マイリスト 自作物
ミスティ さんの公開マイリスト 1作目のDEM + 2作目(休止) + RPGツクール作品。 ロックマンのipsはこちらから http://www.geocities.jp/misty_earn/index.html RPGツクールの本体はこちらから http://www.geocities.jp/misty_earn/abb_index.html
https://www.nicovideo.jp/user/609767/mylist/2670022
懲りた改造ロックマン 最後
改造ロックマン最後の動画&報告 …の予定。
皆様、お久しぶりです。長らく失踪していましたが、自分なりにケリをつけようと思い立って作りました。約3年も放置していたので、むしろ始めましての方が良いかも知れませんね。改造ロックマン関連では最後の動画になるかと思います。もし続きを期待されていた方がいたら、すみません。しかも、最近の改造動向はほとんどチェックしていないので、時代遅れも甚だしいものかもしれませんが、過去の遺産だと思って見てくださいませ。ダウンロードはマイリストの説明にあります。―mylist/2670022― ←興味があればRPGツクールの方もよろしく。
13:40|2012年11月25日 18:34:35 投稿
懲りない改造ロックマン 6.メタル、デンタル、クリスタル
重力変化をオブジェクト限定に。ボスを普通(?)に。
その他、仕掛けっぽものを2つ。
今回はバグ報告が無かった! …誰もやってないだけ?w
もう最後のうpから半年も経ってるけど…とりあえずは生きております。本編にしたら1年近くも。すごいスパンだ。エンドレスも微妙に未完成だし、どうしたものか…。とりあえずはちまちまいじっております。―mylist/2670022―
8:55|2009年08月08日 18:11:59 投稿
改造ロックマンの番外編・懲りない岩男
エンドレス。いろいろ「アレ?」っと思うところも残っているのはスルーでw
不用意な一言で期待されてしまったようなので勢いで作ってしまった。後悔はしていない。いままで弄ったことのない箇所をガリガリ弄ったので、割と手間がかかりましたねー。バグもあるかと思うので、報告やら感想をよろしくお願いします。現在8ボスステージのみ完成。IPSはマイリストからどうぞ。さっそく修正したものを上げなおしましたorz(2009/01/10-22:30) ―mylist/2670022― …バブルの滝は想定してたけど、なんか全体的に画質悪いぽい。※ちょっと余談ですが、本編のボスセレクトの半音違い直しておきました。ご指摘ありがとうございます。次回本編うp時に直したものを上げなおしますね。
13:57|2009年01月10日 16:29:33 投稿
懲りない改造ロックマン 5.針?の城?
バグ報告ありがとうございます。うpしなおしました。
上記アドレスから落としなおしてくださいまし。やっぱりバグだらけだったか…w
――NIGHT BEELZEBLA ナイト・ベルゼブラ――やっぱりグラ・名称変更は微妙かwでももう後には引けないからこれでいいや。元Cはラフレシア、元Fはシマウマをモチーフにしてます。それ以上の元ネタはありません。EXILEや、前々々動画の速男のような1部屋単位のループは簡単なのだけど、離れた箇所にスクロールってのは2の仕様上なかなか難しい。今回は突破法が見えると面白みに欠けるので、所々カットしています。 やっとIPS配布。そしてその日のうちに修正版うpw マイリストの説明からどうぞ。 ※これだけ岩男じゃないとコメントされつつ、タグがロックマンだらけになってて吹いたw支援ありがとうございますw
11:05|2008年10月25日 11:32:10 投稿
懲りない改造ロックマン 4.目指すゴールは何処へやら
SELECTはデフォルト位置だと押しづらいですが、
コントローラーの余っているボタン(R1とか)に変えてしまうとスムーズ。
案外、どのゲームでも不自由しないので、一度試してみてください。
「馴染めない」とか、その他問題があれば何か考えときます。
…どうやらワイリーはネーミングセンスまで未来にかぶれたようです。一応解析資料も公開。まだまだ少ないし分かりにくいけど。ipsはもうちょっと待ってね。 微調整がきかないって意見に対して:横速度が変わる=左右の微調整が利きにくい ですよね?このステージで左右の微調整が必要なのは、ウニに囲まれた生首の所くらいで、あとは左右の微調整なんて必要ないように作ってるつもり。マップの造りも、雑魚の配置も、ボスも(ボスは"タイミング"の微調整は必要ですけど)まさか16×16ドットの床に乗るのに微調整って言ってるんじゃないですよね…? 恥晒しとか岩男じゃないとかは…聞き捨てならないけど、まぁいいか…。 ※欠けた文字の補足ありがとうございます。 他ステージ―mylist/2670022―
