マイリスト 投稿動画
ため さんの公開マイリスト そのうちジャンル分けするかもしれません HP:http://mizuzuki.web.fc2.com/ ニコ生:co260664
https://www.nicovideo.jp/user/1339221/mylist/18540589
怒首領蜂大往生ブラックレーベル 2周ノーミスALL 2周目
2周目です満足できない場面もちょこちょこありますが、緋蜂戦は想定通り戦えたのでよかったです前sm32647851mylist/18540589
23:39|2018年01月27日 22:40:00 投稿
怒首領蜂大往生ブラックレーベル 2周ノーミスALL 1周目
XBOX360版A-EXでのノーミスプレイです1周目は気楽にプレイするようにしています次sm32648594mylist/18540589
18:47|2018年01月27日 19:40:00 投稿
怒首領蜂大往生 2周目 残4ALL
PS2版2周目1ミスALL狙いのプレイですノーミスは厳しいのでここまででひとまず満足です最後にこのプレイの1日前にあった惜しかったものを入れましたmylist/18540589
23:18|2017年07月05日 21:00:00 投稿
バトルガレッガ チッタ ノーミスノーボムALL
PS4版アーケードモードのノーミスノーボムです小さなミスはありますが、大きなミスなくクリアまでこなせたと思いますmylist/18540589
26:50|2016年12月27日 21:44:04 投稿
ケツイ 裏2周ノーミスALL B-type 2周目
2周目です最後におまけあります1周目sm30148547Aタイプ前半sm29416043 Aタイプ後半sm29416053 XBOX360版ノーミスsm23649468 mylist/18540589
27:32|2016年12月02日 19:19:00 投稿
ケツイ 裏2周ノーミスALL B-type 1周目
アーケード版の裏ノーミスプレイの1周目です4面に録画ミスがあります2周目sm30150340Aタイプsm29415637 XBOX360版ノーミスsm23650111 mylist/18540589
21:29|2016年12月02日 08:10:00 投稿
ケツイ 表2周ノーミスALL B-type 2周目
2周目です無理せず進んでいきたいと思ってはいます1周目sm30148062Aタイプsm29415509 mylist/18540589
23:59|2016年12月02日 05:14:00 投稿
ケツイ 表2周ノーミスALL B-type 1周目
アーケード版の表ノーミスプレイの1周目です青色を使いたかったので2P側です2周目sm30148255Aタイプsm29415394 mylist/18540589
21:19|2016年12月02日 01:14:00 投稿
ケツイ 裏2周ノーミスALL A-type 2周目後半
最終面です2周ノーミスを狙うにはパターン化と、ボムを使うことが重要だと思います最初sm29415637 前sm29416043Bタイプsm30150340 XBOX360版ノーミスsm23649468 mylist/18540589
11:06|2016年08月10日 19:19:00 投稿
ケツイ 裏2周ノーミスALL A-type 2周目前半
2周目です余るボムは使っていきます比較的、パターン通りこなせていると思います前sm29415637 次sm29416053Bタイプsm30150340 XBOX360版ノーミスsm23649468 mylist/18540589
14:20|2016年08月10日 19:19:00 投稿
ケツイ 裏2周ノーミスALL A-type 1周目
アーケード版の裏ノーミスプレイの1周目です裏入り重視のプレイを心掛けています次sm29416043 最後sm29416053Bタイプsm30148547 XBOX360版ノーミスsm23650111 mylist/18540589
21:31|2016年08月10日 19:19:00 投稿
ケツイ 表2周ノーミスALL A-type 2周目
2周目です表2周目の打ち返し弾は遅い分、停滞してしまう弾に当たらないようにすることが重要だと思います1周目sm29415394Bタイプsm30148255 mylist/18540589
21:07|2016年08月10日 08:10:00 投稿
ケツイ 表2周ノーミスALL A-type 1周目
アーケード版の表ノーミスプレイの1周目です安全重視のプレイを心掛けています2周目sm29415509Bタイプsm30148062 mylist/18540589
21:16|2016年08月10日 08:10:00 投稿
怒首領蜂大往生ブラックレーベル 緋蜂ノーミスノーボムノーハイパー+α
ノーミスノーボムノーハイパーノー弾吸いおまけはショーティアでノーミスノーボムですmylist/18540589
2:27|2015年04月18日 06:00:00 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル ZatsuzaノーミスALL Part Final
ゴールデンディザスター&ザツザ最初sm25427895 前sm25427755 初クリア時sm13612756 mylist/18540589
6:32|2015年01月26日 03:23:00 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル ZatsuzaノーミスALL Part2
5面前sm25427895 次sm25427566 初クリア時sm13612452 mylist/18540589
10:10|2015年01月26日 03:23:00 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル ZatsuzaノーミスALL Part1
1~4面次sm25427755 最後sm25427566 初クリア時sm13612296 mylist/18540589
16:06|2015年01月26日 03:23:00 投稿
(PS2)ドラゴンブレイズ ソニア2周ノーミスノーボムALL
ノーミスノーボムしつつ、安全重視プレイです動きや判断の甘いところもありましたが、ほぼパターン通りにこなせたので良かったですmylist/18540589
27:48|2014年11月04日 21:30:58 投稿
戦国キャノン HARDモードノーミスALL 瑞香
隠し難易度のノーミスプレイです瑞香はキャノンショットの性能が良いので道中が楽しいですレーザーとキャノンショットを同時に当てると、レーザーのダメージがなくなることがあるのがきついところロードはある程度カットしてますmylist/18540589
