マイリスト 投稿動画まとめ
夕姫 さんの公開マイリスト
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ケツイ ~絆地獄たち~ エヴァッカニア・ドゥーム ノーミスノーボム撃破 Aタイプ
プレイ日付:2022/2/11PS4版『ケツイDeathtiny ~絆地獄たち~』アーケードチャレンジモードLv10【エヴァッカニア・ドゥーム】ステージでの金トロフィー取得(Aタイプ)です。第1形態、第2形態、発狂どれも無茶な動きをせず理想的な動きで綺麗に抜けることができました。発狂はおそらく今まで見た中でも最も当たりを引いた射角でした。※PS4本体機能の録画なため30FPSの動画になります裏2周クリアの動画→sm40021122mylist/22638765
1:46|2022年02月12日 00:00:00 投稿
ケツイ ~絆地獄たち~ 裏2周ALL Aタイプ(PS4) part2/2
プレイ日付:2022/2/8PS4版『ケツイDeathtiny ~絆地獄たち~』のアーケードモード裏2周クリア。中ボススルー・遅回しなど各所でクリア重視パターンを活用。2-5の1UPを持ち逃げされながらもドゥームに残4、クリア時残1のプレイでした。1周目は手癖重視で若干5箱を求めています。part1/2(1周目)→sm4002082612年前のBタイプクリア動画はこちら→sm13060563mylist/22638765
26:00|2022年02月11日 17:30:00 投稿
ケツイ ~絆地獄たち~ 裏2周ALL Aタイプ(PS4) part1/2
プレイ日付:2022/2/8PS4版『ケツイDeathtiny ~絆地獄たち~』のアーケードモード裏2周クリア。中ボススルー・遅回しなど各所でクリア重視パターンを活用。2-5の1UPを持ち逃げされながらもドゥームに残4、クリア時残1のプレイでした。1周目は手癖重視で若干5箱を求めています。part2/2(2周目)→sm4002112212年前のBタイプクリア動画はこちら→sm13060563mylist/22638765
21:32|2022年02月11日 17:30:00 投稿
【伊(い)/i-20000】伊 - ロングレンジ狙撃2Dシューティング 高次周(6周目)
ゲームVer:1.2.02 プレイ日付:2016/1/9製作元:惑星まりも( http://amamoriya.gozaru.jp/i/index.html )過去リプレイの動画化です。高次周のプレイ動画として資料的にアップロードします。画面外の敵をソナーで探索して魚雷を撃ち込むという一風変わった横STG。BGMと雰囲気とプレイ感のマッチ具合が非常に良いゲームです。開幕の宇宙ナマコに魚雷を撃ち込むと10発毎(2周目以降は20発毎)に1UPが増える仕様なので、連射を入れて超接近で撃ち込んでいます(弾数制限が1)敵が撃ってくる単発の弾は自機狙いではなく「偏差自機狙い」なので高次周は見た目以上にものすごく避けるのが難しいです。(2:57が非常にわかりやすい)mylist/22638765
7:33|2022年01月18日 01:19:02 投稿
東方幕華祭 春雪篇 Phantasm ノーミス・ノーボム・ノー霊撃クリア 早苗
ゲームVer:1.02 プレイ日付:2021/10/31PHの特殊弾の分かりづらい当たり判定については以下岩:見た目の半分くらい、炎弾のほうが大きいと錯覚するレベル大岩:見た目の2/3くらい、かなり重なれるEXNNN→sm39564056LNN→sm39538351mylist/22638765
14:51|2021年11月02日 17:00:00 投稿
東方幕華祭 春雪篇 Extra ノーミス・ノーボム・ノー霊撃クリア 早苗
ゲームVer:1.02 プレイ日付:2021/10/29EXの特殊弾の分かりづらい当たり判定については以下鍵:中心縦長のみ目玉:内側の黒目の部分のみPHNNN→sm39564351LNN→sm39538351mylist/22638765
15:06|2021年11月01日 17:00:00 投稿
東方幕華祭 春雪篇 Lunatic ノーボム・ノー霊撃クリア 早苗 part2/2
ゲームVer:1.02 プレイ日付:2021/10/26ノー霊撃ですが1度だけ被弾による結界割れが発生しています。総被弾数4(3ボス1結界、4ボス1ミス、6ボス2ミス)※会話シーンで硬直が長かった場所は編集でカットしています1面~4面→sm39538351EXNNN→sm39564056PHNNN→sm39564351mylist/22638765
17:46|2021年10月27日 17:00:00 投稿
東方幕華祭 春雪篇 Lunatic ノーボム・ノー霊撃クリア 早苗 part1/2
ゲームVer:1.02 プレイ日付:2021/10/26ノー霊撃ですが1度だけ被弾による結界割れが発生しています。総被弾数4(3ボス1結界、4ボス1ミス、6ボス2ミス)※会話シーンで硬直が長かった場所は編集でカットしています5面~6面→sm39539271EXNNN→sm39564056PHNNN→sm39564351mylist/22638765
22:20|2021年10月27日 17:00:00 投稿
DANMAKAI -Red Forbidden Fruit- 難易度Lunatic ノーボムクリア アンジェリカ
ゲームVer:1.1.1 プレイ日付:2021/10/21DANMAKAIのLunaノーボムクリアです。5ボス1ミス、6ボス6ミス。1キャラだけ自機性能がストロングスタイルなキャットでした。mylist/22638765
27:50|2021年10月24日 15:00:00 投稿
【虹LNBNC】東方虹龍洞 Lunatic ノーボムノーカード 霊夢
プレイ日付:2021/6/4初期カード無し、ショップ購入はお金のみの縛りプレイ。6ミス残0クリア。凡ミス被弾多め。被弾箇所は3通常2、4中ボス前、5中ボス後、5ラスペ、6通常3、6通常4。mylist/22638765
31:25|2021年06月17日 06:00:00 投稿
【虹EXNNN】東方虹龍洞 Extra ノーミスノーボムノーカード 霊夢
プレイ日付:2021/6/8初期カード無し、ショップ購入はお金mylist/22638765
12:57|2021年06月17日 06:00:00 投稿
Graze Counter - Extra Stage TYPE-1 ノーミスクリア
ゲームVer:1.12 プレイ日付:2021/1/13Graze CounterのExtra Stageノーミスクリア(被弾0)です。機体はTYPE-1、スキルはEXTEND GUARD。特に意識はしていなかったけどスコアも切りよく1億に乗りました。・システム弾や敵にかするとゲージ(青)が貯まり50%以上で弾消しレーザー発射100%レーザーで無敵が付きますがスキル効果で50~99%でも無敵付き弾消し時のアイテムを取るとBreakゲージ(黄)が貯まり100%貯まるといわゆるハイパーが撃てるmylist/22638765
3:40|2021年01月13日 21:05:02 投稿
ZeroRanger - White Vanilla(Light mode) Speedrun in 10:38
ゲームVer:28/09/2020 プレイ日付:2021/1/8ZeroRangerのSpeedrun(RTA?)です。カテゴリはWhite Vanilla congrats%(StageEXで死んでも記録の表示はされるため正しくクリアすることが条件)微妙なところでの被弾が結構ありますがタイム的にはまあまあバラツキの許容範囲。EXのオーブ処理がとにかくブレるので2ターンでちゃんと処理できたので良かった。mylist/22638765
11:52|2021年01月09日 00:30:03 投稿
Cirno gets Clever スコア1219万
ゲームVer:1.5 プレイ日付:2019/2/6製作元:もこぷる( https://twitter.com/yoship1639 )C95頒布の東方二次創作STG "Cirno gets Clever" の稼ぎプレイ。道中のチャプター及びボスのスペカ取得に応じてIQが獲得でき、面クリアごとにIQを消費してパワーアップをして進めていくSTG。IQがスコアの素点にもなっており、ボムの弾消しによるスコアが大きいので、稼ぎの場合はパワーアップをなるべく抑え、後半面で必要な残機とボムのみの交換を行う。後半面は難易度が高く、パワーアップを抑えているのもありかなり難しいです。そのためハイスコアではありますが、最終スペルで相打ちとなっているので参考動画としてください。mylist/22638765
24:30|2020年01月25日 21:58:02 投稿
【XBOX360】虫姫さまふたり ver1.5 ウルトラモードクリア part2/2
プレイ日付:2019/7/4虫ふたウルのアブパル初クリア。ラーサ開幕で当たってしまった以外はとても上手く行きました。part1/2→sm35359336mylist/22638765
13:57|2019年07月05日 23:45:02 投稿
【XBOX360】虫姫さまふたり ver1.5 ウルトラモードクリア part1/2
プレイ日付:2019/7/4虫ふたウルのアブパル初クリア。3面大崩壊しつつ随所で地味なパターンミスが発生しています。part2/2→sm35359528mylist/22638765
19:22|2019年07月05日 23:20:02 投稿
魔棒少女みらくるくるん Stage 7-2 ノーミス
ゲームVer:1.1 プレイ日付:2018/1/11製作元:ですのや☆(http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/kurun/)魔棒少女みらくるくるん Stage7-2(おまけ面)ノーミスクリア。設定:移動+3.00、回転-100、MaxHP:2ワインダー横抜けがめっちゃムズい。↓他のステージはマイリストから。mylist/22638765
3:42|2018年01月15日 20:47:07 投稿
魔棒少女みらくるくるん Stage 7-3 ノーミス
ゲームVer:1.1 プレイ日付:2018/1/11製作元:ですのや☆(http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/kurun/)魔棒少女みらくるくるん Stage7-3(おまけ面)ノーミスクリア。設定:移動+3.00、回転-100、MaxHP:2最初の下スクロール直後の場面がかなり難しいです。撃ち込み重視でダメージを与えていくとステージ途中で終わります。↓他のステージはマイリストから。mylist/22638765
4:22|2018年01月15日 20:42:08 投稿
魔棒少女みらくるくるん Stage 7-4 ノーミス
