マイリスト うpしたものリスト
ムッコロ さんの公開マイリスト カオスブレイカーおよびダークアウェイク関連の動画
https://www.nicovideo.jp/user/4926947/mylist/28172853
【RTA】ダークアウェイク 07:08.02
(RTAは)初投稿です先駆者兄貴様の動画→sm28472867とても丁寧に作られています、必見の価値あり今までにうpした動画→mylist/28172853
10:58|2016年03月27日 19:30:00 投稿
【カオスブレイカー】弓IB防ぐマン【ダークアウェイク】
資料用にうpヘルパーラムダ及びヴリトラは相殺後、動作終了まで無敵となり接触した飛び道具を掻き消せる。他のヘルパーでも似たような事が出来るが(飛び道具系はダメ)対弓IBとなるとこの3キャラぐらいかラムダやヴリトラは相殺を起こさなかった場合、そのまま本体共々やられてしまうのでかなりリスキートロルは呼べさえすれば出現直後からアーマーが付いているので潰されることはない。図体がデカイおかげでほぼ全弾をカバーしてくれる肉壁になってくれる。ちなみに弓トロルに対してヘルパートロルは確反になる。今までにうpした動画→mylist/28172853
0:36|2015年07月11日 08:50:00 投稿
反復横跳びのような何か
自分用にUPsenさんのコンボのパクリである今までにうpした動画→mylist/28172853
0:28|2015年05月25日 20:30:00 投稿
【ダークアウェイク】ナーガル増殖バグ
アイエエエエ!?フエタ!?ナーガルフエタナンデ!?(失禁)実際ンシドルはオバケめいた存在、ナーガルは妖怪。ナーガルが増えたりしますか?おかしいと思いませんか?あなた。今までにうpした動画→mylist/28172853
6:02|2013年03月13日 21:48:31 投稿
【カオスブレイカー】マーラハンマーコンボ【ダークアウェイク】
自分用にうp1.5D>Cバッドブラッド>6C>C骨>(ハンマーSA>C骨)×3>Aデスボーン×22.2C>A骨>微歩き6B>Aデスボーン>Aバッドブラッド>C骨>(ハンマーSA>C骨)×3>Aデスボーン×21の6C>C骨は最速キャンセルでガー不補正切り今までにうpした動画→mylist/28172853
0:43|2013年03月11日 22:35:19 投稿
【カオスブレイカー】ゾンハンマーコンボ【ダークアウェイク】
最近ゾンでハンマー使ってないなと思ったので投稿。ポリュが効きにくい魔防高めの相手にはこんなコンボもありということでポリュに比べて相手にゲージを与えないのもポイント1.マナカン>シフト>ディレイBCハンマーIB>ハンマーSA×2>空投げ2.JC>2C>コンタミ>シフト>ディレイBCハンマーIB>ハンマーSA×2>空投げ3.ミスト>ハンマーSA>シフト>空投げ4.ミスト>ハンマーSA>シフト>ディレイBCハンマーIB>ハンマーSA×2>空投げシフトでの拾いは相手との位置に応じてボタンを変える。当身からSAで拾える範囲は意外と広いので練習して覚えておくといいかも。今までにうpした動画→mylist/28172853
1:02|2013年01月31日 04:03:36 投稿
【カオスブレイカー】対ンシドル用マナカン後強制壁バウンド追撃
資料用動画として投稿。ンシドルは浮きの高さと接地までの時間が長いおかげで地上マナカン後、接地までにマナバ演出を挟むことで強制壁バウンドを起こすことが可能。基本的には発生が速いもしくは弾速or突進速度が速いマナバでの追撃となる。ナーガルのボルトナギは発生こそ遅いが暗転前1Fのおかげで壁バウンド後の高度が稼げるため安定して繋がる。ゴブリンやフィーナに対しても応用が可能。しかしゴブリンには暗転前2F以内、フィーナには暗転前0Fのマナバでなければ強制壁バウンドが起こせない。上記に加えフィーナに対してはマナカンが密着状態で当たると端まで届かず壁バウンドを起こさなくなるので間合いに注意。今までにうpした動画→mylist/28172853
5:10|2013年01月25日 22:07:58 投稿
【カオスブレイカー】メイスオークコンボ【ダークアウェイク】
メイスオーク脅威の火力!1.JC>2B>Cアホウが>踊りやがれ>キャンセルメイスIB>2B>(2B>Cアホウが)×2>Bバカめ2.JC>2B>Cアホウが>踊りやがれ>キャンセルメイスIB>2B>(2B>Cアホウが)×2>ディレイA思い知れ一見すると繋ぎが難しそうに見えるが全て最速で出すことで安定する。今までにうpした動画→mylist/28172853
