マイリスト くむさんのプレイ動画
kumu さんの公開マイリスト 今まで投稿した動画を纏めておいております。 FC版FF3、白魔道士一人旅 mylist/13969952 世界樹の迷宮Ⅲ ファーマー5人旅 mylist/18465088 TOPクロスエディション 難易度マニア、ミント(?)1人旅 mylist/21045196 テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX メル職業縛り1人旅 mylist/20458368
https://www.nicovideo.jp/user/8702567/mylist/21802780
【DQX】真のコニウェア平原、試練の門のソロサポ(僧、僧・戦・魔戦)
即死耐性、混乱耐性、睡眠耐性、魅了耐性が必要全部揃えるのは大変なので、即死100魅了50以上だけでもないと厳しいサポ戦士は魅了100あると安定感が上がりますしかしながら、これでも何回か戦って突破できる程度なので、難しいっすねここ僧侶はマラー使いまくってるだけでいいかもしれないマスカレ戦士、1時間で1人しか見つからず・・。少ない・・「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
6:55|2014年06月10日 19:35:42 投稿
【DQX】ドラゴンガイア、ソロサポ(僧3、ねこまどう1)
ねこまどうは、転生5回。メラゾーマと魔力かくせいだけ使える状態にして「がんがん」安定かも。HPは自分もサポも400以上あると安定うちの僧侶は、スティ69、盾15しかないですが、まあ問題はなかったかな。マラー範囲がまだ上手く掴めきれていないのと、おたけびが怖くて何度か外しました・・が、それでも安定ではあったかな。「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
10:24|2014年06月04日 21:31:35 投稿
【DQX】アトラス、ソロサポ討伐(武、僧3)
ブログネタで投稿。今の時代なら、転び耐性だけ用意してあとは適当でいいかも。サポート僧侶、どうやらプレイヤーの後ろに移動するようになっているみたいなので武で押すのはなかなか厳しいが、少しでもアトラスの手数を抑える為に押し続けるといいかも~です。「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
6:58|2014年05月06日 16:42:37 投稿
【DQX】はじめてのそうりょしえん
まだ育ててる最中でして、スティックも盾スキルも取ってないんですけどもチムメンに僧侶強請られた(?)ので、練習がてら僧侶でぶーしてみました。初めての支援故、慣れるまでが大変そうだなあ。それ以前に、スティックと盾取らないとですね。「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
5:06|2014年04月06日 21:41:26 投稿
【DQX】プクリポのしぐさ諸々
http://d.hatena.ne.jp/kumu/ くむのなんとなくきまぐれに。でDQ10日記など書いてます。宜しく><3DSスレマ努力ランキングの実験用に投稿プクリポのしぐさを色々やってみただけの動画です「ふしぎなおどり」 「エンジョイダンス」 「おどろきとまどう」 「だいこん」の4しぐさがまだ未修得です・・「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
6:42|2014年02月15日 21:20:14 投稿
【DQX】ピラミッド第6の霊廟、物理構成(花ふぶき無し)
構成:武闘家2人、魔法戦士1人、僧侶1人(僧侶はLv上げたばかりの初PT参加です)シュプリンガー:数が多いが低HP。優先的に撃破。バイキルト注意メタルハンター:HPは↑の1.5倍くらいだが弱い。これも優先スカルゴン:HPはメタルハンター並だが高火力。最優先でバロンナイト:高防御&高HP。残し続けると決壊恐れ。なるべく最優先ボスが途中で出現したら詰み(´ω`)「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
12:44|2014年01月30日 08:22:26 投稿
【DQX】ピラミッド第5の霊廟、物理構成(花ふぶき無し)
ブログネタで投稿。構成:武闘家2人、魔法戦士1人、僧侶1人やみしばり:開幕即撃破ごろつき、じごくのよろい、あくまのきし:HP少なく柔らかい&大量出現故に最優先対象トロル:柔らかいがHPがやや高いので、数がある程度減ってから倒すてっこうまじん:非常に硬くHPも高い&スクルトが厄介。討伐順は状況に応じて「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
8:42|2014年01月30日 08:06:42 投稿
【DQX】まもの使い必殺技「ビーストモード」
効果:30秒間待機時間なしで行動可能&120秒間バイキルト+スカラ2段階つおい「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
1:10|2013年12月26日 17:16:47 投稿
【DQX】真災厄の王、チムメンとフレンドで初挑戦
ブログネタで投稿(http://d.hatena.ne.jp/kumu/20131221#p1)初挑戦で特に情報を仕入れていなかったので、初めの方は自分かなりあたふたしてます・・。ニコニコの時報が討伐時にぴったり鳴るという・・^p^窓消しとくべきでした。「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
35:21|2013年12月21日 10:06:55 投稿
【DQX】カジノ清掃員が流行ってると聞いたので1時間やってみました
