マイリスト ごる☆ぷろ
NAっくん さんの公開マイリスト 某国における、スナイパー育成カリキュラム。 その名を…
https://www.nicovideo.jp/user/1295755/mylist/2775325
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter1-1
初回という事で、出来る限り内容が分かりやすいプレイを心掛けました。
編集してから、やはりチェンソーと戦っておくべきだったと後悔。
ちなみにうp主は、卑怯武器を使わずにPROをプレイするのはこれが3回目です。ノーマルなら何周かしましたが。
友人発案による、命中率70%前後の俺を救済するための、命中率100%を目指す為の動画。ルール:①使用武器はライフル・セミオートライフル限定。 ナイフも無し。②狙撃ミスったらその場で自害。③改造は一箇所(商人一人から変更)につき1回。 改造したらその場で射殺。 武器購入も改造1回とし、セミはChapter3-1まで封印。④難易度はPRO。ライフルの弾を最初から447発、金卵を1個所持の状態で開始。 極力、敵の全滅を狙ってプレイします。動画自体には一部以外1.5倍速をかけてあります。・・・弾、足りませんでしたー orz(1/13追記)気付かないうちに再生1万越え・・・アリガトウございます!1-2⇒sm1129018 リスト⇒mylist/2775325
11:19|2007年09月19日 23:28:53 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter1-2
うp主はここを撮影する直前に解体真書を購入。敵を出来るだけ出すように努め出します。
武器改造をどこにするか悩んだのもココでしたね。
序盤戦、本当は速攻で坂道頂上の確保を狙いました。
が、あとで見返したら簡単すぎて面白くないので、無茶を承知で最初は平地で戦いました。
結果はご覧のとおりです
orz
今回は開幕から自害祭りです…orzどうして、なぜそれを外すか、自分。上手く行ったら行ったで危うくナイフ振るところだったし。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)前回のコメントでいくらか疑問が上がっていたのでちょっと補足。スコープに関して →使ったら成功率上がっちゃうから未使用。ハンドガンの弾 →ライフルの弾のドロップ率を上げる為、常に70発以上は所持。お金(ペセタ) →弾集めのために2周している間に400万も貯まっちまったぜぃ…。1-1⇒sm1096185 リスト⇒mylist/2775325 1-3⇒sm1164775
10:39|2007年09月24日 06:52:02 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter1-3
まず、チェン男の取り扱い。
ガチで殺ってもよかったのですが、解体真書に書かれている狙撃ポイントが、絵的に面白そうだったのでこっちに。 その結果死にまくりで目も当てられませんなぁ・・・(遠ぉい目
そしてこの回から低画質モード。
2ー3から分割うpしてるので幾らかマシに・・・なってねぇっすね。
精進します・・・
モリを外しても命中率が下がるのには絶望しました。それって既にゴルゴじゃ無くなってる様な…?普通の速度のほうがいい、と言うお言葉が少しあったので、成功パターンのときは出来る限り通常速度にしてみました。ので、画質や音質は勘弁してくださいm(_ _)mもし、それが気になると言う方が多いのであれば、今後は分割で行こうと思います。編集中に気付いたのですが、2回目の商人を殺し忘れてますね…次のChapterで真っ先に殺りに行くことにします。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)1-2⇒sm1129018 リスト⇒mylist/2775325 2-1⇒sm1194061
16:49|2007年09月29日 08:12:17 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter2-1
特に書くこともありませんが一つだけ。
犬相手にモリを使わなかった理由。
それは、ライフルよりそっちの方が難しいからです。やってみると分かりますが、モリの当たり判定って微妙なんですよ・・・。
え、パンチラ?
もう反射的にやってましたね。
NGを最初に持ってくる編集方法のせいで上級者っぽく見えますが、絶対に勘違いです。良いんです、どうせ次回は地獄を見るんだから今ぐらい良い夢見させてください。…篭城とか篭城とか篭城とか。※弾数改造のほうがお得じゃん?と言われますが、ダメージ効率を計算すると威力優先方が沢山敵を殺せます(与えられる総ダメージ量増加)ので、威力優先で改造させていただきます。ところで、来週の頭に仕事の関係で引っ越すので、次からは編集をしつつ、ネット回線が開くまではネットカフェで更新することになりそうです。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)1-3⇒sm1164775 リスト⇒mylist/2775325 2-2⇒sm1398948
12:02|2007年10月03日 06:51:22 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter2-2
足枷娘の参戦により自害が楽になる・・・と思いきや、あんまり出番無かったです。ここからうp主、ネットカフェによる更新に切り替わります。
このchapterの特筆すべきは、篭城戦以外無いでしょう。
狙撃の邪魔をするルイス、自分の目の前の敵は狙わずにこちら側ばかりを狙って狙撃の邪魔をするルイス、「借りが出来たな」と言って全く返す気の無いルイス、敵にフルボッコされて援護どころか足止めにすらならないルイス、「全くキリがないぜ」とか言いながらフルボッコされるルイスetc...。