0:39|2012年12月22日 12:04:56 投稿
【カオスブレイカー】ンシドル空中ロックバグ【ダークアウェイク】
単品で上がって無かったと思ったのでなんとなく2Pンシドル限定で出来るバグ。ジャンプ攻撃を相殺されたンシドルが相手を投げた時に最速で必殺技を出すと相手が空中で固定される。ちなみに投げだけではなく昇竜の追加で空中に固定することも可能。空対空で相殺した時は昇竜を使えばいい。ぶっちゃけ実戦ではほぼ狙えないネタ技。どうでもいいがこのバグでKOされた方は倒された際に必殺技(マナバ、IB、SAは不可)が出せる。今までにうpした動画→mylist/28172853
2:27|2012年12月09日 18:04:39 投稿
【ヴリトラ】5Cレイジングカッターループコンボ【カオスブレイカー】
1. JC>(5C>Aハウリングジャンプ>レイジングカッター3ヒット)×3>5C>シャウトストライク>2D追い討ち2. JC>(5C>Aハウリングジャンプ>レイジングカッター3ヒット)×3>5C>ビシャスキラー着地間際でレイジングカッターを当てないとその後の5Cが繋がらず、画面端に到達すると一部キャラを除きループが出来なくなるのでネタコンボ。ネシカオブレで修正されるであろうリフティング永久の代わり・・・にはならないと思う。今までにうpした動画→mylist/28172853
0:34|2012年07月23日 21:39:29 投稿
【ダークアウェイク】ネット対戦乱入バグ【連コ】
ダークアウェイクのネット対戦は通常、ランクマなら対戦終了後に部屋は消え、プレマであれば対戦終了後に対戦準備画面に戻ってしまうのですがこのバグを使用すると続けてそのまま対戦が行えます。勝った方のプレイヤーは負けた側のアイテムを奪えるので通常プレマでは出来ない2キャラ2アイテムや1キャラ3アイテムなども選択できるようになります。動画では2人部屋でやっていますが3、4人部屋でもこれは可能で、観戦しているプレイヤーは引き続き観戦となります。このバグについての詳細は下記のURLのブログにて紹介しております。http://blog.livedoor.jp/mukkoro_nanashi/archives/5769064.html動画撮影に協力してくださったsenさん、ありがとうございました。今までにうpした動画→mylist/28172853
5:16|2012年04月19日 21:46:24 投稿
【カオスブレイカー】カースヘッドハンマーコンボ【修正版】
前回の動画でゲージMAX設定だったところを修正。1. JC→フックターン→ホーンスロー→ハンマーSA→6C→2D追い討ち2. JC→フックターン→ホーンスロー→2C→ハンマーIB→微ダ→ハンマーSA×2→6C→2D追い討ち3. JC→フックターン→ホーンスロー→2C→ハンマーIB→微ダ→ハンマーSA→2C→ハンマーIB→ハンマーSA×2→6C→2D追い討ち4. おまけ(3ゲージ使いたいだけコンボ)今までにうpした動画→mylist/28172853
1:04|2012年03月05日 22:07:36 投稿
【カオスブレイカー】カースヘッドハンマーコンボ【ダークアウェイク】
お前カースメインキャラじゃないだろ!(バンッというのは置いといて既出だろうと思ったが動画として残そうと思いUP1. JC→フックターン→ホーンスロー→ハンマーSA→6C→2D追い討ち2. JC→フックターン→ホーンスロー→2C→ハンマーIB→微ダ→ハンマーSA×2→6C→2D追い討ち3. JC→フックターン→ホーンスロー→2C→ハンマーIB→微ダ→ハンマーSA→2C→ハンマーIB→ハンマーSA×2→6C→2D追い討ち3つめのコンボの2回目のIB後は最速でSAを出すとスカるので少し遅らせて入力。6Cで〆ることで相手は受身不可ダウンになり追い討ちの2Dが確定します。ゲージ設定を直した修正版→sm17164425今までにうpした動画→mylist/28172853
0:45|2012年03月05日 00:06:41 投稿
【カオスブレイカー】ゲルハッセンⅡコンボ動画【ダークアウェイク】
