マイリスト 試作TAS
mtbりc さんの公開マイリスト 主に操作慣れと本番製作前の調査目的に作成したTASです。試作品を最適化したTAS→mylist/32117320
https://www.nicovideo.jp/user/9939618/mylist/15158674
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 メモリ操作なし in 9:33.68
・現状下記について更新の余地があると思われます
①マインドアップ購入量を1つ増やす。これによってアビスでの給水を削減
②こてつをマラコーダからドロップ。これをメナス戦で使用
①については今回購入したポーションx1の代わりにマインドアップを購入し、代わりに道中のダメージ量を制御することによって達成出来ると考えられます。
②についてはマラコーダを撃破するロスと装備の手間を考えると短縮に繋がらない可能性もあります。
記録:34321フレーム (9分33秒68)追記回数:11654回踏破済みフラグのバグを利用したメモリ操作による利益を得ずにクリアするTASです。厳密にはごく一瞬画面外に出ているのでメモリ操作は行われていますがこれによる利益は得ていません。Any%TASとの主な違いは下記の通りです・メナス(ラスボス)を撃破する必要がある・上記によりHPとMPの回復手段を考慮する必要がある・最適なレベルならびに効果的な武器,ソウルを考慮する必要がある上記3点は今回のTASにおいて重要な要素となりますdsm→http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/616280769/mtbRc-CV-DoS-NMC-tas-b4.dsmうp主製作の試作TAS→mylist/15158674
11:45|2021年03月14日 01:39:02 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス ランダマイザー in 9:08.56
ランダマイザーで作成されたゲームは設定のプリセットを配布しない限りほとんど唯一無二の物となります。従ってTASを作る意味はあまり無いと思われますが、ランダマイザーTASの一例として作成しました。
記録:32818フレーム (9分08秒56)追記回数:16225回LagoLunaticさんが製作されているランダマイザーのTASです。githubはこちらです→https://github.com/LagoLunatic/dsvrandomこのランダマイザーはDS3作品全てに対応していますが適応出来るのは北米版のみとなっています。ランダマイザーとはゲーム中の要素をランダムに変更するツールの事です。今回は主に下記要素をランダマイズしています。・マップ・開始位置・キャラクターの外見 (今回はジョナサン→ロレッタ, シャーロット→マリア)・BGM・装備品の性能、装備可能キャラクター、エフェクト・各ステージのボスならびにステータス・敵キャラクターの性能ならびにドロップ品,ドロップ率これらランダマイズは初期設定ならびにシード値によって制御します。本来ゲームを進めないと取得できない必須アイテムも初期状態で取得可能となっています。裏の絵の開通条件も変更されていない為、表の絵をクリアする必要性が無くなっています。マジカルチケットを初期状態から持っており、無制限に使用可能となっています。これはハマリ防止の為と思われます。中断復帰の方式が蒼月の十字架ならびに奪われた刻印と同一形式に変更されています。よって中断復帰による壁抜けは使用不可となっています。しかしながらキャラクタスプライト変更と技エフェクトランダム化によって新たなバグも発生しています。基本的にキャラクターの当たり判定は変更元キャラクターを基にしていると思われますが、一部変更先キャラクターの判定が残っており、これが原因で別のバグが発生しているようです。また、多段ヒット等一部のバグはそのまま残しているようです。今回はこれら新たに発生したバグも使用して製作しています。うp主製作の試作TAS→mylist/15158674※追記:らせん状の変なエフェクトはランダマイズによってミリカンの石刀 (Milican's Sword) のスキルがバグった状況です。モーションキャンセルによって永続化させることが可能です。
12:42|2021年01月28日 20:09:02 投稿
[Tool-Assisted] Rusty Testrun (PC-98)
説明文にも書いた通りHourglassとNeko ProjectⅡを組み合わせて追記していますが、Neko ProjectⅡのバージョンによってはHourglassで起動できない事があるみたいです。
PC-98で発売された某魔城風アクションゲーム「Rusty」のTool-Assisted試作品です。エミュレータはNeko ProjectⅡを使用しています。HourglassでNeko ProjectⅡのexeを指定し、Neko ProjectⅡ側でゲームデータを格納したHDDの実行ファイルをオートランさせる事により追記を可能にしています。4面の途中まで進めたところで綱登りに改善点が見つかったため没になりました。ここまでの追記回数は約3000回位でした。うp主製作の試作品等→mylist/15158674
