マイリスト イオンアソルトを行けるとこまで
ZooM さんの公開マイリスト うp主は下手です。でもこのゲームは割と好きなんです。
下手の横好きでもいいじゃないか(´・ω・`)
https://www.nicovideo.jp/user/499475/mylist/19803949
ION ASSAULTのプレイ動画が見つからない #01
【宇宙空間】ステージ1~フィナーレ
常に粒子がもやもやと漂う、エンコ殺しのゲーム。
【宇宙空間】ステージ1~フィナーレ 見つからなかったので、ゲームの紹介も兼ねて自分で上げてみる。最初に言っておきますが、うp主は下手です。なので腕前には期待しないでください。どの程度かって言うと、ようやく全面クリアできる程度ですから。次→sm11235959マイリス:mylist/19803949ION ASSAULT(イオンアソルト)Xbox LIVE アーケードで販売されているゲーム(800MSP)開発元:Coreplay販売元:Black Inc.体験版あり(宇宙空間のステージ1~フィナーレまでプレイ可能)
12:29|2010年06月29日 22:38:31 投稿
ION ASSAULTのプレイ動画が見つからない #02
【ソラリウス宇宙ゴミ】ステージ1~3
プレイするにはサインインしなければならない、すなわちタグを晒さねばならない。
ここらへんもプレイ動画が少ない一因か。
【ソラリウス宇宙ゴミ】ステージ1~3 このゲーム、ランキングとか見ると数百万なんてスコア取ってる人がたくさんいるんですが、いったいどうやってんでしょうねえ。たぶん小惑星壊しまくってコンボ取りまくっているんでしょうけど、敵の出現もハンパ無いことになりそうな気がします。チキンプレイ上等なうp主には一生無理。次→sm11236206マイリス:mylist/19803949
10:02|2010年06月30日 21:19:30 投稿
ION ASSAULTのプレイ動画が見つからない #03
【ソラリウス宇宙ゴミ】ステージ4~フィナーレ
日本語訳はもう少しどうにかならなかったのか本当に。
「ソラリウス・デブリ宙域」とか「自律型攻撃機」とか、とか。
【ソラリウス宇宙ゴミ】ステージ4~フィナーレ そろそろチキンプレイの本気度が上がってきましたwソラリウスのボス最終形態で十字に出るビームは当たってもミスにはなりませんが、ちょっとの間、自機がコントロール不能になります。しかもビームに当たるごとにボス本体からミサイルが発射されるという・・・いや、避けられますけどね。最終形態直前のミサイル連射のほうがよっぽどタチ悪いと思います。次→sm11244855マイリス:mylist/19803949
13:12|2010年06月30日 21:41:43 投稿
ION ASSAULTのプレイ動画が見つからない #04
【蟹星雲】ステージ1~4
卵は自機が近づくと孵化します。一定時間経過でも孵化したような気がしますが、検証する勇気も腕もありません。
【蟹星雲】ステージ1~4 このゲームのスコアは、小惑星や敵を破壊したときに出現するリング状のアイテムを取ることでスコアが入ります。連続して取るとスコア倍率が上昇し、(たぶん)最大で 5x まで倍率が上がります。小惑星を破壊するとき、1回の射撃でたくさんの小惑星を破壊すると、通常よりたくさんのアイテムが出ます。したがってハイスコアを狙うにはワンショットでキルゼムオールな感じのプレイにしなきゃいけないんですが、そうすると出現する敵も多くなったりするので、チキンなうp主は地味に1個づつ壊してます。でもステージ4ではそんなこと言ってられないですけどね。戦ってると勝手に破壊されまくるし>小惑星次→sm11253780マイリス:mylist/19803949
13:57|2010年07月01日 20:41:31 投稿
ION ASSAULTのプレイ動画が見つからない #05
【蟹星雲】ステージ5~フィナーレ
あのでかい殻も壊したい。
イオンジェットさえあれば何でも壊せるのがイオンアソルトじゃないのか。
【蟹星雲】ステージ5~フィナーレ ボスにダメージを与えたときに出る小惑星の破片は、本当は壊さない方がいいんです。ボスを倒した後でまとめて壊して、スコアアイテムの足しにするのが正しい使い方です。でも私は壊します。だって逃げるのに邪魔なんだもん。あと、ここのボスは日本の弾幕ゲーを見習うべきだと思います。せっかくの全方位攻撃が3連打で終わりってなんじゃそりゃ。まあどっちにせよ隠れてやりすごすんですが。次→sm11264392マイリス:mylist/19803949
13:04|2010年07月02日 19:16:07 投稿
