マイリスト ロックマンシリーズ
wolt さんの公開マイリスト 現在はジャンプ力半減オワタ式のみです。意外となんとかなる?
https://www.nicovideo.jp/user/5223248/mylist/10790179
【決着】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その20)【最終回】
なんとか終わりました。
ティウン数が多すぎて色々と途方に暮れていたらごらんの有様だよ!というか自分はワイリーカプセルで死にすぎだと思った。 ◆この手の編集をすること前提で録画したワケではないから仕方ないとはいえ、曲に映像を合わせるのって難しいです。 ◆あと1回"重力2倍時の変更点まとめ"みたいな動画を作りたいのですが、何をどうまとめれば良いのやらと言った感じなので多分、永久にお蔵入り。 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm7623758" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
17:56|2009年08月13日 11:15:21 投稿
【ワイリーの】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その19)【本気】
ラスボスの名は伊達じゃなかった、
ワイリー、前回はヒドイこと言ってすまんかった、マジ勘弁して下さい。 にしても私は一体何ティウンすればいいんだ…、 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm7468879" 次回→"sm7922530" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
17:21|2009年07月13日 22:00:10 投稿
【8ボス】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その18)【残り5体】
8ボス再戦の後編、
真の最弱は一体誰だ?
8ボス再戦編の後編です。前編のときより相手をしている数は多いハズなのに何故か動画の時間は短くなってる、ふしぎ! ◆またオープニング入ってます、でも前のときより短いのでご安心(?)ください。 ◆効果音って、なかなか合うのが見つからないものですね。とはいえジャイロとワイリープレスはちょっとやりすぎたかも ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm7344319" 次回→"sm7623758" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
11:56|2009年06月28日 02:02:10 投稿
【逆襲の】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その17)【8ボス】
8ボス再戦の前編、
できれば2度と戦いたくなかった方々がメイン。
このステージは前後編には分けたくなかった!が、無理でした…。 で、どうせ分けるならとオープニングのようなものを入れてみたのですが、無駄に長くなった気がしないでもない。 ◆あと関係ないですが、エンコすると動画の最後の部分が先頭にくる現象はなんなんだろう?それの直し方というか、回避の仕方がワカラナイ…、 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm7082715" 次回→"sm7468879" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
18:14|2009年06月14日 19:57:32 投稿
【謎リフト】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その16)【結局空気】
水中万歳、
ひょっとしてワイリーステージって簡単なのか…? と、このままだと面白くなさそうなんでオマケでアイツと再戦してきました。 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6949641" 次回→"sm7344319" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
12:13|2009年05月18日 18:56:06 投稿
【駆け登れ】ジャンプ力半減オワタ式ロックマン5(その15)【達磨落とし】
凡ミスには気をつけましょう。
今回はボスで変に時間かかったけどあんまりティウンしなかったのであっさり風味、と思ったのですがマッシュアップだけはまた懲りずにやってみました。 合わせる曲はbeatmania2DX EMPRESSより"ミッドナイト堕天使"ともう一つは動画内で発表、 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6807649" 次回→"sm7082715" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
13:06|2009年05月05日 03:23:14 投稿
【最後の】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その14)【闇男】
リスタートがボス直前ではない…、てのが地味に堪える。
久しぶりの投稿みたいになってしまい申し訳ない!新しいことに挑戦したらなんかgdgdになってました。具体的には棒歌ロイドとかマッシュアップとかそんなんです、言い訳ですね。 ◆お詫びついでにもう一つ、動画を見直して気づいたんですがティウンを1つカットしてましたorz、道中で自害しにいったやつだからいいよね…、 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6587537" 次回→"sm6949641" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
14:48|2009年04月21日 22:21:44 投稿
【石化】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その13)【歓迎】
アパッチジョーがうぜー、
なんなんだこのステージは!道中が今まで一番ムズかったです。よって案の定時間が長いので色々考えた結果、今回は尺が延びそうな演出は自重することにしました。オープニングとか入れてみたかったんですけどね。 ◆ちなみに今回の編集ネタは"スターフォックス"です。と、ここで書いとかないと全体的にイミフだということに後で気付いてorz、これは演出を制限したツケです、多分。 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6512075" 次回→"sm6807649" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
18:10|2009年03月30日 19:34:08 投稿
【こっち】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その12)【くんな】
ダークマン2号はザコ…、ではないようです。
けっこう間が空いてしまい申し訳ありませんでした、なにはともあれ再開であります。 ◆にしても跳ばない相手はやっててシンドイ…、でも今回はマシなほうかな? ◆あと2Pが右上にいるのはうp主の勘違いです。 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6373039" 次回→"sm6587537" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
15:50|2009年03月22日 17:17:54 投稿
【トラウマ】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その11)【タンク】
ブルースステージ1後編、
ダチョーンもボスだと思います。
