マイリスト 前だし
a036517 さんの公開マイリスト 前に出すだけの素敵なデッキです
https://www.nicovideo.jp/user/1224944/mylist/22876662
三国志大戦3 攻城業界のトレンド1
安定して勝つために必要な攻城兵の数は何部隊なのか。攻城業界ではシンエイ派、月英派など各派閥で日々論議が重ねられています。今回の相手の方は落雷業界の方ですね。敵部隊をしばいて、ちょっとだけ攻城するのでしょうね。ということは8:2でこちらの有利ということでしょうね。(攻城力が違いすぎるからだめなものはだめ。)【ジンジャー理論】mylist/22876662
3:48|2013年10月11日 23:35:31 投稿
三国志大戦3 開幕乙狩り
対弓技シンエイ。適当に攻城兵を前に出して、適当に弓を打ち、頬杖をついて勝つのが狙いのデッキですね。2コス攻城兵は素攻城力では業界筆頭ですので恐ろしい武将ではあります。が、こちらのほうが大幅に攻城力が勝っています。ということは、相性は有利なんじゃないですかね。8:2くらいで。(ジンジャー理論) 相手の方へ提案です。陸抗→大将軍 夏侯月姫→雷薄 張鉱→陳乱 甘寧→黄月英、袁術 この場合2:8で私に不利がつきます。(もしや全部に有利?)mylist/22876662
9:25|2013年10月23日 23:58:31 投稿
三国志大戦3 反攻だけはメタる
柵壊すゲームじゃねーんだよ!カツンカツンうるせーな!!!そんな短気なあなたに朗報です。この決起自爆デッキを使えば計略を使うタイミングや引き際など、一切考えることなく前に出すだけで勝つことが可能となりました。どれだけ前だしかは動画で確認してください。相性ですか?うーん。非常に難しいところですが、8:2です。(ジンジャー理論参照))【過去にメタったデッキ】 (魏呉麻痺矢 天意落雷 悪地形 憂国 正面衝突 プロ 気炎人馬)mylist/22876662
2:53|2013年03月27日 11:30:59 投稿
三国志大戦3 あちゃー・・・メタってごめんなさい【人馬気炎編】
Q主はお調子者?A違います。対人馬気炎。何で移動速度が上がった馬が刺さんねーんだよ!固まったら気炎撃で吹っ飛ばされるだけじゃん!と、これまでに辛酸をベロベロなめてきた人に朗報です。なんとこの隠密反計デッキを使えばけちょーんと勝つことが可能となるのです。相性は8:2ですか?(ジンジャー理論参照)【過去にメタったデッキ】 (魏呉麻痺矢 天意落雷 悪地形 憂国 正面衝突 プロ)mylist/22876662
3:11|2013年03月23日 12:05:17 投稿
三国志大戦3 正面衝突は危険なのでメタっておこう
Qお前のデッキってメタとかじゃなくてネタだろ?Aおおマジです。さて、片側から攻める癖がある人に朗報です。開幕から衝突したら終わりとかつまんねーよ!2分の1ゲーかよ!地形に影響うけすぎんだよ!…安心せよ。このデッキを使えばその不安不満も雲散霧消にできるでしょう。ぶつかっても大丈夫なので後は攻城力にものを言わせるだけですね。相性は8:2で9割がた有利です。(ジンジャー理論参照)過去にメタったデッキ (魏呉麻痺矢 天意落雷 悪地形 憂国)mylist/22876662
3:11|2013年03月18日 23:22:38 投稿
三国志大戦3 プロをメタる
対真桃園。度重なる下方修正をうけてもこの性能。なんだよあの武力上昇と回復量!奥義のせいでダメ計積んでても意味ねーじゃん!というか素武力だけで前にだしてくんなよ!で、結局忠義と落雷しかつかわねーのかよ!と、一度でも思った人に朗報です。なんとこのW衝車堕落デッキを使えばこの強デッキを木っ端微塵に粉砕することが可能となりました。この動画をご覧の皆様にだけそっと相性をお教えしましょう。8:2でなんとか有利です。(ジンジャー理論参照)【過去にメタったデッキ】 (魏呉麻痺矢 天意落雷 悪地形 憂国 正面衝突←これは危険)mylist/22876662
3:14|2013年03月21日 20:53:01 投稿
三国志大戦3 天意落雷もメタれていた
落雷被害者の方に朗報です。あのピンダメを始末するデッキがついに完成しました。これまで何度あの落雷に攻城を防がれてきたか。何度、落雷で穴をあけられて最後にワンパン取られて負けてきたか…このデッキを使えば図らずもその恨みを晴らすことが可能なのです。相性はまぁ、8:2くらいで問答無用のこちら側有利とさせていただきます。(ジンジャー理論上有利なものは有利)過去にメタれていたデッキ【魏呉麻痺矢】
3:28|2013年02月22日 17:43:41 投稿