ギャンブルで稼げない人、ゴールドを使いたくない人、お金のない人でコツコツ採取を楽しめる人なら、この方法はアリなのかもしれない「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
5:23|2013年12月19日 14:21:36 投稿
【DQX】みちびきの香水の効果検証
みちびきの香水:魔法の迷宮で不思議な出会いが起こりやすくなるチームメンバーが交換したらしく、PT募集してたので参加させて貰いました。Vロンコイン等を使って16回ほどまわしてみましたが・・(動画、大半は4倍速で流しています。「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
8:57|2013年12月11日 06:37:53 投稿
【DQX】ピラミッド、シングルで適当にやってみた+後半PTのも
ピラミッドをクリアすると秘宝が手に入るので、それを鑑定すると「レアアクセ」が出るかもなコンテンツ。難易度は6つ用意、各難度クリアごとに秘宝が1つ手に入る(1週間で6つまで入手可能)が、1回手に入れたらその難易度では1週間は秘宝は手に入らなくなる(日曜朝6時にリセット)どの難易度でやってもレアアクセの出る確率は変わらない「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
25:52|2013年12月10日 16:45:02 投稿
【DQX】2.0で実装したカジノ3種を適当に遊んでみた
最初は知らなかったんですが、1コインレートだけでなく、2階に行くと10コインレートがあるみたいです。気付いて2階に向かったら10分ほどで手持ち0コインになりましたg・・・動画は、まぁカジノってこんな内容ですよってことが分かれば。追加パッケ購入の参考に。「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
25:31|2013年12月05日 18:00:13 投稿
【DQX】チームメンバーと悪霊の神々(ブログネタで投稿)
「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」うちを含めて2名ほど初挑戦なので、大した内容ではないかも。
18:26|2013年11月28日 07:08:08 投稿
【DQX】チームメンバーと災厄の王(ブログネタで投稿)
「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」これといって特に戦法とかない普通の動画です。
18:03|2013年11月11日 03:43:19 投稿
【DQX】2013.11.7、オーグリードのふくびき114回チャレンジ
適当に6倍速辺りで流してみました。編集とか面倒だったので6倍にしただけであとはそのままです最後に簡単なまとめも書いたので、正直最後のまとめだけ観ればおkかも。・・ちょっと前半の方は運が悪過ぎたかなぁ(;´-`)「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
3:32|2013年11月07日 13:34:02 投稿
【DQX】トリック・オア・トリート!(前編)ソロで薬草系のみで挑戦
トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/816b112c6105b3ebd537828a39af4818/お菓子を一切使わないでソロ挑戦してみましたが、タイミングとHP管理に気をつければ十分クリアは出来るみたいです。げんこつアメを使えば攻撃+4になるのでオススメ。温泉も効果あるらしいです。「この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.」
13:47|2013年10月19日 16:13:25 投稿
MHF 剛種アビオルグの必殺技と素材とか簡単に。
※必殺技※少しだけ後方に下がりながら尻尾を上げて、時計回りに尻尾を1回転のなぎ払い。被弾すると足ぐらつきバージョンの気絶状態になる。更に時計回りに尻尾を1回転のなぎ払いを行って、ハンターを上空にあげる。トドメの爆発ブレスでハンターを吹っ飛ばす。※ここまでが必殺技※使用頻度はかなり低めだが、事前動作が僅かな上に発動も普通の攻撃と同じくらいの速度なんで、回避するのは簡単ではないかも・・。素材は獣竜種が沢山登場するのかな?血は出ませんでしたが、血はやっぱりレアかなぁ・・
1:34|2012年02月08日 18:15:54 投稿
MHF 格闘王(ドロップキック)の回避能力
ドロップキックで空中に飛んでいる間は無敵ではないが地面に触れた時点から起き上がるまでの数秒間、ずっと無敵の状態が続くのかな。緊急回避と比べると、ドロップキックは地面に触れるまでの間は無敵にならないのでその分、癖のある回避行動になるんだけども回避コマンドの1つとしては十分使えるレベルなんじゃないか・・と個人的には感じた。スキル枠を1つ消費+体術ポイント20が痛いが通常時は、対フルフル以外では従来の緊急回避で十分だがスタミナ0でもドロップキックは使えるので餓狼用緊急回避としては有用か。ちなみにドロップキックのダメージは1発25前後、スタン蓄積値5前後くらいだと思います↓(新人ドスファンゴ実験より)http://www.youtube.com/watch?v=f8kD9tIHiZk
2:36|2012年02月02日 18:48:16 投稿
MHF 上位アビオルグの初見ハンマープレイ(ラスタペア)
初見なんで立ち回りは悪いけども(´・ω・`)イビルジョーの事を考えたら極長やり易いかもと思って、初見だけど極長でやってみました。背中が結構血が出てたので、背中が弱点・・かもしれない?これ以降、数戦やったけども、足の下が結構な安置でした。
24:26|2012年02月01日 19:12:57 投稿
真・女神転生SJ、1周目1人旅、人間ジャック戦
