マイリスト FFXI
もけけっちゃ さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/101431/mylist/11197552
FFXI 詩人 vs Maat
詩人は簡単でレクイエムとピーアンだけで勝てると聞きLV69で限界5に挑戦1回目:よくわからないうちに負け2回目:防御力を上げて挑むもあまり変わらず。歌だけでは勝てないと悟る3回目:さらに防御を上げ片手を120まで上げて挑むも攻撃が全然当たらず負け4回目:片手を175まで上げて挑む ←今回最初のジョブが詩人の人は少ないと思うので参考になれば幸いです。ソウルボイス→ピーアンx2→フィナーレ対策にオレとジュース→レクイエム→エレジーあとはひたすら剣でたたきながらフィナーレで相手の歌を消す。ソウルボイスが切れる前に再度ピーアンx2→レクイエム→エレジー(エレジー失敗してます・・・)回復はハイポがぶ飲みです。■他の作品→mylist/11197552
6:40|2008年05月22日 19:44:15 投稿
FFXI 噂のスライム
空蝉IIが欲しくて、獣人印章の40BCへ初めて行ってきました。構成は忍/戦 戦/忍 赤/白です。フィールドに入ると円状にスライムが8匹居ます。スライム達は徐々に中央へ向かって動いていき、中央にたどり着くと合体するようです。合体すると強くなるため、中央に集まるまでに全滅を狙います。前衛を左回り、後衛の赤を右回りで前衛はスライムの殲滅、赤はスライムへバインド、グラビデによる足止めをしています。宝は当たりが出れば、空蝉IIが出ます@w@■他の作品→mylist/11197552
8:25|2009年02月20日 22:21:45 投稿
FFXI 光る眼
獣人印章の40BCの光る眼に初挑戦してきました。クジャクや空蝉IIが出たら一気にお金持ちになる魅力あるBCです@w@構成は忍/白、忍/白、獣/白です。フィールドに入るとヘクトアイズ族が3匹居ます。けもりんで中央のボスを釣りマラソンをします。けもりんが倒される前に雑魚2匹を忍者で倒します。雑魚を倒したら全員でボスを倒します。ヘクトアイズ続は凶眼を使ってくるため、後ろを向いて戦闘します。忍者は遁回しがメインとなります。念のためポーションやオレを持っていくと生存率アップです。宝は当たりが出れば、クジャクの護符、空蝉IIが出ます@w@ご指摘ありがとうございます。次回へ活かしたいと思います。■他の作品→mylist/11197552
8:47|2009年02月20日 23:04:31 投稿
FFXI プークの幻影
一日一回できる戦績BFです。白門で受けれます。詩人と黒が必須(?)BFで、75が詩人しかないうちが唯一活躍できる場でもあります@w@ボレアースマントを使ってくると5匹に分身するので、魔物達のララバイで寝かせちゃいましょう。寝かせた後、精霊ガ系で一気に倒しましょう。宝は当たりが出ればクロマ鉄鉱が出まず。うちの番で一度も出たことないですけどね・・・;w;■他の作品→mylist/11197552
4:09|2009年02月22日 17:56:16 投稿
FFXI ナイズル 20層
いい装備が手に入ると聞き最近ナイズルをはじめました20、40、60、80、100層で装備品をドロップするようです。気楽にはじめてみたけど、失敗すること数知れず。周りに迷惑をかけながら、なんとか20層までたどりつきました。初のボス戦です@w@■他の作品→mylist/11197552
4:55|2009年02月22日 18:22:59 投稿
FFXI ナイズル 40層
ナイズル40層です。21層目から順調にこれました。亀と勝負!と思ったら、忍術使用禁止がきました;w;せちがらい■他の作品→mylist/11197552
3:12|2009年03月16日 21:29:34 投稿
FFXI ナイズル 60層
ナイズル60層です。これまた41層目から順調にこれました。ドラゴンは見た目からして強そうですね。最近知った知識。主催者は好きな防具を選ぶことができる。自分が主催のしかやったことないので、ずっと3つとも希望とってロット勝負してましたw100層にたどりつくまではこのままでいこう@w@■他の作品→mylist/11197552
2:23|2009年03月16日 21:43:17 投稿
FFXI ナイズル 80層
ナイズルも80層まできました@w@ここを超えれば残り20層。でも、トークンがなくなりそう・・・;w;■他の作品→mylist/11197552
