マイリスト 世界樹の迷宮 投稿動画
透明灯 さんの公開マイリスト [2023/11/26] 次の動画→どのくらいがんばれば17周年に間に合うだろう [2023/06/01] Ⅱのエンカウントマップ公開中です!→https://wildancer.blog.jp/sq2encmap.html [2021/10/07] ブロマガ終了により記事番号だけで補足記事へのリンクが張れなくなったのは誠に遺憾である。 投稿するたびに音量が変わっていたりしますが連続再生するようなリストとは思えないので許して!
https://www.nicovideo.jp/user/363339/mylist/32042134
世界樹の迷宮Ⅳ リンクフレイム系の追加攻撃ダメージカンスト検証
サンドバッグマ
世界樹Ⅳのリンクフレイム系の追加攻撃のダメージが59630でカンストするか確認しました。前回(sm41376301)の内容を踏まえてはいますが、そこまで重要でもない気がします。メインの内容はⅣですが、Ⅱ(裏ボス)や新2の映像、Ⅲの話も含まれています。ご了承ください。#0:00 1. リンク追加攻撃に対する睡眠補正#0:56 2-1. パーティ紹介 / #1:49 2-2. 実践(その1)#4:45 3-1. 実践(その2) / #5:38 3-2. 実践(その3) / #6:06 3-3. 実践(その4)#6:42 4. モンスター図鑑の謎+α#8:12 5. Ⅱに二重睡眠補正の現象はあるのか?#9:18 6. リンク追加攻撃に対するDEFENCE補正、隊列補正mylist/32042134
11:15|2023年11月25日 23:58:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅲ/Ⅳ ダメージカンスト関連の検証
立ちはだかるは堆き六桁の隔壁
主にⅢとⅣのダメージ計算過程における細部を検証しました。#0:00 1. 最大値59630制限と最大値99999制限#1:25 2. 59630制限は計算過程のどこにあるのか?#3:50 3. もう一つの99999制限#5:10 4. 計算途中で保持できる数値の限界は?元々予定していたネタは別にあるのですが、その補足的な関連内容が多くなったので分離したのがこの動画です。 mylist/32042134
8:14|2022年11月15日 16:33:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ Lv99だしサブクラス/引退/宝典/鍛冶/料理+αなしで裏ボスに勝てるよね
討誅火葬
[主な制限ルール]・難易度:NORMAL、弱体化ギミックなし・サブクラス、引退、宝典、鍛冶、料理、サブウェポン、6スロット以上の武器なし・事前のバースト溜め、HP調整なし#0:05 メンバー紹介(急ぎ気味なので適宜一時停止してください)#1:20 戦闘開始細部を詰めていないときのテイクなので、色々甘いです。字幕で補足しています。また上記の制限以外にも、パーティ構成や戦い方で勝率を優先していない部分もあります。補足記事→書きたいけど時間が掛かりそうですサブクラスなしver.1.0→sm27269203 ver.1.1→sm27526354 mylist/32042134
23:45|2020年12月31日 23:45:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ 裏ボスならカンストダメージくらい出せるよね
ヤギドフレイム
世界樹Ⅳの被ダメージが59630でカンストするか確認しておきました。[戦闘開始 #0:13 / 解説 #5:23 / おまけ #7:22 ]Ⅲでは99999まで伸びる敵スキルもありましたが、Ⅳには無さそうです。ちなみに新2では呪い状態の反動で6桁ダメージを見ることも可能です。 mylist/32042134
8:45|2019年12月31日 20:45:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ Lv71冒険者vs夜幼子(アイテム+α禁止)3/3
Lv99なんていらんかったんや
73戦目~100戦目まで。【主な制限】戦闘に参加するキャラは70引退Lv71まで。戦闘中の消費アイテムなし。【その他の制限】パーティ内クラス重複、公国の守護証、天羽々斬、キャラ内アクセサリ重複。事前FORCE溜め、幼子以外との戦闘やダメージ床によるHP調整、呪いの反動頼みの戦法も無しとしています。【利用可能】装備の変更やSP振りによるHP調整、戦闘外の消費アイテム。[3-1 #0:01 / 3-2 #0:37 / 3-3 #6:38 / 3-4 #7:53 / 3-5 #14:46 / 3-6 #15:18 ]Part1→sm32774697 Part2→sm32774795 補足記事→ar1526338 mylist/32042134
