マイリスト 全勝プレイ
皇族劉虞 さんの公開マイリスト ファイアーエムブレム烈火の剣での縛りプレイです。 縛り条件: ◎条件1 特例を除く全キャラの戦績は 戦闘回数=勝利回数である事。 ◎条件2 仲間に出来る者は全員仲間にする事。 村も全て訪問する事。 ◎条件3 全勝なので、特例を除いて マップ終了時に敵を残してはいけない。 支援ループ>mylist/28589311
https://www.nicovideo.jp/user/19022305/mylist/27932044
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 能力紹介
期待値、一番離れているのは実は若様と言う。
+15なんて必殺や命中のせいで妥協祭りのこの縛りでよく作れたなぁと感心するばかりです。
総合戦績:1954戦1952勝
ただキャラの能力と期待値を比べていくだけの動画です。ro-sonさんの死亡フラグ16章のコメント、『ニイメ全ピン#426796』よく見つけましたね、私も初めて知りました。普通5000回以内で終わるから。32章ですら2万回ぐらいだから。40万とか行き過ぎです。私も精々10万回までしか調べた事無いですし、使った事がある乱数も4万ちょっとが限度でした。 前→sm17044099 マイリスト→mylist/27932044
6:38|2012年02月26日 01:18:14 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 終章後編
ちなみにブレイブルーはヴァルケンハイン使われ(笑)です。
下手の横好きって事で。
ゲームではSRPGがやっぱり好きです。
ポカミスが目立たないから(オイマテ
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。最後は……少し妥協しました。四回回せば良かったなぁとちょっと後悔。そして普通では見られないある人のカンストが……。 前→sm17030718 次(能力紹介)→sm17079098 マイリスト→mylist/27932044
10:36|2012年02月22日 10:55:40 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 終章前編
乱数は1万どころか、10万以上存在します。
当然の事ですが、2万は乱数の個数の意味です。
乱数表と睨めっこして探し出しました。そうでなければ心が序章で折れています。
序章の分も乱数4000個以上消費なので、QSアリで4000回とか言うともう心が折れる事は必死です。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。ついにやってまいりました、ラスト終章です。本編は5:48から始まります、それまでは前座とユニット紹介です(笑)。最初のショーにおいて、ジャファルが居ないのは育てていないキャラを使おうとも思わなかったから。アトス様は一応ドーピングしたし。 前→sm17027027 次(終章後編)→sm17044099 マイリスト→mylist/27932044
9:30|2012年02月20日 23:59:26 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 32章外伝
狂戦士のデビルアクス自爆での撃破は機体出来ません。
HPが高過ぎて28章外伝のような事は出来ません。
あのネタですが、光の結界×2とフレイボム×2で8ターン抑えるのが精々です。
全勝無視でやるならマリナスの盾が一番楽です。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。敵は狂戦士オンリーと言う非常に珍しいマップです。狂戦士の必殺の事故?何それなメンバーが挑む32章外伝です。 前→sm17002372 次(終章前編)→sm17030718 マイリスト→mylist/27932044
10:02|2012年02月20日 13:00:48 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 32章その4
縛りを付けているとやはりカンストは難しいです。
特にHPは妥協しやすく、HP以外カンストしたプリシラもカンストは絶望的です。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。無事、最後の難関もクリアしてラストまで目前です。早々の撃破は少し不満ではありますが、これ以上遅れて突撃を開始すると、あのアーマーたちが殺到して20ターン目までに殲滅出来るかどうかが怪しかったです。サンストもしっかりと残せたので、もう詰む事は無いです……と言うか最後まで撮影が終わりました。 前→sm16996264 次(32章外伝)→sm17027027 マイリスト→mylist/27932044
4:23|2012年02月18日 01:05:19 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 32章その3
サンストなどの論外を除くと個人的雑魚敵最強だったのは29章のサンダーヴァルキュリアでした。
ボス最強は15章のシレン。
ボス最凶は序章のバッタ。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。このあたりから異常に動きが下手になっています。作り終えた後に、どうしてここまで酷くなったのだろうと思わんばかりだったりします。作り直す根性はありませんが。 前→sm16985499 次(32章その4)→sm17002372 マイリスト→mylist/27932044
8:49|2012年02月17日 14:31:52 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 32章その2
昔、本気の通信闘技場のチームを考えている時に、必死にケントを入れようとして断念した事があります。
最終的に理論パーティー以外を考えて作ったパーティーがこれ。
リン(銀の弓)Bワレス(ヴァイダスレンド)Aウィル(リヤンフレチェ)Bラス(リガルブレイド)Aリン ホークアイ(バシリコス)。
リンはソードキラー誘いで使ってきたらワレスヴァイダスレンドで追撃。
ラスさんウォーリアキラーで結構面白いパーティーでした。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。パラディンの上限はキャラ毎に変えれば良かったと思うんだ。セインなら力30技21でケントは力24技27速さ26ぐらいでロウエンはグレートナイト状態で。セインの力の期待値が無駄なのは私としては腹立たしい所だったり。 前→sm16978952 次(32章その3)→sm16996264 マイリスト→mylist/27932044
8:10|2012年02月16日 05:24:10 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 32章その1
ここまでくれば後はラストのみです。
ちなみに現在の評価
攻略評価:1
生存評価:5
資金評価:4
経験評価:1
戦闘評価:5
です。戦闘評価SSとか無いのかな??
