マイリスト 超サイヤ伝説
N.G.E.U さんの公開マイリスト 超サイヤ伝説のプレイ動画集
https://www.nicovideo.jp/user/26703712/mylist/34962517
超フリーザ伝説6
超フリーザ伝説4の続きです。今回は、本来ギニュー戦後にドラゴンボールを取りに洞窟へ行き、そこでフリーザ(偽)と闘うところから始まります。超サイヤ人のコピーだと劣化してても凄く強いです。変身無しでは勝てる気がしない。 それからフリーザの最大HPが高くなっていますが、これはネイル戦でのものです。変身ができない替わりにHPが高くなっているのでしょうか?(おそらく、フリーザがネイルに倒されないように高く設定してあるのだと思われます。) あと、本物は強すぎて文字通り手も足も出ませんでした(笑)マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19966685
6:40|2013年02月08日 17:37:47 投稿
超サイヤ伝説 敵キャラでイベント戦闘10
今回はフリーザ第二形態が相手です。このレベルになると集団戦法でも倒すのは厳しくなってきます。しかし、今回から強力な仲間が加わるので問題はありません。援軍の人が色々とおかしいせいか画面切り替え時にノイズが走ってしまいます。見辛いかもしれませんので注意してください。マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm20005510
8:20|2013年02月05日 19:23:38 投稿
超サイヤ伝説 敵キャラでイベント戦闘9
今回からパーティメンバーが大幅に変わります。なぜなら、そのままだとフリーザが相手になった時「弱過ぎて勝負にならない」からです。メンバーはギニュー特戦隊の構成員+α。単純な戦闘力ではフリーザの足元にも及びませんが、必殺技が強力なのでバトルカードが良ければ集団戦法でフリーザとも渡り合えます。最初のネイルVSフリーザ戦も、ネイルではなくギニューが闘っています(フリーザも第一形態でのフルパワーです)。マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19973494
11:15|2013年02月05日 11:47:21 投稿
超フリーザ伝説5
超フリーザ伝説4の続きです。今回の悟空はギニューと同じレベル(LV.36)まで成長させてあります。しかし、界王拳未使用状態では、戦闘力がギニューよりも劣ります(現時点でのベジータよりは少し強い)。さらに、「パワーアップ」するとギニューの戦闘力は18万に到達。「10倍界王拳」状態の悟空相手でも結構善戦します。さらに、悟空の身体を奪い「10倍界王拳」と「パワーアップ」を併用するとどうなるのだろうか?マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19966685
16:41|2013年02月02日 21:33:56 投稿
超サイヤ伝説 敵キャラでイベント戦闘8
遂にギニュー戦がやってきました。対戦相手のギニュー隊長は今までの敵とは格が違います。しかし、こちらも悟空が援軍に駆けつけるので問題はありません。今回は界王拳を使用せずに闘ってみました。この時点で、界王拳未使用の悟空とベジータの戦闘力はほとんど差がありません。どんどん他のキャラの影が薄くなってきてる……。マイリストはこちら→mylist/34962517
11:00|2013年02月01日 22:11:32 投稿
超フリーザ伝説4
超フリーザ伝説3の続きです。自称宇宙一のスピードを誇るバータの連続攻撃頻度が非常に高く、1ターンに3回攻撃してくることもあります。加えて、バータの「マッハ・セパレート・クロス」は回避不可能。ジース&バータのコンビネーション必殺攻撃「パープル・コメット・クラッシュ」も強力で意外と苦戦しました。「トリプルアタック」や「特大操気弾」、「連続気円斬」は遊び心から使わせてみました。マイリストはこちら→mylist/34962517
8:27|2013年02月01日 00:11:27 投稿
超フリーザ伝説3
