マイリスト 豪華キャストでX-COM Superhuman
物体X さんの公開マイリスト X-COM UFO ENEMY UNKNOWN を最高難度Superhumanでプレイ <他のシリーズ> X-COM2 TERROR FROM THE DEEP を通常難度Veteranでプレイ mylist/11490884
https://www.nicovideo.jp/user/12529128/mylist/12802041
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ外伝01 『 Muton Base Assault 』
番外編01 エイリアン基地攻略に挑戦。
「全滅以外の基地破壊方法」「壊せる壁」について検証。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ外伝 第01回 / オマケ動画として、今回は本編で放置したエイリアン基地攻略に最終戦メンバーで挑戦してみました。苦戦を予想していたのですが幸運に恵まれ見事一発撮りに成功。音声解説を付けました。 / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7804754 / 音声が聞き取り辛いというご意見を頂戴しましたのでこちらで字幕コメントを追加しました。字幕をつけてくださった方ありがとうございます。整理させていただきました。
23:15|2009年08月11日 22:08:16 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ32 『望郷』
6月28日~ 火星サイドニア。
*難易度の点から最終ミッション以外は全部チュートリアルと言っても過言ではない。
*最終ミッションを含む成績
6月:生還27人/出撃70人=生還率38.6% 累計:生還364人/出撃520人=生還率70.0%
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第32回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7778169 次回 sm7907715 / *故郷を遠く離れた決戦の地で戦士達が見たのは夢か現実か。 *戦闘部分は倍速編集になっております。 (追記)最終ミッションに再挑戦しましたがまったく勝てませんので、オマケ動画をUPしました。
18:08|2009年08月01日 12:06:47 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ31 『決意』
6月2日~6月28日 補給艦回収×2~最終ミッションへ出撃。
*エイリアン基地制圧は非常に困難です。特に Muton Base はどう考えても勝てる気がしないです。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第31回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7747812 次回 sm7804754 / *気が付いたらもうラスト。戦争に勝つ唯一の方法…それはあまりにも無謀な賭けだった。
13:42|2009年07月29日 22:38:23 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ30 『明暗』
5月31日~6月2日 補給艦回収×2。
(あまりにも有名ですが挿入曲)
* ワーグナー『ワルキューレの騎行』
* ヴェルディ『レクイエム』
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第30回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7739606 次回 sm7778169 / *2つの戦闘でこんなにも結果に差がでた原因は何だったのか?未だに分かりません。 *動画の方向性を模索しつつ編集でちょっと遊んでみました。
16:11|2009年07月26日 13:22:55 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ29 『潜伏』
5月31日 ジャングルの巨大UFO戦 後編。 softalkを使ってみた その2。
*softalkはシンプルなソフトなので字幕をつくるのと手間はほとんど変わりません。みんなが使うわけですね。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第29回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7729344 次回 sm7747812 / * 前回に引き続きゆっくりご覧下さい。 * 残念ながらMutonコマンダー(OPムービーの赤タイツのヤツ)はゲーム内に登場しないそうです。Mutonのコマンダーとリーダーは兵士ユニットに置き換えられるそうですよ。
15:05|2009年07月25日 20:17:48 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ28 『密林』
5月31日 ジャングルの巨大UFO戦 前編。 softalkを使ってみた その1。
*セラチド:Mutonのterror unit。近距離に毒液を射出するが動きはのろい。
*シラコイド:Mutonのterror unit。熱耐性を持つが近接攻撃しかしない。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第28回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7710418 次回 sm7739606 / *密林に舞うジョディ師匠。 *特別ゲスト解説者登場で倍速進行。
14:08|2009年07月24日 22:06:40 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ27 『怒涛』
5月20日~5月31日 小型UFO~上海テロ。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第27回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7681589 次回 sm7729344 / *エコノミー回避などエンコードについて調べてみましたが、結局よくわかりませんでした。今後は画質を少し向上させようと思います。詳しい知識はなくても動画をUPすることは難しくありませんので、皆さんもお試しになってはいかがでしょう。とくに X-COM Apocalyps とか。
8:35|2009年07月22日 21:54:32 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ26 『驚愕』
5月18日~5月20日 補給艦×2回収の後編~Mutonの小型UFO回収。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第26回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7678921 次回 sm7710418 / *戦死者数うなぎのぼり。
16:05|2009年07月19日 21:07:38 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ25 『補給』
5月17日~5月18日 補給艦×2回収 前編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第25回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7666213 次回 sm7681589 / *撃墜しておいた大型UFOを急いで回収します。補給艦(∞型)は大型に分類され、3層からなるUFOです。
15:28|2009年07月19日 19:45:49 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ24 『制圧』
5月17日 巨大UFO回収任務 後編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第24回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7662047 次回 sm7678921 / *Battle Ship にいるコマンダー捕獲を狙います。 *高画質、2倍速動画。
11:49|2009年07月18日 10:25:14 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ23 『戦艦』
5月17日 巨大UFO回収任務 前編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第23回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7633587 次回 sm7666213 / *Battle Ship 戦の勝負は開始数ターンで決まります。敵の前線にいるブラスターランチャー兵を、撃たれる前に倒せるでしょうか。 *例の氷上画質を避けるため高画質にしましたが、エコノミーは回避できなくなりました。2倍速です。
12:42|2009年07月18日 08:44:42 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ22 『予兆』
5月7日~5月17日 極小UFO×1 小型UFO×2 回収。
「ブラスターランチャー。個人携行小型核とも呼べる新兵器が、世界の軍事バランスに与える影響は計り知れない。各国が水面下で激しく主導権を争った結果、この問題は解決の糸口を失って新兵器開発は無期限凍結された。X-COM協定の限界を露呈したこの事件は各国政府に大きな衝撃を与えることとなった。」
