マイリスト 自作物
wawawalong さんの公開マイリスト っていうか自うp物。自分が作ったのって定義すればもう少し増えたりする。http://blog.livedoor.jp/longwawawa/ ←ブログ的なものです。近況とか書いてたりするんで、音沙汰がないときとかに見ると幸せになれるかもしれません。→自作物2 mylist/7391558
https://www.nicovideo.jp/user/17623/mylist/3190859
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part1
何も考えずに飛び越えてる訳ではなく、攻撃がヒットしたか、ヒアデスの次の行動は何か、等を見切って、その上で飛び越えてます。早く飛びすぎると振り返られて被弾し、遅すぎると避け切れません。
うpできるスペースがもったいないので始めてみた。以下制限事項など…1.戦闘ランクマニア 2.アワーグラス、オールディバイド及び薬草の使用を禁止 3.リバースドールとレジュームリングの装備を禁止 4.雑魚戦は基本的に全て逃走。ただしどう考えても撃破不可能と判断した場合のみ最低限のレベル上げをする 5.最大HP、最大TPの上昇する料理を禁止
1:52|2007年04月07日 02:53:23 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part2
もうちょい上手い攻め方があったかもしれません。他の方の動画を見ているとそう思います。でも、倒せればいいんです。
死亡回数15回くらい(推定)。意外と苦戦した。金がないからとアイテムケチって死にまくった俺は大馬鹿者です。ちなみに、ここに来る途中のモンク×8戦とエッグベア戦の経験値はリッドにしか入ってません。
4:14|2007年04月07日 03:11:56 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part3
グミをケチった結果がこれだよ!!!
突き6連は、体力満タンからでも死ぬ危険な技です。命中が足りないので、常に即死の危険を抱えています。
死亡回数30くらい(推定)。妥当な死亡数かな。突き6連と峻別の伏流は、クリーンヒットしたらほぼ即死です。武器がニードルグローブになってるのは、いざない飛ばしを利用して先に拾ってきたため。
4:18|2007年04月07日 03:33:51 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part4
足払い(蹴り1段目)で遠くから攻撃しないと抜けられたりした気がする。
死亡回数10回くらい(推定)。正攻法だと勝ち目が薄かったのでハメパターンを構築したんですが、途中で逃げられました。無念。………ジャングラー戦はいざない飛ばしを使ってスルーしても良かったんですが、このままシルフに挑んでも返り討ちにあうだけなので経験値をいただきつつ戦うことに。
4:19|2007年04月07日 14:20:24 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part5
LV17の時点で、ラファールを2体倒せるのが80戦に一度くらい。(LV13からの通算で)7回目のシルフ一騎打ちでようやく勝利。800~900っていうか実際1000超えてる。
自分のシルフとの戦闘数は、全部あわせると2000近くいってると思う。ほとんどは20秒以内に死にますが。
現段階では自力回避が不可能なウィンドカッター、近接での直撃で即死するエアスラスト、あらゆる意味で反則気味なウィンディアローと良技をそろえた鬼畜王シルフ。おまけに護衛としてイフリートもどきを連れているというアホっぷり。気が狂いそうになったので13→17にLVをあげました。………メニュー開きまくってんのは術の種類判別のため。え、卑怯?最高の誉め言葉だね。 ちなみに死亡回数は800~900くらい
13:04|2007年04月08日 12:25:31 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅~おまけ~
エターニアは単独戦闘をする場合、よほど高性能な技が無い限り複数の敵に苦戦します。LVが高ければごり押し可能なんですけどね。
シルフは、ウィンドカッター(ほぼ必中)かエアスラスト(即死率高し)のどちらかが無ければかなり戦いやすいと思う。
アッー!なNGシーン集。パンチでサイクロンの中に放り込んだりとか画面端でウィンディアロー連発したりとかやめてくださいいいぃぃぃぃぃ………倒した時は偶然ほとんどワープしないモードだったんだけど、もし大量にワープされてたら絶対勝てないよね。ウィンドカッターは迎撃すら出来ないし、近接エアスラスト怖いし。
2:08|2007年04月09日 01:54:42 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part6
ファラの拳技は対空性能が塵です。上空攻撃の2段目は対空使用できますが、性能が残念なので反撃を受けても大丈夫な状況でしか使えません。
基本的に、飛び上がって終わる攻撃は考えて使わないと反撃を受けるので使いにくいです。
ファラ「もうやめて!イフリートからのダメージは1よ!」………一人旅において、エターニア屈指の雑魚。半裸。一応エクスプロードの出始めだけは光属性なので多少くらいますが。攻撃をよけることよりも1.攻撃を優先して動画時間を短くする 2.双撞掌底破の早期習得のために拳攻撃を増やす 3.イフリート足元の火にうまく突っ込んでコンボ経験値を多めにいただく を目標にやってます。※正直、面白くない戦闘なので飛ばすのもアリかと
11:03|2007年04月09日 23:46:21 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part7
ファラの装備の弱さが露呈する戦闘。基礎能力はリッドより高いものが多いけど、装備が弱いのでリッドよりステータスが劣ります。この戦術の場合、とにかく爪竜斬光剣がやばいです。技の出始め(自動防御解除)からファラにヒットするまでの時間が数Fしかないので、待機状態から攻撃に入るまでの時間を完全に染み込ませないと勝てません。覚えてても、誤差の範囲で余裕で潰されます。以前挑戦したときは、倒すのに丸々4日かかりました。
ためしに殴ってみたら1でした。今度はこっちが1かい。防御力700+物理耐性72%とかひどい。現実的な撃破可能性と戦闘時間、TP不足などを総合的に考えてLV19→LV21にあげました。戦力的には勝てるのにステータスで負けるのは無念ですが、ここから挽回してやりますよ。…………攻撃モーション中に点穴縛態を当てないと確実に防御されてカウンターもらうので、攻撃の出初めから攻撃を食らうまでの一瞬を狙って当ててます。
12:49|2007年04月10日 10:50:00 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part8
怖いのは物理属性&多段ヒットの鼻沙雨と、一発KOのグランドダッシャー。前者はダメージ軽減がしにくい上に、気絶値の関係でピヨり確定。画面外攻撃も重なったり追撃鼻沙雨がきたりと散々です。なるべく画面外攻撃があたらない場所に立ってますけど。後者は、攻め手の点穴縛態との相性が悪い。詠唱時間を稼ぐために距離をとってから詠唱しなければならず、詠唱が始まっているとグランドダッシャーに対する耐性が0になるので、運任せです。立ち位置次第では即死にならない…かな。
ノームは自動防御もちなので、攻撃中に点穴縛態をあててます。
はるばる来たぜセレスティア。物価が高いよセレスティア。装備品の調達で金を浪費した彼女は、金を求めて今日も戦う…………戦闘開始直前で臥龍空破の使用回数が足りなくて双撞掌底破が未修得なことに気づくが、後の祭り。覚えてればもう少し楽だったのに。死亡回数は25回くらい(推定)
10:20|2007年04月11日 14:09:48 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part9
きちんと装備変更さえしていれば雑魚。
ちなみに、この制限プレイをやるなら敵の攻撃の属性くらいは最低でも把握していないときついです。敵の攻撃パターンや技の間合い、攻撃と攻撃の間の待機時間なども知っていればなおよし。
サンドバッグ乙。…………余談ですが、大晶霊は戦闘に勝ってもガルドを落としませんがノームだけは落とします。2ガルドだけど
5:38|2007年04月12日 02:49:13 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part10
点穴縛態をあてたとき、セルシウスの行動が飛燕連脚だと追撃が絶対に入りません。そのままスルーします。また、セルシウスがどこまで近づいてきたかを見ることで、攻撃を予測できます。
あと、セルシウスも自動防御持ちです。
効果範囲が広く厄介な術を2種類持ち、さらに威力のある接近技も使ってくるので普通に戦うと非常に手ごわいセルシウス。しかし、致命的な行動パターンがあるのでそこを利用すれば簡単に勝ててしまったり…………重さ、サイズ、カウンター飛葉翻歩のせいで火龍炎舞がうまくきまりませんでした。
