マイリスト たびたわ2
pprn さんの公開マイリスト 綺麗なダンサバpart2
https://www.nicovideo.jp/user/1668319/mylist/26131302
[mugen]旅は道連れ世はサバイバルタワー2 OP
大体前回と同じです
また始めちゃいました(・ω<)尺とスペースの関係で説明が駆け足&大雑把になっちゃってますので分かりづらいことありましたらコメにて質問してやって下さい。あ、冒頭に前回のネタバレあるのでいやっ困りますって方は#0:20あたりまで飛ばしてくださいm(_ _)mキャラ紹介は#1:35くらいからmylist/26131302 Op2→sm15072537 Part1→sm15023373[リクもといネタ募集について(補足)]募集終了しました(7/19 7:16)
5:00|2011年07月13日 18:03:37 投稿
[mugen]たびたわ2 part1
aviultさん進化しすぎヌレタ
特に複数オブジェクトの扱いやすさがもう・・・
そりゃ2年もあればウソップもムキムキになるってもんですよ。
(閑話休題)
>早苗さんの奇跡について<
見れば分かると思いますが全部大吉で発動です。
能力Lvが上がるごとに判定が1つずつ減っていきます。
開幕でおじゃる。OPには書いてませんでしたが全キャラ初期ゲージを0にしております。何か色々書くつもりだったはずなんだけど思い出せない・・・sm15005283 < mylist/26131302 > sm15026017マイリスコメにて「奇跡」の軽い解説リク?はもうしばらく募集します。OP動画の指定部分に書き込みをお願いします。募集終了告知はOP動画にて行う予定です。
11:11|2011年07月15日 21:03:19 投稿
[mugen]たびたわ2 part2
時止めは編集にやさしくないよね
毎戦とかどうしてこうなった
>ハイDIOのザ・ワールドについて<
ダメージ処理等は本来の時止めと同じですがAIは認識していません
させちゃうと開幕のーゲージロードローラーが毎ラウンド確定しちゃうので・・・
その他所々怪しい所残ってるのでこつこつ直していきます
他の能力に関しても同様
あとP3主人公のワンモア継続忘れてたので以後気をつける(`・ω・´)
今回のメンツは前回に比べていくらか強い感じですかね。ボスの用意とかまだまだなんであんまりサクサクいかれると困るんですけどー?参加者内の強さはある程度そろえてます。普通の総当りすれば全員3~7割で収まりそうなくらいに。もちろんシ ン グ ル でのお話。sm15023373 < mylist/26131302 > sm15080554OP2(追加キャラ紹介)→sm15072537マイリスコメにて「ザ・ワールド」の軽い説明してます。前回のギースっぽい霊夢が気になった方はこちらを見るのです→東方幻想杯:sm10761656
11:11|2011年07月16日 01:29:15 投稿
[mugen]たびたわ2 part3
ランセレさんはデレツン
説明の悪さ故に勘違いしてしまわれた方が結構おられるようですが、陣内の能力はリザレクション系ではなく、えぇと・・・まぁ見れば分かると思います。だったらいいなぁ。多分あとで分かりづらい解説入れます。sm15026017 < mylist/26131302 > sm15119209能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4OP2(追加キャラ紹介)→sm15072537
11:11|2011年07月21日 22:01:23 投稿
[mugen]たびたわ2 part4
シュー
・成長ランセレの配置をOPから変更しました。 Eパネルから漂うそこはかとない失敗臭。 次順までにもうちょっと考えます。・いつものように微とはとてもいえない調整を行いました。 ご了承下さい。もうあと1巡すれば落ち着くはず。・あと2箇所ほど音入ってなかったorzsm15080554 < mylist/26131302 > sm15132190能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4 成長抜けてましたorz→クラウド:Event、セラ:+10、扇奈:+4、マーピー:Event
11:11|2011年07月26日 01:03:02 投稿
[mugen]たびたわ2 part5
無茶しやがって・・・(俺が)
サムネミスったので上げなおしorzお許し下さい!※数多いなぁA.正直調子に乗って増やしすぎたと言わざるを得ない。後悔はしている(少し)、反省はしていない。またランセレ音抜けてるじゃないですかー!ムキー!sm15119209 < mylist/26131302 > sm15189230能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年07月27日 13:13:23 投稿
[mugen]たびたわ2 part6
サムネタバレ。あとマイリスコメも
アミバの調整内容
Atk110(+25%)、Def120(20%)、最大ゲージ5000(+150%)
当身攻撃HITで確実に星が溶ける
投げただけで星が溶ける
複数の相手に当たればその分星が溶ける
断迅HIT後無敵
積歩拳中無敵
破顔拳ぶっぱ記述追加
これだけやってもまだちときつい
ケンシロウはChar:ドロウィン氏/AI:KELN氏
桜の割合ダメージ攻撃を固定ダメージに(最大Life1000時のダメ)
お待たせしました。と言ってもまだ1週間たってないわけですが。先行者に刹那を乗せてみました。あと書き忘れていましたが、超必の使用条件からLife制限を取っ払ってます。セラのShieldを視覚化するの忘れてた。sm15132190 < mylist/26131302 > sm15214891能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月02日 06:59:34 投稿
[mugen]たびたわ2 part7
1時間とか('д`;)
実は木人形桜のLifeがうっかり100%のままだったり
影響なさそうなのでやり直しませんでした☆(ゝω・)
最後、星減らなくなったのは何でだろ・・・?
調整者ランセレは左上に行くほどやばい感じ
今回のは比較的おとなし目な組み合わせだと思います
理想バランスは上位1/4位の足止め
「ああ。足止めをするのはいいが――― 別に、全滅させてしまっても構わんのだろう?」そんな感じで調整したような感じですので場合によってはボスより強いです、調律者。3巡目開始にあたり、本来やってはいけないような変更を行いました。一応考えあってのことなのでご了承いただけるとありがたいですm(_ _)msm15189230 < mylist/26131302 > sm15221908能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月05日 01:17:37 投稿
[mugen]たびたわ2 part8
クマー
ソンソンの大猿が綺麗に入るとLife1000でも飛ぶ。
ルーレットが兵太にいくと面白そうだったんですが。※補足ー※やっぱり兵太が調律者と当たって負けたらもう一回戦うことになりますか??A.なりますねー。ちょっとでも削れば補正値+1なんで悪くはないと思いますがどうでしょう?sm15214891 < mylist/26131302 > sm15225196能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月05日 20:44:25 投稿
[mugen]たびたわ2 part9
サムネサイズだとまったくわからん('д`)
破顔ぶっぱ記述追加したせいでCM流れなくなったなー
ということで次巡から少し修正
少しなので相変わらずのビーム脳ですけどー
ランセレさんって下位組に厳しい気がする。クラリックの能力、別物になるかもしれませぬ。sm15221908 < mylist/26131302 > sm15236352能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月06日 19:11:17 投稿
[mugen]たびたわ2 part10
アミバだよ!
