マイリスト
crystal_cube99 さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/778518/mylist/3500421
グラディウスIII クリスタルキューブ全避け 3速 Lv31
『キューブ同士の間隔』や『何個目が曲がるのか』、『どこで曲がるのか』というのは予め決まっています。キューブが画面右から飛んでくる高さの方は毎回違いますが、全てのキューブが完璧にランダムなのではなく、12個目と14個目のように毎回高さが同じキューブがあります(稀にズレている事があります)。過去の作品達→mylist/3500421
1:34|2007年06月06日 03:27:26 投稿
モンスターハンター2 PAR動画
MH2とPARで力の限り遊んでみました。画質悪いけどPSPの動画をキャプれるようになったので、そろそろ撮りに入るかも知れないの。過去の作品達→mylist/3500421高画質版→sm6257520
4:10|2007年07月15日 03:13:32 投稿
グラディウスIII シャドーギア破壊
破壊不可能なシャドーギアを破壊してみました。1.ゲート出現前にオプハンを出す2.ゲートが出現する前にザコを殺さない3.ゲートを壊さずに進むで壊せますのでお試しあれ。ちなみに2、4本目の足が傾いている時に1、3本目の足を抜けられるのは仕様です。過去の作品達→mylist/3500421
2:00|2007年09月16日 11:55:15 投稿
グラディウスIII バブルアイにカプセルを出させる
バブルアイにカプセルを出させてみました。1.赤ザコ編隊が出てくる直前に、敵を1匹画面上に残しておく2.その赤ザコを殺さずにバブルアイまで進むでバブルアイがカプセルを出します。道中は長いので早送りしてあります。その2→sm1100186過去の作品達→mylist/3500421
0:45|2007年09月19日 22:35:25 投稿
グラディウスIII バブルアイにカプセルを出させる その2
バブルアイにカプセルを出させるバグが成立したとき、瞬殺せずに闘うと…。ちなみに途中でカプセルを取ると以降は出現せず、最後のカプセルは早く取らないと消えます。バブルアイカプセル→sm1096161過去の作品達→mylist/3500421
0:43|2007年09月20日 15:22:43 投稿
THE ジェットコースター 紹介動画&バグ
初うpだったのでよく分からずフォト蔵にうpったら、いつの間にか消えてたので再うp。ついでに追加したバグの方は、適当に作ってたら何故かレールがねじれてしまってえらい事になった動画です。過去の作品達→mylist/3500421
2:49|2007年12月25日 08:18:43 投稿
グラディウスIII キューブとテトラン
過去に作ったフラッシュを動画にしときました。字幕ありがたいwwwツンデレver→sm2380982過去の作品達→mylist/3500421
1:07|2008年02月17日 01:45:13 投稿
グラディウスIII キューブとテトラン(ツンデレver)
セリフが違うだけですが、一応こっちもうpっておきます。ノーマルver→sm2349652過去の作品達→mylist/3500421研究室はhttp://cassis.s5.xrea.com/に移転しました。
1:07|2008年02月20日 06:34:58 投稿
グラディウスIII キューブとシャドーギア
前作で誰かがシャドーギアと米していたので、なるほどと思い作りました。なんと製作時間が前作の約3倍に。全ては最後の15秒間のせい。過去の作品達→mylist/3500421久しぶりに見にきたら、なんと30分前に誰かが曲名を書き込んでくれてたでござる(2010.01/10 15:26)
1:26|2008年06月08日 07:16:38 投稿
グラディウスIII キューブとブロッティングウィード
素材が少ないので、シャドーギアよりは若干楽でした。再生途中なので触手はまだ生えてないという設定。面倒くsもしやキューブスレ落ちた…?なんということだ………過去の作品達→mylist/3500421
1:00|2008年08月27日 08:07:06 投稿
ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて謝れ!なアンディ・ボガード氏
