マイリスト クラフトソードTAS
霊柩なき者 さんの公開マイリスト サモンナイトクラフトソード物語のTAS
https://www.nicovideo.jp/user/2073771/mylist/21719561
【TAS】サモンナイトクラフトソード物語 御前試合 27''33【アクス】(新)
【アクス】フェザーアクス
ATK・・・+150
AGL・・・±0
TEC・・・255
前回(sm12475471)からステータスを変更して再挑戦。追記は120回前後。今回はラジィを背面一撃殺できるギリギリのATKの682に合わせて31ポイントをAGLに振りました。前回の説明文で喰らい中のルベーテをバクステで裏回れそうと書きましたが、中央ではできないようです。後半は相手の行動パターン調整により短縮していますが、まだまだ縮む可能性が残っています(ナックルの記録も同様)。mylist/21719561本編TAS作ってる人もいるみたいですねmylist/54151776
1:44|2010年10月27日 00:43:47 投稿
【TAS】サモンナイトクラフトソード物語 御前試合 30''33【アクス】
【アクス】フェザーアクス
ATK・・・+150
AGL・・・±0
TEC・・・255
取り(T)敢えず(A)スピードラン(S)、所謂テストランです。斧は遅いと思っていましたが、意外と好タイムが出たのでうp。ニャックル(sm10497139)と同じセーブデータなのでATKに全振りです。TEC上限が255のフェザーアクスを選択、斧にしては珍しくAGLが下がらないのが特徴です。バクステ攻撃を多用していますが、通常の振り下ろし(31F)や振り上げ(25F)と比べて発生が早く(13F)、通常の1.25倍の威力がある優秀な技です(発生フレームは今回のステータスでの値)。連続ヒットにするとダウンしてしまうので、わざと繋げていない場面もあります。ルベーテはドリルを突き出している時しかバクステで裏回りできなかったので2回に分けていますが、AGLを少し上げれば仰け反りを裏回りして連続ヒットで倒せるかもしれません。mylist/21719561
1:47|2010年10月19日 00:34:16 投稿
【TAS】サモンナイトクラフトソード物語 御前試合 26''45(新記録)
【ナックル】バリバリパンチ
ATK・・・+85
AGL・・・+20
TEC・・・255
前回(sm10497139)から色々変えてみました。追記は250回前後。今回は前回の必殺ニャックルと比べてAGLに劣るもののATKが高いバリバリパンチに変えています。ウレクサをパンチ(P)>アッパー(U)>P>Uでギリギリ倒せるATKが629なのでLvUPボーナスを19ポイントAGLに振りました。最終的な数値は前回と比較してATKが4ポイント低く、AGLが9ポイント高くなりました。この9ポイントでも機動力に差が生じ、タイムが縮んでいます。投コメで少し解説していますが見難いと思うので一時停止するか投コメ一覧をどうぞ。【追記】全TASは気力が持たず途中で投げ出すことが目に見えているので挑戦予定はありません。やるとしたらナックル以外での御前試合かな?mylist/21719561本編TAS作ってる人もいるみたいですねmylist/54151776
1:36|2010年10月12日 00:55:51 投稿
【TAS】サモンナイトクラフトソード物語 御前試合 27''15(旧記録)
【ナックル】必殺ニャックル
ATK・・・+70
AGL・・・+30
TEC・・・255
見当たらなかったので作ってみました、初TASです。追記は100回前後。相手を殴るだけの動画です。また、プラティが可愛いだけの動画です。特殊ネーム不使用で、LvUP時のボーナスは全部ATKに振っていますが一部AGLに振った方が良かったですね。ヴァリラをパンチ(P)>アッパー(U)>P>P>P>P>Uで倒すにはATKが13ほど足りないようです。ケノンに接近しすぎですが、行動パターンの調整でこうなりました。【追記】必殺ニャックルを選んだ理由はTECの上限が255だからです。ドクロナックル(TEC上限100)と比較すると最終的に猫拳の方が攻撃力(LvUPボーナスをATKに多く振っている場合)・機動力ともに高くなります。mylist/21719561【追々記】再挑戦しました→sm12402781
1:37|2010年04月25日 00:49:32 投稿