能力楽しいのはいいんだけどちとねばりすg(ウワラバ
前回と違って上位組の足止めには調律者がいるのでボスは5回前後くらいを
めどに調整したつもりなんですが・・・
最初の2人が強過ぎたんやね
1Rで5000削りきったりもしたし
アミバは弾幕とか空戦主体が苦手っぽい
アミバの能力が想定以上に面白いことになっててボクマンゾク!sm15225196 < mylist/26131302 > sm15246659能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4まとめに書いてあることは本編では補足しないつもりなのでヨロシコb
11:11|2011年08月07日 16:46:40 投稿
[mugen]たびたわ2 part11
ロックした!
アミバがなんか急に回復してるんですけど何だあれ
1000切ったことで世紀末体力ゲージが機能し始めたのかしら?
まぁ、バイタルソース制限あるんでよしとして下さい
アリス同行部分の右側表記ミスったー!orz
アミバ様の秘密ぶっぱ断迅はだいたいパートナー狙い。味方から星を取って敵を一撃必殺スルノデス。チーム戦での星継続はよくあれこれ言われますがタッグでの星はほとんど何も言われないふしぎ。sm15236352 < mylist/26131302 > sm15265465能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月08日 17:11:45 投稿
[mugen]たびたわ2 part12
う わ ら ば
おまけのアレは
Hit→ステートを一瞬奪ってアミバのサラダバーステートの強制移行
クラリックの能力範囲を視覚化してみました。敵2人の軸(≒中心)がラインの内側にあれば無敵化します。(既にやられ状態の場合は無効)あるてまうぇぽんの変動範囲を50%~-25%に変更しました。さすがに倍はやばかったw→先生の能力やったつもりで出来てなかった☆(ゝω・)sm15246659 < mylist/26131302 > sm15271320能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月10日 06:54:35 投稿
[mugen]たびたわ2 part13
忘れてた^q^
ランセレさん「まだまだこんなもんじゃないZE☆」また言い忘れてましたけど、11F以降は敵のLife70%になってます。やや硬sm15265465 < mylist/26131302 > sm15291124能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4前回のおまけネタを一応↑に上げてみました
11:11|2011年08月10日 21:54:23 投稿
[mugen]たびたわ2 part14
゚д゚
UFO落としは連発できるようにするには強過ぎるんですよねぇ
カイ子前衛でゲージ最大がちょうど2本なのでちょうどいい塩梅ですが
パッチェさんあたりと組んだらどうなることやら
AIの使用状況
使用回数制限なし・Life制限なしの設定にPower>=2000つけただけです
まぁ、アレやね。結局ランセレさんの機嫌次第やね。R「俺が正義だ!」sm15271320 < mylist/26131302 > sm15297983能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月12日 23:29:25 投稿
[mugen]たびたわ2 part15
おっぱい^q^
ファイアウォールは前作より弱体化
前作の攻撃判定が大体ニュートラルのくらい判定と同じくらいだったのに対して
今回は一回り小さくしてみたのでアクセルみたいにダッシュで押し付け、は無理かも
いやほら、ファイアウォールって防御系じゃん?
一応、しゃがみか否か位の判定しか設定していないので
モーションによっては攻撃判定が前に出るかもしれません
infoでの書き忘れ:スロースターターの発動タイミングを7秒に戻しました10秒って意外に長いよですねー。sm15291124 < mylist/26131302 > sm15307417能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月13日 18:50:12 投稿
[mugen]たびたわ2 part16
おっp・・・あへー^q^
チャンプル補足ー
前作より使えるようになって・・・るはず
^q^→ 敵 煉
のような状況の場合、
^q^敵 煉
のように敵の手前で止まるようになりましたので
敵のタゲ霍乱しやすくなったかと
ちなみにめり込まれると親の方へ移動始めます
今更ですが、前作同様、1巡ごとにSelect.defの登録順をシャッフルしています(参加者以外)。前作は上十数行を1番下にという大雑把な混ぜ方でしたが、近作は抽選王さんを使って完全なシャッフルを行っています。というかなんで前回この方法思いつかなんだ。まぁどんなに混ぜた所で偏り方が変わるだけなんですけどね(´ー`)最後の方のミスは把握しています。指摘するなよ。絶対にするなよ!sm15297983 < mylist/26131302 > sm15330490能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月14日 19:26:40 投稿
[mugen]たびたわ2 part17
おーきーたー
<早苗さんの回復について>
サバイバルモード本来のLife回復を抑制するための処理の影響で
ラウンド終了直後に受けたダメージが無効化されます。
死んだ場合とかバイタルソースへの影響は不明瞭ですが
大きな問題があった場合はシステムの修正を試みたいと思います。
ランセレさんが鬼畜って言うけれど、そういう目が出やすいように並べ替えたのは抽選王なわけで、つまり真犯人は・・・ヤス・・・!?アレやったことはあれどクリアしたことはないのですけど、マジなの?sm15307417 < mylist/26131302 > sm15347093能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4謎の回復についてはマイリスコメ参照で
11:11|2011年08月17日 02:17:00 投稿
[mugen]たびたわ2 part18
連じゃなくて運なのよ
>調律者について思うこと<
一応強さは 参加者≦調律者 なのですが
いかんせんランセレの中にはそれを軽くしのぐのがごろごろといるわけで。
調律者は通常戦を行わずに参加者のフロアを飛び飛びで移動、とかも考えましたが
それだと最初に遭遇した組がほぼ詰んでしまいそうでなしに。
基本殺す気で来るけどランセレの出目によってはおいしいことになるかもね、
な現状のバランスがうp主好みなので特に変更はなしでいきたいと思います。
多少は強くするかもしれませんが。
というか、先行してるんだからおいしい
キャプション返せヽ(`Д´)ノsm15330490 < mylist/26131302 > sm15364404調律者について徒然と能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月18日 21:39:14 投稿
[mugen]たびたわ2 part19
びたわ
>血のカンフーについて<
・行動パターンは大体メンの分身と同様
・攻撃を受けると霧散して約60F後に復帰します
・復帰後は30Fの間無敵
・攻撃力というか与ダメは全攻撃一括で所持者のAtk値/4
・チャンプルのようなかく乱機能、グリマスのような移動妨害機能はありません
本当は本体が攻撃を受けたら分裂、てな感じにしたかったのですが
うまく動かなかったので妥協。
なのですが結果的にいい感じのところに落ち着いたかなー、と。
フロア数のカウント間違えてたと編集時に気付いたときの疲労感ときたらもう・・・でもいいの、ランセレさんがボツったやつ以上のネタを提供してくれるってあたい信じてる。扇奈の能力Lv上げ忘れてた。謝罪も辞さない。sm15347093 < mylist/26131302 > sm15371777能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月20日 16:16:00 投稿
[mugen]たびたわ2 part20
>∩(´ワ`)∩< Σ(゚д゚ )
>アナブラの能力<
4Fに1だけ減っていきます。アナブラがくらい中はストップ
少ないとの感想もあるので増えるかも
前回のコメにもありましたが、
効果発動中に画面をほんのり赤くしようかなーとも考えたのですが
エンコ的に赤は鬼門、なイメージがあるのと
めまぐるしくOn/Off切り替わると視覚的に大変かなーと思いましてやめました
血のカンフーはくらい抜け要素
主人公でありながらモブもこなせるカンフーマンさんマジパネェッス!!言い忘れ:桜の能力から「HIT時バイタルソース減少」削除 代わりに与ダメ上昇率を抑えました あとボスの能力が効いてないのはミスです。土下座sm15364404 < mylist/26131302 > sm15380192能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月21日 07:18:45 投稿
[mugen]たびたわ2 part21
ほのぼの
BGMがもうなに使ったか全然覚えてない。毎回言ってるけど毎回のことだからしょうがない。sm15371777 < mylist/26131302 > sm15407718能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月22日 01:27:49 投稿
[mugen]たびたわ2 part22
なんかこう・・・アップロード失敗されると半端ない脱力感ががが
>アナブラの調整内容<
・ゲージ効率の低下
・超必のコンボ補正On
・防御力強化Off
・血のカンフーの攻撃頻度低下&霧散後再顕現までの時間増加
・能力強化
なかったことにされましたヽ(`Д´)ノアナブラ弱体化調整しました。詳しくはマイリスコメにて!sm15380192 < mylist/26131302 > sm15415974能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月24日 22:44:12 投稿
[mugen]たびたわ2 part23
耐久力はちゃんと落ちてるのよ?