誰も美形会議でこれを作っていなかったようなので。アンディ氏はセリフの量が膨大なので、作りやすいどころか選別に時間かかりまくりでした。アンディ氏のボイスは、声優の小板橋篤記様の声です。製作に1ヶ月かかったけど、これでやっとストIII3rd検証動画の作業に戻れるお!special thanks:code氏過去の作品達→mylist/3500421
7:32|2009年12月10日 05:13:54 投稿
Street Fighter III 3rd strike フレーム検証動画2 ヒット確認ノーキャンセル編
気づけばノーキャンセルがメインになってしまったでござるの巻やっぱりアレクの小足NCレイドはむずいなあ、と思ったのでした。そもそもノーキャンセル最速はスライドで曖昧に入力するので、表記よりも何Fか早く反応できなければいけないんですよね。大変だ。※突進中段打撃の漢字を間違えたあああああ検証動画マイリス→mylist/27475799過去の作品達→mylist/3500421
9:10|2009年11月12日 12:12:46 投稿
Street Fighter III 3rd strike エイジスガード不能を考察してみた
もう何度、板と閣下に挟まれてきただろうか。このまま成すすべなくやられ続けて良いのだろうか。ガード不能を知らない初心者さんにも解り易いよう作れたと思います。「こんなん周知だろ虫けらめ」という方がいたらごめんなさい。あとオロのガード不能はよく知らないので触れてません。検証動画マイリス→mylist/27475799過去の作品達→mylist/3500421
2:45|2009年09月25日 08:19:53 投稿
Street Fighter III 3rd strike フレーム検証動画1 ヒット確認キャンセル編
すいません、タイトルを変更しました。他にも作る予定なので。必殺技の方が遅くキャンセルできるのかと思ってたら別にそんなこと無かったぜ!必殺技の攻撃判定の出がSAの演出よりも遅い為そう思えてしまったのかも。次回は目押しフレームについて検証する予定です。追記:ノーキャン猶予も↑と一緒にやろうと思ってます。検証動画マイリス→mylist/27475799過去の作品達→mylist/3500421
7:21|2009年10月15日 22:30:12 投稿
Street Fighter III 3rd strike フレーム検証動画3 暗転前ブロッキング編
今回は殆どまことに喋ってもらいました(土佐弁よく知らないけど)。ウンチク部分の文章展開が若干速すぎたかも知れませんね、すみません。最後のコンボを作るのに5時間以上かかった…ウッ…(´;ω;`)検証動画マイリス→mylist/27475799過去の作品達→mylist/3500421
4:03|2009年11月16日 04:09:40 投稿
Street Fighter III 3rd strike フレーム検証動画4 溜めフレーム編
こんにちは。お久しぶりです。非溜めを知らない人はこれを機に知識を深め、非溜めを知ってる人は「仮説は本当だったんや!」と感じていただければ幸いです。一部、映像に加工を施しております。検証動画マイリス→mylist/27475799過去の作品達→mylist/3500421
3:59|2010年02月23日 03:46:48 投稿
Street Fighter III 3rd strike フレーム検証動画5 連打&回転タイマー編
こんにちは。luaスクリプトにより色んなものが可視化できたので、動画にしてみました。説明文と入力部分を同時に見るのは大変かも知れませんが、何卒ご了承ください。検証動画マイリス→mylist/27475799過去の作品達→mylist/3500421
3:18|2010年09月23日 17:21:20 投稿
Street Fighter III 3rd strike フレーム検証動画6 位置座標&ブロ編
こんにちは!お久しぶりです。相変わらずluaスクリプトが大活躍しております。たまにコマンド表示部分が消えたりしていますが、luaの不完全によるものなのでお許しください。あと一番最後のネタは、動画完成直前に偶然見つけたものです。今回は、BGMに加工を施してます。方法は以下の通り。BGMの各パートは、「あと何F後に音を鳴らす」というタイマーを持っている→音を鳴らしたくないパートのタイマーを、luaで固定して減らないようにする→ウマー検証動画マイリス→mylist/27475799過去の作品達→mylist/3500421
8:14|2011年07月21日 11:10:42 投稿