マイリスト DKTAS
のりべん さんの公開マイリスト ドンキーコング関連自作TAS
https://www.nicovideo.jp/user/2686998/mylist/20754937
【TAS】はれときどきさる【スーパードンキーコング】
久しぶりの新ルート
きょうの天気ははじめははれていましたがごごからさるがふりました。ジンガーの森のTASです。現行の全ステージTASの同ステージ記録より約8秒速くなりました。以下使用している新しいバグのやり方(初期版、VCどちらも可能)①大ジャンプしたい方の猿でダメージをくらいその猿を壁にひっかけます(猿がジャンプするモーションに入れば大丈夫です)②DKバレルを割ります③もう一方の猿がダメージをくらいそのまま着地せずに敵を踏むとBを押している間猿が上昇し続けます今回の動画では③の段階で少し工夫をしてロープに引っかかることを防いでいます。詳しくは動画投コメで。過去の自作猿TAS→mylist/20754937
1:05|2013年12月08日 01:40:20 投稿
TASさんが最速で合体を目指してみた
せい夜ということで作ってみました。スーパードンキーコングの中でも有名な例のバグです。一見ただのネタですがドンキーが合体した瞬間に実は無が産まれておりその無を使ってランビを持ち越しつつ他のステージにワープするなどしてタイムを短縮しようとしていた頃のルートを流用してたりします。現在はそれ以上の発展は見つかってないので没ルートとなってますが・・・合体までのフレーム2735f残りはおまけ過去の自作猿TAS→mylist/20754937
1:16|2012年12月24日 19:19:00 投稿
【TAS】ダチョウのボーナスで1111個とってみた【スーパードンキーコング】
1100突破!
みなさん新年明けましておめでとうございます!以前の動画で1100個以上取得すればどうなるのか?という疑問のコメントがいくつかありました。コメントに回答もありましたが百聞は一見に如かずということで取得してみようと思いルートを練り直しました。その結果余裕を持って1100を越えることができたのでなんとなくおめでたそうな数字までがんばってみました。過去の自作猿TAS→mylist/20754937
1:30|2012年01月01日 11:11:21 投稿
【TAS】スーパードンキーコング アニマルボーナス【リベンジ2】
カンストムリダー
前回動画(sm16389378)のランビを更新しました・・・がカンストは無理でした。ごめんなサイ。あとカンストはすでにしてありましたがランビだけだと物足りない気がしたのでダチョウのルートを少し改善しました。コメントでランビが上通ってるときもトークンを取れると書いてありましたがギリギリで飛んでも取れなかったのでどなたかやり方を知っていたら教えてくだサイ。過去の自作猿TAS→mylist/20754937
2:23|2011年12月20日 16:54:22 投稿
【TAS】スーパードンキーコング アニマルボーナス【リベンジ】
のりべんのリベンジ
前回動画(sm16389378)で特に甘かったウィンキーとエンガードの二体のボーナスをリベンジしてみましたエンガードは縦移動を意識し、ウインキーは移動量を意識して改善してみましたランビに関してはまだルート考案中です。過去の自作猿TAS→mylist/20754937
2:53|2011年12月12日 17:17:50 投稿
【TAS】スーパードンキーコング アニマルボーナス
ダチョウはまだまだいけるはず・・・
全ステージTASへのコメントでアニマルのボーナスステージのTASの希望があったので作ってみました。取得判定が思ったより小さく大変でした。また、ルートを少し変えるだけで個数が大きく変わるのでもっと良いルートがあるかもしれませんが参考にするものがほぼなかったので今回はこれで勘弁を。最初の小部屋へはクランキー演奏時に↓Y↓↓Yでいけるので知らなかった方はぜひ。追記回数:1736回過去の自作猿TAS→mylist/20754937
5:02|2011年12月10日 15:23:48 投稿
【TAS】スーパードンキーコング 日本語版 in 33:51 part2【全ステージ】
part2です。詳細はpart1で。part1→sm16344609
15:38|2011年12月04日 21:23:07 投稿
【TAS】スーパードンキーコング 日本語版 in 33:51 part1 【全ステージ】
無の取得からのワープの発見によりみることがなくなった全ステージTASです。自分が見たくなったので作りました。そんな自分得TASです。any%の動画がこの前上がりモチベーションも上がり完成に至りました。解説及等は投稿者コメントにて補足していこうと思います。また、改めて見直すと改善の余地がまだあるためまた機会があったらリベンジしたいと考えてます。追記回数23605回総フレーム数121864fpart2→sm16345209
19:21|2011年12月04日 20:30:31 投稿
【スーパードンキーコング】ダチョウで海の中を駆け抜けてみた【TAS】
any%更新TASのダチョウ見たらあげていなかったのを思い出したのでうpクロクトパスの海をシンクロバグを用いたアニマルフレンド持ち越しによりダチョウで駆け抜けてみました。壁を突き抜けたりカメラの移動以上に先に進むこともできますがその場合カメラの停止やスプライトの消失(=ゴールスプライトも消失)等の理由により無理な移動はあまりしていません。しかしまだ最適化の余地は十分あり現在あがっている101%WIPの記録を更新することも可能かもしれません。(現行TASの記録は準備込みで抜いています)動画最初にしているバグの説明は投コメで自作DKTAS→mylist/20754937
2:20|2011年04月02日 06:20:57 投稿
【スーパードンキーコング2】 鎖の塔 TAS【Ver1.1限定】
最初のクルークを踏んだ後の調整をせずに済めばもっとはやくなるのだが・・・