お前たちはアナブラの能力効果が2倍になったと思っているようだが減少間隔を(5*(6-2))から(3*(6-2))にしたので実際は大体4倍くらい。本体の攻撃力抑えて能力のウェイト増やそうとの変更だったけど、本体攻撃力の抑制は結局なかったことになりました。[追記]と思ったら超必のキャンセル補正Onにしてたので若干は・・・sm15407718 < mylist/26131302 > sm15425759能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月25日 20:45:55 投稿
[mugen]たびたわ2 part24
あかい
当身精度若干自重させているのもあってか
タッグで波状攻撃しかけられるとタイミング取れずにガードしたところを崩されたり、
成功してもまとめられなかったら追撃移行を狙われたりで
意外に通るよなぁ、といった感想。
片方落としてからの展開がさすが過ぎるw
ヒット/ガードエフェクトが変な位置に出るのは多分ステージ(地面の高さ弄った)のせいじゃないかなぁと思うわけですが未確認。まぁもう少しの辛抱だと思うのでもう少し辛抱して下さい。解説サイトあるのは知ってるんですが毎回忘れるので覚える気になれない(゚x゚)sm15415974 < mylist/26131302 > sm15445997能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月26日 20:53:25 投稿
[mugen]たびたわ2 part25
しろい
隊長は音速丸にChangeされてからツキが落ちた感が。
アナブラ戦は血のカンフーの動きを追うとまた違った楽しみがというか吹くwsm15425759 < mylist/26131302 > sm15456460能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月28日 20:21:24 投稿
[mugen]たびたわ2 part26
ぱる
基本的に能力・アイテムは2P側では発現しないのですが、
常時ステートで処理できないものは例外となります。
ステータス変動がその類。
何でいきなり言い出したかと言うと、
ドリルの削り増加を常時ステートで処理し切れずHitDef直接変動させたので
多分早苗さん削り量的に参加者仕様じゃないかなー、と
※&Aが闘神伝オンリーになりかけたがぐっっとこらえた。えらい。とりあえずステイシーって誰ですか。トレーシーの間違いということであれば守矢式の奇跡に見舞われますようにと祈らざるを得ない。<閑話休題>前回※今回は残り人数表示しないの?A.なんだぁ‥残り人数だぁ‥いったいなんの(ry と数分を要するくらいに素で忘れてました。今回から追加します。言い忘れ1:21F~の敵Lifeは90%です。言い忘れ2:前々巡あたりからマーピーのエクシードの威力を調整。2ゲージ・ガー不で約300ダメ。・・・どう?sm15445997 < mylist/26131302 > sm15477942能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年08月29日 21:38:51 投稿
[mugen]たびたわ2 part27
あーたーらしーいあーさがきたーきーぼーの始業式
たびたわ豆知識:TwelveのBGMは短期戦フラグ。何で2ループにしなかった。今回は使ってないけど。sm15456460 < mylist/26131302 > sm15484593能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月01日 01:09:15 投稿
[mugen]たびたわ2 part28
ω<)/。・゜゜・
久々にやっちゃたぜorz
全然気付かんかったわーorz
それはさておき
GAN様はクレセントなら割と何とかなる。
イクリプスならだいぶきびしい。
まとめ更新せにゃならんなー、とか思いつつもついつい後回しにしちゃう。だってpprnだもん。桜の成長値は+46の間違いです(´▽`;)ゝコピペ用のテキスト更新し忘れてただけなのでデータはあってます。sm15477942 < mylist/26131302 > sm15494610能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4[お詫び]セラのAI切れてましたのでソンソン・セラ組を次回やり直します。なので該当部分の記憶を削除しておいて下さいm(_ _)m↓ネタバレ注意ソンソン・セラ組以降の3組は合流可能キャラのいるフロアをペアで通過しているためやり直しによる影響はありません。
11:11|2011年09月02日 07:07:44 投稿
[mugen]たびたわ2 part29
苺聖帝
ストック確保しつつ定期的に上げるつもりだったけどもあんなことになっちゃったので早めの方がいいかなって。[お詫び]前回、セラのAI切れてましたのでソンソン・セラ組をやり直ました。ソンソン・セラ組以降の3組は合流可能キャラのいるフロアをペアで通過しているためやり直しによる影響はありません。(桜・ガロン組のボス戦除く)sm15484593 < mylist/26131302 > sm15524759能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月02日 23:26:55 投稿
[mugen]たびたわ2 part30
カットインサムネ率の低さ
血のカンフー調整しました
・霧散・再結合後の無敵を短縮
・行動間隔を調整
・攻撃頻度を調整。加えて本体がやられ中は確率大幅低下
それでもまだまだ強い部類。ま、ボス由来アイテムですし
E「あまり私を侮らない方がいい」※Eventさんの本気 ・アイテム3個(レンタルに非ず) ・能力Lv+2(一時的に非ず) ・Atk成長値+∞調律者の仕様変更書き忘れ:降下開始時ゲージMAXsm15494610 < mylist/26131302 > sm15536803能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月05日 23:07:29 投稿
[mugen]たびたわ2 part31
本気
パッチェさんにどや顔でアイテム数自慢しにいったらぼんそわーるなカウンターくらった早苗さんをください_(:зゝ∠)_sm15524759 < mylist/26131302 > sm15547678能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月07日 10:08:26 投稿
[mugen]たびたわ2 part32
毎回ライフバーが見えないようにとか割と頑張ってる。キャラでネタバレ?しらん。
フラン・ディオの3ラウンド目について
・ディオのナイフ投げのダメージがない
よくわかんない。
時止め処理は大体コピペなのでちと理解追いついてないのです。
多発するようなら本腰入れますが、今回はダメあっても結果かわらなそうなのでご了承。
マキシムの方は開幕超必の無敵による回避で間違いないです。
・フランの爆発
コマ送りするとヒットエフェクトでてるので
なにかの判定が残っていた模様。
(Life1で復活→
思い出したときはいつも手遅れだ。sm15536803 < mylist/26131302 > sm15565724能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月08日 18:13:06 投稿
[mugen]たびたわ2 part33
いちゃいちゃ5秒前
調整の意図とか?