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。鬼門突破……シューターなんてもう見たくも無いです。何度あの射程15のアーチにリセットさせられたか……。システム故仕方無し、そんな勢いでゴリ押しします、32章です。 前→sm16890754 次(32章その2)→sm16985499 マイリスト→mylist/27932044
9:23|2012年02月15日 16:23:52 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 31章外伝
使用量:2.01GB ( 0.0099999999999998GBオーバー )
動画容量に限界が来たので、支援ループ用に作ったアカウントでこの次からは投稿します。
上級職の銀はまだ優しいです、普通に戦えます。
でも下級職の銀は上限突破して、HP60超えてたり、速さ20が追撃されたり。
やったら本当に発狂しますよ~。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。前回から約一ヶ月、お待たせしました、渾身の闘技場回です。 『主役はソードマスター』 ヘクハーはここまで全勝で進んで来ましたが、遂に全勝が途絶えます。……仲間のためなら仕方ないよね!今回は流石に心が折れてしまったのでQSを使っています。 前→sm16641381 次(32章その1)→sm16978952 マイリスト→mylist/27932044
7:34|2012年02月06日 00:37:56 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 31章後編
必殺がよく出ると言われていますが、
実際のところ、支援とか付けていれば必殺30%とかよく有ることなので、
よく見る光景ではあると思います。
まぁ、一部重要な所にはしっかり必殺を決めているからこそ、必殺が多いと思われるのでしょうけど。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。動く弓のボス+中立=助けてA。ボスよりも増援で遠距離が出てくる事の方が数倍怖いです。 前→sm16552964 次(31章外伝)→sm16890754 マイリスト→mylist/27932044
8:30|2012年01月08日 15:41:22 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 31章前編
ルセアさんの魔防が低い件について。
正確には他二人のレベルが高すぎるせいです。
また、ルセアさんは幸運と守備が非常に低いので、非常に妥協をし辛いのもあって、魔防が疎かになっているのは事実です。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。一週間遅れながらも明けましておめでとうございます。残る章は大分少なくなってきましたが、最難関は次の次、詰まないよう頑張りたいと思います。この章の主人公?アーマーナイトでしょ? 前→sm16552964 次(31章後編)→sm16641381 マイリスト→mylist/27932044
10:00|2012年01月07日 16:26:24 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 30章
手槍系>銀系>キル系>鋼系>特攻系>鉄系>細身系
武器の基本的な評価で言えばこんな感じです。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。今年最後の更新となります。30章はヘクトル一人でもクリア出来る章なので、頑張ってみました。ちなみに思考回数は2回で、即撮影に入りました。それだけ簡単な章です。 前→sm16545727 次(31章前編)→sm16632324 マイリスト→mylist/27932044
7:18|2011年12月29日 08:17:42 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 29章その3
終わった後に気付いた事ですが、マシュー不要説あり。
ドルカスさん勇者の斧4回攻撃で十分倒せました、ライナスさん。
ちなみにロイドは追撃不可だと思うので、
ニノで話して動くようにした後、フレイボムをぶつけてHPを削って銀の槍トライアングルアタックとなります。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。トラウマドルカス。変わりない回転力は正しくトラウマ級でしょう、敵にとっては。もうここまで育つとは正直思っていなかったです。 前→sm16533492 次(30章)→sm16552964 マイリスト→mylist/27932044
10:35|2011年12月28日 13:21:24 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 29章その2
上級職について
ジェネラル・ドラゴンマスター:HP・守備が高過ぎ。魔法で何とか。
司祭:魔防が高過ぎ。手槍手斧で余裕。
ドルイド:ルナによる事故が怖い
ヴァルキュリア:速過ぎ。速さカンストのドルカスが理想
他:正直どうでもいい
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。この章自体、クリアは簡単なのですが、あまりの敵の多さに武器の節約を考える必要がある、その敵の多さが一番の難敵でした。そして、こんな敵だらけの戦場である男が急激な力を付けていく・・・。 前→sm16524244 次(29章その3)→sm16545727 マイリスト→mylist/27932044
8:39|2011年12月27日 00:03:23 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 29章その1
思ってたより速くエンコが出来ました。
夜はしばしば混むので時間がかかると思っていました。
ここらへんからプレイにおけるキャラの扱い
パント様:司祭が苦手
ドルカスさん:移動がない、、少し命中が低い
ケント・フィオーラ:移動がある、少しパワー不足、少し速度不足
他:五十歩百歩
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。大変長らくお待たせしました、難関29章です。状態異常の杖などにこれだけ困らされたか・・・。でもこれより難しいのが封印のデスノ攻略の人の動画だったり。 後、私が元々いた界隈の話ですが、101匹阿斗ちゃん様が遂に最終回>sm16509335を迎えられました。本当に御疲れ様でした。前→sm16228182 次(29章その2)→sm16533492 マイリスト→mylist/27932044