三国志大戦3 開幕乙で100位以内になる6
対機略英知。verupに伴い英知の大号令の最大武力上昇値があがり、知略陣の効果時間が短くなりました。この修正は上方なのか、下方なのか。色々なところで議論が起こっています。が、そんなすっとこどっこいな方々の議論はおいておきましょう。強い攻城力でとっとと殴った者勝ちなのですから。こちらのデッキは攻城力特化型突撃不要大乱戦デッキとなっております。ジンジャー君主の言葉を借りるのであれば、回線をはさみでちょん切るレベル、8:2でこちらに有利がつくでしょう。(ジンジャー理論参照)mylist/22876662
3:11|2013年02月11日 15:43:05 投稿
三国志大戦3 開幕乙で100位以内になる4
未だにジンジャー理論(攻城力が高いほうが勝つに決まってるという考え。)を理解してくださらない方がいるので、最後にもう一度だけ確認しておきたいと思います。【2:8】大将軍(勝てるわけがない。)【5:5】テンプレ5枚暴虐、【8:2】あと全部。ね?対6枚回復デッキ。攻城力が低くても兵力が回復し続ければ無限に攻城できるということでしょう。こちらのデッキは攻城兵が壱!弐!参!超絶攻城力特化暴虐(攻城業界仕様)です。やっぱりテンプレデッキダイヤ通り、8:2でこちらの有利とさせていただきます。mylist/22876662
2:45|2012年10月20日 09:37:25 投稿
三国志大戦3 開幕乙で100位以内になる3
Q【38円】ってサブカですか?A違います。私のサブカは【35億円】です。さて、対真桃園の誓い。そのネーミング、強烈な計略効果から旧来の桃園とは何だったのか…と疑問の声が聞こえてくるデッキです。この相手には出し惜しみできませね。出しましょう、真ジンジャー理論を。攻城力が高い部隊が張飛だけですね。ということは仏の顔も3度と持たず初回からぶち切れるレベル、8:2でこちらの有利とさせていただきます。(真ジンジャー理論)mylist/22876662
5:04|2012年10月15日 23:32:56 投稿
三国志大戦3 開幕乙で100位以内になる2
Qそのデッキに勝とうと思ったらどうすればいいですか?Aどちらか両サイドに寄せてみてはいかがでしょうか。ひょっとしたらひょっとするかもしれません。さて、対決起逆境です。国力を溜めて号令でドーン。士気を減らして号令でドーン。そんな面倒なことをしなくても開幕暴虐でドーン。のほうが簡単ですよね。(素攻城力差を活かすだけ)皇甫嵩も人違いですし、辛評もいません。8:2でいいんじゃないですか。有利なのはこちらです。(ジンジャー理論)mylist/22876662
4:56|2012年10月10日 01:38:43 投稿
三国志大戦3 開幕乙で100位以内になる1
対雄飛極意。現在注目されているカードの中の一枚ですね。計略効果を吟味してみると、1枚:武力と知力と移動速度があがり、攻城力はあがりません。2枚:武力が上がり、攻城力はあがりません。3枚:武力があがり武力差ダメージを軽減し、攻城力はあがりません。4枚:武力が上がり敵から受けている計略を消し、攻城力はあがりません。ということはネタカードと言わざるを得ません。つまり相手の方に有利がつくことはありません。8:2でこちらの有利です。(ジンジャー理論的には仕方がありません。)mylist/22876662
2:58|2012年10月04日 22:27:59 投稿
三国志大戦3 開幕乙で聖帝になった
対虎髭。以前も動画にしましたが一応復習しておくと、武力がただただ上がるだけのデッキでしたね。敵部隊を取り除いてからのんびり攻城するということでしょう。おしいっ!黄月英がいればわかりませんでした。ということで極めて悲惨な相性差、8:2(ジンジャー理論)でこちらの有利ということで一件落着。mylist/22876662
4:15|2012年09月30日 18:18:21 投稿
三国志大戦3 開幕乙で聖帝になる10
対麻痺矢デッキ。攻城力について不安を抱えている(2.5コストが弓兵)ものの、防柵+麻痺矢号令の移動速度低下を利用して攻城させない戦法ですね。どんなに強い攻城力でも城に届かなければ問題ないのだろう?ということでしょうか。とはいえ、届くものは届きますので有利なものは有利です。8:2です。(ジンジャー理論)すみませんでした。mylist/22876662
1:58|2012年09月10日 01:26:42 投稿
三国志大戦3 開幕乙で聖帝になる9
