マイリスト KH2 単発動画
ahirun さんの公開マイリスト user/7382889
https://www.nicovideo.jp/user/7382889/mylist/25910913
【チート】キングダムハーツ2FM バグリミカヴィクセン(4.0再現データ)
4.0発売当初(アップデート前)のバグリミカヴィクセンをPS2のKH2FMで再現してみました。60fpsにはなりません。変わるのはゲージだけです。参考動画:sm30793102コード:a01d8d74 0803e400a00f9000 46146300a00f9004 46146300a00f9008 0807635f
0:17|2017年04月02日 03:21:04 投稿
【チート】キングダムハーツ2FM 改造ロクサス
空中強制反撃をさせること前提に改造。改造関係なしにこのコンボで戦うの楽しいのでおすすめ(既出かもしれんが)。基本は第3段階と同じ。地上強制反撃とかでハメられるのは相変わらずなので、倒そうと思えば倒すのは簡単。コード:http://blog.livedoor.jp/ahirun255/archives/55581350.html動画ではBGM消去コードも使っています。
6:19|2017年01月22日 06:14:06 投稿
【チート】キングダムハーツ2FM くるくるバール
ネタコード改造シグバールコード集:http://blog.livedoor.jp/ahirun255/archives/55527214.html
0:13|2016年07月11日 23:29:04 投稿
キングダムハーツ2FM リミカシグバール (パターン解説付き)
既出情報も多いですが、リミカシグバールの解説動画です。パターン解説:http://blog.livedoor.jp/ahirun255/archives/55523343.html立ち回りについてはもっといい方法ある可能性大。参考にした動画:sm22731083、sm23688241など。
9:34|2016年07月08日 20:56:07 投稿
【チート】 キングダムハーツ2FM テラさんがブリザドバイクするコード
誰か避け方開発してコード:E0010000 01B1877801B18778 0000000101B18804 00000003E0020001 01B1877821B18770 0000000201B18818 00000006(ソラ、ドナルド、グーフィーを初期武器にしないと効果なし)
2:40|2015年07月26日 01:49:16 投稿
キングダムハーツ2FM 段階の境界の怪
狙ってやるようなものじゃないと思う
0:54|2014年11月24日 10:32:07 投稿
キングダムハーツ2FM 怯み回数
使ったコード◆怯み回数をソラの現在HPへコピー(ソラ、ドナルド、グーフィー初期武器にする必要あり。)(一部の改造ツールでは5で始まるコードが機能しない)・リミカラクシーヌ51A1E678 0000000101C6C750 00000000・リミカアクセル51AF8528 0000000101C6C750 00000000・リミカザルディン51B27194 0000000101C6C750 00000000・グリムリーパー151B2C1A4 0000000101C6C750 00000000・テラ51B18774 0000000101C6C750 00000000
3:20|2014年11月24日 10:21:19 投稿
キングダムハーツ2FM バルクベンダーの効率的な見つけ方
ベンダー出現の仕組み・最初は当たりマップは1個。・どれかのマップに入ると、まだ入ってないマップ1個が当たりマップに変化。(動画だと右から左の順になってますがたまたまです。)・一度入ったマップには出現しない。・5つすべてのマップに入ると状態がリセットされ、1つが当たりに、残り4つはまだ入ってない扱いになる。・1000体終了まではマップを出入りしても状態は変化しない。・初期位置はアドレス003638D0を使ったランダム。ニューゲームを選ぶかセーブをロードするまで1フレームごとに動くので、RTAでの乱数調整は非現実的。・死んでロードしても状態は変わらない。
1:59|2014年08月11日 17:37:11 投稿
キングダムハーツ2FM チキンリトルVSぜムナス鎧1
今更up。最初の槍をわざと食らうのがポイント。
1:51|2014年03月17日 07:03:00 投稿
【チート】 キングダムハーツ2FM LV1ブレイヴでリミカレクセウス
フォームゲージが減らなくなるチートを使っています。案外慣れたら薙ぎ払い弾けるようになった。
4:40|2014年01月13日 20:05:30 投稿
【チート】キングダムハーツ2FM テラさんが家畜を飼育したようです
謎の荒野
7:07|2012年07月04日 10:53:32 投稿
【チート】キングダムハーツ2FM 反撃値を可視化してみた
チートを使ってソラのHPに転送することにより、前の動画(強制反撃の仕組みsm16219862)より詳しい状況が分かりました。コード・コンボ値表:http://blog.livedoor.jp/ahirun255/KH2の戦闘を特徴付ける要素の一つである強制反撃システム。コンボを練るっていう概念の存在は大きいと思う。「強制反撃」って一般的なゲーム用語かと思ったらKH界隈でしか使われてないようでびっくり。
6:36|2012年05月11日 01:19:28 投稿
【チート】キングダムハーツ2FM 留まりし思念を改造してみた
Master Terra (http://www.youtube.com/watch?v=n3xEvqBxz-g) を参考に改造。着地衝撃波はそっちからのパクリ。コード:http://blog.livedoor.jp/ahirun255/死体さんによる撃破動画(乱舞未変更):sm17596893
13:43|2012年04月25日 20:31:51 投稿