ION ASSAULTのプレイ動画が見つからない #06
【くじら座タウ星の墓】ステージ1~2
ステージクリア時に出現するワームホール(?)は、実は粒子を吸い込む性質があります。
うかうかしてると画面中の粒子が薄くなってたりします。
穴の近くでLTを押せば吸い返すことができますけどね。
【くじら座タウ星の墓】ステージ1~2 時間短くしてビットレート上げてみました。でもあんまり画質変わらないorzいよいよ最後の宙域とあって、敵も最初から本気で殺しに来ています。ステージ開始時に敵が出現してるのは当たり前。恐ろしいことにステージクリア時にも敵が山盛り出現します。相手にしないで穴に逃げ込めばいいんですが・・・次→sm11278366マイリス:mylist/19803949
8:27|2010年07月03日 17:10:02 投稿
ION ASSAULTのプレイ動画が見つからない #07
【くじら座タウ星の墓】ステージ3~4
砲台自重しろ(-_-#
【くじら座タウ星の墓】ステージ3~4 死ぬとパワーアップアイテムが失われるので、どうせならパワーアップしまくったほうがいいと思います。でもどうせ使うならこの先のもうちょっと難しいシーンで使うことにして、この場は素で生き延びれば・・・とか考えちゃうと、ねえ。次→sm11288668マイリス:mylist/19803949
9:34|2010年07月04日 18:51:39 投稿
ION ASSAULTのプレイ動画が見つからない #08(完)
【くじら座タウ星の墓】ステージ5~フィナーレ
ゲームクリア後、残機ボーナスあり。
残機が多いほどボーナス倍率が上がるので、チキンでもノーミス目指すのはアリかも。
【くじら座タウ星の墓】ステージ5~フィナーレ ラスボスなんですが、パターンさえ覚えれば全ボス中いちばん楽な敵です。でも調子に乗って周囲の砲台を破壊しまくるとけっこう厳しくなったりします。まあ逃げてればなんとかなるんですけどね。それから、この動画を見てくれた人に一言。ION ASSAULTのプレイ動画を見つけてくれて、ありがとう。マイリス:mylist/19803949けっこう高得点取れるようになったので上げてみました → sm12662682
7:48|2010年07月05日 18:40:26 投稿
【ION ASSAULT】スコアアタック 300万 (1/7)
【宇宙空間】ステージ 1 ~ フィナーレ
序盤セクターはノーミスが当然です。2機死にましたが。
個人的にはここのボスが最強すぎるので、ボスで死ぬのは仕方ないかもと思ってます。
宇宙空間:stage 1~フィナーレ まったく需要なさそうだけど、あえて上げてみる。11/06現在でランキング登録者数が3100人ちょっと。うち300万点を超えているのが30人ちょっと。でも少しやり込めばわりと誰でも300万くらいは行けると思うんですが、クリア即終了にしてる人が多いのかな・・・なんか寂しいので300万突破したプレイ動画を上げてみます。あと宇宙空間セクターでいきなり2回も死んでますが、スコアタするならこんなとこで死んでちゃダメです。いかに残機を溜めてクリアするかでスコアが全然違ってきますので。次:sm12662990イオンアソルトの MyList:mylist/19803949
9:09|2010年11月06日 12:23:44 投稿
【ION ASSAULT】スコアアタック 300万 (2/7)
【ソラリウス宇宙ゴミ】ステージ 1 ~ フィナーレ
アイテムの使いどころを考えるのが楽しいセクターです。ボス戦にグレネードを持ち込めれば、ラストは楽勝だったりします。
高得点ねらいのプレイの時は、このセクター終了時に100万以上になっているべきでしょう。自分的には110万越えてれば上出来。
稼ぎどころはステージ4ですが、稼ぐほどに敵も山盛り出るのでどう対処したものやら……。
ソラリウス:stage 1~フィナーレ このゲーム、クリア時の残機が多ければ多いほど残機ボーナスがハンパ無いことになっていきます。残機19機だと95万、残機20機で105万(だったかな?)、残機24機でちょうど150万・・・というように、残機数が多いと1機あたりのボーナスがめちゃくちゃ高くなります。今回のスコアタでは自力で200万、残機を20機残してボーナス100万をもくろんでいたのですが、宇宙空間で2機も死んでしまったためもう後がありません。たぶんこの後も2機くらいは墜ちるはずなので、自力でもう20万くらい余計に稼がないと・・・次:sm12676262イオンアソルトの MyList:mylist/19803949
12:59|2010年11月06日 13:03:45 投稿