15:40|2018年02月21日 22:43:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ Lv71冒険者vs夜幼子(アイテム+α禁止)2/3
己が強運を疑い再戦に臨んだ者達
10戦目~72戦目まで。51戦目からバードは余っていたSP4をSTRに振っています。【主な制限】戦闘に参加するキャラは70引退Lv71まで。戦闘中の消費アイテムなし。【その他の制限】パーティ内クラス重複、公国の守護証、天羽々斬、キャラ内アクセサリ重複。事前FORCE溜め、幼子以外との戦闘やダメージ床によるHP調整、呪いの反動頼みの戦法も無しとしています。【利用可能】装備の変更やSP振りによるHP調整、戦闘外の消費アイテム。[2-1 #0:01 / 2-2 #3:02 / 2-3 #9:01 / 2-4 #11:09 ]Part1→sm32774697 Part3→sm32774860 補足記事→ar1526338 mylist/32042134
16:13|2018年02月21日 22:32:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ Lv71冒険者vs夜幼子(アイテム+α禁止)1/3
呪い歌うこの日君の為に 補足記事→ar1526338
【主な制限】戦闘に参加するキャラは70引退Lv71まで。戦闘中の消費アイテムなし。【その他の制限】パーティ内クラス重複、公国の守護証、天羽々斬、キャラ内アクセサリ重複。事前FORCE溜め、幼子以外との戦闘やダメージ床によるHP調整、呪いの反動頼みの戦法も無しとしています。【利用可能】装備の変更やSP振りによるHP調整、戦闘外の消費アイテム。※実際はLv99まで解放済ですが、直前の引退が70~98ならパラメータ的に同じはずです。[1-1.メンバー紹介 #0:04 / 1-2.戦闘開始 #1:52 / 1-3 #2:30 / 1-4 #9:08 / 1-5 #9:39 ]Part2→sm32774795 Part3→sm32774860 補足記事→ar1526338 mylist/32042134
15:40|2018年02月21日 22:21:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ 神樹2ターン撃破(CASUAL・薬液あり)
窮極のゴリ押しが目を開く 補足記事→ar1294106, ar1407614
本編は3分半で終わります。推定勝率は1~2%程度です。[追記:ここでの勝率は2ターン撃破成功率の意味です。]戦闘ルールは大体何でもありですが、ゲストキャラ残留バグの利用は考えてません。メンバー紹介 #0:06 / 35戦目 #1:28 / 解説1 #3:40 / 解説2 #4:50 / 解説3 #6:58 / 76戦目 #11:08この戦闘の補足記事→ar1294106 mylist/32042134
13:18|2017年07月05日 23:28:00 投稿
世界樹の迷宮 挑発と狙われ率補正の検証
せめての真実を求めた場所 補足記事→ar1224167
[2021-11-07追記] 挑発なしの時点で中央に偏るかどうかは、状況によります。この動画で映る戦闘だけでは、狙われ率の全般的な規則性の判断材料にはならない点に注意してください。まさかとは思いますが、この「挑発バグ」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。[はじめに #0:01 / 方法(1) #0:15 / 方法(2) #0:33 / 補足 #0:51 ][メンバー紹介 #0:58 / 戦闘開始 #1:23 / カウント終了 #11:35 ][結果 #11:55 / 考察 #12:25 / 結論 #12:56 / 結論への補足 #13:09 ]この検証の補足記事→ar1224167(移転先準備中) mylist/32042134[追記] 現状、動画の方に寄せられた疑問点は補足記事を読めばだいたい解決しそうなので、そちらをよろしくお願いします。
13:31|2017年03月31日 21:00:00 投稿
世界樹の迷宮 フォレスト・セル 4レンジャー撃破
霧幻陣形 補足記事→ar1174285
被ダメ倍率:耐熱ミスト系[0.40] ファイアガード系Lv2相当, 絶耐ミスト[0.75] 医術防御Lv3相当[メンバー紹介 #0:05 / 1戦目~ #0:37 / 26戦目 #1:43 ]この戦法での体感的な勝率は5%程度です。氷竜や赤竜相手だとこう簡単には行かないでしょうね。この戦闘の補足記事→ar1174285 mylist/32042134
11:11|2017年01月18日 00:00:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅲ 触手ゼロ禍神 3ターン討伐(刀装備多元抜刀なし)
勝率を追い求めた結果がこれだよ 補足記事→ar1067383