10:29|2008年08月31日 15:49:41 投稿
懲りない改造ロックマン 3.いろいろ出戻り
重力反転と空中戦。
重力反転時の加速度は、だいたい5と同じ原理です。
Aを押しながら反転すると、加速度はリセットされません。
それがわかればかなり安定するかと。
7月末までうpは不定期とは言ったけど、まさか1コもうpできないとはね…。単に根本から作り直して時間がかかってただけなんだけど。OPでは"DEMと繋がりがあり、未来からいろいろ持ち込んだこと"ってのを強調したかったのですよ。ここまで安っぽい会話になるとちょっと考えものだ。そのうち直すかも直さないかも。それにしても、絵も曲も微妙だからタイトルの冴えなさはもう…。タイトルは"心の叫び"とか"精神の悲鳴"とか、そんなニュアンスで。字が逆なのは、ちょっと意味があります。新要素は、移動・ジャンプ・攻撃に継ぐ、4つ目の要素って感じですかね。操作が1つ増えるので、その分難しく感じると思います。ボスはひねりが少ないかなぁ…DEMのとほとんど一緒だし。前回まで―mylist/2670022―
9:15|2008年07月20日 13:00:39 投稿
懲りない改造ロックマン 2.レーザー鬼門HG
とにかく難しいです。時間止めが大きな救済にはなるけど、
止めるだけじゃクリアできない箇所もある鬼畜っぷり。
いろいろ揃ってからやると良いかもしれませんね。
まさか、初見でクリアできるとは思ってませんよね?w
GはグローラのG、HはフロイディアのH…あれ? 今回動画が冗長すぎですな。しかし意味不明な動画にならないための精一杯の工夫なのですよ。しばらく忙しいので、7月末まで更新が不定期です。 追記:残念ながら、普通の岩男にするつもりは無いんですよ、どっちかというと考えてじっくり進むほうが好み。こんなの流行らないかもしれないけどねっ。もう別物と考えてもらって良いと思いますよ。レーザーが難しいのは認識してるので、そのうち簡単になります。これは動画中にも書いてるんですが…w あと、曲についてはこれ以上勉強する気はありません。具体的なアドバイスは大歓迎ですが。 もうちょい追記:うp主は迷惑とは思ってませんが、スルーは覚えられると良いですね。お互いにw ―mylist/2670022―
16:43|2008年06月07日 16:05:38 投稿
懲りない改造ロックマン 1.また歩けなくなった泡男
BGMを変更したのが大きなポイントでしょうか?
出来は酷いですがw上達の余地もあまりありません。
時間ばっかり取られて全然改造が先に進まないorz
アイテムを最初から使えるようにしてしまったので、某所で一回配ったのを細かくいろいろ変更。 8ボスは「アイテム無しでもクリア可能だけど、使わないと難しい」くらいを目指します。 あと、とあるモノのお陰で曲変更もやっと形に…。趣味の問題でRPG曲ばっかり(しかもスローテンポ多め)になりそうなので、岩男には不似合いかもしれませんね。ボス曲は…ボスラッシュには映えると思うんだけどなぁ…。別バージョン用意するか…。変わってないところは、次回くらいには新しくなってるんじゃないかと。 地味ながら、BGが1ステージで前に出たり後ろに行ったりしてます。マイリスト―mylist/2670022―
8:55|2008年05月18日 11:17:51 投稿
懲りない改造ロックマン 0.準備運動
アイテムの紹介+おまけ。
例によって乗り物系ではありません。
でも今回はオブジェクトを出すので(羽とか)
組み合わせ使用にはちょっと制限がありますね。
どうも、DEMの人です。いろいろ見てたらモチベが上がったのでまた飽きもせずに作ってみたりしてます。本当は武器だけ作るはずだったのに…。モチベと容量の続く限りに作っていきます。相変わらず絵は微妙だし曲の自力改造は諦めたので、寂しい箇所も多いですが。 今回はアイテム紹介だけ。ipsは作り溜めしてあるステージが無くなったらうpします。 文字とか入れてみたけど、見る側としてウザかったりしないか心配。こんなに量が多いのは今回だけだと思いますが…。 前作も含むマイリスト―mylist/2670022―
4:32|2008年04月30日 20:13:47 投稿
触発された改造ロックマン 最終章.そして伝説へ…なるといいなぁw