対張横バラ。武力を下げるだけで攻城力が飛躍的に上昇する攻弱の乱。よもやの業界入りまで有るかと噂のカードです。世間では天の騒乱→攻弱の乱→城門ぶっ刺しで証を荒稼ぎしている人々がいるとのことですね。その戦法をとるのであれば、オフラとリョキはまるで必要がないので攻城兵董卓をいれたほうが攻城バランスが整うことでしょう。(ジンジャー理論参照)対するこちらは準攻城業界武将をも鼻で笑うことが可能である【攻城力全振り暴虐】ですので8:2でこちらの有利とさせていただきます。相性勝ちって素晴らしいですね。mylist/22876662
3:03|2012年08月21日 00:51:49 投稿
三国志大戦3 開幕乙で聖帝になる8
前回の動画ではたくさんのリクエストありがとうございました。やはり流行デッキが注目されているようでしたので、いい動画がとれれば優先してあげていこうと思います。と、いうわけで今回はリクエスト最多数だった対テンプレ5枚暴虐戦お送りします。巷では伝統の一戦と呼ばれている勝負です。ちなみにこの勝負はジンジャー君主が後ろで観戦していました。一応相性を聞いてみると『攻めてこないテンプレ5枚暴虐ならお前が7:3で微有利。』とのことでした。危ないところでした。(ジンジャー理論)mylist/22876662
2:42|2012年08月17日 23:03:29 投稿
三国志大戦3 開幕乙で聖帝になる6
Q動画をまとめることはできますか?Aエンコードはジンジャー君主(ジンジャー理論参照)に頼んでいますが、彼が面倒くさがっているので今のところはできません。さて、対機略です。武力と移動速度が上がる号令に加え、雲散効果のある妨害。優秀です。と、思ったら攻城力があがらないじゃないですか。それではどうにもなりませんので8:2(ゲームバランスが悪いといわれるレベル【ジンジャー理論】)でこちらの有利とさせていただきます。mylist/22876662 大戦相手のリクエストがあれば答えたいと思いますので、言ってください。(多分全部有利)
2:22|2012年08月15日 20:21:21 投稿
三国志大戦3 開幕乙で聖帝になる5
Q攻城兵を固めるのどうやってるの?Aカードとカードを並べてその間にカードを置いてるだけです。Qお前の動画さらちばっかりじゃね?A(・з・)さて、対赤壁快進撃。無理なく柵2伏1魅4崩1と特技が多く入り、戦術的には固まれば赤壁、広がれば崩射→快進撃、非常に理にかなっています。(実は理にかなっていない【ジンジャー理論参照】)さて、ここで問題なのが誰で攻城をするのかというこのゲームの肝の部分にたどり着くわけですが、誰なのでしょうか。というわけで、周喩は諦めて沈榮を入れたテンプレ沈榮快進撃の方がいいですね。相性は8:2でこちらが完全に有利とさせていただきます。mylist/22876662
2:45|2012年08月13日 11:41:20 投稿
三国志大戦3 開幕乙で聖帝になる4
対決起神術です。漢勢力のオーソドックスなデッキですね。今verの士気上昇速度の恩恵をうけているデッキの一つだと思います。このデッキは国力と士気が溜まってしまうとちょっとやそっとではどうにもならない武力になってしまいます。ただし、攻城力はちょっとやそっとのものなので今回も相性としては8:2でこちらの有利(血祭り)となるでしょう。こちらのデッキとの相性差をなくそうとするならば、田豊を田豊にするのは当然として、皇甫嵩を皇甫嵩にすると6:4くらいにはなると思います。(ジンジャー理論)mylist/22876662
2:41|2012年08月08日 15:01:52 投稿
三国志大戦3 開幕乙で聖帝になる3
図らずも8:2で有利とさせていただきます。(攻城力があがらないので究極とはいえない為。)【攻城力理論(ジンジャー理論)より】mylist/22876662
2:07|2012年08月06日 21:24:31 投稿
三国志大戦3 開幕乙で聖帝になる2
対テンプレ5枚暴虐。ジンジャー君主と因縁の対決、と思いきや海外支部の攻城業界人でした。袁術搭載に一抹の甘えを感じざるを得ませんがそれでも凄まじい素攻城力です。対するこちらは3体の攻城兵結束暴虐ですので、数値的には5:5で五分五分の有利も不利もくそもないでしょう。ちなみに大将軍デッキは6体の攻城兵が結束しています。勝てるわけありませんね(2:8)(ジンジャー理論参照)mylist/22876662
2:44|2012年08月01日 22:46:28 投稿
三国志大戦3 開幕乙で聖帝になる1
