マイリスト 超電j・・・ゲフンゲフン
sunwood さんの公開マイリスト 俺の回転の軌跡
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ロックマン3 タップスピンクリア その12 贋作回し&師匠との激闘編
眉毛城編その2。ボスラッシュまで。 ボスラッシュはタップのエネルギーが足りないのでタップは師匠のみ。他のボスに対しては、フェアに相手と同じ武器で戦おうと思いますw ●ボス紹介:W③ホログラフロックマンズ。TOP効率4。接触ダメージ6。最低E缶必要数0個。最初は必ず一番上が本体である。ヒットリミッターがないため、喰らい無敵中にタップを当ててB連打すると一気に7HITして昇天する。本プレイ最弱ボス。①タップマン:TOP効率4。接触ダメージ6。最低E缶必要数1個。師匠。コマのダメージが4なため、コマ喰らって無敵中にタップをかすらせる を繰り返せば理論上E缶無しで倒せるのだが、ミスったら一からやり直しな以上リスクがでかすぎるのでやめました。プレイリスト:mylist/1911951
6:11|2007年08月16日 22:31:36 投稿
ロックマン3 タップスピンクリア 最終話 ワイリー回し編
ワイリーマシンとガンマ。陰険に死ね!ワイリ――――――――――ッ!! ●ボス紹介:W④ワイリーマシン3号(1/2)。TOP効率0/0。接触ダメージ8/8。最低E缶必要数∞個。歴代ワイリーマシン中最弱で有名。ます何よりトロさがおかしい。電撃で7くらうのがおかしい。鉄拳で7くらうのもおかしい。ジェットの燃費もおかしい。でもタップだけは効かないのもおかしい。きっと装甲をセラミカルチタンにしたのだろう。おのれセラm(ry。W⑤ガンマ(1/2):TOP効率0/2。接触ダメージ16/8。最低E缶必要数0個。みなまで言うまい。眠れ。安らかに。俺達の回転はこれからだ。NEVER END プレイリスト:mylist/1911951
5:22|2007年08月17日 00:32:12 投稿
ロックマン3 タップスピンクリア その11 亀回し&黄色悪魔弐號編
眉毛城編その1。ステージ2まで。 ここでは一度でもミスったらライト博士の所からやり直しな為、神プレイや魅せプレイを狙う余裕などありません。てなわけでけっこうプレイが雑です。 ●ボス紹介:W①カメゴローメーカー&カメゴロー×5。TOP効率3(多分)。接触ダメージ8(製造機)・4(亀)。最低E缶必要数0個。カメゴローはすべてタップで一撃で仕留められるためノーダメが可能な唯一のボス。何気にカメによってボスのライフの減りが違う。速いカメほど製造に多量のエネルギーを消耗するようだ。 W②イエローデビルMk-Ⅱ。TOP効率0。接触ダメージ8。最低E缶必要数∞個。効かない/(^o^)\フッジッサーン。ラッシュを使ったのは気分。プレイリスト:mylist/1911951
5:12|2007年08月16日 21:01:49 投稿
ロックマン3 タップスピンクリア その10 兄貴が回せない編
タップばかりを使い続けていたせいで普通のショットがド下手になったの図←テラ言い訳 ヒートマンステージからそのまま続けたのでパスワード入力はありません。どうでもいいけどめっちゃザクに似てるよね、ブレイクマン。 見ての通りブレイクマン(ブルース)にはタップスピンは効きません。つーかバスターしか効きません。お前何で出来てるんだと。 ●ボス紹介:EX.ブレイクマン。TOP効率0。接触ダメージ4。最低E缶必要数∞個。内部データによると別人ではなくブルース本人が変装した姿らしいが、全く変装になってないよ兄貴。バレバレだよ兄貴。せめて色か行動パターンぐらい変えようよ兄貴。 何故かバスター24発で逃げる。28発くらうとティウンするからか?◆プレイリスト:mylist/1911951