超フリーザ伝説2の続きです。個人的に最も興味があったフリーザVSギニュー特戦隊の構図。戦闘力ではザーボンやドドリア、キュイにまで劣るグルドがなぜギニュー特戦隊に入れたのかという謎が解けました。少しだけ解説させて頂きますと、「タイムストップ」は単に回避不能の攻撃をするだけでなく、グルドの後に行動予定のキャラクターの行動を全てスキップしてしまうという副作用があります。グルドの行動順次第では相手を封殺することもできる恐ろしい技です。パワーアップしたリクームとグルドのコンビネーションにフリーザが初めて苦戦しました。マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19964014,次→sm19966685
13:06|2013年01月31日 20:33:59 投稿
超フリーザ伝説2
超フリーザ伝説1の続編です。今回はナメック星に到着直後からザーボン戦までとなっております。フリーザの実力なら手加減状態でも瞬殺してしまい、視聴者の皆さんにとってはあまり面白くはないかもしれません。そこで、最初に少し変わった相手と戦ってみました。フリーザらしいと言えばフリーザらしいかもしれないですが、この相手を倒すとゲームオーバーになります。マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19891834,次→sm19964348
7:09|2013年01月31日 20:01:30 投稿
超サイヤ伝説 敵キャラでイベント戦闘7
ギニュー特戦隊襲来。戦闘力では負けていても、複数回攻撃で相手を圧倒し大猿ベジータを破った実績を持つ強者集団。特にリクーム&グルド戦は「超サイヤ伝説」における難所の一つです。グルドはともかくリクームが強敵。ダメージ補正がかかっているため普通の攻撃ではダメージを与えにくいだけでなく攻撃も強力。おかげでリクーム一人に何度も全滅させられました。原作では見られなかったリクームの「ウルトラ・ファイティング・アタック」は一見の価値あり。マイリストはこちらから→mylist/34962517,前→sm19924563,次→sm19973494
10:23|2013年01月26日 23:37:27 投稿
超サイヤ伝説 敵キャラでイベント戦闘6 修正版
ザーボンVSドドリア再び。今回は操作するキャラが入れ替わります。加えて、ドドリア達は最長老によって潜在能力を引き出されレベルアップしています。しかし、ザーボンの変身形態はそれを上回る戦闘能力のアップを見せます。変身前はドドリアと1対1。変身後はベジータに殺された3人衆(キュイ、ドドリア、グルド)でザーボンに挑みました。以前のものは戦闘が冗長気味で気に入らなかったので修正しました。マイリストはこちらから→mylist/34962517,前→sm19882536,次→sm19924692
8:19|2013年01月26日 23:19:22 投稿
超フリーザ伝説1
以前、大猿ベジータとギニュー特戦隊との戦闘回で第一形態のフリーザと大猿ベジータで戦闘して欲しいという要望がありましたので、この機会に思い切って最初からやってみました。フリーザ第一形態は手加減状態で戦闘力40万(ナッパの100倍)、本気状態では戦闘力53万(大猿ベジータの約3倍)という圧倒的な数値です。HPやKIも飛び抜けて高いですが、連続攻撃の頻度は特戦隊メンバーの方が高いです。マイリストはこちら→mylist/34962517,次→sm19964014
10:36|2013年01月22日 20:34:26 投稿
超サイヤ伝説 敵キャラでイベント戦闘5
今回は、なぜかあの世に行ってしまったザーボン(元はピッコロ)がナッパ&ラディッツと戦闘を行います。どうやらピッコロは本来ナッパに殺される予定だったので、ドドリア戦が終わると強制的にピッコロがパーティから離脱するように設定されているようです。ちなみにザーボンの戦闘力なら変身しなくてもナッパ程度では相手にもなりません。一方のゴハン達は偽ネイルやアプリコと戦闘。改めてフリーザ軍って強い奴多いな、と実感しました。マイリストはこちらから→mylist/34962517,前→sm19661431,次→sm19924563
7:34|2013年01月21日 15:11:30 投稿
超サイヤ伝説 敵キャラでイベント戦闘3