お前、働けよw
篭城戦の問題点・・・ルイスがむしろ射撃の邪魔。よって、最初は階段で戦う羽目に・・・。そして後半はただのハシゴ係です。さらに、死に方のバリエーションが過去最大になりましたw仕事の忙しさが神がかっているせいで、編集する時間がとれませんでした。 orzこんなヘタレ動画を待ってくれてた皆さん、申し訳ありませんでした。撮り貯めはしてますので、スローペースの更新させていただきます。ご了承のほどを。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)2-1⇒sm1194061 リスト⇒mylist/2775325 2-3・前編⇒sm1420650
12:19|2007年10月29日 04:03:52 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter2-3・前編
チェン姉妹ルートを最初に選んだのは、我ながら英断だったと思う。
まさかこんなに死ぬとはな・・・。エルヒを先に選んでたら確実に編集に困ったろうしw
基本的にこのプレイをする時は、身の安全より外さない事を優先してますが、撮影終了後に見ててつまらないと思ったら思い切って撮り直しをしてます。
ココがその最右翼。
ガチバトルはヘタすぎて死ぬし、入口付近で戦うと簡単で映像的に面白くない。
故にハシゴを使用しましたが、それでもダメだった・・・もっと技量が欲しい・・・。
篭城戦前の改造、実は最終的に装弾速度を選んでます。さて、今回はチェンソー姉妹エリアで笑うしかないほど死にまくったせいで、前後分割でUPします。今回のMVPもハシゴ。途中、心が折れかけたのでコンテニューポイント更新を利用しています。ゴメンナサイ。ちなみに総撮影時間は1時間40分。途中リセットしちゃって記録に残っていないチェン姉妹エリアでの死亡回数は25回。 orz編集ミスが一部ありますが、それは自分の余裕の無さと受け取ってください・・・。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)2-2⇒sm1398948 リスト⇒mylist/2775325 2-3・後編⇒sm1420794
11:58|2007年11月01日 04:07:39 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter2-3・後編
アシュリーの囮は咄嗟に思い付き、迷わず実践しました。
理由は無論、絵的に楽しそうだからですw
あえて挙げる点がないのですが、強いて言うなら・・・
トラックって、どこからどこまでが当たり判定?
当たってるのか良く分からないから不安になる・・・
すでにボスのほうが息抜きと化している感があります。まぁ、抜きすぎてボディに一撃くらいましたがw村長戦は安地を利用。もし要望があれば、ガチバトルでのゴルゴプレイを別にUPしよう等と考えています。出来れば要望がありませんように、ありませんように。(切実それと、今の内に明言しておきます。3-1はセミオートがあっても地獄だZE☆追記・トラック突っ込んでくる所で、一部編集ミスが…。ホントはあそこ、運転手の狙撃を失敗してます。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)2-3・前編⇒sm1420650 リスト⇒mylist/2775325 3-1・前編⇒sm1520053
10:06|2007年11月01日 04:32:55 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter3-1・前編
無難な立ち上がりなら後半は追い上げを見せる。 このChapterでその基礎を築き上げた気がします。
セミオートとの使い分けの基準は、セミじゃないと辛いかどうかです。連射力が無くても何とかなる所や、中ボスクラスの敵が相手の場合は基本的にボルトアクションの方を使用しています。
さぁ、地獄を始めようか。金銀の剣の間で完全スルーかましていますが、単に出現させるのを忘れただけです・・・。このチャプターのMVPは即死寄生体と自動ドア、そしてガナード・デスサイズのシザース投げ。総撮影時間は2時間56分。コントローラー投げ出して現実逃避した回数はもう分からず。成功したのに録画忘れた回数1回。後編には自分に対しての応援歌を挿入しています。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)2-3・後編⇒sm1420794 リスト⇒mylist/2775325 3-1・後編⇒sm1520186
11:45|2007年11月13日 03:40:51 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter3-1・後編
言わずもがな、難所中の難所。そしてセミオート初登場。
小部屋に引き篭もらないとレオンは兎も角アシュリーが危険すぎ。
ナイフかマインスロアーがあればどんだけ楽になるか・・・。
ガナードホイホイをした最大の理由、それはああしておけば敵がフェイントをしなくなると言う点。
アシュリーを追いかけている敵は、フェイントをしないという特性に途中で気付いた為、ここで利用しました。
ま、それでも死にまくりましたが。
結論。アシュリーはとても優秀なガナードホイホイです。それと自害用。もはやどっちが合衆国の敵なのかサッパリ分からん。地味に坂井泉水さんに黙祷を捧ぐ動画です。弾数に関してですが、大丈夫。ちゃんと対応策は考えています。つーか、PARを持っていない自分にできることは、もはやコレしかねぇ…。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)3-1・前編⇒sm1520053 リスト⇒mylist/2775325 3-2・前編⇒sm1651094