0:47|2007年08月15日 22:09:16 投稿
ロックマン3 タップスピンクリア その9 ピザ回し&ライター回し編
せっかくなんでウッドもE缶最小撃破に挑戦しようと何十回も繰り返しているうちに開く足場渡りが余裕になったの図。やっぱシャドーマンステージは気兼ねなく回れていいね。あ、あと、マリオのスピンジャンプは俺のパクリ(by巌)。 ●ボス紹介:D⑦ドクロボットウッド。TOP効率2。接触ダメージ8。最低E缶必要数4個。クイックに次ぎエアーに並ぶ、三強の最後の一体。いかに上方からの木の葉の安地に位置取れるかが鍵。リーフシールドはKIAIで避けろ。 D⑧ドクロボットヒート。TOP効率7。接触ダメージ4。最低E缶必要数0個。攻撃はうざいが弱点なのでごり押しでもどうとでもなる。E缶は使ってるけど受けたダメージはゲージ一本以内に抑えてる(20/28)ので許してね。◆プレイリスト:mylist/1911951
4:24|2007年08月15日 21:18:52 投稿
ロックマン3 タップスピンクリアその8 歯医者回せない&倍速回し編
Q.何でメタルにマグネット使ってるんだよ A.お察し下さい 最初のジャマシィはハードナックルでスルー出来る事は後で知りました。スルーはほぼ100%できるようになったのでリテイクは勘弁を。もうクイックは嫌…。●ボス紹介:D⑤ドクロボットメタル。TOP効率0。接触ダメージ6。最低E缶必要数∞個。ハードマンと同じセラミカルチタン製装甲。それゆえかタップが効かない。おのれセラミカルチタン。 D⑥ドクロボットクイック。TOP効率1。接触ダメージ8。最低E缶必要数8(!!)個。幾人ものタップスピナーを絶望へと追いやった最狂兵器。撃破条件を計算すると心が折れる。だが、だからこそあえてE缶最小撃破に挑戦してみようと思う。今日、俺は神になる…。 ◆プレイリスト:mylist/1911951
4:42|2007年08月13日 23:10:02 投稿
ロックマン3 タップスピンクリア その7 禿回し&清涼飲料水回し編
Q.なんで一度最初からやり直してるの? A.タップのエネルギーが足りないから。 ドクロボットフラッシュを撃破したらしばらく音量を下げることを推奨します。ジェミニ時代から更に輪をかけてステージが凶悪。しかもボスが2体ともTOP効率1と来た。こん畜生。●ボス紹介:D③ドクロボットフラッシュ。TOP効率1。接触ダメージ4。最低E缶必要数4個。時止めがうざいが大体スパークマン戦と同じように戦えばおk。 D④ドクロボットバブル。TOP効率1。接触ダメージ4。最低E缶必要数4個。まともに戦おうとするとバブルリードとバスターが非常に厄介。喰らい無敵を利用して常に縦軸を合わせて真上or真下から攻め続けよう。 ◆プレイリスト:mylist/1911951
7:42|2007年08月13日 19:44:39 投稿
ロックマン3 タップスピンクリア その6 空気回し&衝突回し編
ぼ~く~さ~つ~てんっし~、血飛沫どぴゅどぴゅドクロボ~ット~♪ ・・・・・・うん、何となく頭に浮かんだだけなんだ。サーセン。ドクロボット編その1、旧ニードルマンステージ。●ボス紹介:D①ドクロボットエアー。TOP効率0.5。接触ダメージ8。最低E缶必要数4個。マグネット同様半分を他の武器で削らなくてはいけない。え?E缶使用数が最低じゃないって? TASさんに頼んでください。常人にはとても無理です。D②ドクロボットクラッシュ。TOP効率4。接触ダメージ4。最低E缶必要数0個。雑魚。以上。◆プレイリスト:mylist/1911951
6:54|2007年08月12日 23:38:19 投稿
ロックマン3 タップスピンクリア その5 双子回し&頑固親父回し編