・不可視の剣
ヤシャオウの能力と丸被りだった出ござる\(^O^)/
意識してたはずなんだけどいつの間にか抜け落ちてた。血剣はそれで落としたというのに。
というわけで若干使いづらく。
・レイヴナス
お腹いっぱいなのにむしゃむしゃする必要なくね?ってことで。
あと、無差別判定の方がいまいち機能してなかったので。
てこ入れなう。・Event内容の一部変更・HUKASHIソードの性能調整・れヴなすの能力調整sm15547678 < mylist/26131302 > sm15598549能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月10日 17:32:08 投稿
[mugen]たびたわ2 part34
ツッコミどころの補足とかは次回にでも
今回、今までで一番反応が楽しみかも知れんw続・てこいれなう。(↓反転して下さい。※ネタバレ?注意)ボスのバイタルソースとラウンド勝利後の回復を撤廃。ラウンド中の回復に制限はありません。あまり関係ないと思いますが。sm15565724 < mylist/26131302 > sm15602278能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月13日 23:40:12 投稿
[mugen]たびたわ2 part35
(゚q゚)
<イシュタルのAI>
基本はLv12の慢心モードに挑発Lv10
ただし、ラウンド開始から200ダメージ受けるごとに挑発Lvが1低下
2000ダメージ受けると挑発Lv0のAILv9になります。
また、Lifeが3000以下の場合は常時真面目モードになります。
Lv10,11だと削り殺しにかかってくるので隙のある崩しの入るLv9の方がいいかなー、と
あと最大ゲージを3000→5000にしてあります
<ボスのLifeについて>自分のLife1に対して敵のLifeを1削れるとすると、現在のAtk平均成長値が約+50%なので一般的なLife1000であれば1Rで敵Lifeを1500削れることになります。これに参加者の人数である31をかけたのち、キリのいい数字にずらすと45000となります。このLifeであれば30人=15組の挑戦で削りきれる計算になりますが、タッグによる相乗効果を考慮すると10F、20F同様の10組ちょっとに落ち着きます。ね、妥当でしょう?AI関係のおはなしはマイリスコメにてsm15598549 < mylist/26131302 > sm15608273能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月14日 14:00:35 投稿
[mugen]たびたわ2 part36
桃い三連星
ボス戦でナイアさんのコピー太陽炉がOffになってたことに
編集の時点で気付く(成長タイムまで出力済み)\(^O^)/
不思議と結果に影響なかったよ!
安定してる、のかなぁ。
アリスなら復活後兵太をうまく使えるんじゃね?sm15602278 < mylist/26131302 > sm15628049能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4アイテムの説明一覧更新いたしました(9/15夜)一部アイテムの性能変わりますのでお暇ならご確認を→ビットα、ビットβ、ちくわ、ファイアウォール
11:11|2011年09月15日 07:04:23 投稿
[mugen]たびたわ2 part37
ごっどさむね
音速さんが何気にvs咲ブラ3回目にして初勝利
NGシーンを持ってるレイヴナスとちくわを持ってる早苗さんがNGシーンと大天使の加護を引き当てたイシュタルと戦うとどうなるの?っと。A.最大3回のやり直しと4回の「神は言っている(ry」sm15608273 < mylist/26131302 > sm15641704能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4アイテムの説明一覧更新いたしました(9/15夜)一部アイテムの性能変わりますのでお暇ならご確認を→ビットα、ビットβ、ちくわ、ファイアウォール
11:11|2011年09月17日 11:29:53 投稿
[mugen]たびたわ2 part38
背景マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
マユラは初代の飾り気のないコスのほうが好き。sm15628049 < mylist/26131302 > sm15654087能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月18日 19:22:05 投稿
[mugen]たびたわ2 part39
むらさき*2
イシュタル2の3ゲージ技(エヌマエリシュ/パワーアップ)はほぼ勝ち確
前者は一撃、後者は制圧力といったところでしょうか。
ちなみにパワーアップ中の飛び道具射出ですが
通常時に使わないボタンが割り振られてますので
人操作だと攻撃しながらあの発射間隔維持するのはかなりしんどいです。
ちょっと編集ミスったかなー、と思いつつも時既に遅しだったのでそのまま放置。sm15641704 < mylist/26131302 > sm15668200能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月19日 21:42:22 投稿
[mugen]たびたわ2 part40
瞬間、心、重ねて
おまけ的な感じで人力ゲートオブバビロンやろうとしたらと言うかやったらすごい微妙な感じになったのでボツりました。きついわー。固めながらエヌマエリシュとかまじきついわー。<補足>→FOEはボスモードです。sm15654087 < mylist/26131302 > sm15671062能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月21日 11:02:48 投稿
[mugen]たびたわ2 part41
俺得回
クーラ、スーラ、ロボクーラ、フリズ、アルティ
スーラはおそらくカッ昏倒氏AI
あのコンボは初めて見た
3ゲージ&Life-300コンボ・・・ゴクリ
ヾ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ゙sm15668200 < mylist/26131302 > sm15673490能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月21日 18:34:21 投稿
[mugen]たびたわ2 part42
普通にカットインをサムネに出来ない系うp主
早苗のをラオウ、イシュタルのを家康にしようかともしたけど
全部同じほうがインパクトあるだろうと
たいへんなことになってしまった。キャプションのネタにしようと思った矢先にこれだよ!sm15671062 < mylist/26131302 > sm15723224能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月21日 22:05:11 投稿
[mugen]たびたわ2 part43
川 <◎>
ここにきてギプスがレンタル・ゲートオブバビロン含めて初登場
バリューセットもだけど成長系は出が遅いと効果薄じゃなかろうかと。
懐かしのアニメ見てたら手が完全に止まってしまった。ぐぬぬぬぬ・・・sm15673490 < mylist/26131302 > sm15733625能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月26日 23:16:45 投稿
[mugen]たびたわ2 part44
わかるか?こういうことだっ!