7:55|2014年04月19日 04:04:12 投稿
[Tool Assisted] FF7 スノボ上級タイムアタック in 1:03.641
sm14699304の更新版です。0.838秒ほど更新しました。主な更新点はライン取りおよび滞空時間の最適化です。
1:31|2011年06月23日 01:20:27 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 ユリウス (メモリ操作あり) in 10:34.56
アルカード回収後に所定位置で床抜けを用いるルートの場合、裁きの坑道へ3分程度で到達出来ます。これは床抜け無しルートと比べ10分以上早いペースであり、床抜け無しルートでの記録が19分20秒である事を考えると短縮に繋がる可能性が高いです。ラスボス蒼真が一回飛び上がっているのは、アバドンのパターンを引けなかったからです。この部分に関しては調整次第で短縮可能と思われます。
総フレーム数37963フレーム (10:34.56)/追記回数10291回メモリ操作を行った後マップ循環による復帰を行うルートでのユリウスモードTAS試作品です。このメモリ操作により深淵へのワープフラグを成立させていますが、蒼真の時とは違い、ラスボススルーは出来ない臭いです。この為普通にラスボスを倒していますが、低いレベルで挑む事になる為ロスが大きいです。メモリを操作せず床抜けし、裁きの坑道へ抜けるルートのほうが早くクリア出来るかもしれません。追記:メモリ操作でステータスアップ出来れば短縮に繋がりますが、目的座標が離れた箇所にあります。復帰を考慮すると短縮に繋がらないです。DSM→http://bit.ly/15Sobjgうp主製作の試作TAS→mylist/15158674
13:26|2013年09月10日 02:11:25 投稿
[Tool-Assisted] NiGHTS ~into dreams~ Spring Valley
ナイツのTA試作品です。ベストエンディングの上で早くクリアする事を目的としています。現状スピードラン的な出来栄えは相当難があります。上手な人ならこの記録を実機で超える事が可能なのではないでしょうか。何故か分かりませんが特定の環境で再生できない不具合が発生してるみたいです。画面サイズを256×192としたのが原因かもしれません。
セガサターン版ナイツのTool-Assisted試作品です。ゲームの目標は4つのステージをクリアする事ですが、4つ目のステージを出す為には3つ目までのステージでランクC以上を出す必要があります。この為各コースのクリア前に一定のポイントを取得しています。多少寄り道をするだけでランクC以上を取ることは可能ですが、ベストエンディングを出す為には各ステージでランクAを取る必要があります。今回はSpring Valleyステージの各コースでランクAを取得していますが、単純に全ステージでランクAを取得しベストエンディングを出すだけならアクロバットおよびボス戦のクリアボーナスでポイントを取得し、他は最短ルートを取るのが最も効率的と思われます。
4:25|2013年07月23日 02:52:45 投稿
[Tool-Assisted] パンツァードラグーン Episode1
パンツァードラグーンのTA試作品です。スピードラン的な出来栄えは今一つですが、ほぼ全面で強制スクロールである為改善する要素はあまり無いと思われます。episode2以降はそれなりにスピードラン的な要素が有ると思われますが多くはありません。パンツァードラグーン自体あまりTAS向けではないのかもしれません。
セガサターン版パンツァードラグーンのTool-Assisted動画です。エミュレータはYabause-rr-2541を使用しています。エミュの再現性が不完全らしく、ちらつきや入力タイミングの差異があるみたいです。基本的に強制スクロールとなっておりTool-Assistして早くなる要素はボス戦くらいしかなさそうですが、ボス戦についても行動パターンの切り替わり条件があるらしく、その条件を達成するまでダメージを与えられない等制約があるみたいです。
5:42|2013年07月14日 12:10:41 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス 画面外なし 26:04.85 part3/3
ムーンウォーカーとハイジャンプを装備しているバックドゥエの速度はカサカサの速度14376に対して14472であり、若干ですが速いです。他のDS悪魔城に関してもバックドゥエはカサカサより速い場合が多いみたいです。
sm21209404の続きです。最後まで進めてみました。記録:93619フレーム (26:04.85) 追記回数:24285回 最終的にgochaさんのtestrun (sm10156246) を25069フレーム (7分くらい) 更新しました。Part3の約10分で4分くらい更新していますが、これはストーリー後半にHPの高いボスが多い影響が強いです。加えてボスの数も多いので、多段ヒットバグが有効に機能しやすいです。特に最後の3ボスについては1分以上更新されています。DSM (DeSmuME0.9.9専用Advanced Bus Level Timing off)→http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/695821762/mtbRc-CVPoR-NoWarp-TAS_B4.dsm.gz うp主製作の試作TAS→mylist/15158674
