マイリスト 投稿動画【連射道】
ラピッドターボ さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/13254718/mylist/18635537
【連射道】ブロクシードの連射比較:フリッキー編
連射装置使用、エミュレータ版です。・前半(27秒まで):単体連射・後半(28秒から):交互連射・連射道 → mylist/18635537
0:52|2016年12月25日 13:02:05 投稿
【連射道】レイヤーセクションの連射テスト
「SSF Ver0.12 beta R3」を使い、連射はS30連射(ソフト連射)です。画面内の発射数確認のため、PAUSEを何回か掛けています。前半:RAPID ON、S30連射後半:RAPID OFF、S30連射・連射道 → mylist/18635537
1:48|2016年12月25日 12:50:37 投稿
【連射道】ファイナルファイトの錬金術いろいろ:CODY
連射装置使用、エミュレータ版です。攻撃ボタン・右・下にそれぞれ連射を掛けています。・連射道 → mylist/18635537
2:48|2016年12月25日 12:33:18 投稿
【連射道】ブロクシードの交互連射テスト:フリッキー編
連射装置使用、エミュレータ版です。・連射道 → mylist/18635537
0:24|2016年12月23日 11:04:05 投稿
【連射道】SS版ダライアス外伝の連射テスト(交互連射)
ゲームはデフォルト設定、「SSF Ver0.12 beta R4」を使用しています。連射まんまミーヤ!2による32連射の連射のみのテストです。状況を固定するため、ステートセーブ・ステートロードを使っています。前半:単体ボタンの連射で撃ち込み後半:片方のボタンを連射、もう一方をホールドにしての撃ち込み・連射道 → mylist/18635537
0:40|2016年12月19日 22:05:24 投稿
【連射道】SS版メタルブラックの連射テスト(交互連射)
ゲームはデフォルト設定、「SSF Ver0.12 beta R4」を使用しています。片方のショットボタンに連射まんまミーヤ!2の通常連射で32連射、もう一方にホールドの32連射を掛けています。※結果から見て、恐らく交互連射であろうと判断しています。※32連射は「jstest ver1.10」の計測値です。・連射道 → mylist/18635537
0:32|2016年12月18日 01:31:16 投稿
【連射道】PCで連射まんまミーヤ!2のLED点滅動作チェック
連射ホールド時のチェック動画です。・PS2での使用時 → sm28016946・連射道 → mylist/18635537・Turbo1(8連射),Turbo2(16連射),Turbo3(32連射),Turbo4(63連射)※速度は「jstest ver1.10」による測定結果です。また、Turbo4は3と同様に点きっぱなしになるため除外しています。《使用したもの》・jstest ver1.10(ohne-m氏)・ゲームパッドコンバータ JC-PS101UBK(ELECOM)《参考サイト》・第三科学研究所・PCコントローラ特論(内藤らいた氏)
1:23|2016年01月16日 11:36:20 投稿
【連射道】PS2で連射まんまミーヤ!2のLED点滅動作チェック
連射ホールド時のチェック動画です。・Turbo1(4連射),Turbo2(8連射),Turbo3(16連射),Turbo4(32連射)撮影では、Turbo3はLEDはほのかに揺らぐ程度、Turbo4は点きっぱなしに見えます。実際の目視では、Turbo4はギリギリ確認可能です。・連射道 → mylist/18635537
1:17|2016年01月16日 10:59:08 投稿
【連射道】ドラゴンブレイズで連射テスト
・ドラゴンブレイズ(彩京/'00)[AC]・機器が古いのと一部手製により画質は低め、無音です。《内容》#00:24 ~ 00:36:手入力#00:40 ~ 00:57:ボリューム連射で約20連射(作業中)#01:44 ~ 02:22:ボタン1のみDigitalシンクロ連射で30連射《使用した連射回路》Digitalシンクロ連射回路(T.Shimojo氏)、4069ボリューム連射回路・連射道 → mylist/18635537
2:30|2014年11月26日 01:29:11 投稿
【連射道】サンダークロスⅡのオプション重ね技
オプションを縮めた状態でオプションコントロールボタンを連射すると、自機にオプションを重ねることができます。ボリューム連射装置の10~14連射程度を使用していますが、高速連射でも問題ないようです。ショットは約20連射です。・サンダークロスⅡ(コナミ/'91)[AC]・1面のみです。・機器が古いのと一部手製により画質は低め、音はかなり小さいです。・連射道 → mylist/18635537