こぶらじゃないよ。年代的に懐かしめないよ。sm15723224 < mylist/26131302 > sm15739248能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月28日 02:56:44 投稿
[mugen]たびたわ2 part45
相手が分からなきゃいいんじゃないのサムネ
護符が過大評価されてるようでもにゅもにゅする。なくても死んでないようなー・・・?sm15733625 < mylist/26131302 > sm15747004能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4 (9/28更新)
11:11|2011年09月28日 22:05:28 投稿
[mugen]たびたわ2 part46
おたのしみなう
作りかけで放置してるキャラ突っ込んでるんですが、合流等の関係でそぎ落としたラウンド含めて1回も出てこない。sm15739248 < mylist/26131302 > sm15753564能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月29日 21:09:52 投稿
[mugen]たびたわ2 part47
赤い月
腹ん中がパンパンだぜ!!sm15747004 < mylist/26131302 > sm15757849能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年09月30日 17:00:54 投稿
[mugen]たびたわ2 part48
また紫か
フランをカードを適当に回転させるように弄ってみたり、
使わないスペカをデッキから削除してみたりしたけど
あんまり変わらん気がするなぁ(□`;)
誰かデフォAI用にデッキ組んでくれんかしら
未だにBGMの大きさの塩梅が分からぬぅ・・・編集中の確認時と出力後で音量変わってる気がするし。sm15753564 < mylist/26131302 > sm15767635能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月01日 00:21:31 投稿
[mugen]たびたわ2 part49
4面
調律者は今回はDef増やさずにAtk+10%のみ
Lifeは460%
アイテム関係の追加ルールが思ったよりも大変なことになっててオラわくわくしてきたぞ☆sm15757849 < mylist/26131302 > sm15779462能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月01日 23:59:27 投稿
[mugen]たびたわ2 part50
調律者の最大の長所はタッグって点ではないかと思う次第
1vs2能力はボスほどじゃないので片方落とすとぐっと楽になる。はず
ちなみに天魔様は元ボス候補
能力・アイテム共に大方固まってたけど
イシュタルの能力思いついてそっちのほうが面白いかなー、ってことで入替
(出展の被りを避ける自己ルールゆえ)
バランスってなんだ。ふりむかないことさ!sm15767635 < mylist/26131302 > sm15787921能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月03日 00:29:28 投稿
[mugen]たびたわ2 part51
気持ちBGMの音量上げてみた。お詫び(ゝω・)ナイアさんのコピー根性の効果がLv2相当になっていませんでした。本来の初期Lifeは900なのですが、最終ラウンドまでLife50をきらなかったので問題なしと判断し、復活後はLife100とします。sm15779462 < mylist/26131302 > sm15793459能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月04日 00:15:54 投稿
[mugen]たびたわ2 part52
消毒なう
サイロックと郁未がヤバイ
GN中華ソード回避からの分断→再まとめの流れが惚れ惚れするワー
てかサイロック普通に強いのぅ
<お知らせ>[天運のダイス]を6面から5面に変更。期待値1倍切ったけど最大火力2.5倍を考えるとまだ強い方でしょう。ついでに[10秒チャージャー]のLife回復量を50に変更。10秒経過があんまりデメリットになってない気がするので更に下げるか考え中。sm15787921 < mylist/26131302 > sm15802117能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4更新。久々に能力説明の方も。マーピーのが変更前のままだったりと色々酷かったw
11:11|2011年10月04日 20:04:33 投稿
[mugen]たびたわ2 part53
せくすぃー
不可視さん入れ替わりの経緯ですが
コネクション(仮)思いつく
→でもランセレに空きないしなー
→そうだ、ヤシャオウの能力との兼ね合いが気になってた不可視と入れ替えよう
とかまぁこんな感じです
所持者の合流・被合流回数でAtk・Def補正変動させようかとも考えたけど
1回に付き+1%だと少なく+2%だと多いような感じなので
どうしたもんかと
EventのRentalの仕様を変更します。またします。ストック的なところから貸し出していたのを、アイテムの持ち主(他参加者)からの貸し出しに変更します。貸し出した側は次ターンそのアイテムを使用できなくなります。成長タイム突入時に返還します。sm15793459 < mylist/26131302 > sm15804367能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月05日 20:35:01 投稿
[mugen]たびたわ2 part54
分かりづらい
BBBキャラのゲージ効率ヤバイマジヤバイ
何でビーム撃ってる間に2本たまってんの?w
魔術回路よりもBBBキャラと組んだほうが効果でかいんじゃなかろうかなどと
アイテム名案ありがとうございます。とりあえず「ともだちの和」から着想を頂いたたびた和という単語が頭から離れなくて困っています。まだまだ募集、というか名前なんぞちょこちょこ変えても問題ない。よね?sm15802117 < mylist/26131302 > sm15837666能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月06日 00:01:02 投稿
[mugen]たびたわ2 part55
覚え書く
ボス・神依の仕様
・ボスモードLv8
・Atk85、Def40
・ゲージ自動上昇速度1/1F→2/1F
・アルカナブレイズの時止め360F固定
・ブレイズ中無敵(不完全?)
・AF展開・死祀の使用条件変更
開幕から一定ダメージ等でも使うように
・AF展開後、一定ダメージで再度使用可能に
・他AI微変更
ないわー。でも限界だわー。sm15804367 < mylist/26131302 > sm15851873能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月09日 19:58:05 投稿
[mugen]たびたわ2 part56
≡
[備忘録]で効果のないもの
ボスはフロア移動なし・受身なのでChange、Priority(参加者所持時は有効)
成長補正付かないのでBuildUp
効果1/2(切捨て)ということでAllItem
DoubleGrowでのI・Sパネルはダブルで引かないと切り捨てによる無効
Helpチケットも切り捨て無効
1moreGrowは「もう一度」が満たされないので無効
そのうちtxtでまとめます。
。sm15837666 < mylist/26131302 > sm15857281能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4前回のマイリスコメにボスの調整内容記載今回はアイテムについてを記載予定
11:11|2011年10月10日 23:58:44 投稿
[mugen]たびたわ2 part57
さむねさちこ
1vs2で封殺しない程度に圧倒できるバランスなんてできるわけないじゃないですかー!よいこのみんなはまねしちゃダメだゾ☆sm15851873 < mylist/26131302 > sm15892616能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月11日 22:08:54 投稿
[mugen]たびたわ2 part58
うん。またアニメ全話一気見してたんだ。それだけじゃないけど。sm15857281 < mylist/26131302 > sm15928126能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月15日 20:05:54 投稿
[mugen]たびたわ2 part59
たまには素直にカットイン
ミテナイッスヨ音速さんと兵太の成長逆になっちゃってますorzあと、大天使の強奪元はフランです。sm15892616 < mylist/26131302 > sm15929722能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月19日 18:02:10 投稿
[mugen]たびたわ2 part60
ネメシスサムネにしたかった(´・ω・`)