9:18|2011年12月25日 23:02:36 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 28章外伝その3
29章は3ターン目までが鬼でした・・・。
武器節約も考えたらもうやっていられませんでした。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。頑張ったニニアン。シューターがある章だと、色々なことがやりやすくていいです。最後の紹介にBGMを付け忘れました、申し訳ないです。 前→sm16216013 次(29章その1)→sm16524244 マイリスト→mylist/27932044
5:18|2011年11月21日 10:02:47 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 28章外伝その2
・ケント無双
もう困ったらケントです。流石はお助けパラディン(違います
実際、ケントフィオーラの支援は友好度+3な事もあって、赤の他人だったにも関わらず相当な速度で支援が付きます。普通のプレイでも多少意識すれば支援Aも簡単なはず。
・ルセアさんの守備
正直言って、私自身驚きです。守備が必要なのは19章だけだったのですが、気付けばカンストまで後少し。オズインの勧誘コメントは吹きました。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。この章は無駄に雑魚が多いので、カットを多用します。コメを見て思ったことですが、もしもサンストにサンストで反撃できたとしても、誰が反撃される攻撃相手を攻撃するでしょうか?正直そんな印象を持ちますね、サンスト同士だと。 前→sm16205624 次(28章外伝その3)→sm16228182 マイリスト→mylist/27932044
9:32|2011年11月20日 03:00:05 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 28章外伝その1
・遠距離は枯らす
普通なら遠距離は枯らせばいいですが、この縛りでは遠距離は天敵です。
避雷針となる中立が居ない場合は全力を持って排除します。
・(ケントが)全ピン出来た
ケントはLv12CCですからね。他の面々に比べると遥かに低レベルです。
・施行回数凄そう
道と増援確認だけなら調査と組み立ての2回で十分です。
今回は運ゲー要素もちょっとあったのでそこで4回ほどやり直しました。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。今回の章もニニアンがやらかします(その3にてだけど)。え?力・技成長??そんな事やらかすニニアンなんてニニアンじゃ・・・ウチのニニアンです、サーセン。このニニアンにはもうまともに見えない・・・って全員まともにみえんか。 前→sm16172750 次(28章外伝その2)→sm16216013 マイリスト→mylist/27932044
10:08|2011年11月19日 02:14:22 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 28章後編
このプレイで
一番役に立たないキャラはオズイン(遅い鈍いレベルが高い)。
一番役に立つキャラはニニアン(再行動最強)。
一番使い勝手がいいのがケントフィオーラのペア(移動高い、成長万能)。
一番邪魔なのはニノ(守らないといけないので)。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。マクシムさえ倒せば後は増援狩りなのでほぼ消化試合です。ジャファル?アサシンと言うことはどうでもよくて、中立であることが重要です。 前→sm16130366 次(28章外伝その1)→sm16205624 マイリスト→mylist/27932044
10:27|2011年11月15日 02:41:49 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 28章前編
ニノが早期に仲間になるのであれば、賢者は間違いなくニノを使っていました。
魔力30の圧倒的火力は余りにも魅力的過ぎます。
だけど合流が遅すぎました。
まぁ、使うんですけどね、『別件』では。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。28章、ニノジャファルのマップです。・・・ニノはゴミだ、サンストに耐えられないし追撃されるし。中立の意味がまるでない!あ、後1:45までミュート推奨です。今回も物凄く画質が悪くなってしまいました、申し訳ありません。 前→sm16130366 次(28章後編)→sm16172750 マイリスト→mylist/27932044
9:41|2011年11月14日 15:21:58 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 27章その3
火竜を倒す手段バレちゃいましたね。
ドルカス+バシリコス+追撃W必殺で120を出すには力28+威力22+ファーラ10
=60あればいいので、(60-40)×3×2=120で倒せます。
他はルナと神将器、支援ケントorヒースorエリウッドでドラゴンキラーorレークスハスタW必殺、ドルカス支援+αでデビルアクス、ヘクトルorバアトルバシリコス・・・くらいかな。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。スルメさんは意外と強敵です。幸運高いから必殺出しにくいし、追撃も出ないし、HPはさり気無く49あるし。 前→sm16122231 次(28章前編)→sm16168696 マイリスト→mylist/27932044
6:24|2011年11月10日 12:16:51 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 27章その2
ハーケンは支援相手がフェレ家で埋まってしまっているため、兵科が重なりやすいフェレ家を使う利もありません。
せめてものヴァイダ姐さんぐらいである。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。ハーケンは体格もよくて能力も高いのですが、如何せん合流が遅すぎました。ヴァイダ姐さんも同じ理由で二軍ですね。使いたかったのですが。 前→sm16111989 次(27章その3)→sm16130366 マイリスト→mylist/27932044
9:44|2011年11月09日 12:37:07 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 27章その1
ボーナスマップ。
上級職が結構いるのに、サンストやアーチなどが全くいない、ターン制限がない。