12:42|2007年11月13日 03:58:10 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter3-2・前編
のび太のスルーに関して。
出来ればしたくなかったのですが、撮影時間を確保するのもやっとな状況だったので苦肉の策として。
あと、ガトリング。2階に居る内に狙撃するか、ガトリング出すか、それとも出さずにまともに相手をするか。結論はすぐ出ました。
時間が無いのでまともに行こうと。
その結果ミスってるから素敵だわ・・・。
撮影時間の関係でのび太人形は軽くスルーしてます。無論、納得行かない人が居ると思いますので全滅動画はあとで用意します。とか何とか言って、結局後半に時間かかりすぎて意味無かったけどな!さして難関は無い前編。そして、そういう時は必ず後編で死亡ラッシュ。ちったぁ成長しろよ、自分・・・。orzルール⇒sm1096185(Chapter1-1)3-1・後編⇒sm1520186 リスト⇒mylist/2775325 3-2・後編⇒sm1651591
9:08|2007年11月29日 21:08:03 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter3-2・後編
とりあえず、都合の良い時だけ片側にしか開かないドアに乾杯。
その後、サイドステップを華麗に披露するわんこに乾杯。
カマ持ちのガナード達に手こずり過ぎて、前半稼いだ時間が無意味に。
危うく仕事に遅刻しかけた自分にも乾杯。
アシュリーを殺し慣れると手榴弾での自害が面倒くさく感じますね・・・。一箇所、敵を外したのに偶然にも矢に当たって九死に一生を得ております。次の問題はガラちゃん・その2か・・・。何回死ぬかなぁwルール⇒sm1096185(Chapter1-1)3-2・前編⇒sm1651094 リスト⇒mylist/2775325 3-3⇒sm1656602
9:22|2007年11月29日 22:08:47 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter3-3
別タイトル・『ガラちゃんと愉快なガナードたち』
地味でもなんでもなく普通に難所。
でも、その後のエリアでそれと同じぐらいの勢いで自害。
それが自分のクオリティだと再確認できた回ではありますね。
開幕の殺し忘れは大目に見てください・・・あとでキッチリ殺りに行きますんで・・・あれ?ここって全体で1・2番目に短いところだよね?その割に死亡数がいつもとあんまり・・・あれ?兎にも角にも弾がそろそろヤバイ。以前言っていた対策、次回実行します。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)3-2・後編⇒sm1651591 リスト⇒mylist/2775325 弾集め編⇒sm1656990
9:16|2007年11月30日 15:18:22 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-弾集め編
作る予定は無かったのですが、いきなり弾が500発に増えてたら「なんぞや?」と思う人が多いと思ったので、急遽寝る間を惜しんで作成。
あとで冷静になってもう一度見直したときのうp主の一言。
「やっちまった・・・」
本編など一笑に付す再生数の伸びに俺涙目w
Q:どうしてこんなコトになったのですか? A:セーブデータ残し忘れと、PAR持ってないからです。Q:どうしてロケランなんですか? A:唯一命中率の下がらない無限武器だからです。Q:どうしてこんな面倒くさい手段を? A:見通しの悪い自分への戒めです。Q:シカゴ、使いたくありませんでした? A:俺だってお前と行きたかったよ!!Q:なんか編集滅茶苦茶じゃないですか? A:眠い目擦りながらやったらワケワカメになりました。(本来の)ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)3-3⇒sm1656602 リスト⇒mylist/2775325 3-4⇒sm1700053
6:16|2007年11月30日 16:44:59 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter3-4
正直、BGMを一箇所くらい入れてもバチが当たらなかったんじゃないかと思う回。
アシュリーのランプ投げ、初めて使いましたがメチャクチャ・・・いや、もうくちゃくちゃ使い辛いですね(汗
別にセミじゃなくても行けんじゃね?ってことで通常ライフルに持ち替えました。あとでスペース空いたら前回の改造分を引き継いで購入しようと思っています。
今回は想像以上に見てて面白くないChapterですね・・・。ので、とりあえず要所要所で独り言(?)を入れてます。流石に10時間近く実践から離れるとこんなものなのだろうか・・・。次回・地獄が始まります。あ、マイリストの解説部分に編集後記みたいなの入れてみました。興味がありましたら読んでみてください。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)弾集め編⇒sm1656990 リスト⇒mylist/2775325 4-1・A⇒sm1709632
9:13|2007年12月05日 16:12:26 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter4-1~A~
まず、回復アイテムと手榴弾については・・・ま、何とかなるだろw
このパートで語るならばアルマデューラに関してでしょう。
一番辛いところは、寄生体に攻撃したときに当たってんのか当たってないのかイマイチよく分からない点です。 特に寄生体A。
実はこれのせいで、1回外してるのに気付かなくて最初からやり直しになってます。
動画内でも、明らかに外れてるように見えるのに当たっているシーンが1ヶ所あります。 どんな当たり判定してんだろ???
