マイリスト ゲーム
ドラッグストア さんの公開マイリスト いままでの→http://www.nicovideo.jp/mylist/17463947
https://www.nicovideo.jp/user/848803/mylist/17909134
シュタインズゲートの雷ネット制作6
AIが少し頭が良くなりました。ルール参考→http://jantakukaigi.g.hatena.ne.jp/jantaku24/20101013/1286961904BGM→煉獄庭園マイリスト→mylist/17909134
3:16|2013年03月21日 02:00:58 投稿
シュタインズゲートの雷ネット制作5
AIもターミナルカードを使用し、画像を全てオリジナルにし、キャラグラを変更、戦闘キャラを増やしたら完成です。カオスゲートノーツという即売会で販売する予定です。voiceroidの使用許可が出ました。ルール参考→http://jantakukaigi.g.hatena.ne.jp/jantaku24/20101013/1286961904BGM→煉獄庭園マイリスト→mylist/17909134
2:49|2013年03月16日 20:26:01 投稿
ARカメラ
シャッターをARマーカにしてみました。マーカの認識が甘いです。マイリスト→mylist/17909134
1:13|2013年01月18日 16:16:07 投稿
初音ミクをデスクトップで踊らせてみたその2
DXライブラリとC言語を使ってデスクトップでおどらせました。二年以上前に制作したものは音ズレがひどかったですが今回のものはうまく解消できました。この曲がかっこよくて思わず投稿してしまいました。その場の気分で先頭の初音ミクを回転させたりしてます。また全体で動かしたり、拡大縮小も出来ます。よっしゃあ漢唄モーション→sm9194828マイリスト→mylist/17909134
4:46|2012年11月22日 22:09:44 投稿
初音ミクをデスクトップで踊らせてみた
DXライブラリとC言語で作成。二年以上前に制作したものは音ズレがひどかったですが今回のものはうまく解消できました。指定した音楽で、躍らせられたら面白くなるのでないかと思っています。Love&JoyBGM&モーション→sm6653552マイリスト→mylist/17909134
4:57|2012年11月22日 19:31:12 投稿
デスクトップ上で青鬼を歩かせてみた改良
DXライブラリを使って青鬼をデスクトップ上で歩かせました。もっと改良を加えてデスクトップマスコットにしようと思っています。青鬼のモデルデータ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7799859マイリスト→mylist/17909134
1:43|2012年11月22日 03:03:07 投稿
東方風フィールドアクションゲーム制作4
2年前ぐらいに作ったゲームの改良版、プログラムが不安定です。3D背景は四聖龍神録のdixq様のサンプルソースを使用させて頂きました。ただ青マスをよけるシンプルなゲームです。青マスの発生を増やしたり、マスの発生の演出を追加しました。敵がまだ実装できていません。ボスも動きませんさらに拡張して、いつか東方ジャンルのゲームにしたいと思っております。BGM素材→ ステージ・・1日1曲 良サントラ【高音質】 002番 「クッパ」sm5576930 ボスBGM・・【作業用】キャサリン【BGM】◦【本作品は「はちみつくまさん」の「はちくま東方素材蒐」のドット絵を使用しております】マイリスト→mylist/17909134
3:33|2012年11月17日 23:49:14 投稿
東方風フィールドアクションゲーム制作3
2年前ぐらいに作ったゲームの改良版、プログラムが不安定です。3D背景は四聖龍神録のdixq様のサンプルソースを使用させて頂きました。ただ青マスをよけるシンプルなゲームです。フィールドを正方形ではなく長方形にすることに成功しました。敵がまだ実装できていません。ボスも動きませんさらに拡張して、いつか東方ジャンルのゲームにしたいと思っております。BGM素材→ ステージ・・1日1曲 良サントラ【高音質】 002番 「クッパ」sm5576930 ボスBGM・・【作業用】キャサリン【BGM】◦【本作品は「はちみつくまさん」の「はちくま東方素材蒐」のドット絵を使用しております】マイリスト→mylist/17909134
3:33|2012年11月11日 01:55:18 投稿
東方風フィールドアクションゲーム制作2
2年前ぐらいに作ったゲームの改良版、プログラムが不安定です。ただ青マスをよけるシンプルなゲームです。キャラクタを実装しました。さらに拡張して、いつか東方ジャンルのゲームにしたいと思っております。BGM素材→ ステージ・・1日1曲 良サントラ【高音質】 002番 「クッパ」sm5576930 クリア後・・はれときどきぶたのはれぶたが踊る時のBGM◦【本作品は「はちみつくまさん」の「はちくま東方素材蒐」のドット絵を使用しております】マイリスト→mylist/17909134
3:13|2012年10月20日 03:25:18 投稿
フィールドアクションゲーム制作1
2年前ぐらいに作ったゲームの改良版、プログラムが不安定です。ただ青マスをよけるシンプルなゲームです。さらに拡張して、いつか東方ジャンルのゲームにしたいと思っております。BGM素材→1日1曲 良サントラ【高音質】 002番 「クッパ」sm5576930マイリスト→mylist/17909134
2:36|2012年10月14日 02:15:01 投稿
シュタインズゲートの雷ネット制作4
ターミナルカードのファイヤーウォール、ウイルスチェッカー、チェンジディレクトリを実装しました。今後にラインブーストとコンピュータがターミナルカードを使用できるように実装する予定まだコンピューターが頭が良くないので改良が必要。画像元/ルール参考→http://jantakukaigi.g.hatena.ne.jp/jantaku24/20101013/1286961904BGM→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8067643マイリスト→mylist/17909134
