マイリスト 投稿動画まとめ
kA さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/3859267/mylist/25231201
けいおん!EDが全く気付かないうちにQUEEN『We Will Rock You』になる
長年温めていたネタを、流行に乗って、
ここぞとばかりに解放した動画。
放送当時から考えていましたが、やるなら今しかないと思って作りました。反省はしていません。使用した動画:sm9914068、sm2790740投稿動画まとめ:mylist/25231201
0:34|2014年06月22日 23:01:59 投稿
怒首領蜂大復活BL Bスト 縦移動禁止で大佐蜂ALL(解説付き) 5ボス&大佐蜂
縦移動禁止という縛りプレイを行った動画。解説付き。
シューティ&大佐蜂戦。
シューティ!シューティ!シューティ!っょぃょぅぅうううわぁああああああああああああああああああ(以下略)縛り内容・ストスタ(OFF)・縦移動禁止(機体選択、名前入力は除く)・残機3→5ヒバチ撃破が成功したら、この動画は消すかもしれないし消さないかもしれないです。次も解説載せるかどうかは分かりません。「ここが分からん」「ここはいらん」などがあれば反映されるかも。<3/1>祝?挑戦回数が200回を超えました!ヒバチに会えるのはいつになるやらw<sm16603006|mylist/25231201|
6:23|2012年01月04日 01:41:15 投稿
怒首領蜂大復活BL Bスト 縦移動禁止で大佐蜂ALL(解説付き) 5面
縦移動禁止という縛りプレイを行った動画。解説付き。
5面
ビット強いよビット縛り内容・ストスタ(OFF)・縦移動禁止(機体選択、名前入力は除く)・残機3→5あそこでハイパーを使うのがもう少し遅かったら・・・くやしい…ビクンビクンッ!<sm16602962|mylist/25231201|sm16603063>
8:32|2012年01月04日 01:34:21 投稿
怒首領蜂大復活BL Bスト 縦移動禁止で大佐蜂ALL(解説付き) 4面
縦移動禁止という縛りプレイを行った動画。解説付き。
4面
レインが強すぎて首領蜂隊がやばい縛り内容・ストスタ(OFF)・縦移動禁止(機体選択、名前入力は除く)・残機3→5スコア稼ぎに関するシステムは一切解説していません。動画の内容に合っていないのと、入りきらないのが理由です。<sm16602894|mylist/25231201|sm16603006>
7:02|2012年01月04日 01:25:26 投稿
怒首領蜂大復活BL Bスト 縦移動禁止で大佐蜂ALL(解説付き) 1~3面
縦移動禁止という縛りプレイを行った動画。解説付き。
1~3面
アイちゃん強すぎワロタ。縛り内容・ストスタ(OFF)・縦移動禁止(機体選択、名前入力は除く)・残機3→5ヒバチを目指していますが、先に大佐蜂を倒したのでうp。一応、残機増やした分をきっちり残してクリアしました。あと解説の練習も兼ねています。「やったことなくても分かる」を追求したせいか、誰得解説になっている気が…mylist/25231201|sm16602962>
11:01|2012年01月04日 01:18:40 投稿
怒首領蜂大復活 ボスの撃破シーンをまとめてみた
ボスの撃破シーンをズーム&スローでじっくり鑑賞するという、くだらない動画です。
↓別の方のもっとエロい動画。↓
sm16697417、sm16761451
ふぅ・・・ボス撃破後に服が星アイテムへ変換されていることに気づいて、この動画を作ろうと決心しました。ただ、実用上星アイテムが邪魔なので(なんの実用かはともかく)、映像は『怒首領蜂大復活 Ver1.51』(ver1.5の初回特典)で撮影しました。Ver1.51では、条件を満たさなければ星が出ないので最適であると判断しました。また、HIT数表示が重ならないよう、撃破前に1ミスしてコンボを故意に切っています。<追記(11/29)>ヒバチさんは脱がないので入れませんでした。<追記>sm16697417←もっと効率的に脱がした方が出現!<追記>sm16761451←さらなる挑戦者が・・・!(投稿動画まとめ)mylist/25231201
4:02|2011年11月26日 00:38:16 投稿
怒首領蜂大復活BL ボスの攻撃を避けまくってみた 5面(ストスタ)
ボスの攻撃を自爆までループさせたらどうなるのか、というネタ動画。
5面。