いろいろサポートしてくれた方、コメントくれた方、
ありがとうございました~。
修正版を出したので、上のマイリストの説明にあるアドレスから
落としなおしてくださいorz
メタルステージは、孔明が嫌な人向けにちょっと難しめの移動床ステージを追加しました。気が向いたらこっちもどうぞw …さて、これにてDEMは完成です。プレイ動画とか出てくれるとうp主は喜びますwオマケのIPSも詰め込んであるので、いろいろやってみてくださいネ。今回は通して一発撮りでやってみました。多少グダグダなのはご愛嬌w ブラックアウトする報告がありましたが、こちらでは確認できなかったので、声が多いようなら修正版を出すかも。 次はRPGツクールでもやろうかと…うpできるとこまで行くかは知らないけど。 他作品―mylist/2670022― 追記:修正版が出ました。ipsはマイリストの説明からのをどうぞ。
27:24|2008年01月19日 02:18:52 投稿
触発された改造ロックマン 14.まだオレの作品は終了してないぜ
ボス前での回復、ボスの行動パターン、発狂、雪・氷塊・斬撃の軌道、
発狂後のエクリプス使用、ダメージの擬似小数点計算などなど、
やりたいことを全部一気にラスボスに詰め込みましたw
ちなみに、紫のウネウネ中はエクリプスで落下速度を上げられます。
とうとう最後…なのですが、完成版やオマケipsは少々お待ちを~w次にBGM紹介をうpしてDEMは終幕ですっ。そこでのipsで最終としたいので、バグとかあったら今のうちにお願いしますw一気にいろいろ弄ったので、バグも多そう…。ボスは相当強いです。絵は陳腐ですがorz ボスが倒せない人は、死ぬと復活するE缶を蓄えて挑みましょう。 ところでみなさん、Deus Ex Machina って2つの意味があるのをご存知? 「機械仕掛けの神」と「ご都合主義な結末」です。他作品―mylist/2670022― ips = http://ud.gs/40d7z 追記:タイトル決定の際にラスボスは決めてたので、この曲を聴いたときは神かとw曲に関しては自分はこれで満足してます。打ち直してやる!というなら喜んでw さらに追記:了解です。ありがとうございました~。
9:00|2008年01月07日 20:30:51 投稿
触発された改造ロックマン 番外編2.「BGMききたい」
全曲+αの改造、お疲れ様です。クオリティが跳ね上がりましたよ。
タイトルはFFTのアレですw
ウッドも大幅変更。脆くなりましたが、コツをつかむまでは辛いかも。
動画は、TASではないですが追記はしてます。そんな膨大な数じゃないですが。まぁ、見本品として見てくださいw曲の邪魔になるようなプレイングはしたくなかったし、2度目の凡プレイを見せても仕方ないし。過去のは逆にわざと死んでますけどねwクイックの中間追加とか、死なないとわかりませんしね~。あと、曲の元ネタはわかる人がコメントでお願いしますw(…動画編集とかわかんないし…)自分も元の曲の全てがわかってるわけじゃないので、半端なことはしない方向で…wそのうち曲リストができるかもできないかも。 ついでに、眉毛マシン、実際やると強いんだぞ~?w 他作品―mylist/2670022―
15:27|2007年12月28日 23:08:19 投稿
触発された改造ロックマン 13.花火、ティウン、紅い館にて
音の(改造の)ない世界に 舞い降りた you are star
眉毛マシンは見た目よりずっと戦いにくいです。
ちょっと改良して部屋読み込みが不自然ではなくなりました。
T→E→S→K→A→F→D→H→T
ブービームの回答編+ボスラッシュです。回答は始めから1:11までです。「自分の力で解いてやる」っていう熱いお方はそこまで飛ばしましょうw ボスラッシュは某お嬢様の館のお部屋が余ってたみたいなのでお借りしましたw今回の見所はボス毎に地形が変わるところですかね。地味ですが実現がかなり手間です。ワープ毎に、胡散臭い画面読み込みが入るのは仕様上たぶん仕方ないのです。しかしノーダメではそうそう簡単には倒せませんね…自分で動画作ってて少しうんざりしましたw特に固定パターンのないクイックとメタルは酷い酷い。対ワイリーでカマイタチを使ってますが、弱点だからではなく、あたりやすいからです。バスターだと時間がかかりすぎるので。他作品―mylist/2670022― ips = http://ud.gs/40cnm
5:42|2007年12月24日 15:59:03 投稿
触発された改造ロックマン 番外編1.念願のBGMを手に入れたぞ!
