マイリスト FF11NMシリーズリスト
ソラ さんの公開マイリスト モンスターマニアの為のNM集
https://www.nicovideo.jp/user/29592631/mylist/34467214
CLV???「Teles」近接リベンジ【4:20】
あまりにも前回のテレスがグダグダ勝利だったので細かいところを修正しリベンジしてみました。前回出来ていなかった氷ルーンでヴァリエンス回しと、タゲ来たらハイジャンプの意識が主です。明らかに被ダメが小さくなってるので、これならクラーサクコールも死ににくいです。ここまで速くなるなら近接編成の利点も少しはあるかなーといった印象。短剣ジョブ持ちの方は試してみては如何でしょうか。前エリニスリベンジsm29837913 近接CLV???マイリス作ってみましたmylist/57295534
3:53|2016年10月15日 07:01:13 投稿
CLV???「Erinys 」近接リベンジ【8:30】
前回はヘイスト支援一切なしで戦ったエリニスですが、近接にはどの程度までヘイストブーストしても与TPで敵に技撃たれないのかという伸び代がありました。なのでこのリベンジ版はソウル栄典マーチを追加して挑んでみました。戦法編成は変更ありませんが、かなりの時間短縮になっているようです。更に伸び代としては10月のアンバスケードのフラマ胴にモクシャ15が付いているので、前衛サポ踊からサポ戦へ変更してスマイトとバーサクで更に攻防比の確保が可能になるかもしれません。もしくはフラマ胴にサポ召にしてミュイン回しメイン召喚無しにして侍4の人数圧縮+侍増加前【ラスボス】シャー編sm29795874 後テレスリベンジ編sm29837984 mylist/57295534
7:14|2016年10月15日 06:20:19 投稿
CLV???「Schah」近接版【ラスボス】
シャーですカトゥラエです最難関です事故ポイントが非常に多いです。まず時間がかかるので1度でも死んだらかなりきついインスロール(魅了)を回避できなかった場合もきつい。精霊でもそれらの要素は同じだと思いますが、近接はアムネジアでも妨害されるので厄介です。近接の利点は護衛戦闘時にSPアビがいらない位でしょうか自己満足の近接ですが、精霊に飽きた人や近接強化したのに出番がない人はやってみると面白いかもですよ10/9追記:殴り魔剣の装備はライオンハートに頭ダンペニングタム胴ヘルクリア手アデマ脚サムヌータイツ足ヘルクリア腰イオスケハ首指ロリケート守りヴォーケイン背アンバス耳テロスディグタリ レゾ時はメガナダ主体前アルブメン編sm29795570 後エリニスリベンジ編sm29837913 mylist/57295534
20:05|2016年10月08日 18:46:16 投稿
CLV???「Albumen」近接版
12体の護衛を引き連れ計13体のマンドラゴラの群れのアルブメンです。敵の回避下げる調整後なのに必要命中約1900という驚異の数値。攻撃性能は低いですが、その回避と弱体のオンパレードなので近接でやるのはお勧めしません(でもやる)。ヘイトリセットで近接がタゲ取って死に安いのが改善ポイント。前エリニス編sm29714411 後【ラスボス】シャー編sm29795874 mylist/57295534
6:29|2016年10月08日 17:43:22 投稿
CLV???「Erinys 」近接でござる版
島CLV???近接シリーズ今回は風水魔法耐性搭載のエリニスです。アンフィプテレが密集してクネクネしてるキモい動画になりました初期にも近接前衛不意玉戦法で倒されていたので近接自体は珍しくないと思いますが、ちょっと変わった削り方をしてみました。戦法等は動画内の投コメに。動画ソフトの音ズレは無くなりましたが音飛びが残っているので曲だけ差し替えました。初めて試した戦法だったので(エリニスに限らずほぼ初試しだけど)改善点は色々あるので10分は切れる気がします。前テレス編sm29663142 後アルブメン編sm29795570 mylist/57295534
12:28|2016年09月25日 04:59:15 投稿
CLV??? 「Teles」 近接版
召喚獣にならなかったセイレーンはイオニック作成の最後の壁(の1つ)として実装されました。テレスを近接で試してみて精霊では出にくかった弱点が近接だとかなり出る事が判明。その辺りも投コメでヴィニパタ同様音ズレが起きてしまったので、音を差し替えてます。未来の醴泉島で流れていたBGMです(ちょっとノイズが気になる)追記:投コメに書いてるエフェクトの「色」とは煙の色ではなく煙の周りに発生している風の色です。前ヴィニパタ編sm29663019 次エリニス編sm29714411 mylist/57295534
7:40|2016年09月17日 08:10:15 投稿
CLV???「Vinipata」近接版
近接イオニックNMシリーズ続編が出来ました。ヴァナ・ディール最強のアンデッド(現時点)ヴィニパタです。9人で約HP160万アムネ宣告強化消し持ちであるナラカ族ですが、敵の特徴を利用して羅盤で魔命を下げればなんとかなりました。録画ソフトが不調で音ズレが起きてしまったので、今回音なしで差し替えてあります。簡単な敵の特徴や編成等は動画内の投稿者コメントで。前オニコフォラ編sm29536215 次テレス編sm29663142 mylist/57295534