25:59|2014年10月27日 03:25:00 投稿
(PS2)戦国ブレード こより2周ALL(2周目上ルート)
難易度の高いルートでのクリアプレイです2-7上スクロール地帯のノーミスノーボムを狙う場合は、編隊に合わせてちょん避けを上、下、上、上、上から開始するようにしていますおまけで今回出なかった面を動画の最後に入れました戦国ブレードは「1周目で出なかった面が2周目で必ず出る」ということはないっぽい?ステージセレクトはしていないのですが、1周目ランダム面が天外の動画と同じになってしまいました天外ノーミスsm24618708 mylist/18540589
26:25|2014年10月07日 05:40:00 投稿
(PS2)戦国ブレード 天外2周ノーミスALL
PS2版難易度Normalです敵接触でランクを落とすことや、ボス中のザコ出現を調整することなどが攻略のポイントだと思いますまた、電源パターン的なものがあるようで、Game Start→クレジット投入→STARTボタンの間に時間を置いたり変な入力をしない限り、ランダム面の2-1~2-3が動画の順番で固定されます戦国ブレード裏技コマンド→http://urx.nu/cDB6こより別ルートsm24635954 mylist/18540589
22:58|2014年10月05日 10:51:00 投稿
ケツイ ドゥームノーミスノーボム
ドゥームのノーノーと、第2第3をよりきれいに抜けれたプレイですmylist/18540589
2:35|2014年06月21日 20:21:00 投稿
(PS2)ガンバード2 ヘイコブ2周ノーミスALL
ヘイコブは当たり判定が横に広かったりと、いろいろと難しかったですPS2版の難易度初期設定ですが、AC版とはかなり違うっぽいですmylist/18540589
29:41|2014年06月10日 21:23:00 投稿
ケツイ裏ノーミス 2周目
あのスーパーテクニック使ってます1周目sm23650111 mylist/18540589
23:33|2014年05月27日 21:21:00 投稿
ケツイ裏ノーミス 1周目
裏入り重視プレイです2周目sm23649468 mylist/18540589
21:19|2014年05月27日 21:22:06 投稿
KOFスカイステージ 2周ノーミスALL クーラ 2周目
2-2で少しパターンを間違えたり、2-5で不注意で危なかったりしていますが、クリアできてよかったです1周目sm23137376 mylist/18540589
22:14|2014年03月20日 23:58:17 投稿
KOFスカイステージ 2周ノーミスALL クーラ 1周目
Xbox Live Arcade版で乱入ボスありのプレイです1周目と2周目でだいたい同じパターンを使うようにしていますこのプレイが初めての1周クリアでしたが、ステセレで練習したおかげでそのまま2周ALLできました2周目sm23138154 mylist/18540589
19:42|2014年03月20日 23:25:54 投稿
(PS2)ソルディバイド 2周ALL ティオラ
PS2版の初期設定での2周クリアのプレイです2周目の方針・ボスで出来るだけ魔法を控え、ランダム要素の多い道中で魔法をどんどん使う・道中は、4連斬とファイアを交互に使うことを基本とし、敵やアイテムの様子によって臨機応変に対応する・道中でのファイア中は少し後退し、撃ち返しザコを出現させない・ボス戦は、自機の位置取りと怯みによる動作キャンセルを使ったり使わなかったりして、ボスの行動をなるべく固定するこのプレイでは、MP回復アイテムがたくさん出てくれて運がよかったです2-5石像ボスでの2発目のサンダーは本来使わないのですが、パターンが崩れてつい使ってしまいました強攻撃が出ているのは、たいていコマンドミスですmylist/18540589
16:30|2014年02月05日 19:19:00 投稿
デススマイルズMBL ブラッディージルバALL サキュラ(2/2)
敵や撃ち返しの処理が甘いですが、大筋は通せたのでよかったです前sm22491962 mylist/18540589
25:37|2013年12月20日 20:58:50 投稿
デススマイルズMBL ブラッディージルバALL サキュラ(1/2)
ブラッディージルバ狙いのプレイですリチャージはあまりせず、難しいところをパワーアップで突破する方針です予選は、少し動きを間違えてあぶなかったりもしましたが、だいたいパターンどおりでした次sm22492213 mylist/18540589
19:13|2013年12月20日 20:23:30 投稿
(INSTANT BRAIN) 怒首領蜂 2周目火蜂まで C-S
火蜂到達を目標にしました遅延やボタン配置などがかなりきついので、ここまででとりあえず満足です前sm22436192 mylist/18540589
21:29|2013年12月12日 00:30:00 投稿
(INSTANT BRAIN) 怒首領蜂 1周目ノーミス C-S
INSTANT BRAIN版の1周目をノーミスできたプレイですノーミス狙いだったのでボムをよく使うようにしています次sm22436631 Kinect版sm18619836 mylist/18540589
20:38|2013年12月11日 23:59:00 投稿
(PS版) 怒首領蜂 2周ALL C-S 2周目
ボムの抱え落ちをかなりしてしまいましたが、要所でがんばれたのでクリアすることができましたそのうちWAIT OFF設定にも挑戦してみるかもしれません前sm22428873 mylist/18540589
25:25|2013年12月10日 22:22:00 投稿
(PS版) 怒首領蜂 2周ALL C-S 1周目
PS版の怒首領蜂を、難易度NORMALのWAIT ON設定で初クリアしたプレイです1周目は、基本的に2周目で使っている動きをし、余るボムは使っていく方針です基板ではほとんどプレイしたことがないので移植度はよく分かりませんが、2周目条件が2ミス以内のみのようだったり、敵の撃ち方が違っていたりと、いろいろ違いがあるみたいです次sm22429324 mylist/18540589
20:28|2013年12月10日 21:06:43 投稿
怒首領蜂最大往生 レーザー威力比較
道中やボス戦や敵や形態によって威力補正があるかもしれませんが、レーザー威力を調べてみました3ボス戦での通常時は L強化=EX強化でS強化より2%くらい威力が高い2中ボスでのハイパー威力は L強化レーザーを100とすると1ハイパーが119、2が129、3が140、4が152、5が163、6が216、7が227、8が237、9が248、10が270 くらい3ボス戦での6ハイパーの威力は D-L=D-EX>D-S>その他体感できる処理落ちはありませんでしたが、いろいろ誤差や計算違いもあるかと思いますmylist/18540589