2:40|2009年04月05日 09:24:16 投稿
FFXI ナイズル 100層
よく分からないまま勢いだけではじめたナイズルも終に最後!81~何度も失敗しましたが、なんとかたどりつきましたナイズル動画はこれで終わりです。今までPTに参加してくれたみなさん、動画のアップに快く承諾してくださってありがとうございました。こんなへっぽこでもなんとかなったので、興味があるかたはぜひ試してみてください@w@■他の作品→mylist/11197552
2:27|2009年04月05日 09:40:19 投稿
FFXI 三つの葛篭
獣人印章の50BCの三つの葛篭に初挑戦してきました。BFには3つの箱があり、1個が当たりで2個がミミックです。当たりを引けば戦闘なしでお宝がゲットできるためソロでも可能です。はずれだとミミックが襲ってきます。ソロの場合ミミックが出たらほぼ倒すのは無理だそうです;w;ペナルティ回避のため忍者で挑戦してきました。ミミックが出たら微塵隠れで安心予定@w@■他の作品→mylist/11197552
1:41|2009年04月10日 19:37:10 投稿
FFXI AM 少女の決意 その1
最近、こっそりとAMを進めていました@w@そして、やってきましたラストバトル!この動画を撮るまで既に4回失敗;w;失敗の反省点から立ち回りやジョブ構成を見直し、今回の挑戦となりました。ジョブ構成はナ/戦、モ/戦、黒/赤、黒/白、赤/暗、詩/白です。時間が長いため前半と後半のふたつに分けました。ムービーはカットしてあります@@前半戦の作戦Raubahnだけを釣る1、2回目は近接主体で倒し近接カット100%、魔法カット0%にする。3回目は攻撃魔法→スリプルのコンボで倒す。その後、Raubahnを倒す。■その2→sm6961290■他の作品→mylist/11197552
12:16|2009年05月06日 02:05:12 投稿
FFXI AM 少女の決意 その2
後半戦です。いよいよ大ボスのアレキサンダーです。後半戦の作戦ナイトが近接攻撃の届かない位置で、タゲを取り続ける(ひたすらタゲ取り回復に徹する)。モンクは敵の背後に張り付きひたすら殴る。赤はナイトから少し距離を置いて回復役。黒はナイトをはさんだ形で左右に広がる。範囲攻撃に巻き込まれないように、ナとの距離を気をつける。 黒モ● ナ 赤 黒ナや赤が倒れたら一度全滅して耐性を立て直す(引寄の対象からリセットするため)敵のHPが2割を切ったら、2アビで一気にとどめを刺すこれで無理なら寝るw(当時AM5時)■その1→sm6960432■他の作品→mylist/11197552
27:55|2009年05月06日 09:41:54 投稿
FFXI AM 巨人の懐へ
Amnafを3回倒さないといけません。ナジャ社長が戦闘に参加します。Amnafが動き出すとギアが4匹出現します。Amnafを寝かしてギアを倒してから叩くと楽になります。ただし、ナジャ社長はランダムで敵をタゲるので、運の要素も大きいです。Amnafをギアと社長から遠ざけて寝かせれると理想です。やることは簡単なのですが、なかなか敵が思うように釣れなくて難しいです。この時点で5,6回失敗しています;w;ジョブ構成はナモ戦青赤詩■他の作品→mylist/11197552
18:54|2009年05月06日 11:54:11 投稿
FFXI PM 畏れよ、我を1
AMも終わり、ここ最近はPMを進めています。ここまではストレートでこれましたが、ここで3回失敗;w;3回目の挑戦となります。45分間でマメット、オメガ、アルテマの3連戦と厳しい内容。いつもオメガ、アルテマに泣かされています。マメットは大した事ないので動画は省略w構成は、ナ、忍、侍、黒、白、赤です。その2 sm7377385■他の作品→mylist/11197552
17:33|2009年06月18日 13:53:52 投稿
FFXI PM 畏れよ、我を2
sm7377137 の続きです。オメガを何とか倒しアルテマ戦へ。残り時間は15分と厳しい状況になっています@@あきらめず、全力で攻撃だ!■他の作品→mylist/11197552
9:36|2009年06月18日 14:13:26 投稿
FFXI アサルト ルジャワン掃討作戦
ゴリとアスが一式そろったのでナイズルもひと段落。アサルトをはじめてみることにしました。今回は、ルジャワン掃討作戦。BF内のミミズを全部倒せば終わりです。アサルトをやってみたいなという方は参考にどうぞ@w@■他の作品→mylist/11197552