Aパートはマグマエリア~アルマデューラ攻略まで。死亡回数は大した事ありませんが、ミスしたときやり直しになると痛すぎる場所。アルマデューラ自体は慣れるとそんな難しくないです。頭さえ狙わなければね・・・。そして、このチャプターに突入してから気付く。回復アイテム・・・ねぇじゃん・・・手榴弾も orz今回、一箇所だけ音楽入り。選曲は完全にうp主の趣味です。アシュリー居る時この曲は聴けないですね、誰かさんが可哀想でwルール⇒sm1096185(Chapter1-1)3-4⇒sm1700053 リスト⇒mylist/2775325 4-1・B⇒sm1710228
10:43|2007年12月06日 22:39:24 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter4-1~B~
そ~れそれそれお祭りda~~~☆(壊
やってて気付きましたが、虫野郎共の当たり判定はかなり精巧に作られているようです。
足と足の間とか、羽と羽の間とかを弾丸が平気で通過しやがる。
照準に入った? それでも怖くて撃てねぇよw
それから、商人をその場で殺さなかった件。こうでもしないとこの後の橋上戦で100%詰むんです。どうかご勘弁を orz
Bパートは虫エリア~時計塔内部攻略まで。最初に謝罪を。前回商人を生かしておいたのはスプレーの購入のためです。ルールに背く形になってしまいましたが、弾集めの際、全快アイテムを7個売り捌いてしまい、この後の橋上戦を攻略できなくなったため、この手段に出ました。申し訳ありません。さて、今回は過去最大規模の自害祭りです。もう、笑ってやってください・・・。こいつら当たり判定おかしいよ!wルール⇒sm1096185(Chapter1-1)4-1・A⇒sm1709632 リスト⇒mylist/2775325 4-1・C⇒sm1710647
9:15|2007年12月07日 00:02:58 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter4-1~C~
橋上での攻防はやってて面白かったです。ポイントは寄生体の出現数と、敵を倒したときに敵が吹き飛び後ろの敵を足止めできるか。
寄生体の酸吐き攻撃は体力の4割くらい持っていかれます。 ゲージが緑でも全く油断できない。 出現は完全ランダムなので運任せです。
吹き飛んだ敵が別の敵に当たるとよろめくので、この隙に狙撃なりリロードなりできるのでこれが続くととても楽になります。まぁ、普通はショットガン・マシピス・手榴弾を使うのでそんな事気にする人は居ないでしょうが・・・
Cパートは時計塔外部~右腕直前まで。ライフル1本の男相手に挟み撃ちは卑怯じゃなかろうか?ロケランを上手く利用したかったのですが、ヤツの命中率が低すぎて狙った場所に飛んでこなかった・・・orzガラちゃんは、この部屋の防音特性を知ってれば難しくは無いです。あと、先にお詫び。この回復アイテムの数と自分の腕では通常ライフルで右腕を倒せませんでした。ので、ルールに則った改造回数のセミを使用させて頂きます。余裕があったら、その内ノーマルライフル撃破もやってみたいですね。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)4-1・B⇒sm1710228 リスト⇒mylist/2775325 4-1・D⇒sm1710973
8:28|2007年12月07日 00:40:21 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter4-1~D~
攻略法として、ドアハメ・机ハメ・ナイフ氏のコマンド&スラッシュがありますが、面白みが無いorライフルじゃ無理と言う理由でボンベ使用のガチバトル。 近距離で隙を突いて狙撃するスタイルにしました。
が、裏拳だけがネックで、回避後に真正面に右腕がいると、どう足掻いても次の攻撃を食らうんです。
対処法は敵を正面からではなく斜めから迎え入れ、コマンド入力を素早く行うこと。
ただ、右腕の走りこみの角度が直前まで分からないので向きが調節しづらいんですよね・・・。
必死に角度調節している様を観察してみてくださいw
4-1ラスト。コイツに関してはいろいろ攻略法がありますが、あえてまともに戦ってみました。コマンド入力、苦手なんですよね・・・。それさえ上手ければ受ける攻撃も半分くらいで済むんですが。回復アイテムさえあればボンベ無しで立ち向かったのですが、そこはご勘弁を。今回ばかりは加速無しのリアルタイムバトルをお楽しみください。無音だと寂しかったのでBGM入り。音楽は、爪つながりです。やっぱり趣味です。追記)指摘ありました。爪の英語ってFangじゃないよね・・・orzそれと、リストの方に右腕戦の簡単な解説を入れてます。よろしかったらどうぞ~ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)4-1・C⇒sm1710647 リスト⇒mylist/2775325 4-2・前編⇒sm1776068
8:46|2007年12月07日 01:31:16 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter4-2・前編
特筆すべき点は無いのですが・・・まぁ、チェン男の棒立ちに関しては、PS2以外のハードでは確認していないのでご了承を。
あとエルヒ戦。限定仕様じゃないボルトアクションを使って2匹共マトモにやると、とんでもない時間と弾数がかかりました。
具体的に言うと、1匹だけセミオートで相手にした時の約7倍。よって、視聴者が見てられるか&弾がもったいないと言う訳で、変更。
『よじ登る』を解禁すれば相当短くなるんですが、こいつら前回に比べて耐久力上がりすぎだっつーの・・・。
長らくお待たせしました。ノビさん(虫)との戦い、最終章を始めます。前半は全く問題が無い、村人&エルヒちゃんです。あまりにも簡単なので面白くないかも・・・。あ、でもチェン男の簡単な倒し方講座にはなるかな?エルヒちゃんは、無駄に弾を消費させられるので落とし穴とセミを使用。さらに通常速度にしても全く面白くない為、3.5倍速に。落とし穴を一度失敗してサッカーボールになってますがwルール⇒sm1096185(Chapter1-1)4-1・D⇒sm1710973 リスト⇒mylist/2775325 4-2・後編⇒sm1774528
6:30|2007年12月15日 01:17:50 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter4-2・後編
もはや予想通り過ぎてコメントできませんなぁ・・・。
しかし、かなりの確立で何か特殊な事をやらかしてる気がしますね。
今回の虫ダンスに然り、覚えてる範囲で1-1の岩、1-2のタルの狙撃ミス、商人殺し忘れ、ルイスフルボッコ、自動ドア、開かない扉、アシュリーのノーコン、回復アイテム売り捌きetc...
・・・あれ、なんか凄くね?