完全に稼ぎマップです。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。ジュルメルートです。ケネスルートとライナスルートは行ったらほぼ詰み、サイレスorバサークが必須です。このためにもドルカスさんを鍛え上げる必要がありました。アフアパントとアフアガイツだとガイツの方が楽です(1万回中パント12回ガイツ14回)。HP85%があるだけで大分変わります。 宣言通り支援ループ開始。私>sm16111141、ダールさん(ro-sonさん)>sm16098592です。 前→sm16090167 次(27章その2)→sm16122231 マイリスト→mylist/27932044
9:28|2011年11月08日 03:50:41 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 26章
ちなみに1回の章で普通に戦えば乱数は500~2000消費しますが、
このプレイでは一つの章あたり2000~5000消費してます。
セーブした後のリセットで乱数は0からに戻るので、また同じ乱数を使うことが出来ます。
ヘクハーだと章開始時が大体1000程度で開始されます。
使用したニニアンのネタ成長乱数は3147。
パント様の全ピン(アフア)乱数が3433。
大体章の終わりは3430当たりの乱数を使って終わる事が多いので毎回、ネタ成長を起こすことは一応可能・・・だけど余力があるときだけですね、やるのは。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。この章は後に仲間になるヴァイダ以外の全員を倒します。真のボスはヴァイダの取り巻き。上級職キャラの全ピンなんて殆どなかった気がする・・・。ヘクトルの守備期待値は17.5です。初期守備8+9.5=17.5でした。 前→sm16090167 次(27章その1)→sm16111989 マイリスト→mylist/27932044
12:08|2011年11月07日 12:19:26 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 25章後編
ニニアンの全ピンは1万回中5回。
この成長は10万回中4回。
全ピンよりも難しい?当然です。
10倍以上難易度が違います。
これ並に難しいのが封印ゼロットの全ピン。
封印の上級職ってどれだけ弱いんだか。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。サムネはやってみろと言われたからやってみた。ちなみに確率・・・を言うのも分かりにくいのでどれぐらい現実味がないかと比べてみると、封印のゼロットが全ピンするぐらい(10万回中4回存在)。でも、封印マーカスを全ピンさせるよりは楽なはず(10万回中3回存在<4回存在) 前→sm16083461 次(26章)→sm16105299 マイリスト→mylist/27932044
10:14|2011年11月06日 02:25:29 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 25章前編
封印の全勝は無理。
アーチ・サンスト対策が非常に難しいです。
まず、烈火のようにシューターが動かないのが厳しい上に、対策がエルフィン・ララム、もしくは21章でのブーツ大人買いのような事をしなければ近付く手段がない上に雑魚のHPが余りにも高いです。
聖魔も多分7章のシューターが対策出来ないです。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。23章外伝、24章と鬼門が続いた後のボーナスステージです。エリ様とリンの無双を久々に見られます。ネイノーさんが烈火で支援ループを開始されましたね。私も乱数調整行為を禁止して参加したい(笑)ネイノーさん支援ループ>sm16074441 前→sm16073069 次(25章後編)→sm16090167 マイリスト→mylist/27932044
9:25|2011年11月05日 12:09:54 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 24章その3
敵が重なっている件について:
これは索敵で見えない状態だと増援が出現位置と重なっているユニットが居ても出るようです。
2ターン目に確認した剣士+シューターと最後に倒したドラゴンナイトは見えない間に重なったようです。
トーチを使いたくない理由としても増援の有無の問題がありました。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。三つに分割した理由としては入りきらなかった以外に、久々に全キャラ紹介したかったから。 前→sm16063106 次(25章前編)→sm16083461 マイリスト→mylist/27932044
7:50|2011年11月04日 10:06:04 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 24章その2
シューターをレベッカで倒せばいいのでは?
A.経験値が勿体無いから。可能な限り、レイヴァンやバアトルらに経験値を割きたいので、中立に誘導させられる以上はレベッカで倒すうまみがありません。
もうレベッカは必要最低限の能力は有しているので、経験値を割く意味はなし。
重要なのはシューターで攻撃して弓レベルを貯めることなので。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。村はワレスさんの牢獄です。剣士程度なら現在の主力の中で一番弱い?ヒースでも大体無双出来ます。 前→sm16052665 次(24章ロイドルート3)→sm16073069 マイリスト→mylist/27932044
8:49|2011年11月03日 10:31:32 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 24章その1
トーチ自体乱数を消費しませんが、増援の可視不可視によって乱数が変動するので、正直のところ、トーチはあまり振りたくないです。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。連続して鬼門の章が続きます。ちなみにライナスルートは限りなく詰みに近い状況になります。 前→sm16034245 次(24章ロイドルート2)→sm16063106 マイリスト→mylist/27932044
9:29|2011年11月02日 02:08:50 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 23章外伝
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。鬼門どころかじゃない鬼門23章外伝です。鬼か悪魔かそれを制するのはまさかの睡眠欲。ちなみにキシュナはスリープで攻撃しても撤退します。 前→sm16034245 次(24章ロイドルート1)→sm16052665 マイリスト→mylist/27932044