21:06|2009年06月18日 23:01:16 投稿
FFXI PM 武士道とは
いよいよアル・タユへ向けての最後のミッションです。タル3人兄弟は無視して、テンゼンのみに集中します。作戦は単純、2アビで全力攻撃だ!スリップを入れた後、古代を発動。古代終了後に黒は泉で赤は連続魔で精霊を撃ちます。10分過ぎまでTP貯めや強化の準備で使ってて、実際の戦闘は2分もないぐらい@@構成はナ、黒、黒、黒、赤、白です。■他の作品→mylist/11197552
12:30|2009年06月21日 12:23:40 投稿
FFXI アサルト 土竜作戦
今回は土竜作戦へ行ってきました。マップ内にある5つの壁を壊せばクリアです。ボムやキルルンがいましたが、全てハイドでスルー。Mobとの戦闘一切なしです@w@岩はスリップを入れて精霊と殴りでひたすらダメージを与えれば壊れます。レクイエムはレジされました;w;■他の作品→mylist/11197552
25:54|2009年06月22日 18:33:38 投稿
FFXI PM 天使たちの抗い
今回は壷4匹(黒2、赤、白)が相手です。壷が相手なら楽かなと思っていましたが、とんでもなかったです;w;範囲魔法やら回復がきつくかなり苦戦しました。開幕、印→スリプガIIで全員寝かせて、黒から退治していきます。黒壷は入って奥にいる二匹です。ガの詠唱始めたらスタン、睡眠から覚めたら次の人が印→スリプガIIといった感じで進めます。黒壷はHP2割を切ると、初期位置に戻って全回復をします@@なのでTPを貯めて2割に近づいたらいっきに倒します。ゾンビ特攻が有効ですので、死ぬときは死線の通らない隅っこへ構成はナ、忍、侍、黒、黒、白です。ガ潰しのため、青がいると非常に楽かもしれません。■他の作品→mylist/11197552
21:02|2009年07月06日 00:03:47 投稿
FFXI PM 暁
ついにやってきました、PMラストバトル!!神との戦いです。第一形態→第二形態と2回戦闘です。スリップは入りますが、グラビデ、スタンは全てレジされます;w;物理無効と魔法無効、回復不能静寂などあります。衰弱も通常より長い?みたいなので注意です。範囲攻撃ばかりなので、できるだけ遠距離攻撃できるジョブをそろえると楽になります。PrisheとSelh'teusが倒されると負けなので二人のHPにも気をつけましょう。構成は、ナ黒黒黒白赤です。4ヶ月間、一緒に進めてくれたみんなに感謝です@w@■他の作品→mylist/11197552
19:12|2009年07月06日 00:58:31 投稿
FFXI ZM 宿星の座
ZMのラストミッションです。まずはOrbitalを寝かせてExoplatesを全力で攻撃だ!スリプガ対策で毒を飲んでおくとなおいいです@w@Exoplatesを倒したらボスのEald'narcheを倒しましょう。正直弱いです。Eald'narcheを倒すと第二形態になります。ワープして背後を取ってきますが、これもかなり弱いです。落ち着いて対処すれば楽勝です@w@黒2ぐらい入れて、メンバー全員サポ忍で挑むことを推奨です。■他の作品→mylist/11197552
10:42|2009年11月08日 19:49:17 投稿
FFXI カンパニエops 無影大王討伐 失敗
過去の闇王を倒すのが目的です。トリガーは入りませんでした。今回は戦戦侍竜詩赤で短期決戦を望んでみました。スタンはたまにレジされてましたが、エレジーは普通に入りました。近接攻撃無効を使ってきたり、範囲攻撃をしてきます。さらに、ある程度HPが減ると分身までしてきます;w;また、味方が全滅すると元の位置に戻りHPが回復していきます。短期決戦を狙うよりタゲを回しながら長期戦を狙ったほうがいいかもしれません。早く攻略法が確立するといいですね@w@追記:成功動画→sm10371464カンパニエops→mylist/18570427BC・ミッション等→mylist/11197552アサルト攻略動画→mylist/17345979
12:09|2010年04月12日 03:19:44 投稿
FFXI カンパニエops 無影大王討伐 成功