2:59|2014年11月26日 01:20:20 投稿
【連射道】ケツイのネームエントリーでシンクロ交互30連射テストなど
Aボタン(ショット)が決定ボタン、Bボタン(ボム)がキャンセルボタンとなっており、シンクロ交互連射装置を使用することでAとBが交互に正確な連射を繰り返すことになるため、2文字目の「A」が点滅を繰り返したまま固まってしまう状態になります。入力テスト画面の前半の約20秒間は手入力、後半はシンクロ交互連射装置によるテストです。※音はかなり小さいです。・ケツイ 絆地獄たち(AMI,ケイブ/'02)[AC]・連射装置やコンバータは『【連射道】ブロクシードでシンクロ連射:~』で使用したものと同じものです。・連射道 → mylist/18635537
1:18|2014年11月26日 01:14:09 投稿
【連射道】PS2版ファイナルファイト錬金術
方向キーの上を32連射ホールド、下を32連射にして、ガイとコーディは16連射付きパンチ、ハガーは16連射付きフライングボディアタックでの錬金術です。《錬金術条件》設置物破壊後、2フレーム以内にレバーをいずれかの方向に入力するか、またはジャンプボタンを押す(大体合っている感じです)。※錬金術メインのダイジェスト版です。・カプコン クラシックス コレクション[PS2]・ファイナルファイト(カプコン/'89)[AC]・連射まんまミーヤ!2を使用・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
3:20|2013年07月04日 00:13:05 投稿
【連射道】オレコマンダー実践編:極上パロディウス ―その2―
発射音を聞いて頂くとオレコマンダーの威力がおわかり頂けると思います。自機を操作しつつ指にも気を配るのは想像以上に大変でした。・極上パロディウス(コナミ/'94)[AC]・その1 → sm15373586・参考動画 → sm706806・連射道 → mylist/18635537
0:17|2011年08月21日 13:17:51 投稿
【連射道】オレコマンダー実践編:極上パロディウス ―その1―
どうしても連射が欲しいのに導入が難しい、そんな状況打開のための最後の一手である「オレコマンダー」をゲームセンターで実践。ボタンの押す位置や指の力加減がなかなか難しいですが、コツを掴んでくると約20連射の威力を体感することができます。問題点:常時連射が必要なタイトルの場合、長時間の振動に対する指の耐久力・極上パロディウス(コナミ/'94)[AC]・その2 → sm15373748・参考動画 → sm706806・連射道 → mylist/18635537
0:27|2011年08月21日 12:51:14 投稿
【連射道】タテ☆キングゴージャス連射入力テスト:[No.196]
タテ☆キングゴージャス ⇒ タイトルNo.196:戦場の狼起動後、タイトル画面が出るまでにボタンを押すと入力テスト画面に入ることができます。ボリューム連射基板を使った入力テストです。動画時間36秒中、8~31秒が連射入力で、それ以外は手入力です。定常で入力に若干のふらつきが見てとれるのがボリューム連射や発振連射の特徴です。・連射道 → mylist/18635537
0:36|2011年08月21日 12:25:45 投稿
【連射道】ヴォルガードⅡで連射装置:32→21→16→13連射
シンクロ連射装置のテスト動画です。連射の順番はタイトル通りになっています。※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
1:17|2010年04月25日 12:35:31 投稿
【連射道】FC版スターフォースで連射装置:ジムダ・ステギ_P付32連射
パーサー付き、シンクロ32連射でのテスト動画です。※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。・32連射 → sm10467304・P付19連射 → sm10467309・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
0:49|2010年04月25日 09:10:32 投稿
【連射道】PS版R-TYPEで連射装置:32連射
32連射でのテスト動画です。分離状態のフォースによる近接連射は凄まじいものがありますが、とりあえず16連射くらいあれば充分OKかと思います。・音判別のためにSE割合を50% → 70%にUP・WAIT CONTROL = ON・連射まんまミーヤ!2を使用・Rapid → sm10467320・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
1:45|2010年04月22日 07:45:32 投稿
【連射道】PS版R-TYPEで連射装置:32連+[R×32連]