3ターン撃破の動画は既にあったので、武器攻撃力の流用を禁止&勝率の向上を目指しました。この戦法での推定勝率は約5%と見ています。前回と同様、確率の不明な部分があります。[メンバー紹介 #0:06 / 8戦目 #1:31 / 33戦目 #3:48 ]※11戦目でも勝ちましたが8戦目と似た勝ち方だったので省略。[状況再現版:リセット直後 #5:49 / 戦闘開始 #6:02 ]この戦闘の補足記事→ar1067383 mylist/32042134
8:20|2016年07月15日 20:08:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅲ フル触手禍神 5ターン討伐
遅の宝典 補足記事→ar1050952
触手を1本も刈らないこと以外、ほぼ何でもありルールです。この戦法での推定勝率は4%程度だと思いますが、確率の不明な部分があるため実際の勝率は多分にずれるかもしれません。[メンバー紹介 #0:06 / 戦闘開始 #1:22 ]フル触手4ターン撃破も可能と思いますが、推定勝率が0.1%程度なので実践する予定はありません。[追記] 別の方によって推定勝率:約1%(バグなし:約0.5%)の4ターン撃破戦法が確立されています→sm29323765この戦闘の補足記事→ar1050952 mylist/32042134
4:39|2016年06月21日 20:35:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅲ フル触手禍神 8ターン討伐(天羽々斬+宝典なし)
誰が為に陽光は輝く 補足記事→ar1033005
推定勝率:約22% 運要素は多段攻撃の回数のみ。リセット後の初戦闘なら動画の勝ちパターンになります。[メンバー紹介 #0:06 / 戦闘開始 #0:43 ]天羽々斬+宝典禁止ルールのままでも真竜の剣と一騎当千を使えば7ターンで倒せそうですが、推定勝率が1%を下回りそうなので今のところ実践の予定はありません。今回はどちらかというと、あのリミットスキルを使いたかったのがメインです。この戦闘の補足記事→ar1033005 mylist/32042134
3:16|2016年05月21日 21:49:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅲ 禍神over40turns(サブクラス+宝典+α禁止)
ブルーボット置くだけ 補足記事→ar1019260
禍神が40ターン目以降に移る常時攻撃モードに、サブクラス等を制限して挑みます。この戦法での勝率は9割程度だと思います。[メンバー紹介 #0:06 / 戦闘開始 #1:07 / 第2形態開始 #10:02 / 40ターン目 #10:52 ]投稿者コメントによる字幕は透過ありだと見づらくなるので、設定→コメント透過→「無」推奨です。この戦闘の補足記事→ar1019260 mylist/32042134
22:22|2016年05月11日 22:22:00 投稿
世界樹の迷宮 フォレスト・セル 4ターン撃破+おまけ(犠牲者あり)
捨て身の医術 補足記事→ar1018623
前回の補足記事(ar982890)へのコメントで教えていただいた4ターン撃破パターンを基本に、「エトリアの王冠なし」「戦闘開始時のHP残量調整なし」を追加ルールとします。本編[メンバー紹介 #0:06 / 戦闘開始 #1:12 ]おまけ(クラス重複なし・全装備品&HP調整解禁)5ターン撃破[メンバー紹介 #4:35 / 戦闘開始 #5:25 ]今回の戦闘の補足記事→ar1018623 mylist/32042134
9:21|2016年04月30日 20:00:00 投稿
世界樹の迷宮 フォレスト・セル 6ターン撃破(犠牲者なし)
神の加護すら届かぬ地の底に天空より矢が飛来する! 補足記事→ar982890
制限ルール:王冠なし、状況再現なし勝率は5%以下だと思います。[メンバー紹介 #0:43 / 本編A #1:28 / 本編B #5:44 ]この戦闘の補足記事→ar982890 mylist/32042134[追記1] 字幕で「カウンター誘発」と書きましたが、こちらの行動による誘発ではなかったようです。[追記2] 4~5ターン撃破できる戦法を確認したので、こちらは後付けルールとして「戦闘不能の味方が出ることを前提とした戦法をとらない」を追加します。[2017/11/11追記] 4人パーティなら戦闘不能なしで5ターンで行けそうなので、この動画のスタンスは「医術防御なし」辺りが落とし所になりそうです。
9:19|2016年03月03日 20:20:00 投稿
世界樹の迷宮 氷嵐の支配者3ターン撃破 改(逆鱗ドロップあり)
逆鱗を取りに行く逆鱗がないって? 補足記事→ar974934
前回(sm28029203)の補習です。エトリアの王冠なし、さらに真龍の剣などの装備を減らします。逆鱗ドロップ 真龍2本[メンバー紹介 #3:55 / 戦闘開始 #4:51 ]通常ドロップ 真龍1本[メンバー紹介 #7:23 / 戦闘開始 #7:56 ]この動画および赤竜・雷竜戦を含めた補足記事→ar974934 mylist/32042134[追記] この動画のパターンでは博識なしでも逆鱗になることを確認しました。