3:56|2016年09月17日 07:17:14 投稿
CLV??? 「Zerde」近接版
普通に精霊で倒すのも飽きるので近接で試してみました。精霊の時の戦法を基に物理アレンジです。見るからに魔法削り向けの種族ボチュルスですが、意外にも物理カットは無く回避も普通だったのでボルスターの時間内に倒す事が出来ました。敵の回避調整が入って命中に余裕が出たのでサムライロールにしてます。連携ミスって繋がって無い事が多いのと、テンポラリ使い忘れてたのでもう少しタイムは縮みそうです。この戦い方だとレギオン思い出す。8/30追記:投稿者コメントで簡単な敵の挙動の説明入れました。次オニコフォラ編sm29536215 mylist/57295534
3:30|2016年08月28日 04:40:08 投稿
CLV???「Onychophora」近接版
ゼルデに続く近接第2段です。オニコフォラは連携を発生させると護衛が出現してしまうので、連打しても連携にならず尚且つ威力が高いWSということでサベッジブレード削りです。CLV???系の中ではおそらく最も回避が低くコルセアの片手剣でも攻撃が当たるらしいです。後半の物理吸収モード時についでに精霊入れてみましたが、魔命支援がランゴールのみだとレジレジでした。やはり格上戦では物理と魔法共存なんてのは支援が増えすぎるので難しい。サベッジ使用しているジョブは全員バラバラでナ赤コ青の4人です。8/30追記:投稿者コメントで簡単な敵の挙動の説明入れました。前ゼルデ編sm29536163 次ヴィニパタ編sm29663019 mylist/57295534
16:38|2016年08月28日 05:00:45 投稿
CLV135「Urmahlullu」近接比較 赤魔道士編
意外な強さ赤魔道士。ソロじゃなくても強いようです。武器はこれもアルスカ武器D+オグメ使用、スタン回数は1回。侍と支援は同じにしてありますが、赤魔道士は侍より命中が50以上高く、この支援だと過剰です。近接の火力自体は侍がぶっちぎりのイメージ付いてましたが、どれも似たような結果になりました。侍編sm26857973 暗黒騎士編sm26858256
3:09|2015年08月04日 22:10:21 投稿
CLV135「Urmahlullu」近接比較 侍編
お久しぶりでございます。最近は近接ジョブ自体が不遇ですが「近接の時代が来てもどうせ侍だけ」とよく耳にします。しかし本当に侍と他前衛に大きな差が有るのだろうか?と思いギアスフェット135の中でも近接で殴りやすいウルマフールで比較してみました。近接PTは竜〇風風詩コとして〇のジョブを入れ替えて比較、連携のトスは全て竜にして貰います。スターダイバー→分解の何か→雲蒸竜変→光の何か の分解+光+光連携です。武器はアルビオンスカーム武器(D+オグメ)を使用。2回スタンしたのでやや運が悪い時のものです。暗黒騎士編sm26858256 赤魔道士編sm26858418
4:14|2015年08月04日 21:37:28 投稿
CLV135「Urmahlullu」近接比較 暗黒騎士編
侍と比較してもさほど変わりませんでした。使用武器は侍同様アルスカ武器D+オグメやはり侍は「攻防比キャップ」「命中キャップ」「正面に立てる」「光連携が良く通る」を満たせる敵で無いとイマイチなのかもしれません。こちらはスタン1回です。ちなみに戦士は3:45討伐(スタン0回)竜騎士は4:15討伐(スタン2回)でした。 侍編sm26857973 赤魔道士編sm26858418
3:46|2015年08月04日 21:57:06 投稿
【メナスインスペクター】 Utkux (白縹の珪化木)強化消しWS対策
ノールでカウンター死の後食事忘れた。残り1ミリで気付くクソモンクメナスカミールボス セフエジ族Utkux(斬耐性打特効)肉球有りブレインフリーズ:アムネジアバイティングアブロゲーション:強化消し複数パーマフロストレクイエム:範囲テラーグラッシーノヴァ:強化全消し(エフェクト中のみ使用)と使用するWSが前衛後衛の嫌がる要素満載です。特にバイティングは頻度が高い上に強化消し複数なので被弾しまくると白詩コがかけ直しで過労死の危機しかしどの技も範囲は狭いので食らわず戦闘する事は可能ですこうしないと倒せないと言う事では無く、後衛の負担を減らす戦法ということで。追記:削り遅いのは元々火力が低いだけだと思います。
11:08|2014年06月02日 16:27:38 投稿
【アーク★ガーディアン】Ark Angel GK 【難易度:難しい】
忍者流行るかな?AAの中でも最弱だと思われますGK編成:ナ忍忍風詩+2垢シ(常時プリケツ)忍だと殆ど被弾しないので白は不要ですね。本来は赤入れる予定でした。赤の弱体が有れば被弾率はさらに減るので安定感up忍の利点↓・蝉の枚数が多く、蝉の残り枚数が多いうちから早めに張り替えれる為多段や範囲WSにも強い。・万が一蝉枚数0でWSに被弾しても単発であれば身替りで回避できる。・死んでも微塵がくれですぐ復帰できる。・サポ戦で蝉が張れるので状況に合わせバーサクアグレッサーディフェンダーを使い分ける事が出来る。平気でバーサクしちゃう忍者汚い。・陰忍のクリティカルで低支援でも割と削れる。「とてむず」は来光包取ってからやるかも?mylist/34467214