第3弾となる今回はベジータとの戦闘です。ベジータに敵対心を持つグルドや自称ライバルのキュイが戦います。本編では噛ませキャラだった2人、この時点ではどうなのだろうか……? といった興味から戦わせてみた次第です。マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19633222,次→sm19661431
8:34|2012年12月24日 15:29:09 投稿
超サイヤ伝説 敵キャラでイベント戦闘2
今回は前回に引き続いてラディッツがメインに加えて、ベジータ編に合わせて奇妙なパーティが結成されています。ナッパと界王様の一騎打ちもあります。マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19632981,次→sm19658583
12:12|2012年12月21日 19:24:22 投稿
超サイヤ伝説 敵キャラでイベント戦闘1
ドラゴンボールでは悟空たち主人公側よりも敵役キャラの方が強いのが基本です。そこで敵キャラを操作して闘ってみるのも面白いかなと思い、二番煎じにならないよう、できる限り敵との戦闘力差が開きすぎないようにキャラを選んでみました。今回はラディッツがメインです。マイリストはこちら→mylist/34962517,次→sm19633222
9:44|2012年12月21日 19:00:42 投稿
超サイヤ伝説 最弱状態でイベント戦闘集10(Fainal)
今回は裏ボスである超サイヤ人ベジータと戦闘。その戦闘力はなんと600万!ちょうどフリーザ最終形態の2倍です。超サイヤ人の悟空でも戦闘力では劣っているのでピッコロと2人がかりで戦いました。マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19577655
9:47|2012年12月15日 14:23:46 投稿
超サイヤ伝説 最弱状態でイベント戦闘集9
遂にフリーザ最終形態と対決。20倍界王拳の悟空はともかくピッコロの戦闘力が凄まじいことになっています。しかも、数回強襲してくるフリーザからHPを吸い取っていたら、ピッコロのHPが最大値を大幅に上回ってしまいました。ちなみに、悟空がスーパーサイヤ人に覚醒するには誰か一人が犠牲になる必要があったので、涙を呑んであの人が犠牲になる案を採用しました。悟空が怒った理由が理不尽過ぎてフリーザが唖然としそうです……マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19575172,次→sm19584153
13:08|2012年12月14日 18:45:33 投稿
超サイヤ伝説 最弱状態でイベント戦闘集8
今回はフリーザ配下の部隊とフリーザ第三形態が相手です。本作ではピッコロがデンデと融合することで戦闘力が飛躍的に上がるので、ピッコロを主戦力として戦います。ここまでくるとベジータを含めた他のメンバーはフリーザ配下の雑魚にも太刀打ちできません。ちなみに「ドラキュービーム」は対象の戦闘力や防御力補正を無視して対象の現在HPの4分の1を吸い取る恐ろしい必殺技です。マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19561965,次→sm19577655
7:41|2012年12月14日 07:09:22 投稿
超サイヤ伝説 最弱状態でイベント戦闘集7
今回はフリーザ第二形態と戦闘。フリーザには現在のメンバーとどれぐらい力の差があるのかを確認するためにしばらく動けなくなってもらいました。結果はご覧の通りです。この絶望的な状況の中、あの人が颯爽と登場しフリーザを叩きのめすと思いきや…… マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19561862,次→sm19575172
8:02|2012年12月12日 13:31:20 投稿
超サイヤ伝説 最弱状態でイベント戦闘集6
お待たせしました。みんな大好き?フリーザ様の登場です。もっとも最初のフリーザは偽者です。本物のフリーザ様はネイルとの一騎討ちで登場。ハンデとして左手だけで闘っていてもネイルとの戦闘力差は約10倍。ネイルは絶対に勝てません。その圧倒的な実力差をフリーザ様視点から見てあげてください。本気のフリーザ様相手だとベジータでも2ターンで倒されます。レベルの上がっていないベジータはまさしく「ヘタレ王子」状態です。メンバー内で最弱の餃子がフリーザ様の攻撃を受けるとダメージがとんでもないことに…… マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19561764,次→sm19561965