4:46|2007年04月13日 19:28:38 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅~おまけ2~
ジャンプ蹴りよりも足払いのほうが楽です。
セルシウスの踊り食い
1:59|2007年04月13日 19:51:54 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part11
このシリーズ中で唯一の作業プレイになっております。他の戦闘だと、ハマっているように見えても抜けられたり、タイミングを合わせないと外したりします。そういう時は頭を使いながらやってるんで割と必死です。動画だと分かりにくいですけどね。
ピヨりは気絶値が一定値に達したときに発生するので、連続して攻撃してればいつかはピヨります。コンボが途切れてると気絶値が減っていくので、逃げてるとなかなかピヨりません。
高性能な飛び道具主体で攻めつつ、グランドシェイク連発でお手玉してくる難敵。接近戦は分が悪いので点穴攻めに切り替えようと思った矢先…………いや、なんかごめん。ハマると思わなかったんだ。 ※戦闘開始時に全員自動復活するので葬ってから攻撃開始します
6:04|2007年04月14日 01:03:16 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part12
麻痺対策をしていないときついです。サンダーブレードは、逃げ切れないと思ったら大人しく防御で受けてダメージを半減させます。
当たっちゃいけない攻撃は、とげ攻撃とインディグネイション。
攻撃してる最中に撃ち落されるから非常にめんどい。っていうか飛んでる奴は基本的に厄介。シルフとかシルフとかシルフとか……………ディスク3に入ったら、EXダンジョンのボスも含めて攻略していく順番を吟味しないと詰まりそうです。ついでにネレイドの迷宮の経験値対策も考えないといかん。
10:50|2007年04月15日 02:02:46 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part13
複数の敵と戦う場合はリーチがあって攻撃モーションが短く、且つ敵を吹き飛ばせる技を連発するのが有効です(1撃で倒しきれる場合はこの限りではない)。通常攻撃とか余計な技を挟むとリーチの外から攻撃されて潰されるので、押し込まれて死にます。
エターニアの防御システムだと、回避が低い場合はほぼ連続防御不可能です。2発目が当たった段階でガードブレイクします。なのでこの場合は防御しても敵の攻撃機会を増やすだけです。
本当なら、こういう時は鷹爪落瀑蹴や獅吼爆砕陣などの無敵時間のある技を軸に戦うのがセオリーなんですけ
なんか並みのボスよりtueeeeee!お前らで世界救えよ……………死亡回数10回くらい。一応負けても話は進みます ※うpする順番間違えました。この戦闘はヴォルト戦の前です
4:07|2007年04月15日 16:06:28 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part14
リセットのしやすい開幕以外では火龍炎舞を狙いたくありません。命中不足は嫌ですね。
この戦闘はミスが多かった気がします。
You can fly!…………死亡回数10回くらい。回避されて火龍をだし損ねると反撃で即死。馬鹿かと。 ※バリル城内でストロングホーンと一度だけ戦い、ラブリィミトンを入手。いずれ必要になるので先に取っておきました。レベル変動は無し。
4:30|2007年04月15日 16:30:30 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part15
ここでの最高闇耐性は、ゴーストシェル+ラブリィミトン+レジストリング×2の70%。このHPだと固めるだけ無駄です。ファイナリティを受けた後の落下中に攻撃を合わせられて、何度死んだか。
ちなみに、ディレイは範囲攻撃です。確定ヒットする類の術ではないので、走って範囲外に逃げれば避けられます。しかも、当たってもパナシーアボトルで治せたり。
どうして落ちた先に氷ビームが飛んでくるんですか。どうして落ちた先にファイアーボールが飛んでくるんですか。どうして落ちた先に球体があるんですか。……………かなり厳しい相手。ファイナリティは闇耐性で固めても6300程度くらうので無視。生き残り率3割程度の運任せ。 ※この戦闘はコピーした別データで戦いました。本編では負けて進めてます。
14:59|2007年04月16日 22:40:38 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part16
ちゃんとやれば死ぬ要素ないです。
試練によって極光剣を使えるようになったリッド。しかし、TPが足りなくて使えないというセイファートの巧妙な罠だった……………エレメンタラー(ネレイドの迷宮1層)→セイレーン→シャドウ→ヒアデス(バリル城)→レム の順番で進める予定。ただ、こちらの成長具合と敵の強さの兼ね合いで変えるかもしれません。予定は未定。
0:40|2007年04月19日 01:15:14 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part17
まず、エレメンタラーにたどり着くまでが大変。LV差がありすぎて逃走不可能になる戦闘があるので、逃げられない組み合わせが出たらリセット。
エレメンタラーは、命中不足で火龍炎舞成功率が低すぎたので当て逃げ。回避=死亡の状況では、とてもじゃないですけど狙えません。
VSネレイドの迷宮1層のエレメンタラー。チョップ一発で逝ける逝ける………………このレベルだと、迷宮中の雑魚から逃げられないんです。具体的に言えば、テリブルテンタクルを含む敵パーティ以外だと逃走ゲージが全く溜まらなくてリセット確定。死亡回数は7回だけどリセット数は100回近く。
7:38|2007年04月19日 22:38:23 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part18
お供が強い。飛び道具主体の敵が大量に出るとやばいです。
LV27の時に行ったらフルボッコにされました。この戦闘でようやくあの技を習得。……………スピリットを倒すまでが勝負。セイレーンの優秀な範囲攻撃を避けつつ、飛び蹴りで叩きのめす。まだのめす。さらにのめす。
12:43|2007年04月20日 19:30:08 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part19
足が遅い奴は単独でも戦いやすいという良い例。飛葉翻歩でやりたい放題。
A.飛葉翻歩。マジ大好き愛してる。……………シャドウと戦うための固定雑魚を4戦行い、LV32→33。シャドウは苦戦してないけど雑魚で50回前後死にました。邪魔なようならエンプティドールを先に始末しようかとも思いましたが、居ても居なくても変わらんので放置。 ※パニッシュメントの途中でPAUSEすると、HIT数が減少してダメージが減ります。うまくいけば最後の大ダメージ部も回避可能。
13:12|2007年04月21日 10:28:20 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part20
フェアリィリングは速攻でミスティシンボルに変えちゃったのでエメラルドリングを装備してます。ルーンボトルを犠牲にすればフェアリィも使えますけど。
画面外からのグランドシェイクは反則だと思います。
安西「まるで成長していない…」……………というのは冗談で、カウンター対空攻撃やレーザーが増えたせいで完全にははまりません。そして画面外からのグランドシェイク→グランドダッシャーのコンボが鬼。成功率の高いパターンを探すのに苦労しました。
10:30|2007年04月22日 16:40:43 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part21
画面端で鷹爪落瀑蹴→獅子戦吼してれば完全にハマります。数年前の記憶なんで曖昧ですが。
飛んでる敵はコンボが途切れがちになるので嫌いです。
リッドすっからかん……………空中への飛び上がり、ホーリーランス、光の玉、命中不足と悪い要素が重なって超長い戦闘に。防御よりも攻撃を優先して戦闘時間短縮を狙いました。
15:08|2007年04月25日 02:10:07 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part22
グレイヴキーパーは強敵。追加効果の命中率減少がヤバイ上に、攻撃が優秀。
チョップマン再び……………メデューサと一戦してリヴァヴィウサーを、ラウカマールと一戦してカイザーナックルを頂戴しました。LV42→LV43。にしても護衛のグレイヴキーパーが厄介である。リーチ長い上に、命中減少の追加効果まであって非常に迷惑。10回くらいリセットさせられます。
3:23|2007年04月28日 01:12:35 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part23