10:24|2016年02月21日 20:48:00 投稿
世界樹の迷宮 雷竜・赤竜・氷竜 合計9ターン撃破
世界樹9周年にちなんだ動画にしたかった 補足記事→ar952481
制限ルールなし、何でもありです。乱数調整なしでも勝てると思いますが、簡単に(?) 再現できた方がいいと思ったので。[2017年11月1日追記] 投稿者コメントでのスクリプト利用を止めました。それに伴い、一部の文面を簡略化しました。雷鳴と共に現る者[メンバー紹介 #0:07 / 戦闘開始 #1:49 ]偉大なる赤竜 [メンバー紹介 #3:55 / 戦闘開始 #5:07 ]氷嵐の支配者 [メンバー紹介 #7:27 / 戦闘開始 #8:15 ]この戦闘の補足記事→ar952481 mylist/32042134
10:25|2016年01月18日 00:00:00 投稿
新・世界樹の迷宮2 バイタルヒット2発で幼子KO
殺伐とした樹海にダークハンターが! (白衣) (刀装備) 補足記事→ar935563
1発KOは仕様上無理なので2発KOを狙います。与ダメージを完全に2回に絞るので術掌は使いません。単に2発KOするだけなら大福+起動符で簡単に達成できます。前回(sm27679647)のバイタルヒットが中途半端だったので、その補習みたいなものです。推定勝率:約11%[メンバー紹介 #0:07 / 戦闘開始 #1:36 ]この戦闘の補足記事はこちらです→ar935563 mylist/32042134
3:28|2015年12月27日 20:45:00 投稿
新・世界樹の迷宮2 幼子にペットを捧げる三本勝負
我は力を捧ぐ 補足記事→ar918314
サクリファイスとバイタルヒットをメインに幼子と戦います。・1戦目 3ターン撃破 推定勝率:約1.3%[メンバー紹介 #0:07 / 戦闘開始 #1:37 ]・2戦目 3ターン撃破 推定勝率:約 22%[メンバー紹介 #4:09 / 戦闘開始 #4:57 ] おまけ #7:31・3戦目 10ターン撃破 体感勝率: 90%[メンバー紹介 #8:37 / 戦闘開始 #9:51 ]この戦闘の補足記事はこちらです→ar918314 mylist/32042134
16:18|2015年11月27日 20:22:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ サブクラスなし神樹伐採 改 (NORMAL・薬液なし)
前回以上のサムネなんてないのが悔しい 補足記事→ar905369
前回(sm27269203)が余裕だったので6枠武器を禁止にしてみましたが、あまり変わりませんでした。[追記] 10:41辺り、字幕の句点連続は編集ミスです。。この戦闘の補足記事はこちらです→ar905369サブクラスなしver.2.0→sm38053052 mylist/32042134
25:40|2015年11月05日 22:10:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ CASUAL神樹3ターン撃破(薬液なし・宝典なし)
忘れられた昆虫記 補足記事→ar895421
NORMALで4ターンなら、CASUALで3ターンでしょう。この制限ルールでの推定勝率は約3%です。メンバー紹介 #0:07 / 本編 #1:21 / おまけ #3:43この戦闘の補足記事はこちらです→ar895421 mylist/32042134
6:23|2015年10月21日 20:42:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ サブクラスなし神樹伐採(NORMAL・薬液なし)
イェーイ、キバガミさん見てる~? 補足記事→ar880047
サブクラス等を禁止して神樹と戦います。制限ルールは動画冒頭や補足記事に記載してあります。勝率は8割くらいはあると思いますが、よく分かりません。この戦闘の補足記事はこちらです→ar880047サブクラスなしver.1.1→sm27526354 ver.2.0→sm38053052 mylist/32042134
26:37|2015年09月30日 23:45:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ ビートダンスで神樹13T安定撃破 (極毛ゴートなし)
ヒールダンスにはこういう使い方もあるんですよ 補足記事→ar743244
[2015/03/05] 動画タイトル変更しました。NORMAL・薬液なしは説明文に移動。