7:47|2012年12月12日 13:03:52 投稿
超サイヤ伝説 最弱状態でイベント戦闘集5
今回は悟空VSギニューの一騎討ち及びギニュー&バータ戦です。ギニュー隊長の戦闘力はなんと12万。界王拳を使わない状態での悟空との戦闘力差は約2倍。流石はフリーザが一目置く特戦隊の隊長というところでしょうか。悟空VSギニュー戦は原作とは違う結末になっていますのでご注意を。後半は例によって大暴れする王子をまわりがサポートする作戦を採用しました(というより、他のメンバーでは勝負にすらならないんです……)。マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19560756,次→sm19561862
9:57|2012年12月12日 12:39:40 投稿
超サイヤ伝説 最弱状態でイベント戦闘集4
今回はザーボン戦、グルド&リクーム戦、バータ&ジース戦です。ザーボン戦からベジータが加入したのは良いのですが、ベジータが戦ってくれないと仲間が攻撃対象になるのでかなり苦労しました。できる限りお助けカードを使わずに乗り切りたいので、他のメンバーにサイコビームを使わせて相手を封じながら戦うことにしました。特戦隊のメンバーは複数回攻撃が当たり前なので、行動を許すと瞬殺されてしまいます。特にリクームの全体攻撃ではベジータを残して全滅しました。バータ&ジース戦から悟空加入で大歓喜です。マイリスト→mylist/34962517,前→sm19560681,次→sm19561764
10:57|2012年12月12日 04:38:23 投稿
超サイヤ伝説 最弱状態でイベント戦闘集3
ナメック星編開始。キュイ、ドドリアといった低レベル攻略で難敵となるボスが立ちはだかります。初期のベジータと同等の戦闘力を誇るキュイに対しては、普通の攻撃ではダメージを与えることすらできません。ここでもベジータを呼ぶことになります。ドドリア戦も然り。援軍のベジータは盾になってくれないので、相手の攻撃を封じながら戦うしかありません。偽ネイル戦でネイルが仲間になってくれるまでは全滅続きでした。マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19555000,次→sm19560756
9:21|2012年12月12日 04:12:35 投稿
超サイヤ伝説 最弱状態でイベント戦闘集2
今回はナッパ戦とベジータ戦となります。このゲームではナッパと界王さまの戦闘力がまったく同じになっています。原作でもサイヤ人の強さは界王さまより上だと言っていましたし、間違ってはいないと思います。ナッパはそこまで圧倒的な力の差がある訳ではないので、時間を掛ければ倒せます。ただし、ピッコロ以外全員生きている状態でナメック星に行きたいので、ちょっと小細工しました。対ベジータ戦では、大きく戦闘力差があって悟空の3倍界王拳を使っても互角まで届きません。あと一歩のところでベジータが大猿化した時は「もう駄目だ……お終いだ……」と思ってしまいました。ここに至るまでに悟空が5回ほど死にました。マイリストはこちら→mylist/34962517,前→sm19554905,次→sm19560681
10:34|2012年12月11日 13:40:42 投稿
超サイヤ伝説 最弱状態でイベント戦闘集1
SFCのゲーム「超サイヤ伝説」のイベント戦闘を集めました。ただし、一切レベルが上がらないように獲得経験値を常に1にしています。従って、キャラクターのレベルが上がるのはイベントや自動的なレベル調整時のみとなります。レベルを上げないで進めていくとどうなるのか検証してみました。低レベル攻略とは異なりますのでご注意ください。ちなみに相手の戦闘力(本作ではBPで表示される)が測定できるように最初からスカウターを使用済みです。本作のBP設定は原作に忠実のようで、例えば栽培マンの戦闘力は1200となっています。今回はラディッツ襲来から栽培マン戦までとなります。マイリストはこちら→mylist/34962517,次→sm19555000
10:58|2012年12月11日 13:00:57 投稿