マイリスト 四神陣取り
ふみ さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/60091/mylist/35245254
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.67
エンディングパート(戦績発表のみ)になります。追記(11/20)そろそろ次回作のキャラ調整に入りますので、リクエストを締めきります。多くのリクエスト有難うございました!http://humi60091.blog.fc2.com/↑生存報告はブログにて。キャラ・AI製作者様、ステージ製作者様、BGM製作者様、そしてこれまで視聴して頂きました皆様本当に有難うございました。Part.66 sm21315825 <mylist/35245254> 次回作:sm22537331
15:51|2013年07月14日 20:14:48 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.66
決戦の最終パートになります。(決着が付くまで詰め込んでます)ここまで長くなるとは思ってなかったですが、なんとか完結!後はエンディングを仕上げるだけですね…-Q&A-次回のフリースペースで色々アンケートするかも。Part.65 sm21289876 <mylist/35245254> Part.67 sm21353447
16:41|2013年07月09日 20:10:55 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.65
…幾つかミスが有ります。スミマセン。・山本 無頼vsUNKNOWNにてAtk設定ミス2試合目のみ山本 無頼のAtkが190→230になってます(結果的にUNKNOWNが勝利したので再戦無し)・独立Lv10勢[As]Lv10-デミトリを入れ忘れてました。今回より黄龍軍に追加します。-Q&A-・決戦耐久ボスが居ないと朱雀軍が圧勝してしまう為、耐久ボス有りにしました。…が多少弱体化させた方が良かったかもですね。Part.64 sm21266302 <mylist/35245254> Part.66 sm21315825
15:00|2013年07月06日 20:09:27 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.64
1動画に2ターン(4試合)詰め込んでるので、動画の演出を少し短くしてテンポアップしてます。ルール補足・[奇襲]を行った場合、成功・失敗を問わず双方に疲労+1P・嘉神 慎之介は1敗した時点で抽選王から外し、4人以下になった際の最終戦大将に配置 (1敗後はLife1100・疲労は0に)-Q&A-・エンディング(戦績発表)入れ替わりが激しいので、勢力別でMVPを出すのは難しいですねー。現状はクラス別で「勝数」「勝率」「その他」の上位を発表する予定です。Part.63 sm21242915 <mylist/35245254> Part.65 sm21289876
14:36|2013年07月03日 20:07:43 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.63
終盤になると、ここで何を書いてもネタバレになりそうで怖いですね(汗-Q&A-・次回Partの日付(ネタバレ?)エンディングを別Partで投稿する予定なので大丈夫です!・統率本人が倒されて無効になると[Lo]の存在価値が殆ど無くなる訳でして…むしろ[Su]のスキル2つ持ちが凶悪なので次回は[援護]をなくして[看護]のみにしようかなと検討中です。Part.62 sm21217168 <mylist/35245254> Part.64 sm21266302
14:38|2013年06月30日 20:04:06 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.62
今回の規模だとLv10に到達した辺りで終了、となるのが少し惜しいですね。・かーなび(S経験値の修正1試合ではなく6試合の為、Lv5(10)→Lv6(0)に変更します。・澪(引き分け)編集で後から付け加えました。(一応報告のみ)-Q&A-・成長ルール個人的に元が強いキャラは不利に、弱いキャラは有利になる様に調整したいと考えてます。今回の陣取りなら強い(勝率が高い)とLifeが成長しないので、後半になるほど不利になるかなと…元が強くてもLife成長込みでバランス良く仕上がってるキャラも居るのでもう少しルールの改善が必要ですけどね。Part.61 sm21187664 <mylist/35245254> Part.63 sm21242915
16:31|2013年06月27日 20:06:11 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.61
少し遅くなり申し訳ない。次回からは投稿が遅くなりそうな場合はタイマー公開(?)というのを使ってみます。・ミス報告28Tのvs独立にて、独立勢の経験値を加算し忘れてました。スミマセン。李 香緋:Lv9(19)→Lv10(4) 柳生 十兵衛:Lv7(15)→Lv8(5)Lv10強化は動画内にて行います。十兵衛は再試合無し、Lv・経験値のみ変更でお願いします(汗-Q&A-・耐久ボス(難度)耐久する前提ならブレイド>ルガール>慨世>ヨハンな感じだと思います。(ブレイドはアーマーのAI殺しが酷いので耐久は無理っぽいかも)Part.60 sm21168286 <mylist/35245254> Part.62 sm21217168
14:29|2013年06月23日 20:38:36 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.60
ホントにミスが多くなってますね…週末はゆっくり休もうと思います。・常時AI起動の設定忘れ有り試合開始後すぐにAIが起動したので再試合は行いません。申し訳ないー。-Q&A-・コメント(NG設定)キャラの批判や気に入らないと思うコメントには反応せず、黙ってNGに設定して頂けると助かります。自分が不快に感じても、周囲はそう感じない事もあるので…(私はネガキャンとは感じませんでしたし)・活躍全体的にAI-Lv+を引けなかったキャラは活躍するのが厳しくなってますね…ある意味当然の結果なので、次回からはAI-Lv固定で管理しようと思います。Part.59 sm21146628 <mylist/35245254> Part.61 sm21187664
15:25|2013年06月21日 20:08:27 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.59