攻略wikiに載っている対神樹(NORMAL・薬液なし)ビートダンス戦法の改善案です。従来は13ターン目(ランダム攻撃2ターン目)に倒す場合は極毛ゴートを食べることになっていますが、これで絶界山鯨でも確実に倒せるようになったはずです。絶界山鯨は確実に調達できる食材なので、街を出た直後から運要素を排除できます。[参考] 世界樹の迷宮4 Wiki - 第6迷宮ボスの倒し方の例http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/pages/193.htmlキャラ名は7ターン目までの行動パターンの振り分けを表します。本来は1枚のギルドカードから登録した5人で戦うことを想定しています。この戦闘の補足記事はこちらです→ar743244 mylist/32042134[2015/04/12追記] タンゴ重複バグについては補足記事に追記しました。
9:45|2015年03月04日 21:28:00 投稿
新・世界樹の迷宮2 体験版 残酷なる蹂躙者2ターン撃破 (EXPERT)
不正は無かった 補足記事→ar671492
落とし穴と即死は使いません。ただしFOEの特性である乱入を利用します。落とし穴より凶悪なトラップといえますが、この現象はバグではない……と思いたい。[本編 (Expert) #0:06 / メンバー紹介 #1:53 / 解説 (Picnic) #3:06 ]mylist/32042134[11月23日追記] この戦闘やオーバーキラーについての補足記事はこちらです→ar671492
6:17|2014年11月18日 20:14:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ 神樹4ターン撃破 改 (NORMAL・薬液なし・宝典なし)
バグを受け入れし我が力思い知れ! 補足記事→ar654357
宝典なしで4ターン撃破の動画は既にあったので、勝率の改善に挑戦しました。この戦法での推定勝率は0.70~0.75%程度と見ています。モノノフが先駆けの功名失効バグを踏み抜けばダンサーでチェイス&ラッシュを使えるので勝率が上がったのでした。[メンバー紹介 #0:07 / 本編 #1:29 / おまけ #5:22 ]この戦闘の補足記事はこちらです→ar654357 mylist/32042134
9:05|2014年11月01日 11:01:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ 神樹4ターン撃破(NORMAL・薬液なし・宝典なし)
先駆け嫉みしバグに封ぜられたる御苦労 補足記事→ar570315
宝典ありで4ターン撃破の動画は既にあったので、宝典なしに挑戦しました。この戦法での推定勝率は0.2~0.3%程度と見ています。ウゲェーッ!mylist/32042134 この戦闘の補足記事はこちらです→ar570315[2014/07/06追記] 勝率が大幅(?)に改善できそうなので、そのうち改良版を投稿するかもしれません。[2014/11/01追記] 改良版できました→sm24814439勝率の計算を見直したところ、0.075%前後となりました。詳しくは改良版の補足記事で→ar654357
4:23|2014年07月05日 19:00:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ 戦場 双眸爛爛と (15回ループ)
踊れ乱れ眠れ痺れエリンギ
第6迷宮 通常戦闘BGMの繰り返しです [2017年11月1日追記] ニコスクリプトによるジャンプ機能は休止しました。デフォルトは15回繰り返した後フェードアウトしますが、冒頭のボタンを押すと@ジャンプで再生中にループします※ジャンプ時に音がスムーズに繋がるような動作は保証できません※ジャンピングモードを解除するには動画ページを再読み込みするしか無いようです mylist/32042134
31:52|2013年11月30日 11:30:00 投稿
新・世界樹の迷宮 少しバグったフォレストデモン
フォレストデモン「ちょうしがわるいぜ」
世界樹では珍しい(?)グラフィック系のバグです。こちらからバックアタック → 先制スタナーでスタン付与 → BATTLE SPEED [SKIP] を SONIC にしておく → Aボタン押しっぱなしで1ターン目を終えれば再現できると思います。細かく検証していませんが、Aボタンを放すタイミングが関係するかもしれませんし、バックアタックは不要かもしれませんし、他の方法によるスタン付与でもいいかもしれませんし、別の敵でも同様の現象が起こるかもしれません。正確には動きがバグったというより、各パーツの基準となる向きが弱った状態のものから直っていないと考えられます。mylist/32042134
1:45|2013年11月17日 19:59:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ 戦場 一重向こう側の死(FOE戦BGM)
Dance or Death 補足記事→ar379965
BGMは5回繰り返し+フェードアウト、映像も繰り返し+フェードアウトです。mylist/32042134 補足記事→ar379965※@ジャンプによる自動ループは仕様上ロード時間が発生して途切れるようなので、現状OFFにします。