元より罰ゲームみたいな弾幕のシューティさんは、ループしてもあまり見た目が変わりませんね。あと、大佐蜂・ヒバチに関してですが、トレーニングモードでループさせてみた限りでは、全く変化が見られなかったのでやらないことにします。ザツザは調べる気力がありませんw1面:sm146362992面:sm146363233面:sm146401034面:sm146480045面:これ(投稿動画まとめ)mylist/25231201
12:24|2011年06月05日 02:06:41 投稿
怒首領蜂大復活BL ボスの攻撃を避けまくってみた 4面(ストスタ)
ボスの攻撃を自爆までループさせたらどうなるのか、というネタ動画。
4面。
画面が弾の海になってしまったでござる。
再生時間がとんでもないことに・・・。ぱふぇ☆に比べるとループ回数が少ないので、若干地味な気がしますが気のせいです。今までプレイ・編集してきて分かりましたが、どうやら烈怒ゲージで増える弾は、ループでは増えないようになっているみたいですね。1面:sm146362992面:sm146363233面:sm146401034面:これ5面:sm14652424(投稿動画まとめ)mylist/25231201
11:29|2011年06月04日 19:25:49 投稿
怒首領蜂大復活BL ボスの攻撃を避けまくってみた 3面(ストスタ)
ボスの攻撃を自爆までループさせたらどうなるのか、というネタ動画。
3面。
1ループの時間が短い分、弾量のインフレが一番ヤバイ。
絶対に避けられない弾壁がそこにはある。ループすると攻撃が激しくなるという仕様は、ボスでのループ稼ぎなどで長時間プレイしすぎるのを防ぐ目的もあると思われます。そのせいか、避け・攻略・見栄え・労力といった要素全てを置き去りにした超弾幕否、アホ弾幕が見られます。(追記)烈怒MAXに関して>烈怒の影響を受けるのは、第1形態第2攻撃の青針と第2形態第1攻撃の紫打ち返しで、これはループによって増えない弾なので、烈怒MAXを狙わず安定を重視しました。あ、一応9:46あたりで烈怒MAXにしてます。1面:sm146362992面:sm146363233面:これ4面:sm146480045面:sm14652424(投稿動画まとめ)mylist/25231201
10:18|2011年06月03日 22:59:08 投稿
怒首領蜂大復活BL ボスの攻撃を避けまくってみた 2面(ストスタ)
ボスの攻撃を自爆までループさせたらどうなるのか、というネタ動画。
2面。
1面に引き続き2面です。長時間ループさせるには、結構なハイパーと残機を要するので、「初期残機数を5」「エクステンド(1機UP)をデフォルト」にして、ネクスィのところまで、残機6コを持ち込んでいます。第2形態はもっと、烈怒ゲージを上げた方が面白かったかなぁ。1面:sm146362992面:これ3面:sm146401034面:sm146480045面:sm14652424(投稿動画まとめ)mylist/25231201
7:56|2011年06月03日 15:31:27 投稿
怒首領蜂大復活BL ボスの攻撃を避けまくってみた 1面(ストスタ)
ボスの攻撃を自爆までループさせたらどうなるのか、というネタ動画。
これはその1面。
試しにアイをループさせてみたら、爆笑したので全ボスの攻撃ループを動画にしてみます。動画の編集が終わったところで、「これ裏ルートだと、ハイパー中の攻撃周期が早まるから、もっとループさせられるんじゃね?」と気付きましたが、時すでに遅し。(訂正)ご指摘ありがとうございます。調べたところ、ボム・パワスタの裏ルート限定でした(^ ^;)1面:これ2面:sm146363233面:sm146401034面:sm146480045面:sm14652424(投稿動画まとめ)mylist/25231201
2:35|2011年06月03日 15:22:14 投稿
怒首領蜂大復活BL Bスト"オートボムON" 5面ノーミス2ボム参考
オートボムONでヒバチ・ザツザを目指す奇特な方向けの参考動画です。参考になるかはともかく。
オートボムONでヒバチやザツザに会いたいという、奇特な方向けの参考動画です。私も挑戦してますが、まだ会えてません。この動画のパターンの前提として、 「4面でMAXHIT数を27000~30000」(ビット地帯に安地を作るため)となっています。※オートボムONとOFFの違い。(ON/OFF)・被弾するとボムが自動的に発動する / しない・ハイパゲージが1本たまってもボムに変換されない / される・ボムストックを使ってハイパーを使用できない / できる真ボスの条件にはミス・ボム制限があるので、ONはOFFよりも使えるハイパーが極端に少ない縛りプレイということです。※動画の8:39あたりで動画を別のプレイに差し替えています。投稿動画まとめ>mylist/25231201