21:40|2013年12月26日 23:49:59 投稿
【メナスインスペクター】 Tojil (紅蓮の珪化木)学無し版
久しぶりの動画投稿です!メナスボスのTojil(イケメン)普通に倒しても詰まらんのでとりあえず学無しでトライ。この編成だといつもは学が入っていた枠がまとめて空くので編成に幅が出来ます。今回は空いた枠に黒を入れてみましたが、このパーティを青魔パーティにすればラーニングも捗りますね地下メナスでは適性が低く最近使ってなかった暗黒ですが、今回は久しぶりに出番(なんか色々装備忘れてきた気がする)ストアTPも調整してますが全く無意味。次は「スタン無し」のメナスボスデスネ。精霊の与ダメとか→ http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/395/
6:38|2013年11月16日 03:21:52 投稿
【メナスインスペクター】Tutewehiwehi (紅蓮の欠片IV)
モリマーのペイスト亜種シビルスさんです。回避が尋常じゃないほど高くレゾが全段ミスったりしますが、ブラインが入ると回避が下がりグリムフラワー、オグレッシブグレアを封印できます。今回はいつもより多く集まれたので欲張ってシーフ入りです。編成:モ暗赤白詩コ 狩学風シ詩コ 風水士はスタナーも出来ます。時間経過で敵のステが上がっていくのは有りそうですが、正面からの攻撃命中等にボーナスとかは特に感じられませんでした。よって敵を挟むように盾役を配置、一番厄介な技カルシファイングミスト(徐々に石化)は構えと同時に後ろに下がれば被弾は一人で済みます(シーフが犠牲になる事はある)。mylist/34467214
19:25|2013年05月26日 03:12:09 投稿
【メナスインスペクター:黒視点】紅蓮の欠片V_Kurma
どうもこんにちは。モリマーの亀ちゃんを風水士投入でやってみました!編成はモ暗白赤詩コ+黒黒風コ、黒PTのコ黒が2垢で9人10キャラ。風水士(スキル青)は魔法回避ダウンとリフレを張り、押し込みで魔防を下げてくれてたそうです。全体的にモヤっとしてますが風水士入りで戦うとこんな感じ~みたいな。負けて負けてやっと勝つのかな~と思ってたら時間ギリでも1戦で勝てたので、風水士天才すぎだと思いました。ブログはのちほど。押し込み時に10秒ほどおもーくなってます。動画撮ってなくてもこうなるんで新しいPCホスィ。暗視点→sm20901008うんこいブログ:http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/351/
19:41|2013年05月19日 09:00:37 投稿
【メナスインスペクター】Kurma (紅蓮の欠片V )
ついにIVやVに挑む!編成:モ暗白赤詩コ黒黒風コ 風水士実戦投入。敵の特徴は長いのでブログにて魔法回避がかなり高いので風水士の羅盤を亀の下に置き、魔法回避ダウンのフィールド出してもらっています。基本モンクは四神撃ちまくってもらい、レゾを合わせて光連携を作る、という流れです。甲羅強化もディスペフィナレジレジでなかなか消せないのでフィナーレをMBに合わせてます。トータスソングの頻度自体を減らすため、暗黒もモクシャ装備(ポル頭ケール胴トレーロトルクラジャスサポ忍等)四神の悪疫も入るらしい。黒視点→sm20901605 ブログhttp://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/351/ mylist/34467214
19:23|2013年05月19日 05:29:19 投稿
【メナスインスペクター:赤視点】空翠の欠片III_Transcendent Scorpion
hi pqお久しぶりです。既に暗黒のピザ野郎視点(sm20799931)での動画があがっておりますが、どうもピザ野郎の動画はログがフィルターしてあって分かりづらいので全ログ版として全体が見える物をついでにアップしました。もうPCがそろそろ終焉を迎えそうでまともに撮影出来ないので、どっかで止まってたりすると思います。すんまそん。編成:暗モ竜白詩コ+赤狩暗詩の2垢込み9人10キャラです。詳細はブログにて。http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/347/タルモではない。タル垢だ。
15:29|2013年05月07日 22:19:03 投稿
【メナスインスペクター:赤視点】紺碧の欠片III_Divagating Jagil
編成:モ暗暗白詩コ+赤赤黒学(暗学、モ赤が2垢)詳細はブログにてhttp://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/348/暗→sm20820139