水属性は攻撃術が少ないです。そのせいで使用術が貧弱なものになってしまった悲しいエレメンタラー。
水チョップマン……………他の属性の奴と大差無し。厄介は厄介だけど勝てないわけじゃない。コイツを6匹分うpせにゃならんのか。 仕方ないから、次からはここのコメ欄に小言でも書いとこう。
4:25|2007年04月28日 01:31:11 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part24
お供がいるときのインディグネイションは恐怖。
今回もさくっと……………エレメンタラー多すぎだな。ネレイドの迷宮の奴はうpしないでいいよね? あと、ゼクンドゥスやネレイド(シゼル)、ネレイド(レグルス)辺りが非常にやばそうです。ゼクに対しては命中・HP・TP・グミの不足が、ネレイド(シゼル)に対してはHP・グミの不足が壁になりそう。仮にこのまま突っ込んで勝てたとしても、戦闘時間が最低でも1時間越えしそう。禁則を解除するなりLVをあげるなりしないと駄目かもしれません。今後の方針に関して意見があれば書いて欲しいかも………
3:04|2007年04月29日 19:10:25 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part25
アブソリュートは凍結が怖い。あと、拘束時間が長いからまわりがいるとぼこぼこにされる。
一応チョップ族の中では強い方……………【弱く見えるけど実は強敵ランキング】3位:シルエシカ兵 2位:ノーム 1位:レイシス ★シルエシカ兵は数の暴力。ノーム戦の動画では撃たれてませんが、詠唱中にグランドダッシャーが来たら即死。レイシスは斬光剣の妨害しにくさと即死級の威力が印象的。 【ウザイ敵ランキング】3位:ヴォルト 2位:シゼル 1位:レム ★ヴォルトは体にある攻撃判定が邪魔。だが即死しない分弱い。シゼルは攻撃範囲・状態異常・無敵詠唱と全部ウザイ。強敵。レムはホーリーランスと光の玉。かなりウザイくせに弱いからレムが1位。
3:35|2007年04月29日 19:43:43 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part26
火属性は装備変更すれば楽です。エクスプロードを避けてるのは趣味。
火属性といえばイフリート。※双撞掌底破の撃ちすぎで拳レベルが先行しすぎたので、蹴り殺します。……………【ハメ殺さないと強い敵ランキング】4位:ヒアデス(アイメン)3位:ジャングラー 2位:セルシウス 1位:ヒアデス(バリル城) ★成長具合とかも加味するとこんな感じ。強力な広範囲攻撃とかハメ技を使ってくる奴は非常に厄介。点穴を防いでくる奴とかね。 【弱そうに見えてやっぱり弱いランキング】特別賞:インフェリアンガード 2位:ガーディアント 1位:イフリート ★イフリートどんまい 【論外】シルフ ★これから増えるかも
8:49|2007年04月30日 21:50:11 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part27
サイクロンは固定ダメージ部分があるので、知力の低いエレメンタラーでも被害が大きいです。範囲も広いので、お供がいると避けにくいのも難点。
ラストチョップマン蹴り殺し動画……………一人旅をする上で最も重要なのは「知識」です。敵の行動パターン、術の攻撃範囲や威力・ダメージ発生速度、ステータス、最適な間合いなどを知ることで初めて敵の技・術を回避したり、行動を先読みしたりできるわけです。逆に「技術」はそんなに必要ないです。難しい操作なんかはしてませんしね。あとは最善を選び出す「判断力」と、うまくいかなくても泣かない「根気」が重要かも。RPGなのに変な能力ばっかり要求されますね。
9:22|2007年05月02日 02:05:19 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part28
とにかく術を撃たせない立ち回り。マクスウェルの行動は、トラクターも含めて詠唱時間を稼ぐのに便利なものばかりなので止めるほうも必死。
トラクタービーム→マクスウェルロアーで完全に死亡、メテオスォーム直撃で即死。結構強くなってきたファラですが、このレベルでもフィートシンボルつけないとダメージが通らんです……………一人旅やってると戦闘技術(?)が嫌でも上がります。それなりの知識があったおかげで比較的サクサク進んだこの一人旅ですが、やはり一戦毎に多くの発見があったり。そして強敵を倒した時はやはり嬉しいもんです。
7:10|2007年05月02日 02:38:50 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part29
ノーコメもありや
よくある戦法。そしてスタークロークを頂く……………パーフェクトレイパー・シゼルで完全に詰まってます。HPを半分削ると攻撃が激しくなってお手玉状態に。今しばらくお待ちください。 ※ネレイド日記@5/10 5:00くらい やっと…
1:44|2007年05月04日 03:39:49 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part30
会話時間のほうが長いです。倒すことよりも、次の戦闘をいかにベストに近い状況で迎えるかを考えます。
前座試合。無駄無駄。……………結局LV73まであげました。HP低いとエターナルレイパー・シゼルにハメ殺されてどうしようもないです。運さえよければある程度は持ちこたえるんですがねぇ。それはそうとシゼルさん、ぼそぼそしゃべりすぎ。
7:55|2007年05月10日 23:27:30 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part31 ~1/6~
序盤は「ライトニング&ソウルショットを飛葉翻歩で回避→獅吼爆砕陣」の鉄板ルートが度々決まるので、いいペースで削れます。
なんどもやりなおしたおかげで そうびへんこうが はやくなったよ!………………6本立てです。いやぁ長かった。あと、隠れて制限してた潜在晶霊術を解放しました。状態異常+抵抗力減少は各種潜在晶霊術で防いでます。リキュールボトル使うと15分ほど戦闘時間が延び、それとともに死亡率も高まって俺のストレスも溜まります。
11:11|2007年05月11日 02:18:45 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part31 ~2/6~
装備変更で、可能な限り全ての攻撃を軽減してこのダメージ。ちょっとでも怠ると即死亡→リセット→シゼル戦からやり直し。
一番やばいのは、ホーリーランスやアブソリュート等に他属性の術を受けているときに水色弾を受けること。どっちかに耐性を偏らせると、もう一方のほうでアホみたいに食らうのですぐ死にます。
HPが225000を切るまでは大丈夫。……………前半は、とにかくグミを節約すること。無計画に使うと、高確率でグミ切れします。半分切るまではマグログミとミックスグミだけで乗り切るのが理想。 でもまぁ、ほとんどはずっとネレイドのターン!されてアイテム使う間もなく亡くなるんですけどね。
11:07|2007年05月11日 02:53:40 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part31 ~3/6~
エターナル・ファイナリティが来る可能性がある状態では、常に闇耐性を100%にしておきます。サボって死んでも自分のせいです。
にしても、背景がエンコ殺しすぎる。
俺が確認した中での最高HIT数は62くらいです。……………水色の弾はしっかり装備変更して防がないとごっそり削られます。闇耐性重視の基本装備でまともに食らうと1000近く時も。術食らってる最中にやられると死亡フラグが… ※なんか画質があまりにも酷かったので、ちょっと小細工したんですが駄目でした。無念
10:33|2007年05月12日 03:14:45 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part31 ~4/6~
エターナル・ファイナリティは、発動直後の1~2F程度のみメニューを開けます。運よく開ければ、アイテムがノーリスクで使えたり装備変えたりできるので便利です。
元属性の術に関しては、来ないのを祈るしかありません。連発されたらあきらめます。
この辺りまできて負けると、アッーって声出しちゃいます。実際に出ます。……………【使われて困る技】・ホーリーランス(スタンド)→威力がかなり高い上に、下に邪魔されて避けにくい ・シューティングスター(スタンド)→避けられない、ダメージでかい、属性耐性で受け流しにくいの3拍子 ・水色の弾(本体)→発生が早くダメージがでかい。属性の違う術をスタンドに出されると厳しい ・エターナルファイナリティ(本体)→装備整ってない時に不意打ちされて4回死にました ・アブソリュート(スタンド)→動けない間にフルボッコ ・フィアフルフレア(スタンド)→動けない間にフルボッコ。ちなみに、これはソウルショットの追加発動です。 ・下級晶霊術6連(本体)→レイプ
