稿
【作業用BGM】パイロットになろう! 戦闘曲
パイロットになろう!の戦闘機等との戦闘で流れる曲。192kbpsサントラを紛失したので曲名はあいまい。「The velocity of the Wind」か?パイなろは内臓音源。BGM集mylist/10725900
3:00|2010年07月11日 14:17:51 投稿
【耳コピ用BGM】FF5 「ビックブリッヂの死闘」
FF5のビックブリッヂの死闘をスロー再生にしてみた。耳コピ用にでもどうぞ。特に意味はないです。mylist/10725900
3:31|2010年06月13日 01:24:04 投稿
【作業用BGM】FF5 決戦
SFCのFF5より「決戦」。128kbps既出なのわかってますが、神曲なのでうpしてみた。BGM集mylist/10725900
4:10|2010年05月25日 14:34:33 投稿
【作業用BGM】ブラストドーザー サンダーフィスト
N64、ブラストドーザーのサンダーフィストなどのBGM。カカチカカッ!の曲w 192kbps使用ステージは練習:サンダーフィスト、クロムレックシティ、ビーナス、ネプチューン。クロムレックシティのトレーラーの速さは異常。シミアン村BGM→sm9524184 スケリー橋BGM→sm10122015ギボンズ迷路→sm15279261 全曲集→sm6362977BGM集mylist/10725900
4:40|2010年05月07日 16:59:05 投稿
【作業用BGM】クロノ・トリガー ティラン城
SFCのクロノ・トリガーより「ティラン城」。128kbpsいかにも植松さんらしい曲でトリガーの中でも好きなほう。黒猫SPCを使用。鍵盤は正確に表示出来ない音色もあるので目安程度で。表示情報の意味・・・KN:音階 TN:音色番号 VL,VR:左右音量 DT:ディチューン(ピッチ)BGM集mylist/10725900
3:36|2010年03月30日 17:33:09 投稿
【作業用BGM】クロノ・トリガー ラストバトル
SFCのクロノ・トリガーより「ラストバトル」。128kbpsゲームは未プレイ。これにした理由は特にない。光田さんの曲好きなんでwオルガンいいですねぇ。でもずっと聞いてると耳が痛くなりそうw黒猫SPCを使用。鍵盤は正確に表示出来ない音色もあるので目安程度で。表示情報の意味・・・KN:音階 TN:音色番号 VL,VR:左右音量 DT:ディチューン(ピッチ)BGM集mylist/10725900
3:31|2010年03月29日 23:04:57 投稿
【作業用BGM】64トランプコレクション ポーカー&ブラックジャック
N64の64トランプコレクションよりポーカー&ブラックジャックのBGMです。192kbps色々バージョンあるけど64が一番好き。BGM集mylist/10725900
2:59|2010年03月23日 00:49:21 投稿
【作業用BGM】ブラストドーザー スケリー橋
N64の名作ブラストドーザーのスケリー橋のBGM。192kbpsこれがドンキーコングGBのアレンジだと知ったのは最近。ちなみに速度は早くなりません。3分でフェードアウトします。全曲集→sm6362977 シミアン村BGM→sm9524184サンダーフィスト→sm10639680 グローリークロス→sm13458483BGM集mylist/10725900
3:12|2010年03月22日 20:51:19 投稿
【作業用BGM】スーパーボンバーマン2 バトル
SFCスパボン2より「バトル」。黒猫SPCを使用。鍵盤は正確に表示出来ない音色もあるので目安程度で。フェードアウトはせず、2ループ後ブチってます。表示情報の意味KN:音階 TN:音色番号 VL,VR:左右音量 DT:ディチューン(ピッチ)これを参考に耳コピしたものsm9773795BGM集mylist/10725900
3:02|2010年02月27日 00:34:24 投稿
【作業用BGM】ブラストドーザー シミアン村
N64の神ゲー、ブラストドーザーのシミアン村等で使われているBGM。使用ステージはシミアン村、ダイヤモンド砂漠、ビートン鉄道、クリスタル村等。他にもあったっけ?ピンチ時、クリアのBGMも入れました。破壊活動のBGMだが、軽快すぎるwwwコンポーザーはGraeme Norgate氏。BGM集mylist/10725900 プレイ動画mylist/7616151