4:11|2012年09月14日 20:34:58 投稿
シュタインズゲートの雷ネット制作3
コンピュータ(凶真)を実装しました。ターミナルカードを実装する予定画像元/ルール参考→http://jantakukaigi.g.hatena.ne.jp/jantaku24/20101013/1286961904BGM→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8067643マイリスト→mylist/17909134
3:59|2012年08月20日 13:57:13 投稿
シュタインズゲートの雷ネット制作2
交互にカードを動かす制限追加,カード配置を選べるようになりました。相手カードを自動に動かすためにコンピュータを実装予定 画像元/ルール参考→http://jantakukaigi.g.hatena.ne.jp/jantaku24/20101013/1286961904BGM→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8067643マイリスト→mylist/17909134
3:15|2012年08月16日 18:13:06 投稿
シュタインズゲートの雷ネット制作
相手カードを取得できるようになりました。リンクカードを4枚取ると文字が勝ちと表示されます。 交互にカードを動かす制限と、ルールの追加、ターミナルカードも使えるようにする予定。 画像元/ルール参考→http://jantakukaigi.g.hatena.ne.jp/jantaku24/20101013/1286961904BGM→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8067643マイリスト→mylist/17909134
1:33|2012年08月06日 21:52:50 投稿
DXライブラリで東方のようなゲーム制作7
その7 とりあえずテスト3D背景のプログラムは龍神録プログラミングの館からお借りしました。素材: 顔グラ・・東方顔グラフィックRPGツクールVX用 BGM・・【作業用】キャサリンBGM sm13656131マイリスト→mylist/17909134
2:38|2011年03月16日 11:21:08 投稿
DXライブラリで東方のようなゲーム制作6
その5 自機のダメージ判定のプログラムを追加しました。あと、マスの攻撃を少しだけ激しくしました。3D背景のプログラムは龍神録プログラミングの館からお借りしました。素材: 顔グラ・・東方顔グラフィックRPGツクールVX用 BGM・・【作業用】キャサリンBGM sm13656131マイリスト→mylist/17909134
2:25|2011年03月11日 13:42:03 投稿
DXライブラリで東方のようなゲーム制作5
その5 警告ブロック(黄色のマス)の生成プログラムを追加しました。制作は全然進んでません・・3D背景のプログラムは龍神録プログラミングの館からお借りしました。素材: 顔グラ・・東方顔グラフィックRPGツクールVX用 BGM・・【作業用】キャサリンBGM sm13656131マイリスト→mylist/17909134
1:55|2011年03月10日 00:47:13 投稿
DXライブラリで東方のようなゲーム制作4
その4 3D背景のプログラムは龍神録プログラミングの館からお借りしました。素材: 顔グラ・・東方顔グラフィックRPGツクールVX用 BGM・・【作業用】キャサリンBGM sm13656131マイリスト→mylist/17909134
2:02|2011年03月02日 18:37:32 投稿
DXライブラリで東方のようなゲーム制作3
その3 ゲームになるまで先が長いです。 マイリスト→mylist/17909134
1:14|2011年02月16日 23:55:55 投稿
DXライブラリで東方のようなゲーム制作2
その2 ゲームデザインにすごく悩んでいます。まだゲームになってません・・ マイリスト→mylist/17909134
1:00|2011年02月09日 07:37:44 投稿
DXライブラリで東方のようなゲーム制作1
その1 まだ全然出来ていません・・ ゲームプログラミングはまだ初心者ですけどよろしくお願いします。 マイリスト→mylist/17909134
0:54|2011年02月05日 18:48:01 投稿
青鬼をデスクトップで歩かせた(配布あり)
青鬼をデスクトップで歩かせました。今度はキーボード操作で音を変えたりモデルを変えたり、移動させたりできます。詳しくは配布物に説明を入れました。青鬼ダウンロード・・http://www1.axfc.net/uploader/He/so/301474.rar パスワード・・niconico*これはウイルスではないので安心してダウンロードしてくださいマイリスト→mylist/17909134
3:09|2010年11月14日 23:35:32 投稿
青鬼をデスクトップで歩かせた
青鬼のモデルデータはこちらの動画からもらいました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7799859青鬼がやってきました。こちらもガチャピンと同様に配布しようと思います。この動画はキーボードで音と青鬼を操作してます。 マイリスト→mylist/17909134
5:34|2010年10月31日 00:05:09 投稿
はちゅねミクをPCで躍らせた(配布あり)