8ボス最後に控えしはタップスピンクリアにおける問題児2人。片やステージ、片やボス自身。●ボス紹介:⑦ジェミニマン。TOP効率2。接触ダメージ6。最低E缶必要数3個。 恐らく8ボス中最難関。いや、ジェニニマンはザコだよ?ただステージが鬼。 ⑧ハードマン。TOP効率0。接触ダメージ6。最低E缶必要数∞個。もはや何もいうまい。タップ効かない。武器が師匠の弱点。師匠の天敵。 ◆プレイリスト:mylist/1911951
9:21|2007年08月12日 21:48:43 投稿
ロックマン3 タップスピンクリア その4 色男回し編
慎重なのは極力E缶の使用を最低限に抑えてるからです。いくらパスで9個にしてるからって全部使っていいんじゃぬるいよね。あ、簡単だと思う方はタップで蛇男をE缶2個で倒してみて下さい。ちなみに蛇男の体当たりダメージは「6」です。なんか他にもTOP動画上がってるみたいだけどこっちは今まで通り続けるよ。今回のボスはTOP効率1なんで1体だけだけど。●ボス紹介:⑥スパークマン。TOP効率1。接触ダメージ4。最低E缶必要数4個。5個使ってるのはボス突入前にステージで受けたダメージのせい。大スパークは飛び越え難いので上方に誘導しよう。◆以前までのリスト:mylist/1911951
6:52|2007年08月12日 09:18:18 投稿
ロックマン3 タップスピンクリア その3 蛇回し&磁石回し編
前回までで右側を制覇したので今回は真ん中の2体。ボス紹介:④スネークマン。TOP効率2。接触ダメージ6。最低E缶必要数3個。しかしある方法によりE缶使用数を2個に抑えることが出来る。時々サーチスネークを喰らってるのはちゃんと理由があるんですよ。 ⑤マグネットマン。TOP効率0.5。接触ダメージ6。最低E缶必要数3個。1ダメージ与えるのに2ゲージ必要。よって残り半分を他の武器で削る必要がある。最後のあの状態はちょっとしたお遊び。◆プレイリスト:mylist/1911951
9:54|2007年08月10日 23:36:07 投稿
ロックマン3 タップスピンクリア その2 針回し編
用語解説:TOP効率=タップスピン1ゲージ当たりで与えられるダメージ。TOP効率が1のボスは、「ボス突入時ゲージが満タンでなくてはいけない」「タップスピンを一度でも失敗したらやり直し」「長期戦」という三重苦を乗り越えなくてはいけない。そして今回がそれ。 ラッシュ回収のためにニードルマンステージ。 ボス紹介:③ニードルマン。TOP効率1。接触ダメージ4。最低E缶必要数4個。4連射のニードルショットは一見避けにくそうに見えるが、2発目と3発目の間に間隔があるため、慣れればその間を抜けて避けれる。航空機持ち。 ミスってE缶を1つ余分に使ってしまったがやり直す気力が無かった。サーセン。◆プレイリスト:mylist/1911951
5:50|2007年08月10日 17:11:03 投稿
ロックマン3 タップスピンクリア その1
一部のロックマニアには有名なタップスピンクリアに挑戦してみた動画。大体のルールとしては 1.ツール類の使用は無し 従って神動画とは程遠い 2.NGは全カット(つまらないし容量の無駄だったから) 3.ラッシュの使用は可(ていうかないと無理) 4.各ステージ前にパスワードでE缶を9個にする 5.タップスピン以外では極力敵を倒してはいけない 6.倒さないと先に進めず、かつタップスピンの効かない敵は手段を問わず全力でデストローイ ボス紹介 ①タップマン:師匠。奥義達舞素頻創始者。②シャドーマン:TOP効率7。最低E缶必要数0個。普通にバスターで戦うとシリーズ屈指の強さを誇る。だがこのプレイでは雑魚以外の何者でもない。潜水艦持ち。◆その2→sm809770
6:35|2007年08月09日 23:49:18 投稿