Part58(朱雀vs青龍・最終戦)にて開始TIMEの設定ミスが有りまして色々とズレてしまう部分の修正を行い、動画の最初に説明を入れてます。流石にここまで詰め込むと20分では収まらないですね…少し画質が心配かも。再度、気を引き締めチェックを行うようにしますので、どうぞ宜しくお願いします。-Q&A-一回休み追記)残・業・確・定!帰れるのは夜中っぽいんで投稿は明日にします。スマヌー…Part.58 sm21121016 <mylist/35245254> Part.60 sm21168286
22:13|2013年06月18日 20:04:45 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.58
暑さで集中力が落ちてるのを実感しますね(汗・誤字報告ペイジンさんの補正はLife+50%ではなく+55%(今回Partで修正済)-Q&A-・Lv10強化・調整キャラの上限が強~凶とそれなりに格差が有るので、これからどんどん強化内容に不満を感じるかもしれません。大雑把ではありますが調整を行った上で判断してますので、多少の格差はご容赦下さい。追記(やや重要)朱雀侵攻の最終戦にて開始TIMEにミスがあります。正しいTIMEだと黄龍1戦目が0(朱雀)に侵攻するので、次回に撮り直しを行います。申し訳ないですが宜しくお願いします。Part.57 sm21105528 <mylist/35245254> Part.59 sm21146628
15:59|2013年06月15日 20:13:50 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.57
自分の動画が終わる前に、新しい陣取りが始まらないかなー。-Q&A-・独立(内周)侵攻黄龍軍に攻められるリスクは有りますが、相手に勝利すれば独立勢を仲間に出来る上★を取らずに一気に成長出来る完勝ボーナスがあるので、メリット・デメリットは同じくらいかなと思います。黄龍軍の働きで独立が強くなり過ぎた感じもしますが。運が悪いと朱雀は人数下限(3名以下)で滅亡する可能性もあるのでその前に決着を付けて欲しいですね。Part.56 sm21084088 <mylist/35245254> Part.58 sm21121016
15:00|2013年06月13日 20:09:32 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.56
この動画も漸く終わりが見えてきた気がします。(7月以降もなんとか投稿は続けれそうなので、焦る必要はなくなりましたし)-Q&A-・大将弱体化本拠地を落としやすくする為のルールですが、少し弱くしすぎたかも。次回は大将を弱くするより周囲を強化する、本拠地を攻め易くする方向で考えてみます。・vs独立の仲間加入条件通常戦の結果のみ適用なので、奇襲の成否に関わらず通常戦で勝てば仲間に出来ます。また、前回のパターンではタムタムが勝利していれば完勝ボーナスも有りです。Part.55 sm21067054 <mylist/35245254> Part.57 sm21105528
14:42|2013年06月10日 20:09:48 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.55
暑くなってきましたねー…室温30℃を超えてるとパソコンが心配になります。-Q&A-・次回作のMAPご意見ありがとうございます。恐らくですが次回も同じ規模になるかと思います。ただ、空気キャラ対策として1ターン2回侵攻にしたい所なので、多少広くするかも。・オメガルガール勢力一覧の並びは単なるポカミスですね…スミマセン。名前順に並べ直しました。Def300はKOFボスの象徴みたいな物なのでそのままにしてます。(テストプレイでは耐久は可能。撃破はLife1000でのみ確認、2000は無理かも)Part.54 sm21050907 <mylist/35245254> Part.56 sm21084088
16:14|2013年06月08日 20:06:58 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.54
今回とあるキャラで、Life表示の場所が大きくズレてしまう現象が起きてまして解決方法が見つからなかったので[Statedef -3]にコピペを行ないました。もう少し記述されてる内容を理解出来るようになりたいですね…もっと頑張らねば。-Q&A-・MAPを一回り大きく単純に一回り大きくした場合、初期領土は5つx5勢力、独立が12で領土数は合計37。(四神:19、四大:40、TAG:89)試しにMAPを作ってみましたがシャレにならない規模に感じますね…(汗色々と基本ルールを変えないと、週2~3回投稿しても完結まで1年以上かかる予感!今の私では少し厳しいかも、途中で心が折れそうです。Part.53 sm21029395 <mylist/35245254> Part.55 sm21067054
13:39|2013年06月06日 20:06:05 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.53
実はかなり前からEDのテンプレを作ってたりするんですが、こちらは中々終わりが見えませんね…何ターンかに1回は強制で「外周のみ侵攻」とかにすれば良かったかも。-Q&A-・カラー変更強化カラーの存在以前に2~3色しかカラーの無いキャラが居るので、Lv10での変更は無しとします。やはりこの辺は事前に作っておく必要がありますね…スミマセンです。月華勢(剣質変更)及び12P等、カラーが変わった場合のみ適用でお願いします。Part.52 sm21011416 <mylist/35245254> Part.54 sm21050907
12:47|2013年06月03日 20:10:39 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.52
Lv10強化でカラーだけ変更するのは判りやすくて良いかも?各キャラ本気モード的なカラーが有れば文句なしですが…少し確認してみます。-Q&A-・ハーミル元の火力が低め+Def90が厳しいのかも。後は特定の技、行動がかなり苦手で相性が出やすい感じでした。本編ではAtk特化の成長なので火力の無さを上手くカバー出来てる感じですね。・弾き頻度(御名方 守矢)相手が近いと手当たり次第に弾いてますね…弾きミスもかなり多いです。設定上はAI-Lv10、弾き率:5なので(10-6)*2+5=13%。とても13%とは思えませんが、弾き率が大きいほど強い(有利になる)訳ではないのであまり気にしない事にします。Part.51 sm20994528 <mylist/35245254> Part.53 sm21029395
15:10|2013年06月01日 20:06:03 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.51