ノーマルショットの32連射ボタンとRapidに32連射を重ね掛けしたボタンの同時押しテストです。16連射単体よりもやや遅く少しブレがあるようです。・音判別のためにSE割合を50% → 70%にUP・WAIT CONTROL = ON・連射まんまミーヤ!2を使用・32連射 → sm10467366・16連射 → sm10467349・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
1:48|2010年04月22日 07:43:02 投稿
【連射道】PS版R-TYPEで連射装置:16連射
16連射でのテスト動画です。・音判別のためにSE割合を50% → 70%にUP・WAIT CONTROL = ON・連射まんまミーヤ!2を使用・32連+[R×32連] → sm10467356・R×32連射 → sm10467336・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
1:44|2010年04月22日 07:39:12 投稿
【連射道】PS版R-TYPEで連射装置:R×32連射
Rapidに32連射を重ね掛けしたテスト動画です。若干速くなった感じがします。・音判別のためにSE割合を50% → 70%にUP・WAIT CONTROL = ON・連射まんまミーヤ!2を使用・16連射 → sm10467349・Rapid → sm10467320・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
1:49|2010年04月22日 07:35:07 投稿
【連射道】PS版R-TYPEで連射装置:R(=Rapid)
Rapidショットでのテスト動画です。感覚的にはおそらく10連射程度と思われます。・音判別のためにSE割合を50% → 70%にUP・WAIT CONTROL = ON・R×32連射 → sm10467336・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
2:02|2010年04月22日 07:32:36 投稿
【連射道】FC版スターフォースで連射装置:ジムダ・ステギ_P付19連射
パーサー付き、発振連射でのテスト動画です。※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。・P付32連射 → sm10500693・32連射 → sm10467304・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
0:48|2010年04月22日 07:27:51 投稿
【連射道】FC版スターフォースで連射装置:ジムダ・ステギ_32連射
シンクロ32連射でのテスト動画です。※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。・P付19連射 → sm10467309・P付32連射 → sm10500693・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
1:03|2010年04月22日 07:23:32 投稿
【連射道】新人類で連射装置:32連射
シンクロ32連射でのテスト動画です。※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。・16連射 → sm10467270・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
2:26|2010年04月22日 07:19:43 投稿
【連射道】新人類で連射装置:21連射
シンクロ21連射でのテスト動画です。※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。・32連射 → sm10467294・16連射 → sm10467270・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
2:23|2010年04月22日 07:16:18 投稿
【連射道】新人類で連射装置:16連射
シンクロ16連射でのテスト動画です。※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。・21連射 → sm10467282・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
2:28|2010年04月22日 07:13:23 投稿
【連射道】FC版スターソルジャーで連射装置:32連射
