マイリスト MMD
cherrypie さんの公開マイリスト 生存報告はPixivでやってまふ(IDはプロフ参照)
https://www.nicovideo.jp/user/2179256/mylist/17147979
そんなテストで大丈夫か?
執拗にタグ編集してるのがいてワラタw
ロダ荒らしたりご苦労様ですw
遺跡は放置中。資料ないです。楽曲:cranky様(Libra_me)http://www.rave-slave.com/ モーション:裏目思案さん(sm10745106)@ででPさんの袖口ボーン(sm11876215)構造を採用しています。
1:00|2011年02月06日 13:25:16 投稿
DOF×HalfLambert0.22
よく(fxの)合体出来たものだと自分でも思ったり。
関羽だと合わないなw 極北PさんのDOF(sm12265680)と納豆カレーさんの(sm13389986)HalfLambertShaderv0.22を合体させただけ。DOFの掛かるHLSって事ですね。使ってみたいという奇特な方用に、差分パッチを作ってみました(実際は差分じゃないんですけどね)ttp://loda.jp/lerium/?id=20 offVocal版はsm11423662から、モーション・ステージはsm13315816から、お借りしています。
1:32|2011年01月29日 12:30:16 投稿
【MMD】何故作ったし【つまようじ】
本当は作る気なかったんですが、別のモデリングが上手くいかずイラッとしてたので気分転換に^^; イライラの原因はアル○ディア号の3面図なのですが、形が矛盾しすぎて役に立ちませんでした。スタジオぬえェ~
pixiv見てたら素晴らしい爪楊枝が2点ほどあったので、モデリングの勉強用に題材として選択。今更モデリングして大丈夫か? DL先ttp://loda.jp/lerium/?id=16 mylist/17147979 追記:提供ありがとうございます^^ ビックリです。追記3:(11/19)tex修正パッチ http://loda.jp/lerium/?id=17
1:56|2010年11月14日 15:33:09 投稿
【恋姫†】愛紗作ってみた【無双】
やっと出来たヽ(´ー`)ノ
リトポ前提ならどんな型破りな作り方でも、後で辻褄を合わせられるのが凄い所。
ワタシハ何モ悪クナイネ(´・ ω ・`) 言ワレタトオリヤッタダケアルネ(棒 配布先:http://cid-b9e7290f460c3ecd.office.live.com/self.aspx/%E5%85%AC%E9%96%8B/mikumikudance/aisya.zip mylist/17147979 追記:一応、星さんも作るよっ。確約は出来ないけど。10/29:1.01パッチ公開しました。
4:29|2010年10月26日 01:47:59 投稿
愛紗テスト
テスト。7頭身で身長は165cmくらい?
仮組みなのでまだUV展開してません。音源とモーションはsm11889092からお借りしました。頂点番号に問題があるようで指のウエイトなどが飛んでます。mylist/17147979 完成→sm12549608
0:52|2010年10月13日 01:30:45 投稿
明滅と点滅fxを作ってみました
地味ー
銀匙町に航空障害灯を設置するアクセ&fxと、電飾のようなものを勝手にやってくれるfxのセットです。正直結構微妙なのでry http://loda.jp/lerium/?id=15 mylist/17147979
1:00|2010年09月29日 22:48:08 投稿
【MME】似非被写界深度のテスト【霧エフェクト】
タグ全部消されたの知らなかったので、2年程そのまま放置してた模様w
似非被写界深度のテストです。小耳に挟んだ所では、Zバッファの書き出しが出来るfxファイルがこの宇宙のどこかにあるらしいです。blenderのコンポジットノードも、アルファチャンネルを使ってガウス掛けてるらしいとどこかでみたような気がしたので、アルファを適用してガウス掛けてます。追記:霧(フォグ)エフェクト作者のkionさんが深度出力verを作って下さいましたsm12239960 こりゃすげぇw
1:00|2010年09月25日 22:40:50 投稿
MME用のキューブMAPを作ってみた
ガラスのクレry
因みにこのGlass、ミクさんには全く透明度がないのですが、映り込みが正確なので透明に見えてます。かなり面白いです。ddsとmental mill版Glass.fx、mental millのデータをつけとくので、適当に弄って遊んでみてください。キューブはレアステージ以外使えないので、他のステージで使うときには動画を見ながら作っておくんなまし。http://loda.jp/lerium/?id=14 mylist/17147979
4:30|2010年09月22日 20:17:04 投稿
【MME×NVIDIA FX Composer】NVIDIA製fxファイルのtest
やっぱHLSLを覚えるのが一番みたい。
基本的なことは分るけど、理解するのはちょっと無理くさいなぁ。
「mental mill (TM) Artist Edition」はFXComposer2.0のみに含まれています。最新の2.5は含まれてないので注意が必要です。また、使い方やTipなどの情報がほぼ皆無でチュートリアルやリファレンスを読み解くしかありません。パーティクルシステムについても不明です。追記:動画に出てくる2つのmental millサンプルを公開しました。(fxファイルではないのでmental millがないと見れません)http://loda.jp/lerium/?id=13 mylist/17147979
4:49|2010年09月20日 19:10:17 投稿
【恋姫†】つるぺた音頭【無双】
いつかMk.IIを作ろう・・・。
君の事は忘れないよ。
背景がエンコ殺しだったOTL 音源とモーションはsm9689079からお借りしました。スキニングぐちゃぐちゃなんですが、小手先では直せないので見切り付けて放流(http://cid-b9e7290f460c3ecd.office.live.com/self.aspx/%E5%85%AC%E9%96%8B/mikumikudance/rinrin.zip)@背景は廃品利用で天球はでっち上げです。追記3:見苦しいのでログはロダに退避しました。今現在は別のモデルの製作に取り掛かっています。
4:04|2010年08月12日 23:41:23 投稿
【MMD】テストレンダ3【×blender2.5a2】
多分出来るとは思ったけど、blenderの進化は凄まじい。
これはもしや夕日に煌くさざ波とか出来るんじゃないだろうか?