11:36|2013年05月09日 20:58:43 投稿
【メナスインスペクター】Divagating Jagil(紺碧の欠片III)
魚です8つの属性モードを持ち、頻繁にモードが変わっていきます。敵の使う魔法で属性を判別可能です。モードと同じ追加ダメージが通常攻撃に付いており、時間経過で上昇していく模様。4桁も超えますモードの属性の強属性(雷モードなら土属性)を当てると追加ダメージ上昇がリセットと言われてますが、「強属性で与えたダメージの割合で追加ダメージを下げる」だと思われます。(赤の精霊だけでは後半の追加が2000ダメになり即死した為)レジ率も高めなので精霊スキルが高い黒魔道士が欲しい、と思わせる設計。そろそろIVとかVに挑むと思います。赤視点→sm20819872 詳細やrep http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/348/mylist/34467214
11:46|2013年05月09日 21:27:44 投稿
【メナスインスペクター】Transcendent Scorpion(空翠の欠片III)
バッタも倒す予定でしたが回避が上がる条件が予測と違い、削りきれなかったので次回行ってきます。今回はケイザックのサソリ族亜種です。VW流砂洞のアレです(足の形が違うのですよ)サソリNMの技ステーシス、ヘルシザース、アースブレイカーが5割から解禁。動きが活性化したようにみえる。のログで弱体効果全消去。弱体が入っているとアースブレイカーが0ダメになります。アースブレイカーは蝉で回避できるので前衛後衛ともに全員サポ忍、ヘルシザースのヘイトリセットも有るのでタゲ回し戦法。弱体がしょっちゅう消されますがブレイカー弱体、蝉回し両方の面で非常に有効なので入れましょう。ヘルシザースは硬直してない時であれば後ろに下がれば回避出来ます。mylist/34467214
15:30|2013年05月07日 02:27:42 投稿
【ワイルドキーパーレイヴ】蟲妃公Colkhab
七支公Colkhab ヴァーミン類バズテヴィア族消えないブリンクを張るので主に精霊削りです。戦闘1時間45分で長いのでカット多用普通に戦うだけでは単調なので「一撃避け」出来るか試してみました。・マンデブルラーシング 追加スタン→一撃避け〇・ドローンワールウィンド 追加ディスペル魔法防御アップ消えないブリンク発生→回避×・スティンガーボリー 追加麻痺呪い(回復無効の呪い)→一撃避け〇・ヴェスバインハリケーン 追加攻撃ダウン魔法防御ダウン→一撃避け〇・インサイズデヌマン 追加全ステータスダウンヘイトリセット→一撃避け×だが距離があるとカスダメになる・インサイズアポセオシス 追加衰弱ヘイトリセット→一撃避け〇避けるとヘイトリセット無し
14:40|2013年05月03日 16:55:51 投稿
【メナスインスペクター】Shimmering Tarichuk(紅蓮の欠片III)
久しぶりに動画撮影。NM大好き系の自分としてはこのコンテンツ、やらずにはいられないッ!ということで新コンテンツ【メナスインスペクター】始めました。ミーブルにも居たエフトの亜種ですね、しかしミーブルの時とは格の違う強さでした。物理は比較的通りますが回避は高め(全員スシ食ってます)精霊は氷だけよく通り、他はダメなようです。編成は8人+2垢2人の10キャラ暗暗竜コ白白詩黒+2垢→学詩アタッカーが前衛3+黒1でもハイパー化する前に倒せるようなので、フルアラの場合アタッカーは前に出る人少なめにして残り全部黒とかのが支援が楽そうです。他のもその内やりますmylist/34467214 ブログ記事nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/346/
13:01|2013年05月02日 04:06:01 投稿
【FF11】MBバタリア破級プログラム-Melisseus、
破級ボス ナット族亜種?Melisseus・通常攻撃がWS扱いのタイプ。・子バエが最初から4匹沸いており、スティキーシチュエーション発動で2匹同時リポップ・上級ボス同様サイレスが入る模様。ただしレジ率は同じく高め。・子バエを放置すると終盤デス、メテオ解禁ではないかと思われます(要検証)・HPは低め、ナイトの削りでも平気なほど。・何故かボスの魔法が子バエに飛んでくる事がある。・ナイトが本体をキープし近接で子バエを倒しましたが、子バエリポップのトリガーであるスティキーシチュエーションが範囲広く静寂悪疫スロウと厄介なので、近接を黒に変更して黒のジャ系等で遠方から倒してしまった方が楽かもしれません。(瞬殺が好きな人は子バエ放置してok)赤視点sm20281687 mylist/34467214
9:12|2013年03月09日 21:34:17 投稿
【FF11】MBバタリア上級プログラム-Svaha、