キャラのAtk・Defをイントロ時に表示させてみました。ステ確認が凄く楽になったよ!同じ要領でライフバー付近にステ表示領域を作って、きちんと配置したくなりますね。※ミス報告・今回、朱雀軍の戦闘ステージを選び間違えてます(汗・ハーミルのLv10強化に問題があった為、再調整を行います。詳しくは動画の最後にて。-Q&A-・霊夢の天候解説Life表示後は天候の表示をズラしてLifeバー下に解説を入れようかなと思ってます。・臨場感Lifeを表示すると数値に目が行ってしまい、試合に集中出来なくなる要素はあるかも。基本ステがコロコロ変わるルールの為、今回は判りやすさを優先という事で宜しくです。Part.50 sm20963827 <mylist/35245254> Part.52 sm21011416
15:30|2013年05月30日 20:05:40 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.50
スミマセン。明日は用事が出来てしまったので、1日早いですが投稿しておきます。・Life表示(今回はボスのみ)オマケ要素なので邪魔にならない場所に配置&戦闘中のみ表示、ontop=0に設定してます。しかしながら数値が表示出来るのは面白過ぎです。あれこれ記述を変えて遊んでたら休日が…次回パートから色々と表示を加えてますのでお楽しみに。-Q&A-・ゲージ持ち越し(次回作案)展開を見てるとゲージ持ち越しは有った方が良さそうです。今の所はゲージ枠が3分割されてるので1枠毎に1ゲージ持ち越しとか考えてます。(引き継ぎは最大3ゲージまで、最大ゲージ数が多いほど不利になる調整です)Part.49 sm20953862 <mylist/35245254> Part.51 sm20994528
14:42|2013年05月26日 20:11:54 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.49
次回の黄龍戦ですが、試験的にボス勢力のみLife表示を行なってます。(pprn氏のライフ表示.txtを参照しました)恐らく問題はなさそうなので、他のキャラもPart51から順次対応していく予定です。-Q&A-・クラス固定ピーキーな性能だったりこのクラス以外考えられない! といったキャラなら固定は有りかも?全員を固定クラスにするのは、私のキャパを超えるので無理かと思います。スミマセン。・クラス間のバランス色々悩んでますが、これなら大丈夫! というアイデアは浮かんでこないですね。まだまだ焦る必要はないので、じっくり煮詰めていこうと思います。Part.48 sm20937548 <mylist/35245254> Part.50 sm20963827
14:13|2013年05月25日 20:07:01 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.48
月華キャラの名前を間違えるとは不覚ですね…_| ̄|○その他、途中の表記で★数や経験値の差異があった場合でも最後の勢力一覧でチェックを重ねて表記ミスを潰してますのでスルーして頂ければ(汗-Q&A-・セルフ援護[Su]のマイナス補正を打ち消さないと戦闘での活躍が難しい為、セルフも可としてます。ただ、言われてみれば「援護」という名前はオカシイかも。「応援」とかの方が良かったかな…?次回作では[Su]は強に届かない弱めのキャラ専用のクラスにしようかなと考えてます。Part.47 sm20915219 <mylist/35245254> Part.49 sm20953862
15:26|2013年05月23日 20:11:03 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.47
このペースでも行けそうですがミスが怖い。何らかの事情で投稿が遅れる場合は○日予定の部分を変更しますので宜しくです。・登場キャラ一覧http://www1.axfc.net/uploader/so/2908928?key=四神陣取りこちらで管理してるデータの一部を切り取っただけなので凄い見辛いかも…-Q&A-・vs黄龍戦現状はヴェノム、ダンディーJ、雪、ラルフが5回で最多となってます(多分・vs独立戦もしも、独立相手に全敗した場合は独立側に完勝ボーナスを付ける事にします。Part.46 sm20895472 <mylist/35245254> Part.48 sm20937548
19:28|2013年05月20日 20:25:22 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.46
MUGEN Wikiにこの動画のページを作って頂き有難うございます!・月華キャラが多数出演…出演はしてますが、現状殆どが独立勢なので寂しい限りです。各勢力2~3名は月華キャラ固定で良かったかも?追記)・キャラのリストアップ大変だと思うので、私の管理してる一覧を次回にupします。-Q&A-・火力が変?キャラによってはLife・Atk設定を間違えてる様にも見えますが、設定は合ってます。Atkを2倍にしたのにダメージが2倍にならないキャラも居れば残Lifeで受けるダメージを調整してるキャラも居ますので変に見える場合もキャラの仕様として割りきるしか無いのかなと思います。Part.45 sm20879919 <mylist/35245254> Part.47 sm20915219
16:10|2013年05月18日 20:06:05 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.16Re
Part16が著作権侵害として削除処分となった為、再投稿となります。今後は使用するBGMも良く考えて選ぶようにしますので、ご容赦下さい。コメントして頂いた方には本当に申し訳ないです。削除された動画のコメントをこちらに移す機能が欲しいですね…-変更点-フリースペースの音楽を[空の軌跡The3rd-紫苑の家]に。その他は一切変えてませんので宜しくです。Part.15 sm20061546 <mylist/35245254> Part.17 sm20116576
16:22|2013年05月18日 18:08:00 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.45
応援コメント有難うございます。一応はリアル優先で動いますので、何か問題があった場合は投稿が遅れる事になると思います。無理はしない程度に頑張りますので宜しくお願いします。-Q&A-・強化(抽選王)[□システム強化]はともかく[○AI-Lv+]の避けられっぷりが半端ないです。確率としては3~4割で選ばれる筈なんですが…Lv5でも強制でAIを1段階上げた方がバランス的に良いかも知れませんね。Part.44 sm20855480 <mylist/35245254> Part.46 sm20895472
15:58|2013年05月16日 20:55:02 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.44