挑んだ時の装備は↓になります。SWORD:含光の剣(敵全体、攻撃力15×3回)GUN:6連リボルバーP(敵単体、攻撃力14×4~6回)ARMOR:エンシェントV(防御力24、銃弱点、火炎耐性)ACCESSORY:不爆のリング(爆弾無効)ピュアブルーを頻繁に使ってくるので、一気に倒す為に物反鏡を使ってジャックの五月雨撃ちを跳ね返す戦法でやりました。跳ね返すダメージは主人公の防御力+属性耐性に影響されます。主人公が銃に耐性を持っている状態だと、五月雨撃ちを跳ね返しても1発50前後にしかならないが主人公を【銃弱点】状態にして跳ね返す事で、1発500以上のダメージに変貌します。弱点装備も使い方によっては凶器になります、はい。SJ一人旅まとめ→mylist/28139282
3:12|2011年10月10日 20:38:12 投稿
真・女神転生SJ、1周目1人旅でフォルナクスのボス(モロクからアリスまで
魔王モロク:含光の剣、6連リボルバーP、リサイクルベスト、大カウンターR急所射撃で防御力を下げたら剣で攻撃を適当にやってるだけでおk死神オルクス:ホーソンスピア、6連リボルバーP、カッチュウベスト、大カウンターRカタキラウワを封付着→オルクス豚食べて封付着状態→急所射撃4発→防御-4で以降デクンダしか使えない→オート戦闘堕天使ミスラ:アンサラーナイフ、6連リボルバーP、カッチュウベスト、大カウンターRモロク戦同様の戦法魔人アリス:アンサラーナイフ、6連リボルバーP、ラセツベスト、睡魔退散リング即死と睡眠を無効にしたが物理ダメが痛い。消耗系の魔法石を使用しまくり戦法で強引に。SJ一人旅まとめ→mylist/28139282
13:36|2011年10月09日 21:33:51 投稿
真・女神転生SJ、1周目、1人旅で龍王ウロボロス1戦目の撃退
龍王ウロボロス HP2300 物理耐性、銃耐性、火炎弱点、電撃吸収、破魔無効、呪殺無効(毎ターンHP161自動回復)6連リボルバーP、リサイクルベストを用意。アギラオストーン(飾性エリダイトⅡ1個+幻魔のツボ2個【幻魔トラロック】)を10個ちょっと用意。主人公ステータス:魔50あればおk通常、魔50だとアギラオストーンを使っても200前後しかダメージは入らないがSJは防御力を下げれば魔法ダメージも上がるので、6連リボルバーPの「急所射撃」で防御力を3回下げてからアギラオストーンを使用する事で350~400ダメージになる。2戦目のウロボロスは回復しないので楽勝故撮影せず。しかし魔王モラクスからボス戦だけでも撮れば良かったかな?と少し後悔SJ一人旅まとめ→mylist/28139282
2:59|2011年10月09日 14:54:24 投稿
【PSP】不思議の国の冒険酒場ポータブルはこんなゲーム
http://www.rideongames.com/psp/sakaba/タイトル:不思議の国の冒険酒場ポータブルジャンル:酒場経営RPG企画:株式会社ライドオンジャパン開発:ライドオン・インコーポレイテッドシナリオ:吉池真一(初代アトリエシリーズ) 配信日:7月12日、PSPダウンロード専用(容量は約20MB)価格:600円ゲームのストーリーは簡単に書くと酒場を経営しながら冒険して食材を手に入れて料理作って酒場を国一番にすることが目的。不思議の国の冒険酒場ポータブルは、携帯電話ゲームアプリの『不思議の国の酒場2』をPSP用に移植した作品。移植といってもグラフィック一新、画面もワイドになったのでリメイクみたいなものかな動画は、プロローグ→チュートリアル→採取と戦闘→料理と開店
10:34|2011年07月29日 12:46:37 投稿
MHF 長期開催イベント「神秘に彩られた花々」 装備効率採取説明動画
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4422.html>長期開催イベント「神秘に彩られた花々」開催!>「ガーベラナバート」(双剣)を生産しよう!動画の流れ:高地用採取3死装備の紹介→高地の特産・昼クエストでの効率採取活動→イワヒメ納品→工房で双剣を眺める→終わり装備は大タル爆弾1個で即死可能、爆雷針は雨が降った時用立ち高速採取の方がしゃがみ高速採取より早いので採取は立って行うべし試行錯誤を色々行った上での結論だが、あめ葉納品クリアでイワヒメ草が基本報酬10%で手に入るがあめ葉を完全スルーしてエリア5で爆弾→エリア7で爆弾3死の方が1分ほど早く終わる素早く行えば雨が降る前に大タル爆弾で3死出来るので、更に時間短縮に繋がる故後は頑張り次第
7:46|2011年06月23日 07:50:39 投稿
FF4CCジ・アフター集結編にて、1戦目のタイタン戦を倒せるかやってみた
アガルトの村の1戦目のタイタン戦で全力でやったら倒せるのか実験してみた。ここで戦うタイタン戦では、合計2回連続でタイタンと戦うんですが1回目のタイタン戦では、タイタンが3回行動(3ターン)すると戦闘が強制的に終了。イベントが進んで2戦目のタイタン戦に突入→倒せばイベント終了になるんですが、本来は倒さないで終わる1戦目のタイタン戦で全力で戦ったら倒せるのかなって。PSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
6:02|2011年06月19日 21:25:32 投稿
PSP版FF4CCジ・アフター月の民編の、セシル戦&回想バトルで自害してみた
悪夢セシル戦&回想バトルで自害してみたらどうなるのかやってみた。悪夢セシル戦→月の民編直後に開始する戦闘です。回想バトル→ミジンコ戦の後にある2回のイベント戦闘(1回目は本編にてドワーフの城でセシル達と対峙した時のゴルベーザ視点での戦闘)(2回目は本編にて、テラのメテオを食らった時のゴルベーザ視点での戦闘のやつです)ストーリー上、なぜこんな結果になるのか意味不明だったPSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
8:23|2011年06月13日 05:57:57 投稿
MHF ヴォルアドミラル
かわいい。やわらかそう。もふもふしたい。 口から見える目がきもい