ゲームVer:1.1 プレイ日付:2018/1/11製作元:ですのや☆(http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/kurun/)魔棒少女みらくるくるん Stage7-4(おまけ面)ノーミスクリア。設定:移動+3.00、回転-100、MaxHP:2ボス本体の判定は中心部に少しあるだけなので埋まると速攻できます。↓他のステージはマイリストから。mylist/22638765
2:38|2018年01月15日 20:34:29 投稿
魔棒少女みらくるくるん Stage 7-5 ノーミス
ゲームVer:1.1 プレイ日付:2018/1/11製作元:ですのや☆(http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/kurun/)魔棒少女みらくるくるん Stage7-5(おまけ面ラスト)ノーミスクリア。設定:移動+3.00、回転-100、MaxHP:2HPが低いほど自機が短くなるのでノーミスには有利ですが、HP1は画面が見づらいため2で進めています。背景の魔法陣が赤は加速、青は減速。最終は長引かないように撃ち込み重視で。↓他のステージはマイリストから。mylist/22638765
6:16|2018年01月15日 20:28:37 投稿
魔棒少女みらくるくるん Stage 4-5 ノーミスクリア
ゲームVer:0.95b プレイ日付:2017/1/5製作元:ですのや☆(http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/kurun/)自機が棒型の横STG「魔棒少女みらくるくるん」Stage4-5(ボス面)ノーミスクリア。スピード設定:移動+3.00、回転-100苺は固くて強い。4-5→これ5-2→sm303893125-3→sm303891286-1→sm30388810mylist/22638765
7:35|2017年01月07日 23:59:54 投稿
魔棒少女みらくるくるん Stage 5-2 ノーミスクリア
ゲームVer:0.95b プレイ日付:2017/1/5製作元:ですのや☆(http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/kurun/)自機が棒型の横STG「魔棒少女みらくるくるん」Stage5-2 ノーミスクリア。スピード設定:移動+3.00、回転-100道中短いですが、膨らむ黒い泡にショットを当てない立ち回りと細い道を素早く行動しないといけないので結構難しいです。4-5→sm303893735-2→これ5-3→sm303891286-1→sm30388810mylist/22638765
2:28|2017年01月07日 23:51:33 投稿
魔棒少女みらくるくるん Stage 5-3 ノーミスクリア
ゲームVer:0.95b プレイ日付:2017/1/5製作元:ですのや☆(http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/kurun/)自機が棒型の横STG「魔棒少女みらくるくるん」Stage5-3(ボス面)ノーミスクリア。スピード設定:移動+3.00、回転-100ボスの最終形態が非常に事故りやすいのでゲージMAX必須。4-5→sm303893735-2→sm303893125-3→これ6-1→sm30388810mylist/22638765
6:26|2017年01月07日 23:39:19 投稿
魔棒少女みらくるくるん Stage 6-1 ノーミスクリア
ゲームVer:0.96 プレイ日付:2017/1/6製作元:ですのや☆(http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/kurun/)自機が棒型の横STG「魔棒少女みらくるくるん」Stage6-1(最終面)ノーミスクリア。スピード設定:移動+3.00、回転-100難所は道中の氷を降らせる雲の処理とボスの第3形態。※追記:残ライフで自機の長さが変わるのでノーミス実績狙いの場合はカスタムでライフ1にすると良いです4-5→sm303893735-2→sm303893125-3→sm303891286-1→これmylist/22638765
9:15|2017年01月07日 23:20:22 投稿
【steam】虫姫さま ウルトラモードクリア part2/2(5面~真アキ)
プレイ日付:2016/12/10虫姫さまsteam版、ウルトラWパワー開始の初クリアリプレイです。先人のプレイを参考にしているため特に真新しいパターンはありませんが、目立ったパターンミスは無く綺麗に繋がったと思います。5ボス直前まで残5状態は初めてで、凡ミスで2機落としましたが元々真アキには残3ボム3で入れば問題ないのでパターン上の余剰残機です。光点ずらしは大失敗では無いものの大成功でもなかったので結構際どかったです。綺麗に決まれば残2でも勝てることはあります。覚えているうちに投コメでパターン解説(注意点解説)を書いておきました。1面~4面→sm30209579mylist/22638765
10:04|2016年12月11日 22:48:13 投稿
【steam】虫姫さま ウルトラモードクリア part1/2(1面~4面)
プレイ日付:2016/12/10虫姫さまsteam版、ウルトラWパワー開始の初クリアリプレイです。先人のプレイを参考にしているため特に真新しいパターンはありませんが、目立ったパターンミスは無く綺麗に繋がったと思います。3面の中盤でよそ見していたら壁に突っ込みましたが生きていたのでセーフということで。4中ボス開幕はかなり配置運が良かったためノーボムですが、大体はここでボムを撃って4ボス第2形態で潰します。覚えているうちに投コメでパターン解説(注意点解説)を書いておきました。5面~真アキ→sm30210141mylist/22638765
14:35|2016年12月11日 22:28:51 投稿
花陽のおにぎり大作戦 おにぎり50個
プレイ日付:2015/2/25製作元:駄フラ真姫(http://dafuramaki.wix.com/dafuramaki)私、小泉花陽はダイエット中にも関わらずおにぎりを50個も食べてしまいました……・説明操作はジャンプのみ空腹メーターが無くなるか海未に捕まるとゲームオーバー(穂乃果は即死ではない)連続して2回ジャンプ(2段含む)すると着地後に操作不能時間があるためずっと跳ねてることは出来ない後半でタイミングをミスった場合は飛んでる間に通り過ぎてくれる事を祈るおにぎり10個毎に速度が上がって角が伸びるmylist/22638765
5:44|2015年02月26日 19:33:05 投稿
東方CrisisScarlet 難易度HARD 霊夢クリア part2/2(4面~5面)
ゲームVer:1.00 プレイ日付:2015/1/10製作元:立命館大学サブカルチャー連合(http://ritssubculture.wordpress.com/)C87頒布の東方二次創作STG "東方CrisisScarlet" 自機霊夢でのHARDクリア後半。画面上部に出るのが楽しいので残機が増えやすいのもあって細かいミスは気にせずアドリブ成分多め。時々変な場所でボム撃ってるのはただのボタン誤爆です。・簡単なシステム説明ショット撃ち込みでボムゲージ増加ゲージを消費してチャージショットorボムが撃てるグレイズすると一時的にショットの威力と射程強化敵をまとめて倒すとコンボボーナス敵に近付いて倒すほどアイテムの出現量が多い1面~3面→sm25319958mylist/22638765
12:00|2015年01月11日 00:57:37 投稿
東方CrisisScarlet 難易度HARD 霊夢クリア part1/2(1面~3面)
ゲームVer:1.00 プレイ日付:2015/1/10製作元:立命館大学サブカルチャー連合(http://ritssubculture.wordpress.com/)C87頒布の東方二次創作STG "東方CrisisScarlet" 自機霊夢でのHARDクリア前半。画面上部に出るのが楽しいので残機が増えやすいのもあって細かいミスは気にせずアドリブ成分多め。基本的に敵が硬いので高火力で立ち回れる霊夢が爽快で面白いです。・簡単なシステム説明ショット撃ち込みでボムゲージ増加ゲージを消費してチャージショットorボムが撃てるグレイズすると一時的にショットの威力と射程強化敵をまとめて倒すとコンボボーナス敵に近付いて倒すほどアイテムの出現量が多い4面~5面→sm25320184mylist/22638765
11:07|2015年01月11日 00:47:27 投稿
【steam】斑鳩 難易度Normalクリア part2/2(4面~5面)
プレイ日付:2014/11/26斑鳩steam版、Normal初クリア時のプレイです。被弾箇所は2ボス、3中ボス、4道中、ラスボス発狂最終の4箇所。1300万エクステンドの残1クリア。5ボス第2形態が難しくて毎回被弾前提でしたがギリギリながら今回初めて無被弾で抜けれました。動画の後半3分はエンディングとスコアリザルトです。1面~3面→sm25003407mylist/22638765
13:06|2014年11月27日 20:24:29 投稿
【steam】斑鳩 難易度Normalクリア part1/2(1面~3面)
プレイ日付:2014/11/26斑鳩steam版、Normal初クリア時のプレイです。被弾箇所は2ボス、3中ボス、4道中、ラスボス発狂最終の4箇所。1300万エクステンドの残1クリア。チェインは簡単な所以外は意識せずクリア重視でパターン組んだつもりです。各面しょうもない被弾が多発しましたがそういう時のほうが上手く行くのはよくある話。4面~5面→sm25003809mylist/22638765
12:20|2014年11月27日 20:11:33 投稿
東方幕華祭 ~ Fantastic Danmaku Festival 難易度Extra 早苗 ノーボムクリア
ゲームVer:1.02 プレイ日付:2014/4/5製作元:StarX(http://blog.sina.com.cn/u/2590933793)中国サークル制作の東方二次創作STG "東方幕華祭 ~ Fantastic Danmaku Festival"自機早苗でExtraノーボムクリアのリプレイ。ミスはボス通常弾で1回、時計もどき2回、13号2回、耐久1回、ラスト1回で残0クリア。13号は棺が光った時の詐欺判定で横を抜けるのが怖いため出口が上へ行った場合はほぼ諦め。時計もどきが非常に苦手です。早苗ショットの性能上ボスが頻繁に動く系は耐久に近くなりますが気合でなんとかするのも楽しいのでそれはそれで。Lunatic初クリア→sm23246972mylist/22638765
14:43|2014年04月05日 18:41:59 投稿