シンクロ32連射でのテスト動画です。※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。・16連射 → sm10467217・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
1:20|2010年04月22日 07:07:20 投稿
【連射道】FC版スターソルジャーで連射装置:21連射
シンクロ21連射でのテスト動画です。※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。・32連射 → sm10467251・16連射 → sm10467217・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
1:22|2010年04月22日 07:02:18 投稿
【連射道】FC版スターソルジャーで連射装置:16連射
シンクロ16連射でのテスト動画です。※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。・21連射 → sm10467234・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
1:18|2010年04月22日 06:55:01 投稿
【連射道】頭脳戦艦ガルで連射装置:16→13→10→8連射
シンクロ連射装置のテスト動画です。16連射よりも速くすると弾が撃てなくなります。速度切替え時は作業のため一旦ポーズをかけています。編集上の問題で弾と発射音にズレが生じています。また、弾が発射音よりも明らかに少なくなっていますが、実際のプレイでも同様だったので、これは仕様と思われます。※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
2:18|2010年04月22日 06:51:50 投稿
【連射道】FC版ツインビーで連射装置:vs BOSS1_32連射
連射装置のテスト動画です。道中は19連射を使用しており、ボス用に32連射へ切替えるため、一旦ポーズをかけております。使用感としては16連射くらいあれば充分OKかと思います。※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。・連射道 → mylist/18635537・連射測定 → mylist/18689840
1:07|2010年04月22日 06:46:37 投稿
【連射道】PS2版メタルブラックで連射装置:vs BOSS6_32連射
これは連射装置のテスト動画です。Wikipediaにある「敵の巨大ビームを容易に押し返せてしまうなど~」について試してみました。ビームを近くで撃たれるため耐え切れず消し飛ばされました。その後は適当にプレイしています。・タイトーメモリーズ上巻[PS2]・メタルブラック(タイトー/'91)[AC]・連射まんまミーヤ!2を使用・vs BOSS5 → sm10427086・vs BOSS2 → sm10427031・連射道 → mylist/18635537
1:49|2010年04月18日 11:05:13 投稿
【連射道】PS2版メタルブラックで連射装置:vs BOSS5_32連射
これは連射装置のテスト動画です。Wikipediaにある「敵の巨大ビームを容易に押し返せてしまうなど~」について試してみました。・タイトーメモリーズ上巻[PS2]・メタルブラック(タイトー/'91)[AC]・連射まんまミーヤ!2を使用・vs BOSS4 → sm10427057・vs BOSS6 → sm10427105・連射道 → mylist/18635537
0:13|2010年04月18日 11:00:34 投稿
【連射道】PS2版メタルブラックで連射装置:vs BOSS4_32連射
これは連射装置のテスト動画です。Wikipediaにある「敵の巨大ビームを容易に押し返せてしまうなど~」について試してみました。※BOSS3はビーム発射体の動きが激しいため、予め対象から外しています。・タイトーメモリーズ上巻[PS2]・メタルブラック(タイトー/'91)[AC]・連射まんまミーヤ!2を使用・vs BOSS2 → sm10427031・vs BOSS5 → sm10427086・連射道 → mylist/18635537
0:56|2010年04月18日 10:57:59 投稿
【連射道】PS2版メタルブラックで連射装置:vs BOSS2_32連射
これは連射装置のテスト動画です。Wikipediaにある「敵の巨大ビームを容易に押し返せてしまうなど~」について試してみました。・タイトーメモリーズ上巻[PS2]・メタルブラック(タイトー/'91)[AC]・連射まんまミーヤ!2を使用・vs BOSS4 → sm10427057・連射道 → mylist/18635537
0:25|2010年04月18日 10:54:21 投稿