1:27|2011年06月01日 18:06:37 投稿
MHF 剛ラオ(剛種ラオシャンロン)、ハンマー1人+レスタ1匹で討伐
レジェンドラスタ、雇えば火事場使わなくても少しは楽になるかなと思って雇ったんだが途中のエリアでは殆ど回避行動のみで攻撃は極少、最終エリアで多少手数が増えるかな程度で全然役に立たず・・('A`)一度火事場を切ってやったら失敗だったよ・・^-^;これなら雇わずに火事場ソロハンマーでやり続けるべきだった・・討伐タイムも1分くらいしか変わらないし。980円が無駄に(っ゚、。)っハンマーの立ち回りは動画の通りです。動画の通りに立ち回ればノーダメージも可能です。http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090624#p1 ←2年ほど前の記事ですが、初ソロ挑戦で初討伐した時の攻略記事も置いときますね。
19:51|2011年05月29日 20:08:49 投稿
PSP版FF4CCTA、エッジ編にて、謎の少女とイフリートに全力で挑んでみた
謎の少女戦では、イフリートは無視して謎の少女に集中的に攻撃。イフリートに関しては、バブイルの塔からの逃走劇中に出現するやつと全力で戦ってます。疾風迅雷は2回までしか効果ないんですね。戦闘が終わってから効果を知りました(´-`;)確かに2回以上は効果を感じなかったが。。w事前情報では相当装備を整えないとダメみたいな話を聞いてたんですが実際挑んでみると大して装備を整えてなくとも問題はなさげ・・?PSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
15:18|2011年05月26日 06:20:32 投稿
PSP版FF4CCTA、エッジ編の月光の章にて、謎の少女のメテオに耐えてみた。
メテオに耐える為に月齢を黒魔法威力-25%の『上弦の月』で挑みました。上弦の月で挑む=4人衆イベントの先発になるので装備を整えたり消耗品を購入したりって事が出来ないのが少々きついところですが・・まぁ何とかならない事もないですけどね。結果ですが、まー自己満足だよね(っ゚、。)っ これ、セシル対バハムートのイベントでもゲッコウと同じ結果になりそうだなwPSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
7:16|2011年05月25日 08:12:35 投稿
PSP版FF4CCTA、パロム編の修道の塔にてパロムを倒せるのか実験してみた
ジ・アフターの方は本編と違って、一定ダメージ与えたら強制的に戦闘終了、イベントが進行してしまう物ばかりでイベント戦闘での自由さがないのばかりです。ちょっと残念ちなみに、パロムに状態異常系は通用しないみたいです。ポイズンが効けばよかったんだが・・PSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
11:29|2011年05月16日 17:37:29 投稿
MHF 特異個体フルフル亜種が実装したので戦ってみた
ソロでのハンマーは相性が悪いのかねこれ非怒り時も結構やばいけど、特に怒り時は隙がなさ過ぎるんだが・・慣れれば火事場でウハウハやれるんだろうか初狩猟なので初なら討伐だろうと、討伐を狙ってみたけど・・あと、普通のフルフル亜種と比べても物凄くタフになってるみたいですな。個人的にはMHFの特異個体種で一番嫌いかもしれません。慣れれば簡単だと思いたい・・使用スキルは、超高級耳栓と風圧大は付けてたかな。麻痺無効と回避性能+2等は使ってないです。使えば多少は違うんだろうけども・・。一応、ラスタ込ならクリアは出来た。
11:30|2011年05月11日 19:04:14 投稿
PSP版FF4CC本編、竜騎士の試練のダークカインを強引に倒してみた
ダークカインのHPは10万らしいです。GBA版ではROMカートリッジによっては奥義の書LBが貰えないらしい。PSP版ではどうなるのかな?ってことでとりあえず実験してみました。途中で攻撃の手を止めると、即座にルナバハムートに変わってしまうみたいなので回復アイテムは使えず・・仕方ないので後列に置いてオート戦闘で戦うことに。PSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
4:35|2011年05月03日 14:03:27 投稿
PSP版FF4CC本編、エブラーナ王&王妃の正気が戻る前に全力で倒してみた
両方一気に倒さないと、強制的に残った片方が一言だけ発言して自害してしまうので全体攻撃できるアレを盗んでからやってみた。PSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
4:41|2011年04月30日 07:55:52 投稿
PSP版FF4CC本編、リディアが登場する前にゴルベーザを倒してみた
このゴルベーザは初めは無敵状態でダメージを与えることは不可能『霧のブレス→黒竜消滅+ゴルベーザ無敵解除→僅かな間→リディア登場』リディアが登場する前の僅かな間に倒してしまおうと。タイミングが非常にシビアな為、バトルスピードは一番遅い6でやってます。PSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
7:54|2011年04月29日 07:53:30 投稿
PSP版FF4CC本編、召喚ゴブリン楽々入手法
まぁ気づいた方は多いかもしれませんが、一応撮ってみました。放置しながら勝手に入手してくれるようなもんなんで、楽ですよー。PSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
3:43|2011年04月26日 14:43:43 投稿
PSP版FF4CC本編、ギルバートに会わずにダークエルフと戦ってみた