色々と仕事が増えて来ました…次の連休が待ち遠しいですね!-Q&A-・ミス報告Part41にて望月 双角のLv5強化の内容が間違っていました。強化内容が[At]ではなく[クラス無し]の物になってますので、[Life+10%]→[Life+5%]に変更します。・独立勢力の抽選前回Partから4勢力と同じく、一度選ばれたキャラは次のターンになるまで抽選王から除いてます。(人数的に2回連続で選ばれないとは思いますが念の為…)Part.43 sm20826713 <mylist/35245254> Part.45 sm20879919
16:05|2013年05月13日 20:00:36 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.43
黄龍軍が3回連続で4勢力に攻めたのは前回が初めてです。どんどん朱雀に攻めていけば、一方的な展開にならずに済むのかも…?-Q&A-・軽くネタバレこの程度ならバレないかなと思ってました、スミマセン。今後は気を付けますのでお許しを。Part.42 sm20804206 <mylist/35245254> Part.44 sm20855480
13:24|2013年05月10日 20:02:45 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.42
今回はちゃんと隠せてる筈…-Q&A-・[仲間加入]人数上限表記を忘れてますね…スミマセン。・バックアップ以前にも唐突にHDDが壊れた経験が有り、バックアップは完璧にしてます。こういうのって一度痛い目を見ないと重要性が判らない物ですよね…Part.41 sm20774403 <mylist/35245254> Part.43 sm20826713
16:03|2013年05月07日 20:38:29 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.41
PC修復が完了~。PCパーツは全体的に値上ってるので中々辛いですね。また、丁度良い機会だったのでキャラ更新を全員まとめて行いました。表計算ソフトでの管理方法も見直しましたので、これで更新忘れは無くなる筈。-Q&A-休憩中Part.40 sm20730148 <mylist/35245254> Part.42 sm20804206
16:48|2013年05月04日 20:09:44 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.40
AviUtlの調子が悪くエラーを吐きまくりです。↑の対応に手間取り、余裕が無かったので今回フリースペース部分をカットしました。※追記(5/3)PC修復が完了しました。-Q&A-・クラス調整案紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ない、次回作に向けての提案のつもりでした。今更ルールの変更は行えませんので、今回はこのまま最後まで突っ走りたいと思います。Part.39 sm20703302 <mylist/35245254> Part.41 sm20774403
14:30|2013年04月29日 20:12:22 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.39
ミスを修正してたら少し遅れました。※追記修正できてないね…_| ̄|○朱雀戦のDefは誤字です、戦闘後の経験値等、色々誤字有り。スマヌー。-Q&A-・クラス・補正調整案現状考えてる案はスキルLvを廃止して補正を固定に、上位職に転職で強化…が簡単で良いのかなと。次回のフリースペースで今回没にしたクラスの紹介や改善案を書こうかなと思います。・○○の出番が少ない(多い)申し訳ない。全員2~3Tに1度は登場させたい所ですが、勢力の人数と戦闘人数のバランスが悪いのかも(汗なるべく多くのキャラを使いたい所ですが、その分出番は少なくなるので調整が難しいですね…Part.38 sm20679952 <mylist/35245254> Part.40 sm20730148
15:11|2013年04月26日 21:00:14 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.38
どんどんバランスが崩壊していく予感…!-微調整-フリースペースにも書いてますが、スキルLvの上限は10までとします。(焼け石に水な感じですが)-Q&A-・タイトルサムネの判りやすさ優先で作ってますので、野暮ったく感じる方には申し訳ないですが最初の数秒だけ我慢して頂ければ幸いです。スミマセン。Part.37 sm20653345 <mylist/35245254> Part.39 sm20703302
18:20|2013年04月23日 20:35:03 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.37
今回凄くヒドい 短いです。-Q&A-・黄龍軍あれこれ人数:通常6~7、耐久3~4で合計10名がバランス的に良さげかも。ゼウス:Life2500、常時回復有りの時点でムリゲーに近いです。独立大好き:もう独立はかなり危険ですけどね…(特にフェルナンデス)Part.36 sm20630608 <mylist/35245254> Part.38 sm20679952
11:55|2013年04月20日 20:12:22 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.36
サムネがネタバレになると指摘がありましたので、タイトル画像を作り直してみました。このタイミングで変えるのも、ある意味ネタバレになりそうな感じですけど(汗-Q&A-・拠点制圧の演出かなり前から悩んでたのですが結局形に出来ませんでした。申し訳ない。次回以降も拠点制圧→戦闘結果→引き抜きキャラ選択→ターン終了と簡素にまとめようと思います。Part.35 sm20607101 <mylist/35245254> Part.37 sm20653345
16:31|2013年04月17日 19:59:18 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.35
友人「???のボスって何で名前順で並べたんだ? 正体バレバレじゃね?」…( ゚д゚)ハッ!-Q&A-・面白い大会(展開)私だと気に入ったキャラが活躍してれば、それだけで面白いと感じてしまうほど単純です。動画のどの部分を楽しむのかは人それぞれなので、こうしておけば大丈夫って答えが無いのが辛いですがひとまず大多数の人が「○○は面白くない、やめて欲しい」という部分だけでも潰していこうかなと思います。Part.34 sm20581710 <mylist/35245254> Part.36 sm20630608