士気上昇速度up、1コス攻城兵の弱体化、さらに裏番長の電撃引退からはや数ヶ月。攻城業界もついに終焉の時が…その時ジンジャー君主の言葉が脳裏をよぎりました。『攻城兵1体じゃ落城は無理でも3体いれば簡単やろ。』これがかの有名な【3体の攻城兵】ですね。さて、今回の相手は機略英知です。騎兵の機動力に加え後半の強烈な計略コンボが売りのデッキです。しかしどうしてジュンカンがデッキに組み込まれているのかだけが理解できません。同コスト体に彼女よりも知力も高く攻城力も数倍高いバキンがいるはずですが。持ってないならすみません。このことを踏まえると今回は8:2でこちらの有利とさせていただきます。(ジンジャー理論)mylist/22876662
2:44|2012年07月31日 01:46:38 投稿
三国志大戦3 ぶち壊れの舞で皇帝になる6
対神速デッキ。最低攻城力の騎兵のみで構成されている謎のデッキですね。デッキ構成が武力9、9、6、4、1のことを【純正神速】というらしくコアなファンはこの構成を好むそうです。しかし、肝心の神速の大号令は移動速度と武力がほんのり上がるだけで、攻城力に関しては全くのノータッチです。どうせ神速にするのなら攻城スピードを神速にするベン皇后を導入してはいかがでしょうか。対するこちらは純正ジンジャー理論デッキですので、相性としては隣の台を殴るレベル、8:2(ジンジャー理論)でこちらの有利とさせていただきます。チーム【ASG82】パス【82】mylist/22876662
3:20|2012年04月28日 23:07:56 投稿
三国志大戦3 ぶち壊れの舞で皇帝になった
Qいつも有利じゃないですか?A有利です。対虎髭デッキです。ぐんぐん何が上がるのかと思えば武力だけでした。ということは、黄月英がいるかと思えばいません。これでは尖り過ぎ(ジンジャー理論)ですので、パッと見有利かな?(ジンジャー理論)と思ったら案の定有利でした。ダイヤグラム的には8:2(ジンジャー理論)といったところでしょうか。相性ゲーでした。チーム【ASG82】パス【82】mylist/22876662
3:23|2012年04月23日 18:45:21 投稿
三国志大戦3 ぶち壊れの舞で皇帝になる2
ジンジャー語録『攻城兵を2枚入れておけば基本的に不利はつかない。』さて、対明帝デッキ。怪力から目覚める高武力の騎兵、高武力の特大車輪は脅威・・・と思ったら肝心の攻城力に関して一切目覚めていませんでした。ということは素攻城力差が顕著にでてしまっているくさいので、相性としては、かの有名な安西先生をもってしても即時投了を促すレベル、8:2(ジンジャー理論参照)でこちらの有利とさせていただきます。チーム【ASG82】パス【82】。mylist/22876662
3:06|2012年04月14日 23:54:12 投稿
三国志大戦3 ぶち壊れの舞で皇帝になる4
今回の相手は、攻城業界の人々も唸る納得の強カード、バキンデッキです。『不老長寿の薬計』は相手からの攻撃をほぼ受けず、攻城兵の攻城力があがるというぶち壊れ性能。1コストの持っていい計略ではないでしょう。対するこちらは攻城業界の裏番長、『落日の舞』を有するベン皇后デッキ。攻城スピードがとてつもなく速くなるぶち壊れ性能。この計略も1コストが持っていい計略ではないでしょう。今回の一戦はは攻城業界の矛矛対決となりそうです。ちなみに相性は7:3(ジンジャー理論参照)で微有利です。チーム【ASG82】パス【82】mylist/22876662
4:30|2012年04月21日 09:54:06 投稿
三国志大戦3 ぶち壊れの舞で皇帝になる3
今回の相手は、相当なマゾプレイヤーでしょう。礎、屍、業炎といった高攻城力を撤退させる珍デッキ。独尊、飛翔といった周囲の攻城力を削る珍デッキ。これらの武将も顔面蒼白になる、珍計略のなかの珍計略を搭載する珍デッキ『暴虐なる覇道』デッキです。暴虐は武力と移動速度を上げ自城にダメージをうけるようです。敵城にダメージを与えるゲームで自城にダメージをうけてどうするのでしょうか。こんな本末大転倒な計略は聞いたことがありません。対するこちらは攻城力バランス特化型暴虐(ジンジャー理論)ですので、相性としては9、8:2で完全に有利です。有利すぎて申し訳ありません。チーム【ASG82】パス【82】mylist/22876662
2:37|2012年04月19日 22:36:15 投稿
三国志大戦3 ぶち壊れの舞で皇帝になる1
対推挙無双です。三国志をかじっている人間ならば誰もが知っている猛将、呂布。このゲームでは計略使用時、武力と知力と移動速度が上がり、兵力が回復します。強すぎる!と思いきや肝心なものが上がっていませんでした。それはなんと攻城力だったのです。これだけ色々上がるにも関わらず、最重要ファクターの攻城力があがってないというひどい上がる上がる詐欺です。対するこちらは攻城バランス特化型暴虐(ジンジャー理論より転載)ですので、相性的には、勝利の女神も微笑むどころか爆笑するレベル、8:2でこちらの有利となってしまうでしょう。相性勝ちでした。mylist/22876662