東方幕華祭 ~ Fantastic Danmaku Festival 難易度Lunaticクリア 早苗 part2/2
ゲームVer:1.02 プレイ日付:2014/4/2製作元:StarX(http://blog.sina.com.cn/u/2590933793)中国サークル制作の東方二次創作STG "東方幕華祭 ~ Fantastic Danmaku Festival"自機早苗でLunatic初クリアリプレイ後半。レミリア戦7-1突入の0-1クリアでしたが決めボムパターンを徹底すればもう少し余裕を持ってクリアも可能だと思います。1面~4面→sm23246972Extraノーボムクリア→sm23261371mylist/22638765
13:35|2014年04月03日 22:07:40 投稿
東方幕華祭 ~ Fantastic Danmaku Festival 難易度Lunaticクリア 早苗 part1/2
ゲームVer:1.02 プレイ日付:2014/4/2製作元:StarX(http://blog.sina.com.cn/u/2590933793)中国サークル制作の東方二次創作STG "東方幕華祭 ~ Fantastic Danmaku Festival"自機早苗でLunatic初クリアリプレイ前半。残機とボムが非常に増えるので各所でパターンが曖昧なままボムで突破するのがメインになっています。道中の敵を連続で倒すと左下のゲージが増加、一本貯まるごとに残機とボムのかけらが交互に出現しアイテム自動回収が発生。ボス戦は各形態をノーミス撃破で残機のかけらが出現します。5面~6面→sm23247733Extraノーボムクリア→sm23261371mylist/22638765
14:38|2014年04月03日 21:52:27 投稿
LASERREIMU(れーざーれいむ) 稼ぎプレイ 1周目のみ 64.8億
ゲームVer:1.01 プレイ日付:2014/1/16製作元:voidProc(http://voidproc.com/lr/)LASERREIMUのAタイプ稼ぎプレイ。1周目のみにするため最後の団子はわざと取っていません。テスト的に動画は60FPSにしてみました。基本的には点符で素点が上昇、敵や敵弾を消すと倍率が上昇してアイテム取得時に倍率が乗ります。なるべく高倍率を維持しつつ張り付きアイテム稼ぎがメインですが結構失敗しているところも多いです。2、3面はあまりパターン煮詰めてないのでまだ大分伸びると思います。2周クリア重視プレイ→sm22634620mylist/22638765
14:54|2014年01月17日 21:19:18 投稿
LASERREIMU(れーざーれいむ) 2周クリア Aタイプ110億 part2/2
ゲームVer:1.01 プレイ日付:2014/1/8製作元:voidProc(http://voidproc.com/lr/)C85頒布の東方二次創作STG "LASERREIMU" 2周クリア(2-ALL+)の2周目。クリア時残2、スコアB0億(110億)基本的にはクリア重視パターン。速度が足りない場面が多いので要所でレーザー2本状態に変更して移動速度を確保。道中はなるべくだんごを取ってボムゲージを回復していきます。レーザーの切れ目が命の切れ目。チルノで崩れて3ミスしたりしましたが他は概ねパターン通りで上手くいきました。1周目→sm22634620mylist/22638765
13:52|2014年01月09日 22:55:37 投稿
LASERREIMU(れーざーれいむ) 2周クリア Aタイプ110億 part1/2
ゲームVer:1.01 プレイ日付:2014/1/8製作元:voidProc(http://voidproc.com/lr/)C85頒布の東方二次創作STG "LASERREIMU" 2周クリア(2-ALL+)の1周目。稼ぎは程々で1周目終了時25.9億。ボムレーザーで敵や弾を消すと倍率増加、青アイテムでボムゲージ回復。オプション切り替えで自機性能変化、レーザーは低火力の変わりに張り付きでアイテム発生。といったシステムのためどんどん攻撃的にボムを撃って行くことがクリアにも稼ぎにも繋がるのでプレイしていて面白いゲームです。紅魔郷風に見せかけて他STGネタ盛り沢山なのでネタを知っていると思わずニヤリとできます。2周目→sm22634870mylist/22638765
13:47|2014年01月09日 22:39:09 投稿
Little Little Legions ver1.01a 雛レベルアタック Lv.3722
ゲームVer:1.01a プレイ日付:2013/6/20製作元:人形機械論(http://gentohkan.blog50.fc2.com/blog-entry-27.html)雛のLvを上げることだけに集中したネタプレイ。ひまわり畑Extraでボスはレティ諏訪子ぬえを選択(ノーマルステージ側で選択した自機がボスに出てくる)レティの結晶が出てくる位置がランダムなのでそこだけ若干運が絡みます。スコアが21.4億を超えると撃破ボーナスの表示がおかしくなりますが撃破した場合は普通に本来のボーナスが加算されます。・キャラ特性雛:敵弾にかするとゲージ増加、MAXで短時間無敵化&Lvアップ、Rateの最低値がLv*2になるスコアタ6面→sm21108404 7面→sm21108632mylist/22638765
6:08|2013年06月20日 22:01:39 投稿
Little Little Legions ver1.01a 魔法の森 17.0億
ゲームVer:1.01a プレイ日付:2013/6/12製作元:人形機械論(http://gentohkan.blog50.fc2.com/blog-entry-27.html)Little Little Legions、7面に当たる魔法の森を幽香・レティ・芳香使用で稼ぎプレイ。レティの冷気効果が他キャラのショットにも乗るため、5wayの幽香と組み合わせるとかなりの高威力になりアリス戦でもほとんどの人形に押されること無く撃破出来ます。芳香は特性上、早苗のゲージ吸収を食らうと即死なので特別注意します。・キャラ特性幽香:上下対称に分身を出しレーザーレティ:画面後方に冷気攻撃、冷気内で攻撃でショットに効果が乗る芳香:チャージアタック(ゲージ消費無し)、ゲージがライフ代わり6面→sm21108404mylist/22638765
5:06|2013年06月14日 00:07:20 投稿
Little Little Legions ver1.01a 無縁塚 11.7億
ゲームVer:1.01a プレイ日付:2013/6/13製作元:人形機械論(http://gentohkan.blog50.fc2.com/blog-entry-27.html)Little Little Legions、6面に当たる無縁塚をぬえ・お燐・諏訪子使用で稼ぎプレイ。ぬえのUFOでレートを維持し続ける為にゲージ回収分のアイテムとUFOに維持させるアイテムを分けなくてはいけないため意外とタイミングが難しいです。諏訪子はライフが少ないほど弾が増えるのでボス前でわざと被弾しています。・キャラ特性ぬえ:UFOがアイテムを貯めこむお燐:ゾンビフェアリー設置諏訪子:敵弾にかするとホーミングショット7面→sm21108632mylist/22638765
2:35|2013年06月13日 23:51:11 投稿
魔導劇最大吟醸 裏ボス撃破クリア
プレイ日付:2013/1/27製作元:DKIサタンさまをランク30以上で倒すと出現する黒アミティ撃破プレイ。フィーバー中に敵を倒すと出てくる大アイテムを通常状態で取るとゲージが増えるので、フィーバー中にボムもしくはミスをして強制的に通常状態にしてリチャージでランクを上げていきます。ゲージを持ち越したい関係上ルルーが非常に強いです。真ボスはゴリ押し嘘避けチキンボム成分多め。mylist/22638765
10:12|2013年01月28日 20:54:52 投稿
結界幻想録 鏡 ~ mythical mirror 難易度Extra 11.4億
ゲームVer:1.0.3.239 プレイ日付:2013/1/23製作元:danmaq(http://kagaminer.in/)結界幻想録 鏡のExtraをチルノ&諏訪子ペアで稼ぎプレイ。ノーミス11.4億。道中の硬い敵に対してある程度以上の距離から撃ち込むと点アイテムが発生します。(離れればいいというわけではないようなので詳しい仕様は不明)すわチルペアは非常に足が早いので事故率もかなり高いですが、撃ち込みと上部回収の往復のスピード感と高火力の速攻が面白い機体です。ラスト手前の耐久は崩れてボムっていますが元々避けきってもボーナスがゼロなのでスコア的にはほとんど影響ありません。mylist/22638765
9:37|2013年01月24日 23:10:10 投稿
[XBOX360] 赤い刀 真 壱号機 25.2億 part3/3(6面~7面)
プレイ日付:2012/10/4XBOX360版赤い刀真、壱号機程々稼ぎ真ボス撃破リプレイその3。真芭蕉は出現条件(7面までノーミス)も相まって倒すだけなら通常芭蕉より楽に感じてしまいます。あとEDは壱号機通常EDが好きです。1面~3面→sm19518682 4面~5面→sm19518898 6面~7面→これmylist/22638765
9:09|2012年12月06日 21:23:27 投稿
[XBOX360] 赤い刀 真 壱号機 25.2億 part2/3(4面~5面)
プレイ日付:2012/10/4XBOX360版赤い刀真、壱号機程々稼ぎ真ボス撃破リプレイその2。このあたりから画面に敵を溜め込んで刀で一気に一掃していく感じが爽快で気分よくて非常に楽しいです。1面~3面→sm19518682 4面~5面→これ 6面~7面→sm19518994mylist/22638765
12:49|2012年12月06日 21:14:04 投稿
[XBOX360] 赤い刀 真 壱号機 25.2億 part1/3(1面~3面)
プレイ日付:2012/10/4XBOX360版赤い刀真、壱号機程々稼ぎ真ボス撃破リプレイその1。稼ぎを意識しすぎると被弾率の上昇が激しいので自分なりにそこそこ安定するラインで安全プレイも兼ねたパターンで進行しています。システムは複雑ですが稼ぎの大まかな動きが理解できてくると凄く面白くなるゲームだと思います。壱号機は自機周辺のショット判定が薄いので張り付きすぎてよく死ぬので気をつけています。1面~3面→これ 4面~5面→sm19518898 6面~7面→sm19518994mylist/22638765
10:17|2012年12月06日 21:03:43 投稿
[XBOX360] 虫姫さまケイブ祭りVer1.5 マニアックMAXクリア part2/2(4面~5面)
プレイ日付:2012/9/20虫姫さまver1.5のマニアックMAX、Mパワー開始でのクリア重視プレイです。4面のタッガーメ地帯で大きく避けるパターンはタイミングさえ合っていれば結構安定します。まともに避ける場合マニMAX最大の難所と言っても過言ではない強化っぷりだと思います。5面はある程度流れに沿って動けるので4面より気分的に楽です。1面~3面→sm19511184mylist/22638765