ひそひそう未入手だと、ダークエルフは異様に強化されたバージョンで登場。とりあえずやばい。PSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
10:10|2011年04月23日 06:18:24 投稿
PSP版FF4CC本編、竪琴イベント前にダークエルフを倒したらどうなるか実験
動画終盤にテラネタが1つあります。磁力の洞窟での裏技、金属装備をしててもバーサクを掛けると攻撃可能になるあれですがPSP版では使えなくなってます。金属装備をしたら何やっても無理。ちょっと残念PSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
9:59|2011年04月22日 07:28:48 投稿
MHF 2011年4月20日、初実装の下位ルコディオラ初見シングルプレイ
現時点では下位しか配信されていないみたいなので、下位の方をラスタを連れて挑んでみました。正直のところ、何がなんだかよく分からん('A`)磁力で勝手に引き寄せられたり、引き離されたり、岩は飛んでくるし麻痺状態になるとその場で何故かグルグル回りだすし これなんなん・・初見だったから余計に色々意味が分からん
16:28|2011年04月20日 17:48:16 投稿
PSP版FF4本編、暗黒騎士と操られたヤンとガチで戦ってみた
前半は聖騎士セシルvs暗黒騎士セシル、後半はバロン宿屋にてヤンとの戦闘になります。SFC版では両方とも倒そうと思えば倒せたはず。結果は同じだとは思うが・・PSP版ではどうなのかなって事で実験してみました。PSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
12:12|2011年04月17日 06:22:38 投稿
PSP版FF4CCの本編、テラはLv71でMP90を越えるのか実験してみた
※動画を分割して再投稿しました。SFC版FF4はLv70以降もMPは増えないんですよね。って事は、PSP版も・・とは思うんだが、やっぱり実験してみないとって事でやってみた。ちなみに、フースーヤに関してはLv70以降は普通にMPが増えていったりする。PSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
9:02|2011年04月17日 06:06:56 投稿
PSP版FF4CCの本編、リディア幼女はメテオを覚えるのか実験してみた
SFC版FF4ではリディア幼女がメテオを習得するらしい。それならPSP版でも覚えるだろうとは予想出来るけども、実際に確かめてみたかったので実際にLvを上げてみた。結果は動画の通りです。PSP版FF4CCの実験纏めマイリスト→mylist/25178862
7:08|2011年04月10日 09:17:16 投稿
蛮竜のなわばり ドドンガブレイカーでナターシャペア
動画調べてみたら4人PTのばかりだったので投稿してみた。レスタ同伴じゃなくてラスタ同伴だったら25~30分針くらいかも毒の状態異常に弱いのと、尻尾に当てる為に長リーチ武器のドドンガさんで挑みました。1度毒状態になると、120秒で960ダメージになるので大きい。 長リーチハンマーだと尻尾を狙い易い。 通常リーチでも当てれない事はないが体感、命中率は結構下がる。 スタン時も基本は尻尾集中狙い。
18:18|2011年03月30日 09:13:39 投稿
MHP3、アマツマガツチ、どうしてもクリア出来ない人用の攻略
※普通にクリア出来る人には用のない動画になります。何度やってもシングルプレイで3死する、時間切れになる人向けの攻略を撮ってみた。完璧な動きは出来ていないので、多少の失敗はご勘弁を。クリア出来るだけの腕があるなら、この攻略は参考にならないだけでなく、普通に戦うより時間も掛かる事も述べておきます。攻略の詳細はこちらに記載→http://d.hatena.ne.jp/kumu/20000106
25:19|2011年02月26日 06:18:47 投稿
MHP3 集会浴場上位ジエン・モーラン、シングルプレイ攻略
武具・オトモアイルー能力・所持アイテム、戦闘の流れ・戦法に関しての詳細を事細かに書いています↓http://d.hatena.ne.jp/kumu/20110126武器自体はハンマーでなくても問題はないと思うのでお好きに。うちはハンマー好きなので使ってるだけです^-^15分56秒での討伐終了(船の耐久度80%)クリア優先の攻略で部位破壊等はしておりません。クリア出来ない人の参考になれば。凄腕動画としては撮っていないので、凄腕を求めてる人は他の方の動画をどうぞスキル:高速収集 砲術王 ボマー 罠師 砥石使用高速化 ドリンクスキル:ネコの砲撃術オトモアイルー:サボりなしの術 高速採取の術 大砲・バリスタ強化術
18:48|2011年01月25日 10:53:47 投稿
MHP3 村クエ☆2ざわめく森、初見プレイ(ドスファンゴ→ジンオウガ)
ブログのコメントにて、ジンオウガと戦えるという話を聞いたので 装備を整えながらプレイしてたので丁度良いかな?って事で挑んでみました。 ジンオウガ転倒中、虫あみで背中からアイテムが取れるらしい事くらいしか情報を得てなかったが・・ 電気ビリビリ状態(?)の時は初見で立ち回るのはちょっときついですわ・・('A`) ただ、通常時なら何とか立ち回れそうな感じだったかなぁ。 クリア後、村長からジンオウガを倒して欲しいと言われてふいた
24:55|2010年12月04日 05:09:11 投稿
MHF 堅牢なる大鋏【成長・上】 SRハンマーラスタ込で乱打適当プレイ
ブログネタで投稿。秘伝書装備だけど、クエストはハードコアではなく通常の上位です。入魂祭中で捕獲12魂だったので。討伐12魂だったらハードコアにしたんですけどね・・。とりあえずはこのクエストでSRP稼ぎ+HCチケット稼ぎ+魂稼ぎを1人でコツコツプレイ。乱打、使い方次第で良い感じになりますね(*´ω`)今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