「ミク版も作ってください。お願いします」というコメントを頂きましたので、作りました。本当は初音ミクにしようとしましたが、ガチャピンと同じように光があたったような変な状態になりましたので、はちゅねミクにしました。 はちゅねのダウンロード デスクトップ版→http://www1.axfc.net/uploader/O/so/143741.rarノートパソコン版→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/173570.rarパスワード→niconicoマイリスト→mylist/17909134
2:14|2010年10月23日 12:58:33 投稿
ガチャピンをPCで躍らせた (配布あり)
再生数3万ありがとうございます!素晴らしいガチャピンモデルを作った、ちゃーりぃ様のおかげでもあります。ありがとうございます!デスクトップ用(通常)・・・http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/163297(かなり重い)ノートパソコン用・・・http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/163304(ノートPCでも動かせるレベルの重さ)操作・・方向キーでガチャピンを移動、Xキーで縮小、Zキーで拡大 パス・・niconicoPCによって踊りの速さがかなり違って音ずれを起こすので音楽はなくしました。かなり不具合が起こると思いますがご了承ください。かなり実用的しゃないのですみません。今度は踊りだけではなくデスクトップ上で方向キーを使って自由に歩かせるようにしたいと思ってます。(( マイリスト→mylist/17909134
1:56|2010年10月09日 16:57:28 投稿
イーノックの恋愛ゲーム(制作段階)
この映像は開発中のものであり、製品版とは異なる場合があります。マイリスト→mylist/17909134
2:07|2010年10月01日 01:06:16 投稿
DXライブラリを使って初音ミクをデスクトップで躍らせてみた。その2
こんにちは、DXライブラリとMMDを使ってミクに踊っていただきました。前回よりも処理速度が上がり少しだけ動きが出るようになりました。ミクの大きさは解像度を低くして大きくしてみました。音楽はプログラムで鳴らしてます。また、ミクの踊りに追加してキーボードで動かしたり、拡大、縮小できます。踊りはみっくみくにしてあげる♪ をお借りしました。また少し音ずれしてます・・ その後・・・・sm12065986 マイリスト→mylist/17909134
2:01|2010年09月10日 00:52:34 投稿
DXライブラリを使って初音ミクをデスクトップで躍らせてみた。
こんにちは、DXライブラリとMMDを使ってミクに踊っていただきました。発端はMMDのデスクトップマスコットの動画を見たことで、それで自分も作りたいと思ったからです。音楽はプログラムで鳴らしてます。また、ミクの踊りに追加してキーボードで動かしたり、拡大、縮小できます。踊りは Love&Joyをお借りしました→sm6653552、またプログラムDXライブラリでモンハン的操作感を目指してみるの方のものを参考させてもらいました。ありがとうございます。___音ずれは今調整中です・・・__調整が終わり次第配布しようと考えてます。 マイリスト→mylist/17909134
4:51|2010年08月25日 20:40:10 投稿
C++Builderで自分なりの東方を作ってみた
C++Builder テスト ゲーム制作 part4こんにちはpart1から見てくれた人はありがとうございます!ゲーム制作2週間目です。制作中に一つの壁にぶち当たりました。攻撃の弾幕やキャラクタを画像を動かすためにTImageという物に画像を入れて動かすのですが・・画像が大きすぎるとそれを動かす最中に消えたり白くなったりしました。この動画の中だとゆっくりさんがその例です。なぜそうなるのかもわかりません・・・・ とりあえずだいたい形ができました。後はシナリオや攻撃パターンなどを増やしていきたいと思います(^_^)マイリスト→mylist/17909134■素材 ORIOME様・・歩行グラ 東方 顔グラフィック素材 RPGツクールVX用・・顔グラ ホームページ(googel画像検索)・・マリサの背景 クロノトリガー戦闘曲・・BGM
4:42|2010年08月09日 00:55:49 投稿
C++Builder テスト ゲーム制作 part3
part3 途中経過→mylist/17909134
1:43|2010年08月06日 04:35:34 投稿
C++Builder テスト ゲーム制作 part1
まだ制作段階です。これから色々作ってみようと思っています。途中経過→mylist/17909134
1:10|2010年07月31日 01:49:16 投稿
C++Builder テスト ゲーム制作 part2
part2 途中経過→mylist/17909134
0:54|2010年08月02日 00:43:25 投稿
C++ で迷路のようなゲームを作ってみた
大学の授業の課題がありC++Builderを使って、ゲームを作りました。制作期間は2週間で初心者ということでクオリティは低いです。またBGMで邦子のテーマを使わせてもらいました。→http://www.nicovideo.jp/watch/nm8016915 マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/17909134
4:06|2010年07月22日 20:15:57 投稿
素人が怖いゲームを作った
Nscripter歴一日の自分が作りました。というよりすべて拾ったり買った本についたサンプルを置き換えただけ。さらにストーリまでもお借りしました。すべて他力本願です・・・ お借りしたストーリー→http://horror-terror.com/c-real/entry_39.html マイリスト →http://www.nicovideo.jp/mylist/17909134 音ずれひどいです・・・
4:49|2010年03月03日 23:41:38 投稿