12:13|2012年12月05日 19:51:27 投稿
[XBOX360] 虫姫さまケイブ祭りVer1.5 マニアックMAXクリア part1/2(1面~3面)
プレイ日付:2012/9/20虫姫さまver1.5のマニアックMAX、Mパワー開始でのクリア重視プレイです。Ver1.5のMパワーは威力も申し分なく移動速度的にちょうど良いので非常に使いやすいです。処理落ちが薄くて辛いですがAボタン押しっぱなしで自機にオーラが出ている低速状態にすると処理落ちが掛かりやすくなる(?)ので大きく避ける場所と分けて上手く活用します。ざっくりと大雑把なパターンで進行していたので変な避け方になっている所がいくつかあります。前半は3面が鬼門。4面~5面→sm19511264mylist/22638765
10:41|2012年12月05日 19:42:09 投稿
『東方風神録Phantasmを作ってみた』 配布版 ノーミス 6.8億
ゲームVer:1.02 プレイ日付:2012/12/1製作元:東方風神録Phantasmを作ってみた(sm8262244)『東方風神録Phantasmを作ってみた』の配布版稼ぎプレイ。システムはほぼ本家と同様のため道中は食らいボムと上部回収でなるべくゲージを切らさないように信仰点を上げてボス戦はノーボム速攻を心がけます。スペル撃破から通常弾幕が始まるまでの時間がかなり短いためボス戦でのアイテム上部回収が一部かなり難しいです。弾の当たり判定が本家より一回りほど大きいため(粒弾、中弾が顕著)見た目の密度以上に隙間が狭くて全体的に厳しい場面が多かったです。それにしてもBGMが素晴らしいですね。mylist/22638765
12:54|2012年12月01日 20:43:04 投稿
ハロウィン滅殺シューティング Lunatic 真ボス撃破クリア 5.9億
ゲームVer:1.00 プレイ日付:2012/11/3製作元:森の中の猫の小屋(http://inatsuka.hp2.jp/games/hw_itazura/)ハロウィン滅殺シューティング「お菓子くれなかったから街破壊しちゃうよっ!」Lunatic真ボス撃破でのクリアプレイ。Lunaticでは最大ランク8固定で常時打ち返しもあり、ミス後の復帰が非常に難しいためノーミス状態の維持が重要になります。なるべく画面にカボチャ編隊が居る状態でボンバーを撃ち、アイテムを取ってすぐにボンバーが撃てる状態を維持するように心がけます。真ボスは時間切れでもクリア扱いになりますが撃破しようとする場合かなり固いため、フルパワー状態での正面撃ち込みがかなり必要になります。mylist/22638765
9:02|2012年11月04日 22:58:57 投稿
Little Little Legions ver0.05 永遠亭 7.2億
ゲームVer:0.05 プレイ日付:2012/10/17製作元:人形機械論(http://gentohkan.blog50.fc2.com/)東方二次創作横STG "Little Little Legions" 例大祭9verの稼ぎプレイ。それぞれ違う特性とゲージ技を持つ多数の人形から3体を選び各ステージを攻略。ゲージ技で敵を倒すとスコアアイテム(青)が発生し、画面内にアイテムが浮いている状態で更に青を発生させると倍率上昇。最大倍率でゲージ回復効果が追加された黄色アイテムになる。・ゲージアタック特性妖夢:自機の周囲に斬撃静葉:敵弾を連鎖的に無効化、効果終了時にスコアアイテムに変換神奈子:設置型レーザー、向き変更可能、弾消し効果ありmylist/22638765
4:08|2012年10月18日 21:59:17 投稿
Little Little Legions ver0.05 紅魔館上空 4.3億
ゲームVer:0.05 プレイ日付:2012/10/18製作元:人形機械論(http://gentohkan.blog50.fc2.com/)東方二次創作横STG "Little Little Legions" 例大祭9verの稼ぎプレイ。それぞれ違う特性とゲージ技を持つ多数の人形から3体を選び各ステージを攻略。ゲージ技で敵を倒すとスコアアイテム(青)が発生し、画面内にアイテムが浮いている状態で更に青を発生させると倍率上昇。最大倍率でゲージ回復効果が追加された黄色アイテムになる。・ゲージアタック特性文:高速移動体当たり、体当たり中無敵神子:ロックオンレーザー、ロック数に応じて17本が分散白蓮:巻物を敷く、弾消し効果ありmylist/22638765
1:56|2012年10月18日 21:48:40 投稿
Little Little Legions ver0.05 神社参道 7.2億
ゲームVer:0.05 プレイ日付:2012/10/15製作元:人形機械論(http://gentohkan.blog50.fc2.com/)東方二次創作横STG "Little Little Legions" 例大祭9verの稼ぎプレイ。それぞれ違う特性とゲージ技を持つ多数の人形から3体を選び各ステージを攻略。ゲージ技で敵を倒すとスコアアイテム(青)が発生し、画面内にアイテムが浮いている状態で更に青を発生させると倍率上昇。最大倍率でゲージ回復効果が追加された黄色アイテムになる。・ゲージアタック特性パルスィ:一定時間敵を追尾し続けるショット穣子:発動中アイテム倍率を最大にするお空:チャージアタックmylist/22638765
2:58|2012年10月17日 19:56:24 投稿
Little Little Legions ver0.05 魔法図書館 6.9億
ゲームVer:0.05 プレイ日付:2012/10/16製作元:人形機械論(http://gentohkan.blog50.fc2.com/)東方二次創作横STG "Little Little Legions" 例大祭9verの稼ぎプレイ。それぞれ違う特性とゲージ技を持つ多数の人形から3体を選び各ステージを攻略。ゲージ技で敵を倒すとスコアアイテム(青)が発生し、画面内にアイテムが浮いている状態で更に青を発生させると倍率上昇。最大倍率でゲージ回復効果が追加された黄色アイテムになる。・ゲージアタック特性魔理沙:前方にレーザールーミア:敵弾を吸収して攻撃布都:複数種の攻撃が可能、被弾無効化mylist/22638765
2:14|2012年10月17日 19:49:37 投稿
Little Little Legions ver0.05 ひまわり畑Hard 5.3億
ゲームVer:0.05 プレイ日付:2012/10/16製作元:人形機械論(http://gentohkan.blog50.fc2.com/)東方二次創作横STG "Little Little Legions" 例大祭9verの稼ぎプレイ。それぞれ違う特性とゲージ技を持つ多数の人形から3体を選び各ステージを攻略。ゲージ技で敵を倒すとスコアアイテム(青)が発生し、画面内にアイテムが浮いている状態で更に青を発生させると倍率上昇。最大倍率でゲージ回復効果が追加された黄色アイテムになる。・ゲージアタック特性霊夢:前方に結界状の攻撃、弾消し効果あり響子:画面端と自機に対して反射するショットにとり:高威力ミサイルmylist/22638765
1:38|2012年10月17日 19:42:48 投稿
東方七色郷+ 難易度Lunatic 1.02億
ゲームVer:1.01 プレイ日付:2012/10/14製作元:人形機械論(http://gentohkan.blog50.fc2.com/blog-entry-25.html)東方紅楼夢8にて無料頒布された横STG。(現在はweb公開中)スコアのメインがタイムボーナスで、ボスの背負っている魔方陣が大きい時がダメージチャンスのため、3種類の攻撃とボムを的確に使い分けて速攻攻略します。黄の魔法はカウンターで必ず2回ダメージを貰ってしまいますが、魔符で先に被弾しておいて無敵時間を利用すると1回4ダメージで済ませることが出来ます。(1被弾のダメージは魔符:1、星符:2、恋符:3)mylist/22638765
2:14|2012年10月15日 18:30:00 投稿
舞華蒼魔鏡 難易度Hard ノーミスクリア part2/2(3面~4面)
ゲームVer:1.0.2 プレイ日付:2012/8/28製作元:souvenir circ.(http://lost-identity.jp/souvenir/html/Maihana/html/maihana.html)舞華蒼魔鏡、霊夢使用でのHardノーミス・オールコンプリートブレイク後半。会話は全て飛ばしています。Hardは単純な避けは難しくなりますが弾幕渡りの威力が上がり易くボス戦のテンポが良くなるのが面白い所だと思います。道中若干ぐだってますがボス戦はそれなりに。なお難易度Hardで各キャラのコンプリートブレイクを取ると人物閲覧の瀟洒ガードが外せるようになるので中身が気になる人は頑張りましょう。※画面に横線が走っているように見えるところがありますが録画の環境上の問題です1面~Ex2面→sm18745832mylist/22638765
11:12|2012年08月29日 21:15:00 投稿
舞華蒼魔鏡 難易度Hard ノーミスクリア part1/2(1面~Ex2面)
ゲームVer:1.0.2 プレイ日付:2012/8/28製作元:souvenir circ.(http://lost-identity.jp/souvenir/html/Maihana/html/maihana.html)舞華蒼魔鏡、霊夢使用でのHardノーミス・オールコンプリートブレイク前半。会話は全て飛ばしています。敵弾を吸収して体当たりする『弾幕渡り』はなかなか融通の利かない軌道で扱いが難しいですがうまく吸収できるようになると楽しいです。コンプリートブレイクの条件は各キャラのスペカを全取得のみなので通常弾幕はボムっても取れます。開放結界(P50消費して弾消し)は使用してもスペルミスにはなりません。アイテムはゲージ回復が早くなる黄色を狙って取るようにしています。3面~4面→sm18746134mylist/22638765
12:24|2012年08月29日 21:10:00 投稿
すわぴょん2012 すわこちゃんcubic 難易度Extraクリア
ゲームVer:1.10 プレイ日付:2012/8/16製作元:UTG software(http://www.utgsoftware.net/games/suwapyon2/)すわこちゃんcubic、前方集中装備でのExtraクリアプレイ。ノーミス、オートボム無し、手動ボム使用1回。Extraはシールドの回復が早いのでグレイズで回復して計画的に割っていける所が面白いです。あと個人的にボス戦BGMがすごく良いと思います。宇宙→sm18642511mylist/22638765