あにまさ氏のリンact2でHDR×defocus×Ghostのテスト。vidroは設定が難しくて、後ボケがうまく作れなかったなぁ。追記:vidroはblenderが使えなかった時に使用していたもので、勿論このHDRレンダリングはblender2.5a2によるものです。紛らわしくて申し訳ありません。
0:20|2010年07月26日 23:51:47 投稿
【blender2.5a2】テストレンダ2【×MMD】
元の色味に近づけるだけで一苦労。
defocusはEmpty追尾で、fillもモデル追尾しています。
toonが残ってたので直してみた。物理ベイクは100フレームで40分以上掛かるので止めました(何故重い処理でマルチコア対応じゃないんだろう?) らぶ式さんは36000ポリあるんで、このファイル18MBとかになってます。取りあえず、やりたい事が出来る事が分ったので一先ず実験は終了します。
0:30|2010年07月20日 20:28:27 投稿
【恋姫†無双】リンリンシグナル【真・恋姫†無双】
やっつけDEATH・・・ごめんなさい。
急にモデルが来たので(sm11397221) 裏でblenderテストレンダしてるのでノーチェックです。モーション:sm9194122音源:sm7498390 華琳様は両手40度下げて肌toon02に細工しました。自前の鈴々はモーフで大惨事発生中…orz
1:44|2010年07月15日 21:47:42 投稿
ミクさんが銃を撃つだけ
もしもAviutlで比較明合成出来るなら、スループットは30fps近く出そうなんだけど。
2PASSは「小ネタ(忙しい人のDF).zip」で解脱中。
短いです。ディフュージョンフィルタのおまけの方も掛けて見たけど雰囲気変わりすぎて驚いた。mylist/17147979
0:51|2010年07月06日 19:26:07 投稿
似非ブルームグレアフィルタII配布版
blenderでやった方が早い気がしてきたので研究中。ブルームはノードで出来るらしい。
sm11037894の続きですが色々諦めたので公開します。取りあえずScript-Fuは暫く見たくない気分で。楽曲はsm1249419からお借りしました。フィルタを使ってみたい方はこちらから適当に落としてください→ http://loda.jp/lerium/?id=5 mylist/17147979 7/4追記:1000枚単位の書き出し+自動実行を無効にしました 7/28追記:本物のHDRをblenderでレンダリングしてみました→sm11527583 全く別物ですね…ハハハ…ハ
3:34|2010年06月28日 20:16:47 投稿
似非ブルーム・グレアフィルタの実験
HDRの特色であるトーンマッピングは出来ないので、HDRではないのですよ。
水面っぽい表現ってどうやんの?って実験から派生した物なので、かにひら氏のpmmは全くいじってません(sm8695572) 動的な光の振る舞いが面白いので、16秒以降はあえて無調整です。そもそもGPUでやってる処理をフィルタでやっただけ。7/28追記:本物のHDRをblenderでレンダリングしてみました→sm11527583 全く別物ですね…ハハハ…ハ
4:17|2010年06月12日 17:54:35 投稿
【りんりん】ボーンのテスト【なのだー】
keynoteから出力してますが、ウエイトはPMDeditorです。
モーフ作成の為にフリーズして弄ると、頂点数が変わってしまう問題に遭遇。
ボーン作ってみました。他人の頂点を流用しない初めての人体モデルなので、破綻しまくり突き抜けまくりですが、飛び出た具は後で削るとして・・・先はまだまだ長いですね。モーフはまばたきと「あ」と瞳縮小のみです。sm1323757のカラオケ版:http://www.chomkoubou.com/ モーション:sm10133045 それぞれお借りしました。mylist/17147979
1:58|2010年05月18日 00:05:50 投稿
てすと
今見るとサムネ怖いですね。
だんだん、バランスいいのか悪いのか分らなくなってきたので、一度晒してみる事にしました。まだボーンは作ってないです。忌憚なきご意見賜りたく。mylist/17147979 追記:貴重なご意見ありがとうございました。実現可能な可能な範囲で、取り込んでいくつもりです。2体3体とフルスクラッチしていけば、そのうちコツを覚えるかな?…という事で生暖かく見てやってください。