16:51|2013年04月14日 20:21:48 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.34
最近ニコ動が固まりやすくなってる気がします。ブラウザ(IE10)が悪いのかな?-Q&A-・展開全てランダムで動かしてるので、肝心な場面で上手く盛り上がらない可能性は高いです。面白い大会動画に関してはある程度ランダムに任せつつ、適度に自分の意志を入れてる感じがしますね。「こうなったら面白く無い、盛り上がらない」という部分があるのなら、その部分を避けて作れば良いのですが現状はそれすらも解ってないので最後まで運任せに作ると思います。スミマセン。Part.33 sm20557814 <mylist/35245254> Part.35 sm20607101
18:08|2013年04月11日 20:40:54 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.33
相手によってAIの動きが変わるのはなんとなく理解できますが極端に強くなったり弱くなったりすると戸惑いますね…-Q&A-・侵 攻 成 功 !こういう大きな間違い程気が付かない物でして…スマヌー。・手書きキャラ弱すぎて出せないキャラも居ましたので、並辺りのキャラでも活躍出来るようなルールを考えたいですね。・強さの基準AI-MAXで強辺りの強さだとこの陣取り的には登場させやすいかな?基本凶以上でAIや設定を落とせば強になる感じのキャラは使わないと思います。(自分のお気に入りのキャラは別ですけど)Part.32 sm20528899 <mylist/35245254> Part.34 sm20581710
15:32|2013年04月08日 20:07:50 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.32
今日は友人と食事会があるので早めにup。チーム戦での小ポトレの消し方が解ったので黄龍戦を4vs4に変えてます。全体的にボス側の攻撃力が上がった気が…1vs4のLife4倍は多すぎたのかも知れませんね。-Q&A-1回休みPart.31 sm20503465 <mylist/35245254> Part.33 sm20557814
18:39|2013年04月05日 17:54:18 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.31
最初の玄武vs独立でステージ選択をミスってますが気にしないでください(汗-Q&A-・[As]のAtk補正AI+を行ったキャラにAtk+30%は大きすぎるかなと思いまして…他のクラスにも言えますが「AI+を行う度にAtkを下げる」といった調整を入れた方がいいのかも?・[Su]のS経験値「スキルLvは基本Lvまでしか上げられない」といった調整方法を考えてたのですが試合の勝ち負けで所得経験値を調整するのはいい案ですね!流石にここまで進んでからルールは変更できませんので、次回の糧にしたいと思います。Part.30 sm20475446 <mylist/35245254> Part.32 sm20528899
15:15|2013年04月02日 20:03:00 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.30
Part30到達、長いようであっという間でしたね。・ミス報告独立勢力の抽選王に牧原アリーナを入れ忘れてましたので、今回から追加しました。スミマセン。-Q&A-・ティセの★数ミスコメント有難うございます。早速修正を行いました。動画最後の勢力紹介は毎回更新しますので、手間がかかってる様に見えますがこういったミスをその場で指摘頂けるメリットの方が遥かに大きいですね。Part.29 sm20449981 <mylist/35245254> Part.31 sm20503465
19:28|2013年03月30日 20:21:17 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.29
前回はアンケートに協力して頂き有難うございます。ひとまずカラーはそのままで進めますので、宜しくお願いします。-Q&A-・BGM過去動画を見直したのですが、キャラと変な共通点のある物も多いですね。特定のキャラをBGMで応援するつもりは無いので、あまり気にしないで頂ければ幸いです(汗・野良がボスを撃破独立勢力でも撃破特典(Lv+1)は貰えますので、ボスを倒しても問題無いと考えてます。控えも数名居ますので2~3人程度ならむしろ倒して欲しいかも。・最大ゲージ[奇襲]の際に少し紛らわしいので、Powerの数値を設定し直す事にします。※投稿中にエラー(?)が出たので、念の為再投稿しました。申し訳ないです。Part.28 sm20423580 <mylist/35245254> Part.30 sm20475446
18:23|2013年03月27日 21:14:15 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.28
次回から15ターン目開始ですが[侵攻ルール変更]は無かった事にします。gdgdな部分も含めて気長に付き合っていこうと思いますので皆さんよろしくお願いします。-Q&A-・出てないキャラまだ1名居ます。早く登場できる事を祈るしか無いですね…Part.27 sm20395833 <mylist/35245254> Part.29 sm20449981
17:39|2013年03月24日 20:28:13 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.27
友人に色々ツッコミを受けてます(BGMとかキャラとか)他の方の意見も聞きたいので、次回フリースペースのネタにしてしまおう。-Q&A-・慎吾(誤字)スミマセン…全く気づいてませんでした。予測変換に頼り過ぎないようにしないと駄目ですね…勢力一覧の誤字も合わせて修正しました。・ステージ今回は月華がメインの陣取りなので、ステージはボス以外月華で統一しています。次回はアルカナ含め高いステージを選ぼうと思います。月華メインの割に月華のBGMが殆ど使えてませんが…中々使い所が難しいです。Part.26 sm20369259 <mylist/35245254> Part.28 sm20423580
15:06|2013年03月21日 20:16:56 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.26
動画のチェック時にミスが見当たらないと不安になりますね(汗-Q&A-募集中Part.25.5 sm20337261 <mylist/35245254> Part.27 sm20395833
18:38|2013年03月18日 19:53:54 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.25.5