【チート】キングダムハーツ2FMをドナルドでプレイ 2
チート内容:L2上でソラをドナルドに変更、L2下で戻す。反映されるのはマップを切り替えた後。ちょっといじるだけで仲間キャラ操作できるってどういうことなの。動作確認用?前:sm17606528
9:23|2012年04月21日 17:26:15 投稿
【チート】キングダムハーツ2FMをドナルドでプレイ 1
チート内容:L2上でソラをドナルドに変更、L2下で戻す。反映されるのはマップを切り替えた後。イベント開始時に変更してるとフリーズしやすい。リアクションとかやらせようとすると十字ポーズで操作不能に。コード:http://blog.livedoor.jp/ahirun255/次:sm17606644
17:41|2012年04月21日 17:14:43 投稿
スライドマスター承認試験
受けてみた。やり始めると病みつきになる。アビリティエアスライドのみ、ドライヴ召喚リフレク禁止、MP回復アイテム禁止。レベル99フルドーピング、リボンフル装備。参考にさせて頂いた動画:sm17403710
7:10|2012年04月13日 17:39:34 投稿
キングダムハーツ2FM 中盤経験値稼ぎ
イベントバトルなので1度きり。通常なら1,000くらいで終わる戦闘ですが、EXPチャンス発動して時間ぎりぎりまで粘ることで10,000~13,000くらい入ります。終了時点の経験値が19,704以上なら千体斬り前にレベル25到達(盾ならコンボリーヴ習得)。
2:51|2012年02月10日 21:31:53 投稿
キングダムハーツ2FM 本編サイクス(地上強制反撃)
ちょいと気になるコメントがあったので試させて頂きました。地上強制反撃ではめる戦法。シンプルだし、sm16409929より17秒ほど早く倒せました。たまに位置関係が悪くてガードカウンターが当たらない距離にすっとんで行ってしまうのがネック。
2:03|2012年02月08日 00:18:05 投稿
キングダムハーツ2FM レベル1ブレイヴメインでリミカラクシーヌ
ブレイヴの足の速さは馬鹿にできないと思った。リボンフル装備。第1段階:普通にいける、第2段階:ちょい運ゲ、第3段階:さらに運ゲ。[宣伝]2月3日,11日第2回キングダムハーツR.TA祭り→co619252
7:45|2012年01月23日 14:50:45 投稿
キングダムハーツ2FM ここでみんな倒してやる!
ココデミンナタオシテヤル! mylist/25910913
13:15|2012年01月15日 17:03:44 投稿
キングダムハーツ2FM 短距離走
同じエアスライドLV1連打でもスタンダードよりウィズダムの方が早い mylist/25910913
3:12|2012年01月07日 13:55:12 投稿
キングダムハーツ2FM 強制反撃の仕組み
sm10848998の説明を元にしています。同動画の投稿主のパル彦さんからはtwitterでいろいろ教えてもらいました。感謝。細かい数字はこちら参照(→KH2FMデータ置き場http://blog.livedoor.jp/ahirun255/)コンボ値・反撃値の最小単位はおそらく0.125ですが、0.5以外の小数は滅多に出てこないようです。追記:チートで反撃値を可視化(sm17789924)することにより分かったこと・反撃値の蓄積量は限界量を超える。例えばテラは25で強制反撃が来るが、地上コンボ4+エクスプロージョン3セットで蓄積量は30まで増える。・怯んでなくても攻撃すれば蓄積量は増える、ただしすぐ0に戻る。この動画ではこれらの点について間違った表記をしているので注意。
4:57|2011年11月20日 13:44:33 投稿
ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて夕方眠れないロクサス
なかったようなので
7:44|2011年09月23日 21:18:00 投稿
キングダムハーツ2FM 本編シグバール第3段階をループさせる方法
分かる範囲で紹介。ここに挙げたい外で何かいい方法をご存知の方がいましたらご教授下さいまし。mylist/25910913
7:45|2011年08月01日 14:17:16 投稿
キングダムハーツ2FM レベル1ノーリアクションで1000体斬り
防具はサンダー耐性のあるやつ3つ。mylist/25910913追記:リミット技の追加入力はリアクションには含まれないと解釈しました。リアクションアップでダメージ増えないので。一部こちらの動画(→sm5769399)を参考にさせていただきました。
14:59|2011年06月26日 17:39:15 投稿
キングダムハーツ2 ダメージ計算式
あまり意味ない気もするけど一応調べてみました。糞真面目な解説動画なので、面白い要素は特にありません。2はアルティマニアにだいたいの計算方法は書いてあります。計算順序、小数点以下の処理、コンボアップ、留まりし思念の補正量、あたりが独自研究。KH1ダメージ計算式→sm10775170追記(投コメも参照)1.思念補正の説明に誤りがありました。大変失礼しました。コメント27番さんのおっしゃる通りです。情報ありがとうございます。2.コンボ数について。マグネ系の魔法を使った場合も減ります。3.ファイナルフォームについて質問を頂きましたが、疲れてしまったので調査断念します。すみません。
10:08|2011年05月08日 14:11:47 投稿
キングダムハーツ2FM 音響さんが狂ってしまわれた その2
完全に出落ち。どうしてこうなった。ソフトの破損?PS2の故障?面白いからいいけど。これを撮った後も同種のバグは何回か起きてるけど、細かい旋律ばっかりでインパクトのあるやつがない。その1→sm13767970
1:17|2011年04月11日 21:32:56 投稿
キングダムハーツ2FM 音響さんが狂ってしまわれた
バグった。ストラグルしたら治りました。その2→sm14133709
2:13|2011年03月04日 00:37:53 投稿