9:49|2011年05月17日 18:17:09 投稿
怒首領蜂大復活BL Bスト 1.06兆点 ザツザALL ExBoss
1兆超えザツザALLの動画
の最後です。
ここまでご視聴ありがとうございました。第1形態が全体的にグダってますが、いつものことですwただ、コンビニレーザーで抱え落ちした時は、頭を抱えたくなるほど焦りました。両手がふさがってますが。発狂にもう1個残機を残せていれば、ボムMAXIMUM撃破の可能性があったのに残念無念。さあ、次は、オートボムONでヒバチorザツザ・・・を誰かが上げてくれるでしょうw<追記 5/17>オートボムONでの5面参考動画上げてみました→sm14480531<追記 6/28>タイトルの脱字指摘ありがとうございます。ドドンってなんだよw(前) sm14376140 |(まとめ) mylist/25231201(最初) sm14375578
6:32|2011年05月06日 22:59:00 投稿
怒首領蜂大復活BL Bスト 1.06兆点 ザツザALL 5面
4面終了時のハイパーの個数が足りなかったり、それに応じて蜂アイテム取得パターンを変えたり、それ以外でもちょこちょこミスってたりしますが、なんとかうまくいった5面です。もはや奇跡w>何・どこを見ているか。Webカメラと視線追跡ソフトで、どこを見ているか可視化したら面白そうですねw(前) sm14375752 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm14376310(最初) sm14375578(Zatsuza戦) sm14376310
10:42|2011年05月06日 22:47:52 投稿
怒首領蜂大復活BL Bスト 1.06兆点 ザツザALL 4面
本来なら、最初のピンクで、5000Hitsを超えたいところですが、なかなか安定しません。また、4面クリア時には、ボム×5個&ハイパーゲージ50%あるはずのところが、1個分少なくなってしまいました。(前) sm14375578 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm14376140(最初) sm14375578(Zatsuza戦) sm14376310
8:34|2011年05月06日 22:15:13 投稿
怒首領蜂大復活BL Bスト 1.06兆点 ザツザALL 1,2,3面
1兆超えザツザALLの動画
のpart1
ザツザを撃破しつつ、1兆点越え達成したのでうp。ザツザ動画ばっかでなんか申し訳ないですが、DVDより400億ほど上乗せしたのでご勘弁。現在のパターンがうまくいけば、おそらく1.1兆ほどになります。また、5面で、まだハイパーを節約できる場面がいくつかあるので、もう少しくらい稼げそうです。ただ、やっぱり残機潰してボム補充ができないので、ヒバチALLよりかは低くなっちゃうと思います。(追記)1面レーザー炙りのコツ:最近気づきましたが、レーザー干渉が始まったら左右に動かないようにすると、Hit数がものすごい伸びます。(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm14375752(Zatsuza戦) sm14376310
11:35|2011年05月06日 22:02:46 投稿
【アーケード版】 怒首領蜂大復活BL ザツザ(Zatsuza)戦
ゲームセンターでのザツザ撃破動画です。
ついにゲーセンで撃破&録画に成功しました。さあ、次は一兆越えだ・・・ザツザ開幕のパターンはこちらの動画(sm13661936)を参考にしました。あな恐ろしや。録画時にイヤホンをしてしまったせいか、音量がすごく小さくなってしまい、それをなんとか大きくしたら、ノイズがひどく、これを除去したら少し音が変になってしまいました。ごめんなさい。どうかご容赦を。一応、これがAC版という証拠を挙げますと、右上に「INSERT COIN」の表示があることですかね^ ^;)w箱○版は「PRESS 2P START」となっています。<追記5/6> 1兆点超えザツザ撃破達成しました→sm14375578(投稿動画まとめ) mylist/25231201 【撮影場所】大久保アルファステーション