おはようございます!このパートは朱雀軍の再試合のみなので、突貫で作りました。こういう事は二度と起きないように気を付けたい所ですね(汗Part.25 sm20332216 <mylist/35245254> Part.26 sm20369259
5:59|2013年03月15日 06:06:06 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.25
動画編集時に色々なフィルタをかけれるらしいのですが、今まで使ってなかったので試してみました。画質も含めてあまり違いが判りませんが…もう少し調整してみます。-Q&A-・梅喧(GGキャラ)の根性値vs黄龍戦(1vs4チーム戦・ダミー無し・Life4倍)では根性値が変に働いて妙に硬くなる様です。通常戦闘ではここまでひどくはなりませんので…※追記朱雀戦の奇襲でゲージMAXにし忘れてます…_| ̄|○やってはいけないミスをしてしまい申し訳ないー。※追記2朱雀戦の再試合を投稿しました。お手数ですが宜しくお願いします。Part.24 sm20307007 <mylist/35245254> Part.25.5 sm20337261
16:05|2013年03月14日 19:44:04 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.24
パソコンを使ってて突然ブルーバックになるのを久々に体験しました。やっぱMUGEN+録画でHDDに負担をかけてるのかな?-Q&A-・独立に偽装毎回スミマセン…こういったミスはネタにして頂けると助かります。・Lv10到達目前(Lv8:斬鉄、Lv7:あかり・澪・No.9)Lv10の強化は大将クラスまで引き上げる予定なので、速攻で到達されるとかなり危険です。特に[At]。斬鉄にはあまりいい思い出がないので、活躍されると複雑な気分になりますけどね…Part.23 sm20277841 <mylist/35245254> Part.25 sm20332216
17:44|2013年03月11日 20:23:39 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.23
現状は画像作成に1日、動画編集に1日充ててマイペースに進めてます。なるべく無理はしないように心がけてますのでご安心を。-Q&A-・ドラクロ電池切れは有りのままでよさそうですね。エフェクト関連は改善出来るかどうか少し調べてみますので。・独立勢力了解です。強制的に選出するのは無しにします。キャラ・AI製作者からの視点だと、独立に置きっぱなしになる扱いはどうなのかなと思いまして…色々悩んでしまいますねー。Part.22 sm20253368 <mylist/35245254> Part.24 sm20307007
14:59|2013年03月08日 20:02:45 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.22
まだ一度も登場してないキャラが4人居ますが次回の黄龍vs独立で強制的に出そうかなと検討中です。後、最後まで独立勢力から抜け出せないキャラも居ると思うので、何か救済措置が欲しいかも。おまけ試合を組む程度しか思いつきませんが、こちらも少し考えておきます。-Q&A-・盛大な誤字ご指摘の通り、私は前編・後編に分けたデータを使いまわして動画を編集してます。確認が漏れると侵攻場所、数字、試合結果等など、前回の物が出る訳ですね…(汗更新作業に慣れてしまい確認が疎かになってるので、もう少し気を引き締めないとなぁ。Part.21 sm20226342 <mylist/35245254> Part.23 sm20277841
18:13|2013年03月05日 20:32:48 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.21
今後ルール変更はしない! と言いつつ毎回ルールを変更してますね…_| ̄|○今回も少しトラブったので動画内で解説入れてます。-Q&A-・撮り直し申し訳ない。同じ場所への侵攻や選ばれ続けるキャラが居ると凄い不安でして…余り気にしないように頑張ります。・ボスvs独立(4人)流石に動画で一言書いただけなのは乱暴過ぎました。スミマセン。独立でまだ出てないキャラの顔見せ、Lv上げのチャンスを増やしたかったのが理由です。ボスも独立には負けないと思うので、1対4でも構わないかなと。Part.20 sm20201543 <mylist/35245254> Part.22 sm20253368
18:36|2013年03月02日 20:02:29 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.20
同じ展開が何度も続くと撮り直した方がいいのか悩みますね。※今回、黄龍軍の抽選でドラクロが選ばれたのですが、少し問題があったので抽選をやり直してます。 動画の最後に説明を挟んでますので…申し訳ないー。-Q&A-・ステ表示うーん、見やすくするのも難しい物ですね。次回から以前の形に戻してフォントを小さくして対応してみますので。・黄龍軍の戦闘順出来るだけ4勢力を引っ掻き回して欲しいので[通常戦]2回の後に[耐久戦]を行ってます。Part.19 sm20166366 <mylist/35245254> Part.21 sm20226342
17:57|2013年02月27日 21:03:22 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.19
戦闘時の補正表示を少し変えてみました([Lv補正]と[クラス補正]を合算してます)後、結構前からですが同じ勝ち台詞が続くのもどうかなーと思い、1R制と2R制を変更しながら撮ってまして今後は2R制→1R制→2R制…(最終戦は1R制)に固定する予定です。サムスピ勢が少し弱体化するかも?-Q&A-・[耐久戦]で[Gu]が二人選ばれた場合[籠城]のTIME300固定は変わりませんので、2人共TIME300から開始となります。その後は2人が消費したTIMEを999から差し引いて開始となります。(追記)耐久戦の残りTIMEが300より少ない場合はそちらを優先しないと駄目ですよね…その場合は[籠城]は無効という事でお願いします。Part.18 sm20140679 <mylist/35245254> Part.20 sm20201543
18:26|2013年02月23日 20:13:21 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.18
後半戦に向けて(多分)最後のルール変更・調整を行います。詳しくはフリースペースにて解説を入れてますので。-Q&A-・ハーミル声あり友人から強い要望があったので入れてみました。ただ東方・EFZは個人的に違和感あるので、パッチが有っても入れない予定です。・★ミス度々申し訳ない。指摘して頂けると本当に助かります。Part.17 sm20116576 <mylist/35245254> Part.19 sm20166366