1:48|2013年11月09日 07:21:00 投稿
怒首領蜂大往生 データ比較
気になっていて、調べられそうな物をいくつか調べてみましたハイパー時の威力などは特に既存のデータと異なる結果が得られた気がします間違いやでたらめも多々あると思うので、意見を頂けるとうれしいです訂正:緋蜂のバリアが消えてから自機のバリアが消えるまで124→122フレームくらいmylist/18540589
10:46|2013年11月04日 17:25:22 投稿
怒首領蜂大往生2周ALL 2P側Aエクスイ 2周目
PS2版を2P側A-EXでクリアしたプレイです2P側はボス戦でのハイパー無敵時間が2/3になっていますひさしぶりの本編でしたがうまくクリアできてよかったです3面前半で録画ミスがあります1P側sm13053396 sm13053810 mylist/18540589
21:57|2013年08月26日 19:19:00 投稿
怒首領蜂大往生 緋蜂ノーミス おまけ付き
シミュレーションモードで緋蜂のノーミスができたプレイです開始時のゲージは、黄流にゲージ99%で突入して5回被弾したものを想定していますおまけで緋蜂初弾を避けれた動画と手元動画をつけてみましたmylist/18540589
1:28|2013年08月17日 11:11:00 投稿
怒首領蜂最大往生Ver1.5 TYPE-Cエキスパート強化 陽蜂ありALL(3/3)
家庭用のジェットや陽蜂などがかなり難しく感じましたが、うまくクリアできてよかったです前sm21037513 mylist/18540589
12:16|2013年06月04日 20:41:49 投稿
怒首領蜂最大往生Ver1.5 TYPE-Cエキスパート強化 陽蜂ありALL(2/3)
4面はうまく通過できましたが、5面でハイパーの使い方に迷って被弾してしまっています前sm21037278 次sm21037705 mylist/18540589
13:17|2013年06月04日 20:25:25 投稿
怒首領蜂最大往生Ver1.5 TYPE-Cエキスパート強化 陽蜂ありALL(1/3)
Ver1.5のクリア動画です基本的にアーケード版のパターンを流用したプレイです次sm21037513 mylist/18540589
10:41|2013年06月04日 20:07:05 投稿
怒首領蜂大往生デスレーベル2周ALL Aショーティア 2周目
細かい判断ミスもありますが、ほぼパターンどおりのプレイでクリアすることができ、とてもよかったです!前sm20000337 A-L:sm16410006 B-L:sm19003307 mylist/18540589
8:29|2013年02月04日 20:41:58 投稿
怒首領蜂大往生デスレーベル2周ALL Aショーティア 1周目
怒首領蜂大往生デスレーベルA-S2周クリアのプレイの1周目です1周目は、3ボス発狂と5面を2周目の練習をして、あとは1周できるようボムをよく使うようにしています3ボス発狂は赤の形によって、①赤を抜けないパターン(当たり)、②赤を2回抜けるパターン、③赤を4回抜けるパターンの3つに分けるようにし、針弾は切り返さないようにしています次sm20000572 mylist/18540589
6:41|2013年02月04日 20:22:35 投稿
怒首領蜂大往生デスレーベル2周ALL Bレイニャン 2周目
B機体はデスレと速度の相性が悪かったり、A機体より当たり判定が大きいのか安置がわずかに小さくなってたりときつかったけどクリアできてうれしかったです!前回のクリアsm16410006がほぼ完璧な内容だったのに対し、今回のプレイはフォローする動きや危ない場面がけっこうあります前sm19003060 mylist/18540589
7:36|2012年09月29日 18:30:51 投稿
怒首領蜂大往生デスレーベル2周ALL Bレイニャン 1周目
怒首領蜂大往生デスレーベルB-L2周クリアのプレイの1周目です1周目は超えられたらいいやという感じでのんびり遊ぶようにしています次sm19003307 A-L1周目sm16409759 mylist/18540589
7:14|2012年09月29日 17:56:47 投稿
キネクトの怒首領蜂をクリアしてみた
INSTANT BRAINに収録されている怒首領蜂 for Kinectのクリア動画です遅延や操作性や画面の小ささなどいろいろきつかったけど、なんとかクリアできましたmylist/18540589
22:09|2012年08月15日 12:12:28 投稿
虫姫さまケイブ祭りVer1.5 MAXウルトラモードALL(2/2)
うまくいけば真アキの発狂を残機の数だけずらせるパターンです発狂にボムなしで突入した場合は、最初の光点が集まるタイミングで自爆し、復帰後手動ボムを使って光点ずらしをするようにしています道中で変な避けがあったりもしましたが、クリアできてうれしかったです!前sm18178270 mylist/18540589
12:25|2012年06月24日 11:29:49 投稿
虫姫さまケイブ祭りVer1.5 MAXウルトラモードALL(1/2)
MAXウルトラのクリア動画です真アキに残4以上での突入を目標にしてますが細かいパターンミスもしています決めボムは3ボスに1発と真アキ発狂に使い、2ボム以上ある場合は2ボス、4ボス、5ボスで使うようにしています3面のオプションはトレースを取るようにしてますが取れないことが多いです次sm18178595 mylist/18540589
16:51|2012年06月24日 09:06:20 投稿
怒首領蜂最大往生 TYPE-Aエキスパート強化 陽蜂ありALL(3/3)
陽蜂の発狂がだらしなかったですが、そのほかがいい感じになってくれてよかったです!最初sm18046922 前sm18047001 mylist/18540589
12:46|2012年06月09日 12:33:49 投稿
怒首領蜂最大往生 TYPE-Aエキスパート強化 陽蜂ありALL(2/3)
なるべく5面に残5で入りたいのですが、危ない場面もあったりします4ボスが強いので、状況によっていろいろな対処をするようにしています前sm18046922 次sm18047115 mylist/18540589
12:08|2012年06月09日 12:17:33 投稿
怒首領蜂最大往生 TYPE-Aエキスパート強化 陽蜂ありALL(1/3)