今回もダークマン1号に大苦戦、そして編集も謎のエラーが出て大苦戦。どっちもいつも以上に時間がかかりました。 ◆最近、投稿ペースが遅いですがリアルのほうでやらなければいけないことができてしまったので次回はさらにチョット遅れそうです。なので気長に待っていただけると嬉しいです。 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6299889" 次回→"sm6512075" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
16:36|2009年03月08日 19:50:40 投稿
【突入!】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その10)【ブルース城】
ブルースステージ1前編、
ダークマン1号最強説、
ダチョーンが思ったよりウザい、だがそれ以上に闇男は強い、そしてやっぱりエネルギー切れはコワイ。 ◆あと、編集をどうしようか考えているうちに時間だけが過ぎていく。う~ん、これは困った。 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6226165" 次回→"sm6373039" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
15:37|2009年03月01日 10:56:20 投稿
【水上バイク】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その9)【空気嫁】
水上バイクは後ろがガラ空き、
せっかく強敵撃破でモチベが上がったところなのにこれはヒドイ、 ◆どうでもよいことですが最近プレイそのものよりも編集のほうが苦戦しております。とはいえ、なにぶん見た目が地味なんで何かしら演出を入れていかないとすぐに飽きられてしまう…、と思っているのですが実際、見る側にとってはどうなんでしょうか?そのへんのご意見を頂けると嬉しいです。 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6157936" 次回→"sm6299889" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
10:43|2009年02月22日 02:51:19 投稿
【リベンジ】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その8)【なるか?】
大苦戦のチャージマン後編、
長い戦いが再び始まる…、というか詰みの可能性があるのは本当にキツイです。 ◆今回、音源の一部をようつべから拝借したこともあり音が(特に効果音)がチョット悪いです。なんか手抜きみたいでスイマセン。 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6096581" 次回→"sm6226165" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
15:52|2009年02月15日 12:11:32 投稿
【花火師】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その7)【降臨】
大苦戦のチャージマン前編、
止まらない花火と迫るエネルギー切れの恐怖、果たしてこの戦いに希望はあるのか? ◆今回、開幕10秒もしないうちにいきなり誤字がありますが華麗にスルーしていただけるとたすかります。後半の編集に夢中になりすぎたorz ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6081164" 次回→"sm6157936" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
14:52|2009年02月09日 20:16:54 投稿
【宿敵>】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その6)【>石男】
メットールはやはりオワタ式の宿敵だと思った。
やっぱりメットールは強いですねw、けど今回はそれよりも長いステージに泣いた(主に編集的な意味で) ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6068726" 次回→"sm6096581" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
14:05|2009年02月08日 11:09:45 投稿
【悪魔の壁】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その5)【現る】
ナパームマン発狂の巻、道中も地味に苦戦。
あのナパームマンがここまで強くなるとは誰が予想できただろう?おかげで花火大会決行です、あげく最後はヤケクソ。 ◆でも、様々な可能性を試すことの重要性がわかった回でもあります。 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6018010" 次回→"sm6081164" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
16:55|2009年02月07日 08:41:07 投稿
【落石(晶?)】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その4)【注意】
なんか、水晶の落下スピード速くね?
クリスタルマン戦は、飛び越えるにしても下をくぐるにしてもkoeeeeeee、 ◆一方、ステージは普通にやったなら『5』の中で一番嫌いです。おかげで少し慎重になりすぎたかも…、 ◆あと今回、試験的にメニューを開いてる間は編集で再生速度を上げてみたんですがどうでしょう? ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6016514" 次回→"sm6068726" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
11:57|2009年02月02日 18:02:06 投稿
【犬と矢に】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その3)【裏切られ】
まさかの展開をみせる第3回目、
甘っちょろい考えでいくからこういう目にあうんですよ。とはいえ今回の結果はさすがに不本意だー、ボスは弱いのに。 ◆あんまりなので次回は早めにうpする予定、 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆前回→"sm6007249" 次回→"sm6018010" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
5:40|2009年02月01日 22:55:14 投稿
【2マスの段差が】ジャンプ力半減オワタ式ロックマン5(その2)【登れず】
ジェットを求めて、
矢がないと詰むねここは、
この縛りだとジャンプの踏み切り位置をちょっと間違うだけで即ティウンにつながってしまいますね。 ◆あと、この回からメニューを開く回数が増えるため、動画が長くなりがちです…、その辺を上手く編集できるようになりたいなあ。 ◆ルール:①ライフ常時0 ②残機無限 ③QS、QL禁止 ④ジャンプ力2分の1(重力値2倍)詳しくは第1回"sm5999266"の動画内にて、 ◆次回→"sm6016514" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
10:49|2009年02月01日 02:42:59 投稿
【まずは】ジャンプ力半減でオワタ式ロックマン5(その1)【小手調べ】
記念すべき第1回目、
最初はジャンプ力半減だけのつもりでしたが、途中までやったところで『これオワタ式でもいけるんじゃね?』と思ったのでやり直しました。 ◆が、そうしたらそうしたで今現在、別の方がリアルタイムでロックマン5のオワタ式を投稿しているというモロ被りの状況にオレ涙目。(参考までにその超速のオワタ式→sm5968871) ◆ただ、制限の方向性は正反対なので比較すると面白いかも!と、相乗効果狙いという名の開き直りをしてみることにします。 ◆次回→"sm6007249" ジャンプ力半減シリーズ→"mylist/10790179"
7:51|2009年01月31日 13:25:02 投稿