6:02|2010年11月27日 02:03:32 投稿
MHF 教官見習ネコの試練 ~運搬の極意編~
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3715.html「教官見習ネコの試練 ~運搬の極意編~」【クエスト配信期間】2010年11月17日(水)定期メンテナンス終了後 ~2010年12月1日(水)定期メンテナンス開始までこのイベントクエストは、ソロではやらない方がいいですね('A`)基本的にソロプレイが多いので、これもソロでやろうと思って挑んだんですが・・考えが甘かったです^-^;
17:56|2010年11月17日 17:23:35 投稿
MHF レジェンドラスタのナターシャソロでキャラバン☆805航路
レジェンドラスタ能力実験動画(長いので常時倍速で流してます)高ランクキャラバンクエストをレジェンドラスタのソロでもクリアが出来るのか試してみました。今回、動画は805航路でをやった時のですが、実験では他の800系航路を3つほどレジェンドラスタソロでクリア済。基本的には避けて当てるナターシャがオススメだが、レジェンドラスタは周囲に雑魚敵や小ボスが居ると、そっち優先で攻撃する事があるのでここは要注意かも。プレイヤーは狩猟笛・弓・ボウガンを使えば、レジェンドラスタ頼りでキャラバン制覇も苦ではないと思われ。ただし飽きる今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
20:44|2010年10月14日 05:51:29 投稿
MHF レジェンドラスタのナターシャソロで特異個体エスピナス亜種
笛吹けないので、ハンマーで。初めに茄子亜種を起こす為にハンマーで攻撃してます。あとは瀕死になってから適度に脚蹴り、最後の方はハンマーの横振りを数回。なので完全なソロではなくほぼ・・になるかな。見てるだけなのに1死したのはアホスギルorz今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
24:34|2010年10月12日 02:25:42 投稿
MHF レジェンドラスタのナターシャソロで上位グレンゼブル
レジェンドラスタ戦闘能力実験動画。私は笛を吹いてるだけです。流石に背中の弱点部位を狙ってはくれませんし、硬い顔ばかり攻撃してますが・・火力で補い過ぎてる('A`)弓使いのハンターさんならもっと早く倒せると思うが、やっぱ十分強いよねぇ・・至近距離で戦ってて被弾回数1~2回程度ってのも。。w今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
21:24|2010年10月11日 23:10:28 投稿
MHF レジェンドラスタのみでHR51ミラボレアス
HR50試験ミラボレアス:体力10666 全体防御率0.75HR51通常ミラボレアス:体力15999 全体防御率0.85計算では試験ミラボレアスの方が体力はずっと低いみたいです。戦闘はレジェンドラスタのハンマー使い「ギネル」に任せて、うちは笛を吹いてただけになります。レジェンドラスタがどれくらい強いのかが分かると思われ+低HRの試験がどれだけ楽になるかも分かると思われます。sm12348289←ナターシャのみでシェンガオレン sm12348409←フローラのみでヤマツカミ今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
36:17|2010年10月07日 08:01:42 投稿
MHF レジェンドラスタのみでHR41ヤマツカミ
HR40試験ヤマツカミ:体力13499 全体防御率0.65HR41普通ヤマツカミ:体力13499 全体防御率0.60計算したところ、今回挑んだヤマツカミは試験ヤマツカミより体力は若干多い計算かな。うちは殆ど笛を吹き続けただけです。石ころを投げた1回目で倒せているので、本当はもう少し早くに倒せているのかも・・。低HRでもこれで簡単に突破出来る!・・なんか違う気もするが。。ってかレジェンドラスタ、強いけども空中の敵には弱そうですね(弓のナターシャなら上に向けて攻撃するかもですが)sm12348289←ナターシャのみでシェンガオレン sm12348727←ギネルのみでミラボレアス今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
20:17|2010年10月07日 06:14:40 投稿
MHF レジェンドラスタのみでHR31シェンガオレン
HR30試験シェンガオレン:体力22000 全体防御率0.50HR31猟団シェンガオレン:体力25999 全体防御率0.70計算上・・挑んだシェンガオレンは、試験のシェンガオレンよりも体力は少しだけ少ないのかな。動画は、レジェンドラスタのナターシャでシェンガオレンと戦う動画になってます。私は狩猟笛でほぼ吹き専(2~3回だけ叩きましたが)あとは、最終エリアでペイントや石を投げただけですね。レジェンドラスタを連れて行けば、下位ハンターの人は楽々討伐クリア出来ると言って良いと思う。ハンターライフ()sm12348409←フローラのみでヤマツカミ sm12348727←ギネルのみでミラボレアス今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
34:29|2010年10月07日 05:38:03 投稿
MHF 特異個体SR51ティガレックス、ソロハンマー討伐(2010年10月2日)
9.0アップデートの日に猟団PTで1回、10月2日にソロで1回練習して、ソロ2回目の時の動画になります。強走薬を飲んだ上でのスタンプ中心、ある程度溜め1~2で戦いました。9.0アップデートで変種の肉質などが調整されましたが、変種は怯み難く部位破壊もし難く・・ソロならまだ集中攻撃で何とかなる事も少なくないが、PTは・・それでも変種はまだマシな方。体力や怯み難さも特異個体と比べたら・・('A`)特異個体は完全にロボットになってます。スタンも殆どしませんハメ対策で取り入れたバランス調整なんだろうけども、ライトユーザーやソロ~ペア、ガチプレイをする人の事を考えて調整してるとは思えない。今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