水着朱理でのクリア動画ランクや、決めたところでハイパーを使えるように、ハイパーゲージの調節をしながら進んでいくようにしています録画時の不備でたまに映像がブツ切れになってしまってます次sm18047001 最後sm18047115 mylist/18540589
10:46|2012年06月09日 11:58:12 投稿
怒首領蜂大往生2周ALL 2P側Bショーティア 2周目
PS2版を2P側B-Sでクリアしたプレイです2P側はボスでのハイパー無敵時間が2/3になっていますが、色がハイパーとマッチしてていいですねあぶない場面の多めなプレイでしたがクリアできてよかったです1P側sm14373249 mylist/18540589
23:22|2012年03月12日 20:48:43 投稿
(PS2)虫姫さま ウルトラモードALL W-POWER(2/2)
PS2版の真アキ発狂は、小弾が大弾に隠れてしまうので避けるのは難しいと思います光点ずらしは3ボムあれば光点が集まるタイミングまで粘りやすいのですが、2ボムから狙う場合は、画面中央にボムを撃つことで回収されるまでの時間を延ばし、弾消し時間を稼ぐようにしてます前sm16832706 mylist/18540589
14:29|2012年01月30日 21:01:00 投稿
(PS2)虫姫さま ウルトラモードALL W-POWER(1/2)
ウルトラモードを初クリアできたプレイです真アキ発狂で光点ずらしを2回成功させたいので、真アキ発狂に2機2ボム以上(理想は3機3ボム)で突入することを目標にしたプレイです難所はそのときのボム数などによって、ボム(被弾抜け)をしたり節約したりしてますC+A連用のRAPID SHOTの設定は2にしてます次sm16833246 mylist/18540589
15:45|2012年01月30日 20:01:30 投稿
怒首領蜂大往生デスレーベル2周ALL Aレイニャン 2周目
簡単なパターン解説
2-3:発狂は弱点の露出(ポッド射出口が現れていないとき)にあわせたタイミングで1,2,1ボムを使います。タイミングの目安は青を避けた回数(5,4,3回)です
黄流:3波は時計回りができなくてもパターンで対応できるようにしています(時計回りを含め3通り)
真緋蜂改:1波は青の形を見て4種類の対応をします
最初はクリアできるかどうか不安でしたが、なんとか繋げることができてすごくうれしかったです!パターンミスもほとんどないのでよかったです前sm16409759 mylist/18540589
8:27|2011年12月12日 20:36:13 投稿
怒首領蜂大往生デスレーベル2周ALL Aレイニャン 1周目
解説のつづき
真緋蜂改:3波はまずよくみて入る→青が自機狙いになる位置(X軸依存)にはいらないよう気をつけながら遠い緋蜂の赤を避ける→画面左からの青の切れ目を通る→ダメージ量を見てどの程度避けるか判断するというパターンです
洗濯機はなるべく長くハイパー状態を保ちたいので、第2形態への移行の早さによって逆回転時にハイパーか洗濯機開始時にハイパーか判断しますが、動画では判断が甘く、ノーハイパー状態が長くなってしまいました
洗濯機はまず右下、逆回転後は左下が、近い方の緋蜂の青弾の半安置です
怒首領蜂大往生デスレーベル2周クリアのプレイの1周目です5面は2周目の練習を兼ねたプレイをし、5面以外は5ハイパーで速攻する方針です開幕のハイパーをとらないことで2周目と同じ乱数調整ができるので、攻略初期は2,3,4面は2周目の練習をするようにしていましたクリア時点での安定度は、5回に1回くらいは真緋蜂改までいける感じで、7プレイ連続2-5、3プレイ連続真緋蜂改はできたことがあります次sm16410006 mylist/18540589
7:04|2011年12月12日 19:54:47 投稿
怒首領蜂大往生デスレーベル 1周目ノーミス Aレイニャン
自分の使っているパターンでノーミスできたプレイです基本的にボムは使っていくようにしていますmylist/18540589
6:28|2011年12月12日 19:37:09 投稿
虫姫さまふたり ウルトラモードデフォALL ノーマルレコ ラーサ戦
残機とボムの厳しい状態での突入でしたが諦めなかったからこそ勝てたと思います念願のクリアができてすごくうれしかったです!前sm15731061 最初sm15730622 mylist/18540589
12:43|2011年09月27日 22:31:08 投稿
虫姫さまふたり ウルトラモードデフォALL ノーマルレコ 4,5面
5中ボスは緊急ボムです後半になるほどにどんどん緊張してラストでやらかしてしまいました前sm15730622 次sm15731283 mylist/18540589
13:57|2011年09月27日 22:08:06 投稿
虫姫さまふたり ウルトラモードデフォALL ノーマルレコ 1~3面
ノマレコでの初クリアのプレイです決めボム3発(2中ボス、2ボス3形態目、3中ボス)でラーサに5機4ボム突入を目指しつつ危ないと思った場合は緊急ボムを使っていく方針ですアブパルsm10357672 Ver1.01エブリsm11143490次sm15731061 最後sm15731283 mylist/18540589
14:22|2011年09月27日 21:52:28 投稿
怒首領蜂大往生2周ALL 2P側Aショーティア 2周目
箱版白往生の2周クリアのプレイです2P側はボスでのハイパー無敵時間が2/3になっているのでいろいろ厳しくなってますスコアが自己ベストだったのがすごくうれしかったです1P側sm14158043 mylist/18540589
23:25|2011年08月27日 21:44:07 投稿
怒首領蜂大往生2周ALL Aレイニャン 2周目
A-Lでの3回目の2周目突入のプレイにてクリアできました2-2などで危ない場面もありますが、今までの経験を活かしたプレイができたと思いますこれにて全機体での2周ALLを達成しました!ここまでがんばれたのは、思い入れ、面白さ、エレメントドールの存在が大きかったですmylist/18540589
22:19|2011年05月15日 18:56:42 投稿
怒首領蜂大往生2周ALL Bエクスイ 2周目
諦めなかったからこそのクリア!mylist/18540589
21:44|2011年05月13日 23:05:02 投稿
怒首領蜂大往生2周ALL Bショーティア 2周目
B-Sは攻撃力不足が顕著ですが、ボム、ハイパー戦略、ショット主体のプレイなどができればなかなか強いと思います2P側sm17231465 mylist/18540589
22:54|2011年05月06日 18:45:21 投稿
怒首領蜂大往生2周ALL Bレイニャン 2周目