上級ボス アルカナ類トーム族Svaha・このノートに触れられた者は死ぬ。(オートアタックに追加デス)・低確率ではあるものの恐ろしい追加効果。安全に行くなら回避ジョブ推奨です。・敵の魔法が詠唱完了するとミーブルが1体popたまに名前の違うのが沸く。・耐性は高めですがサイレスが入る模様。終盤の魔力の泉に合わせクマスタンの予定でしたが、印サイレスが効くならその方が安心かも知れません。・popしているミーブルの数で使用する魔法ガIV、ジャ系の確率が増えるかも?(要検証)・追加デスは理不尽だとか言われますが、回避盾で簡単に対処できるような即死なら理不尽でもないような気がします。・このボスの正体はアーリーンのグリモアなんでしょうか。mylist/34467214
11:55|2013年03月09日 21:04:43 投稿
【FF11】MBバタリア中級プログラム-Grannus、
バタリア編です。ワモーラ族亜種Grannus・時間popの幼虫が出現する。・WSモーション中ブレスパ発生、幼虫が居る場合ダメージアップ(もしかしたら魔法やWSも強くなるかも)・固有技ベナムブレイズは避けれるか試してみましたが、結構射程が有りました。・初見なので弱体てんこ盛りにしてみたらイグジュビエーション持ちでした。弱体はエレジーのみに変更。・精霊は基本単発ばかりですが、たまにファイガする模様。・リゲイン持ちの様ですが、忍モクシャ50だとあんまりWS来ないです。回避盾だと幼虫絡んで来ても割と避けます。・暗黒のレゾでも2000行ってなかったのでかなり固いカモ?しかも女神の祝福します。・MMMのテーマに飽きたので曲は編集、Xenoblade「行く手を阻む者」mylist/34467214
12:43|2013年02月04日 20:34:28 投稿
【FF11】ミーブル・バローズ破級プログラム-Umagrhk、【回避盾】
「通常攻撃がWS扱いの範囲攻撃」のモンスターに回避盾が回避出来るか、という実験。ギャッラル99のソウルマンボ2曲有りでこのザマです!回避刀は使ってませんがこれでは持った所で恐らくダメでしょう。通常攻撃の薙ぎ払いは「TP減少」ではなく「TP吸収」である可能性が高いです。そんな厄介な追加効果があるような敵は本来回避盾向きなのですが、通常攻撃が範囲WSだと空蝉消費判定→回避判定になってしまう為、蝉張ってもすぐ剥がされます(今回張って無いのはその為)回避向けのHNMも増えてくれると戦闘のバリエーション増えて飽きないのですがね!BGMは謙虚なあの人のテーマ(?)避けたくて避けるんじゃない避けてしまう者が忍者(避けれてない)マジでかんなぎ捨てンぞ?mylist/34467214
7:44|2013年01月28日 05:10:03 投稿
【FF11】 サルベージ・銀海遺構-II 真ボス「Bloodthirsty Dvergr」
ドゥエルグ族亜種(ドゥエオルグ?正式名称不明)知ってる人情報クダサイ4体のボスの中で一番即死の危険があるボスだと思われます。カックルの魔防ダウンorネクロ系の呪いの直後に精霊魔法が直撃すると即死の危険。WSと魔法はセットで使う可能性有り(それとは別に通常詠唱もする)しかし単体精霊ばかり多用するので空蝉の術があるとかなり安定します。本体の防御や回避は忍が余裕の肉食WS4桁なので削りは余裕です。事故死防止の為に身替りも使えるので、赤のパライズ+空蝉+身替りで死亡率はかなり下がるかと。銀海はアンデッドが多い為アポ暗は今回リストラ(スカタスするし)モサポ忍や忍が楽そう。蝉盾向けの敵なんてVW2章のAkvan以来かもmylist/34467214
7:13|2012年12月31日 03:36:48 投稿
【FF11】 サルベージ・アラパゴ遺構-II 真ボス「Khimaira Prideleader」+α
キマイラ族亜種クリソキマイラ。新サルベージボスの中では最弱…サルベ四天王の面汚しよ…(グラは一番好きである)パゴは解放もボスの強さもたいしたことなく、初心者にお勧めといった感じ。真ボスのみだと弱すぎたのでボス戦車→下位キマイラ→真ボスクリソキマと撮ってみました。ボス戦車はララバイは寝ますが、スリはレジるようです。クマスリプルでWS完封狙ってみましたがダメでした。真ボスは9:20辺りから。今回詩人がサポシですが、本家シーフが居ないと45装備のドロップが悪かったのでやはりシーフは欲しい所フルミ対策に万能薬持って行くのオススメ。範囲広いんで後衛にも結構当たります。真ボスのリシックブレス(衰弱)は側面から殴れば多分使ってこないかと。mylist/34467214 http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/308/
13:41|2012年12月30日 04:42:44 投稿
【FF11】 サルベージ・ゼオルム遺構-II 真ボス「Enraged Hydra」
ハイドラ族亜種アルファルド。TA持ち動画設定ミスかエラーか画面の右側がオカシイパイリックブルワーク「物理バリア」ポーラーブルワーク「魔法バリア」を使用し、ボスの中で一番削りにくいと思います。ナーブガスも使うと思われますが、本家同様首が切れるタイプで首が切れていると使わないようです。(切れる条件が本家と同じかどうかは不明)物理バリア中は殴りダメージ0になるのでTPが得られない為、バフボスでは使えたレクイエスロイエ業雨丸は使いづらいですがトワイライトサイズは通常が無属性なので使えます。トワ鎌最強すぎ!余裕あれば物理バリア中は魔法削りしてもいいかも?それなりに通ります追記 無想無念も通るとコメント頂きました。mylist/34467214http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/314/