10:29|2007年05月12日 22:49:15 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part31 ~5/6~
5分40秒のところのシューティングスターは若干珍しい光景です。11HITのうち7HIT避けてます。
残り4分の1を切ると、ダメージのでかい水色弾の頻度が減ります。が、その代わり下級術連発がくるので攻撃できるタイミングがさらに無くなります。
装備変更が多いから、サムネイル候補がメニュー画面ばっかりで困る………………【使ってきてほしい技ランキング】・ライトニング(本体)→弱いし避けやすい。反撃のチャンス。ただし、黄色い弾の追加で発動する奴は避けにくい。 ・ブラッディハウリング(スタンド)→闇属性な上に、実は意外と避けやすい。後半でも獅吼爆砕陣を放り込むチャンス。 ・ナッシングナイト(スタンド)→画面端で使われなければ非常に避けやすい。本体が詠唱モードに入ってれば反撃確定。
10:33|2007年05月13日 00:29:54 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part31 ~6/6~
2分44秒:実は、相当やばい博打。獅吼爆砕陣は終了後の硬直が長いため、撃った後は反撃確定。残りHPが2300程度だと、反撃でホーリーランスやらアブソリュートがきたときにサクッと死ねます。直後のアブソリュートの時にしたのネレイドが詠唱に入らず、攻撃してきてたら死んでました。
7分23秒:この戦闘中最大のミス。操作ミスとかそういうのではなく、避けること自体が頭から抜けてた。
7分46秒:のけぞり復帰が1~2F遅かったらアイテムが間に合わず、死亡。ここで死んだら心折れる。
リッド君はEDで極光術のフリンジが出来たのか、お父さんはそれだけが心配です。………………改めて見直すと、この戦闘は本当にラッキーでした。序盤はほとんどホーリーランスされてないし、シューティングスターも数えられる程度です。ブライティストゲートに至っては0回。後半も適度に爆砕陣通ったし、なんという機嫌のよさ。それにしても、ファラ操作でもファイナリティ・デッドエンド撃ってくるって話があったから闇耐性装備でがんばって倒したのに… ※とりあえず、ゼク戦はやります。迷宮ネレイドはディストーションがどうしようもないから未定です。
9:36|2007年05月13日 01:56:14 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part32 ~1/5~
前半はとにかくアイテムの節約。間合いの外から鷹爪落瀑蹴→ミスティ治癒功なら、攻撃される前に発動できます。レーザーは避け切れませんが。
+パラライガードで気絶を防いでます。潜在晶霊術かクローナシンボルで気絶を防がないと勝ち目無いです。
ゼクンドゥス?ぼっこぼこにしてy…あれ、ぼっこぼこにされ……………永遠のライバル、ゼクンドゥス戦。昔取った杵柄とやらで、間合いとか攻撃パターンは全て把握済み。テトラアサルトとかはリヴァヴィウサーで対応できると非常に便利。しかし命中が足りない…
10:17|2007年05月18日 21:24:58 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part32 ~2/5~
飛葉翻歩は、鳳凰天駆・鷹爪落瀑蹴と並ぶ最上位の回避技。出始めの早い段階から無敵時間がつき、ディストーション以外を避けきります。回避性能だけで見れば、リメD幻影刃よりも上。某会長の飛葉翻歩(笑)や、パッシングスルー(笑)とはわけが違います。
ダオス「よく似てるって言われます」……………気絶は潜在晶霊術で防御。ゼクの攻撃のクリティカル率と気絶率は異常。攻撃後の硬直時間とゼクの仰け反り時間から考えると、攻撃に使える技はこの2種類くらいしかないです。
10:17|2007年05月18日 23:29:19 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part32 ~3/5~
反撃のことを考えて、壁を背負わない位置で攻撃するのがセオリー。ミリオンアサルト終了時に壁際にいて、さらにゼクが近くにいると追撃で死にます。
術に関しては、運よくコンボを途切れるのを祈るしかないです。最悪の条件化では200HIT以上もしてくるんで、駄目な時は駄目です。
ゼクンドゥス「この人、ちょっと着替えすぎじゃないですか」………………お待ちかねの残りHP4分の1。テトラスペルが火を噴くぜ。ファラの最大HPはブラックオニキス1個で5746、2個で7072、無しで4420 ってのを頭に入れとくといいかもしれませんね。
10:17|2007年05月19日 20:55:31 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part32 ~4/5~
リバヴィウサーは自分の中の正義。リフレクトリングのほうが安定するなんて甘い言葉に惑わされたりはしません。何より、上手くいくようになると楽しい。
リヴァヴィウサーつけてるとバックステップできるようになるけど、何でこんな隙の大きい動作にしたか分からん。
ファラ「たまには弱い奴と戦わせてください」……………使えるものは何でも使うといった感じ。装備変更多すぎ感が否めないけど、だって勝てなかったんですもの。こちらが攻撃した直後にはテトラスペルを撃ってこないので、危なくても積極的に攻撃。
10:10|2007年05月19日 21:34:52 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅part32 ~5/5~
今更だけど、自動防御+超重量+短いのけぞり時間のコンボはやばい。攻撃をつなげて主導権を握るっていうテイルズの根幹を大きく揺るがす存在となってしまった。
こっちの攻撃で最高HIT数を出すよりも、向こうの攻撃でHIT数を狙ったほうが楽という珍しい敵。
ゼク戦で、(こっちの攻撃で)100HIT以上を出す方法があれば是非動画にしてあげてほしい。単純な内容だけど、意外と開拓されて無い分野だと思う。
長時間拘束できる技が軒並み効かないのと、デリスエンブレムが使えないのがきつい。
どうみても感動的な終わり方ではありません。本当にあr………………一応、ファラ一人旅の本編最後(予定)の作品です。迷宮ネレイドは暇な時に少し試してみるつもりですが、このままでは厳しいと思われます。リセット前提の戦闘において、1時間以上かけて何度も挑みにいくのは時間的に厳しい。期待しないでくださいね。………………2007年04月07日に気まぐれで唐突に始まったファラ一人旅シリーズですが、そんな適当な動画を最後まで応援していただいてありがとうございました。また俺の気が触れて、突然動画をうpし始めたときはよろしくお願いします。そしてたまにはリッドのことも思い出してください。 ※どうせなんで、余ってる動画でおまけ集でも作ろうかなと画策中です。
10:39|2007年05月19日 23:25:12 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア ファラ一人旅~おまけ3~
ファラの臨終シーン+α……………こっそりうp。失敗動画のほとんどが消えてたけど、残ってた中で比較的むごいのを集めてます。ファラ一人旅の動画としてはこれで最後になるかと。※編集オタワ。9日の夜か夜中にうpできるはず。ってこんなとこ誰も見てないか
7:58|2007年05月27日 01:53:33 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア combo movie
某動画で予告してた奴です。有名なコンボ、マイナーなコンボ、便利なコンボ、使い道の無いコンボと、色々なパターンを混ぜてみました。以下先取りQ&A……………Q.前半の曲は?→A.空にかける橋。アニメToEの曲。ちなみに俺は見たことありません。 Q.霧キャンセルA~Cって?→A.平たく言えばディープミストで行動を強制的にキャンセルさせる小技。若干やり方違うから分けてる。 Q.コンボコマンド使ってる?→A.使ってないです。一部のコンボではメニュー開いてる時間を消してます。コンボコマンドじゃ成立しないコンボもあるので。 Q.レイスとフォッグはいないの?→A.仕様です。 (3/22追記)動画の撮影・編集共に自分で行ってます。指摘のあった動画も自分の作成物ですので。
9:55|2007年06月10日 12:13:09 投稿
【Tales】テイルズ オブ エターニア 敵の攻撃でコンボ狙い
なんでキールなのかっていうと、術に対する耐性が高いから。元属性耐性が60%確保できるのと、知力が高いのがいい。忘れがちだけど、敵のコンボ中は回復できないので死なないようにしなきゃいかんのです。
自己記録が出たので画質テストも兼ねてうpしてみた。音割れしててごめん、音量下げて見て下さい。……………意外と続かないんだよね。ちなみに俺に出来るのはコンボが途切れないように祈ることと、死なないようにリヴァヴィウサーを頑張ることだけです。
3:23|2007年06月22日 00:43:22 投稿
【Tales】ジューダスは大変な仮面をうはっうはっ馬鹿なっ!
