マイリスト ゲームなど
ニャソ さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/51321/mylist/2342904
FATAL/FAKE 1/2
激しく音ズレごめん。Fate/stay nightの3D対戦格闘ゲームです。UP主は格闘ゲームは好きだけど、下手なのでそこには目をつぶってください。続きはsm977615
10:13|2007年09月03日 17:43:19 投稿
FATAL/FAKE 2/2
sm977335のつづき。音ズレは勘弁して頂戴
9:30|2007年09月03日 18:13:17 投稿
D4 MUGEN 60fpsでのテスト
設定を煮詰めて、60fpsでキャプできたのでテストに60で上げてみた。失敗点1、音量間違えて音が割れた・2エンコのビットレート設定をCRBの430の2パスにしたら、出来上がりが映像449で、予定の500前後まで行かなかったこと Disp2AVIでキャプ、コマ落ち率0.05%なので厳密には59.xfpsかな 比較用30fps版 sm1198293 追記:意見&感想ありがとうです。次にあげるときには、音割れないようにするのと、動きより見た目の方がわかりやすいとUP主も思ったので30fpsで行きます。コメントの60フレーム出ているのか?とありましたが、flvをDLしてばらして見たら、確認が取れると思います。キャラが動いてるシーンのフレームを見ていただいたら、重複フレームほぼ無しで(0.05%前後は有るけど)60フレ出ているはずです
3:31|2007年10月03日 22:18:13 投稿
比較用 30fps版
比較用に同じソースから、30fpsにエンコしてみたこっちの方はVBR(可変ビットレート)でエンコしてるので、エコノミーモードだと不具合があるかもしれないです60fps版 sm1197735
3:31|2007年10月03日 23:33:36 投稿
MUGENテスト 640x480 60fps h.264
1P側操作でAIにフルボッコされる様子をテストしてみるFRAPS 640x480 60fpsでキャプチャ同設定でh.264 映像700bの2pass 音声HE-AAC64kサブPCで確認したら拡大したらフレームがた落ち、ペン4 3GのGF7600でガクガクってh.264って結構重いんだねローカル再生だとサブPCで拡大してもコマ落ちはないからニコのプレーヤーが拡大再生時に変な負荷がかかってると思います
4:38|2008年04月11日 22:56:54 投稿
東方緋想天H264 60fps版 比較テスト用
30fpsと60fpsの比較用に、同一ソースからの2パターン上げてみますFRAPSで640x480の60fpsでキャプチャ、6分前後で12G編集には大きすぎるのでXvidのQB2でエンコ+カット+fps調整で30fpsが546M、60fpsが846Mビットレートが15M前後H.264にはいつもだとaviutlを使うのだけど、今回はsm2521049で公開されているツールでやってみた比較用30fps版、sm3728835今までのテストなど mylist/2342904ニコニコのプレーヤーが無駄に重すぎると書いたのだけど なんとく普段まったく使わないIE7で見てみたら、さくさくだったFirefoxのフラッシュの動作がちょっと遅いのかな?
5:51|2008年06月22日 04:07:14 投稿
東方緋想天H264 30fps版 比較テスト用
30fpsと60fpsの比較用に、同一ソースからの2パターン上げてみますFRAPSで640x480の60fpsでキャプチャ、6分前後で12G編集には大きすぎるのでXvidのQB2でエンコ+カット+fps調整で30fpsが546M、60fpsが846Mビットレートが15M前後H.264にはいつもだとaviutlを使うのだけど、今回はsm2521049で公開されているツールでやってみた比較用60fps版、sm3728610今までのテストなど mylist/2342904
5:51|2008年06月22日 04:35:07 投稿