12:09|2013年06月30日 03:52:49 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス 画面外なし 26:04.85 part2/3
無敵期間はジョナサンとシャーロットでそれぞれ別々に管理されています。この期間はパートナー状態でも減ります。今回肩蹴りを多用していますが肩蹴りはパートナーを出さないと出来ない為、場所によっては無敵期間の保存と両立するのが困難となります。この為使えば確実に更新できそうな場所で使っていない場面がありますが、そういった場面についてはもう少し最適化出来るかもしれません。
sm21122516の続きです。Part2の時点で12000フレームほど改善しています。主にPart1で記述した更新点を踏襲し改善していますが、エミュレータ自体のバージョンアップでラグが減っている点も大きいです。クロスクレイモアの購入に関しては後のボス戦等を考慮してやり直さず、そのまま進めています。うp主製作の試作TAS→mylist/15158674Part3→sm21237673
7:48|2013年06月26日 18:47:32 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス 画面外なし 26:04.85 part1/3
クロスクレイモアを購入すると約40秒ほどのロスが発生します。これを買うか買わないかは判断が難しい所ですが、ファイナルソードで攻撃した場合物理攻撃に耐性のあるブローネルで約10秒、デス様で約10秒、伯爵様で約15秒程度クロスクレイモアと比べて余計に撃破時間がかかると思われます。また、事前にファイナルソードを取得できない状態で戦う事になるステラでも相応の時間がかかると思われます。他にも細かい部分で違いが出てくると思われる事から、クロスクレイモアの購入についてはやり直さない予定でいます。
gochaさんの画面外なしTAS testrun (sm10156246) 改善を目標に作成したTASです。Part1の時点で4000フレームくらい改善しています。主な更新点は下記の通りです。1. 走法の改善(カサカサ使用) 2. ムーンウォーカー装備による増速 3. 多段ヒットバグ使用 4. ルート変更 5. 各種モーション保存テクニックの使用 (攻撃フラグ保存、パートナー被弾保存等) 2000フレームほど消費してクロスクレイモアを購入していますが、連続ヒットバグを使用する都合上不要になるかもしれません。うp主製作の試作TAS→mylist/15158674Part2→sm21209404
9:52|2013年06月15日 21:43:01 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 in 4:04.84
壁抜けのメモリ操作部分とレベルアップ用経験値取得部分についてはもうちょっと最適化できる余地があると思われます。これら最適化以上の更新は最大MPとレベルの兼ね合いを考慮すると新たなバグでも発見されない限り難しそうです。
sm20419762の更新版です。総フレーム数14648f(4:04.84)/追記回数3401回 前回記録より1944フレーム(33秒くらい)速いです。新たな画面切り替え箇所発見による更新です。この箇所は通常なら往来不可能ですが、内部的に画面切り替え判定があるようです。この場所を利用して前回より早い段階で壁抜けを開始しています。壁抜け箇所の問題で経験値を余計に取得する必要性が出てきています。この経験値をエントランスへの通路付近で貯めていますが、もう少し良い経験値取得場所があるかもしれません。DSM(DeSmuME0.9.8 r4382専用Advanced Bus Level Timing off)→http://bit.ly/ZXEj30 うp主製作のTAS→mylist/32117320
6:16|2013年03月27日 19:10:28 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 in 4:42.77
新ルート試作品です。突貫工事で作成。今回のバグですが、マップ切り替えのある場所で画面外レベルアップすると再現します。アクスのスキルで再現させるためには上部にマップ切り替えがあり、かつ敵が周辺に存在する必要があります。メモリ操作するためには壁の中で復帰する必要があり、その条件を最も早く達成出来るのが今回の場所となります。もう一箇所直近で再現させれる場所がありますが、この場所だと壁の中で復帰しないようです。