烏賊さん、本当にありがとうございます。
元ネタのわからないゲームは実際にやってみたいんですが、
如何せん時間がwとりあえずライブアライブは若干進行中。
フラッシュを大きく変更。パターンは発狂パッド長に近いかな?w
なんと、烏賊さん(=NCの作者)に曲を作ってもらえることになったので、喜び勇んで紹介していきます。同時にバブルの配色変更もしてもらって見やすくなりましたw感謝感謝。 まずはOP~ボス4体で、順次あげていく予定です。ステージ構成が変わってたりするところもあるので、それもついでに紹介です。DEM攻略のヒントになれば幸いです。 …え、ブービーム?そんなのあとあと。たぶん明日くらいにうpできるかなぁ? ちなみに、前動画のW4小便ワイリーの次の部屋はW3のボス前ですね。ボムの使いすぎで天井が壊れたんですね。水滴があったのも伏線のつもりだったんですが、わかりにくすぎたか…wシャッター前の穴に落ちた先の埋まったウニもそういう意味で配置されてます。 他作品―mylist/2670022―
15:26|2007年12月23日 19:05:24 投稿
触発された改造ロックマン 12.深海探査艇いわお
ステージ前半はW3の伏線回収。ステージ後半はイライラ棒。
難度は低めのつもり。いい加減にやると死にますけどねw
ボスはパズルゲーム。ヘイルの特性を考えてやってみてください。
一つは動画オンリーの人たちには意地悪ですが…w
某所でのバグ報告ありがとう。直しておきました。って、前からシャッター開かないって言われてたような…理解してなかったorz ここでお礼を言わせていただきますよ。ここでいうのも変な話ですがね。やれやれ。ステージ後半は一見難しそうですが、落ち着いて進めば大丈夫。武器回復も充分に置いてあります。ボスはもうパズルゲーム。こういうのはネタばれするとつまらないので、今回は特徴紹介まで。残りは次回に答え合わせをw なので、答えやヒントのコメントは自重でお願いします。「ヘイル2発で破壊可能で、他武器は効かない」「必ず全部壊せる」ということは言っておきます。某所の話題のタネになれば良い…のかな?他作品―mylist/2670022― ips=http://ud.gs/40c6n
5:19|2007年12月08日 12:16:03 投稿
触発された改造ロックマン 11.ガッツタンクは大変な腕を(ry
ここも少し意地悪かも。踏みやすいところがこぞって下向きで、
油断すると奈落へGOです。知ってるはずでも踏んでしまうから怖い。
ドラゴンは諦めたと言いつつ、戦闘後無理矢理姿を消すことに成功。今回もちょっとした罠があります。メタルと違って、よく見れば初見でも充分に回避可能です。途中の乱雑ぽい配置はW1で気に入ったので再利用w …で、今更+突然ですが、エクリプスの敵消去条件は「使用開始時の残エネルギーが11以上」です。10以下だと時間を止めるだけです。つまり大玉1つじゃギリギリ足りないんです。それがわかれば自ずとステージ後半の意図が…w 他作品―mylist/2670022― ips = http://ud.gs/40byf 追記:タグでバグ報告だけされてもわかりませんorz詳しい報告を是非。
5:18|2007年11月30日 22:44:39 投稿
触発された改造ロックマン 10.置くだけなんだから置いとこうよ…
今度は武器をうま~く使ってくださいw
しかしダンス想定の部屋のメットールが
エアスラッシュで殲滅できてしまうという悲劇がw
ボスは「倒すときに真ん中キープ」を心がけると楽。