10:32|2012年08月17日 22:30:00 投稿
すわぴょん2012 すわこちゃんcubic 難易度Four Dimensions part2/2(5面~真ボス)
ゲームVer:1.10 プレイ日付:2012/8/16製作元:UTG software(http://www.utgsoftware.net/games/suwapyon2/)すわこちゃんcubic、前方集中装備でのFour Dimensions(通称宇宙)クリアプレイ後半面。初クリア時のプレイなので若干パターン化不足のごり押し多め。後半面になってくるとシールドの自然回復速度がかなり早くなってくるので連続被弾したように見えて意外とミスになってなかったりします。宇宙専用の真ボスはタイムアップで発狂するので多少無理してでも撃ち込んでごり押してます。1面~4面→sm18642511 Extra→sm18642902mylist/22638765
15:38|2012年08月17日 22:15:00 投稿
すわぴょん2012 すわこちゃんcubic 難易度Four Dimensions part1/2(1面~4面)
ゲームVer:1.10 プレイ日付:2012/8/16製作元:UTG software(http://www.utgsoftware.net/games/suwapyon2/)すわこちゃんcubic、前方集中装備でのFour Dimensions(通称宇宙)クリアプレイ前半面。初クリア時のプレイなので若干パターン化不足のごり押し多め。左下のシールドゲージが100%の時は被弾してもミスにならない&グレイズで回復速度UPなので積極的に活用していくと面白いほど被弾できるのが面白いです。5面~7面→sm18642709 Extra→sm18642902mylist/22638765
15:30|2012年08月17日 22:00:00 投稿
月下楼情曲 Lunaticクリア
ゲームVer:1.0 プレイ日付:2012/6/15製作元:石読工房(http://ishiyomi.main.jp/roujou/)東方二次創作STG "月下楼情曲" 魔理沙でLunaticクリア。かすりでゲージを溜めると弾消し効果の付いたExショットが使用可能。アイテムは上部回収のほかに落下中のアイテムを自機が横切ることで回収が出来ます。画面を大きく切り返して駆け回るようにアイテムを回収出来るのが中々面白いと思いました。気合成分多めで当たり判定が割と大きいのでしっかり避けようとすると中々難しいです。mylist/22638765
20:06|2012年06月16日 19:47:42 投稿
新聞配達代行犬走椛 RTA 8:22
ゲームVer:1.02 プレイ日付:2012/3/21製作元:シンダコウジョウ(http://deadfactory.blog.shinobi.jp/)東方二次創作3Dアクション "新聞配達代行犬走椛" のタイムアタック。(タイマーは外部ツール使用)Chapter1選択と同時にタイマースタート、椛が最後の装置を破壊した瞬間にストップ。3Dゲームのためステージ間の読み込みがPCの性能によって大幅に変わるため、本来はラップタイムを取った方がいいのかもしれませんが、タイムは読み込み時間も含めて通しで計測しています。各所で若干もたついているので同じルートでももう少し縮まると思います。普段TAなどほぼしませんがこのゲーム独特の雰囲気がとても気に入ってしまいTAにまで手を出してしまいました。mylist/22638765
9:11|2012年04月01日 11:18:07 投稿
WispLisp Array of List 難易度HARDクリア
ゲームVer:1.01 プレイ日付:2011/8/4製作元:あるふぁ~秘密基地(http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article1318001.html)難易度HARDのクリア重視プレイ。クリア時残152秒。基本的には2ボス(鼻犬)まではREDを高くしてタイムを稼ぎ、以降はREDを抑えて進みます。マンダラで敵を倒すとREDが増加しないためマンダラメインでザコを倒し、ボス前でREDが高かったらわざと被弾しておきます。HARDは被弾してもRED40以下にならず必ずボスが3体以上出てくるため後半ボスは若干運要素が強いです。mylist/22638765
3:11|2011年08月05日 20:28:51 投稿
春ですよ? トレースオプション ノーミスクリア
ゲームVer:1.02 プレイ日付:2011/6/16製作元:猫扇風機(http://www7b.biglobe.ne.jp/~nekosen/)東方遊々蒐Ⅱに収録されている縦STG「春ですよ?」のノーミスクリア。全4面。自機ではなくオプションに弾をかすらせる事で強化サーチショットが撃てるようになるのが中々変わっていて面白いです。半透明の弾が見辛かったりザコの特攻に轢かれやすかったりで見た目よりも若干難易度高めでした。ボス戦は長引くと厳しくなってくるので張り付き速攻推奨。mylist/22638765
10:39|2011年06月17日 20:09:35 投稿
Star Koishi Attack! 2分モード 7367万点 到達Level27
ゲームVer:1.00 プレイ日付:2011/6/10製作元:森の中の猫の小屋(http://inatsuka.hp2.jp/games/koishi/)こいし合同CD「今日は一日こいし三昧!」に収録されているエンドレスSTG。(現在はフリー公開中)6種類の妖精編隊出現後お燐を倒すことで30秒エクステンドして1ループ。出現順はランダムで、妖精列の約半分を倒すと早回しで次の隊列が出てきます。早回しが時々2列同時に出てくることもありますが条件は不明。1被弾で15秒マイナスされ、時間切れになるまで続きます。レベル20あたりから素避けがほぼ不可能になってくるため、前半でどれだけ早回しを頑張ってタイムを稼げるかが重要で低レベル時も気を抜けない熱いゲームです。mylist/22638765
12:18|2011年06月12日 01:21:37 投稿
Ruby Mobius(ルビーメビウス) 稼ぎプレイ 5.04億
ゲームVer:1.01 プレイ日付:2011/5/31製作元:極彩レヴェリ(http://www.gokusaireverie.com/product/rubymobius/)東方二次創作横スクロールSTG "Ruby Mobius" 稼ぎ重視ノーミスクリア。全3面。意図的な高ランク進行のため一部酷いことになっていますが、クリア重視の場合はランクを抑えるプレイを心掛けることである程度避けられる弾量にすることも可能です。・簡単なシステム説明敵を倒すと弾消し発生、スコアとテンションが増加。テンション=残機=スコアの基礎点。かすりでボム補充、テンションが高いほど少ないかすりでボムが増加。ボム使用でアイテムに倍率が掛かる(レミリア→テンション4倍、咲夜→スコア4倍)敵を出現即撃破or咲夜ボムで倒すとランク上昇。mylist/22638765
14:18|2011年06月01日 21:00:53 投稿
クリムゾンクローバー UNLIMITEDモード TYPE-Zクリア part2/2(5面~ExBoss)
ゲームVer:1.01 プレイ日付:2011/4/6製作元:四ツ羽根(http://yotsubane.blog99.fc2.com/)Crimzon Clover(クリムゾンクローバー)のUNLIMITEDモードクリアプレイ後半。UNLIMITEDモードではフルロックレーザーで敵を倒した際画面全体に弾消しが発生します。地上戦車などロックした敵が画面外に出てしまうとロックが解除されてしまい弾消しが発生せず焦ることがよくあります。あとラスボスの弾の色は目に悪すぎると思いました。1面~4面→sm14139608mylist/22638765
13:01|2011年04月12日 16:20:08 投稿
クリムゾンクローバー UNLIMITEDモード TYPE-Zクリア part1/2(1面~4面)
ゲームVer:1.01 プレイ日付:2011/4/6製作元:四ツ羽根(http://yotsubane.blog99.fc2.com/)Crimzon Clover(クリムゾンクローバー)のUNLIMITEDモードクリアプレイ前半。UNLIMITEDモードではフルロックレーザーで敵を倒した際画面全体に弾消しが発生します。隠し機体のTYPE-Zは火力とゲージ回収率が他機体に比べて格段に高いためラフなパターンでも弾消しとブレイクモードで爽快に進められる楽しい機体です。他機体でのアンリミテッドはかなりのパターン化が要求されますがTYPE-Zでのプレイはまさに説明通りのお祭りモード。5面~ExBoss→sm14139813mylist/22638765
21:32|2011年04月12日 16:04:57 投稿
[XBOX360] 怒首領蜂大復活BL 緑ストロング zatsuza撃破クリア part4/4(ExBoss)
プレイ日付:2011/2/27XBOX360版の怒首領蜂大復活ブラックレーベル、zatsuza撃破での初クリアリプレイです。大佐はボム2持って入れれば開幕以外避ける必要がありません。zatsuza戦はこれの1回前のプレイで2連続抱え落ちして負けているので大分チキンプレイになっています。なおラストのハイパーキャンセルはボタン誤爆です。1面~2面→sm13754838 3面~4面→sm13755732 5面→sm13755922 ExBoss→これmylist/22638765
6:01|2011年03月02日 20:30:18 投稿
[XBOX360] 怒首領蜂大復活BL 緑ストロング zatsuza撃破クリア part3/4(5面)
プレイ日付:2011/2/27XBOX360版の怒首領蜂大復活ブラックレーベル、zatsuza撃破での初クリアリプレイです。なるべく難しい避けや切り返しを減らす方向でクリア重視の安全パターンを作成したつもりです。5面は裏ルート、MaxHit15000~18000のビット配置でパターンを作成しました。最終ビット手前の地点でパターンが崩れて緊急回避ハイパーを2回分使ってしまったため、中ボス2後のブルーボトル地帯で帳尻を合わせようとして嘘避けが入ってしまいました。安定しないので普段はハイパー即キャンセルの弾消しで抜けています。1面~2面→sm13754838 3面~4面→sm13755732 5面→これ ExBoss→sm13756023mylist/22638765
9:05|2011年03月02日 20:17:30 投稿
[XBOX360] 怒首領蜂大復活BL 緑ストロング zatsuza撃破クリア part2/4(3面~4面)