0:40|2010年04月23日 16:29:39 投稿
簡単UV展開講座
Blenderは賢いんだけど人体は指定しないと開けない事もあるので、結局UVpowertoolsで開いている今日この頃。
そろそろ試用キーじゃ悪いので、レジスト考えてるうp主がお届けします。一応MMDer向けという事でタグはmikumikudance付けてます。簡単なのは説明の方なので、SEEMとPINの概念が分からない方は下記URLで予習して下さい。http://www.forum3d.net/bbs/index.php?topic=246.0 編集はCrystelEngineとNiveとAviutlを使いました。ありがとうございます。尺が合わなかったり色々ズレまくってますが、クラッシュ多発で直せませんでした。曲はsm3505467からお借りしました。私ゃモデラーですがモデラー至上主義に興味はないので悪しからず。
5:40|2010年03月11日 21:26:47 投稿
【モデル】96年型YZR500ノリック号【配布】
故阿部典史選手が鈴鹿で優勝した1996年型YZR500です。
あ...ありのまま今起こったことをry 何故モデルが出来たのかry GPUを使うと言う新鋭MAD動画作成ツール、CE(sm4725258)のテスト動画ですが、これで配布にしときますorz この幻想的なグロウの美しさには恐れ入りました。自作のAvisynthスクリプトじゃ勝負になりません。@資料が全然集まらないので、本人も作れるとは思わなかったです。月の光はsm3167193からお借りしました。DLはマイリスの倉庫URLから。mylist/17147979 ※故阿部典史選手のご冥福をお祈りいたします。追記:Avisynthの似非グロウも上げておきました。需要はないと思いますが研究用にどうぞ。
0:33|2010年02月14日 07:08:44 投稿
だいたいロッシレプリカで柳生心眼流【test】
コース図から縮尺を算出して移動距離を、ビデオから経過時間を割り出して大凡の移動時間を計算してみたのは良かったんだけど。
MMDではカメラがリンクしないため、時速260km/hを越える物体を、TV中継のように捕らえ続ける事は不可能という結果に。
物凄い手ブレ映像になって見れたものでは・・・。
最初ウエイトが分からなくて、首から下は初期化してしまったんですが、法則性に気付いた時は後の祭り。無駄骨言うなヽ(`Д´)ノ ついでに首から下の流用はボーンのみとか、だいたい修羅の道を歩んでみましたorz モーションはsm9195614様からお借りしてます。モーションブラーはsm7559724様の設定を元にしてます。有難うございました。マイリス→mylist/17147979 PS:ボケ&ツッコミ有難うございましたヽ(´▽`)ノ
1:02|2010年01月15日 12:36:38 投稿
【自作】ロードローラー作ってみた【モデル配布】
実は3日で作ってしまったのは秘密(´・ω・`) 3面図があると楽ですね。
メタセコ練習がてら気分転換で製作。ZIPに固めてから何気にカタログ見たら、駆動方式はモータry 見なかったことにしておこう。うん。モデル組み立ては、sm9174422様方式でやりました。有難うございます。うp主は4輪サッパリなのでかなり適当です(2輪は浦島太郎ですが)前作はsm9155240(ツナギ製作なう)ろだうp失敗したのでココ置いときますね⇒http://loda.jp/lerium/?id=1 追記:NOSのステッカー見つけたので、v1.01で付けておきました。追記:sm9283259様で早速使って頂きました♪ありがとうございます^^マイリス→mylist/17147979
1:16|2010年01月02日 22:37:21 投稿
テスト
メタセコ初体験の巻。元sheade使いだけど、3Dは8年程ブランクあるので全てが忘却の彼方に。
テストです。前回は画質悪かったので568kbpsでエンコしてみました。(追記:沢山のコメントありがとうございます。市場まで>< 現在の進捗状況ですが、ボーン入れしたデータを編集したら、UVの初期化などで修復不能になりました(汗)ボーン入れ前のデータを編集して、ボーンをインポートするしかないようですね…(追記2:概ね修復完了しました。お騒がせしましたm(;。_。)m)(追記3:現在追加モデリング中なので、暫くお待ちください)マイリス→mylist/17147979
0:50|2009年12月21日 20:16:40 投稿