いつもは検証動画ばかり上げてるのでコンボ集とか作るのは苦手なんですがとりあえず作りました。こんなコンボ実戦じゃ使わねーよと思われるのもありますが、まぁゲル8の基本は確反をきっちり決めることなんでコンボは二の次でも良いです。(なんで動画上げた動画の半分以上がファンタジックリズムアクションなのは私の責任だ、だが私は謝らない。この動画でゲル8に興味を持ち、必ず戦いに戻ってくれると信じているからな。あとゲル8永久はンシドル永久より簡単です。みんなも狙いましょう。動画内の永久ではほぼB波動を使っていますがループ部分自体はA波動やC波動でも出来ます。今までにうpした動画→mylist/28172853
10:06|2011年10月18日 04:38:46 投稿
【カオスブレイカー】歩きについての小ネタ【ダークアウェイク】
今回も実戦では活用できない小ネタ紹介みたいな感じです。おそらく既出ネタだろうとは思いますが・・・今までにうpした動画→mylist/28172853
3:23|2011年07月17日 09:28:30 投稿
カース、ンシドルのフォグジャンプ抜け検証
最初は1P側での動作、次に2P側での動作となります。ゾンのフォグ(通称:沼)は起き上がりに重ねても上入れっぱでかわせる事は知られてるけどこのキャラたちは2P時、上入れっぱならそもそも喰らわないという謎現象追記:画面端にてタリスマンIBガードさせて最速フォグでも上入れっぱで回避出来ました。※検証はダークアウェイクで行っておりカオスブレイカーでは異なる可能性があります。今までにうpした動画→mylist/28172853
2:45|2011年05月30日 16:45:03 投稿
タリスマンオークでのトロルゲル8限定コンボ(派生版)
まはげさんのオークC波動ループコンのコンボパーツをパk(ry 拝借してトロルゲル8両対応にしたものJC→2B→キャンセルアッパー兵→2B→キャンセルC波動→ノーキャンタリバ→アッパー兵→2B×2→キャンセルアッパー兵→→(2B→キャンセルC波動)×2→ノーキャンタリバ→2B×2→キャンセルアッパー兵→2B×2→キャンセルC波動→B昇竜ぶっちゃけ始動部分が変わったぐらいでほぼパクリである。C波動ループ後のIB拾いが非常に安定しないし拾っても2ループ目でミスが多発したため〆の部分は従来のものを使用こんなの実戦で決められたら奇跡だわ。今までにうpした動画→mylist/28172853
0:26|2011年05月19日 02:11:55 投稿
タリスマンオークでのトロルゲル8限定コンボ(新版)
自分用にうp旧版では2Bをアッパー兵に置き換えたおかげでダメUP、ゲージ回収DOWNしたので2Bの回数を4回から減らさずにアッパー兵を組み込むことでさらにダメージUP、ゲージ回収UPを狙ったコンボタリスマンIB→アッパー兵→2Bのところで2Bの頂点部分で当てる様にすると2B×2→アッパー兵→2B×2→Cアホウがの後でもタリスマンIBで拾い直せる。頂点部分より低いと落としてしまうのでその時は旧版のような感じでアッパー兵の後の2Bを1回にしておけばIBで拾い直せます。旧版:sm14484762今までにうpした動画→mylist/28172853
0:32|2011年05月18日 01:21:30 投稿
タリスマンオークでのトロルゲル8限定コンボ(旧版)
自分用にうpこれより前に使っていたコンボではアッパー兵のあと2Bを4回入れていたけれど2Bが4回入るならアッパー兵入れた方がダメージ伸びるだろと思って作ったコンボ3回目の2Bをアッパー兵に置き換えたせいで若干ゲージ回収が落ちたという。新版:sm14484857今までにうpした動画→mylist/28172853
0:31|2011年05月18日 01:06:04 投稿
ゲルハッセンⅡのスピンによるデヴァインジャスティスすり抜け検証
A、B、C版のキャノンスピンの違いは発生と前進距離だけじゃないっぽいぱっと見グラフィック自体の変化は無さそうに見えるけどC版だけは明らかに喰らい判定が変化しているように見えるどうやらキャノンダッシュ時の姿勢より低くなってるみたい削り目的で出してきたデヴァインに対しては使えると思うけどそれ以外だと使える用途が良く分かんない動画には書き忘れましたがデヴァインに対してCスピンの1回目の相殺後に追加を入力すると普通に喰らいます、追加出す時は必ず2回目の相殺後に入力動画自体はダークアウェイクのものなのでカオスブレイカーだともしかしたら違ってるかも今までにうpした動画→mylist/28172853
3:01|2010年12月23日 11:50:35 投稿