プレイ日付:2011/2/27XBOX360版の怒首領蜂大復活ブラックレーベル、zatsuza撃破での初クリアリプレイです。なるべく難しい避けや切り返しを減らす方向でクリア重視の安全パターンを作成したつもりです。3,4面は表ルートで、5面を裏ルートにするため3,4面とも蜂パフェします。烈怒モード中にショットボタンを一瞬離してレーザーのみにするとオプションの傾きが即座に正面に戻せるので上手く利用すると切り返しでのザコ処理等に便利です。5面のビット配置がMaxHit数で決まるため4面終了時のHit数を15000~18000で合わせています。1面~2面→sm13754838 3面~4面→これ 5面→sm13755922 ExBoss→sm13756023mylist/22638765
10:45|2011年03月02日 20:06:46 投稿
[XBOX360] 怒首領蜂大復活BL 緑ストロング zatsuza撃破クリア part1/4(1面~2面)
プレイ日付:2011/2/27XBOX360版の怒首領蜂大復活ブラックレーベル、zatsuza撃破での初クリアリプレイです。なるべく難しい避けや切り返しを減らす方向でクリア重視の安全パターンを作成したつもりです。1,2面とも表ルートで、3,4面を表にするため蜂パフェ逃しです。ハイパーゲージを溜める必要が無い場面では極力烈怒ゲージを下げて安全進行しています。1面~2面→これ 3面~4面→sm13755732 5面→sm13755922 ExBoss→sm13756023mylist/22638765
5:06|2011年03月02日 19:49:05 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル アレンジモード ドゥーム残1落とし参考
怒首領蜂大復活BLアレンジモードのEXBOSS面のクリアパターン参考。大佐戦に残1ボム2、ドゥームに残1ボム0で入った場合のパターンです。開幕ハイパー状態ですが無くてもあまり影響無いと思います。一度だけ謎のダメージ効率でドゥームに1ボム持っていけた事もありました。残機に余裕がある場合はドゥーム開幕の攻撃はハイパーで回避した方がいいと思います。レッド状態にすると避けられなくなるためゲージ量に気をつけます。キャプチャミスでマウスカーソルが入っていますが気にしないでください。mylist/22638765
2:51|2011年02月09日 20:10:30 投稿
MASTER BURNER CLIMAX 難易度Normal デフォ機体クリア part2/2(4面~5面)
ゲームVer:1.02 プレイ日付:2011/2/1製作元:Shooting Area(http://stgarea.blog86.fc2.com/)MASTER BURNER CLIMAXの難易度Normal(出力70%)ノーコンティニュークリア後半。正面撃破であっさり突破しているように見えますが、加速とCX無敵で切り抜ける場所はミス=即死に近いものもあるため結構シビアです。低速でのライフ回復と高速での切り抜けをしっかりパターンにすることでなるべく安定させていきます。1面~3面→sm13472081mylist/22638765
9:30|2011年02月02日 05:33:51 投稿
MASTER BURNER CLIMAX 難易度Normal デフォ機体クリア part1/2(1面~3面)
ゲームVer:1.02 プレイ日付:2011/2/1製作元:Shooting Area(http://stgarea.blog86.fc2.com/)MASTER BURNER CLIMAXの難易度Normal(出力70%)ノーコンティニュークリア前半。時間経過でライフが回復していくため通常弾はよほど連続で被弾しなければ無視したほうが結果的に被害が少なくなります。当たってはいけないものは炸裂弾(核弾など)、レーザー、地形で、1発でライフ半分ほど持っていかれます。このゲームで唯一純粋なガチ避けを要求される3面のお空がとにかく強かったです。アフターバーナー系のプレイ経験がほとんど無いため感覚を掴むまで非常に苦労しました。4面~5面→sm13473993mylist/22638765
13:13|2011年02月02日 05:18:04 投稿
[XBOX360] 怒首領蜂大往生 Xモード A-L 3446億 part2/2(4面~5面)
プレイ日付:2011/1/241月20日付けのアップデートパッチ適用後のプレイです。降ってくるハイパーアイテムはなるべく全部回収したいのですが、無敵時間中に上部貼り付きで取れるのは2個までなので現パターンでは無駄になっているところもあります。ちなみに5面ラストの蜂アイテムは1個で約460億点あります。1面~3面→sm13396487mylist/22638765
11:19|2011年01月25日 08:08:36 投稿
[XBOX360] 怒首領蜂大往生 Xモード A-L 3446億 part1/2(1面~3面)
プレイ日付:2011/1/241月20日付けのアップデートパッチ適用後のプレイです。10億バグが修正されたのでHIT数調整を気にせずひたすらHIT数を伸ばした後に蜂アイテムを取っていきます。ひとまず全繋ぎを優先したのでボス戦妥協、位置取りやゲージ調整など結構適当です。4面~5面→sm13401774mylist/22638765
9:30|2011年01月25日 07:50:27 投稿
諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策 難易度EXTRA 30.1億
ゲームVer:1.00a プレイ日付:2011/1/7製作元:UTG software(http://www.utgsoftware.net/games/suwapyon/)諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策(通称すわぴょん)のExtra稼ぎプレイ。グレイズも重要ですが素点が高いため道中の点アイテムをなるべく取りこぼさないように気をつけます。ボス戦で1UPが出る場合は直前に被弾してから撃破後1UPを先に取ることで実質ロス無くボム補充が出来ます。何故か公式ハイスコア認定(2011/1/15現在)がされているのでこのスコアを超えたらお近くのUTG Softwareまで一報入れましょう。ウルトラモード→sm13309886mylist/22638765
13:20|2011年01月15日 16:01:59 投稿
諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策 難易度ULTRA 153億 part2/2(5面~7面)
ゲームVer:1.00a プレイ日付:2011/1/3製作元:UTG software(http://www.utgsoftware.net/games/suwapyon/)諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策(通称すわぴょん)のウルトラモード稼ぎプレイ後半面。点アイテムはグレイズ数とライフ依存のため、後半はなるべくライフを高く保ちつつアイテム回収とビット稼ぎがメインになります。東方本家でもおなじみな中避けグレイズ稼ぎを発見してしまったためスコアが跳ね上がりました。何故か公式ハイスコア認定(2011/1/15現在)がされているのでこのスコアを超えたらお近くのUTG Softwareまで一報入れましょう。1面~4面→sm13309886 Extra→sm13313222mylist/22638765
19:14|2011年01月15日 15:40:01 投稿
諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策 難易度ULTRA 153億 part1/2(1面~4面)
ゲームVer:1.00a プレイ日付:2011/1/3製作元:UTG software(http://www.utgsoftware.net/games/suwapyon/)諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策(通称すわぴょん)のウルトラモード稼ぎプレイ前半面。前半のボス弾幕はかすりきった方が基本的にはいいのですが、冗長になるのと後半に山場があるため手軽にかすれる所だけかすっています。グレイズ数によって被弾ダメージが軽減されるためクリア重視の場合でも前半のグレイズはかなり有効です。5面~7面→sm13313070 Extra→sm13313222mylist/22638765
19:32|2011年01月15日 15:22:36 投稿
[フリーゲーム] スピリットコレクト スコア800万
ゲームVer:1.00 プレイ日付:2010/10/3製作元:ねここさいと(頒布先はこちら→http://3punge.com/kako/dai13/dai13_No02.html)3分ゲーコンテストの縦STG作品。アイテムを浮かせて育て、取得することでスコアとレベルの増加、落下させることでエクステンドに繋がります。アイテムを落下させることにも意味があるというのが非常に面白く、良いシステムだと思いました。mylist/22638765
7:47|2010年12月26日 01:24:42 投稿
東方掃除紀 Extraクリア
ゲームVer:1.00 プレイ日付:2009/11/5製作元:さくらんぼ亭(http://light-of-moe.ddo.jp/~skrtei/product/soujiki/)基本ルールは画面上の汚れ(暗い部分)を全て無くせばステージクリア。低速移動時に箒で足元を掃除できる他に、ボムを使って弾消し連爆を起こすとその部分の汚れを浮かして落とせます。連爆量が多いほど点アイテムの数が増えエクステンドするのでボムの使い方が鍵となります。ボムはかすりで溜められ、高速かすりだと増加量が2倍になります。敵の攻撃自体はHard程度ですが、魔理沙が絡むことでランダム要素がさらに増加しLunaticと同程度の難易度になっていると思います。Lunaticクリア→sm13122927mylist/22638765
12:01|2010年12月26日 00:51:02 投稿
東方掃除紀 Lunaticクリア
ゲームVer:1.00 プレイ日付:2009/11/5製作元:さくらんぼ亭(http://light-of-moe.ddo.jp/~skrtei/product/soujiki/)基本ルールは画面上の汚れ(暗い部分)を全て無くせばステージクリア。低速移動時に箒で足元を掃除できる他に、ボムを使って弾消し連爆を起こすとその部分の汚れを浮かして落とせます。連爆量が多いほど点アイテムの数が増えエクステンドするのでボムの使い方が鍵となります。ボムはかすりで溜められ、高速かすりだと増加量が2倍になります。敵の攻撃パターン、移動量、毛玉の汚れ吐きなどランダム要素が多く必然的に気合過多ですが、弾消し連爆が上手く決まった時など非常に楽しいゲームです。Extraクリア→sm13129941mylist/22638765
13:08|2010年12月26日 00:38:31 投稿