7:03|2012年12月22日 04:08:27 投稿
【FF11】 サルベージ・バフラウ遺構-II 真ボス「Cerberus Seether」
新サルベのボス部分のみの動画。ケルベロス族亜種オルトロス。物理カットと物理以外のカットが変動し、物理だけで削ると物理カットが上がり、物理以外のダメージがアップする。逆に物理以外で削ると物理以外のカットが上がり、物理ダメージがアップする。これはゼオルム火山の初代ケルベロスの頃からの特性なので種族特性のようです。無属性攻撃が出来る前衛が居ると楽になります。(無想無念、ロイエ、レクイエス、トワ鎌、業雨丸など)今回はトワ鎌(無属性)エントロピー(物理)で削りカットが偏らないように戦闘。追記マグマホプロンはTP関係無く割合で使う気がします道中の進行はブログにあります。http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/310/mylist/34467214
6:57|2012年12月18日 02:37:40 投稿
【FF11】ミーブル・バローズ中級プログラム5-Silagilith、前衛視点版
新種族「マロリス族」観察用動画。他プログラムで通常配置されているマロリスと違い、Silagilithは苔が生えており大きさもでかい(頭に咲いている花がポイント)。約25%減るごとに崩れ落ちて再合体した後、範囲脱衣技を使用する。なかなかWSのモーションがカコイイ敵です。PCかえたらウィンドウが映るようになってしまった。上手く消せたら消してみます(前のPC修理中)mylist/34467214
8:12|2012年12月18日 02:06:55 投稿
【FF11】ミーブル・バローズ準特級プログラム5-Dreyruk、前衛視点版
ドレールックが良く見える版(モンスター好きなんで)ただの色違いかと思いきや角の形が普通のワイバーンと違うようです。新技ブレイズシュリークは発動が早く、範囲もそこそこなので難易度は高めですが一撃避け出来るので、破級の練習になるかも?6人で挑むならオーラ無しの片手前衛でも平気そうです。連戦出来ないから早く倒してもメリット薄いですし、じっくり戦ってトレハン上げましょう。使用曲は今回もPSOより「Growl, from the depths of the earth 」ドラゴンだし色似てるしmylist/34467214
11:41|2012年12月03日 02:28:11 投稿
【FF11】第2弾PC版 アビセアで忍者にHNMのTP技を一撃避けさせて来た
一撃避け第2弾完成スマイター。スマフォ版もうp完了。尺の問題がとか言っておかしなところもありますが生暖かく見守って頂けると幸いです。前作でコメント頂いたタロンギのMinhocaoも撮って来ました。編集しすぎてオナニー臭が強くなったのは反省してます申し訳なし。今回の参加メンバーのジョブはメイキングまで見ないと一部一致しませんスミマセン。鉄巨人3連打/インドリック/セドナ/ミホコ/キレインキロイン/ツルル/イヴそして後半に仰々しくアレを。前作:sm15495190スマフォ版:sm15666493メイキング:sm15639943この動画の詳細など:http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/202/
10:38|2011年09月18日 05:50:33 投稿
【FF11】アビセアで忍者にHNMのTP技を一撃避けさせて来た
FF動画9月ランキング2位ありがとうございます\(^o^)/参加メンバー全員で大喜びです!今回のNMブリアレオス/ブッキス/ウルハドシ/アペデマク/レシェフ/グラヴォイド/アムルック/キレインキロイン/カーカダンスピアは忍者は避けたけど避ける方向が悪くて白シが食らったとかアムルック撮ってたら自分だけ食らったとか何度も作り直してたらクレジットに汚いナイト入れるの忘れたとかサイキサクションをサイキクションだと思ってたとか問題もいくつかアリマスガ動画にはありませんがモルボルの生臭避けは10分50秒あたりから:sm15397423第2弾:sm15636496うっかりマイリスト:mylist/27007997ブログ:http://nonoco.blog.shinobi.jp/
5:40|2011年09月03日 00:08:46 投稿
【FF11】20120527 水晶の龍8人9キャラ_第4章ヴォイドウォッチ真界