【連射道】PS2版メタルブラックで連射装置:ショットLV3_16連射
これは連射装置のテスト動画です。Wikipediaにある「敵の巨大ビームを容易に押し返せてしまうなど~」について試してみました。16連射ではあっさり消し飛ばされました。・タイトーメモリーズ上巻[PS2]・メタルブラック(タイトー/'91)[AC]・連射まんまミーヤ!2を使用・LV5(32連射) → sm10427000・LV1(32連射) → sm10426849・連射道 → mylist/18635537
0:51|2010年04月18日 10:50:57 投稿
【連射道】PS2版メタルブラックで連射装置:ショットLV5_32連射
これは連射装置のテスト動画です。Wikipediaにある「敵の巨大ビームを容易に押し返せてしまうなど~」について試してみました。ショットの威力については概ね以下のような感じです。LV:3>2>1>5>4・タイトーメモリーズ上巻[PS2]・メタルブラック(タイトー/'91)[AC]・連射まんまミーヤ!2を使用・LV4 → sm10426987・LV3(16連射) → sm10427013・連射道 → mylist/18635537
0:56|2010年04月18日 10:48:19 投稿
【連射道】PS2版メタルブラックで連射装置:ショットLV4_32連射
これは連射装置のテスト動画です。Wikipediaにある「敵の巨大ビームを容易に押し返せてしまうなど~」について試してみました。ショットの威力については概ね以下のような感じです。LV:3>2>1>5>4・タイトーメモリーズ上巻[PS2]・メタルブラック(タイトー/'91)[AC]・連射まんまミーヤ!2を使用・LV3 → sm10426954・LV5 → sm10427000・連射道 → mylist/18635537
0:53|2010年04月18日 10:46:13 投稿
【連射道】PS2版メタルブラックで連射装置:ショットLV3_32連射
これは連射装置のテスト動画です。Wikipediaにある「敵の巨大ビームを容易に押し返せてしまうなど~」について試してみました。ショットの威力については概ね以下のような感じです。LV:3>2>1>5>4・タイトーメモリーズ上巻[PS2]・メタルブラック(タイトー/'91)[AC]・連射まんまミーヤ!2を使用・LV2 → sm10426910・LV4 → sm10426987・連射道 → mylist/18635537
0:40|2010年04月18日 10:41:58 投稿
【連射道】PS2版メタルブラックで連射装置:ショットLV2_32連射
これは連射装置のテスト動画です。Wikipediaにある「敵の巨大ビームを容易に押し返せてしまうなど~」について試してみました。ショットの威力については概ね以下のような感じです。LV:3>2>1>5>4・タイトーメモリーズ上巻[PS2]・メタルブラック(タイトー/'91)[AC]・連射まんまミーヤ!2を使用・LV1 → sm10426849・LV3 → sm10426954・連射道 → mylist/18635537
0:43|2010年04月18日 10:36:24 投稿
【連射道】PS2版メタルブラックで連射装置:ショットLV1_32連射
これは連射装置のテスト動画です。Wikipediaにある「敵の巨大ビームを容易に押し返せてしまうなど~」について試してみました。ショットの威力については概ね以下のような感じです。LV:3>2>1>5>4・タイトーメモリーズ上巻[PS2]・メタルブラック(タイトー/'91)[AC]・連射まんまミーヤ!2を使用・LV2 → sm10426910・連射道 → mylist/18635537
0:44|2010年04月18日 10:30:36 投稿
【連射道】ブロクシードとシンクロ交互連射:フリッキー編
シンクロ連射誕生と関わりの深いブロクシードでシンクロ交互連射を使ってみました。・ブロクシード(セガ/'89)[AC]・シンクロ交互30連射 … アナログフィルタ(RとCの2次ローパスフィルタ)、74HC74を使用・アナログRGB→ビデオコンバータキットVer2(秋月電子通商のキット品)を使用・ショット編 → sm10425777・連射道 → mylist/18635537
0:12|2010年04月18日 07:55:48 投稿
【連射道】ブロクシードとシンクロ交互連射:ショット編
シンクロ連射誕生と関わりの深いブロクシードでシンクロ交互連射を使ってみました。・ブロクシード(セガ/'89)[AC]・シンクロ交互30連射 … アナログフィルタ(RとCの2次ローパスフィルタ)、74HC74を使用・アナログRGB→ビデオコンバータキットVer2(秋月電子通商のキット品)を使用・フリッキー編 → sm10426105・連射道 → mylist/18635537
0:12|2010年04月18日 06:56:42 投稿