3:13|2012年02月05日 18:36:14 投稿
三国志大戦3 開幕乙で皇帝になる18
『スキルで勝つとか二流』byジンジャー 今回は対一転飛翔です。飛翔降臨は礎、屍はおろか業炎でさえも脱帽する珍計略です。騎馬兵ではなく攻城兵だとすればこれほど怖い計略はありませんが…。念のために、ジンジャー君主に相性を確認してみたところ、「8:2。ニッコリ回線切りをするレベル。」とのことでした。今回に至っても完全に相性勝ちの雰囲気でした。mylist/22876662
3:00|2011年12月01日 00:35:37 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる17
今回の相手は、攻城業界の裏番長入りデッキ(ジンジャー理論参照)です。長らく私も攻城業界に身を置いているので噂には聞いていましたが、彼女一人に対してここまでの圧力を感じるとは思ってもいませんでした。ジンジャー理論で予習をしていなければかなり危険だったと思います。相性は完全に8:2で私の有利です。彼女の危険さが分かる動画sm13824763【相性勝ち】パス【82】mylist/22876662投コメは夜に書きます。
7:45|2011年11月07日 03:09:37 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる16
Q本当の相性を教えてください。Aわかりました。【2:8】大将軍【5:5】テンプレ五枚暴虐【8:2】あと全部。さて、今回の相手は…『魏国の礎』や『我が屍を越えよ』も慌てふためく謎計略、『最期の業炎』を搭載した業炎至高デッキです。もっとも攻城力が高い3コストが「最期」になっていいわけがありません。至高号令は攻城力がなかなかあがるようですが、士気8も使って全滅する位なら同コスト対にいる沈エイを入れるほうがお得でしょう。気になる相性ですが、前述した【あと全部】に含まれるため(ジンジャー理論)、助走をつけてカード手裏剣をするレベル、8:2でこちらの有利とさせていただきます。mylist/22876662【相性勝ち】パス【82】
7:17|2011年10月28日 22:42:21 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる15
Qそろそろ真面目にコメント書いてくれませんか?Aわかりました。対3枚戦騎デッキです。世間では騎馬が迎撃されないという意味で「ゆとりケニア」と呼称されているようですが、攻城することが大切なゲームにおいて、最低攻城力兵種の騎馬兵がたったの3枚しかないデッキのどこらへんにゆとりがあるのでしょうか。むしろ何発城門を叩けば落城になるのか想像もできないので激マゾデッキでしょう。対するこちらは攻城力バランス特化型暴虐(ジンジャー理論より転載)ですので、自然と相性は8:2でこちらが有利ということになってしまい有利過ぎて申し訳ありませんということで問題ないでしょう。これでいいでしょうか。mylist/22876662【相性勝ち】パス【82】
5:20|2011年10月24日 15:50:02 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる14
対二分名君。移動速度と武力を上げた後に名君で攻城速度と武力を上げる。それに加え、士気を使うことで城ダメージを与えることが可能な武将入り。攻城をいかにするかというゲームですので非常に良い組み合わせだと思います。しかし、呉唯一の希望、シンエイが登録されていないというのはいかがなものでしょうか。さらに、なぜか士気を使ってまで同士討ちをしてしまう謎武将がいます。理にかなっているようでかなっていない、俗に言う仕上がっているという状態ですね。結局ジンジャー理論的に8:2という大安定な相性差になってしまいました。またしても有利となってしまいすみません。mylist/22876662
8:42|2011年10月18日 00:22:35 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる13