32:58|2010年10月02日 19:02:02 投稿
MHF、新フィールド高地の探索(おさんぽ)
タイトルの通り。ツタを利用してエリア移動しないといけない箇所が多くて、移動が少々面倒なフィールドかもしれません。特にエリア移動ばかりするようなモンスターと戦う時には、それを強く感じる・・かも。今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
15:19|2010年10月01日 06:28:59 投稿
TOPクロスエディション 難易度マニア、ミント(?)1人旅【Part01】
以下、縛りの条件1:基本はミントを操作で1人旅(ミントで何をやっても100%無理だった場合のみはクラースやアーチェの1人プレイを可)2:難易度は2週目以降にのみ選択可能な最高難易度のマニアでプレイ。3:2週目引き継ぎはある程度だけ行う(※引き継ぎ項目はあとで記載)4:アイテム等の縛りは入れない(草系ドーピングアイテムの使用もおk)条件の1は保険みたいなもんで、他キャラを利用する事は殆どないと思・・いたい。2週目引き継ぎは【アイテム所持最大数20個、最大HP増加、経験値10倍、獲得ガルド2倍】を選択。sm12136237←次(地下墓地から) mylist/21045196今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
23:51|2010年09月11日 12:21:56 投稿
MHF 属性バンザイ近接ラスタ付きのソロハンマー
zoomeがちょっと利用出来ないんで、こっちで投稿してみたが、画質死んでますhttp://www.youtube.com/watch?v=KeWxuQiFVW8 ←キャラバンボウガンだと4ラスタ近接で挑みましたが、ちょっと今回準備不足過ぎたかなと近接で行く場合は、雷・水・火・氷の4属性が扱える状態にする必要がありそう1属性は武器で、残りの3属性は雷神剣・水激剣・火炎剣・氷結剣スキルで補う形でフルフル→火 グラビモス亜種→水 ドドブランゴ→雷 バサルモス変種→氷 ラージャン変種→氷or水戦った感じとしては・・水属性武器を用意、他3属性はスキルで補うラージャン変種は水属性で脚狙いが無難かもちゃんと準備を整えれば20分くらいで近接でもクリアは可能だと思う今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
60:13|2010年09月03日 16:00:39 投稿
テイルズオブファンタジアの歴史 SFC→PS1→GBA→PSPFE→PSPXE
通常戦闘の動画を適当に撮ってみた。SFC→PS1→GBA→PSPFE→PSPXEの順(発売順)に動画は流れていきます。流石にモバイル版は無理だった^-^今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
17:45|2010年08月10日 21:11:43 投稿
TOPなりきりダンジョンX体験版 少し長めにプレイしてみた。
前回のTOP体験版プレイ→sm11346594 オーバーブレイブ状態になると何をやってるのかわからなくなる事が・・見難いこちらは1発でもダメージを受けると怯んだりして技がキャンセルされるんだが 雑魚敵の場合、1発ダメージを与えただけじゃ怯まずそのまま攻撃してくる事が多いもう1つ、通常攻撃→技→奥義と、攻撃を連携させる場合はすぐに続けて攻撃出来るが途中で攻撃の手を止めたり、最後まで攻撃し終わると『一定の間、硬直時間が発生して何も出来なくなる』この硬直のお陰で、敵の攻撃が来るのが分かってても防御が出来なくて被弾してしまう事が多いただ、攻撃終了後に即十字キーを2度押しでステップ回避が出来るのが救いか今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
14:05|2010年07月27日 22:24:04 投稿
RO、Lv94ギロチンクロスのASPD190動画
動画はブログネタに使用。 13ヶ月振りに1DAYチケットを使ってログイン、アサシンクロスからギロチンクロスになってみた。 基本的に型は今までと変わらずAGI・ASPD型で、DEXがASPDに殆ど関係しなくなった為、その分を他に回してる。 ASPD計算式は旧仕様よりも少し簡単にASPD190になるみたいですね。 ASPD193を見たいと思ってログインしたんだが、Lv100にならないとダメと聞いて絶望('A`)残り経験値11億6906万 AGI型には今回大幅な優遇パッチだった・・のかな?休止期間長過ぎて浦島・・。 今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
6:56|2010年07月24日 04:30:42 投稿
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX体験版(TOP)
体験版をやってみた。ブログのネタとして投稿。体験版ではLv20までしか上げれないらしい。体験版の内容としては、奥義や召喚系の魔法が使えなかったので、強調されてた進化部分がイマイチ実感できないのが残念・・クラース1人増やすだけでも違ったと思うんだがねぇ・・。下旬のなりきり体験版に期待かな。全体的には悪い出来ではないとは思う。 なりきりダンジョンX体験版プレイ→sm11538095今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
5:32|2010年07月11日 01:17:22 投稿