ドM隊です。水晶龍に行って参りました。編成:暗戦侍コ詩白+黒赤学、コ白が2垢の8人9キャラ。羽が上がるまで弱点探し、羽が上がったらクマスタンで押し込む形を取りました。メインスタナーは赤、学者は補助ですが見事にオーラでしか役に立ってない…。序盤スタンしない理由:水晶龍のモーション担当がかわいそう(リアル話)学は麒麟棍が完成してないので強化スキル494。音痴は卒業したようですが爆音です、音量下げた方がいいかもです。長い道のりでした。勝てて本気で泣きました。本当にありがとう!みんなだいすきだ!マイリスト:mylist/27007997http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/268/
11:10|2012年05月28日 01:58:38 投稿
【テスト鯖実験】 破級プログラム-Umagrhk 少数版(トレハン有)
オーラ弱体後でも3人でトレハン有りで破級ボス出来るか実験。・装備は【本鯖でも持っている装備だけ】を使用。(詩人に至っては楽器ほとんど捨てたらしくエクレアですらない適当な楽器で全部歌ってます)・テスト鯖ではオーラ弱体済なので学は不使用。・前衛は適当なカット装備、モルスカマントは不使用。シはサポ侍・ビーストラクション今回は回避成功。というか3人だと当たるとやばい。(直撃した本鯖→sm19393896)・今回も本鯖時も20%付近でビーストラクション発動を確認。タイミング固定っぽい+避けてもタゲ揺れる・グリモア支援はLv1が付いてます(テスト用の奴)・使用曲はPSOより「'IDOLA' The Fanatic Viper」このゴリラはマダムノアマガサは落としません。・mylist/34467214
12:50|2012年11月28日 17:52:15 投稿
【FF11】ミーブル・バローズ破級プログラム-Umagrhk、ナ暗シ学赤詩 【暗】
破級ボス イェズターグ族「Umagrhk」ゴリラ。魔法は使わない。スタン耐性高めソールシャッターロア以外のWSを全て後ろに下がって回避可能。ロアも移動速度アップのグリモア支援がレベル3ならもしかしたら避けれるかも?ソールシャッターロア発動後ダメージ(弱体)無効のバリアを張る。無効の発動率はHPが減るほど高くなる。バリアは背後からWSすると消す事が可能。範囲脱衣HP1ヘヴィの凶悪技ビーストラクションも避ける予定でしたがゴリラの中の人が上手く、テラー中に撃ってくるという策士だった。WS避けが上手くいけば後衛の負担が減るので、白必須ってほどでもないです。前衛も3人だけで挑むとかでもない限り何でも良さそう。ナ視点sm19400336 mylist/34467214http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/303/
11:05|2012年11月20日 00:09:25 投稿
【FF11】ミーブル・バローズ特級プログラム5-Samursk、ナナシ狩黒学 【狩】
ガルー族亜種「Samursk」見た目通り攻撃力が高い、ように思えてそうでもないイッグ・アリマに比べるとライトアレンジされています。2割で使用されるオブリビオンマントだけ注意。影縫いは耐性があるようで効かないようです。(テスト鯖でも何度か撃ったが全てミス)敵の技魔法全部止めてフルボッコにするのが楽な相手と言われてますが、それじゃ可哀そう(動きも見えないし)なのでナ盾黒学狩削りという昔のHNM戦的な編成で挑んでみました。魔法の通りが非常に良いのでヘイトに注意。ライブラ便利テスト鯖実装時はデスとディペストゲイル使用したが削除されたのかもしれません次回挑む時はイージスもオーラも無しで挑んでみようと思います。学視点sm19392037 mylist/34467214http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/302/
9:53|2012年11月19日 02:41:15 投稿
懐かしのNM6「Sandworm」+Guivre
テスト鯖放置NM6 ワイバーン族HNM 「Guivre」Sandworm中身系最後の1体攻撃力高め、そして1割程度削ると走って逃げる。また逃げてタゲが切れた後は挑発等で釣る事が出来ず、こちらが絡まれるかこちらから殴りかかるかで戦闘開始出来る敵に絡まれた場合常時DA、開幕ファングラッシュを使用するモードになる。見つかる前にこちらから殴りかかった場合普通のワイバーン(リゲインはどちらも有りそう)75時代はラムトンウォームが抽選で出現する可能性も考えて黒多めの編成で挑み、黒が一気に1割削り→逃がす→ヒーリング という戦法でやってましたミーブル・バローズ準特級プログラム3のマップが下に見えます昔の凝った仕掛けのNM紹介はとりあえず最後と思います。最後に相応しい無駄な神ドロップ mylist/34467214
19:41|2012年11月17日 18:43:48 投稿
懐かしのNM5「Sandworm」+King Arthro
テスト鯖放置NM5 為族HNM「King Arthro」超堅い。0ダメが出ない為ダメージの下限が0ではなく1に設定されている模様。クリティカルならダメージが通ることからカットではなく単純に防御が物凄い高い為と思われる。バブルシャワーと連動して雑魚カニが出現する為注意。精霊魔法への耐性も高いが、連携MB、または精霊の印使用時の精霊魔法はフルで通る。その為連携MBで削るのを推奨してるNM。99になった今だから出来る戦法だが、クリティカル+装備を多めに付ければ殴りでも削れる為ソロでも何とか勝てます。クリティカル耐性って本来こういうNMが無理矢理殴りで倒されない為に付けるべきでは?と思います。為三 mylist/34467214
