マイリスト mrtodeの投稿動画
mrtode さんの公開マイリスト 主に東方弾幕風で作ったスクリプトを紹介する動画です。 弾幕風作成講座は mylist/25826085 からどうぞ。 2/6追記 勤め先から新しい仕事のための勉強を言い渡されたので、 5月中旬頃まで弾幕風に費やす時間が取れなくなりました。 そのため更新も遅くなります。 申し訳ありません。
https://www.nicovideo.jp/user/990521/mylist/24257981
【比較動画】東方弾幕風で深弾幕結界作って比較してみた
東方project作品の中でなんでよりにもよって深弾幕結界を選んだかというと、
これが再現できれば自分の自信に繋がると思ったからです。
反省も後悔もしていない。
自己満足と達成感だけがある。
でも後に修正。
この動画は東方project作品経験ほぼゼロの弾幕風作者が無謀にも深弾幕結界の再現に挑戦し、本家動画と比較したものです。比較用として用いた動画は以下の動画です。東方動画 fps倍と画質倍どっちが好み?(fps)sm237790スクリプト作成の参考および比較用動画として活用させていただきました。 誠にありがとうございます。本家は60fps強、弾幕風は60fps弱になっているため、本家動画の再生速度を0.998倍にしています。ちょっと個人的に残念な再現度だと思うようになったので修正版出しました⇒sm13767419スクリプトのダウンロードもそちらの動画からお願いします。mylist/24257981
2:26|2011年02月20日 14:18:58 投稿
【比較動画】東方弾幕風で深弾幕結界作って比較してみた 修正版+α
mrtode の しゅうせいどうがとうこう!
mrtode は レベル が あがった!
じこまんぞくど が 1 あがった!
えいぞう と おんせい の フェードアウト を おぼえた!
とうこうしゃコメント を おぼえた!
前回 (sm13654900) を見て色んなミスを見つけて、自分で許せない気持ちになってきたので修正しました。前回と比べて魔方陣の軌道半径を大きくし、それに伴う弾の初速、発射角度の修正。および加速度、最高速度の修正による画面端で消えるタイミングの調整。そして最終弾幕の弾出現計算式の変更が主な修正箇所です。それと後半にオマケ映像も付けておきました。mylist/24257981本動画で用いた弾幕風スクリプトのダウンロードはこちらからhttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/59338.zip
5:02|2011年03月03日 23:55:14 投稿
東方弾幕風で黒ヒバチ作って東方キャラたちが姦しく解説
深弾幕結界よりも再生数とコメント数が段違い。
これがヒバチ効果か・・・・・・
怒首領蜂大復活ブラックレーベルより、真ボス『]-[|/34<#!』の再現スクリプトです。適当ながら烈怒システムによる弾数増加もあります。その他詳しい説明は動画内でどうぞ。姦しくなのでメッセージスピードが速めなため一時停止推奨です。ザツザ→ (sm14135615) 大復活ドゥーム→ (sm14331678) 反省会→ (sm14520957)mylist/24257981スクリプトはこちら (最新版ではありません) → http://www1.axfc.net/uploader/File/so/60074
16:10|2011年03月17日 19:11:04 投稿
東方弾幕風で_@-zv_@作ってみた テスト版
取り急ぎ作成しました。
極太レーザー関連の押し返し処理、被ダメージ変化の処理、
でっちあげた似非ハイパーシステムとか、
想定通りの処理をしてくれないかもしれません。
そうなったらごめんなさい。
怒首領蜂大復活ブラックレーベルより、隠しボスの『_@-zv_@』 (zatsuza ザツザ) の再現スクリプトです。ようやくマシなものができましたのでテスト投稿してみます。とりあえず情報、意見募集目的の動画です。テスト動画につき動画時間短縮による高bps&60fpsを重視し、無編集の動画にメッセージを詰め込んでいるため一時停止必須な動画となっております。4/12追記:ザツザっぽいのものを解説→sm14135615mylist/24257981スクリプトはこちら (最新版ではありません) → http://www1.axfc.net/uploader/File/so/60491前回のヒバチの修正版も同梱してあります。これまでのリプレイデータは多分使えませんのでご注意ください。本スクリプトでリプレイを撮影した方、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
4:11|2011年03月26日 19:52:10 投稿
東方弾幕風で_@-zv_@作って東方キャラたちがやっぱり姦しく解説
皆さんが満足できる内容になっていればいいのですが。
弾数のインフレが進むたびに弾幕再現者は頭を抱えています。
怒首領蜂大復活ブラックレーベルより、隠し真ボスである『_@-zv_@』 (zatsuza, ザツザ) の再現スクリプトです。真面目な解説を求めている方には申し訳ないのですが、結局東方キャラたちが姦しく解説しております。この動画は攻略動画ではなく、ザツザの弾幕の仕組みを解説した動画であり、また解説の正しさの保証もありません。また解説の内容も前回 (sm13881370) の内容をある程度把握していることが前提です。テスト版 (sm13969828) では様々なご意見ありがとうございます。少しは本家に近づくことができましたかね?ヒバチ→ (sm13881370) 大復活ドゥーム→ (sm14331678) 反省会→ (sm14520957)マイリスト mylist/24257981スクリプトはこちら (最新版ではありません) → http://www1.axfc.net/uploader/File/so/61378
12:53|2011年04月11日 23:56:26 投稿
東方弾幕風で大復活ドゥーム作って東方キャラたちが懲りずに姦しく解説
ドゥームさん、もうちょっと作りやすい弾幕撃ってくれませんかね?