10:31|2013年10月31日 10:31:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ 3Tスキップ法で神樹伐採[後編]
6-Hits Combo! Total Damage 211,652
続きです。割とどうでもいい内容の字幕も続きます。[ sm21722779 ← 前編 | mylist/32042134 ] この戦闘の補足記事→ar331476
15:29|2013年08月31日 21:20:43 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ 3Tスキップ法で神樹伐採[前編]
補足記事→ar331476
ランダム攻撃ターンスキップによる攻略です。字幕付きですが割とどうでもいい内容が多いと思います。watageの素材はこちらで配布されているものを使わせて頂きました。ラテの屋根裏倉庫 http://nemunemunomori.blog.so-net.ne.jp/particle[ mylist/32042134 | 後編 → sm21722995 ] この戦闘の補足記事→ar331476
14:53|2013年08月31日 21:14:00 投稿
新・世界樹の迷宮 第3階層 千年ノ蒼樹海 BGM(NEW版)
水辺の指揮者
水辺の処刑者ちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいかにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいちょきちょきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいみなぎってるときのうごきいいいいいいいいたまらないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいでも倒すmylist/32042134
2:24|2013年07月13日 13:13:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ Lv99冒険者vs夜幼子(アクセラ+色々禁止)R2
ブシドーとは
世界樹Ⅱ Lv99冒険者シリーズの目次→ar241621
世界樹新作の発売までに勝ちたかったのですが……・禁止アイテム:アクセラ系、ネクタルオール系・禁止クラス:ダークハンター,メディック,バード,カースメーカー,ペット[追記] 念のため補足。今回のダイジェストは実際の戦闘と順序が異なります。[ sm20782112 ← 前 | mylist/32042134 | 次 → sm32774697 ]
17:17|2013年06月18日 22:27:48 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ 始原の幼子 小ネタ集(去れ3桁ダメージ他)
トリビアの樹海
始原の幼子(夜)と おまけ的な戦闘あり
主に始原の幼子について調べたことをまとめた動画です。#00:17 1. 去れ、永久に#02:31 2. 滅ぼす風#03:55 3. 孤独は尊ぶ#05:16 4. 我に触れるな#06:46 5. 踊り狂え#08:14 6. 我に従え#09:54 7. 完全防御#12:03 ex1. サムネイル#14:06 ex2. Exhibition Matchところどころ字幕の流れが速いかもしれません。[2019年2月3日:投コメで補足を追加,2019年7月15日:投コメ追記][ sm19958788 ← 前 | mylist/32042134 | 次 → sm21148224 ]
20:00|2013年05月05日 15:15:00 投稿
世界樹の迷宮ⅠとⅡの散るもかなり(DS音源)を交互に流す
ゴーレムのドット絵ははっきりと違いが分かるのに、BGMの違いはさっぱり
違和感レベルでもいいから何とかⅠとⅡの差を耳から知覚できないかと試したものの結局よく分からなかった この敗北感、どうしてくれよう※画面の左側が色付いている間はⅠ、右側の間はⅡの音が流れます※荒っぽい方法で繋げているのでノイズが多少プツプツ鳴ります※プツプツ以外のノイズも含まれているかもしれません※あまり動画をじっと見つめない方が目に優しいと思います同時/単独再生版→sm20461709 mylist/32042134
2:10|2013年04月01日 01:04:00 投稿
[Ⅰ←]散るもかなり(DS音源)を目と耳で比較[→Ⅱ]
環境変わったので編集・エンコのテストを兼ねています
音量設定ミスって半分くらいになってますね
おまけにⅡまでは「戦乱」じゃなくて「戦場」だったらしいですね