■sm20132685の更新版です。■総フレーム数16917フレーム (4:42.77) / 追記回数22600回(前回分含む)。■前記録より10127フレーム(2分50秒くらい)早いです■KAZUさん発見の新壁抜けテクニック(sm20312583)を蒼真で応用してルートを大幅に変更した事による更新です。■壁抜け場所があまり良い場所ではない都合上マルファスに加えてバロールを取得できていません。もっと良いルートがあるかもしれません。■dsm(DeSmuME0.9.8 r4382専用Advanced Bus Level Timing off)→http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/1687927892/mtbRc-CV-DoS-glitched-tas_V2.dsm■壁抜け地点の隠し部屋入り口を破壊していますが、その必要はないみたいです。■うp主製作のTAS→mylist/32117320■最適化版→sm20419762
6:54|2013年03月18日 01:59:31 投稿
[Tool Assisted] キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲 ユリウスモード 4:57.6
現行最速は細かい部分を更新できる余地がありそうです。しかしながら大きな更新は新たなバグでも見つからない限り無理っぽいです。
※注意::sm5944973の更新版ではありません ■総フレーム数17797フレーム / 追記回数22368回。■旧記録のマンティコア撃破ルートと現記録のコレクター撃破ルートを混ぜて両方倒したら現行最速記録 (sm5944973) より速くクリアできるか検証したTestRunです。■ラスボス撃破にかかる時間は2600フレームほど短縮できましたが、全体としては1100フレームほど遅くなりました。もう少し効率の良い与ダメージ増加の方法が無いと現記録更新は難しそうです。
7:02|2011年09月24日 00:31:39 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス 全ボス討伐 28:49.16 (3/3)
■sm15169088の続きです。悪魔の巣窟からラスボス撃破まで進めました■最終的なクリアタイムは28:49.16 (103449フレーム) 追記回数は48995回でした。■うp主製作の試作TAS→mylist/15158674■WIP1→sm15008640 ■DSM (DeSmuME 0.9.7専用 Advanced Bus-Level Timing OFF)→ http://www1.axfc.net/uploader/File/so/68220.zip
10:45|2011年08月26日 02:49:28 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス 全ボス討伐 28:49.16 (2/3)
■sm15008640の続きです。■ここまでの追記回数33883回■うp主製作の試作TAS→mylist/15158674■WIP3→sm15418142
10:35|2011年07月31日 05:28:22 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス 全ボス討伐 28:49.16 (1/3)
当初の目的はリヒターモードTAS用のDSM作成であり、その副産物として全ボス討伐TASを作成しました。また当時裏ダンジョンも攻略する悪魔城TASがTASVideosに無かったので、これを作る目的もありました。
■全ボス討伐を目的としたTASのWIPです。画面外移動等のバグ技は禁止していません。悪魔の巣窟についても攻略する予定です。■最初の3分30秒はany%TAS (sm14642528) とほぼ同じルートになっています。■ここまでの追記回数16872回 ■うp主製作の試作TAS→mylist/15158674 ■WIP2→sm15169088 ■現在ルートを大幅に変更した更新版を作成中です。
11:23|2011年07月14日 00:51:55 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス in 5:48.61
途中までのルートがムチのきおく撃破ルートTASと同じだった為せっかくならと作成したTASです。余計なものを購入していたり無駄なワープがあったりと、TASとしての出来栄えはあまりよろしくないです。少しでもany%TASを作られる方の参考になれば幸いです。
■追記回数17890回/総フレーム数20856F。ムチのきおく撃破ルートTASの副産物です。■実質的にarukAdoさんとgochaさん製作のファイナルソード版TAS (sm8981169) 更新版です。連続HITバグを用いる事で火力不足を回避しています。■DSM (DeSmuME 0.9.7専用 Advanced Bus-Level Timing OFF)→ http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/20502646/CVPoR%28U%29_TAS.dsm ■うp主製作の試作TAS→mylist/15158674■更新版→sm14642528
9:22|2011年05月14日 01:59:50 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス リヒターモード WIP3