【ION ASSAULT】スコアアタック 300万 (3/7)
【蟹星雲】ステージ 1 ~ 3
敵が出るタイミングを憶えてないとそろそろつらいです。憶えてませんが。
なので少々チキン気味にプレイしています。
蟹星雲 stage 1~3 前述の通り残機ボーナスは超重要なので、スコアを上げようと思ったらまずは「死なない」ことが大事になってきます。ノーミスで行ければベストなんですが、うp主の場合どうしても2~4回くらいは墜ちてしまいます。特に残機数20機あたりを境に残機ボーナスの伸びがハンパ無いので(4機増えただけでボーナス50万点も増えるとか)、ノーミスクリアできればかなりハイスコアが期待できる・・・はずですがどうも実力的に限界ぽい。次:sm12677537イオンアソルトの MyList:mylist/19803949
6:49|2010年11月07日 16:35:54 投稿
【ION ASSAULT】スコアアタック 300万 (4/7)
【蟹星雲】ステージ 4 ~ フィナーレ
ステージ4が稼ぎどころ……っつーか小惑星と敵がぎっしりで窮屈なステージです。
しかし小惑星破壊による敵出現までは若干余裕があるので、数個くらいなら壊しても大丈夫です。むしろスコアオーブをつなぐために壊さざるを得ない。
現在、ボス戦を楽に戦えるアイテムを模索中。
蟹星雲 stage 4~フィナーレ 2010/11/07午前では、ランキングはこんな感じでした。1位:900万点台2位、3位:700万点台4位、5位:500万点台6位~9位:400万点台10位~33位:300万点台900万とか700万とか、いったい何をどうやったらそんなスコアになるんだ・・・次:sm12686853イオンアソルトの MyList:mylist/19803949
9:06|2010年11月07日 18:27:43 投稿
【ION ASSAULT】スコアアタック 300万 (5/7)
【くじら座タウ星の墓】ステージ 1 ~ 2
小惑星破壊ゼロ個で敵出現、小惑星全破壊でも敵出現という地獄のようなセクターです。
ウミヘビっぽい敵は自機への感知範囲がやや広く、特攻スピードも速いです。しかも小惑星で進路を邪魔されたりすると、なぜか自機に向かって特攻し始めたりします。八つ当たりもいいとこだ orz
くじら座タウ星 stage 1~2 ここまでで3機失った都合上、自力目標は210万~220万くらいを目指します。ということは、ここからあと40万~50万。1ステージあたり8万から10万でしょうか。大丈夫、行ける!・・・この先、死にまくったりしなければ。次:sm12687191イオンアソルトの MyList:mylist/19803949
6:41|2010年11月08日 17:50:26 投稿
【ION ASSAULT】スコアアタック 300万 (6/7)
【くじら座タウ星の墓】ステージ 3 ~ 4
ステージ3が鬼です。
初っぱなから砲台が4隅に3台づつ(計12台)、小惑星を壊し始めると攻撃機(?)が上下それぞれに3機づつ(計6機)……という具合で、戦争は数だぜ兄貴!
パワーシールドが2つ出るので、無敵時間が途切れないように取ればかなり楽になると思います。思ってても取り損ねて死にましたが。
くじら座タウ星 stage 3~4 基本方針として「死なない(なるべく)」なわけですが、くじら座タウ星ではステージクリア後の敵出現への対応がけっこう大変です。特にステージ4は凶悪で、ここを生き延びるのは至難です。うp主はつい戦ってしまいしたが、死なない戦略なら速攻で穴に逃げ込むのが最善手ではないかと思います。敵を倒してゲットできるスコアより、残機ボーナス激減のデメリットが大きいです。つか1機落ちた時点で逃げろよ>自分次:sm12687585イオンアソルトの MyList:mylist/19803949
7:33|2010年11月08日 18:25:19 投稿
【ION ASSAULT】スコアアタック 300万 (7/7)
【くじら座タウ星の墓】ステージ 5 ~ フィナーレ
ボス戦は消化試合。ドローン使うと本当に楽ですね!
ここのボスは小惑星の破片とか出さないので、本当に消化試合です。5万点もらうだけの戦いです。
逆に言うとボス戦ではほぼ必ずスコア5万点アップ固定なので、直前のステージ5までにどれだけ稼げるかというセクターでもあります。
くじら座タウ星 stage 5~フィナーレやった・・・行けた・・・道中あんなボロボロだったのに。道中のミスを減らしてもうちょっと積極的に攻めれば400万も狙えそうだけど、さすがに今はもういいや。イオンアソルトの MyList:mylist/19803949
5:28|2010年11月08日 19:01:58 投稿