レイニャンの魅力はボムが多いのでエクスイにはできない攻略法ができることだと思いますパターンミスはほぼ無いのでなかなか気に入ってるプレイですmylist/18540589
22:17|2011年04月29日 00:40:08 投稿
怒首領蜂大往生2周ALL Aショーティア 2周目
2-5以外のパターンミスは0なので参考になれば幸いです2-5は緊張もあってかなりくずれてしまいましたが、ボムでカバーできるのがショーティアの素敵なところですねちなみにこのプレイのあと基板でプレイしたら1発で2周クリアできました両方クリアまでやってみて、箱版の方がはるかに難しく感じました前sm14157825 2P側sm15435776 mylist/18540589
23:12|2011年04月14日 20:06:26 投稿
怒首領蜂大往生2周ALL Aショーティア 1周目
ショーティアでの箱版白往生2周クリアのプレイです1周目は2周目条件を満たして、あとはのんびりプレイになってます次sm14158043 mylist/18540589
19:14|2011年04月14日 19:43:13 投稿
ピンクスゥイーツ Ver1.00 ミディ&メイディALL(3/3)
7面中ボスは、クラッカー1発でノコギリ3発を処理、ノコギリの失速を狙った動きなどを意識していますボンバー多めなバーン様でした前sm13884549 mylist/18540589
11:22|2011年03月18日 01:35:16 投稿
ピンクスゥイーツ Ver1.00 ミディ&メイディALL(2/3)
ミスする確率の高さは、蛇レーザー>注射器特攻>5ボス=6面その他という感じでしょうか6ボスの破壊数稼ぎはランクが高いのでしてません前sm13884311 次sm13884680 mylist/18540589
18:26|2011年03月18日 01:15:58 投稿
ピンクスゥイーツ Ver1.00 ミディ&メイディALL(1/3)
ミディ&メイディA決定によるVer1.00の初クリアのプレイです残機潰しによるランク調整をせずに、残機を増やして後半面を死に抜け、あわよくばノーミスを狙う方針です1面からスペシャルパワーアップとサーチオプションをつけて序盤の安定をはかっています次sm13884549 mylist/18540589
15:48|2011年03月18日 00:53:26 投稿
むちむちポーク!Ver1.01 ピンクではらはらコース(2/2)
連続プチボムを使って進んでいきます。ラスボスも強いのでどんどん速攻します前sm13724652 mylist/18540589
12:53|2011年02月27日 16:48:58 投稿
むちむちポーク!Ver1.01 ピンクではらはらコース(1/2)
2周目から始まるはらはらコースですほぼ詰んでいる場面やランダム要素も多めなので、残機を増やしつつ進んでいきます次sm13724924 mylist/18540589
18:08|2011年02月27日 16:17:13 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル 緑スト ザツザありALL(3/3)
大佐蜂は突入時、1ボムゲージ7割からノーミスできるようにしていますが、それ以下だとノーミスはかなり厳しいですzatsuzaはダメージチャンスでしっかり打ち込み、1形態を第4派がきつくなる前に倒さないと撃破がかなり遠くなってしまいます 何度か泣かされました前sm13612452 mylist/18540589
8:19|2011年02月16日 02:22:06 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル 緑スト ザツザありALL(2/3)
最大HIT数でティガリリの数が増減するので、4面までのHIT数15000~17000台でパターンを作っています それ以外だと少しパターンを変えますティガリリであせってハイパーを2連続で撃ってしまいましたが、最後のボムでも枠を増やせるようにしておいて助かりました前sm13612296 次sm13612756 mylist/18540589
10:20|2011年02月16日 01:46:10 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル 緑スト ザツザありALL(1/3)
緑ストスタでのzatsuza初撃破のプレイです1面は烈怒ゲージ低め進行、2面は危険を感じたら道中でもう1ハイパー、3面はボム枠を増やさずハイパーを多く使う、4面はボム枠を増やすようにしています次sm13612452 mylist/18540589
15:48|2011年02月16日 01:26:17 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル 緑パワ ヒバチありALL(2/2)
パワスタでのヒバチ発狂への主なダメージ源は、変形後の張り付き、ハイパー後の短いバリア時、ランク4以下のハイパーの3つのようなので、ここをミスなくこなすことが重要だと思います発狂に残機4つあればランク4ハイパー2回使用が狙えますが、残機3以下だと極端に撃破がきついです前sm13566063 mylist/18540589
17:33|2011年02月11日 19:57:39 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル 緑パワ ヒバチありALL(1/2)
緑パワスタでのヒバチ初撃破のプレイですハイパーを稼ぎではなく、突破に使用していく方針でプレイしました次sm13566235 mylist/18540589
15:38|2011年02月11日 19:38:26 投稿
怒首領蜂大往生ブラックレーベル 緋蜂開幕針避け集
針をボム、ハイパーで飛ばしきれない場合、第2波の終わり際に張り付きハイパーができない場合などに避けを狙えるようになると、クリア率が上がると思います4プレイ中3回避けきれたこともあったりと、練習しだいで避けられるようになるようです
1:47|2011年02月11日 20:19:18 投稿
怒首領蜂大往生2周ALL Aエクスイ 2-5(3/3)
箱版のトレーニングでも大まかなパターンは作ることができるので重宝しました(細かいパターンは通しプレイで作ることになりましたが)2-5は道中もボスもゲージの調節が重要なので、何度も死んで、フォローパターンをたくさん用意できれば突破率が大きく上がりました黄流到達時のゲージ調整は嵐光からおこなって、どんなゲージ量でも合わせられるようにしてますちなみに黒版は処理落ちの関係で基板の方が楽なのですが、箱の白は基板と比べて難易度が違ったりするんでしょうか?最後に、クリアできてよかったです前sm13053396 2P側sm21683497 mylist/18540589
