マイリスト クロムハウンズ
さふらん さんの公開マイリスト いろいろな対戦動画。キャプチャー環境やエンコードの仕方が変わっていっているので画質にばらつきあり。 ストーリーモードの攻略はmylist/12303672
https://www.nicovideo.jp/user/393391/mylist/11994523
在りし日のクロムハウンズ-2-
終戦日なので1080Pテストも兼ねて。手元に残っている動画で目ぼしいのはもう過去に出し尽くした感もあるのできはたから見ておもしろいかどうかはわかりませんが。本人たちは勝ち負け関係なく全試合めっちゃ楽しいです。ほんとうに誤射しまくりだったなあ。もとのキャプチャは1280×720のmpeg2ですが、テスト用に拡大しています。mylist/11994523
13:15|2018年01月07日 20:01:40 投稿
在りし日のクロムハウンズ-1-
1920*1080、ビットレート7Mエンコードデータをアップロード。
この時点だと15分越え4M、15分内6Mに変換っぽい。
終戦日なので1080Pテストも兼ねて。おそらくこのマップの時間をかけたもっとも平均的な戦い方。終わった後の話し合いが熱くて楽しかったなあ。もとのキャプチャは1280×720のmpeg2ですが、テスト用に拡大しています。mylist/11994523
15:27|2018年01月07日 19:32:15 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみた -8-
終戦日。ってことで久々に。クロムハウンズのサーバー、復活してほしいなあ。続編でもいいですし、他機種に移植でも。なんかしらの抜け道があるといいのにね。mylist/11994523
11:38|2013年01月07日 15:39:21 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみた -7-
終戦日。ってことで久々に。これだけ豪快な判断ミスも珍しいというか。正直見返していてどの時点で確信してしまったかよくわからない…。負けるのは仕方ないにしてもこういう負け方だけはアカンですね。mylist/11994523
5:01|2013年01月07日 15:20:17 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみた -6-
終戦日。ってことで久々に。同じ相手に勝ったり負けたりしながらあーでもないこーでもないと、やってました。残っているデータはこのマップ上スタートばかりだなあ。基本ラスト半年ぐらいのデータなんですが、何故か下スタートの機会ってあんまありませんでした。mylist/11994523
11:44|2013年01月07日 15:04:38 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみた -5-
終戦日。ってことで久々に。このマップは今思うと序盤がパターン化しすぎてたなあ。もっと無茶な展開で始まるのあったって良かったかなと回想。mylist/11994523
8:31|2013年01月07日 14:38:46 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみた -4-
終戦日。ってことで久々に。最後のタグは検索したらもう存在しなかったので、まあいいかって感じで。今回あげている中では多分一番緊張感のない戦い。mylist/11994523
10:51|2013年01月07日 14:26:49 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみた -3-
終戦日。ってことで久々に。実際のとこ、時間も経ったので相手がどういうチームで誰がいたかまでは覚えていなかったりするのですが、どういうことしていたかとかとは割と覚えていたりしてびっくりします。それだけにあちこちで、その考えは違うだろと自分に突っ込みたくなるわけですが。mylist/11994523
10:35|2013年01月07日 14:11:53 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみた -2-
終戦日。ってことで久々に。時間かけてコムバスとりながら、相手の機会をうかがう戦いとかが好きでした。mylist/11994523
15:17|2013年01月07日 13:59:14 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみた -1-
画像解像度を854*480、画像 608kbps 音声 HE-AAC 48kpbsに変更。
終戦日。ってことで久々に。TMPGEn Video Masterring Works5でエンコード。解像度854*480 画像 608kbps 音声 HE-AAC 48kpbs以前までの動画からだと総ビットレートは10程度しか上げない割には画質上げれたかと。mylist/11994523
15:21|2013年01月07日 13:20:33 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみよう-12-
もう無くしていたと思ったデータがいっぱい見つかったのでお蔵だし。 だらだら出してきましたが、これでとりあえずは終了。動画自体はあっても残りは似たりよったりばかりです。 しかし、これで戦争終了から一年たったのですね。早いような遅いような一年なのでした。mylist/11994523