対蜀6枚デッキ。落雷で敵部隊を落とし攻城、連環で敵部隊を止め攻城、挑発で敵部隊を引っ張って攻城、しかし肝心の攻城役、蜀唯一の攻城兵【黄月英】がなぜかいません。攻城するゲームで攻城力をわざと激減させているということは、今流行の無茶振り企画の撮影中ですね。縛りデッキで申し訳ありませんが、相性は攻城力差が相性差ということが決定している(ジンジャー理論)ので8:2でこちらの有利です。空気が読めなくてすみません。mylist/22876662
2:48|2011年10月16日 11:38:03 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる12
コメントを見てみなさんの聡明さに驚きを隠せませんでした。すぐに攻城力の差をみて8:2で私が有利であると判断されたようです。それでは気をとりなおして。今回は、対…何でしょう。弱体弓で押すデッキかと思えば攻城兵がおらず、攻城兵がいない代わりに攻城力をあげる計略があるかと思えばありません。これだけ自軍に枷をかけているということは…譲りですね。ありがとうございました。仮に譲ってくれなかったとした場合、相性は8:2でこちら有利です。mylist/22876662
2:44|2011年10月13日 22:58:12 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる11
対最終兵器です。ご存じの通り、待ちデッキかと思いきや4発目の最終兵器を落とされると落城してしまうというなかなかの攻城力を内包したデッキです。防柵も多く、奥義も妨害、強化と多種多様で攻めるのに苦労を強いられます。しかし、こちらは士気が必要でない超攻撃的な攻城兵器が2部隊も存在しており、完璧に前に出された彼らを無士気で凌ぐことは困難極まりないでしょう。この為、素攻城力に圧倒的な差が生まれてしまい、相性としては8:2(ジンジャー理論参照)でこちらの有利となってしまいました。この度も相性勝ちでした。mylist/22876662 チーム【相性勝ち】パス【82】
3:16|2011年10月12日 22:42:18 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる10
今回の対戦相手は鉄車ワラ?とでも言えばいいでしょうか。鉄車マウントが大きな武器な上にスキル派の方々が好む計略も多々あります。しかし、相性派の私からすると、鉄車はいても衝車がいないということで、勝者がどちらになるかは火を見るよりも明らかと言わざるを得ません。ジンジャー理論に照らし合わせると、空前の相性差、8:2で私が有利ということで堪忍してください。mylist/22876662
2:13|2011年09月26日 23:40:24 投稿
三国志大戦3 開幕乙で皇帝になる8
今回の対戦相手の方は、「魏国の礎」と並ぶ、三国志大戦屈指の謎計略「我が屍を越えよ」を主軸としているであろうデッキです。高攻城力の2.5コストを撤退させるという謎さに加え、それを補うための攻城兵シンエイもいないという謎さ(登録ミス?)まさに謎のデッキです。このため、攻城力が露骨に違うということで相性は台蹴りも辞さないレベル、8:2でこちらが有利ということになってしまいました。この度も相性勝ちをしてしまい申し訳ありません。mylist/22876662
4:03|2011年07月03日 12:32:48 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる9
ジンジャー君主がまた動画投稿を再開してくれました。嬉しい限りです。さて、今回の相手は6枚逆境、通称プロデッキです。隙なき攻勢と戦乱の一番槍を状況に応じて使用し、最後に号令でドスンという戦法でしょうか。しかし、開幕士気5までは隙しかなく、何よりこのゲームの肝である攻城力が枯渇しています。この為、我々アマチュアは田豊を田豊に変更し、攻城力を補った方がバランスが良くなることは間違いないでしょう。相性は、相手の方の体調を考慮してもジンジャー理論に則ると8:2でこちらの有利となってしまいました。相性ゲーです。申し訳ございません。mylist/22876662
2:26|2011年09月24日 23:29:27 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる8
vs7枚知勇一転デッキ。伏兵が多く、魅力、柵もあり、雲散、半径、士気フロー対策有り、さらに兵種的にも非常にバランスが良いデッキ(ジンジャー理論的には尖りすぎ。)です。主軸となる計略、知勇一転号令は素武力と素知力が入れ替わるユニークな計略ですが、素攻城力は一転しません。この為、魏唯一の攻城兵バキンを投入するのがテンプレですがなぜかいません。攻城するゲームで攻城力を捨てているということは演習戦と勘違いしているとみて間違いないでしょう。相性は攻城力の差が相性差ということで8:2でこちらの有利すぎということでこの動画は終了です。ご視聴ありがとうございました。mylist/22876662