頭にこびりついて離れなくなったので作った。今反省している。……………テイルズ オブ デスティニー2のジューダスで作ってみました。ありえない組み合わせである。そしてジューダスの動きが非常にキモイ。 ※追記2(1月30日):マイリスが1万近くてわろた。皆さんに感謝せざるをえない。どうせなんで誘導→1.5作目 sm1323589 2作目 sm2219054 他作品 mylist/3190859
2:01|2007年07月12日 20:18:51 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part1
ファラ一人旅は終わったけどD2がやりたくなったので始めた。最後まで行けるよう頑張りたいと思う。あ、更新はのんびり目になると思うんでよろしく。以下制限事項………1.戦闘ランクunknown 2.アワーグラス、オールディバイド及び薬草の使用を禁止 3.リバースドールの装備を禁止 4.雑魚戦は基本的に全て逃走。ただしほぼ撃破不可能と判断した場合又はうp主の精神が崩壊の危機にさらされた場合のみ最低限のレベル上げを許可する 5.経験値上昇系の特典は引き継がない ※この戦闘は戦闘前にメニューが開けなくて称号バグが使えないので、100以上の経験値を得ないように調整しています。→part2 sm767532
3:12|2007年08月04日 00:20:23 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part2
すんません、音割れしてます。初回バルバトス戦までには修正できる、はず。…………まだカイルのスペックが敵のスペックに劣ってないので余裕です。スロットのおかげでアンノウンでも攻撃があたるので今のうちにHIT数を稼ぐ。どうせ途中から地獄を味わうんだから。→part3 sm778465 →part1 sm760445
2:58|2007年08月04日 23:42:35 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part3
仮面「身包み剥がされました」…………まだ余裕です。って言ってもちゃんと避けないと死ぬけどね。見てくださってる方々のためにも、敵が強くなるまではなるべく駆け足で進みたいです。今回は無理に毒を狙わずそのまま殴り続けても良かったかな?---あぁ、次は穴子さんだ… →part4 sm791192 →part2 sm767532
2:48|2007年08月06日 12:21:27 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part4
バカ「100歩譲って戦うのは許す。だが、経験値を置いていかないのが気に食わない」……………★報告1→多分音割れ修正完了です。が、今度音量ちいせぇぇ★報告2→前後のpartへのリンク付けました。シリーズ全体が見たい時はカイル一人旅のタグでお願いします。★言い訳1→自分の使ってるコントローラーだと、左右のキーを押した時によく上下入力が暴発するんですよ。だから無意味な詠唱中断があったり。でも斧での攻撃に晶術ガードするのはやばいよね(※HORIコン大正解。マジポの為に買ったんですが戦闘には向きません)…………そろそろカイルのスペックが追いつかなくなってきます。穴子1の回避が低いことだけが救い。そしてバルバトスの斧威力高すぎ →part5 sm797620 part3 sm778465
5:38|2007年08月08日 01:33:36 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part5
馬鹿「近づいたら負けかなと思っている」…………フォルネウステイル×3の戦闘もほぼ同じ戦法なので、そっちは飛ばしました。この戦闘でブラギュー8の真の使い方が明らかになります。簡単に言うと、「スラストファングを硬直解除してすぐに通常攻撃を空振りすれば、通常攻撃が当たっているとみなされて毒攻撃の判定が付く」ってこと。近づいたら速攻で断罪されるんで魔法戦争で決着をつけることに。※実際、今回の主力は同様の原理による爆炎剣の火柱飛ばしです。最高位の毒でも一回で2000程度しか減らないんで、TP回復の時間稼ぎのために使ってます。→part4 sm791192 part6-1 sm813318
10:17|2007年08月08日 22:24:31 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part6-1
毒になれー、毒になれー…………正直、最初の壁。一人旅において非常に厄介な1対複数人の戦闘な上に、後衛の猫の生命力が異常。武器攻撃じゃ確実に倒せない。毒スロット+詠唱特化育成はこいつらの為の戦略と言っても過言ではないです。いくら命中が低くても毒にできるといっても、詠唱時間の確保+空振り時間の確保+敵の攻撃の回避を同時にこなすのは無理っす!便利なものには裏がある。→part6-2 sm815834 part5 sm797620
8:18|2007年08月11日 02:21:51 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part6-2
オセの部下、サブノック…………まじで辛かった。下見の段階ではこいつで詰んで二度ほどやり直しさせられてますからね。因縁の相手です。さて、猫を排除した後で怖いのは抜刀・裂衝牙→ネガティブゲイトのコンボと壁際でのハメ。抜刀~の方は防御し損ねた場合即死。また猫を倒しなおすのは嫌なので必死です。ちなみに猫の毒は最低でも2回、出来れば3回欲しいところでした。今回は3回出てラッキーでしたが、1回とかでごり押ししようとするとアイテム使用時の硬直が長くなりすぎてジリ貧になります。※失敗集は…ちょっと検討します。死因のほとんどがミス+即死って感じになってて動画向きじゃないんで。エターニアと違って、何かしらの回避方法が用意されてるんですよね→part7-1 sm834993 part6-1 sm813318
8:18|2007年08月11日 13:53:31 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part7-1
海産物うめぇ………ようやく未来編突入。普通に戦うと吐き出す泡が厄介ですが、カイルは優秀な毒使いだ。何の問題もない。攻撃パターンの少ない前半は余裕なんで、鼻歌でも歌いながら見てください。そういえばヴェパールのフレイムドライブは、ひそかに晶術カウンターだったり。※途中でカイルが無口になるのは仕様です。→part7-2 sm835295 part6-2 sm815834
8:38|2007年08月13日 21:10:45 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part7-2
ねこ>>>ざりがに…………敵がでかいとスラストファングが当たりやすくていいですね。ほいほい毒になってくれます。ハサミが落ちた後は攻撃パターンが変わってシーチキンプレッシャーとアフターカーニバルを使い始めますが、直撃するとやばいです。特にシーチキンは追加効果の防御力低下が発生すると即死する恐れが。そしていつも思うんだけど、術の援護>>>弓の援護だよね →part8-1 sm845994 part7-1 sm834993 ※おk。さんくす。
8:30|2007年08月13日 22:10:23 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part8-1
愚かな愚か愚かな愚愚か愚かな愚愚かな…………こいつは何故か毒に耐性を持っているので非常にめんどくさいです。年増め。仕方がないので愚かなされながらも少しずつ削ることに。屠龍連撃破使うのなんてこいつくらいかもしれません。残りHPが6000を切ってプリズムフラッシャを使い始めるまでは雑魚極まりないのでネルソンします。→part8-2 sm847141 part7-2 sm835295
9:34|2007年08月15日 15:47:25 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part8-2
馬鹿「死ぬって!」…………6000を切るとプリズムフラッシャと杖ブンブン攻撃の二つが攻撃パターンに加わり、トリニティスパークがパターンから抜けます。増えた二つは両方とも威力が高く避けにくいので、長引くと確実にボロが出てミスります。なので短期決戦を挑みたいところ。※ぶっちゃけ、空中散葉ミスった時点で死んだと思った。聖女の奇跡としか言いようが無い。→part9-1 sm870030 part8-1 sm845994
9:31|2007年08月15日 17:57:39 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part9-1
おまえ達の相手は、このナナリーで十分だ…………仮に限界まで薬草与えても攻撃の当たらない鬼回避、ゲーム中盤とは思えないHP、何もかもがおかしいスナイパーストームと厄介な要素を数多く持つ強敵。他の攻撃も発生が早かったり防御不能だったりとめんどくさいのがそろってます。こいつに涙を飲まされた方も多いんじゃないでしょうか。残りHP120000、80000、40000、16000の時に攻撃パターンを変えてくるので、こっちもそれに合わせて動きを変えます。→part9-2 sm872002 part8-2 sm847141