回避率がゲーム内でTOP3に入るノビさんとの戯れです。ここは安地なんぞ無い為、比較的狙いやすい場所に敵を誘い込む必要があります。さらに、回復アイテムが多く配置されているエリアなので、ノーダメージで行きたい場所。ノーマルライフルだと、次々現れるノビさんに対応しきれない為、セミオート使用です。自害祭りは、前回のノビさん戦を超える規模になった事と、この洞窟エリア自体にかかる時間が比較的長い為、省略しました。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)4-2・前編⇒sm1776068 リスト⇒mylist/2775325 4-3・前編⇒sm1801343
8:25|2007年12月15日 00:47:27 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter4-3・前編
最初に凡ミスした以外にさしたる問題はありませんでしたね。
このチャプターは回復アイテムの温存エリアと言って差し支えないくらいです。
心残りがあるとすれば、キャンプファイヤーの村人は全員ハシゴから叩き落したかったですけどねw
年末年始はとてもじゃありませんが更新する余裕は無さそうです・・・。なんだ、クリスマスから17日連続出勤って。orzそれは兎も角、このチャプターは非常に楽なエリアと笑える程難しいエリアに分かれますね・・・。序盤? ライフルだったら前半部分はノーダメージが当然ですね。後半は・・・言うな(泣追記)リンク先に関する指摘ありがとうございます。修正しました。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)4-2・後編⇒sm1774528 リスト⇒mylist/2775325 4-3・後編⇒sm1801919
7:07|2007年12月17日 22:45:11 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter4-3・後編
これは心折れかけましたね~。
成功パターンのときは、スイッチの部分で全く寄生体が出ないという奇跡が起きたから何とかなったようなもので、失敗してるときはあそこだけで3~6匹は平気で出ます。ランダムなんで仕方ないのですが・・・。
こいつに出現されると弾は減る・攻撃のリーチが長すぎて逃げようが無い・狙撃位置が高すぎて他の敵を巻き込めない・つーか近場で出てきた時点でほぼ失敗確定etc...
一回試してみてください。 素で泣けますorz
お母さん、僕、ジェットコースター恐怖症になりそうだよ・・・。orz言わずもがな、難所のひとつ。チェンソーは攻撃すれば転倒するので怖くないのですが、以下の点が問題。①トロッコ移動中は、射撃時にライフルの手振れ+トロッコの動きが加わる。②狭すぎて攻撃をよける事が出来ない→狙撃が遅れる→敵が集まってきてフルボッコ。③敵がわんさか沸いて出てくるので、数体同時に狙撃しないとリロード時間が取れない。④敵の腰の辺りを狙うと、時々広すぎる当たり判定を持つトロッコに妨害される。問題あり過ぎワロタwwwルール⇒sm1096185(Chapter1-1)4-3・前編⇒sm1801343 リスト⇒mylist/2775325 4-4・前編⇒sm1882632
5:53|2007年12月18日 00:02:51 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter4-4・前編
最後の最後にスルーかましてますが、大目に見てください・・・。こいつらと戦っても樽とハシゴの餌食になるだけで正直弾の無駄なので。
難関らしい所は全く無いのでサクサク行こうか♪・・・と思ったらあまりに予想外が死が・・・
良く見ると扉をこじ開けた直後、全く連打をしていません。
ホント、何考えてるんでしょうね?(人事
いやはや、お久しぶりでございますm(_ _)m。どうにかこうにか編集を終えたのでアップロード!!・・・と思いきや、何なんだよ丸1日メンテ・・・。今年最期の休みがメンテで水泡に・・・orzいつも1~3週間置きの更新で本当に、大変申し訳ありませんorz orz orz orz兎にも角にも、相変わらず難所が無い前編をお楽しみください・・・。追記)編集しつつボイス入れて遊んでたんですが、一箇所だけ消し忘れがありました。見逃してくれ・・・orzp.s. つーか、エンコ待ち100人てw みんな、丸1日ガマンしてたんだねwルール⇒sm1096185(Chapter1-1)4-3・後編⇒sm1801919 リスト⇒mylist/2775325 4-4・後編⇒sm1883262
8:24|2007年12月28日 13:56:36 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter4-4・後編
このチャプターで、ついに森ネズミとはオサラバです。何か、だんだんボルトアクション縛りとなりつつありますが、こっちの方が面白いので出来る限り頑張りますw
今回の曲目は前半がワイルドアームズ2ndイグニッション、皿猿戦が初代ワイルドアームズです。
特に2ndの方は自分的最高のRPGです(ラストバトルは鳥肌モノ)。もし機会がありましたらプレイしてみてください。
4-4・後半ですね。ええ、いつも通り自害動画です。ライフルでこの狭い空間・・・さらにフレイルの攻撃範囲はエレベータの半分を占めるため、回避が困難。挙句、このフレイル攻撃は体力の4割以上を持っていく為、ゲージが緑でも死ぬ。そんな理由で、狙撃優先は即死寄生体→フレイル持ち(鉄火面)→その他。・・・てなワケで、商人からスプレー×2をまた購入しました。これで4本目か。あと3本は買えるねwメンテ待ち中暇で暇で仕方なく、某ゲームのサントラを漁っていろいろ貼り付けてみました。単純にうp主が好きな音楽を取っ付けましたんでかなり雰囲気ぶっ壊れてますがwルール⇒sm1096185(Chapter1-1)4-4・前編⇒sm1882632 リスト⇒mylist/2775325 5-1・A⇒sm1960973
7:23|2007年12月28日 15:10:02 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-1~A~
2008年一発目の投稿だイ゛ェアアアアアアアアア!!
軍曹とマトモに戦いたくなイ゛ェアアアアアアアアア!!
気付かなかったor忘れてた敵の殺し漏れは勘弁してくれイ゛ェアアアアアアアアア!!