3:42|2011年08月30日 17:00:25 投稿
三国志大戦3 開幕乙で皇帝になる7
ジンジャー君主の言っていた尖ったデッキというのはこういうデッキのことでしょうか。「テンプレがっちり沈瀅」と思ったらキーカード沈瀅がいませんでした。これはあまりにも尖りすぎとしかいえず、こちらのデッキと素攻城力が違いすぎます。この為、ジンジャー理論により8:2でこちらが問答無用で有利ということになってしまいました。有利すぎてすみません。mylist/22876662
3:18|2011年06月28日 01:34:01 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる6
このところ武将カード使用ポイントに攻城兵がランクインしてきました。それはそうですよね、城を叩く勝負なのですから。しかし、今回の相手の方はこの風潮からあえて目をそらしているのか、呉唯一の攻城兵「沈瀅」がいません。このため攻城力に一抹の不安を抱えてしまっているため、相性としては8:2でこちらの有利となってしまいました。こんな相性ゲーをあげてしまい誠に申し訳ございません。
2:56|2011年06月27日 02:16:49 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる5
久しぶりにこのゲームの趣旨を捉えている方とマッチしました。やはり攻城兵が2部隊いるとこちらも緊張してしまいます。この方も当然ジンジャーロジックを理解されているに違いありません。さて、問題は1コスの兵種が違うわけですが、確かこのゲームだと弓兵には騎兵が有利だったはずなのでなんとも残酷な結果ではありますが、8:2で私が有利となってしまいました。とんだ相性ゲーです。申し訳ありませんでした。
4:01|2011年06月25日 00:15:26 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる4
以前のシンエイデッキには不足している要素がありました。それはこのゲームの最重要ファクターである攻城力だったのです。考えれば考えるほどジンジャー君主は偉大としか言えず、かの有名な攻城力理論を確立させただけの実力があると言わざるを得ません。さて、今回は対捕獲交響曲です。攻城力を捕獲されることはないため逆立ちしても覆せない相性差となってしまいました。数値化すると誠に複雑な気持ちになってしまいますが、8:2でこちらの有利ということで一つよろしくお願いします。
4:12|2011年06月23日 21:32:07 投稿
三国志大戦3 開幕乙で皇帝になる3
新ver 以前ジンジャー君主がプレイ中に言っていました。『どいつもこいつも攻城兵なしとか尖りすぎだろ。』つまりこのゲームはそういうことなのです。さて、今回の相手は救護交響曲です。verupに伴い攻城兵の攻城力が葬られるかとひやひやしていましたが、大丈夫でした。カマンの攻城力はなかなかのものですが、士気4必要なこととシンエイの攻城力には一歩およばないため、攻城力の差が相性差【ジンジャー理論】ということで8:2でこちらに有利がついてしまいました。常に有利ですみません。
4:01|2011年06月14日 20:26:05 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる2
チーム【相性勝ち】では参加者を広く募集しています。常に相性だけで勝っていると思う方は参加してみませんか。パス【82】さて、今回の相手は3枚デッキです。魅力なし、伏兵なし、防柵なし、攻城兵なし。何もかもないというわけで相性は謙虚に8:2でこちらの有利とさせてさせていただきます。またしても相性勝ちとなってしまい申し訳ありません。mylist/22876662
2:25|2011年06月12日 10:34:18 投稿
三国志大戦 開幕乙で皇帝になる1
ジンジャー君へ。【相性勝ち】とかいうふざけたチーム作ってないで一刻も早くと動画をあげてください。さて、今回の相手は礎です。攻城力が高い2.5コストが消えるという意味不明計略。武力と移動速度はそこそこ上がるようですが、攻城力が一切あがらないという超欠陥付き。この欠陥号令をなんとか使おうと思うとバキンを入れざるを得ないという結論に至りそうなものですが・・・今回の相手の方はまだその結論に至っていないようです。この為、ジンジャー理論により相性は8:2で私が有利となってしまいました。どう考えても相性勝ちです。大変申し訳ありません。