ロアさんのことずっとバダミョンだと思ってました。ところでガード時の「なによっ」ってなんですか?一部BGM途切れちゃってます。AviUtlさーん!?sm15928126 < mylist/26131302 > sm15931663能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月19日 21:00:24 投稿
[mugen]たびたわ2 part61
うんたらかんたらー
悪い方に緩急をつける男!<お知らせ>ボスの調整を行いました。いやなんかLifeが一切減らなくなっちゃたので。・根性値カット(多分)・Def40→70・能力による回復速度低下sm15929722 < mylist/26131302 > sm15946293能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月19日 23:56:47 投稿
[mugen]たびたわ2 part62
ひすいちゃーん
神依さんの台詞変な切れ方した!orzそれはさておき、今更ながら能力の解説をと思いましたが、うまく説明できる気がしないのでやめます。適当に説明すると、くらい状態復帰から毎F回復猶予の4%回復(切り上げ)、約17Fで被ダメの20%回復、100Fちょっとで被ダメの40%回復します。回復中に殴られたりガードさせられたりすると回復猶予がリセットされます。sm15931663 < mylist/26131302 > sm15965652能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月21日 20:26:57 投稿
[mugen]たびたわ2 part63
□
18巡目までの成長パネルの引きを見ると、Atk+12:62、Event:74、Item:36、Skill:32と意外にパネルの比そのままだったり。sm15946293 < mylist/26131302 > sm15969536能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月23日 17:16:03 投稿
[mugen]たびたわ2 part64
ドットパネェ
ラスボス(50Fボス)に到着しちゃうと一部能力の発動機会がなくなっちゃうのでルール追加しようかなー、と。ラスボス戦でLifeが0になった際、その時点のボスLifeを3で割った余り分だけフロア落ちする。みたいな?sm15965652 < mylist/26131302 > sm15977959能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月23日 22:32:19 投稿
[mugen]たびたわ2 part65
たまにはBGMでネタバレ?してみたり?sm15969536 < mylist/26131302 > sm15994578能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月24日 21:35:50 投稿
[mugen]たびたわ2 part66
ぶおーんsm15977959 < mylist/26131302 > sm16002040能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月26日 20:18:16 投稿
[mugen]たびたわ2 part67
ちょいー
ボス敗退時の落下ペナルティですが0~9階にしようか迷いました。というのもあんまり詰まるとEventのChangeの効果が薄くなっちゃうのでー。Changeでゆうしょうかっさらいー、とかみたーいのー。sm15994578 < mylist/26131302 > sm16044268能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年10月27日 19:11:01 投稿
[mugen]たびたわ2 part68
<ボス設定>
Atk+50%
Defはそのまま、多分根性値はないor問題なく減る程度
援軍初期Lvは開幕Lifeが1200減るごとに+1
加えて、開幕Life5000以下で最初から到着状態に
早速ですがラスボス敗戦時の落下ルールについて追加と変更をば。・与ダメを5で割った余り分フロア落下・50Fスタート時のみ適応「ひぃひぃ言いながらボスにたどり着いたら小パン1発で4F落とされたでござる」なんてことのないように。sm16002040 < mylist/26131302 > sm16056926能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月01日 02:00:21 投稿
[mugen]たびたわ2 part69
ドヤァ・・・
ラスボスさんは今までで1,2を争う有情さかもしれない。とはいえ能力・アイテムなしでやったリハだと15戦前後だったので大体想定内。Lifeが下がって初期援軍Lvが上がってからが本番といった感じでしょうか。開幕1試合すっ飛ばしてター!?☆(ゝω・)sm16044268 < mylist/26131302 > sm16076283能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月02日 19:16:19 投稿
[mugen]たびたわ2 part70
パッコーン
あらかじめ説明しておきますと、次回の調律者はいきなり50Fに出現します。調律者の出現Fは「最上位者の2F上」なのですが、このタワーには52F・51Fが存在しないため50Fに出ざるを得ない。というわけなのですねー。ちなみに、50Fで調律者に負けてもフロア落下はありません。あくまでも対ラスボス敗戦時の特別ルールなので。さらにちなみに、50Fで調律者を倒しLifeが減った状態でラスボス戦に突入した場合は落下する場合があります。50Fスタートには違いないからしょうがないね。sm16056926 < mylist/26131302 > sm16111342能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月04日 19:25:12 投稿
[mugen]たびたわ2 part71
アース
Bossモードの復活Off
爆炎覚醒を
1R1回制限
ある程度ダメージを受けてからするように
なお、爆炎覚醒効果中に勝利した場合、次Rでゲージ0になります(仕様)
パラセ
シュタイン(ry(EFB)を封印(色々不具合出やすいため)
とくにないです。調整内容はマイリスコメで(予定)sm16076283 < mylist/26131302 > sm16123595能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月08日 02:14:48 投稿
[mugen]たびたわ2 part72
( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°
アース様の爆炎覚醒はLife1/3以下、ゲージ1本以上で発動可能。効果中はゲジマユ、効果時間はパワーゲージの上に小さくメーターあります。sm16111342 < mylist/26131302 > sm16126335能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月09日 17:24:17 投稿
[mugen]たびたわ2 part73
コマンド忘れてた_(:зゝ∠)_
援軍カウンターのコストをPowerのみに(援軍Lvは下がらない)
あと威力をちょっと上げ
超必の使用条件を緩く
Atk・Defは弄ってない
満を持しての登場。少しくらいならなじってくれていいのよ?_(:зゝ∠)_マイリスコメにてボス調整内容の解説予定sm16123595 < mylist/26131302 > sm16135122能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月09日 22:50:15 投稿
[mugen]たびたわ2 part74
<助っ人について>前回のランセレで予想ついた方もおられるかと思いますが、以降、助っ人は全て塩レン固定になります。今から5キャラ候補追加しても全部出切れないんじゃなかろうかという考慮の末の暴挙です。最後の説明間違えてたらフォローよろしくお願いしますm(_ _)msm16126335 < mylist/26131302 > sm16152240能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月10日 23:34:47 投稿
[mugen]たびたわ2 part75
そろそろラストスパートですかなー?これから先、うp間隔があいたらED作ってるってことかも。逆に言うと間隔があいてなければ終わってないということに。めんどくせぇなぁおい!動画を見るときは深く考えずに部屋から離れてみてね!!sm16135122 < mylist/26131302 > sm16164223能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月12日 21:38:42 投稿
[mugen]たびたわ2 part76
そうだ京都へ行こう
はやりモノに乗っかるランセレさん。Q.50Fで合流が起きた場合、落下ルールはどうなるのっとA.合流された50Fスタートキャラにのみ適応されます。sm15221908,sm16152240 < mylist/26131302 > sm16183705能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月14日 00:15:11 投稿
[mugen]たびたわ2 part77
おはよう!