4:09|2011年03月22日 00:55:28 投稿
怒首領蜂大復活BL 緑スト(OFF) Zatsuza撃破・安定重視プレイ Zatsuza戦
箱○版Zatsuza撃破
の最後です。
キェェェェェェアァァァァァァデェェェェェタァァァァァァァ!!!な_@-zv_@戦。そのまんまDVDパターンをやったつもりですが、あんまりうまくいってませんw残機に余裕があるので倒すのはまだ楽な方かと。ただ会うまでが大変すぎる・・・(追記3/6)今日ついにゲーセンでザツザに会えました。が、撃破ならずorz(追記3/22)ゲーセンでのザツザ撃破映像を録画できました!→sm13923590(前) sm13622395 |(まとめ) mylist/25231201(最初) sm13622291
6:46|2011年02月17日 02:55:26 投稿
怒首領蜂大復活BL 緑スト(OFF) Zatsuza撃破・安定重視プレイ 5面
シューティ爆発しろ。ああ、もう爆発してたか。じゃあ俺の嫁になれ。(コメ返信)4:55~右側で粘る。右側で粘る場合は、その前のハイパー解除のタイミングをもう少し遅らせないと、密集した撃ち返しで危険です。それに伴って、ハイパー発動、蜂出現・回収のタイミングも遅くなるので、少々難しい気がします。私自身元々右側で待機するパターンを組んでいたのですが、DVDパターンと組み合わせてみたところあまり相性がよくなかったので、全てDVDパターンに変更した次第です。どちらにせよここは難しい場所なので、もっといいパターンを作れるかもしれませんね。(前) sm13622358 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm13622203(最初) sm13622291(Zatsuza戦) sm13622203
10:04|2011年02月17日 03:37:42 投稿
怒首領蜂大復活BL 緑スト(OFF) Zatsuza撃破・安定重視プレイ 4面
5面ビット地帯は、MAXHit数に応じてビットが追加されるランク制になっています。そして、「MAXHitが27000~30000」の場合には安全地帯が一部で発生するので、それを狙います。そのために、4面クリア時点でのHit数をその範囲内に収める必要があるので、道中のあらゆるところでHit数を調整しています。(前) sm13622291 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm13622395(最初) sm13622291(Zatsuza戦) sm13622203
6:45|2011年02月17日 03:23:28 投稿
怒首領蜂大復活BL 緑スト(OFF) Zatsuza撃破・安定重視プレイ 1,2,3面
箱○版Zatsuza撃破
のpart1
遅ればせながら私もZatsuzaを撃破できたので、記念うp!動画としては被ってしまっているので画質控え目で。1,2,4面以外はほとんどDVDを参考にしてます。ただ、DVDは、Zatsuza倒して1兆越え目指す稼ぎプレイで、必ずしも全部安全とは限らないので、その辺はいろいろ試して独自パターンを作ってます。パターン紹介を、投コメでドシドシやっていくので皆もZatsuza目指そうZE!(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm13622358(Zatsuza戦) sm13622203
10:29|2011年02月17日 03:16:03 投稿
怒首領蜂大復活BL アレンジ ドゥーム様に会うだけ
おまけとして、ドゥームに叩きのめされる動画です。
クリア動画だけ見ていると感覚がマヒしてくるのでこういうのもどうぞw
これが地獄かー、オラなんだかワクワクしてきたぞ!<追記(2/5)>出現条件は暫定的に「ノーコンティニュー (大佐蜂も含む)」「ボスを2体以上、烈怒MAX撃破?」「ボスを2体以上、倍率[10]セット撃破?」(烈怒MAXと同時じゃなくてよい)「蜂アイテム全45取得(全stage裏ルート)?」だと思います。ミス・ボム回数は関係ないっぽいです。<追記(2/6)>ドゥーム様ノーコン撃破しました。が、リプレイバグでちゃんと再生できない…(´;ω;`)ウッ<追追記>言い訳っぽい投コメを削除しました。見苦しくてごめんね↓ドゥーム撃破通しプレイをうpしました↓怒首領蜂大復活BL アレンジ ドゥーム撃破通し(1面) sm13525373 |(ドゥーム戦) sm13525506(まとめ) mylist/25231201