■sm13796963の続きです。最後まで進めてみました。■Movie Endは「セーブしました」のメッセージが消えた時点です。クリアタイムは68835フレーム (19:10.58)、追記回数は36024回でした。■後半の敵はHPが高いので、攻撃が多段ヒットするバグを多用しています。これは「4種類以上の攻撃効果が残留すると3つ目以降の攻撃が多段ヒットする」というバグなのですが、かなりタイミングがシビアで難しいです。最適化が難航しそうな感じです。■DSM (DeSmuME 0.9.7専用 Advanced Bus-Level Timing OFF) →http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/338390089/PoR%28U%29_Richter_Maria_Mode_TAS_WIP_JPVoice.dsm■うp主製作の試作TAS→mylist/15158674 ■WIP1→sm13690338
11:51|2011年03月22日 03:39:39 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス リヒターモード WIP2
■sm13690338の続きです。ステラ&ロレッタ撃破まで進めてみました。■前回動画の修正部分を若干含めてあります。修正点のコメを頂いた方ありがとうございました。■うp主製作の試作TAS→mylist/15158674 ■参考にさせて頂いた動画→ジョナサン/シャーロットAny%TAS→sm9224694 画面外なしTAS→sm10156246 (共にgochaさん製作) リヒターのボスラッシュモードCourse2TAS→sm10095286 (LuckyStarKidさん製作) ■WIP3→sm13924681
5:52|2011年03月07日 00:36:42 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス リヒターモード WIP1
ギャラリーオブラビリンスのリヒターとマリアはスキルが豊富でキャラクターの切り替えにもロスが無いため創意工夫しやすいです。TASにしたら面白そうだなと思い作成しました。
■調査目的に作成したWIPです。とりあえずレギオン撃破まで進めてみました。強制的にリヒター/マリアモードをONにしたセーブデータを用いています。■うp主製作の試作TAS→mylist/15158674 ■WIP2→sm13796963 ■現在リヒターモードTAS用のセーブデータを作成する為にジョナサン/シャーロットでムチのきおく撃破ルートのTASを作成中です。しかし乱数制御が難しく苦戦しています。どうせ作るなら全ボス討伐TASにしたほうが良いんじゃないかと思っています。
5:28|2011年02月24日 01:50:04 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 アルバスモード WIP2
進行途中に新技を見つけて最初からやり直しというのは結構よくある事と思うのですが、半分以上進めてからこれを見つけてしまうとかなり大変ですね。乱数が絡むとバイナリ編集によるやり直しも難しかったりします。海外版のOrder of Ecclesiaで更新版を製作中なのですが、アルバスモード用セーブデータ作成dsmが現在無い状態です。gochaさんよりシャノアTAS Testrunのdsmを使用する許可を頂きました。お礼申し上げます。このデータを元に製作を進めています。
■sm12618708の改良版です。■ステージ進入時の入力余地が2フレームある事を知らずに進めていた為やり直しが確定したwipです。■アルギラ湿地の途中まで進めた所で4149フレーム (1分10秒くらい) 更新していました。■この際ですので海外版で作り直そうかと考えています。■前々回のwip→sm9817697
10:56|2010年12月25日 02:35:47 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 アルバスモード WIP
■sm9817697の更新版で製作途中の物です。■dsm→http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/429951352/KokuinTAS_Albus_wip2.dsm ■旧版wipのdsm (DeSmuMe 0.9.5専用) →http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/1065937198/Kokuin_TAS_OLD.dsm ■本番のつもりで作成していたのですが、新技 (しゃがみワープ後の床判定) 発見によりやり直しが確定しボツになってしまいました。せっかくですのでこの動画をWIPとして公開します。■主な更新点は走法の改善(カサカサ走法)、ワープ移動の最適化、ボス戦の最適化、アイテム取得の最適化等です。■ここまでで867フレーム (14秒半くらい) 更新していました。■改良版wip→sm13119634■gochaさん製作のシャノアバージョンTAS更新版WIP→sm12631451 ■
2:58|2010年11月02日 00:12:58 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 アルバスWIP3 (エンディングまで)