モトナリ様の能力めんどうくさいナリー。ちなみにアイテムの弱化ポイントは賢者の石による強化ポイントと異なることがあります。援軍の開幕到着ラインをLife10000にアップ!sm16164223 < mylist/26131302 > sm16191364能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月16日 08:32:53 投稿
[mugen]たびたわ2 part78
チャンプルを地味に50%Off
所持者と離れたと認識する距離を短くしたので
遠くに置きにくくなってました。囲めば関係ないけど
ついでにアンリミもOffればよかったかなー
ここまでくると何を書いてもネタバレになりそうでやりづらい。 sm16183705 < mylist/26131302 > sm16198232能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月17日 14:52:39 投稿
[mugen]たびたわ2 part79
あ、ありのまま起こったことを今話すぜ
俺は味方に殴られていると思ったら
それは俺じゃなくて敵だった
なにを(ry
画面端で小パンこすってたのはレン邪と自分を間違えて
必死に受身取ろうとしてたわけですな
気付くのに2秒ほどかかった
クラリック「レベリオンと聞いて」マキシム Σ(゚д゚;)というネタを始めの方からずっと暖めているんですけどいつ使えますか?sm16191364 < mylist/26131302 > sm16218067能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月18日 02:01:43 投稿
[mugen]うらたわ part1
蛇足編スタート
調律者1組余っちゃったなー →そういえば、降りろ降りろ言われてたなー →生でやろうとして現実を知った15の夜←いまここ延長戦と書いて、おまけとルビを振り、蛇足と読む。ところどころ手抜き編集でお送りします。mylist/26131302 > sm16222427能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月20日 09:31:29 投稿
[mugen]うらたわ part2
にゃーん
ガロンとカイ子さんて成長時のISEパネルの引き数まったく同じなんですよね
で、最終Fも同じなのにこのAtk差
これだからランセレは止められねぇ
part20くらいまでに終わるといいなー。遭遇戦→なんとか撃退したけどLifeが減っててフロア進めない→次Tまた遭遇戦という感じで、1度捕まるとジリ貧になるんじゃないかなー。リハなんてやってないからどうなるかはわしにも分からん状態!sm16218067 < mylist/26131302 > sm16224455能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月20日 18:53:13 投稿
[mugen]うらたわ part3
見返り巫女
フランとクラウドは本編中にフロア間とミスで組ましたことありますが
そのときも景気よく進んでましたねー。
ゲージもそうですが無敵の少ないクラウドの超必を
弾幕でフォローできるのもいい感じ。
通常戦の敵Lifeは上りと同じです。なので進めば進むほど加速つきます。Life差?なにそれおいしいの? な方々もいくらかいるわけですが。sm16222427 < mylist/26131302 > sm16227452能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月20日 23:12:30 投稿
[mugen]うらたわ part4
なんか1巡目長いなー。P3主人公は43Fに運搬です。sm16224455 < mylist/26131302 > sm16244302能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月21日 07:49:01 投稿
[mugen]うらたわ part5
通算84Part目にしてついに来た!・・・来ちゃった
ぐれーとあくしおんは移動と主砲と食らいボイスまでやったあたりで投げた。
本来は食らいボイス堪能のためにめっちゃ硬くしてあるんですけど
いざ出てきたときにgdるのもなんだしなーってことでやわらかく。
クリアなボイスが手に入ればちゃんと仕上げたいかも。
ちゃんと、っていってものりものですが。
いよいよ主役[追跡者]の登場ですなー。一応無傷の状態で追いつかれても割と倒せるLifeに設定してあるので頑張っテ!GameOverについての補足Part1の冒頭にも書いたとおり遭遇戦(vs追跡者)で追跡者が勝った場合のみ。つまり、DKOやKOされた後で相方が勝った場合はGameOver回避となります。逆に追跡者を片方落としてもラウンド負ければGameOverです。sm16227452 < mylist/26131302 > sm16245492能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月23日 09:44:13 投稿
[mugen]うらたわ part6
何故かよく出る
更に言うと暴発確率が意図した数値の*2されてまして・・・なんでや。
修正ついでに他条件の「Movetype!=A」を「!numtarget」に変更。
攻撃中でも当たってなければ再暴走するようになりました。\何度も奥義!/
それはさておき、Inscrutable Battleの後半はガチ
最後尾がカミカゼパウダー持ってると後ろ完全に止まるんじゃね?俺にかまわず先にいけえええええええ!! みたいな。sm16244302 < mylist/26131302 > sm16251176能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4すごい今更ですが、まとめtxtの暴走機関の発動率記述間違えてました。最大で毎F20%とか・・・ないわ。実際は記述確率の1/10です。
11:11|2011年11月23日 12:39:49 投稿
[mugen]うらたわ part7
KEN☆ZEN
諸事情により再投稿ですの。<お知らせ>→動画使用禁止キャラが出てましたのでセラ・扇奈組の1ラウンド目をカットしています。ご了承下さい。sm16245492 < mylist/26131302 > sm16257268能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月24日 00:39:41 投稿
[mugen]うらたわ part8
もうちっとぽろぽろ落ちるようにすればよかったかなーとかいつものように。sm16251176 < mylist/26131302 > sm16259261能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月24日 20:22:36 投稿
[mugen]うらたわ part9
ネタバレと言う事でネタバレになることもある。DIOの合流回数は正しくは7です。ステはちゃんと7で補正かかってます。sm16257268 < mylist/26131302 > sm16265095能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月25日 00:43:34 投稿
[mugen]うらたわ part10
灰色
階層下がれば敵Life低くなるとは言えAtkは据え置きですからねー。すなわち、先手必勝。みたいな?あと、参加者Def――いわゆる妨害勢は本人の滞在階層が下がるほど敵として出てきた時のLifeは増加します。まめちしきー。sm16259261 < mylist/26131302 > sm16274312能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月25日 20:15:59 投稿
[mugen]うらたわ part11
ビタワ
リタイア組の参加者仕様Defは登録しっぱなしなので、でー・・・だからどうした。sm16265095 < mylist/26131302 > sm16279945能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月26日 19:24:15 投稿
[mugen]うらたわ part12
なんだぁ‥サムネだぁ‥いったいなんのサムネだよてめ―――っ!!