スプライト番号の調整に成功しsm12146330の記録を更に更新しました!クロバーの復活を待つことなく無の取得ができるようになりました。いつも通り最短ルートでなく変な動きをしてるのは番号合わせ等の調整です自作DKTAS→mylist/20754937
0:28|2010年12月25日 14:54:25 投稿
【スーパードンキーコング2】どろどろみどろがぬま【TAS】
日本語版のほうが敵への当たり判定大きいとか(´・ω・`)
(sm12100234)における口寄せを更に最適化してみました。現行TASと比較すると580Fの更新です。この動画の方法はver1.1限定ですが最後に転がってるカブトムシを持って大砲に入ればver1.0でも可能です。普段つくっている自作フリーラン→mylist/20754937
0:54|2010年11月07日 01:01:22 投稿
スーパードンキーコング2 鎖の塔【ver1.1限定】
日本語版ハジマタ
最近口寄せバグ,無を取得という名前でおなじみのバグを用いて鎖の塔を更新しました。虫を使わない口寄せ方法を発見したのでそれを使用できる場所を探した結果鎖の塔が最適でした。現行TASを25秒程度更新できました。途中でやっている無駄とも思われる行動はスプライトの番号を合わせるためにやっています。しかしまだ最適化できる可能性もあるので検証するつもりです。なおこの動画で行われているバグはver1.1(後期に発売されたソフトorWiiのVC版)でのみゴール可能です口寄せバグについて検証してくださったISM様の動画→sm12100234ver1.1での口寄せバグの仕様の違いを発見してくださったFIS様の動画→sm12129909普段つくっている自作フリーラン→mylist/20754937
0:31|2010年09月18日 15:07:58 投稿
【スーパードンキーコング2】W2のDKコインをフリーダムに取得【TAS】
珍しく長編!追記のほとんどはクリーバーです
ちなみに無の取得初登場回
TAS5作目です今回はワールド2のDKコインをとっていくフリーランですできる限りのバグ技,裏技をいれてみましたのでご覧下さい気球ステージでやっている物をもっていないのに持っている現象は現在研究中のバグでEVバグのスプライト召喚と同じ状況のようですこれによりスピードランの方のTASの更新ができる可能性が秘められています動画の方法以外でもできる方法を知っている方は是非教えてくださるとうれしいです追記1438回今まで作ったやつ→mylist/20754937
7:12|2010年08月31日 07:07:30 投稿
【スーパードンキーコング】SDK1とSDK2のW1-1を同時クリア【TAS】
完全に一発ネタ
PCのスペックが低いせいで同じムービーファイルを再生してるにもかかわらずずれてしまう・・・
何回か録画して一番シンクロしてたのをあげてみた
TAS4作目ですシンクロさせてプレイです。面白そうなので作り始めましたが1-2でドンキー2が縦スクロールのため魅せられないので1-1のみとなりました><前回のコメ返信「EVバグでクランキー召喚を」についてですがEVバグは現在のところ現在地から最も近い出現してないスプライトを召喚する(多少の例外はありますが)ということでマップにないものを召喚するのは現在わかっている方法では少し厳しい部分があります。ランビタルの変身後の姿を変えることが辛うじて可能ですがフリーランに結び付かない(止まってしまう)ので使用は難しそうです。追記48回(一回作り終わったら序盤でずれて作り直したため少なくなりました)mylist/20754937
1:01|2010年07月31日 08:29:33 投稿
【スーパードンキーコング2】ラトリー登場(+1-1)フリーラン【TAS】
あまり他の動画で見ないバグを取り入れてみた
アニマルフレンドはバグが色々あってフリーランには使いやすい
TAS3作目です!今回はバグ多めでお送りします!音量問題は今度こそ改良されたはず・・・!SDK2での特徴的な動きはやはりチームアップなのでどうしても横スクロールだと魅せることが難しいですねまた、今回のアニマル使ったふわふわ時間人間でも簡単にできるんで改造ドンキー等で応用効きそうですね追記462回(諸事情により一回作り直したから少ないです)mylist/20754937追記:「チートきめぇー」→TASとチートは違います。TASは実機でできる行動をスローで入力するなどして作られるものであり改造ではありません。一方チートはゲームの内部に手を加えるなどして通常実現不可能なことを行うことです。
2:32|2010年06月26日 12:58:28 投稿
【スーパードンキーコング2】どくどくタワーフリーラン【TAS】
こっちはルートも考えずその場で思いついたネタをやっていった感じだが思ったより再生が伸びていた
TAS2作目です!今回はどくどくタワーです沈む難破船に比べできることが減ったため少し冗長かもしれません(思ったより毒のスピードが遅かったということもありますが)<追記>前回言われたので直るよう試みたのですがまた音量が小さくなってしまいました・・・音量の設定の仕方をもっと勉強してきます<追記2>コメントで言われているTAS,TAP,RTAについては大百科をご覧になってくださるとわかりやすくまとまっておりますのでそちらを参照の元よろしくお願いします追記回数1840回つくったやつ→mylist/20754937
4:07|2010年05月30日 08:14:54 投稿
【スーパードンキーコング2】沈む難破船フリーラン【TAS】
1作目ということもありルートは結構考えて作ってみた
ロープアクションがあるとどうしても追記が増えてしまう
スーパードンキーコング2の沈む難破船フリーランです本格的なTASは初投稿ですのでよろしくお願いします作ってる途中にany%TASが更新されたのでそこで新たに用いられてる技をいくつか使ってみました<追記>音量がものすごく小さくなってるみたいで本当に申し訳ございません!追記回数1968つくったやつ→mylist/20754937
3:03|2010年05月22日 13:48:08 投稿