マイリスト 弾幕風プロジェクト -限界への挑戦-
ミレイ さんの公開マイリスト STGを作るはずの東方弾幕風でいろいろな物を作っています。少なくとも弾幕風の使い方は間違っています。
https://www.nicovideo.jp/user/84355/mylist/2401509
東方弾幕風であの落ち物ゲームを作ってみた Ver.1
弾幕風プロジェクト第1弾。当時は3分間の耐久スペルであった。特にスペルカードも実装してはいなかった。
とうとうやってしまった。スペル名が「フォーオブアカインド」なのは4個一組で落ちてくるから。リスト→mylist/2401509■配布してます。→http://www.geocities.jp/ratius55/
3:21|2007年08月31日 12:32:56 投稿
東方弾幕風であの落ち物ゲームを作ってみた Ver.2
弾幕風プロジェクト第2弾。3つのスペルカードを搭載。NEXTが消えたりもする。それにしても時計邪魔すぎ。
耐久は面倒なので廃止して、スペカとか付けてみた。しかし時計邪魔すぎ。リスト→mylist/2401509■配布してます。→http://www.geocities.jp/ratius55/
4:53|2007年09月03日 09:43:37 投稿
東方弾幕風であの落ち物ゲームを作ってみた Ver.3
弾幕風プロジェクト第3弾。スペルカードボーナスを個別にしたり、ハードドロップとかホールドを実装。やっぱり時計邪魔すぎ。
ホールドを実装してみたり、各スペルカードに独立して得点を付けてみた。他にもいろいろ変更点があります。次回は2人対戦できるバージョン(→sm1056048)をお送りします。リスト→mylist/2401509■配布してます。→http://www.geocities.jp/ratius55/
4:13|2007年09月07日 14:51:30 投稿
東方弾幕風であの落ち物ゲームを作ってみた Ver.4
弾幕風プロジェクト第4弾。対戦プレイに初の試み。キー判定が9キーしかない壁を見事にクリア。
前回に予告しておきましたが、対人対戦のものを作ってみました。(左:友人 右:自分) 複数のラインを消すことで相手側に変わったブロックを送ることが出来ます。※■※どちらとも下手なのは仕様です。※■※リスト→mylist/2401509■配布してます。→http://www.geocities.jp/ratius55/
5:38|2007年09月14日 16:41:43 投稿
東方弾幕風であの落ち物ゲームを作ってみた Ver.5
弾幕風プロジェクト第5弾。3分間でサドンデスに突入したり、キャラクターセレクト等も追加。しかしうどんげの中空の箱は反則的。
2人対戦が出来るバージョンその2です。(左:友人Normal 右:自分Lunatic) キャラクター・難易度を追加、3分を超えると容赦なく天井が下がるサドンデスモードを実装。難易度が違うと攻撃も違います。(例:Easyは1列でLv1の邪魔を送れるが、Lunaticは3列以上同時消しでないと相手に邪魔を送れません。)※■※どちらとも下手なのは仕様です。※■※リスト→mylist/2401509■配布してます。→http://www.geocities.jp/ratius55/
5:40|2007年09月26日 16:41:45 投稿
東方弾幕風であの落ち物ゲームを作ってみた Ver.6
弾幕風プロジェクト第6弾。今回は高難易度。既に自らの精神と重力との二対一の不利な戦いである。
もはや重力との戦い。回転法則が少し乱れているため、四角が壁を登ります。後は叩かれるの覚悟でノーコメント。リスト→mylist/2401509■配布してます。→http://www.geocities.jp/ratius55/
3:27|2007年10月02日 19:35:55 投稿
弾幕風でイラストロジックを作ってみた 第1問
弾幕風プロジェクト第7弾。ちょっと方向性をずらしてイラストロジックを作ることに。
以前例の落ち物を作っていた者です。何かやりたくなったんでついやってしまいました。収録されている問題は現時点ではこの1問だけ。リスト→mylist/2401509
2:20|2007年12月03日 14:24:42 投稿
弾幕風でイラストロジックを作ってみた 第2問
弾幕風プロジェクト第8弾。メニュー画面を作ったり(まだ質素)、問題も追加してみた。
前回のものから改良して、メニュー画面などもつけてみました。収録されている問題は現時点では5問。そのうちの2問を一部早送りでお届けします。リスト→mylist/2401509
2:35|2007年12月09日 22:15:59 投稿