8:42|2010年12月18日 02:22:06 投稿
怒首領蜂大往生2周ALL Aエクスイ 2-1~2-4(2/3)
クリア重視のパターンとしては、なかなか良いものになっている気がします2-3最後のザコの破壊ミス、2-4の6個目の蜂前でコンボが切れてしまいレールでのゲージ調整を失敗してしまうミスがありますが、それ以外はパターンにはまっているので参考になれば幸いです前sm13053189 次sm13053810 2P側sm21683497 mylist/18540589
13:21|2010年12月18日 01:15:46 投稿
怒首領蜂大往生2周ALL Aエクスイ 1周目(1/3)
XBOX360版白往生2周クリアのプレイの1周目です2周目で残機が没収されてしまうので1周目はテレビと配信を見ながらの、のんびりプレイになっています次sm13053396 mylist/18540589
18:43|2010年12月18日 00:52:36 投稿
怒首領蜂大往生ブラックレーベル2周ALL Aショーティア(2/2)
A-Sでの初2周クリアのプレイの2周目ですボムが多いので難所を飛ばすことができるのがとても頼もしかったですジェット蜂や緋蜂、道中などだらしない部分が多いのが心残りですが、クリア出来てよかったです前sm12559158 mylist/18540589
25:03|2010年10月27日 00:41:15 投稿
怒首領蜂大往生ブラックレーベル2周ALL Aショーティア(1/2)
A-Sでの初2周クリアのプレイの1周目です1周目はノーミス、黄流以前のボムは決めボムですショーティアはレーザーが弱いのでショット主体で進むようにしています 次sm12559660 mylist/18540589
20:02|2010年10月26日 23:27:11 投稿
ケツイ 裏2周ALL B-type 2-5(2/2)
最終面ですが、見どころは結構ある気がします 取り憑かれたかのように避けることができましたドゥーム2形態は一見アイテムを取りにいってるように見えますが、ただ回りたかっただけだったりします前sm12279303 mylist/18540589
8:21|2010年09月30日 22:05:11 投稿
ケツイ 裏2周ALL B-type 2-1~2-4(1/2)
B-typeでの裏2周クリア動画ですA-type用のパターンsm12206684をベースに、ちょこちょことB-type用に組み替えたパターンですちなみにB-typeでの2回目の裏突入のプレイだったりします(1回目はsm11925150)次sm12280635 mylist/18540589
14:06|2010年09月30日 20:01:23 投稿
ケツイ 裏2周ALL A-type 2-5(3/3)
なんとかクリアすることができました ステセレにはおせわになりっぱなしでしたドゥーム戦はXドゥームsm10489260と見比べてみると進歩があったかもしれません前sm12206684 mylist/18540589
8:19|2010年09月23日 23:21:54 投稿
ケツイ 裏2周ALL A-type 2-1~2-4(2/3)
ボムの抱え落ちだけは絶対にしたくないので、3ボスまでにボムを使い切るよう心がけています低い確率でもすべての場所でノーボム突破ができるようになるまでは練習しました前sm12203842 次sm12207264 mylist/18540589
14:02|2010年09月23日 22:40:42 投稿
ケツイ 裏2周ALL A-type 1周目(1/3)
A-typeでの初クリアのプレイです 裏条件の1.2億を少し超える程度にしか稼ぎません1周目は、ほぼパターンどおりの動きができてよかったです次sm12206684 B-type1周ノーミスノーボムsm11925150 mylist/18540589
21:03|2010年09月23日 18:42:37 投稿
ケツイ 表2周目3ミスクリア
A-Typeでの表2周All動画です裏2周目用の安全パターンを流用したプレイです mylist/18540589
20:49|2010年09月15日 18:54:44 投稿
ケツイ ロースコアアタック 1周94万
ケツイネタプレイsm931505がおもしろかったので、デフォルト設定でやってみました1倍以上の倍率をかけて倒した敵はゼロなので、これ以上低い点を出す為には無駄な打ち込みを減らしたり、もっと敵を倒さない必要がありそうです難易度がそれほどでもない2面中ボス見逃し(-20000)、4面中ボス見逃し(-28000)くらいはやったほうがよかったかもしれません mylist/18540589
25:29|2010年08月30日 18:19:17 投稿
ケツイ B-Type 1周ノーミスノーボム
裏入り条件の1.2億をすこし越えればいいやっていうパターンです 基本的に敵の延命はしませんB-Typeはスピードが速いので、ボスでの避けが楽になるのが長所だと思います5面中ボスがかなりのデレトラでした A-type1周ノーミスノーボムsm12203842 mylist/18540589
21:06|2010年08月29日 20:00:38 投稿
虫姫さまふたりVer1.01マニアック アブレコ 5面(2/2)
ドラガン3形態は強すぎると思います前sm11555508 mylist/18540589
11:07|2010年07月29日 16:50:48 投稿
虫姫さまふたりVer1.01マニアック アブレコ 1~4面(1/2)
アブレコでの1コインクリアです難しいけどクリアを目指すプレイは楽しかったです次sm11556670 mylist/18540589
19:50|2010年07月29日 14:29:44 投稿
虫姫さまふたりブラックレーベルゴッド パルム スピラーサ戦(3/3)
ラーサはボムがあればあるほど楽になりますドラガン3形態最初の攻撃は、ボムが3つ以上あるときは上から誘導するようにしていますスピラーサ1形態3つ目の攻撃を避けようと粘ってみたのですが、失敗してしまいました前sm11237358 mylist/18540589
10:04|2010年07月01日 09:22:44 投稿
虫姫さまふたりブラックレーベルゴッド パルム 4,5面道中(2/3)
4面はガミギラーの処理が重要だと思います5面の6,7,8本目の灯篭の処理はもっと安全なパターンを作ったほうがいい気がします前sm11236599 次sm11238342 mylist/18540589
12:51|2010年06月30日 23:10:27 投稿
虫姫さまふたりブラックレーベルゴッド パルムでクリア重視1,2,3面(1/3)