9:25|2011年11月01日 01:31:52 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 23章
次が鬼門の23章外伝。
さてどうなるかは見てからのおたのしみに。
封印で使えたリセット法は烈火では使えません。
参考>烈火TAS sm14500989
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。パント様無双、その一言で全てを語れる章、砂漠です。デビルアクスですが、念の為の温存です。ボス撃破とかにも使える時が来るかも・・・と。NGは殆ど作りません、NGと言えるものは数多にあるので、それを全部取り上げるのはキリがありません。明瞭なNGである死亡NGだけを取ってきてます。 前→sm16023011 次(23章外伝)→sm16043145 マイリスト→mylist/27932044
10:44|2011年10月31日 02:12:41 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 22章後編
デビルアクスは武器経験値が8とチートクラスですが、いつ必要になるか分からないので温存しています。
何か世界の新着動画??に当たったみたいです。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。22章後編です。ヒースを育てること以外、あんまりやることがない章。次の23章もやれることが殆どないのが本当に悲しいです。 前→sm16013555 次(23章)→sm16034245 マイリスト→mylist/27932044
8:36|2011年10月30日 00:36:27 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 22章前編
飛行系と馬系の相性は結構いいです。
特に移動力が同じ8なので夫婦突撃がしやすいです。
その条件を満たせるのが
ケントorセインーフィオーラ
ケントーファリナ
プリシラーヒース
となります。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。主力にする予定のユニット(初期下級職)最後の仲間がやってきました。そしてNPCは当然盾になってもらいます。ボスの前に突き出すとか、そんな鬼畜な事は流石にやらないかな、やってもよかったけど(笑) 前→sm16007547 次(22章後編)→sm16023011 マイリスト→mylist/27932044
8:03|2011年10月29日 00:54:43 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 21章後編
光の結界は道を塞ぐので森などを上手く利用するとボスへ安全近付く手段としても使えます。
必殺〆に経験値ボーナスはなかったような。
倒した時はボーナスが一つありますけど。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。そろそろ経験値が入らなくなってきて、経験評価が3まで落ちてきてます。(攻略が1で資産が4、他二つは5です) 前→sm15997305 次(22章前編)→sm16013555 マイリスト→mylist/27932044
8:51|2011年10月28日 10:04:12 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 21章前編
ニニアンの力技を上げてくれ:ネタになるならやってみるかなぁ・・・と言っても24章までは撮影が済んでいるので実行はそれ以降になりますが。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。大分上級職が揃ってきて、上級職の力で圧倒し始めてます。少しつまらない章が続く形になりそうです。 前→sm15989021 次(21章後編)→sm16007547 マイリスト→mylist/27932044
9:32|2011年10月27日 00:43:04 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 20章後編
ダーレンてだ~れ?
しょうもないギャグを言いたくなるほど弱いです。
銀の斧だと支援で攻撃+2(ヘクトルフル支援力20)で倒せます。
バアトルだと支援で攻撃+1だったためギリギリ足りず。
カムランの方が圧倒的に強いです。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。20章後編です。増援ばかり倒すので、あまり見せ場はないですが、クラスチェンジがあります。 前→sm15982965 次(21章前編)→sm15997305 マイリスト→mylist/27932044
10:34|2011年10月26日 01:07:03 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 20章前編
武器は基本手槍手斧無双。
後は安価で威力があって武器経験値が高い鋼系を多用します。
鉄系、あんまり使う余裕もないです。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。ヘクハーだと地味に増援が多い20章。いい餌が多いので育成場となります。結局セーラさん必要なし。ルセアさんでフォロー可能でした。 前→sm15952522 次(20章後編)→sm15989021 マイリスト→mylist/27932044
10:01|2011年10月25日 11:56:11 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 19章異伝
レベッカ:力初期値4+レベルアップ9+CC分3=16
ウィル:力初期値6+レベルアップ8+CC分1=15
レベッカを選んだ一番の理由は『力』です。
基本はシューター無双になるので、速さなんてゴミです。
(この章では攻速2でした)
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。試走で詰まった19章異伝です。クリアする手段はたった一つだけ、それのためだけに上級職になる経験値を割かなくてはいけないジレンマ。それを乗り越えて今、イクリプスを撃つ! 玉座にレスト効果>てっきりボス補正だと思ってました 最後音入れ忘れています、申し訳ないです。作るだけでこの質は本当に申し訳ないです 前→sm15942133 次(20章前編)→sm15982965 マイリスト→mylist/27932044
9:19|2011年10月22日 11:08:43 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 19章外伝
遠距離魔法のボス