そーですね!追跡者の遭遇戦後の通常戦のフロア表示間違えてます。☆(ゝω・)正しくは、vsベノム・テリーが47F、vsタマラ・カインが46Fです。sm16274312 < mylist/26131302 > sm16280638能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月27日 09:38:04 投稿
[mugen]うらたわ part13
寅寅
扇奈秋葉の41Fでの連携がたまらん
殿はカミカゼ持ったDIOが一番安心ですかねー。(他メンツにとって)まぁDIOに限らず殿が頑張るとみんな幸せ。殿こそ戦の華ではないか!ってばっちゃが言ってた。sm16279945 < mylist/26131302 > sm16282129能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月27日 11:49:41 投稿
[mugen]うらたわ part14
4択
根性とゲームオーバーの兼ね合いどうしようか。1回目でアウトにするか2回目でアウトにするか。sm16280638 < mylist/26131302 > sm16300350能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月27日 15:09:57 投稿
[mugen]うらたわ part15
どうせタグでネタバレされるだろうから先にやった。反省はしてない
能力:根性は復活後敗退でGamaOverに。ルール解釈としましては、参加者が行動不能になった際に追跡者が行動可能であればGameOverといった所でしょうか。sm16282129 < mylist/26131302 > sm16303760能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月29日 18:31:00 投稿
[mugen]うらたわ part16
ちなみにダミー登録数は
1000弱枠中 8枠 です。
神(ランセレ)に愛された漢。sm16300350 < mylist/26131302 > sm16306404能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月30日 02:33:25 投稿
[mugen]うらたわ part17
何があっても絶対に君を倒すよ
ってすごい台詞だなー
いま、うらたわの中心は間違いなく兵太。なんか色々みすってるのですわorz→34F1回目のランセレにガロン・才蔵がいる →先行者・クラリックの間違い眠い目こすって作業するもんじゃないですね☆(ゝω・)sm16303760 < mylist/26131302 > sm16307839能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月30日 11:25:04 投稿
[mugen]うらたわ part18
今となってはどうでもいい話ですが、
桜の割合ダメージ攻撃は全てLife1000の敵にあてた場合のダメージに固定してます。
なので上層階でLifeMaxの敵に悪滅当てても倒せない、何てこともありえたわけですなー。
鎧袖一触とはこのことか!今巡ミス多くて怖い。なんかあったらコッソリ教えてください。sm16306404 < mylist/26131302 > sm16310134能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月30日 16:32:30 投稿
[mugen]うらたわ part19
定期秋葉
ワラキーの棒立ちはよく分かりません。
そもそもAIがないならmugenデフォルトの気まぐれAIが作動するはず。
AIが入った上でうまく起動しなかったとかそんな感じではなかろうかと。
Guy Shoot It's Shock とはこのことか!どのことだ!sm16307839 < mylist/26131302 > sm16318095能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年11月30日 21:40:39 投稿
[mugen]うらたわ part20
ノーコメモアリヤ。sm16310134 < mylist/26131302 > sm16324439能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月01日 21:36:03 投稿
[mugen]うらたわ part21
前回サムネタバレ防止のため使えなかったので
前回で1/3ちょい落ちたことに。なんだかんだで半分くらいに落ち着くかしら。サイコロの表示変えました。元々意図した表示方法と違うのは気になりつつも面倒なので放置してたのですが I☆MA☆SA☆RA変わったのは表示だけなので中身はそのままです。sm16318095 < mylist/26131302 > sm16336510能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月02日 18:53:11 投稿
[mugen]うらたわ part22
ギル祭
BGMのInstrumental縛り。すなわち手抜き。sm16324439 < mylist/26131302 > sm16339331能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月03日 23:40:06 投稿
[mugen]うらたわ part23
補足ー?
レオパルドンの動きが鈍かった理由ですが
画面端から不動のセラ+グリマスによって横移動が実質不能な所に
ナイアさんが密接してたのでAI的に行動が大幅に制限されたのではなかろうかと。
そういえば本編から通算で100part超えましたねー。うひー。sm16336510 < mylist/26131302 > sm16344436能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月04日 07:33:31 投稿
[mugen]うらたわ part24
人数減ったから1巡あたりの動画時間短くなるかと思ったがそんなことはなかったぜ!sm16339331 < mylist/26131302 > sm16346484能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月04日 19:47:26 投稿
[mugen]うらたわ part25
強いられ系
BGM小さかったかなー
タワーを駆け下りる系の作業。sm16344436 < mylist/26131302 > sm16353020能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月04日 23:20:08 投稿
[mugen]うらたわ part26
すたーげいざー ※未見
<お知らせ>ご指摘の通りレイヴナスの合流を忘れてましたのでやり直しました。sm16346484 < mylist/26131302 > sm16359640能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月05日 21:33:31 投稿
[mugen]うらたわ part27
Q.1Fで六文銭が発動したらどうなるの?っとA.帰宅です。おめでとう。 ちなみにキャトルミューティレーションでも同様です。帰宅です。たぶん。sm16353020 < mylist/26131302 > sm16364486能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月06日 19:30:19 投稿
[mugen]うらたわ part28
意外に悪い顔をしてる右京さん
バージルのM20モードは無理ゲーってほどでもないです。
前作で倒したことありますしー。
ロック技効かなくなるのであの2人では相性悪かったかもですね。
階層下がると回復のある参加者側のほうが進行的には有利かなー、と。sm16359640 < mylist/26131302 > sm16364987能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月07日 09:01:24 投稿
[mugen]うらたわ part29
本気でBGM音量の加減が分からん('д`)
編集中のプレヴューと出力後で大分差がある気がするし。
さてはて帰宅できるのか出来ないのか、現状残ってる面子は全員微妙な気がしてまいりましたよ。sm16364486 < mylist/26131302 > sm16369283能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月07日 11:57:25 投稿
[mugen]うらたわ part30
なにやら加速してきた感。sm16364987 < mylist/26131302 > sm16374483能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月07日 23:19:18 投稿
[mugen]うらたわ part31
サムネ候補多過ぎマヨタ
どんなにご意見いただこうが俺は俺好みの動画しか作れん!完!sm16369283 < mylist/26131302 > sm16383905能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月08日 18:50:12 投稿
[mugen]うらたわ part32
AttackMulSetによる与ダメ変動はHitDefが設定された瞬間の値のみが影響する。一方、サイコロの表示は攻撃が当たった瞬間の補正値である。つまりどういうことかと言いますとですね、サイコロによる与ダメの変動ですがね、HitDefの設定の仕方によっては表示される出目と実際の補正値が異なる場合がございます。ぶっちゃけディオはそのタイプ。ピンゾロ表示されてるのみてやっすいな~しょうがないな~と思っても実際は2.5倍になってる可能性があるというかなんというかまぁかくも人は騙されやすいものなのです。ナニイッテンダsm16374483 < mylist/26131302 > sm16392118能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月09日 22:16:06 投稿
[mugen]うらたわ part33
多分言い忘れてたと思うんですけど、追跡者のサバイバル時は参加者Defの登録を一時的に外しております。sm16383905 < mylist/26131302 > sm16397020能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月10日 20:52:58 投稿
[mugen]うらたわ part34
キャラのカラー変え忘れたorz
まぁ性能には何の影響もないのでスルー。
Selelct.defのシャッフルはしたよ!
時止め中、相手の攻撃に反応しないように一応弄ったんですけどねー
31/30F辺りがデッドラインかと思ってたがそんなことはなかったぜ!最後まできわどい感じになってたいへんよろしいと思います。覚書による時止めですが、キャラ本来の記述を利用したでぃおに比べてお粗末な感じになってます。ご了承。忘れてる方も多いかと思いますが、遭遇戦では双方Atk1/2になります。本当はLife倍にしたかったんですが色々と面倒なので実質同じ処理で妥協。sm16392118 < mylist/26131302 > sm16399072能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月11日 10:17:30 投稿
[mugen]うらたわ part35
なんか最後カクカクしとるorz
Aviutlさんこういうの向いてないんかなー
追跡者のアイテムは全部交換したほうが効果的な気がするのぅ。NGシーンは1R目に1回限りですよって。sm16397020 < mylist/26131302 > つづをみるにはこちらのいかりゃく能力とかのまとめ→http://bit.ly/qN9rR4
11:11|2011年12月11日 15:17:45 投稿