15:48|2013年02月20日 19:46:24 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.17
働かない黄龍軍を何とかしたい…-Q&A-・★数が違うぉぉぉ…申し訳ない。全キャラ確認の上、誤表記が二人居ましたので修正しました。斬鉄(3T斬紅郎、6T上月澪):★1→2リーズバイフェ(4T白レン、8Tギル):★1→2・常時AI起動情報ありがとうございます。おかげさまで全キャラ対応出来たと思います。Part.16Re sm20894742 <mylist/35245254> Part.18 sm20140679
16:25|2013年02月17日 21:02:06 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.15
前回指摘の有りましたAIの常時起動の設定し忘れを直しました(天野 漂)ちなみに常時AI起動かどうかって何処で判断出来るのでしょうか…?自分は普通に起動してるように見えたので(スミマセン-Q&A-・★消しイベント★が付きやすく奪って奪われてが基本なので、一つの勢力に居続けるのは難しいです。しかしながら、このキャラはこの勢力に居続けて欲しい!…といった気持ちもなんとなく解るので、どうしましょうかね。少し考えてみます。Part.14 sm20031424 <mylist/35245254> Part.16Re sm20894742
17:31|2013年02月11日 20:07:37 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.14
今夜は用事があるので早めにupします。誤字の最終確認をせずに投稿するのでドキドキですね(汗-Q&A-・勢力毎の平均レベル・黄龍軍の一覧あった方が良いのかな・・・? 試しに次回から入れてみますので。Part.13 sm20008164 <mylist/35245254> Part.15 sm20061546
16:19|2013年02月08日 17:49:35 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.13
指摘ドモです。勢力一覧の誤字をまとめて修正しました。最近は[奇襲]失敗時の演出に悩み中…特に失敗してるのに勝利演出を出されると違和感マシ増しです。そんなこんなで強引に勝利演出をカットしたり、負け演出にすり替えたりで対応中。TIMEOVERと同時に画面外に走り去れば完璧なんですけどね。-Q&A-・登録人数全員で100人用意しましたが、現状の展開だとやや多すぎたかもしれません。もっと独立へ戻されるキャラが多くなると予想してたんですが…今後の黄龍の働きに期待です。Part.12 sm19981240 <mylist/35245254> Part.14 sm20031424
16:22|2013年02月05日 19:57:35 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.12
最近ミスが多くて困りますね…色々とフォローして頂き感謝感激です。今回は特に確認を繰り返したのでミス0の筈です! (多分!※前回のポチョムキンの製作者は指摘通り無敵医師氏になります。大変失礼致しました。-Q&A-・奇襲の優先度説明が抜けてましたが、侵攻側が優先となります。その他にも数の少ない[Gu]しか対応策が無い辺り、防衛側は基本不利ですが本拠地に関しては大将がLife700辺りになるまで粘ってくれると信じてます。Part.11 sm19957310 <mylist/35245254> Part.13 sm20008164
15:11|2013年02月02日 20:11:41 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.11
キャラ・AIの更新忘れが多くて泣きそうです(汗-Q&A-・連続奇襲時のLife管理例えばLife半減後が500だとして、200削った場合はLife300/500で次の奇襲を行います(判りづらくてスマンまた奇襲後のチーム戦で[援護][統率]のLife+を受けた場合、補正後のLifeからダメージ分をマイナスします。この辺は動画内でステータスを表示してますので、細かいルールが気になる人だけ覚えて頂ければ。・白虎軍ターン開始時のMAPが違う…うん、こんなに大きな間違いに何故気づかないのかと不安になりますね。今後も無理せずほどほどで頑張ります。Part.10 sm19933147 <mylist/35245254> Part.12 sm19981240
17:14|2013年01月30日 21:32:46 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.10
★が増えてきたので、そろそろキャラの奪い合いが始まりそうです。運次第でガンガン独立に飛ぶ可能性もありますが…独立で出番待ちのキャラも多いので仕方ないね。-Q&A-・最後の勢力紹介(あいうえお順普通にミスりました。正しくはD4→天沢郁美→セレスティです。(英数→かな)…それならデミトリ→No.9もおかしいね…次回に修正します。・人数制限(最大20人)と★ペナこちらの人数が上限に達している時に、相手勢力の★3ペナが発動した場合仲間に加える事ができず独立行きとなります。※追記特殊やられに対応してたとは知らず、勝手に作ってしまい申し訳ない。何とか対処出来たので次回に説明します。Part.09 sm19906329 <mylist/35245254> Part.11 sm19957310
17:57|2013年01月27日 20:49:39 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.09
多くのコメント・アドバイスなど有難うございます。個人的に気になる部分も今回である程度改善できた気がします。後は他のMUGEN動画でやってる様なキャラや背景がグリグリ動く処理とかも試してみたい。ステージとかライフバーもオリジナルで作ってみたい。…色々とやりたい事が多くて困りますね。-上月 澪のタイムアップ処理-やっぱこれも改変に当たりますよねー・・・ひとまずは動画の上から画像を貼り付けて、それっぽく見える様に加工してみます。Part.08 sm19885042 <mylist/35245254> Part.10 sm19933147
14:32|2013年01月24日 20:17:42 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.08