アイオン・テオドル・ウルスラ・ソーニャ・リムステラ
アイオン様は魔封じ、ウルスラ以降はニニアン・ニルスがいるので遠距離系ボスで一番の難敵はテオドルとなります。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。アイオン様は遠慮なくフルボッコにします。フィオーラ姉さんは地道に育てていきます。 前→sm15926252 次(19章異伝)→多sm15952522 マイリスト→mylist/27932044
10:42|2011年10月21日 05:18:39 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 19章後編
ちなみに右下の遊牧民の群れはケントやドルカスだと命中率70%ちょっとで
いつか一発空振りすると思います。
ルセアさんの安定度がパネェっす。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。あんまり見せ場はないですが・・・ルセアさんには驚かされました。ここまでだったとは・・・。 前→sm15905868 次(19章外伝)→sm15942133 マイリスト→mylist/27932044
6:39|2011年10月19日 10:12:34 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 19章前編
ダーツは属性炎、狂戦士の必殺+15%、力技速さが30・29・28と化け物クラスの性能を誇るのですが、支援相手で最善のレベッカは既に支援済み、他は大体合流が遅いもしくは弓と恵まれない面も目立ちます。
技の成長率20%だけど、そこは問題ではないです。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。 予想外に敵ターンでのレベルアップが多くなって手間取りました。エリウッドの期待値を思いっきりリンと一緒にしています、申し訳ないです。一箇所編集ミスでブラックゾーンがあります、申し訳ないです。 前→sm15905868 次(19章後編)→sm15926252 マイリスト→mylist/27932044
7:43|2011年10月18日 12:13:40 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 18章後編
メモ帳自体は三国志Ⅸの211年公孫恭プレイから付け始めました。
登用プレイや特攻三国志は完全にメモ帳に頼りきりだったので、このような縛りプレイの時にはメモ帳は欠かせないです。
法則性を見抜いて、その修正をしっかり記録して書き足して、組み立ていく。
一回の章が出来たら不要な場所はプレイの邪魔にならないよう削除。
でもやっぱり理想は『魏国が東方勢にもっこもこ』様のメモ帳。
私はメモ帳にネタは仕込めないです。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。0:44全滅×防衛ですね。でもボス撃破がクリア条件にあるマップは全て全滅だと言うことにはかわりはないです。 前→sm15896663 次(19章前編)→sm15918570 マイリスト→mylist/27932044
7:21|2011年10月17日 00:05:37 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 18章前編
防衛マップボス撃破もクリア条件は鬼畜です。
最終ターンに増援が来る場合は事前にその場まで移動して、プレイヤーフェイズの間に倒さなければいけません。
ボスは一番最初に行動をするので、敵ターンの反撃で倒せないです。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。非常に面倒な防衛マップ、18章です。本当なら半分にするようなマップではないですが、半分にします。 前→sm15884549 次(18章後編)→sm15905868 マイリスト→mylist/27932044
8:23|2011年10月16日 02:19:22 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 17章外伝
闇魔法はアトス様が使います。
烈火の闇魔法使いはアトス様でしょ?
カナスは即二軍。
体格はあっても遅い、必殺出しにくい、レベルが少し高いと使い道がありません。
ルート分岐の条件にも関係しているのもあって、使う余地もないです。
ルナが本当に欲しいのは終章だけですし、他はパント様とプリシラ、ルセアさんで事が足ります。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。サムネに反して今回はドルカスさんを使いません。使いたくても枠が足りません。支援は今回カットです。レイヴァン&バアトルを期待していた人、すみません。既にドルカスと支援AなのでBまでしか上げれないと言うのもありますが。 前→sm15877425 次(18章前編)→sm15896663 マイリスト→mylist/27932044
8:44|2011年10月15日 00:00:17 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 17章後編
ウォーリアドルカスさん誕生。
攻撃面ではケントよりも強いです。
斧Aなので、Sランクも間近ですし。
フレイボムについてですが、厳密には決めていませんが恐らく21章と28章外伝で使うと思います。
21章は英雄の証のため、28章外伝はネタのため。
ニニアンの1戦1勝を狙ってみようかと。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。そろそろクラスチェンジも視野に入れるキャラが多くなってきます。レベル20になってクラスチェンジするのはヘクトルだけな気がします。 前→sm15868081 次(17章外伝)→sm15884549 マイリスト→mylist/27932044
7:07|2011年10月14日 00:36:25 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 17章前編
烈火のハードブースト対象者は
ギィ・レイヴァン・ラガルト・ヒース・ガイツ・ハーケン・ヴァイダ。
ハードブーストが掛かっている事が確認出来るダーツは仲間になるときは元に戻っています。
今回のプレイでは割と使い勝手が良いレイヴァンとヒースを使う予定。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。17章、結局全滅させました。ドクターペッパー、実は売られているのを見たこともありません。ネタに乗って実際に探し回ってみましたがありませんでしたし、掲示板などを確認しても市内にないとか。仮にも在住は50万の中核都市なはずなのですが。通販とかだと送料と手数料で結構な金額を取られるし……。貧乏学生には辛いです。前→sm15862838 次(17章後編)→sm15877425 マイリスト→mylist/27932044