まずは皆さん、明けましておめでとうございます orz←うp主の精神状態前回の動画の最後のほうで無理に殲滅スンナ?などと言う暖かすぎる声を頂きましたが・・・でも、まぁ、なんだ。 殲滅しないと面白くないよね☆(自害的な意味で)と言うわけで、プレイ時間の許す限り、基本的に完全滅殺を目指します。ちなみに、このチャプター内でうp主はある種取り返しの付かないミスを犯しています。気付く人はすぐ気付けると思いますので探してみてください。 ミスはミスです。受け入れましょう・・・ orzルール⇒sm1096185(Chapter1-1)4-4・後編⇒sm1883262 リスト⇒mylist/2775325 5-1・B⇒sm1961156
8:53|2008年01月06日 04:14:12 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-1~B~
このエリアで悩んだ事は、2・3度のやり直し程度では敵がどこに現れるか分かり辛かった点でしょうか・・・。
いや、予め練習しとけばこんな事にはなるわけ無いんですが、如何せんそんな時間ありませんので。
それが自害回数を増やす要因にもなってるわけですが・・・皆さん的にはひたすら自害するゴルゴと、効率よく・格好良く戦うゴルゴ、どっちがいいんでしょう?
今までの動画で気付いた方も居るかもしれませんが、うp主は録画をする前に予習がてらプレイする、という事を全くしていません。挙句の果てにプレイを開始したら攻略本も見てません。 なので、アイテム取り逃しや敵の見逃しは完璧なド忘れです。敵の出現位置なども基本的に身体(つーか自害)で覚えています。なので、皆さんのコメをみてからPC目の前に叫んでるときがあります。(特に前回の赤ハーブ×2)ちなみに、Aパートと同じ所にガト男を誘導すると、ナイフでも殺せますよ。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-1・A⇒sm1960973 リスト⇒mylist/2775325 5-1・C⇒sm1961312
8:26|2008年01月06日 04:39:57 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-1~C~
走る事ままならない彼(彼女?)が必死に、撃たれながらも彼女(彼?)の元へ歩こうとする姿に、自分はこの曲が脳裏に浮かんだ。 この健気さを表現するには、この曲しかなかろう、と。
正直、自分のセンスを疑った。 つーか、実際入れてみたらギャグにしか見えなかった時には絶望した。
そういえば、時々うp主の「上手い・下手」が話題になる時がありますが・・・どっちかって言うと下手っスよ?w時々上手く見えるプレイもありますが、それはほら、誰だってアレだけやり直せばイヤでも上手くいく時あるじゃないですかw閑話休題(こんな使い方でよかったっけ?)。以前、ルールにある商人のその場射殺を意図的にしなかった所がありましたので、以後はうp主が無理ゲーと判断しない限りは一度言った発言は撤回しません。覚えている限りは。あ、そうだ、初めに言っておこう。 うp主はFF8は途中までしかプレイした事ありません。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-1・B⇒sm1961156 リスト⇒mylist/2775325 5-1・D⇒sm1961402
8:23|2008年01月06日 04:56:28 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-1~D~
こなたさんに再登場していただきました。ホントは「イ゛ェアアアアアアアアア!!」のOP曲かチーターマン、もしくはローゼンメイデンのOPを入れる気だったんですが・・・いや、今考えるとそれもどうだろう? 全部ダメじゃね?
攻撃力の高さと生命力の高さ、そして気持ち悪さが際立つリヘナラ&メイデンですが、場所を選ぶとだれでも楽に倒せます。また、威力の高い武器で攻撃すると怯みますので、連射が利き、かつ弾装が多い武器でひたすら攻撃するとその場からほとんど動かせずに撃破可能です。
オススメはマインスロアー。
皿猿石像の時のボイス、あれは「らき☆すた」のこなたです。分かり辛かった人も多かったようなので、今回は無意味にアレのfull.ver(一歩手前)を挿入してみました。良さげな場所が無かったので、適当に。 ええ、相変わらずイメージぶち壊しですわwガチで戦えよ、等と言われそうな気もしますが、うp主は基本的に誰でも簡単に真似出来るプレイを心がけています。神プレイなんてやれと言われても無理ですし、程よく下手なほうがハラハラ感が増すんじゃないかとw。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-1・C⇒sm1961312 リスト⇒mylist/2775325 5-2・1st⇒sm1999411
8:11|2008年01月06日 05:20:00 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-2~1st~
もってけ死亡回数♪
ちなみにこの作業、どんなに最速でやっても1時間かかります。
ロードの短いGC版やWii版でやってればこんな事にもならなかったろうに・・・ 。
Wii、買おうかなぁ・・・?
やってて思いましたが、限定ライフルなら下手にサーモ使うより安全かもしれません。
不眠35時間状態で編集。 よって、所々ぶっ壊れてるところアリ(うp主の精神が)。チェックも何もしないでうpしてるのでそこらへんはカンベン。前半部分は、各自ノリと勢いで理解してくれぃ。(追記)分かりづらい、と言う意見が合ったのでタイトルを[α・β・γ」から「1st・2nd・3rd」に変更。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-1・D⇒sm1961402 リスト⇒mylist/2775325 5-2・2nd⇒sm1999853
8:23|2008年01月10日 22:41:34 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-2~2nd~
素で泣けるエリア何箇所目でしょうか?
