マイリスト クレジット2
stain さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/14881093/mylist/29927902
【MMD】なんでもキューブ・アップデートのお知らせ【データ配布】
多機能立方体なんでもキューブ sm15856257 の拡張セット sm15887894 収録の「なんでもキューブ改」に角錐や台形などのモーフを追加してバージョンアップしました。配布データにテクスチャは入っていませんが、「なんでもキューブ」のテクスチャと共通です。モデルデータを別途DLした「なんでもキューブ」フォルダに入れて、テクスチャを設定してご利用下さい。設定方法や詳しい使い方は、解説動画 sm15856257 をご覧下さい。DLはこちらから→ http://donburiroom.blog8.fc2.com/blog-entry-117.html自作マイリス→ mylist/15642373 自作配布物マイリス→ mylist/15373327
2:43|2011年10月19日 18:49:13 投稿
【MMD】どんぶり島マップデータ集 vol.01【データ配布】
背景で使用しました
先日公開した「どんぶり島」sm12521055 の追加マップデータを5個ほど作ってみました。それと、不具合があったアクセサリの修正版も同梱したので、よかったらダウンロードしてみて下さい。ダウンロード→ http://donburiroom.blog8.fc2.com/blog-entry-12.htmlBGMでお借りした曲→ sm1966317自作マイリス→ mylist/15642373 自作配布物マイリス→ mylist/15373327
3:20|2010年10月25日 05:31:38 投稿
【MikuMikuDance】スペアナをUVモーフで作ってみた【VMDSpectrum】
背景で使用しました
VMDSpectrum(sm5903661)で出力したモーション用です。mylist/18070526■頂点数は棒1本で4個、円盤1枚で80個です。モーションは全フレーム出力なので多少かっこいいと思います。■音源:sm1811770■MME:ObjectLuminous■主な使用ツール:PMDEditor_0131c、VMDSpectrum_0002、MikuMikuDance_v739、aviutl99i8、つんでれんこ2.40■配布URL:http://cdn.3dcustom.net/MMDuploader/src/MMD00818.zip.html■備考:1280x720/2、30fps■謝辞:MMD関連開発者様ならびにコンテンツ製作者様職人様に感謝。
2:18|2011年10月15日 15:19:17 投稿
【データ配布】スカイドーム素材集 vol.01
背景で使用しました
こんにちは。ussyです。機会があったら使ってみてください。スカイドームとはストリートビューみたいに360度ぐるぐる回してもokなテクスチャ。球体は自作するか、VPVP wikiにあるスカイドーム(球)や天空しみゅ等を使ってください。http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up1031.zipこれさえあればとりあえずok BMPに変換して使ってぬ!http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up1030.zip低解像度 とりあえず使いたい人向けhttp://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up1032.zipHDR マニアックなフォーマットだけど色調整すごくできるぉ!mylist/4193178←マイリスナイスなBGM sm5229947 flowertone先人たちの知恵に感謝!Vol.02 sm12676731
5:29|2010年06月06日 06:21:23 投稿
3Dミクを躍らせるツールを自作してみた(説明前編)
信仰の対象
配布中 http://sites.google.com/view/vpvp/。プログラム中の3Dモデルはsm1654558 から、本動画の音楽はsm1966023、sm1589380 からそれぞれお借りしました。ありがとうございます。後編動画はsm2420128。
9:14|2008年02月24日 09:33:57 投稿
【MikuMikuDance】はちゅねモデル化計画【ねぎ?】
モデル改変で使用しました
拙作のPMDEditorを使って「はちゅねPMDモデル」ができたので記念に喋ってもらいました。※PMDモデル=MMD3以降で使用できる稼動モデル形式。■前:CM集>sm3868627 次:ルカ喋り>sm5990735 一覧:mylist/4347940 ■※きしめんBGMは差し替え忘れで原曲のままになってました(エンドテロップと異なります)。
4:16|2008年10月05日 21:18:45 投稿