9:08|2011年10月13日 00:02:55 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 16章後編
斧が多い件については理由はいくつかあります。
一つは剣の使い勝手が悪く、ロード系しか積極的に使わない事。
一つは序盤の槍使いがマーカス・ロウエン・オズインしか居ない事。
一つは27章の分岐条件に英雄の証系と導きの指輪系の合計獲得経験値(?)が影響するため、魔法系を育て過ぎたら詰む事。
(サンストとパージに対応出来ない)
などなどの理由から、必然的に斧が多くなっています。
主人公のヘクトルも斧ですし。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。後編、シューター狩りです。シューターとボスしかないので、少し悲しいですが、入りきらなかったので仕方ない。連続撮影にも関わらず、少し音割れを起こしてしまっています。申し訳ありません。 前→sm15841102 次(17章前編)→sm15868081 マイリスト→mylist/27932044
5:42|2011年10月12日 08:33:25 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 16章前編
支援ループの御三方の動画は見てます。
時々ぶなしめじさんの専門用語が出ているのもその影響だったり。
プリシラの魔力24は大げさですが、でもそれに近いぐらいは欲しいです。
23章外伝の司祭のパージを潰せる『唯一の手段』であるはずなので、
騎馬の移動力+魔力/2の射程は実はこのプレイ最長の射程になります。
なので最大射程になる魔力24は絶対に欲しいです。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。この章は長丁場になってしまったので、前後編に分割します。編集ソフトが抽出中に落ちるアクシデントがあったので、別手段を使いました。なのでちょっと画質が悪いかも・・・。後編も少し撮影した動画が酷い有様です、申し訳ないです。 前→sm15841102 次(16章後編)→sm15862838 マイリスト→mylist/27932044
11:35|2011年10月11日 14:15:19 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 15章
シレンに鋼の弓で攻撃させる方法。
HPを鋼の弓で即死、長弓だと残るHPに調整して鋼の弓の射程範囲に入ると、
長弓を使わずに鋼の弓を優先して使ってきます。
殺しきりの思考で同じような思考に例えば聖魔の17章のリオンからノスフェラートを手に入れる方法として亡霊兵士を攻撃させることでリザイアを持たせる技があります。
それと同じような事です。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。鬼門15章です。味方の数が少ない上にボスが鬼畜です。正直、相手を全滅させられるなんて思ってもいませんでした。修正:最後の紹介のマリナスは16章開始時の能力なので、Lv7になっています。この章ではLv6です。 前→sm15832752 次(16章前編)→sm15855474 マイリスト→mylist/27932044
10:51|2011年10月10日 00:51:35 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 14章
ドルカスさんは育てば非常に強いです。
実際、烈火の剣通信闘技場最強チーム2つの両方にエントリーされています。
・ファリナBドルカスAガイツBダーツAファリナ ラス
・ファリナAドルカスBオズインAヘクトルBファリナ ホークアイ
属性良し、上限値良し、支援良し。
いろいろなチームに使えます。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。敵が多くて反撃時にレベルアップが多く、調整に苦労しました。もう二度とやりたくない章です。15章も何とか全滅クリア出来ました。前→sm15822072 次(15章)→sm15841102 マイリスト→mylist/27932044
10:59|2011年10月09日 08:31:44 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 13章外伝
レベッカの選別理由ですが、ウィルと比べると『支援』の影響を受ける時間が長い事が一番の理由ですが、他には力の高さも理由の一つです。
レベッカLv1:力4+CCボーナス3
ウィルLv2:力6+CCボーナス1
レベル10CC時に力を外さなかった場合、スナイパーLv1で力が高いのは実はレベッカと言う結果になります。
速さは全く関係ありません。
というかレベッカに追撃で相手を倒しきることに期待すること自体間違っている。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。防衛マップは毎回厳しいです。防衛だと言うのに攻めにいかないと全滅させられないので。前→sm15814538 次(14章)→sm15832752 マイリスト→mylist/27932044
10:05|2011年10月08日 03:15:37 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 13章
Q:これって必殺仕事人の動画に似てるよね
確かに縛り内容自体は似ていますが、ヘクハー・間接系も皆殺し・全員仲間による様々なユニットの育成・遠距離対策などなど、相当厳しくしてあります。
特にヘクハーの敵強化は鬼畜そのものです。
また必殺仕事人は速さ技の成長のよい剣での追撃+必殺が基本ですが、このプレイは手槍・手斧が中心。
剣は二軍落ちばかりです。
攻撃を受けられるとか最早甘え(キリッ
まぁ、乱数調整を正当化するほど縛りをきつくした結果でもあります。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。支援も出来てきたのでようやく本格始動です。支援がないリン編はマジで地獄でした。前→sm15804406 次(13章外伝)→sm15822072 マイリスト→mylist/27932044
11:46|2011年10月07日 06:54:17 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 12章
ちょっとコメ返し
Q:速いな山賊
速さ7とかあるのでドルカスさんもまだ追撃が出せません。
Q:衝撃の新事実「盗賊は前衛職」
え?アサシンラガルトさんリガルブレイドでメインアタッカーでしょ?
瞬殺なにそれおいしいの?
アサシンは・・・多分使いません。
それとも何?火竜に瞬殺決めろと?