もうドラゴンのパレットは統一しただけで妥協しました。雪は降らせたかったので…。しかし「氷に炎」は考えてたけど「竜に剣」は考えてなかった。たしかに厨設定www 今回は武器を使わせるステージ。前半はオマケで、必須箇所以外はバスターで進んでます。後半と見比べてみると面白いかなぁ? 汚水は水路越しでも触ると死。お気をつけてw 曲はステージの感じからW後半です。前半曲はまたあとでね。進行の都合上、動画じゃわかりませんが、途中の壊せる壁は画面外で復活するので詰みはしません。 ダンシングリーフも少々変更。停止時にBを押すと戻ってきます。押しっぱなしで普通のシールドとしても使えます。 ips = http://ud.gs/40bh7 他作品―mylist/2670022―
7:16|2007年11月17日 19:41:07 投稿
触発された改造ロックマン 9.凍った眉毛編
アイテムをうま~く使ってください。組み合わせて使うのは
アイテムでオブジェクトを出さないDEMならでは。
1号はクセがあるので他で使って慣れておきましょう。
竜×剣は厨ではなくベタですね。うん、納得。
しばらく休むとか言っといて空けたの一週間かよ、と自分で突っ込みを入れつつ…待ったかは知らないけどお待たせしましたw 全部は防ぎきれるとは思いませんが、裏技阻止にムキになって一号の仕様を変更。えぇ、パクリですとも。一度使うとメニューがしばらく開けなくなるので、このステージをやる前に扱いに慣れることを推奨w 戦闘後、ドラゴンが場に残るのは仕様です…。動きも早いだけで完全パターンだし…もううp主涙目ですよ。 コメントに自演乙とか多いけど、そんなアホなことしませんて。…まぁ、厨二病ネーミングなのは否定しないし直さないけどね。 他作品―mylist/2670022― ips = http://ud.gs/40b7b 追記:曲は好きだけどどこでも沸く弾幕が嫌なのですよw さらに追記:1号は点滅中無敵ですw
4:08|2007年11月10日 12:00:00 投稿
触発された改造ロックマン 8.メタル編
the孔明。嫌がらせ以外の何者でもない。覚えれば簡単なはず…。
まぁ、一つくらいこういうのがあっても良いですよね?w
しかしこいつが3号を持ってしまったのは問題アリかも。
とうとう8ボス最後ですねぃ。今回は趣向を変えて殺戮トラップ。とはいえ保険を置きすぎてそんなに死なないwまぁ、保険からの復帰にはシビアなジャンプが待ってますけどね。2号があれば実に簡単。そんなもの無くても、覚えてしまえば8ボス中一番簡単なステージですので、そう怒らずにご覧くださいませ。ボス前のアレはジャンプしながら突入で死なずにいけます。前のさらし首は罠じゃなくて、ここで死んでもゲームオーバーにならないための救済ですw 武器も見た目は凄そうですが実際は使い勝手激悪w なんかいろいろ「がっかり」したので、多分しばらくお休みします。完成は絶対させますからね! 他作品―mylist/2670022― なんか簡単にしすぎた感のあるips = http://ud.gs/40aq3
4:00|2007年10月27日 21:34:30 投稿
触発された改造ロックマン 7.クラッシュ編
リフトが行く手を阻みますが、アイテムがあれば完全スルーで
うp主涙目ですw たまには使ってやってくださいw
ボスはコツをつかめば安定して被弾無し撃破が可能。
クラッシュといえばリフト!改造したことのある人ならわかるかもしれないけど、これ、やけに制限が多いんですね。使いにくすぎたのでいじってみましたよ。勢い余ってステージの半分以上リフトです。一度ティウンしてるところがちょい厳しいですが、慌てなければ大丈夫w ボムは本家が強いので、今回は半端なネタ武器です。爆風は利用しやすくなってますが…。だって名前通りに爆風が広がると強すぎるんですもの。 曲は交換したほうがお互いに雰囲気があってたのでメタルと交代しました。 他作品―mylist/2670022―
6:08|2007年10月20日 23:29:21 投稿
触発された改造ロックマン 6.ウッド編
テーマは梯子なんですが、どうも活かせてなかった。
中間後の平地が被弾しやすいですが、
ステージ自体はここが一番簡単かな?