ジャギ様強すぎ・・・。
寄生体出すぎ・・・。
ボウガンウザ過ぎ・・・。
その分、リヘナラちゃんで憂さ晴らし出来ましたんでおk。
このチャプターの難所その1。 ジャギ様の圧倒的攻撃力に泣いた。体力満タンでも、フレイルとジャギ様の攻撃を1回ずつ食らうとそれだけで死ぬ。 どんだけー?リヘちゃん相手にアシュリーをオトリにして遊んでたら外した・・・。あー、曲はもうそのままでいいや。(追記)分かりづらい、と言う意見が合ったのでタイトルを[α・β・γ」から「1st・2nd・3rd」に変更。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-2・1st⇒sm1999411 リスト⇒mylist/2775325 5-2・3rd⇒sm2000287
8:26|2008年01月10日 23:27:40 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-2~3rd~
最後の死亡回数は-3で各自計算お願いします。
前チャプターと見比べればすぐ分かりますが、3回ほど回数が多いです。
しかしミスった。 予定ではクラウザーの直前に限定になる予定だったのに・・・。
このままじゃ限定になるのラスボス直前じゃん・・・ orz
まずは答え合わせ。 このパートを作り始めるまで忘れてた。音や映像が変なのは気にしない方向でお願いします。内容の判決は皆様にお任せいたします。 代りにハンデを背負え、とかでもおk。選曲ですか? 丁度聴いてたんでそのまま使用。難所だと思ってたトラック戦は思ったよりも死ななかった。 鉄球のところと違って敵の動きがパターンだからかな・・・?(追記)あとから気付いたけど、歌詞と状況が割とリンクしてて吹いたw(追記その2)分かりづらい、と言う意見が合ったのでタイトルを[α・β・γ」から「1st・2nd・3rd」に変更。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-2・2nd⇒sm1999853 リスト⇒mylist/2775325 5-3⇒sm2031018 クラウザー番外⇒sm2006146
8:07|2008年01月11日 00:21:03 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト~クラウザー倒せるか試してみた
あくまで練習編。
間が相当空きそうなので繋ぎの為にうp。
倒すだけなら案外ラクだったのでとりあえず投稿。ダメージは受けてるし、狙撃もミスってるので5-4クリアしたら消すつもり。時間はギリギリ足りる事が判明したので100%目指してこれから頑張ります。100%にする為の問題点①盾が邪魔。②しゃがみ回し蹴りがもはや回避行動として機能している。③セミオートでは威力が足りなくてミスが誘発される。④でもライフルだと連射利かなくて連続ヒットが望めない。まぁ、倒せない事がないと言う事が分かっただけでも良しとしよう。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-2・3rd⇒sm2000287 リスト⇒mylist/2775325 5-3・A⇒sm2031018
3:33|2008年01月11日 19:55:50 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-3~A~
難関は全く無い前哨戦。
ナイフバトルも、ぶっちゃけ○+×を連打しておいてコマンドが出た瞬間にL1+R1を押せば問題ナス。(逆でもおk)
レーザーバリアはホント自分で笑った。
予定より相当早いですが、なんかクリアしちまったんでそのままうp。前座なんて早送りで十分だZE! と言うわけでU-3戦までは殆どクロックアップで参ります。凄まじくどうでもいい所で死んでますが、ナイフ&蹴り氏のマネをしようとしただけなんです・・・責めないで下さい・・・。最後には三連殺・ゴキッ♪ ゴキッ♪ ゴキッ♪ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-2・3rd⇒sm2000287 リスト⇒mylist/2775325 5-3・B⇒sm2031133
8:03|2008年01月14日 05:02:02 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-3~B~
問題児その1。
ライフルじゃ撤退させるのは厳しいので、ダメージ気にせず突貫あるのみ~。
後半戦はとりあえず練習・・・と思ってやってたら成功しちまった。
どうしようも無いのでそのままGO。
今度から、俺の事はゴリ押しKINGと呼んでくれないか? そう言わずにはいられないU-3のコンテナ戦。そして、後半はパターンを模索してたらそのまま倒しちゃったと言うノリの良さ。結果的に言えば、一番最後の壁を背に回避し続けるのが一番安定するようですね。気付いたその直後に倒してるので何の意味もありませんが。このプレイ終わったら、久々に聖剣2でもやるか・・・。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-3・A⇒sm2031018 リスト⇒mylist/2775325 5-3・C⇒sm2031236
8:03|2008年01月14日 05:20:04 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-3~C~
クラちゃんのこの往復運動はPS2版のみ確認済み。
他の機種でも出来るのかな? 出来るとしたら、縛りプレイにおいてこれ以上効果的な待機場所は無いかと。
・・・見ててつまらないですけどねw
さて、クラちゃんと戯れるか・・・。 と、その前に忘れ物、忘れ物っと。前半は何となくパターンが頭に思い浮かべられたのでわりと安定してますがね・・・。ちなみに、コイツとのバトルだけで1時間半ぐらいかかってます。ところで、クラちゃん練習編で踏み付けからの脱出に「ナイフ使ってる~」という、予想通り過ぎて涙出てくるコメがありました。そう、この指摘があるかどうかを確かめる為にあの動画をうpしたと言っても過言ではないのだよ・・・ orzつーワケで、この脱出ナイフも禁止でクリアを目指してます。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-3・B⇒sm2031133 リスト⇒mylist/2775325 5-3・D⇒sm2031527
7:32|2008年01月14日 05:35:03 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-3~D~