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。エリウッドらと合流するのでユニットは大分増えますが、この章はまだマシューとヘクトルに頼りきりです。前→sm15796486 次(13章)→sm15814538 マイリスト→mylist/27932044
8:05|2011年10月06日 00:01:56 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 11章
若様始動。
若様はロードの中でも一番使えます。
本格的な通信闘技場的な意味でも、今回のプレイでも。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。ヘクハー突入です。10章では割とまともに戦いましたが、また必殺無双に逆戻りです。人数が少ないとやれることも限られてきますね。前→sm15789976 次(12章)→sm15804406 マイリスト→mylist/27932044
4:33|2011年10月05日 00:32:35 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ リン編終了時キャラ紹介
ニルス・ニニアンの居ない章のシューター対策は既に出来てます。
その一つがフロリーナ育成が関わるわけですが、それはその章が来てからの
おたのしみということで。
ちなみにドルカスさんですが、実は試走の時の死亡回数はダントツのトップです。
まぁちょっとした理由もあるのですが、試走の時で唯一二桁(11回)死んでますからね。
なお二位はフロリーナの3回(いずれも必殺出し損ねによる被追撃)。
この11回死んだ章・・・最終的に諦めてとても簡単な手段をとったので・・・表沙汰にはしませんでした。
リン編でどれだけ育ったかを見るだけの動画です。1キャラ毎に10秒ほど取っていますが、読めないのであれば一時停止もありです。10章→sm15789976 11章→sm15796486 マイリスト→mylist/27932044
2:41|2011年10月04日 07:03:34 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 10章
144戦143勝。
リンが8章で戦闘回避不可なのでこれが最高。
ヘクハーでもカアラとの戦闘があるので、全勝は無理ですが、
最高の成績を目指します。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。今回も少し実験で1.8倍速にしています。これでリン編完走です。リン編で難しかったのはやっぱり序章、4章、8章の三箇所でした。それ以上に難しい章が並ぶヘクハーは正直辛いですね。前→sm15781353 リン編能力値確認→sm15789998 次(11章)→sm15796486 マイリスト→mylist/27932044
10:21|2011年10月04日 06:58:39 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 9章
初期値のマシューで倒せる敵は魔道士ぐらい。
アーマーキラー持ってソルジャーやアーチャーを倒せるようになります。
12章以降はマシューが主力になるほど便利キャラになるのですが、ここではまだまだ雑魚も倒せない運ゲー野郎。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。ようやくマシューの出番が来ます。今回は実験的に2.5倍速にしています。前→sm15770067 次(10章)→sm15789976 マイリスト→mylist/27932044
9:17|2011年10月03日 06:18:13 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 8章
なお、シューターがある章はヘクハーだと
8章、16章、19章異伝、21章、22章、24章A、24章B、25章、26章、28章外伝、32章。
これをどうやって乗り越えるか、それは行き当ってから考えます。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。このプレイの天敵、シューターが出る8章です。前→sm15759284 次(9章)→sm15781353 マイリスト→mylist/27932044
9:57|2011年10月02日 06:39:04 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 7章外伝
選曲については適当です。
最初の乱数調整の時の剣の舞はシルバー監督の桃鉄16二刀流コンボの動画の、キャラ紹介のルーネイトエルフは鍵山雛の野望の影響です。
他は手元にある奴を使っているからで、東方系と空の軌跡が多いので、それに集中しているだけです。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。10章までの撮影が終わりました。けど、8章以降は少し長いので、全部1章ずつで上げます。再生速度は正直2倍速が最低ラインです。字幕も一つあたり4秒で設定しているので、2行なら大丈夫だと思っていたのですが・・・もう少し考え直してみます。前→sm15751133 次(8章)→sm15770067 マイリスト→mylist/27932044
6:04|2011年10月01日 03:37:48 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 5・6・7章
ちょっとコメ返し。
火竜:ファーラルナアトス必殺の120ダメ1発
Q:ロットと比べて…
bglさんの支援ループのカタロットには敵う気もしません。
字幕の件については試行錯誤中。
ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。今回物凄く画質が悪いです、申し訳ありません。 またもサムネはケントの全ピン。リン・ケント無双からようやく脱却し始めます。でもやっぱりまだ必殺頼みです。前→sm15736585 次(7章外伝)→sm15759284 マイリスト→mylist/27932044
13:38|2011年09月30日 06:49:27 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 1・2・3・4章
選別:ケントとセイン
セインの長所:力・槍熟練度
ケントの長所:技
ですが、力成長率40%は低くなく速さはケントの方が上で、
技は最も必要なのでケントを選びます。
必殺無双になる序盤で非常に役に立ちます。
リン編は支援がないので、セインは雑魚扱い。
序章だけでは分かりにくいので、いきなり連続アップ。 このプレイは乱数調整を駆使しております。 気に入らない場合は戻るなりブラウザを閉じるなりしてください。 ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。 前→sm15736533 次(5・6・7章)→sm15751133 マイリスト→mylist/27932044
12:03|2011年09月28日 16:53:20 投稿
ファイアーエムブレム烈火の剣 全勝プレイ 序章
縛りプレイを考えていて作ってみました。
回復の意義を無にするノーダメージプレイを見ていて、チマチマ削るのが見ていて悲しくなったので、豪快に戦おうと思ってこんな縛りにしました。
縛りは分かりやすくする事が一番だと思い、戦績を選びました。
シューターやサンストは・・・根性です。
お初のお方は初めまして。 最初にこのプレイは乱数調整を駆使します。 気に入らない場合は戻るなりブラウザを閉じるなりしてください。 ルール:特例を除く全味方キャラの戦闘回数=勝利回数である事。 次(1・2・3・4章)→sm15736585 マイリスト→mylist/27932044
5:36|2011年09月28日 16:45:52 投稿