クリアを優先して稼ぎをほぼ放棄したプレイです。敵を速攻破壊すればとても楽になります3面道中最後でパターンが崩れてしまったのがよくありませんでしたが、それ以外はパターンにはまってます決めボムは2面中ボスと3面中ボスの2発使うようにしています 次sm11237358 mylist/18540589
12:31|2010年06月30日 22:21:31 投稿
虫姫さまふたりVer1.01ウルトラ 7000万エブリ ラーサ戦(4/4)
5面道中を抜けていかに残機を残せているかが重要ですラーサの耐久力が増加している上に、ボムによるダメージがほぼ無いので相当厳しい闘いになりますラーサ2以降の耐久力も少し上がっているような気もしますが気のせいかもしれませんもしフル残機かつラーサ戦でエクステンドできる状態でこれたとしても全く安心できません 前sm11144689 mylist/18540589
14:29|2010年06月22日 02:10:50 投稿
虫姫さまふたりVer1.01ウルトラ 7000万エブリ 5面道中(3/4)
すべての箇所がVer1.5よりすごく難しくなっている上に稼げない面になっていますラーサに残機をたくさん持ち込みたいのに、ここの難易度のせいでなかなかうまくいきませんマグナデガンの火球にレーザーが遮られ、破壊が安定しないのが一番きついです決めボムは3発使うようにしています(レオンガンド1匹目、その後の灯篭地帯、最後のマグナデガン)最終防衛地帯はミス後にパターンが大きくくずれています 前sm11144001 次sm11145168 mylist/18540589
7:09|2010年06月22日 01:27:13 投稿
虫姫さまふたりVer1.01ウルトラ 7000万エブリ 3,4面(2/4)
4面は稼げるのでここで残機を増やすことが重要です3面はゾウムシの弾消しがない、ボム弱化によって中ボスが長引く、3ボス全形態超強化、4面は大きな変更点はありませんが、4ボス全形態が強化といった違いがありますダンゴムシの避けがそこそこよかったです 前sm11143490 次sm11144689 mylist/18540589
13:22|2010年06月22日 00:57:46 投稿
虫姫さまふたりVer1.01ウルトラ 7000万エブリ 1,2面(1/4)
調整不足なVer1.01ウルトラです 全面を通じて、ノマレコの場合自機の攻撃力が低くなっているのか、大半の敵が固くなっています3面、3ボス、4ボス、5面、ラーサがVer1.5より特に難しくなっています簡単になっているのは2面氷柱くらいです1面での大きな違いはボス2形態、2面は氷柱の耐久力低下、ボム弱化によって中ボスが固い、中ボス後のエイに遅回しがある、ボス2形態のリングに弾消しがない、3形態発狂が変更されている、といった違いがあります次sm11144001 mylist/18540589
8:28|2010年06月21日 23:58:09 投稿
怒首領蜂大往生魂 簡単モード 無音
音声が入ってなかったので無音です2周目は無いと思います 一般sm10946396 mylist/18540589
23:08|2010年06月06日 12:37:53 投稿
怒首領蜂大往生魂 一般モード 音声後入れ
表示が中国語になってEASYモードが追加されてます音声が入ってなかったので360版NO BULLETの音声を後入れしています白版との違いで気づいたことは、クレジット音、3面中ボス、3面後半でBGMバグ、3面ボス、5面旧3ボスでBGMバグ、2周目持ち越しハイパー使用可、電源を切ってもランキングが保存される、です 簡単sm10970297 mylist/18540589
25:27|2010年06月04日 13:24:21 投稿
デススマイルズⅡX ⅡX モードスーピィ ジルバ参考(3/3)
サタン戦からジルバは瞬殺してしまわないように気をつけてますラストは不覚にも笑ってしまいました前sm10892327 mylist/18540589
11:01|2010年05月30日 11:00:36 投稿
デススマイルズⅡX ⅡX モードスーピィ ジルバ参考(2/3)
廃楽園のボス、宮殿はかなり難しいです廃楽園~サタン前まで前sm10892214 次sm10892419 mylist/18540589
11:21|2010年05月30日 10:49:07 投稿
デススマイルズⅡX ⅡX モードスーピィ ジルバ参考(1/3)
スレにて出現条件が判明したみたいなのでやってみました全ボスを結界レーザーで撃破(サタン除く?)すればとりあえず出るみたいです開幕~予選終了まで 次sm10892327 mylist/18540589
22:44|2010年05月30日 10:38:14 投稿
デススマイルズⅡXアレンジ ウィンディアでサタン~ジルバ
出現条件なんだろう?サタンからはノーミスノーボムジルバは弾幕自体は難しいと思います ローザでジルバsm10868870 mylist/18540589
7:55|2010年05月29日 02:37:42 投稿
デススマイルズⅡXアレンジモード ピジョンブラッドジルバ参考(3/3)
ジルバが長く見れる点はよかった
ちなみにリプレイバグは見るたびに違う挙動をします
このリプレイでも倒すときもあれば行動しなくなるときもあります
出現条件は不明。とりあえず全部レベル3、廃楽園を経由すれば少し安心 同様に1ミスノーボムのときに出なかったのでミス数、ボム使用数は関係ない? ジルバ戦でリプレイバグが起こってます・・・orz 本来は発狂1ミスの残4クリアです EDが別に用意されているとは知らず慌てて録画したので最初の4,5秒が撮れてません最初のセリフはナレーターの「現世会に・・・」です 前sm10868834 mylist/18540589 ウィンディアでジルバ(バグ無し)sm10877420
11:09|2010年05月28日 08:55:38 投稿
デススマイルズⅡXアレンジモード ピジョンブラッドジルバ参考(2/3)
なるべくテンションメーターは最大を維持し、パワーアップ状態を持続させるようにしてますボスは接近して使い魔投げを繰り返すとアイテムカウンタがすごく回復します前sm10868762 次sm10868870 mylist/18540589
15:52|2010年05月28日 08:40:39 投稿
デススマイルズⅡXアレンジモード ピジョンブラッドジルバ参考(1/3)
ローザ使用。基本的にパワーアップ中は使い魔弾を出してから使い魔投げをするようにしていますピジョンブラッドとは最高品質のルビーの呼び名ピジョン=鳩の血は、何者にも勝る赤次sm10868834 mylist/18540589
18:35|2010年05月28日 08:25:22 投稿
デススマイルズⅡXアレンジフォレット宮殿後半、おねだりED(3/3)