戦戦戦詩白赤の構成でクリアしました。この構成で3/3回成功しています。・戦士3人でタゲを回す・物理吸収がきたら攻撃を止める。・分身したら詩人が達ララで釣って死ぬ(死ねば分身が消えます)。・死の宣告がきたら聖水、カーズナ連打この辺りを気をつければ安定してダメージを与えれます。最後はマイティを使って一気に倒すのもいいです。分身の釣りは、死んでも大きく影響がでないなら他のジョブでも大丈夫です。ノクターヌスメイル、ヘカテーケープ、ターセルネックレス、レイングリップのドロップを確認しました@w@カンパニエops→mylist/18570427BC・ミッション等→mylist/11197552アサルト攻略動画→mylist/17345979
9:04|2010年04月12日 21:13:29 投稿
FFXI 光る眼 忍赤赤
レベルキャップ解除がくるということで忍者が40を超えました@w@構成は忍赤赤という後衛よりPTですw雑魚1→雑魚2→ボスの順番で倒しています。初めての前衛でしたが、以外となんとかなるものですねwドロップは・・・・;w;■他の作品→mylist/11197552
9:57|2010年06月21日 21:27:20 投稿
FFXI 戦慄の角
構成は赤召召召召獣のペットPTです。ひたすらペット盾で倒す戦法です。赤は補助約で、タゲがペットから外れたときにバインド、グラビデで補助します。以下のことに気をつけましょう。メテオログが見えたら離れる、くらったら回復→ストンスキンをする。死んだらリレイズをする。noobなウチでも比較的楽にいけたので、うまい人なら赤召召召ぐらいでも楽かも?死ぬ直前に即死のメテオをしてくるので気をつけてください。■他の作品→mylist/11197552
13:08|2010年10月31日 20:12:04 投稿
FFXI 戦慄の角2
今回は構成を少し変えてみました。赤召召獣獣黒です。黒はスリップ3種+バイオ、たまに精霊を担当してもらいました。前回より与ダメはアップした感じがしますが、安定感は前回のほうがあったかも?赤のサポを黒にして、赤召召獣でもそれなりにいけるような気がしてきましたw龍と亀も1PTで挑んでみたいなぁ@@■前回→watch/sm12605193■他の作品→mylist/11197552
10:56|2010年11月06日 19:01:14 投稿
FF11 LV99限界クエスト 最後の試練!
集まったメンバーのできるジョブから、赤赤黒黒白モで試してみました。しっぽ亭の特製漬物を使って、Atori-Tutori ???が逃げ回ってる間に精霊を打ち込むだけです。今回は3個つかいましたが、赤黒が増えれば2個でも十分そうです。慣れれば赤黒学あたりから4人でもいけそうです。精霊PT以外にもふたつほどためしてみました。忍忍忍忍詩赤:多段WSで蝉がはがれてだめでしたナナシ詩白赤:安定はしてましたが時間ぎれ;w;もう少しいろいろと試してみたいですね。■他の作品→mylist/11197552
3:54|2011年12月25日 16:58:28 投稿
FFXI モンク vs Maat
モンクの証が出たのでMaat戦をしてみました。ためるを8~10回ぐらいしたあと気孔弾をうちます。その後百烈拳でなぐるだけです。思った以上に楽でした。■他の作品→mylist/11197552
3:34|2012年01月19日 21:30:31 投稿
FFXI ナイト vs Maat
今更気づいたのですが、Maat戦はLV70制限じゃなくて無制限だったんですねwナイト戦の途中に気づいて装備変えてます。ただ、Maatもこっちに合わせてLV上がってるかも?ナイトは堅さをいかしていればそれほど手こずらないかも?■他の作品→mylist/11197552
6:37|2012年01月28日 17:51:24 投稿
FFXI 戦士 vs Maat
オポ昏でTPをためて、マイティストライク→レイジングラッシュ→イカロスウィング→レイジングラッシュで終わります。一度外して負けましたw■他の作品→mylist/11197552
3:34|2012年01月28日 17:57:12 投稿
FFXI 黒魔道士 vs Maat
バースト2→精霊の印→スリプル2→フリーズ2で終わりです。LV99だったので、精霊の印→バースト2だけでもいけたかもしれませんw■他の作品→mylist/11197552
2:32|2012年01月28日 18:04:06 投稿
FFXI 狩人 vs Maat
最初に多段WSで削って→乱れ撃ち→多段WSで終わらそうと考えてました。が、まさかのミス!結局、イーグルアイ→乱れ撃ちで終わったからよかったけどw一撃でも当たったら終わりの状態だったので、ブリンクバンドを持っていくことをおすすめします@@■他の作品→mylist/11197552
4:01|2012年01月28日 18:13:12 投稿