17:17|2012年11月13日 17:48:24 投稿
懐かしのNM4「Lambton Worm」
テスト鯖放置NMシリーズ4ドゥームヴォイド後のエリアに抽選で出現する上位種に運良く遭遇サンドウォーム族HNM「Lambton Worm」WSは2連で使用する。引き寄せ持ち。最大の特徴は吸い込むようなモーション中にダメージを与えると与ダメの「10倍」回復するという最強のゴリ押し対策を搭載。序盤わざと殴ってみたが、殴っただけで4000とか回復される。99でも割と堅く、近接だとうっかり回復させかねないので、ナ盾が抜刀せずにキープ、黒がエアロ系で吸いこみの直後だけ削り推奨でしょうか。(連続では来ない為)納刀してるのはわざとです。引き寄せ直後に殴らないように(コメントあったので)理不尽な範囲撒くだけがゴリ押し対策じゃないぞ今のコンテンツ担当 mylist/34467214
25:32|2012年11月11日 19:40:35 投稿
懐かしのNM3「Dark Ixion」
こちらも放置されてるテスト鯖で撮影モノセロス族HNM「Dark Ixion」戦闘時間が合計60分近いので終盤の20分のみの動画です。後方以外の物理カット大 物理以外の攻撃はどの方向からでもカット大(無属性もカット)通常攻撃がWS扱いの為、蝉張ってると蝉消費判定→回避判定になるので蝉絶対消える。さらに追加へヴィorバインド付きたまに突進(蝉貫通MP吸収)を使う。黒い霧を纏うモードになるとWS2連で使う事があり、さらにWS放つ方向がランダムになる。ソロだと正面に立つしかないので敵のWS硬直中に背後に回って削ってます。タゲ取ってると殴りが通らないのでナ盾で狩or前衛がタゲ取らないように削るのを推奨した設計だと思われます。こちらも本鯖と同じ装備で戦闘。mylist/34467214
21:43|2012年11月11日 00:55:32 投稿
懐かしのNM2「Sandworm」+Serket
昔の凝った造りのNMの紹介動画2 テスト鯖で撮影(大体放置されてるから)Sandworm自体は雑魚。本番は吸い込まれてから今回の中身はSerket。99になった今でも堅く(カットかも?)、物理削り自体が向いていない。さらに通常攻撃の追加猛毒のスリップが凄まじい上に命中も高く(残心もある?)、クリティカルバイトとステーシスが75のナイトでも即死することがある威力の上発動も早く、肉盾も回避盾も向いてない。またアースブレイカーが追加スタンの上範囲が超広いので与TPも気にしないと死ねる(75当時の事です)。 今でこそソロで狩れますが、弱体入れてナサポ忍が盾、精霊で削るのを推奨した設計なのかもしれない。今回は本鯖と同じ装備で戦闘してみました。mylist/34467214
19:24|2012年11月11日 00:26:24 投稿
懐かしのNM「Scylla」
動画撮影出来る様になったのでテスト投稿用動画 過去ボスディンルスゾル族HNM(?)Scylla ヒューマンキラー、引き寄せ(足元ではなく固定位置に飛ばされる)持ち。フローズンミスト使用後アイスギロティン連打モード、ハイドロウェーブ使用後アクアキャノン連打モード、たまにバインガ詠唱。アイスはマラソンでやり過ごし、アクアは動画参照。最近のNMは適当に範囲まき散らすだけのワンパターンばかりでこういう仕掛けがあるモンスターは少ないですよね。mylist/34467214
7:02|2012年10月24日 22:37:01 投稿
【FF11】ミーブル・バローズ上級プログラム5-Surtr、侍シ暗白詩 後衛視点
弱体間近だしオーラに頼ってはだめだ!っということで一度クリアしたボスはオーラ無しで挑んでみようと思います。今回は白魔視点(箱産養殖)からの撮影と曲の合成のテストも兼ねております。盾の侍はカット装備のサポ戦。前回同様メテオにスタンしましたが、ヴォルカニックラスのが危険の様なのでこっち止めたほうが良かったかも 十二之太刀・しょおー mylist/34467214 前回の前衛視点はブログのリンクからどうぞ http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/300/
6:26|2012年11月05日 02:19:13 投稿
【FF11】ミーブル・バローズ上級プログラム5-Surtr、暗シ赤学詩
今回は前衛視点のミーブル動画となります。赤いゴーレムSurtr セミ全消去の範囲魔法+WSばかりなので星眼心眼盾のが楽だと思い(心眼は物理範囲以外では消えない為)この編成。ダルビッシュ落とす人です。ヴォルカニックラスのHPダウンに注意。盾は適当なカット装備、装備ヘイスト15+カタスアフターマス10% mylist/34467214 http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/300/
5:50|2012年10月29日 03:00:30 投稿