6:44|2010年01月28日 18:41:51 投稿
ファミコン探偵倶楽部2 BGM集
SFCファミコン探偵倶楽部2のBGM集。といっても全曲ではなく気に入ってるのだけ。曲数は少ない。このゲームのサウンドは、各パートがチャンネル内をあちこち移動している。BGM集mylist/10725900
8:04|2009年07月24日 10:30:14 投稿
FINAL FANTASY Ⅴ オープニング
FF5よりオープニング。
4:28|2009年07月01日 19:56:16 投稿
スーパートランプコレクション2 BGM集
作り直しました。動画だとサイズがデカくなるので静止画にしました。前回足りなかった曲も入れました。フェードアウトもさせてます。まだこれで全曲かわかりませんが。投稿者コメントで頭出しが出来ます。画像は細工したので実際起こったことではありません。その内1のほうも作ろうかと思ってます。BGM集mylist/10725900
18:13|2009年06月09日 19:29:18 投稿
ゴールデンアイ007 BGM集
N64「ゴールデンアイ007」。全部は流石に長すぎなので気に入ってるのだけ。コンポーザーはGraeme Norgate。彼は神だ。個人的に秘密基地のBGMが好きw画像はまあネタです。mylist/7616151 BGM集mylist/10725900
22:03|2009年06月07日 22:29:21 投稿
パイロットウイングス64 BGM集
N64「パイロットウイングス64」。マイナーだが神曲もある。3分以上の曲が普通にあって全体が長くなるためにバードマンだけは1ループにした。それ以外は基本2ループ+フェード4秒。投稿者コメントからおおよその曲の頭にジャンプ出来ます。BGM集mylist/10725900
36:44|2009年05月29日 08:55:52 投稿
ブラストドーザー BGM集
N64の隠れた名作ゲー「ブラストドーザー」のBGM集。全65曲62分53秒。前回音量が低かったので上げたのと、背景を付けました。曲順は変更なし。今度は若干音量注意!サントラ発売させるべき。一番最後の曲は未使用曲と思われます。初プレイ時にマグマ島だけで半日かかってやっとクリアした記憶がありますwwwスケリー橋BGM→sm10122015 シミアン村BGM→sm9524184サンダーフィスト→sm10639680 ギボンズ迷路→sm15279261マップBGM→sm16420919 ステージ開始デモsm21420678プレイ動画mylist/28379608 BGM集mylist/10725900
62:53|2009年03月07日 20:21:24 投稿
スーパートランプコレクション2 BGM集
なかったので作ってみた。全16曲+SE(花火)。2ループして急に次の曲に変わる。これで全曲かどうかわからないので、ない曲があるかも。鍵盤表示は実際の音階と違う場合がある。音質重視なので音ズレあり・・・。※表示類の解説…TN=音色番号、VL・VR=(左右音量)、DT(ディチューン)ちなみに、ブラックジャック・ポーカーのBGMは64版sm5932514でアレンジされてます。09年5月30日追記:オープニングの後に続きがあったことに後で気づいたorz無音時間が長いから終わりかと思ったら・・・。うp主はゲームセレクト、革命、ページワン、スピード、7並べの曲が好き。やけにレガートさせてるとこもまたいいwBGM集リストmylist/10725900 リメイク版sm7296212(再登録お願いします。)
16:51|2009年01月28日 16:09:14 投稿
64トランプコレクション BGM集
N64「64トランプコレクション」。全25曲。1ループ+フェードアウト4秒。曲順は適当。結構いい曲が多いです。ポーカー等の曲(18:04~)が一番好き。これはスーファミ版sm5971410のアレンジです。ストーリーモードのBGMは入れてません。スーファミ版とは全く曲調・雰囲気が違う。作曲者の情報がどこにもないので不明。誰が作ってんだろう?BGM集リストmylist/10725900
25:29|2009年01月24日 16:59:28 投稿