9:00|2007年08月19日 01:00:45 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part9-2
ほっ蒼破、ほっ蒼破、ほっ蒼破…………早送りに関しては 1.しばらくその戦法に変化が無く 2.死ぬ可能性がほぼ0に等しい 場合に行ってます。グラシャラ戦は(序盤はともかく)やるかやられるか的な要素が強いので早送りしてないです。ご了承ください。っていうか少々早送りしたぐらいじゃ無駄なぐらい戦闘時間長いです。※スナイパーストームは残り80000から使用してきます。→part9-3 sm872346 part9-1 sm870030
9:00|2007年08月19日 09:45:50 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part9-3
ここからが本当の地獄だ…………避けにくい攻撃は、発生の早い突進とスナイパーストーム。突進は防御待ちで止められますが、スナイパーは防御待ちするとダメージが逆に増加するのでノーガードで行きます。画面端に追い込まれるのも嫌ですがスナイパーを連発で食らうよりかはマシかな、と。さらに、カイルがSB中にスナイパー食らうと一撃で葬られるので、秘奥義狙いにいくのも一苦労。しかも安定して発動しないというおまけ付き。※エアプレッシャー被弾?そりゃアレっすよ!た だ の 事 故→part9-4 sm872812 part9-2 sm872002
9:00|2007年08月19日 12:34:26 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part9-4
まだグラシャラボラスとのバトルは終了していないぜ!…………40000を切ると攻撃パターンが一気に増えて、先読みがしづらくなります。少々の被弾は仕方ないものとして無視。回避後の隙を突いて回復、耐えます。なかなか攻撃できなくてじれったいですが、耐えます。→part9-5 sm873580 part9-3 sm872346 ※おk
9:00|2007年08月19日 14:52:32 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part9-5
ソードマスターカイル、完結編…………ここまで削ってやられると精神的に死ねるので必死。やっぱりD2は後衛と前衛が両方いると段違いに楽だなぁと思い知らされます。っていうか死にかけた場面多すぎでしたね。自動回復してなかったら…→part10-1 sm926184 part9-4 sm872812 ※諸事情でネットに接続できない状態が続いていた上に、動画の撮影も出来ない状態なので更新が停滞しています。若干撮り溜めしたものがあるのでそれをアップしておこうと思ったんですが、不覚にも再エンコくらいました。また数日間家を離れるので更新できませんが時間が取れる範囲で作業していきますんで、申し訳ありませんがしばらくお待ちください。
8:25|2007年08月19日 17:12:36 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part10-1
カイル「ナナリーと交換して欲しいんだけど」…………再び多人数戦。特に前衛のEXナナリーの打撃力とリーチが異常。矢二本で軽く死にます。殴り合ったら何年かかっても勝てそうに無いので、頭で勝負。魔法戦争再び。とりあえず、ダンタリオンのTPが切れると前進してきて詰むので、奴のTPを切らさないように妨害していきます。→part10-2 sm926339 part9-5 sm873580
7:09|2007年08月27日 02:29:22 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part10-2
これ以上近づくな!近寄ったらフレイムドライブするぞ!…………いやー今回はたっぷり死んだ。強い方のナナリーを2匹とも後ろの飛ばすのって意外と難しいんですよね。ダンタリオンは強い方のナナリーが両方死ぬとプリズムフラッシャとかを使い始めるんで出来れば両方同時に倒したかったんですが、ダンタリオンに毒が発生しすぎて失敗しました。あいつらとタイマンなんてマジで勘弁です。詠唱速度上げといてよかったと思える戦闘でした。→part11 sm958384 part10-1 sm926184
7:09|2007年08月27日 03:04:54 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part11
場に出ているモンスターを3体生贄にし、せいじょのau、バカイルを召喚!…………こいつは放置しとくと勝手に自爆するんでただ守りきるだけでOKです。が、一応倒そうと試みました結果は見てのお楽しみ。岩斬が防御されてるにもかかわらず翔王が発動してますが、これも命中バグの一種です(多分)。そういえばみそおでんは無意味でしたね。※現在、撮りだめした動画を少しずつうpしてます。撮影環境がそろわない+バルバトス2に対する戦略が定まらず瞬殺される+まともにコントローラー握る時間が無い などの理由で作業が難航。不定期更新まっしぐらですが、気長にお待ちください。→part12-1 sm1040377 part10-2 sm926339
3:57|2007年08月31日 23:24:35 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part12-1
何回やっても何回やってもバルバトスが倒せないよ…………自分的にはノーマークだった相手、ハルファス。移動遅いし、防御力も紙なのでなんとかなるかなーとか思ってました。実際は密着時の電撃攻撃を貰いまくって即死しまくりでしたが→part12-2 sm1040813 part11 sm958384
8:49|2007年09月11日 23:05:33 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part12-2
穴子登場…………飛び越える時の空中散破は安定してるように見えてそうでもありません。結構撃ち落されるんでひやひやしますが、背面取りもうまくいかないし他の方法も思い浮かばなかったんで仕方なく使ってます。スパークヴォルトkoeeee!※次は例のバルバトス2戦ですが、今のところ勝てる見込み無いんで過去戦のレポートとかを書いたブログ的なものでも置いておきます。http://blog.livedoor.jp/longwawawa/ 適当な近況も書いとくんで、もしよろしければどうぞ。ただし更新頻度低し ※報告:やっと倒せました →part13-1 sm1200337 part12-1 sm1040377
8:31|2007年09月12日 00:02:35 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part13-1
クローン技術の発達…………お待たせしました。撃破までに時間がかかり、そこからの編集・エンコードにも時間取られたのでやたら日数が空いてしまいましたね。内容的なことを話すと、ハルファス撃破時のレベルから3つほどレベルを上げて33で挑んでます。理由は12-2に載せた文章置き場に書いてあるんでそっちを参照していただきたい。あと、やたら戦闘時間が長いので左上にどうでもいい心の声を載せてみました。戦闘が落ち着いてるときの気分転換にどうぞ。→part13-2 sm1200434 part12-2 sm1040813
8:19|2007年10月04日 08:02:48 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part13-2
ふざけろ!「屑が!」なんて言葉チャラチャラ口にすんな!俺はその攻撃が一番嫌いなんだ!…………そろそろ第2形態に移行するわけですが、この段階から死亡率が増加してきます。穴子さんも本腰と言うわけです。→part13-3 sm1200936 part13-1 sm1200337
8:19|2007年10月04日 08:38:42 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part13-3
震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺馬鹿なっ!…………慣れてくるとバルバトス3よりもバルバトス2の方がキツイという不思議。まー意外と2の方がステータス高かったりするんだけどね。→part13-4 sm1201518 part13-2 sm1200434
8:19|2007年10月04日 18:27:09 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part13-4
仮面「魔☆人☆闇にはいくつかの型分けがある。通常の壱式、斜め上から突き下ろす弐式、対空迎撃用の参式、そして マージンレンゴクサーツ! 暇で乗った。」……………こうも連続うpするとここに書くこともなくなるんですよね。攻略系統は駄文置き場にあるし。→part13-5 sm1202433 part13-3 sm1200936