11:05|2011年01月07日 23:08:46 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみよう-11-
もう無くしていたと思ったデータがいっぱい見つかったのでお蔵だし。 クロム1周忌ということで掘り起こし。これだけのゲームにはなかなか巡りあえないなあと、死んだ子の年を数える行為といってしまえばそれまでなのかもしれません。mylist/11994523
8:38|2011年01月07日 22:54:13 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみよう-10-
もう無くしていたと思ったデータがいっぱい見つかったのでお蔵だし。鳥曲で出撃。距離感目茶目茶ですがご愛嬌。あたった時のこの爽快感はやはり他とは違うもので楽しいです。mylist/11994523
5:09|2010年12月28日 15:56:42 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみよう-9-
もう無くしていたと思ったデータがいっぱい見つかったのでお蔵だし。全員同じ武器で試してみました。瞬間火力パねぇ…。mylist/11994523
7:46|2010年12月28日 15:44:42 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみよう-8-
もう無くしていたと思ったデータがいっぱい見つかったのでお蔵だし。たまにはキャノンで。いけると思ったのですよ。mylist/11994523
5:32|2010年12月28日 15:32:12 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみよう-7-
もう無くしていたと思ったデータがいっぱい見つかったのでお蔵だし。ずさー。自分のマイクの音設定ミスっていたらしく遠いです。mylist/11994523
11:02|2010年12月28日 15:24:41 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみよう-6-
もう無くしていたと思ったデータがいっぱい見つかったのでお蔵だし。ひどい目にあってますが、結構なハイテンションです。これはこれで楽しかった思い出と言えるかもしれません。mylist/11994523
4:46|2010年12月12日 21:45:20 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみよう-5-
もう無くしていたと思ったデータがいっぱい見つかったのでお蔵だし。見事なぐらいぐだんぐだんです。誤射はディフォ。mylist/11994523
15:20|2010年12月12日 21:30:24 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみよう-4-
もう無くしていたと思ったデータがいっぱい見つかったのでお蔵だし。前回の連戦。これも大概なことしてますが、仲間が頑張ってくれりゃ何とかしてくれるという好例ってことで。mylist/11994523
10:18|2010年12月12日 12:59:18 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみよう-3-
もう無くしていたと思ったデータがいっぱい見つかったのでお蔵だし。自分でもびっくりするほど、何がしたかったかわからない意味フ行動炸裂。小一時間ほど問い詰めたい…。mylist/11994523
8:50|2010年12月12日 12:42:13 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみよう-2-
もう無くしていたと思ったデータがいっぱい見つかったのでお蔵だし。データの日付見ると去年の10月頃。随分と懐かしいです。mylist/11994523
7:58|2010年12月10日 23:20:16 投稿
クロムハウンズ 振り返ってみよう-1-
もう無くしていたと思ったデータがいっぱい見つかったのでお蔵だし。 マップ広いよっ。 mylist/11994523
9:08|2010年12月10日 21:49:43 投稿
クロムハウンズ 二元中継
画像解像度を640*360に変更。
分割で縮小しているのでいまいわかりづらいですが。
クロムのサービス終了してから早半年以上経っていますが、いかがお過ごしでしょうか。HDD整理していたら作りかけのやつが発掘されたのでせっかくなので出してみます。そのままだと縦幅無駄にあまっちやうので少し縦に伸ばして横画面はカットしております。関係ないですが、たまにストーリーモードやってますと、以前見つけられなかった攻略法とかが見つかったりしてまだまだ遊べたりして。mylist/11994523
8:13|2010年08月12日 14:40:15 投稿
クロムハウンズ 最後の戦闘
1月7日にオンラインサービス終了。 3年間遊び続けたゲームでしたが、これが最後の戦闘です。 最後なのに大した見せ場もなく一気に終わっちゃいました。 オフラインは攻略動画も作っといてなんですが、チュートリアル以上のものではないので、もうこれで遊ぶこともなさそうですね。3年間楽しませてもらいました。ありがとう。 mylist/11994523