今更説明不要な、ナイフを使えばボス中最速で殺れるクラウザーさん(変身後)の登場です。
問題なのは、今うp主が使う武器はボルトアクションライフルで、更に外しちゃいけなくて、おまけに踏みつけからの脱出ナイフも禁止するという、殆どTASモードだという点。
ただの縛りプレイのはずが、だんだんとやり込みと化している気が・・・。
ダイジェストでお送りしています。(実況風)回避兼用のしゃがみ回し蹴りはカンに頼って避けます。脱出ナイフが使えない為、『崖っぷち付近で二段回し蹴り・振り上げ・突進突きを受けない』のが絶対条件。振り上げと突進突きはコマンド可能ですが、二段回し蹴りはコマンドが出ません。よって、ある程度行動を予測して後退しておく必要があります。それを踏まえた上でご視聴ください。あ、それとちょっとだけ編集ミス。 狙撃成功を映してるトコが・・・気にしないで・・・。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-3・C⇒sm2031236 リスト⇒mylist/2775325 5-4・1st⇒sm2084322
8:18|2008年01月14日 06:41:18 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-4~1st~
ガナードと戯れるのもこれが最後です。
出来る限り相手してあげようと奮闘しました。
が、何でそんな時ばっかマイキーは仕事しやがるんだよ・・・。
練習では1度も起きなかった『援護2回』がこんな時ばかり出やがるとは・・・。
慣れようが慣れまいが、出現パターンがコロコロ変わったり、マイキーが爆撃したりしなかったりで難易度が不安定なエリアです。敵待ち中は全部加速します。後半のガト男は、少しでも位置がずれると反撃してきます。物凄~く今更ですが、コマンドやオブジェクト使用のうp主的判断基準は、使用している『武器』がライフルどうかです。『蹴り』や『ハシゴを押し倒す動作』は『武器』じゃないので使っていいよね? ・・・いいよね? あ、あれ?ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-・D⇒sm2031527 リスト⇒mylist/2775325 5-4・2nd⇒sm2084687
8:19|2008年01月20日 04:19:09 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-4~2nd~
前のエリアよりさらにランダム性が増す場所。
基本的には、ガトリングに敵を倒してもらいつつ近づいたガナードのみを相手にしてます。
ガトリングの攻撃パターンも時々変わるので、無駄なところで何回も食らってますね・・・。 ドンマイ♪
パターン化が極めて困難なエリアその2。 ガトリングの当たり判定も時々おかしい。前半は割とパターンですが、後半になるにつれて敵の行動パターンが3つぐらいに分かれます。いかにガトリングに敵を倒させるかと、どのタイミングでガトリングを倒していくかが焦点です。いや、見事に翻弄されました・・・orz音楽は、「マイキー、仕事しろ」的な意味で。ルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-4・1st⇒sm2084322 リスト⇒mylist/2775325 5-4・3rd⇒sm2084902
8:05|2008年01月20日 04:57:16 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト-Chapter5-4~3rd~
ガト男さんの出現位置は2箇所。
動画の位置と、動画内でガト男が出てきたときにレオンがいた小部屋のどちらかです。
敵を規定数倒すと、遠いほうから出現します。
動画の位置からでたガト男は、もう片方のガト男の3分の1程度しか体力が無いので非常にラクに倒せます。
ここは一部、完全なパターン化が可能です。ガト男が呆気なくお亡くなりになるのは仕様です。 あの位置から出てきたガト男は体力が以上に低いんです。この動き方だとボウガンの立ち位置が毎回変わるため、ボウガンだけはランダムで食らってしまいます。後半の増援は、この位置なら敵が現れる位置を固定できるため、大変安定します。 でも、ごく稀に背後からボウガンが・・・。アシュリー、今回もお前、オトリなwルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-4・2nd⇒sm2084687 リスト⇒mylist/2775325 Final Battle⇒sm2095134
8:26|2008年01月20日 05:13:17 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト~Final Battle~
思いの他凄まじき死にっぷりを曝しました。
ま、目玉を狙うと決めたときから覚悟してましたがね~w
足の目玉さえ狙わなければこれほど弱いラスボスもそうはいないですね。
まず、鉄骨は高いダメージを叩き出せてしまう為未使用。ドラム缶は『ライフルを使用して』爆発させているので使用可。後ろ足の目玉は、狙うチャンスが少なすぎるので思い切って狙いません。ゴルゴプレイ最初にして最後のWライフルでバトル。一箇所、明らかに外しただろ?ってなトコがありますが、それはリザルトが教えてくれます・・・。画質が悪いのは、FLVじゃないからです。mpegと比べてみたら、まだこっちの方がましだったという・・・orzルール⇒sm1096185(Chapter1-1)5-4・3rd⇒sm2084902 リスト⇒mylist/2775325 The End⇒sm2095254
11:56|2008年01月21日 03:59:18 投稿
バイオハザード4 ゴルゴプロジェクト~The End~
はい、凡ミス凡ミス。
これがうp主クオリティ。
気にしてないもん。 ・・・気にしてないもん。
皆様、長い間視聴お疲れ様でした。
また会う機会があったら、その時に。
開始からここまで来るのにほぼジャスト4ヶ月・・・。 思った以上に長かった・・・。本編におけるゴルゴプロジェクトはこれで終わりとなります。いくらか補足しなきゃいけない部分があるので完全な終わりではないです。が、とりあえず今はクリア達成できた事を喜ぼうじゃないかw皆さんもこんなアホプレイに付き合ってくださいまして、どうも有難うございましたm(_ _)mでは、その内、またどこかで ノシルール⇒sm1096185(Chapter1-1)Final Battle⇒sm2095134 リスト⇒mylist/2775325 番外編⇒mylist/4676926
4:07|2008年01月21日 04:51:52 投稿