6:53|2011年02月05日 00:52:14 投稿
怒首領蜂大復活BL アレンジ ドゥーム撃破通し ボス3連戦
ドゥーム撃破通し
の最後です。
シューティ,大佐蜂,ドゥームの3連戦です。他の方の動画を拝見したところ、ドゥーム発狂はハイパーショットで粘った方がダメージ効率がよいっぽいですね…その発想はなかったorzコメント返信>撃ちこみ点が高い。なるほど、確かにそうですね。[ハイパー発動,終了で弾が大星に(手動,ショットでは×)][ハイパーフルロックは烈怒ゲージ上昇速度がUP][烈怒ゲージが赤いと、レーザーHIT数上昇が速くなり、+1毎に素点が入る]→ハイパーフルロックで時間切れまで粘るのが稼ぎ方法になる。しかも、残機・ボムボーナスはないので、いくらでも潰せる、と。当動画であまり稼げてないのは、発狂でボムって素点が0になったからかぁ…(前) sm13525469 |(まとめ) mylist/25231201(最初) sm13525373
6:20|2011年02月07日 13:59:04 投稿
怒首領蜂大復活BL アレンジ ドゥーム撃破通し 5面道中
5面道中、シューティ戦直前までです。大復活BLのDVDによれば、ビットの数はMAXHIT数やここまでのプレイのランクによって決まるそうです。(前) sm13525430 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm13525506(最初) sm13525373
7:25|2011年02月07日 13:51:26 投稿
怒首領蜂大復活BL アレンジ ドゥーム撃破通し 4面
4面です。(やったことない人向けの簡単な説明)ハイパーを発動した時、倍率チップがセットされていると、画面内の敵弾が全てその倍率チップに変換される。セットされてない場合は星アイテムに変換される。ハイパーを手動で解除したときは、烈怒ゲージが強制的に50%だけ減少。時間切れで解除された場合は、烈怒ゲージは減少しない。ただし、その場合画面内の敵弾が全て星アイテムになるため、それらを取得すると烈怒ゲージが大幅に減少する。ハイパーをたくさん使うには、烈怒ゲージを増やさなくてはならないが、使い方が悪いと烈怒ゲージがどんどん減ってしまうため、使い所を考えないと逆に危険。(前) sm13525399 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm13525469(最初) sm13525373(ドゥーム戦) sm13525506
5:12|2011年02月07日 13:44:07 投稿
怒首領蜂大復活BL アレンジ ドゥーム撃破通し 3面
3面です。(やったことない人向けの簡単な説明)敵を倒すなどで、倍率チップが出現。倒す際敵に近いほど高い倍率チップが出現。基本的に、これを集めることでスコアを稼げる。A+Rの烈怒モードにする・倍率チップを取る ことで烈怒ゲージ(右上)が上昇。烈怒ゲージの量に応じて敵弾が2~4倍に増える。烈怒ゲージが赤い時は、ハイパーゲージがたまりやすくなる(むしろ青い時はほとんどたまらない)。烈怒ゲージは、星アイテムをとる・烈怒モードを解除するなどで減少。また倍率チップを取得すると、ハイパーゲージが少し回復する。(前) sm13525373 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm13525430(最初) sm13525373(ドゥーム戦) sm13525506
4:41|2011年02月07日 13:37:13 投稿
怒首領蜂大復活BL アレンジ ドゥーム撃破通し 1,2面
ドゥーム撃破通し
part1
方針はドゥームを撃破するだけ。(やったことない人向けの簡単な説明)Rトリガーを押すと、ショット。Aボタンを長押しで、ロックレーザー:ロックした敵にオプションからショットが出る。A+Rで烈怒モード:ロックレーザーとオプションからのショットの威力がUP。移動速度は、ショット>レーザー>烈怒。Xボタンを押すと、ハイパーを発動して、敵の弾を自機の弾で消せるようになるが、使うごとに消えにくくなる。もう一度押すとハイパーを途中解除できる。ハイパー使用は、ハイパーゲージ(左上)1本、またはボム(左下)1個を消費。ハイパーゲージは1本たまると、ボム1個に変換される。<追記>虫姫用アケステを使用してますw(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm13525399(ドゥーム戦) sm13525506