奇襲をしてからメンバー紹介に移るように順番を変更しています。1分程度の短い曲でも使えるのが利点かな…。-Q&A-・ステージ設定キャラによっては特殊ゲージが背景に隠れてしまうのですが、改善出来そうなので元に戻しました。と言いつつ今回もゲージが背景に隠れてますね…次回までに修正します。・誤字追加Part1で幾世あやねのDefが125になってましたが正しくはDef100になります(設定もDef100にしてます)前回の誤字は独立性+力の誤変換なのに何がいやらしいのかボクにはさっぱりです…(´・ω・`)…スミマセン。ステとか重要な部分の設定は間違いないはずなのでご勘弁を。Part.07 sm19859462 <mylist/35245254> Part.09 sm19906329
15:36|2013年01月21日 21:09:17 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.07
今回、戦闘後に消えてしまうキャラが居ますが次回に説明を入れますのでとりあえずスルーでお願いします。-Q&A-・抽選時のSE多夢氏のフリー音源を使用させて頂いてます。効果音素材>シーン別効果音(1)>氷落下1(コップに) >メニュー用 >決定音(2)[A]抽選王で使ってるのはこの2つです。・月華勢の技剣質自分が技の月華キャラを見たいから…といった理由もありますが力だと周囲に対しやや強すぎるので技にしてます。一応Lv5毎の特典で(低確率ですが)剣質:力になれるかも?※リンク先修正しました。Part.06 sm19835251 <mylist/35245254> Part.08 sm19885042
14:20|2013年01月18日 22:45:47 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.06
動画をアップしてからミスに気づくと軽く凹みますね。何時かは慣れるんでしょうか。-Q&A-・クラスの抽選王(ダブり無し)言われてみれば確かに確率が偏りますね(スミマセン 次回のPartから変更と言う事で…・各勢力の戦力状況次回から入れる様にします。ちなみにどのタイミングで表示するのが判りやすいのかな?①各勢力ターン開始前②各勢力ターン終了後③動画の最後に4勢力まとめて表示どれでもいいなら③で行きますのでー。Part.05 sm19801142 <mylist/35245254> Part.07 sm19859462
14:03|2013年01月15日 19:09:12 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.05
挨拶・ご意見・感想などなど沢山のコメント有難うございます。★3ペナルティに関しては、対戦している相手勢力に移動となり経験値・クラス共に引き継ぎます。(独立勢力に[Gu][As]が移るとかなり危険です。終盤はカオスになるかと。ちなみに[Su]は戦闘に参加するだけでS経験値が貰えるので、その辺でバランスを取ってます。一番★が付きやすいクラスなので、どれだけ周囲が[Su]を護ってあげられるかが鍵になるかも。黄龍軍は凶悪ですが単なる妨害役なので、あんまり気にしないで良いんじゃないかなと思ったり。Part.04 sm19783108 <mylist/35245254> Part.06 sm19835251
14:13|2013年01月11日 17:39:01 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.04
MUGEN陣取り物では規模が小さめですが、精一杯頑張りますので宜しくお願いします!…さてさて、様々なゲームのキャラを使えるのがMUGENの良い所なんですが色んなゲームの特殊なシステムとか仕様とか覚えるのが大変です。そういった解りにくい部分も動画内で解説できればなぁと思ったり思わなかったり。Part.03 sm19755550 <mylist/35245254> Part.05 sm19801142
11:56|2013年01月08日 22:04:30 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.03
2ターン目前編になります。スキル補正の表示、その他演出一部を変更してみました。ちょっと画面が煩いかもしれませんが、ひとまずはこれで行こうかなと。※説明が抜けてました、黄龍軍は1ターンに2回侵攻します。 周囲の領地を荒らす勢力が4つあるので、1ターン1回侵攻だと間に合わない為です。 他にも色々説明不足な点がありそうですが、動画を見ながらルールに慣れて頂ければと… スミマセン、色々と精進します。Part.02 sm19735005 <mylist/35245254> Part.04 sm19783108
13:28|2013年01月05日 11:20:06 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.02
1ターン目後編になります。動画の方は出来る限りシンプルに判りやすくを心掛けて作ってるので見やすい、判りやすいといったコメントを頂けると嬉しいですね。引き続き動画編集の勉強も頑張ります。※ハイデルンのAIについてコメントを頂きましたが、現状のLvでも軍人バレーは4回程行います(AI-LvMAXで6回) ただ、ゲージがあれば積極的にバレーを狙う訳でも無いのでバランス的には大丈夫かな? と考えてます。(むしろストームブリンガーがチート過ぎるので、Powerゲージ回復量を1/3程度に減らしたい・・・) 尚、AI-Lvを上げる事で極端に強くなってしまうキャラはAI-Lv固定で進めますのでご安心を。Part.01 sm19727752 <mylist/35245254> Part.03 sm19755550
11:00|2013年01月02日 15:10:41 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.01
今年から本格的に動画編集はじめるよ!OPに誤字が・・・_| ̄|○誤字は10回以上確認して潰したのにナンテコッタイ。指摘して頂いた人どうもです。ちなみに抽選王内もチラホラ誤字がありますが、随時修正していくので気にしないでね。長くなったので1ターンを2つに割りました。OP sm19718315 <mylist/35245254> Part.02 sm19735005
13:03|2013年01月01日 13:34:50 投稿
【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 OP
初の動画作成になりますが、完結目指して頑張りますので宜しくです!御三家陣取りをベースに、RPGっぽいルールを追加&変更してます。色々変えすぎて別物になってますが気にしない方向で。OPは説明のみです。MUGENと一緒に動画編集も学んでいきたいですね。<mylist/35245254> Part.01 sm19727752
11:36|2012年12月31日 14:42:17 投稿