2:38|2011年06月04日 22:53:35 投稿
三国志大戦 開幕乙で征覇王になる23
今回の相手は騎馬単覇者Qです。現在、騎馬単覇者Qの1番手が使っているデッキのようでこの形とばかりマッチします。しかし、このデッキにはこのゲームの最重要要素が明らかに欠如しています。その重要要素とは・・・そう攻城力です。攻城を競うゲームで赤唯一の攻城兵バキンがいないというのはこれ如何に。この為、ジンジャー君主の提唱している攻城力理論に照らし合わせると、相性は8:2で私に有利がついてしまいました。とんだ相性ゲーです。本当に申し訳ありません。mylist/22876662なぜか投稿者コメントがかけません。夜にまた試します。
6:23|2011年05月28日 14:07:37 投稿
三国志大戦 開幕乙で征覇王になる22
あぁ、ジンジャー君主は一体どこで何をしているのだろうか。さて、今回は2本です。みなさんとっくにお気づきでしょうが、やっぱりこのゲームは攻城力の差が相性の差ですよね。1戦目:攻城力が違いすぎるため8:2でこちらが有利です。2戦目:攻城力が違いすぎるため8:2でこちらが有利です。2戦とも完全なる相性ゲーです。またしても有利な動画をあげてしまい本当に申し訳ありません。
6:16|2011年05月11日 01:02:14 投稿
三国志大戦 開幕乙で征覇王になる20
このところジンジャー君主が動画をあげてくれないので寂しいです。さて、今回の相手ですが、緑の勢力にも関わらず優秀な攻城兵黄月英がいません。黄月英は3枚もあるにも関わらず1枚もデッキに入れていないと言うことはおそらく何かの縛りプレイでしょう。この為、攻城力があまりにも違いすぎるということで文句なしの8:2でこちらの有利となってしまいました。またもや相性ゲーです。本当に申し訳ありません。mylist/22876662
2:58|2011年04月16日 10:28:37 投稿
三国志大戦 開幕乙で征覇王になる19
ネタが尽きました。こんなデッキでは全てのデッキに8:2などつけれるわけもありません。あまりにも自分がへたくそ過ぎるので今回はTASさんに手伝ってもらいました。面白くないですけど、流行のデッキが相手ということで許してください。ああ。前に出すだけで勝てる良いデッキはないものか・・・。mylist/22876662
4:00|2011年02月20日 16:34:37 投稿
三国志大戦 開幕乙で征覇王になる18
防護陣を使った良い動画がとれません。そろそろ飽きが来ている頃とは思いますが、戦法は2つしかないので諦めてください。Q.主にとって相性の悪いデッキは?A.本音を言わせてもらうと、大将軍に落日が入っていると勝てるビジョンが見えません。攻城兵6枚×攻城速度4.5倍!?勝てるわけがありません。【追記】大将軍いれて落日いれて攻城兵6枚は不可能でした。で、おもしろいデッキが思い浮かんだのでちょっとそのデッキで前に出してこようと思います。
3:10|2011年02月04日 01:35:18 投稿
三国志大戦 開幕乙で征覇王になる17
借りは即刻返さねばなりません。相手は違いますけど。このデッキ、一日に一回はあたります。本当に負けたくないです。さて、現在バカ陣の兵書を士気+拡大にしています。知減+知減の方がいいだろとよく言われますが、バカ陣に突っ込んでくる人なんて英知曹操くらいしか思い当たらないので変えました。これは好みでしょうがこのデッキにおける士気と範囲拡大というのは思いの外大きいのです。次回は久々に防護陣を使っている動画をあげようと思っています。
2:53|2011年02月02日 00:59:17 投稿
三国志大戦 開幕乙で征覇王になる15
一ヶ月限定チームを作りました。チーム名【前に出します】パス0000 現在チームメイトはジンジャー君【証53】と二人だけです。『お前らより前にだしとるわwww』とか、『相性?9:1に決まってんだろwww』という人はチームに入ってください。前に出してさえいれば誰でも構いません。話は変わりますが、このデッキ多分本当に強いです。前に出してるだけなのに。
2:35|2011年01月25日 01:38:54 投稿
三国志大戦3 開幕乙で覇王になる10
前に出すのは我が軍だけでよいのです。全国の開幕デッキ使いの恨み辛みを晴らしておきました。総武力など関係ありません。前に出すだけで勝てるっていいですね。mylist/22876662
2:52|2011年01月23日 01:01:25 投稿