家庭用怒首領蜂大復活ブラックレーベルより、ケツイアレンジモードの真ボスである『エヴァッカニア・ドゥーム』 (仮称) の再現スクリプトです。真面目な解説を求めている方には申し訳ないのですが、今回も東方キャラたちが姦しく解説しております。この動画は攻略動画ではなく、大復活ドゥームの弾幕の仕組みを解説した動画であり、また解説の正しさの保証もありません。また前回以前よりも再現精度が悪いと思われるので、解説で出てくる数字は特に信用なりませんのでご注意ください。ヒバチ→ (sm13881370) ザツザ→ (sm14135615) 反省会→ (sm14520957)マイリスト mylist/24257981スクリプトはこちら→ http://www1.axfc.net/uploader/File/so/62419
17:41|2011年05月02日 21:00:27 投稿
東方弾幕風で作った再現スクリプトを東方キャラたちが姦しく回顧
反省会なう。
追記:ここで言うのもなんですが、動画中で述べている本家大復活ドゥームの
ノーミスノーボムノーハイパーが遂に達成されたようです。(sm15670428)
本当におめでとうございます。
この動画は過去作品について省みたり、コメント返信したりしている動画です。そのため以下の過去動画を見ていないと全く楽しめないと思いますのでご了承ください。マイリスト mylist/24257981試験的にメッセージ表示スピードを可変に、エコノミー回避しました。ただエコノミー回避の都合上、静止画メインの内容になっています。ちゃんと回避できるのかな?それとニコレポを公開するようにしました。動画中で述べているサンプルリプレイはこちらhttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/63295
19:50|2011年05月22日 00:53:10 投稿
真アキの撃ち返し弾のway数を数えてみた
この世間の間違いに気付いたとき、再現スクリプトを作るときは
一切の前情報を信用しないようにすると決めました。
半年以上前の自分の動画でちらっと『真アキの撃ち返しは64way』と言いましたが、今更ながら素っ気無く書いたから信憑性が無いと思って作りました。4時間弱で作った動画なので編集が雑ですがご容赦下さい。mylist/24257981
2:15|2011年09月30日 23:50:24 投稿
東方弾幕風ph3で某アケシュー風味なスクリプトver0.01
今見ると確かに背景動きすぎですね。
東方の皮を被った某接近戦推奨アケシュースクリプトです。まだ1面ボスまでしかできていないのですが、折角のph3ですし最低限遊べるレベルになったので公開しました。今後仕様変更の可能性が高いので詳しいスクリプトの説明はありません。要望、バグ報告、難易度バランス感想がありましたら対応するかもしれません。自機スクリプトだけ使いたいという方もどうぞ。mylist/24257981v0.02ができました → sm16390316ダウンロードもこちらからお願いします。それにしても今見ると確かに自機の動きによる背景の動きが大きすぎるなあ。
2:50|2011年10月06日 00:07:15 投稿
東方弾幕風ph3で某アケシュー風味なスクリプトver0.02
進まないスクリプト製作。
どっかの接近戦推奨STGみたいな雰囲気のスクリプトです。mylist/24257981ダウンロードはこちら。http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/1161817/24追記:こちらの制作にかける時間を取る目処が立たないため、当分の間は続きができません。申し訳ありません。次は早くとも10月以降になると思われます。
9:29|2011年12月10日 17:27:44 投稿
ドキッ! CAVE真ボスだらけの1秒間弾数ランキング
個人的に作ってみたくなったので色々調べてみました。古い作品にも関わらず大量の弾を撃っているボスそんな弾撃ってたの!? と意外にも上位に食い込むボス見掛け倒しのボスから人類の敵と言えるようなボスまで、CAVE真ボスたちが自らの誇りを賭けて、いざ弾数ランキングへ挑む!2/12追記:sm12591323にて、首領蜂の真ボス名称が蜂ではなく『首領蜂』であることを確認しました。5/4追記:最大往生の真ボス『陽蜂』は第3波の432発毎秒が最大です。9/1追記:赤い刀・真の真ボス『西園寺芭蕉・紅蓮』は発狂の約992発(厳密な測定が困難)が最大です。9/2追記:『陰蜂』は発狂の800発(ふぐ刺し出している時に計測)が最大です。
29:03|2012年01月20日 20:10:04 投稿
東方紡歌姫のULTIMATEをプレイしてみた
楽しくプレイさせていただきました。
えむくろ氏、乙P氏、れふぃ氏に感謝!!
えむくろ氏、乙P氏、れふぃ氏による共同制作弾幕風スクリプト、『東方紡歌姫 ~ Dive into Vocaloid Anthems.』 sm18225457における最高難度『ULTIMATE』クリア動画です。自分にとってはやり応え含め丁度良い難易度だったように思えます。解説付けようかとも思いましたが3時間くらいでゴリ押し突破したプレイなので編集は一切挟まずに投稿してます。mylist/24257981
13:48|2012年07月08日 13:38:17 投稿
東方弾幕風ph3で陰蜂再現のようなもの
逢えぬなら 創ってしまえ 陰蜂ちゃん今更ですが作ってみました、怒首領蜂最大往生の真ボス『陰蜂』のようなスクリプトです。個人的に似てない箇所が多々あり、弾幕の説明ができるレベルに至っていないと思っているので単にリプレイを流す動画となっております。自機は以前自作した小悪魔自機、BGMは大人の都合でダブルスポイラーより『無間の鐘』です。スクリプトの入手は以下のURLからお願いします。(4/15追記:動画のものよりバージョン上げました)http://www1.axfc.net/uploader/so/2870475mylist/24257981
8:17|2013年03月20日 21:26:36 投稿