■sm10025620の続きです。一気に最後まで進めてみました。■Movie Endは「セーブ中です。」のセリフが消えた時点としました。■最終的なクリアタイムは20:21.36 (73069フレーム) 追記回数は32288回でした。■うp主製作の試作TAS→mylist/15158674 WIP1→sm9817697 更新版wip (やり直し確定)→sm12618708
13:22|2010年04月12日 01:37:25 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 アルバスWIP2 (オビリビオの丘まで)
■sm9817697の続きです。このWIPは本番作成前の準備として進めています。「これダメじゃね?」「ここはこうしたほうがいいんじゃね?」といった意見は大歓迎です。■うp主製作の試作TAS→mylist/15158674 ■WIP3→sm10364437■gochaさん製作のシャノアモードTest Run WIP→sm8303388
5:59|2010年03月14日 17:19:35 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 アルバスモード WIP (大灯台まで)
変態が集うことで有名な悪魔城TASに挑戦してみました。悪魔城TASといえば壁抜けによるフラグ飛ばしや高速移動が有名ですが、奪われた刻印では今のところ利用価値の高い壁抜けは発見できていないようです。仮に壁抜けできてもセーブ復帰等による脱出手段がない為天井の先に空間のあるような場所でしか利用価値が無いようです。その点アルバスは公式仕様の壁抜け手段を持っていて良いですね。作りがいがあります。
アルバスモードの試作TAS WIPです。検証目的でありますが故無駄な動作が多いです。1度シャノアモードでクリアしたセーブデータを用いています。うp主製作の試作TAS→mylist/15158674 WIP2→sm10025620
5:42|2010年02月24日 02:51:41 投稿
[TAS] PCE ヴァリス3 in 17:50.07 part1/2
更新版を製作中です。何故か分かりませんがうp主がエンコすると、ほぼ100%エコノミー症候群になってしまいます・・・。原因不明で対処出来ていません。申し訳無い㎜(_ _。。)・.゚・.゚
PCE_CDROM2版ヴァリス3のTASです。記録:17:50.07 (64018フレーム) / 追記回数:16357回。 一応完成させましたが、まだ更新出来る点がいくつかあります。ジャンプ量保存等バグ技を多用しています。一部画面が乱れる部分があります。ご了承下さい。こっそり解説の投コメ追加。その2→sm9130032
13:40|2009年12月19日 01:40:56 投稿
[TAS] PCE 夢幻戦士ヴァリス 08:22.00
細かい部分をあまり意識せず作ってみました。修正できる点は多いです。
PCE_CD-ROM2版ヴァリスのTAS試作版です。初代作品のリメイクですがPCEでは最後に発売されました。記録: 8:22.00 (30049フレーム) / 追記回数6632回。バグ技等は未使用です。mylist/15158674
15:16|2009年10月08日 23:46:57 投稿
[TAS] PCE ヴァリスⅣ 21:32.22 Part1/2
かなりバグが多い模様です。詳細に解析すればTASで有用なバグが更に見つかりそうな感があります。mednafen-rrを使用して製作したTASです。製作当時はまだ録画機能が付いていなかったのでHDDレコーダとPCを繋いでソース動画を作成しました。これが原因でインタレ縞があります。
PCE_CDROM^2版ヴァリスⅣのTAS試作版です。記録: 21:32.22 / 追記回数: 25000回くらい。空中スライディング等バグ技を多用しています。その2→sm7538450 ■追記:本家TASVideosにも作成されている方がおられるようですね。この動画のようなバグバグスライディング動画になるのか分かりませんが期待したいです。
12:59|2009年07月05日 01:36:58 投稿
[TAS] Superヴァリス (HARDモード) 12:55.53
any%改良版です。まだまだ更新の余地があります。
追記14775回。前回 sm3135307の記録を3667フレーム (1分1秒12) 更新しました。大半がボス戦の最適化です。 TASvideoの記録より速いように見えますが、あちらはUSA版なので、あまり参考にならないかもしれません。 45fpsでエンコしているのですが、かなり重いです。また、エコノミーモードで再生する映像がピンク色になってしまうようです。
14:58|2008年11月02日 11:41:38 投稿
[TAS] Superヴァリス 速攻クリア 13分57秒01
any%試作品です。完成度はあまり高くないです。
sm2759545,sm2759877のうp主です。前回の動画はTAPレベルだった為、今回はアイテムありの最速クリアを目指してみました。多かった無駄も修正し、出現モンスターは可能な限り倒すようにしています。60fpsを維持した上で間引き再生を回避するため低画質にしてみました。自分の環境ではそれでも間引かれてしまうようです・・・。記録更新しました→sm5121938
16:08|2008年04月29日 10:00:25 投稿