【MMD】ゴッドレイエフェクト使い方【MME】
ビームマンさん、多数のエフェクトを使用しました。
DLはこちら http://www43.atwiki.jp/beamman/ゴッドレイver2:sm14804397使い方わかんない 的なコメントもあったので使い方動画ですAVIUtilでの編集に慣れない…フェードむつかしいお借りした曲:sm7705120お借りした背景:sm13315816 :sm10868865エフェクト作るよ!:mylist/9973286MMD動画作るよ!:mylist/22596285
6:24|2011年04月07日 15:40:09 投稿
【MMD】役に立たないエフェクト集part3
針金さん、多数のエフェクトを使用しました。
シェーダプログラム初心者が練習で作ったエフェクト第3弾です.第1弾(sm12560037),第2弾(sm12762934)そろそろ初心者を言い訳にするのが苦しくなってきた・・( ̄v ̄;ということで,このシリーズは今回で最後です.(単体で上げることはあるかも)FX置場:https://hariganep.seesaa.net/article/201010article_1.html過去作品(mylist/16994318)
3:27|2011年01月15日 21:33:45 投稿
【MME】MMDのテクスチャをフィルタリングでキレイにする
エフェクトで使用しました。
テクスチャのチラツキやジャギーをMMEで抑制します。■エコノミーの場合はyoutubeへ→http://www.youtube.com/watch?v=eEchFIGA7HwFuriaさん(mylist/19537635)の配布されている簡単適用~ミップマップと異方向性フィルタ~を使用★2010/01/02 spaの適用された材質でアルファが消える問題に対処したver1.1が来ています!■配布先→http://flammpfeil.appspot.com/trinketbox/■私のマイリスト→mylist/9584254■お借りしたBGM→sm8085142 sm7899849
1:39|2011年01月01日 23:49:10 投稿
【MMD】 外国の都市データとか、どっすか? 【データ配布】
背景で使用しました
ニュージーランド最大の都市、オークランドを再現しました。ゲキド街や、銀匙町とも一味違う雰囲気の街が欲しい時にどうぞ。(^^)あ、基本、画質は不問でお願いします。応援してるよ!って人は、「お気に入りに登録」をポチっと正直、登録してもらえると励みになります!データはこちら : http://bowlroll.net/up/dl19786sm11853715 前の動画<< >>次の動画:sm15058636静画の方に作業の進捗を掲載しています:im3824831たくさんのコメントありがとうございます!宣伝までして頂いて。幸せモノです。゜゜(´□`。)°゜。「MMDオークランド」を、呼び名として使わせて頂きます。ありがとうございます!
6:07|2010年11月17日 19:32:20 投稿
【MMD】いろいろ遊んだエフェクト配布【MME】
そぼろさん、多数のエフェクトを使用しました。
適当な使用例とともに、最近作ったエフェクトを配布してみます。エコ回避版アップしました。⇒sm12395253。さすがに文字が読めないレベルだと問題なので・・・この動画には出てきませんが、DiffusionやKeyLuminousも地味に更新中。要望のあった雨エフェクト追加。■ダウンロードはこちら⇒ http://cid-a17ecb6418a4b2d1.office.live.com/browse.aspx/MMD■自作マイリス⇒mylist/17392230
5:00|2010年10月10日 21:03:14 投稿
【MikuMikuDance】エフェクトファイルを読めるようにしてみた
激しく使用しました。
MMDでエフェクトファイルを読めるようにする拡張ツールを作ってみました。BGM: sm679560 sm5493382 sm982882mylist/21181131URL:MMEffect ver0.37: http://goo.gl/dxjF0cMMEffect x64 ver0.37: http://goo.gl/AV1JWtサンプルエフェクト(ver6): http://goo.gl/pZ1x8※不具合報告&質問は http://goo.gl/zsjB3 へエフェクトファイルについて補足しますと、これはつまるところ、シェーダ用のプログラムコードであって、作成にはプログラマとしての技能が必要です。現在、モデルデータやアクセサリが多数配布されているのと同じように、様々なエフェクトファイルが作成&配布されるようになるのが、理想形だと思っています。追記: CodeZine連載: http://goo.gl/X1CLZブロマガ開設: ch.nicovideo.jp/beta183
4:11|2010年09月18日 21:04:29 投稿