タイトル決定!+オープニング変更。原文を活かしつつネタに走ってみました。深く考えたら負けですw タイトルロゴにこだわる画力は無いのであしからず…。通して「難度高すぎ」って意見が多かったので、難所と思われるところを甘くしてみました。それでも難しいのには変わりありませんが…武器が手に入っていけば随分楽になっちゃいますけどねwエクリプスは、開始時のエネルギーが一定以上あった場合、効果が切れると同時に画面全体の雑魚を一掃します。ステージはうどんげの劣化orz 例によってわかりにくいのは仕様です。ウッドさんはシールドの弱点を克服したようです。IPS = http://ud.gs/20d0a うpろだだとすぐ消えちゃうぽいので、誰か上手いうp方法教えて;; 他作品―mylist/2670022―
7:12|2007年10月13日 19:01:23 投稿
触発された改造ロックマン 5.フラッシュ編
滑る床だけど、比較的簡単なステージだと思います。
床は小さいジャンプをすると滑り防止になるので、
それに慣れれば楽ちん楽ちん。
パレットのアドバイスありがとう!普通にあそこを変えるだけでよかったんですねw フランベルジュの3溜は使いづらいですが、いろいろな障害物系が壊せます。 さてさて、今度はフラッシュさんです。ここで手に入るものも便利すぎ。でも、エアーよりは随分楽なんじゃないかな?ボスは見た目以上に戦いにくいけども…。 パーツは某ステージを意識しすぎ。絵も完全な劣化orz しかも滑る床ではあんまりネタが浮かばなかった…。 なんだかW1が進めないようですね。でも、面倒なのでしばらく放置しますm(_ _)m …ちょっと画質落としすぎたかも…? 他作品―mylist/2670022―
4:46|2007年10月07日 01:27:25 投稿
触発された改造ロックマン 4.ヒート編
主役はブーンブロックのつもりだったのだけど、何がメインか
わからなくなってますねw
ボスは結構お気に入り。弱点の克服は良いものですねw
軽いほうが見やすいという意見もありましたが、とりあえず前と一緒で…。この意見が多いようならまた考えます。 クイックステージは木目以外、ゆゆさまステージを見ながらの手書きです。 レーザーはどの部屋も数フレーム余裕がありますよ。どうしてもダメならフラッシュからが定石ですね。始めは強がらずに時間を止めるのをオススメします。 トゲプレスのスプライトがおかしいのは…まぁ、ピラミッドだし…w(画像出力の法則が理解できてないだけです) 他作品―mylist/2670022―
7:51|2007年09月29日 21:00:31 投稿
触発された改造ロックマン 3.クイック編
ぷいーんぷいーん。
慣れれば意外と楽に進めます。
無理そうならアイテム各種で走破しましょう。
好評っぽいので続けてみることにします。前回不評だった部分とその前後をひっそりと変更w水中のブロックも多少見やすくなりました。+ヘイルクラスターの性能も微妙に変更。燃費が悪くなり、回収したら1回分のエネルギーが回復します。今後もコメントを参考にするのでよろしくお願いしますねw それにしても、みんなクイックマン大好きですねぇw自分も相当気合入ってますが。和調なクイックさんです。ふすまは壁に対してやけに小さいですが、ちょっとした仕掛けとこだわりがあったりしてwレーザーはカタナをイメージしてます。他ステージ―mylist/2670022―
6:24|2007年09月25日 23:09:16 投稿
触発された改造ロックマン 2.バブル編
ここはエアーとは逆にサクサク進んでしまった方が楽かも。
あまり凝った造りではなくてちょっと不満が残りますね。
武器は好きなんですけどね~。
調子に乗って第2弾w あんまり凝った造りはしてませんorz 録画・エンコのアドバイスの方ありがとうです。とりあえず数種類の方法でやった結果、一番画質の良かった方法をとりましたw 気付いたら、エアーステージの雑魚が又三郎と雷五郎しかメインで登場してなかったですね。今回もほぼ海産物オンリーです。 タイム連打ができれば簡単なステージですが、連打できないようにバイナリをいじってます。メニュー閉じた後の数フレームはメニューを開けません。普通にやる分にはストレスにならない程度かと思います。 他作品―mylist/2670022―
4:33|2007年09月24日 12:40:55 投稿
触発された改造ロックマン 1.エアー編
この頃は「エアーは難しくしよう」と思いすぎていた節が…w
いまは随分マイルドな感じに。
単純に倒して進み続けるだけではクリアできないです。
雷五郎の雲の立ち位置や出すタイミングを考えると楽になります。
知識0の自分も作り始めてしまった改造ロックマンです。ここのクリアで手に入るものは便利すぎるので、単調ながら相当難しくしてあります。最初にうpしたものですが、実際やるときは最初にやらないことをオススメしますよ。 ―――2~3個うpしてみて、好評なら続けてうpします。現在作成中なので頻繁にはできませんが。 他作品―mylist/2670022―
6:45|2007年09月23日 11:23:51 投稿