5:27|2010年01月07日 19:45:08 投稿
クロムハウンズ 6人戦
まもなくサービスの終了するクロムハウンズですが、記念的にかちょっと人増えてきました。 ここにきてまさかの6人戦をすることに成功。 正直多すぎて状況よくわからないです。 今回味方のマイクの調子が悪くてノイズ入っています。 mylist/11994523
8:30|2010年01月03日 04:15:32 投稿
クロムハウンズ 砂漠戦
ジェモ南ばっかなのもなんなので別のマップも。人数少ないときは索敵しっかりしとかないとやっぱ怖いですね。mylist/11994523
9:16|2009年12月05日 20:34:19 投稿
クロムハウンズ 重曲だらけ
特に打ち合わせすることなく出撃したらえらい編成に。たまに違うことするとおもしろいね。そういえば今メインで動いているスカッドはパーティチャットしながらだらだらと戦っているのですが、しないときに比べて一番違うのは緊張感の高さですね。突撃系メインとこだと戦い方そのものが大きく変わるのだろうけど、自分いるとこはコムバスとって広げながらがほとんどなので戦いそのものはあんま変わんないなあ。気持ち的にはどちらも一長一短です。クロムならではコムバスでの会話システムなので、切ったほうかクロムらしいっちゃらしいのですけど。mylist/11994523
4:30|2009年12月05日 20:11:34 投稿
クロムハウンズ だらだらと
このもうすぐサービス終わるというゲームにも新規さんとかがきてくれるなんて。 と、最近の動画見てうれしくなったのでつられてアップ。mylist/11994523
14:59|2009年12月05日 19:48:52 投稿
クロムハウンズ 巨大兵器一人で撃破
検証動画ということで。見た目的おもしろさはないです。仲間がいないときに秘密兵器にあっちゃった。って人は迷わず燃やし尽くしちゃいましょう。全て焼夷弾。軽曲6本あれば余裕でお釣りきます。まさか弾こんなあまるとは思わなかった。4本増弾でもいいかも。試していないけど、他の国のも同様にいけるんじゃないかと思います。mylist/11994523
5:26|2009年11月20日 08:28:19 投稿
クロムハウンズ のんびり2
久しぶりに対人戦でも。何回か連戦したうちの2つその2。15分たらたらと戦っています。やっぱり時間おいて一番下がる能力はエイムとかよりも状況判断力(相手への優先度)ですね。mylist/11994523
15:24|2009年09月24日 08:20:50 投稿
クロムハウンズ のんびり1
久しぶりに対人戦でも。何回か連戦したうちの2つその1。15分たらたらと戦っています。やっぱり少し離れると一時期のようながーっとした勢いはなくなっちゃいますが、今は今でまったりと遊べてこれはこれで。mylist/11994523
15:17|2009年09月24日 08:00:57 投稿
クロムハウンズ タラキア秘密兵器
運良く遭遇することができました。数日前のモルスコイもチャンスあったのにあとちょっとで寝てしまってがっかり。それはともかく、3戦やったうちの2戦収録。2戦目は司令部破壊爆弾とかで特攻して壮絶に討ち果てたおもしろ戦闘でしたが、録画ボタン押し忘れでした。mylist/11994523
12:22|2009年09月12日 16:26:06 投稿
クロムハウンズ さくっと
やっぱり短期で終わるほうが見るのいいですかね? このマップはやっぱり3スタート同士だと前衛成分無いと厳しいですね。mylist/11994523
4:37|2009年07月10日 19:12:43 投稿
クロムハウンズ じっくりと
たまにはあげてみましょかね。激しい撃ち合いとか全然ないので見た目的には多分退屈かもです。やっている人たち的にはうまく試合コントロールしながらじっくりできて最高におもしろいのですが。mylist/11994523
15:16|2009年07月10日 18:48:47 投稿
クロムハウンズ 4戦その4
同じスカッドとの2日に渡って行われた4戦のその4。相手との了承済みです。四戦目は押せ押せの気分のあまり、一度判断ミスをしていたりもしますが、なんとかフォロー。mylist/11994523
8:55|2009年05月22日 21:03:54 投稿
クロムハウンズ 4戦その3
同じスカッドとの2日に渡って行われた4戦のその3。相手との了承済みです。三戦目は相手の行動にあと10秒、いや5秒気づくのが違っていれば全く違った結果になっていたのは間違いないです。こういう一瞬の分かれ道があるところがクロムの醍醐味ですね。mylist/11994523
6:01|2009年05月22日 20:48:04 投稿
クロムハウンズ 4戦その2
同じスカッドとの2日に渡って行われた4戦のその2。相手との了承済みです。二戦目は理由があるのならすべて自分の認識ミス。現れた瞬間に正しく判っていれば状況変わったかも。mylist/11994523
5:08|2009年05月22日 20:32:55 投稿
クロムハウンズ 4戦その1
同じスカッドとの2日に渡って行われた4戦のその1。相手との了承済みです。一戦目は完全に後手後手。相手の展開の広がりに完全についていけずかなり一方的に。実際の数以上に数を感じました。mylist/11994523
9:45|2009年05月22日 20:21:36 投稿
クロムハウンズ 撃ちあい
海外スカッドとの2連戦。今度は冷静になろうと心がけて迎撃。まだばたついていますが、なんとか。mylist/11994523