サタンクロウズにショットが届かない・・・なにげにアレンジ初プレイの動画です。ラストは例のアレレベル3進行EX経由サタンまでノーミスでも真ボスでない・・・orz → でましたsm10868870前sm10860951 mylist/18540589
16:24|2010年05月27日 16:46:23 投稿
デススマイルズⅡXアレンジフォレット迷路、廃楽園、宮殿前半(2/3)
新ボス達がでます弾にショットがかき消されボス戦が長引いてしまってます前sm10860849 次sm10861115 mylist/18540589
19:14|2010年05月27日 16:24:06 投稿
デススマイルズⅡXアレンジフォレット聖夜、都市、遺跡、廃墟(1/3)
初プレイ
フォレット使用聖夜はレベル2、都市、遺跡、廃墟、迷路はレベル3、廃楽園経由です次sm10860951 mylist/18540589 ピジョンブラッドジルバsm10868762
19:34|2010年05月27日 16:09:39 投稿
虫姫さまふたり 70000走行ラーサノーミスノーボムx2 + 通常ラーサx2
トレーニングモードですが、すべてノーミスノーボムです一つ目はノマレコで70000ラーサ、3:04からアブパルで70000ラーサ、5:24からノマパルで普通にラーサ、8:18からアブレコで自由にラーサを倒してますムービーメーカーを通すと速い弾がよくわからないことになったので切り替え効果はなしです場所、キャラ、ショットの有無によって、難しい所を処理落ちを利かせて抜けてますが、アケでも同様の処理落ちがかかるかは未検証です mylist/18540589
11:02|2010年05月26日 22:33:17 投稿
虫姫さまふたりデフォウルトラ 残5でラーサ
思い入れ深いプレイ
開幕の避けが気に入ってますsm10358144の10日前のプレイです(解説等はそちらでしてます)mylist/18540589
6:51|2010年05月22日 06:34:30 投稿
ケツイボム 裏2-5 詰め合わせ
慣れれば通しで狙うことも可能だと思います
ちょっと通しで狙ってきます。気長におまち下さい
0:00~9:59はトレーニングでの裏2-5通し、10:00からケツイボム詰め合わせです竪穴後のランドマスター地帯を無敵のまま通過できるかどうかは未検証です(どちらにせよ中ボスと竪穴後の両方を通過することは不可能)実用性的には10:09のクーン、11:09のランドマスター、5:00と11:17のアドルグプラスでの使用がおすすめですみどころは動画最後のドゥーム2形態でのケツイボム 1面sm105011802-3sm10637510 mylist/18540589
12:13|2010年05月13日 00:06:41 投稿
【手描き】ぬえが息を荒げるだけ【ハラショー】
5枚x2
自分用 聖痕のクェイサーEDトレスです 「いいよ・・・どうするの?」 「・・・!!」 「ふふっ、 ( )♡」 HP:http://mizuzuki.web.fc2.com/ mylist/18540589
1:11|2010年05月12日 02:38:51 投稿
ケツイボム 裏2-3
ボム3発分ダメージの余裕があるぶん1面sm10501180よりも成功率は高いです1、2、3面は下から敵が出てボムが消えることが無いので最後まで無敵でいられます3:54からは、ボムを当てなければ中ボスから1UPがでるか試したりしたもの 2-5sm10701148 mylist/18540589
10:24|2010年05月07日 09:19:49 投稿
ケツイ ケツイボム参考 1面
ケツイボムの参考動画です。ある程度の耐久力があればどの敵ででも可能なようです きれいに真横に発射するのはかなり難しいですが、実績解除だけなら5秒程度ボムが漂っていればいいようなので多少斜めに発射されてもOKです 初期設定ではケツイボムができないように設定されているので、コンフィグでケツイボムをONにするのを忘れないように 2-3sm106375102-5sm10701148 mylist/18540589
2:55|2010年04月25日 10:40:19 投稿
ケツイ Xモード ドゥーム戦
プレイして分かったボム相殺のかっこよさ
Xモードのドゥーム様です(出現条件は不明)弾幕がほどよくまろやかになっています初ドゥームなので危なっかしいプレイなのはご了承くださいケツイボム参考sm10501180 アケドゥームsm12207264、sm12280635 mylist/18540589
2:13|2010年04月24日 12:39:06 投稿
東方紅魔郷Normalノーミスノーボム(2/2)
紅魔郷Normalノーミスクリア程度の能力でもマスタースパークを撃ったことはありません咲夜さんが残念でした前sm10458351 mylist/18540589
9:20|2010年04月21日 09:23:05 投稿
東方紅魔郷Normalノーミスノーボム(1/2)
ノーマルミサマリのノーミスノーボムのプレイです挑戦したきっかけはボムが6つあるところを見たかったから次sm10458392 mylist/18540589
14:21|2010年04月21日 09:06:49 投稿
虫姫さまふたり クリア重視ウルトラALL ドラガン&ラーサ(3/3)
自己べストが続いたら0ミス3ボムクリアなら可能(不可能)
過去最大のクリアチャンスで緊張しています前sm10357930 残5ボム1sm10799900 mylist/18540589
7:27|2010年04月11日 18:09:28 投稿
虫姫さまふたり クリア重視ウルトラALL 4,5面道中(2/3)
自分や他人のリプレイを見たり、トレーニングモードで練習しました
稼げるステージですが稼いでいませんプレイは360純正パッドです壁は巨大蛾、灯篭前sm10357672 次sm10358144 mylist/18540589
12:40|2010年04月11日 17:51:02 投稿
虫姫さまふたり クリア重視ウルトラALL 1,2,3面(1/3)
分割版
sm10216119の分割版です暇なときに投コメでパターンの解説と補足を随時追加していきます壁は1面、2ボス、ダンゲム・ズィ次sm10357930 mylist/18540589
13:50|2010年04月11日 17:30:40 投稿
虫姫さまふたり クリア重視ウルトラALL[XBOX360]
消す?
初クリアのリプレイです。もしアケでやっていたら財布がさみしいことになってます。 暇なときに投コメでパターンの解説と補足をしていきます。 分割版をつくりましたsm10357672mylist/18540589
33:53|2010年03月30日 17:23:46 投稿