5:52|2011年02月07日 13:31:24 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA ヒバチノーミスノーボム撃破
こちらもおまけで、シューティ&大佐蜂&ヒバチノーミスノーボムの動画です。
やっとこさヒバチをノーミスノーボム撃破できたのでうpしました。リスタートしまくって60回くらい?練習してパターン作りました。(ヒバチ戦でリスタートすると、大佐蜂から再開できます。)アレンジAは、リチャ,アイテム回収,ダメージ効率増加のパターンを作れれば、比較的楽な方だと思います。自分にはちょうど良い難易度ですwヒバチ様も、体力設定や各攻撃の時間設定等から見て、ノーミスノーボムが可能なように作られているので、家庭向けの良心設定な気がします。(追記) 宣伝していただけるなんて、正に恐悦至極。↓アレンジA 裏2周ノーミスALL達成しました↓(ノーボムではありません) (1-1) sm12987156 (大佐蜂 & ヒバチ) sm12987451 (まとめ) mylist/25231201
7:37|2010年12月04日 00:38:03 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA 裏2周"大佐蜂撃破まで"ノーミス (非ALL)
+ α のおまけとして、ヒバチと戯れる動画です。
*ヒバチをノーコンで倒す動画ではありません。最初から裏2周の大佐蜂撃破までノーミスでいけた記念に、動画の勉強兼ねてうpしてみました。ちょっと音ズレ起こしてますがお楽しみください。ヒバチ ノーミスノーボム撃破達成しました→sm12930331↓アレンジA 裏2周ノーミスALL達成しました↓(ノーボムではありません) (1-1) sm12987156 (2-1) sm12987299 (大佐蜂 & ヒバチ) sm12987451 (まとめ) mylist/25231201
8:42|2010年11月29日 07:31:21 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA 裏2周ノーミスALL EXBoss
アレンジA裏2周ノーミスALLの動画
の最後です。
大佐蜂 & ヒバチ 戦です。ここまでお付き合いいただきありがとうございます。全体で「0ミス 3ボム」でした。道中ボムったり、パターンミスってグダったりしてましたが、ヒバチのノーミスノーボムパターンが、寸分違わず完璧に決まったのがうpした理由です。それにしてもアレンジA楽しすぎである。(追記) あ、言い忘れてたけど、ヒバチをノーコンで倒しても、トレーニングモードには追加されませんのでご注意w(2-EX Bを選択しても大佐蜂だけでヒバチは登場しません。)(1-1) sm12987156 (2-1) sm12987299 (前) sm12987405 |(まとめ) mylist/25231201 |(解説付き ヒバチノーミスノーボム動画) sm12930331
7:06|2010年12月10日 14:06:57 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA 裏2周ノーミスALL 2-5面
2-5です。ここまで「0ミス 3ボム」。道中が全体的にgdgdですwちなみに、道中でミスをはさむと、ランクの影響なのかなんなのか、その後のハイパー中でのハイパーゲージのたまり具合が悪くなります。そのため、1周目でも2周目でもビット地帯でミスすると、5面後半のハイパーパターンが崩壊しますので注意しましょう。(前) sm12987372 |(まとめ) mylist/25231201 |(最後) sm12987451
10:42|2010年12月10日 13:58:05 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA 裏2周ノーミスALL 2-4面