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第22回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7603516 次回 sm7662047 / Wikiによると(受けるダメージ)=A×B-C A:武器のダメージ値(0~200%但しHE系は50~150%) B:種族ごとの補正値 C:アーマー値 なのだそうです。色々な疑問が一気に解決しました。なるほど。ちなみにTFTDではAのかわりに(A+A)/2を使うそうです。
11:46|2009年07月15日 22:11:24 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ21 『報復』
5月1日~5月6日 欧州基地防衛戦。
*AIの思考ルーチン:UFO被撃墜→より大型UFOで活動&報復任務(X-COM基地を捜索、発見すると基地攻撃隊発進)開始。難易度が高いほどAIは攻撃的な思考をするように思われます。
*PSYラボの開発はルール上可としていますが、開発の機会がないまま終わるかもしれません。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第21回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7544439 次回 sm7633587 / 「ヤツらが本気を出したようですな」 *お待たせしました。試行錯誤の末、倍速編集動画を製作してみました。編集方法に関するご意見などもありましたらお聞かせ下さい。 *(お断り)動画の冒頭で欧州を巨大UFOが飛行したのですが、撮影ミスでカットされています。
19:35|2009年07月11日 19:15:33 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ20 『連戦』
4月30日~5月1日 ノボシビルスクテロ後編~中型UFO×2回収。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第20回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7530314 次回 sm7603516 / 応射システム:相手のターン中に一定の条件で割り込むことができる。(現在の反応値)=(ステータスのriaction)×(現在のTU)/(MAXのTU)を比較して大きいほうから行動。ゲームの重要な要素ですがとても複雑なようです。
19:00|2009年07月05日 17:03:27 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ19 『脱皮』
4月30日 ノボシビルスクテロ中編。
*クリサリドのTUは120前後もあり、これは視界の外から接近したうえ噛み付くことができることを意味します。応射を狙って接近させない作戦をとってみました。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第19回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7512649 次回 sm7544439 / アクション映画に登場したガソリンスタンドは爆破されねばならない。
17:20|2009年07月04日 19:37:15 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ18 『迎撃』
4月17日~4月30日 ノボシビルスクテロ前編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第18回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7463498 次回 sm7530314 / 常に最前線にありながら活躍を続けるサナダさんを応援せざるを得ない。
17:52|2009年07月02日 21:48:46 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ17 『誘拐』
4月16日 アブダクター回収後編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第17回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7463284 次回 sm7512649 /アブダクター(※型)級は難易度が低いとあまり見かけませんが、superhumanではガンガン飛んで来ます。人間を誘拐して人体実験をしたり、頭に何か埋め込んだりするアレです。
16:50|2009年06月27日 15:37:42 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ16 『転戦』
4月9日~4月16日 アブダクター回収前編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第16回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7428557 次回 sm7463498 /序盤の山場を越えて中盤戦、戦いの舞台は欧州へ。氷上で煙幕使用時に画質が悪くなりますが、あえてこれ以上画質を上げておりませんのでご了承下さい。
16:01|2009年06月27日 15:18:42 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ15 『探知』
3月16日~4月8日 小型UFO×5回収。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第15回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7389827 次回 sm7463284 /小型UFOのうち、小さいほうが Medium Scout(□型)大きいほうが Large Scout(+型)で、最も多く遭遇するタイプのUFOです。
20:30|2009年06月23日 23:20:01 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ14 『浮遊』
3月16日 ウェリントンテロ後編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第14回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7388453 次回 sm7428557 / リーパーは近接攻撃しかできない大型ユニット、フローターは飛行するだけのユニットです。
21:54|2009年06月19日 23:40:31 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ13 『包囲』
3月15日~16日 ウェリントンテロ前編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第13回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用) / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7330776 次回 sm7389827 / 動画の新規投稿が増えていることからすると、海外でのXCOMプレイヤーは確実に増えているようですね。
24:41|2009年06月19日 21:38:26 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ12 『混迷』
2月27日~3月15日 再びキャンベラテロ後編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第12回 <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ及びブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *データのリロードは原則禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用)/ XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7328427 次回 sm7388453 / 珍しく後半で延々とBGMが聴けますのでX-COMサウンドをお楽しみ下さい。それにしても南極って遠いね。
14:24|2009年06月13日 15:15:02 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ11 『炎熱』
2月27日 再びキャンベラテロ中編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第11回 / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7328190 次回 sm7330776 / <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ・ブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *原則リロード禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用)/ 微妙なミスが重なりジリジリ劣勢に追い込まれます。
18:21|2009年06月13日 10:07:34 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ10 『暗雲』
1月30日~2月27日 再びキャンベラテロ前編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第10回 / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7311073 次回 sm7328427 / <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ・ブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *原則リロード禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用)/ ゲームの音設定を変更したので2月から音質が少し変わります。