絹織琉華 ~ Weaving the blue orient Extraクリア
昔遊んだゲームのリプレイを掘り出してきて動画化中。ゲームVer:1.0 プレイ日付:2008/6/2製作元:電氣妖精界(http://home.so-net.net.tw/philin/pjCS/index_j.htm)台湾サークルの東方二次創作横スクロールSTG "絹織琉華 ~ Weaving the blue orient" の難易度Extraクリアプレイ。かすりでショットパワー(下ゲージ)が上昇し、パワーを消費して弾消しレーザーが使え、弾を消した量に応じて呪力(右下数値)が増え、呪力を消費することでボムが使えます。Exボスが中々予想外なオリキャラだったり、台詞回しがちょっと変だったりしますが逆に味があって面白かったです。システムや演出のアイデアも中々面白いものがあり結構気に入ったゲームでした。mylist/22638765
16:16|2010年12月25日 11:39:02 投稿
東方夢終劇 Phantasm 光符4.7億
昔遊んだゲームのリプレイを掘り出してきて動画化中。ゲームVer:1.02 プレイ日付:2007/4/10製作元:danmaq(http://danmaq.com/products/apps/dnh/thc/)弾幕風の東方二次創作STG "東方夢終劇" の難易度Phantasmノーミス2ボムクリア。ラストスペルは出ていません。通常弾幕カスリきり等はせずクリア重視と稼ぎ半々程度のプレイです。mylist/22638765
12:37|2010年12月25日 11:18:22 投稿
まぞ姫さま スコア2000万
ゲームVer:1.10 プレイ日付:2009/8/11製作元:UTG software(http://www.utgsoftware.net/games/games2009/mazosuwa/)被弾するとゲージ(快感度)が上昇しヒット数とスコアが増加。ゲージが高いほど1被弾につき入るスコアが上がり、ボムを使用すると一定時間ゲージ増減を固定できます。ゲージが振り切る(絶頂)とゲージが0になるまで判定がなくなりボムが1つ補充され、hit数に応じたスコアが入ります。要は絶頂ギリギリのところで長時間寸止めして快感をいっぱい得ましょうというゲームです。実にHentai Gameですね。mylist/22638765
3:40|2010年12月25日 11:05:19 投稿
小傘のこんにゃく大作戦 難易度ULTRA 稼ぎプレイ 3.25億
ゲームVer:1.00 プレイ日付:2009/11/22製作元:UTG software(http://www.utgsoftware.net/games/games2009/kogasa/)避けゲーのはずがボムゲー過ぎてあまりに弾幕が見えないので先に弾幕観賞用動画(sm13098808)を見ておくといいかもしれません。被弾後にもしばらくグレイズ判定が残るというシステムの穴をついて弾源かすりを多用して稼いでみたプレイです。1000万エブリエクステンドなため最終的に32回エクステンドしています。mylist/22638765
8:29|2010年12月23日 01:17:43 投稿
小傘のこんにゃく大作戦 難易度ULTRA 通常プレイ(弾幕観賞用)
ゲームVer:1.00 プレイ日付:2009/10/1製作元:UTG software(http://www.utgsoftware.net/games/games2009/kogasa/)グレイズで素点を上げてボムで弾消しをすることでスコアを稼ぐ感じのゲーム。ボムを撃つことが稼ぎに直結し、エブリエクステンドなためそれがクリアにも直結するという上手いバランスになっています。避けゲーの形態をしているもののアクティブにボムを撃ちに行くことが重要な非常に面白いゲームだと思います。更に各難易度それぞれ面クリア時にskmdyなおまけCGも表示されクリアへの意欲を上げてくれます。なおこの動画はある程度通常プレイした場合であり、稼ぎプレイ(sm13099114)に対する弾幕観賞用動画も兼ねています。mylist/22638765
7:51|2010年12月23日 01:08:23 投稿
[XBOX360] 虫姫さまふたり1.5 マニアック ノーマルレコ8億 part2/2(4面~5面)
プレイ日付:2009/12/15XBOX360版の虫姫さまふたりVer1.5、マニアックモード8億クリアのリプレイです。虫ふた1.5マニはケイブSTGの中でプレイしていて一番楽しいゲームだと個人的に思っています。後半面は緊急回避ボムを何回か使ってしまいましたが、クロガネ第2で5800万取れたりと中々良好でした。代わりにラーサ戦がボロボロで、何とか8億には届きましたが酷い出来でした。元々ボムが足りなくてノーミスは無理だったものの、ラーサ戦だけで4000万以上落としてると思うと中々悔しいところ。1面~3面→sm13082693mylist/22638765
16:24|2010年12月22日 00:56:48 投稿
[XBOX360] 虫姫さまふたり1.5 マニアック ノーマルレコ8億 part1/2(1面~3面)
プレイ日付:2009/12/15XBOX360版の虫姫さまふたりVer1.5、マニアックモード8億クリアのリプレイです。虫ふた1.5マニはケイブSTGの中でプレイしていて一番楽しいゲームだと個人的に思っています。箱版はアケ版よりも処理落ちが少し多いためマニアック稼ぎの場合は3面などが比較的楽になっています。それでも難所であることに変わりはありませんが。前半面はそこそこ無難な出来でした。4面~5面→sm13090154mylist/22638765
15:19|2010年12月22日 00:27:38 投稿
[XBOX360] 怒首領蜂大復活1.5 緑ストロング 裏2周クリア part3/3(2-5~真ボス)
プレイ日付:2010/12/9XBOX360版の怒首領蜂大復活1.5、裏2周目初クリア時のリプレイです。コンボ繋ぎや稼ぎなどあまり考えずなるべく避けを減らす方向でクリア重視安全パターンのつもりですが、プレイ期間が実質1週間程度なため結構適当な部分が多いです。ビット地帯は完全決めボムですが緊急回避で使ったハイパーが案外上手いタイミングでかみ合っていたようです。ヒバチ戦は前半大分崩れましたが発狂がそこそこ避けられたため何とかなりました。発狂は青弾にだけ当たらないように青弾をしっかり見て避けていれば稀に結構粘れたりする時もあります。1-1~1-5→sm13075507 2-1~2-4→sm13081551 2-5~真ボス→これmylist/22638765
14:34|2010年12月21日 01:28:28 投稿
[XBOX360] 怒首領蜂大復活1.5 緑ストロング 裏2周クリア part2/3(2-1~2-4)
プレイ日付:2010/12/9XBOX360版の怒首領蜂大復活1.5、裏2周目初クリア時のリプレイです。コンボ繋ぎや稼ぎなどあまり考えずなるべく避けを減らす方向でクリア重視安全パターンのつもりですが、プレイ期間が実質1週間程度なため結構適当な部分が多いです。2周目はボムが使えるので1周目より気分的には楽だったりします。適度に決めボムも入れて、ハイパーは予め決めておいた場面以外で使ってしまわないように気をつけます。1-1~1-5→sm13075507 2-1~2-4→これ 2-5~真ボス→sm13081768mylist/22638765
15:32|2010年12月21日 01:05:48 投稿
[XBOX360] 怒首領蜂大復活1.5 緑ストロング 裏2周クリア part1/3(1-1~1-5)
プレイ日付:2010/12/9XBOX360版の怒首領蜂大復活1.5、裏2周目初クリア時のリプレイです。コンボ繋ぎや稼ぎなどあまり考えずなるべく避けを減らす方向でクリア重視安全パターンのつもりですが、プレイ期間が実質1週間程度なため結構適当な部分が多いです。1周目はもう少しハイパー使って楽できる場面があると思います。裏2周条件がオートボム2回までなので案外余裕あるように見えて4,5面での凡ミスが多くて案外しんどかったです。1-1~1-5→これ 2-1~2-4→sm13081551 2-5~真ボス→sm13081768mylist/22638765
23:23|2010年12月20日 23:43:45 投稿
TWilight INSanity ホシミ姉妹 SEQUELクリア(赤TN)
昔遊んだゲームのリプレイを掘り出してきて動画化中。ゲームVer:2.00 プレイ日付:2007/4/26製作元:永久る~ぷ(http://blue.sakura.ne.jp/~loop/twins.html)Stage EX(SEQUEL)のクリアプレイ。ボスENEMY TENTIONをノーミスノーボム攻略で最終弾幕が変化します(赤文字版TRUE NIGHT)mylist/22638765
10:25|2010年12月20日 09:46:55 投稿
TWilight INSanity 難易度HARD ホシミ姉妹 6-Cルートクリア part2/2
昔遊んだゲームのリプレイを掘り出してきて動画化中。ゲームVer:1.00 プレイ日付:2007/1/11製作元:永久る~ぷ(http://blue.sakura.ne.jp/~loop/twins.html)True Endルートクリア重視プレイ。 Stage5-C~Stage7選択肢やプレイ状況によりルート分岐していくためある程度ミスなく進まないとTrue Endにはたどり着けません。当たり判定が厳しく見た目上隙間があっても抜けられなかったり、低速移動切り替えタイムラグが大きかったりと中々苦労した記憶があります。Hardで追加される撃ち返し弾の挙動もなかなかにいやらしい。Stage1~Stage4-C→sm13075222mylist/22638765
21:13|2010年12月20日 09:28:44 投稿
TWilight INSanity 難易度HARD ホシミ姉妹 6-Cルートクリア part1/2
昔遊んだゲームのリプレイを掘り出してきて動画化中。ゲームVer:1.00 プレイ日付:2007/1/11製作元:永久る~ぷ(http://blue.sakura.ne.jp/~loop/twins.html)True Endルートクリア重視プレイ。 Stage1~Stage4-C選択肢やプレイ状況によりルート分岐していくためある程度ミスなく進まないとTrue Endにはたどり着けません。当たり判定が厳しく見た目上隙間があっても抜けられなかったり、低速移動切り替えタイムラグが大きかったりと中々苦労した記憶があります。Hardで追加される撃ち返し弾の挙動もなかなかにいやらしい。会話パートやリザルトで中途半端に止まっている部分があるため飛ばしてください。Stage5-C~Stage7→sm13075311mylist/22638765
20:17|2010年12月20日 09:04:53 投稿