2-4です。ここまで「0ミス 2ボム」。「MAXIMUMボーナス」は動画で測ったところ、一律222,222点でした(ver1.5より2ケタ多いw)。それ以外の部分はVer1.5と同じだと思います。つまり、・ボムを重ね取りすると"倍率"が1だけ上がって最大で5倍まで上がる。・(MAXIMUM状態で?)ステージクリアすると"マキシマムLv"が1だけ上がり、最大でLv.3まで上がる。・Lv.1は3F(フレーム)、Lv.2は2F、Lv.3は1Fごとにボーナス点が入る。・ボムを使用すると倍率が1だけ下がり、ミスをすると倍率とLvが1に戻ります。したがって、倍率×5でLv.3ならば、1秒間に「222,222×5×60 = 66,666,600点」入り続けます(ボス戦除く)。(前) sm12987349 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm12987405
5:56|2010年12月10日 13:47:12 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA 裏2周ノーミスALL 2-3面
2-3です。ここまで「0ミス 2ボム」。蜂アイテムを取得した時の点数は、 ・最後以外 「Hit数×基本点1×(ステージ内で取った白蜂の数 + 1)」 ・最後のみ 「Hit数×基本点2×(ステージ内で取った白蜂の数 + 1) {×2}」({×2}は蜂ぱふぇ達成時のみ)基本点1は、金蜂の場合、1面:500,2面:400,…5面:100。白蜂は金蜂の100倍です。基本点2は、蜂ぱふぇ未達成だと基本点1と同じですが、蜂ぱふぇを達成すると、 ・1周目 基本点2 = 基本点1×(1-1から今まで蜂ぱふぇした回数) ・2周目 基本点2 = 基本点1×(2-1から今まで蜂ぱふぇした回数 × 2)となります。この計算により、3面の最後の蜂が一番高い点数になります。(前) sm12987319 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm12987372
5:00|2010年12月10日 13:39:28 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA 裏2周ノーミスALL 2-2面
2-2です。ここまで「0ミス 2ボム」。(追記)質問があったので 「蜂アイテムによる弾消しについて」1.蜂アイテムをどの状態で取っても弾消しは起こらない。2.ただし、「非ハイパー時に、蜂アイテムを取得したことでハイパーゲージが1本分たまりきった場合のみ、弾消しが起こる。」3.上記2の弾消しを起こすのに、蜂アイテムが光った状態か否かは関係なし?4.ハイパーかつBOOST状態では、上記2の弾消しは起こらない。5.ハイパーかつNORMAL状態だと、上記2に限らずハイパーゲージが1本たまると弾消しが起こる。(前) sm12987299 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm12987349
3:37|2010年12月10日 13:33:31 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA 裏2周ノーミスALL 2-1面
アレンジA裏2周ノーミスALLの動画
こっから2周目。
2周目です。ここまで「0ミス 2ボム」。2周目から安全を重視していきます。方針としては、「ハイパーを絶やさない」「ハイパー中にハイパーゲージをたくさんためられる場所を把握する」「ハイパーアイテムを安全に回収する場所を把握する(大型機の弾消しや攻撃が緩やかな場所)」を基本としています。ハイパーNORMALショット状態をなるべく維持するのはハイパーの持続時間を長くするためです。稼ぎはついでです。(1周目1面) sm12987156(前) sm12987259 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm12987319
2:41|2010年12月10日 13:27:39 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA 裏2周ノーミスALL 1-5面
5面です。ここまで「0ミス 1ボム」。やったことない人のための基本事項(続き)1.1周目(この動画)終了時点である条件を満たしていると2周目に突入できる。さらに難易度の異なる表2周と裏2周がある。2.裏2周の突入条件は「ミスした回数が1回以内」かつ「使用したボムの数が2回以内」かつ「全ての蜂アイテム(45個)を取得する(全ステージ裏ルート必須)」である。3.ちなみに、表2周は「ミスした回数が1回以内」または「使用したボムの数が2回以内」または「蜂アイテムを35個取得」のいずれかを満たせばよい。(前) sm12987230 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm12987299