17:41|2009年06月13日 09:30:23 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ09 『叫喚』
1月30日 キャンベラテロ後編。
*ターン終了時に炎の上にいるとそのユニットは少しダメージを受けます。アーマーにはこのダメージを無効化する機能もあります。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第09回 / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7302843 次回 sm7328190 / <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ・ブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *原則リロード禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用)/ ローストチキンでパーティー。
16:52|2009年06月11日 22:02:32 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ08 『阿鼻』
1月30日 キャンベラテロ前編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第08回 / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7263671 次回 sm7311073 / <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ・ブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *原則リロード禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用)/ さらに続く難関。夜間はこちらの視界が3分の1程度になる一方、敵は暗視能力があり日中と同じ視界を持ちます。
15:37|2009年06月10日 20:37:45 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ07 『生存』
1月28日~29日 南極基地防衛戦その3。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第07回 / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7263583 次回 sm7302843 / <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ・ブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *原則リロード禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用)/ 第1回UP前にプレイしたのはここまで。このあとの展開は本当に予測不能。
12:20|2009年06月06日 15:48:25 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ06 『爆発』
1月28日 南極基地防衛戦その2。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第06回 / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7263432 次回 sm7263671 / <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ・ブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *原則リロード禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用)/ HE系武器でうっかりやってしまうミスを次々やらかします。
15:20|2009年06月06日 15:36:41 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ05 『襲来』
1月28日 南極基地防衛戦その1。
*残念ながらX-COMは右クリックでドア開けが出来ません。ドア開けが非常に危険な瞬間になります。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第05回 / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7238562 次回 sm7263583 / <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ・ブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *原則リロード禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用)/ superhumanレベルに挑戦した多くのプレイヤーが最初に浴びる洗礼。1月に基地攻撃を受けてGAMEOVERになるのはよくあることです。
16:30|2009年06月06日 15:25:03 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ04 『回収』
1月26日~28日 UFO回収2後編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第04回 / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7234796 次回 sm7263432 / <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ・ブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *原則リロード禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用)/ superhumanレベルで最も変わるのは敵の数です。各戦闘の敵の数がデフォルトの1.5~2倍になります。
12:47|2009年06月03日 22:46:39 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ03 『捕獲』
1月26日 UFO回収2前編。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第03回 / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7206576 次回 sm7238562 / <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ・ブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *原則リロード禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用)/ UFO回収任務その2。まだまだ余裕だが……。
15:05|2009年06月03日 20:34:35 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ02 『遭遇』
1月14日~25日 UFO回収1。
*戦利品は可能な限り換金して研究者を増員します。プラズマキャノンの開発が最優先課題です。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第02回 / XCOMマイリスト mylist/12802041 前回 sm7200556 次回 sm7234796 / <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ・ブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *原則リロード禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用)/ 初戦闘。スモークのせいで画質が下がるという新たな罠にはまる。何というエンコ泣かせ。
20:11|2009年05月31日 12:25:39 投稿
豪華キャストで挑む X-COM 超難度プレイ01 『始動』
1999年1月1日~14日 最初の基地建設。
*サイバーディスクは爆発耐性を持ちますが、爆発で4マス同時にダメージを受けます。基本火力が高いロケットなら結果的に大きなダメージを与えられます。
X-COM UFO Enemy Unknown 超難度プレイ第01回 / XCOMマイリスト mylist/12802041 次回 sm7206576 / <プレイ条件> *難易度=最高(Superhuman) *サイアンプ・ブラスターランチャーの開発禁止 *南極基地から開始 *半数が戦闘不能になるまで戦場から撤退禁止 *原則リロード禁止 *Xcomutl導入済(自動再装備のみ適用)/ 手応えのあるハードなゲームがやりたくなったので最高難度でのプレイ。おそらく途中でGameOverになると思いますので半ば試験的にUP。プレイ中の解説等はあまり必要ないかと思いますが、ご意見などありましたら参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
14:30|2009年05月30日 23:13:13 投稿