[XBOX360] ケツイ~絆地獄たち~ Bタイプ 裏2周クリア part3/3(2-5~真ボス)
プレイ日付:2010/6/17XBOX360版のケツイ裏2周目初クリア時のリプレイです。数年前にアケで表2周クリア後、待望の家庭用発売から裏2周の攻略に取り掛かり約1ヵ月半ほど毎日のようにプレイしてクリアまで漕ぎ着けました。2-5は気合がパターンみたいなところもあり大分気合と嘘避けも混じっていますが、最終防衛ラインのドッペル逃がしやドゥーム第1、第2形態など流れとしてはかなりいい感じだったと思います。ドゥーム戦ラスト残0でほぼ勝ち確と思い変な動きをしてしまったため若干焦りました。1-1~1-5→sm13060563 2-1~2-4→sm13060764 2-5~真ボス→これmylist/22638765
8:21|2010年12月18日 22:13:16 投稿
[XBOX360] ケツイ~絆地獄たち~ Bタイプ 裏2周クリア part2/3(2-1~2-4)
プレイ日付:2010/6/17XBOX360版のケツイ裏2周目初クリア時のリプレイです。数年前にアケで表2周クリア後、待望の家庭用発売から裏2周の攻略に取り掛かり約1ヵ月半ほど毎日のようにプレイしてクリアまで漕ぎ着けました。2周目はボムを撃つべき場所できちんとボムを撃てており、抱え落ちゼロという非常に良いプレイでした。嘘避けに近い場面も一部ありますが、撃ち返しの処理など概ねパターン通りに出来たと思います。BタイプはAボタンちょん押し連打でオプション広げてショット撃つのが有効な場面が多いので上手く使うと便利です。1-1~1-5→sm13060563 2-1~2-4→これ 2-5~真ボス→sm13060948mylist/22638765
13:33|2010年12月18日 21:51:30 投稿
[XBOX360] ケツイ~絆地獄たち~ Bタイプ 裏2周クリア part1/3(1-1~1-5)
プレイ日付:2010/6/17XBOX360版のケツイ裏2周目初クリア時のリプレイです。数年前にアケで表2周クリア後、待望の家庭用発売から裏2周の攻略に取り掛かり約1ヵ月半ほど毎日のようにプレイしてクリアまで漕ぎ着けました。1周目は1.6億前後のパターンで裏条件に比べて若干高めですが、下手に弱気になると逆に崩れやすくなるので適度に攻めの姿勢を保つことが重要だと思います。あとやっぱり[5]が出るの楽しいですし。多少気合で何とかする場面もありますがそれなりに安定パターンになっていると思います。1-1~1-5→これ 2-1~2-4→sm13060764 2-5~真ボス→sm13060948mylist/22638765
21:09|2010年12月18日 21:33:00 投稿
ヒトガタハッパ ver1.03 DESTINY13モード NOBILMENTE part2/2(5面~真ボス)
昔遊んだゲームのリプレイを掘り出してきて動画化中。ゲームVer:1.03 プレイ日付:2005/9/30製作元:PlatineDispositif(http://www.platinedispositif.net/games/happa.htm)DESTINY13モードの難易度NOBILMENTE(Normal相当)のクリアプレイ。旧バージョン(Ver1.03)のため現行版とは互換性ありませんが、昔はこうだったんだな程度に思っていただければ。(UP主はVer1.03以降は触っていません)DESTINY13では各人形一体ずつしか使えないため本来の戦術である体当たり自爆がほとんど使えません。基礎能力の高い人形頼りになるため1ミスでクリアがかなり辛くなってしまいます。4面以前→sm13055129mylist/22638765
11:14|2010年12月18日 09:01:06 投稿
ヒトガタハッパ ver1.03 DESTINY13モード NOBILMENTE part1/2(0面~4面)
昔遊んだゲームのリプレイを掘り出してきて動画化中。ゲームVer:1.03 プレイ日付:2005/9/30製作元:PlatineDispositif(http://www.platinedispositif.net/games/happa.htm)DESTINY13モードの難易度NOBILMENTE(Normal相当)のクリアプレイ。旧バージョン(Ver1.03)のため現行版とは互換性ありませんが、昔はこうだったんだな程度に思っていただければ。(UP主はVer1.03以降は触っていません)DESTINY13では各人形一体ずつしか使えないため本来の戦術である体当たり自爆がほとんど使えません。基礎能力の高い人形頼りになるため1ミスでクリアがかなり辛くなってしまいます。5面以降→sm13055324mylist/22638765
15:28|2010年12月18日 08:06:53 投稿
ヒトガタハッパ ver1.03 DOOMSDAYクリア part2/2(5面~真ボス)
昔遊んだゲームのリプレイを掘り出してきて動画化中。ゲームVer:1.03 プレイ日付:2005/9/25製作元:PlatineDispositif(http://www.platinedispositif.net/games/happa.htm)最高難易度DOOMSDAYのクリア重視プレイ。旧バージョン(Ver1.03)のため現行版とは互換性ありませんが、昔はこうだったんだな程度に思っていただければ。(UP主はVer1.03以降は触っていません)5面はプラチナとラバーズ無双。人形に余裕があるように見えますが真ボス第2形態の4攻撃でクローベルが尽きたら終了なのでクリアできるかはその出来次第でした。前半戦→sm13050673mylist/22638765
10:48|2010年12月17日 20:37:18 投稿
ヒトガタハッパ ver1.03 DOOMSDAYクリア part1/2(0面~4面)
昔遊んだゲームのリプレイを掘り出してきて動画化中。ゲームVer:1.03 プレイ日付:2005/9/25製作元:PlatineDispositif(http://www.platinedispositif.net/games/happa.htm)最高難易度DOOMSDAYのクリア重視プレイ。旧バージョン(Ver1.03)のため現行版とは互換性ありませんが、昔はこうだったんだな程度に思っていただければ。(UP主はVer1.03以降は触っていません)前半戦は万能クローベル、火力要員のディンブラ、フール、適当ホーミングのアッサムで進みます。後半戦→sm13050827mylist/22638765
16:49|2010年12月17日 20:23:52 投稿
[フリーゲーム] うにゃーProxiま 最大おかしレベル200超え
昔遊んだゲームのリプレイを掘り出してきて動画化中。ゲームVer:05/05/05 プレイ日付:2005/5/15製作元:OMEGA(http://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/product/unyaa.html)敵を倒してひたすらアイテムを集める感じのフリーゲームSTG。本来は残機ある限り生き延びた方がスコア自体は高くなりますが、冗長になるのと後半のスコアの伸びがいまいちなため、ボムを使わず1機のみでどれだけおかしレベルを上げられるかというプレイが面白くて当時ひたすらプレイしていました。おかしを落とさず集めるために敵に接近して倒すことが重要になってくるため攻めの姿勢を維持するのが熱いゲームです。画質テストも兼ねて60FPS 640*480でエンコードしています。mylist/22638765
6:12|2010年12月17日 08:17:44 投稿
エスプガルーダⅡ 6面中ボスバグ?
1中ボス改「テンション上がってきた!」
0:34|2010年02月28日 18:17:05 投稿
Scarlet Meister Lunaticプレイ動画 stage5~6
"Scarlet Meister" 難易度Lunaticクリア重視プレイ5~6面。5面は道中ボス共に油断するとすぐに残機を大量に持っていかれるので決めボムを惜しまないようにします。それにしても幽香のセンス溢れる弾幕表現は素晴らしい。1~2面→sm9742629 3~4面→sm9743098BGM情報追記:5面道中,5ボス,6ボスBGMはKgZ氏の提供です。6面道中BGMはAudiologic氏の提供です。
10:07|2010年02月17日 13:24:44 投稿
Scarlet Meister Lunaticプレイ動画 stage3~4
"Scarlet Meister" 難易度Lunaticクリア重視プレイ3~4面。4面以降は特定の敵を倒すと大弾の撃ち返しが発生するのでショットを撃ち止めることも必要になってきます。1~2面→sm9742629 5~6面→sm9743150BGM情報追記:3面道中BGMはcyberquartz23氏の提供です。3ボス,4面道中,4ボスBGMはKgZ氏の提供です。
8:09|2010年02月17日 13:12:22 投稿
Scarlet Meister Lunaticプレイ動画 stage1~2
ハードカバーは鈍器さんの東方二次創作の横スクロールSTG "Scarlet Meister" の難易度Lunaticクリア重視プレイです。基本的には撃たれる前に倒す、弾消しを利用して撃ち込む、決めボムをしっかりする等、極力難しい避けをしないパターンで進んでいきます。3~4面→sm9743098 5~6面→sm9743150BGM情報追記:1面道中,1ボス,2ボスBGMはKgZ氏の提供です。2面道中BGMはcyberquartz23氏の提供です。タイトルBGMはAudiologic氏の提供です。
6:16|2010年02月17日 13:01:32 投稿
世紀末スポーツ弾幕ゲーム ~東方姫庭球~
常識に囚われない幻想郷のスポーツ「テニス」 (魔理沙、文、霊夢のストーリーHardクリア特典で弾無限+移動速度1.5倍+CPU強度最高にした状態のCOM vs COMです)
2:16|2009年06月19日 02:25:55 投稿
Scarlet Meister EXTRAステージ
東方紅楼夢4にてサークル「ハードカバーは鈍器」で頒布された東方二次創作の横スクロールSTG "Scarlet Meister"のExtraステージプレイ動画です。非常によく出来ていて面白いゲームだと思います。ただし難易度も非常によく出来ております。(エンコードの影響で少々音質が悪いです)BGM情報追記:Ex道中,ExボスBGMはKgZ氏の提供です。タイトルBGMはAudiologic氏の提供です。
9:05|2008年11月13日 07:32:44 投稿
夜光蛾4 難易度ふつう 1面710万
何時の間にか委託も開始されていたようなので支援的な。 荒くて派手なエフェクト、連爆の爽快感、クリアのしやすさ、稼ぎの面白さ等、非常によく出来ていて面白いゲームだと思います。 あと色々斜め上なセンスが最高です。
5:41|2008年03月28日 18:31:11 投稿