9:48|2010年12月10日 13:24:05 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA 裏2周ノーミスALL 1-4面
4面です。ここまで「0ミス 1ボム」やったことない人のための基本事項(続き)1.ボムアイテムを取得するとMAXIMUM状態になる(右下に表示される)。2.この状態で敵弾・レーザーに当たったり、敵(空中にいる)に触れたりすると、自動でボムが発動してミスにならない。3.ハイパー発動直後、ハイパー終了直後には無敵時間がある。終了時は結構短い。4.敵にギリギリまで接近した状態でレーザーを当てることを「オーラ撃ち」といい、2倍のダメージを与えることができる。5.オーラ撃ちで複数の敵や、ボスなどの複数のパーツに同時に触れることで、ハイパーゲージを一気にためることができる。(前) sm12987192 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm12987259
5:21|2010年12月10日 13:12:32 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA 裏2周ノーミスALL 1-3面
3面です。ここまで「0ミス 0ボム」。やったことない人のための基本事項(続き)1.敵を倒したり、敵にレーザーを当て続けたり、蜂アイテムを取ったりするとハイパーゲージがたまる。2.蜂アイテムとは、道中に隠されているアイテムで表ルートで7個、裏ルートで9個ある(これらの動画では全て裏ルート)。3.蜂アイテムをとると大量の点数が入る。これはHit数が多いほど高いので、ハイパーNORMALでHit数を稼ぐ→蜂アイテム取得が得点稼ぎの基本。4.ハイパーのレーザーの威力は BOOST >> NORMAL。5.ハイパーの持続時間は NORMAL >>>>>> BOOST。6.ハイパーレーザーを当てた時、ハイパーゲージのたまりやすさは BOOST > NORMAL。(前) sm12987175 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm12987230
4:42|2010年12月10日 13:04:55 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA 裏2周ノーミスALL 1-2面
2面です。ここまで「0ミス 0ボム」。やったことない人のための基本事項(続き)1.ハイパーは手動で解除できる。2.ハイパーNORMALのときに敵弾にショットを当てるとHit数が上昇する(得点稼ぎの基本)。3.ハイパーBOOSTのときはHit数は上昇しない。さらに、敵の攻撃がより激しくなる。4.ハイパー中にゲージがたまりきってもハイパーアイテムは降って来ず、たまったまま(ハイパーを解除すると降ってくる)。5.ハイパーを複数個同時に使用すると、個数に応じてHit数が上昇しやすくなり、レーザーの威力が増す。(前) sm12987156 |(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm12987192
3:11|2010年12月10日 12:57:47 投稿
怒首領蜂大復活 アレンジA 裏2周ノーミスALL 1-1面
アレンジA裏2周ノーミスALLの動画
のpart1。
裏2周ノーミスでクリアできたので、通しでうpします。残念ながらノーボムとはいきませんでした(全体で3ボム使用しました)。ちょこまかと稼いでいますがあまり参考にはならないと思いますwやったことない人のための基本事項(いるかどうか分かりませんが)1.左上のゲージがたまりきると"ハイパーアイテム"が降ってくる。2.ハイパーアイテムを取得して、発動するとハイパー状態になる。3.左下の表示がNORMALのときは弾を消せないが、BOOSTのときは弾を消せる。4.NORMALとBOOSTは自分のタイミングで何回でも切り替えられる。5.ハイパーアイテムは複数所持できるが使用すると一度に全部消費する。|(まとめ) mylist/25231201 |(次) sm12987175(2-1) sm12987299 (大佐蜂 & ヒバチ戦) sm12987451
2:37|2010年12月10日 12:53:21 投稿