"戦場 散るもかなり" がⅠとⅡでどう違うのか分からなかったので同時に再生したものの、結局よく分からなかった。※この動画は音量が小さめとなっております。ご注意下さい。#0:01 Track1 Ⅰ←左 右→Ⅱ(ステレオ録音したものをモノラル再生) 波形表示(ヨコ軸は周波数)は緑がⅠ、赤がⅡです。共通部分が黄色に見えます。#2:08 Track2 Ⅰだけ再生(ステレオ)#4:15 Track3 Ⅱだけ再生(ステレオ)#6:22 Track4 ステレオのままⅠとⅡをほぼ同時再生(干渉のためか所々音がかすれています)録音&タイミング調整:audacity背景画像:駅名標ジェネレータ http://data.but.tw/eki/?lang=ja波形表示:AviUtl拡張編集の標準オブジェクトを使用交互再生ver→sm20487933 mylist/32042134
8:27|2013年03月29日 03:29:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ Lv99冒険者が幼子と夜遊びする(アイテム禁止)
「薬やアイテムの数は足りているか?」「ありません」
去踊力触孤踊強強踊触去孤去踊触踊隠踊強踊力、強熟去触熟強強孤力隠孤去触去踊踊孤熟触踊孤触孤踊去熟孤踊踊熟踊孤去・去触踊強踊孤触去去踊隠:去触踊隠踊強去,孤踊孤孤隠去,去熟触去熟・去孤孤踊踊強去強去:触触隠孤踊熟熟踊孤触孤踊孤強踊孤去強・触触強孤去踊去:孤触孤熟踊熟去踊踊熟踊孤熟踊去触触隠触去踊強孤去強触踊孤孤踊熟去孤従孤踊孤熟力(去隠)強孤触隠孤熟孤孤触隠去、去孤強踊熟熟去去孤孤踊触強踊踊熟隠孤従踊触触熟踊去踊踊熟触強?[ sm19743972 ← 前 | mylist/32042134 | 次 → sm20782112 | Lv71 → sm32774697 ]
17:53|2013年01月31日 00:00:00 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ Lv99冒険者vs夜幼子(アクセラ+色々禁止)R1
前半は前回のリベンジ 後半は[+FORCEスキル禁止]
前回の続き+αです。共通の制限ルール・禁止アイテム:アクセラ系,ネクタルオール系・禁止クラス:メディック,バード,カースメーカー,ペット・パーティ内のクラス重複なし後半の追加ルール:フォーススキル禁止【 前半 6戦目 #0:00 】【 後半 メンバー紹介 #6:14 / 4戦目 #6:55 】[ sm19720700 ← 前編 | mylist/32042134 | 次ルール → sm19958788 ]
13:51|2013年01月03日 21:42:09 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ 幼子の夜遊び(アクセラ+色々禁止)
こうかがない。ただのかざりのようだ。
プレイMAD的なものを一度やってみたかった
あれ風の編集は一応リスペクト先があります
始原の幼子(夜)にLv99+1で挑戦します。制限ルール・禁止アイテム:アクセラ系,ネクタルオール系・禁止クラス:メディック,バード,カースメーカー,ペット・パーティ内のクラス重複なし,フォーススキルは使用可能冒頭は前回のメンバーで挑んだときのダイジェストです。(およそ50敗) ※40敗辺りで一旦リセットしています。その間、"去れ"は平均して約5ターンに1回飛んで来ました。[ sm19050963 ← 前ルール | mylist/32042134 | 後編 → sm19743972 ]
12:00|2012年12月31日 18:30:58 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ Lv99冒険者vs夜幼子(アクセラ・ペバメカ禁止)
君が去れと言っても殴るのをやめるとは限らない
前にテストプレイした時は白刃取り前提の勝ち方ではなかった記憶がありますが
まあ、勝てば良かろうということで…
始原の幼子(夜)にLv99+1で挑戦します。禁止アイテムはアクセラ系のみです。フォーススキル自体は禁止していません。前回活躍したメディック,ペット,バード,カースメーカーはお休みです。[ メンバー紹介 #0:17 / 3戦目 #0:59 / 6戦目 #1:59 ]その後ネクタルオール系も禁止にしてみたら軽く40敗しました。[ sm18631957 ← 前ルール | mylist/32042134 | 次ルール → sm19720700 ]
11:30|2012年10月05日 23:59:33 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ Lv99冒険者が幼子と夜遊びする(アクセラ禁止)
知られざる英雄たちの結末(どうみてもゾンビです)
70引退71でもほぼ同じ構成で勝てるかもしれません
守護証があればメディックの速度が何とか足りるはず
始原の幼子(夜)にアクセラなしで挑戦します。前半は字幕説明です。(字幕は8~10秒ごとに切り替わります)世界樹Ⅱをやり込んでいる人なら本編(#9:03~)だけ見ても分かると思います。今回はアクセラ系の他にネクタルオール等も禁止にしました。(アイテム制限については#7:34頃から)ついでに「撃破時は全員生存」を条件に加えてほどよい緊張感に! ちなみに6戦目くらいで勝ちました。[ sm18261405 ← 前 | mylist/32042134 | 次 → sm19050963 ]