5:23|2009年05月05日 16:47:37 投稿
クロムハウンズ 決まり手は押し切り
マイクの環境をここから変更。
クロムは全体のコミュニケーションこそがおもしろさなので、そこを大事にしていきたいところ。
海外スカッドとの2連戦。攻め込まれた後、慌てすぎて外しまくり。冷静に対処すればちゃんとなんとかなったのに反省。mylist/11994523
3:20|2009年05月05日 16:39:06 投稿
クロムハウンズ 時間いっぱい
あの時こうしていればと思えれば、後々役に立つのでそれも悪くないですね。そして今日もサーバー復帰せず。このまま消えちゃうのかなあ。mylist/11994523
15:16|2009年04月14日 19:55:18 投稿
クロムハウンズ あ、止まってる
試合自体は割と凡戦なんですが、せっかくなので。以前の3連戦もそうですが、いわゆる日本人時間で外国と当たるときってA-NUI率最近多いですね。あとIMMORTALとか。関係ないけどストーリーモードを支給パーツのみでやっているんですが、ヘビガンのラストステージとファイナルミッションがクリアできません。 mylist/11994523
6:57|2009年04月12日 11:13:44 投稿
クロムハウンズ いつかの砂漠
クロムサーバーが落ちて暇なので、昔の動画あさっていたら発見。動画の情報だと1月にやったやつみたいなんだけど、全く思い出せなくてびっくり。やった試合って大抵覚えているもんだと思っていたけどなあ。 mylist/11994523
9:30|2009年04月12日 10:38:28 投稿
クロムハウンズ ばたばたーっと
同じスカッドの連戦その2。相手を倒した確認せずにほっといたら、大失敗。ばたばたーと一気にやられちゃいました。mylist/11994523
6:16|2009年03月26日 22:34:10 投稿
クロムハウンズ 雪山戦
エンコードをFLVからmp4に変更。
ニコエンコお手軽かつ優秀すぎ。
同じスカッドの連戦その1。今回ニコエンコツールを使わせて貰ってmp4変換のテストも兼用。TMPGEnc4.0 XPressで明るさなどを調整した大きめサイズのmpg2データを一度作ってからニコエンコで変換。mylist/11994523
7:54|2009年03月26日 22:13:42 投稿
クロムハウンズ 三連戦その3
ジェモ油田南部で行われた海外スカッドとの三連戦三戦目。相手の構築と行動を読みきることに成功。おかげでなんとか対処できました。
3:12|2009年03月20日 23:32:30 投稿
クロムハウンズ 三連戦その2
ジェモ油田南部で行われた海外スカッドとの三連戦二戦目。相手じれたのか一戦目より短く終わりました。直、曲、スナの組み合わせはやっぱりバランスよく戦えますね。
5:56|2009年03月20日 23:24:17 投稿
クロムハウンズ 三連戦その1
久しぶりに投稿。ジェモ油田南部で行われた海外スカッドとの三連戦一戦目。最近は下側スタートのときは一番司令部からスタートするのがブームです。
12:51|2009年03月20日 23:07:43 投稿
クロムハウンズ 秘密兵器出現
シャルカールの秘密兵器に運良く出会うことが出来ました。レアなイベントなだけにどきどきしますね。しかし、せっかく録画しているんだからもっと前でて派手にやれば良かった…。やっている最中は地味に倒すことしか考えていなかったです。
6:07|2009年02月01日 03:45:47 投稿
クロムハウンズ ベリー炭坑戦
プレミアムだとFLVが40M以上使えていいですね。相手まさかの全機重曲構成。最後の方でやっちゃった感あり。しかし、本当に飽きないゲームです。
15:19|2009年01月26日 19:00:10 投稿
クロムハウンズ プロローグ
キャプチャーボードを購入したので、D4画質で録画&プレー。
分配機買って録画環境とプレー環境分けないときついです。
キャプチャーボード買ったのでテストがてらにアップ。MonsterX-iを使ってD4取り込み。TMPGEnc 4.0 XPressでOn2VP6、映像500kbps音声112kbps、512*288でエンコード。自環境のモニターがやや暗いので、少し画面の輝度とコントラスト上げています。追記>次のストーリーモード攻略からは取り込んで画像加工以降のエンコードはニコエンコで映像544kbps音声96kbpsのmp4変換に変更。>sm6914714 ストーリーモードオールSへの道-1-mylist/12303672
11:35|2009年01月22日 02:28:58 投稿
クロムハウンズ どかどかどかどか
拡散ロケット4門積み。ぼほほー。はまれば強いです。ぶっちゃけ、残り15秒ぐらいだけでよかったりして。
5:32|2008年05月27日 21:25:15 投稿
クロムハウンズ 乗ってみた
ガーズィのジェモ油田南部でなんかこれはいけるんじゃないの?ってところに上がってみました。空も飛べるはず。クロムでは破壊できる建物にハウンドが乗ると武器を使わなくともその建物を破壊できるです。
1:51|2008年04月26日 19:59:19 投稿
クロムハウンズ ある日の都市戦
S端子でDVDレコーダーに繋いで録画。
録画したものをDVDに焼いて後で編集。
レコーダーからの出力でそのままゲームしてましたが、特に遅延とかはなしでした。
なんという重曲軍団。ぐたぐだです。ポップアップした名前にはぼかしいれました。構築テストはしてませんでした。超クロス。
7:22|2008年04月21日 07:49:57 投稿