MHP2G、マフモフ+ライト+ヘヴィ縛りプレイ、集会所上位アカムトルム
エコノミー回避の実験でこっちに投稿してみた。回避出来てるよね・・?17分動画で画質と音がこれだけ悪くなるんじゃ・・世界樹3の動画でエコノミー回避にするのはやっぱり無理があるか。 mylist/18465088←世界樹の迷宮3縛りプレイこのプレイは・・友人とPTプレイにて、苦手武器を使って縛ってプレイしてるだけの普通の動画です。平凡過ぎる動画なので、上手いのを求めてる方は別の方の動画をどぞー。このプレイのルール等詳細:http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100606#p1今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
17:12|2010年06月06日 20:34:28 投稿
世界樹の迷宮Ⅲ ファーマー5人旅Lv12前後で4階雑魚+2階F.O.E戦
ブログネタで投稿。リミットスキル付け忘れるしグドグド・・。Lv10ちょっとでようやく2FのF.O.Eに勝てた感じで、こんな状態で第1階層のボスを倒せるのか不安。ファーマー5人の迷宮ピクニックは無謀でなければいいんだが。次回→sm10302708 mylist/18465088 今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
9:18|2010年04月05日 14:58:57 投稿
世界樹の迷宮Ⅲ 序盤の金稼ぎ方法
知ってる人は知ってる、知らない人は参考になれば。 1:1階の伐採ポイントまで進む。2:Lv6未満のキャラを5人用意(ファーマー5人がオススメ)3:伐採or収穫マスターを覚えさせて、伐採ポイントでアイテム荒稼ぎ。4:街に戻って売却→宿で寝て再び3を繰り返すだけ(ファーマーがいれば帰宅マスターで即戻り可)1周1200~2000円程の儲け。序盤の金銭不足は解消。Lv6未満の理由:休養を行ってもLvが下がらない為。今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
6:36|2010年04月01日 19:16:08 投稿
DS版ドラクエ6 主人公ソロ+職業僧侶(無職可)のみでデスタムーア討伐
試行錯誤を繰り返して、ようやく突破に成功。http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100326 詳しい事はこっちに記載今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
16:13|2010年03月26日 08:15:14 投稿
ドラクエ6 ランプの魔王無限狩り
主人公ソロ+無職+僧侶縛りでプレイ中。この縛りだとメタルキングを倒せないので、考えた末にこれが一番効率の良い経験値の得方だったやり方:嘆きの牢獄周辺にて、魔王のランプ1匹+ランプの魔王1匹が無限狩り対象。メタルキングの剣+メタルキングの盾+神秘の鎧+メタルキング兜+星振る腕輪を装備。ラミアスの剣でバイキルト+スカラ2回+スフィーダの盾でマホターンを行ったら、あとはランプの魔王を倒しまくればいいだけ(魔王のランプは倒さないように)神秘の鎧の毎ターンHP30回復で間に合うのでMPを気にせず無限狩りが可能。ただし、効率は良いが非常につまらない。動画は、無限狩りを数時間行った後の途中から撮影(動画最後に戦闘終了)今まで投稿した全動画→mylist/21802780
31:34|2010年03月09日 05:39:16 投稿
FC版FF3、白魔道士一人旅 ボス戦ダイジェスト
ランドタートル戦~くらやみのくも戦まで、全てのボス戦を繋いだ動画になります。part.シリーズのボス戦を抜き出して纏めた動画でもあるので、part.シリーズ見るの面倒な人にもオススメ・・かな?FC版FF3、白魔道士一人旅リスト→mylist/13969952 今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
71:38|2010年02月07日 05:43:07 投稿
GV-USBでキャプチャしてみた
http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-usb/↑これを使って実機とパソコンを繋いで撮影してみた。綺麗に映っているのか・ズレは起こらないか等の実験投稿です。環境:ニコ動一般会員 GV-USBで撮影してニコエンコに突っ込んで出来上がったのをアップしただけ今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
12:28|2010年01月05日 10:16:10 投稿
MHFのキャラバンがカオス(6.0アップデート後)
パローネカーニバルの大推挙節の時に受けれる超限定クエストの敵の能力が異常。某所の情報によるとババコンガ、体力21000で、これを5戦連続クリアしないとダメ。ババコンガは攻撃力も高い。動画の内容は、大推挙節・弐クエストにて、防御1127でババコンガの突進攻撃を受けた時のダメージ動画です。今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
0:57|2009年09月22日 16:55:09 投稿
FC版FF3、白魔道士一人旅 part.1
バーチャルコンソールでファイナルファンタジー3が配信されたので購入して白魔道士1人プレイをする事にしました。一部始終全てを撮影して載せるのは面倒なので、ダンジョン前のフィールドから撮影開始→ダンジョン探索→ボス戦→撃破と同時に撮影終了。撮影開始時に白魔道士の装備と能力を晒す。基本はこの流れでやっていきます。part.2→sm7745722 mylist/13969952 今までに投稿した全プレイ動画纏め→mylist/21802780
12:11|2009年07月24日 16:57:27 投稿