8:19|2007年10月04日 20:29:18 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part13-5
デルタレイ・ストーンザッパー「俺らだけ全く使われてなくね?」……………とうとうpart5。見ている方々もそろそろ疲れてくるでしょう。しかし、現実は非情である。現実っていうか穴子さんの耐久力が非情である。→part13-6 sm1202747 part13-4 sm1201518
8:19|2007年10月04日 21:42:05 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part13-6
穴子「まだだ!まだ終わらんぞ!」馬鹿「いや、part6で終わりだから」……………終幕。いやー強かった。もう二度とやらんぞ。ここさえ抜けてしまえばある程度サクサク進むはず。→part14 sm1261345 part13-5 sm1202433
8:10|2007年10月04日 22:34:06 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part14
ストーンザッパー「俺だけ出番koneeeeeeeee!!!…………雑魚です。シルフの後のイフリートみたいなもの。流石にあそこまで弱くは無いけどね。直撃したら逝くし。→part15-1 sm1323254 part13-6 sm1202747
4:32|2007年10月12日 19:52:41 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part15-1
弱い、弱すぎる これが、かつてのanago2の姿とはな まったく、失望させてくれる……………雑魚。攻撃頻度低いし、間合いとってから攻撃に移るまでの時間も長い。そして詠唱カウンターのおかげで穴子の行動をこちらで制御できるので、簡単に掌の上で踊ってくれます。ノーダメで倒そうと思ったけど、なかなか成功しなかったのでアイテムをオレンジグミとパイングミのみに制限して挑んでみた。→part15-2 sm1323589 part14 sm1261345
8:19|2007年10月20日 20:14:53 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part15-2
「ジューダスは大変な~」の続編的なものが埋め込まれてます。
エロス!……………HP80000を切ったら、詠キャンで穴子を釣ってれば問題なし。さらに、HP40000を切ると消費TPが2のネガティブゲイトを撃ってくるのでTP切れの心配も無し。途中のアレはアレが200000超えた記念。急ぎで作ったので若干荒いけど簡便してNE。→part15-1 sm1323254 part16-1 sm1637266
8:19|2007年10月20日 21:14:10 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part16-1
エルレインたまぁ、我に力を!…………お待たせしました、ガープ戦です。実はうpスペースがほぼ空になってたなんて口が裂けても言えないぜ。ところで、ナナリーって空気とか軍馬って呼ばれてネタにされてるけどそんなに弱くないと思うんだ。TP転換とか4倍速詠唱あるし。通常攻撃を全面改正して、使いやすい上級晶術覚えさせて、詠キャンで(コンボになるくらい)硬直時間のアドバンテージ取れる特技覚えさせれば一軍になれるはず!→part15-2 sm1323589 part16-2 sm1637598
7:50|2007年11月28日 00:26:57 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part16-2
(劣悪種の痛み)とくと味わえ!(地獄の業火でな!)…………存分に味わえ!だったような気がするけど。とりあえず、最も警戒しなければならないのが広範囲風起こし。次点で手を交差させて放ってくる攻撃。即死級威力の攻撃を数種類持ってるから困る。→part16-1 sm1637266 part16-3 sm1637777
7:50|2007年11月28日 00:58:43 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part16-3
変態!変態!変態!(AA略)…………この動画をとり終えて、一つ気がついたことがある。それは、これ以降のボスの大半が長期戦になるだろうということだ。→part16-2 sm1637598 part16-4 sm1637968
7:50|2007年11月28日 01:22:56 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part16-4
種育て→欲しいスロット待ち→繰り返す→18年の月日が流れた…………この戦闘を終えると、理論上は種育てor鍛冶屋イベントで戦闘を行わずにスロットを集めることが出来ます。ですが、まともにやると狂ったように時間がかかるので、カイルを葬っておいて他キャラでアクラビ巡りをするかもしれません。っていうか多分します。ちなみに自分は、鍛冶屋をサルにしたことないです。半年かかるとか意味不明です(マジポは結構やったけど)。→part16-3 sm1637777 part16.5 sm1739905
6:47|2007年11月28日 01:52:16 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part16.5
おまけ。神の卵内単独バトル。戦闘ランクを下げる?レベル上げをする?そんなことはさせませんよ。………仮面→最初は術で攻めようかと思ったが、相手の動きがかなり早いので中止。装備がカイルと共通なのを生かして正攻法で攻める。死亡回数10回程度か。 ホモ→ガチムチ対決。肉体と肉体がぶつかり合う。5人の中で唯一レベルをあげてしまったキャラ。早めにこの戦法を取っていればあげなくて良かったかも。死亡数15~20程度? →part16-4 sm1637968 part16.6 sm1740510
9:49|2007年12月10日 11:12:18 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part16.6
ToD2 AE の動画
おまけ2。レベルが低くても、unknownでも進めますよと言うことを伝える動画。………天才→使える術も揃っており、加入時のレベルも最低限あるので難なく勝利。開幕ソルブライトでもかませばすぐに大勢は決まるんじゃないだろうか。 ナナーリ→一番苦戦した。足が遅すぎて、敵の攻撃がほぼ2択回避になる。スロットをヴァニシングばっかり引き継いだのが失敗だった。倒すまで2~3時間使ったと言う。 馬鹿→レベルは一番高かったが、敵が厄介だったので2回ほどやり直した。SP減らさないと攻撃が当たらんね。 →part17 sm1892785 part16.5 sm1739905
9:17|2007年12月10日 11:43:18 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part17
リムル「1対1で正々堂々と勝負よ!」 馬鹿「マジで望むところです」…………お久しぶり。他キャラでのアクラビ巡り(鍛冶屋・種育ての代替措置)と、各地のアイテム収集をこなしてきました。リムル戦ですが、純正のタイマンなんで楽に行けるかなーとか思ってたら意外と苦戦。火力・TP・SPの貧弱さ、通常技などの連繋のつながりにくさが重なって何種類も攻め方を試すハメに。ミラージュマント装備にしてるけど、エルヴンマントの方が楽かと思われる。→part16.6 sm1740510 part18-1 sm2181281 その他mylist/3190859
5:45|2007年12月29日 13:41:57 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 NG集
恐らく本編見てないとただの虐待動画なんで、先にそちらを見てもらえると幸せになれるかもしれません。…………次はエルレイン戦ですが、色々あってまだうpできません。ってか勝ててません。つまりその間の繋ぎです。ほとんどの失敗動画は即刻削除しちゃってるんであまり残って無かったんですけどね。→mylist/3190859 マイリスト作ってみました。他作品に飛べます。
5:47|2008年01月19日 16:42:04 投稿
【Tales】B.R.バトスは穴子なのか?~最終鬼畜大体若本~
ToD2 AE の主題歌
【2月19日追記】夜でも見れるようになったっぽいんで、消すのももったいないし残しときますね。こっち(sm2219054)も同じ奴なんで、お好きなほうでどうぞ。
3:18|2008年01月29日 08:34:52 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part18-1
6文字までしか入らなかった………本編最後のちょっと前、毒にならないことで俺を苦しめたELLE-IN戦です。えるれインしたお。数日前に撮影は終わってたんですが、某アナーゴの動画作ってたんでエンコできませんでした。二つ同時に作業できるような気持ちのいいPCが欲しいです。最近、バッテリーがキュイーンって音出してて怖いです。→part17 sm1892785 part18-2 sm2181760 その他mylist/3190859