21:00|2012年08月16日 20:46:59 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ Lv99だし幼子に前衛職&アイテムなしで勝てるよね [後]
現状、投コメスクリプトの再現性の問題で字幕編集ミスの応急処置を諦めています
始原の幼子(昼)を前衛職なし&消費アイテムなしで倒します。ここでいう前衛職とは、"強者への賞賛"を食らうと痛い五職(ソードマン,パラディン,ダークハンター,ブシドー,ペット)を指します。これが16戦目ですが、プレイミスを除けば勝率は2割以上いくのではないかと思います。ドクトルマグスの防具を上帝の衣に替えればもっと安定する……はず。後編だけ見てもある程度分かるように、字幕説明は前編と同じ内容もそこそこ含まれています。16:23~16:37辺り 編集ミスで字幕のレンジャーの表示が一時的に消えています。[ sm18252197 ← 前編 | mylist/32042134 | 次ルール → sm18631957 ]
19:18|2012年07月04日 06:06:52 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ Lv99だし幼子に前衛職&アイテムなしで勝てるよね [前]
属性ガードなんて……いら……な……
始原の幼子(昼)に前衛職なし&消費アイテムなしで挑戦します。ここでいう前衛職とは、"強者への賞賛"の威力が高い五職(ソードマン,パラディン,ダークハンター,ブシドー,ペット)を指します。呪いなしとかLv制限なしとかのルールは前回とだいたい同じです。また、乱数固定をさけるため全滅後はリセットなしでそのままロード→再開しています。補足説明の字幕その他を同時に展開しているので、一時停止しながらでないと追いきれかもしれません。[ sm18131431 ← 前ルール | mylist/32042134 | 後編 → sm18261405 ]
25:25|2012年07月03日 00:31:28 投稿
世界樹の迷宮Ⅱ Lv99になったし幼子と4ターンだけ遊んでやるか
トラッピング最高や!属性ガードなんていらんかったんや!
この戦闘の補足記事→ar241716
世界樹Ⅱ Lv99冒険者シリーズの目次→ar241621
6層ボス "始原の幼子" を4ターンで倒します。呪いとカウンターの反射ダメージは使いません。レベルやアイテムの制限は特にありません。[追記] 後付けルール:パーティ内のクラス重複を禁止するクラス重複ありなら、呪い等無しのまま2~3ターンで撃破可能です。[追記ここまで]乱数固定と乱数調整による状況再現を利用していますが、どちらかといえば録画用です。4ターンで倒すだけなら、さほど悪くない確率で成功すると思います。2, 3戦目はおまけの舐めプレイ(同じく4ターン撃破)です。[ mylist/32042134 | 次 → sm18252197 ]
10:54|2012年06月18日 21:07:17 投稿
世界樹の迷宮Ⅳ 戦闘曲(公式BGM04) 自動ループ改
◆前ver.からの変更点
・ 音声素材:PV撮影動画→公式サイトのmp3
・ 映像ビットレートが無駄に高かったので抑え目に
・ 虹蜥蜴の踊りをLvUP(自己満足)
補足記事→ar226159
公式サイトBGM04 "戦場 疾風" の自動ループです。映像素材はsm17608176から拝借。音声素材が完全にループする前にフェードアウトしているので、音量調整しつつ繋げています。[追記] mp4だかプレイヤーだかの仕様でジャンプ時に音がシームレスに流れないようです。あきらメロン。[追記] 聴き比べると、3:12頃に製品版BGMの方が若干遅れるようです。余韻的な調整が入ったのかもしれません。 #3:12で音飛びが出てしまっているのは多分編集ミスです。ゴメンナサイ[2012/07/02追記] カエルじゃないよ、トカゲだよ。もっと言うとカメレオンだよ。 mylist/32042134
4:00|2012年05月17日 19:57:05 投稿
[旧版] 世界樹の迷宮Ⅳ 戦闘BGM(PVより) 自動ループtest
かわいいダンサーだと思った? 意外! それは蜥蜴ッ!
PVで流れた部分のループテストです。音声および映像はsm17608176から拝借しました。きれいにループしない場合、君は不自然な継ぎ目を無視して聞き続けてもいいし、この動画から立ち去ってもいい。ローカルに保存して3ループ+フェードアウトverとして聴くのも自由だ。ちなみに投稿者側ではPCスペックの都合かシームレスなループ再生は確認しておりません。[05/15追記] 再生及びコメントうれしゅうございます。公式サイトに長いのが来たので、この動画はお役御免? 一応ver.2を編集中です。[さらに追記]できました→sm17847941 mylist/32042134
3:39|2012年04月27日 18:53:15 投稿