8:00|2008年01月30日 22:27:37 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part18-2
逆に考えるんだ。フォルトゥナで負けるんだから死んじゃってもいいさと考えるんだ。…………D2はダメージ計算式的に、防御の高い相手には大きいダメージが期待できないので長引きやすいです。Eはこちらの火力があればある程度は期待できるんですけど。→part18-1 sm2181281 part18-3 sm2182309 その他mylist/3190859
8:00|2008年01月30日 23:21:01 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part18-3
穴子「まだだ!まだ終わらんぞ!」…………なげぇ。しかも前回戦った時と基本的な動きは変わらんから、見てるほうはきつい。俺もエンコードした後、確認とかしてない。→part18-2 sm2181760 part18-4 sm2182693 その他mylist/3190859
8:00|2008年01月31日 00:09:18 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part18-4
馬鹿「生まれ変わったら、プリズムフラッシャかディバインセイバーを使える男になりたい」…………それにしても光系の術のうざさは異常。避けやすいのはデルタレイぐらいなもんだし、簡便して欲しい。しかし、俺のディバインへのビビり方はひどい。※エルレインは詠唱中及び術発動中に鋼体がつくので妨害は無理です。あと、術の判別は詠唱時間(+魔方陣の色、濃さ)で行ってます。→part18-3 sm2182309 part19-1 sm2252229 その他mylist/3190859
7:20|2008年01月31日 00:46:10 投稿
【Tales】B.R.バトスは穴子なのか?~最終鬼畜大体若本~
先日買った『テイルズ オブ デスティニー2 AE』(Anago Edition)の主題歌です。…………『ジューダスは~』に引き続き、この手のMAD2作目。前に動画無しの1,5作目もあったが。バルバトスらしさを失わせないようにするのが今回の目標です。一応、イヤフォンおすすめ。→ToD2 AEのプレイ動画(嘘)sm1740510 自作物mylist/3190859 ※前にうpしたsm2167971と同じですが、向こうは一般回線だと19:00~2:00の間に見れなくなるようなので、もう一度うpしなおしました。定期的に見ていただいてる方は、こちらに非難をお願いします。
3:18|2008年02月03日 20:09:52 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part19-1
もう、神は(性的な意味で)いらないんだ!…………瞬間移動、飛行、ヴォルテックヒートによる後衛の詠唱つぶし、I・ジャッジメント、ラスト・ヴァニッシャーなど、うざい要素てんこ盛りのボス。4人がかりで1時間近くかかってた時期もありました。さぁ、どんなせんとうになるのか…と思ったけど、気がついたら戦闘シーンがほとんど無いや。→part18-4 sm2182693 part19-2 sm2252335 その他mylist/3190859
8:00|2008年02月07日 11:50:25 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part19-2
よくぞこの動画を開いてくれた!褒美としてオプーナを買う権利をやろう…………なんかこう、見たまんまです。ネレイド戦という弾幕STGで培った、避けられるというありがたさを忘れてしまいそうです。簡単なら簡単で、俺の手間が減るからいいんだけどね!→part19-1 sm2252229 part19-3 sm2252491 その他mylist/3190859
8:00|2008年02月07日 12:16:51 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part19-3
●←フォルトゥナの出す光球…………さぁ、こんなところを見てないで動画を見る作業に戻るんだ!!!11!!→part19-2 sm2252335 part19-4 sm2252663 その他mylist/3190859
8:00|2008年02月07日 13:07:09 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part19-4
フォルトゥナ、戦闘をここまで長引かせたのはお前が6番目だ…………その前にはネレイド・ゼク・グラシャラボラス・穴子2・昔やったクレス戦などがあります。そしてサムネがクライマックス。→part19-3 sm2252491 part20-1 sm2458601 マグナ様NG集 sm2376120 その他mylist/3190859
7:33|2008年02月07日 13:45:45 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 NG集2
ゆっくりしていってね!!!のうざさは異常。あれは間違いなく流行る………NG集です。慈悲+ゆげでいつの間にか死んでたときと、ジャンプ暴発でドラゴンキャノンにインしたときの虚しさは想像を絶する。ちなみに、HP800000中、残り250000まで削ったのがベスト。※この動画にあるのは、全死亡数の4分の1くらいです。撃破まで、まだまだ時間かかりそう。 NG集3 sm2384366 part20-1 sm2458601 その他mylist/3190859
8:46|2008年02月19日 20:12:00 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 NG集3
ようこそ、アクアラビリンスへ。このカイルとリアラはサービスだから、まずイラっとして欲しい。うん、「また」なんだ。すまない。紳士の顔もって言うしね、情けをかけてもらおうとも思っていない。でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと馬鹿なっではあらわせない「まだ倒せてないのかよ」みたいなものを感じてくれたと思う。殺伐とした世の中で、そういう慈悲を忘れないで欲しい、そう思ってこの動画を上げたんだ。 じゃあ、意味の無い時間を過ごそうか。…………ようやく、一度だけエンチャント・ダメージを拝めた。ディバインセイバーを晶術防御しようとしてるのは、台詞が聞き取れなくてI・ジャッジメントと誤認したため。NG集2 sm2376120 part20-1 sm2458601 その他mylist/3190859
8:29|2008年02月20日 19:14:44 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part20-1
スーパーマグナブラザーズ…………ついにラスボスです。流石に今回はくじけかけました。文章置き場の方見返したら、実に2週間かかってら(ずっとやってたわけではないけど)。途中から激しい運ゲーと化してますが、どうぞゆっくりみていってね!!!→part20-2 sm2458813 part19-4 sm2252663 その他 mylist/3190859
8:00|2008年02月28日 12:25:00 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part20-2
今日、ぼく(中略)さすがはアンノウンのマグナディウエスです、僕達が最初にHP1にされると、「なんとかいったらどうだ。」と余裕をみせつけてきました。ぼくはくやしかったので、リアラが皆を治すまでカイルで食い止めるべく、ゆうかんにマグナディウエスに向かっていきました。もちろんHP1です。でも、あと少しで攻撃が届く所まで近づいたとたん、急にひざまづいてゆげを出しました。ぼくのカイルは、その技の前になすすべもなく死んでしまいました。すごくとんだと思います。するとマグナディウエスは、たたみかけるようにリアラたちにせっきんします。でも、そのあとのことはよく覚えていません。………左上が解説ばかりですまんね。→part20-3 sm2458974 part20-1 sm2458601 その他 mylist/3190859
8:00|2008年02月28日 12:56:59 投稿
【Tales】テイルズ オブ デスティニー2 カイル一人旅 part20-3
時止めの岩斬回避は、うp主が終了後の詠キャン苦手だったのと消費TPの多さ、払い一段の自由度の高さを考慮して使ってません。今回はLV61でしたが、もっとD2に詳しい方々なら同条件でもさらに低レベル化可能だと思います。ってわけで、誰か頑張ってください。…………どう見てもネタ動画だったこのシリーズに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。もしまた何か始めても、ノリで俺だと分かると思うんでそん時はよろしくね。→part20-2 sm2458813 その他mylist/3190859
7:27|2008年02月28日 13:28:36 投稿