マイリスト Amnesia:_The_Dark_Descent 心音実況シリーズ
nod666 さんの公開マイリスト ゲームプレイ中に聴診器を何とかしてマイクに接続し、言葉で語らず、心の臓腑に語ってもらう企画シリーズ。全25回、完結済み。
https://www.nicovideo.jp/user/1547513/mylist/36069438
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 01
コンセプト:投稿者の心臓に実況してもらう。あまりの怖ろしさに投げ出したゲームをもう一度プレイしなければならなくなった。折角だから俺はこの心臓に実況してもらうぜ。プレイ履歴:初回プレイ挫折 → プレイ動画を最後まで閲覧 → リトライ←いまここただし、過去の記憶はできるだけ無かった事にしてプレイしている。心音が聞こえにくい方には、ヘッドホンのご利用を強くお勧めいたします。全25回、完結済み。Mylist:mylist/36069438 02:sm20188159
16:08|2013年02月26日 00:20:51 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 02
前回のあらすじ:「とりあえずポルターガイスト現象でビビらせ☆とけ♪」本作をもう一度プレイする羽目になった経緯を説明する。1.あまりに怖くて投げた。2.ムカついたので Steam セールの時にまとめ買い。3.「面白いゲームがあるよ~ (´ω`) やる?」とゲームをやりそうな知人友人共に無差別ギフトテロ。4.顰蹙を買いまくり、人間のクズ扱いされる。以上。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20187743 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20193146
18:53|2013年02月26日 01:15:26 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 03
前回のあらすじ:「じゃあ次は足音ね、足音。足音立てて何か居るアピール。これからはアピール力の時代だし?」‥‥というダニエル氏の妄想に付き合わされるツアーです。妄想はドカバキグシャーのアレだけで十分です。ごちそうさまです。ですから結構です。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20188159 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20193527
18:07|2013年02月26日 20:31:59 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 04
Q&Aのコーナーです。Q:前回、ダメージを受けた時に激しく画面が揺れたのですが、これは「過去の記憶はできるだけ無かった事にし」た結果としての演出ですか?A:「HAHAHA! ここでダメージ受けるのは知ってんだよバーカ。ジャンプで避ければいーんだろジャ」 (ダメージ) 「qあwせdふじこ!!!(全身表現)」前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20193146 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20193862
19:08|2013年02月26日 21:00:52 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 05
ポルターガイスト現象→何か居るよアピール→実際に何かいるっぽいチラリズム→ついに出た!(いまここ)状況に慣れた頃合いを見計らって次の状況へ移行します。これを波状攻撃と申します。開発者の意地の悪さが垣間見えます。蟲自重しる。#12:20からアレ入ります。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20193527 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20194195
19:51|2013年02月26日 21:34:58 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 06
‥‥。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20193862 Mylist:mylist/36069438 次回:エンコ中
10:34|2013年02月26日 21:54:01 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 07
Q&Aのコーナーです。Q:前回の動画は尺が短いのですが、編集ミスですか?A:SAN値が尽きました。許して下さい。Q:前回の動画は尺の割にグダグダっていますが、編集ミスですか?A:レバーの位置を忘れました。二周目の余裕も尽きました。許して下さい。前回から約24時間の休憩を挟んで再開。前回:sm20194195 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20200865
18:29|2013年02月27日 19:36:53 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 08
前回から登場した「奇妙で不自然な暗闇」について。正体は「光源がない部分は黒く塗り潰す」エフェクトのかかったエリアです。ここまでガンマ値いじりによる暗視能力を使ってきたチート野郎(例:投稿者)のSAN値を徹底的に叩き落とすためのトラップです。この辺はまだいいんだよ、この辺は。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20200628 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20201213
18:51|2013年02月27日 19:59:17 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 09
前回のあらすじ:「ああ、窓に、窓に!」と書き残す余裕すら与えてくれなかった。窓を割ることとの関連性はあるのでしょうか。今まで徘徊していた「敵」が殺しに来ます。それはもう見敵必殺な勢いで。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20200865 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20201568
18:52|2013年02月27日 20:37:34 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 10
今回は、・そろそろ迷子癖が露呈。・初回プレイで不用意に開けた扉の向こうから「うごー」が来て死んだ現象を再現できない不具合。・「鎖いっぱいの部屋に怖いものがあるか?」「AAAAHH!! WAAAAHHH!! 」(→sm15845645)で lol してたら同じ所で hysterical った。の3本立てでお送りいたします。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20201213 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20209143
18:43|2013年02月27日 21:09:06 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 11
「のどが かわいた。みずを のもうか?」「はい」しなくてよかったですね。監獄エリアは「迷路」「ガンマ暗視不可」「うごーいっぱい」と三拍子揃った地獄ダンジョンなので怖ろしいのでさっさとクリアしたかったので。うまい具合に初回プレイを再現できて満足している。前回から約24時間の休憩を挟んで再開。前回:sm20201568 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20209451
17:35|2013年02月28日 20:31:15 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 12
ダニエルもそうだが、まず投稿者が記憶を思い出せ。あと風爆発しろ。うごーは死ね。氏ねじゃなくて死ね。前回から引き続き連続プレイ中。初回再現プレイも続行中。前回:sm20209143 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20217844
18:05|2013年02月28日 20:54:09 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 13
プレイ後、動画をチェックしたら樽。ネタプレイではなく割とマジでキレていた。もうやだおうちかえる。#13:40あたりから最後まで迷子。もうやだおうちかえる。迷子中は状況が進展しないので、飛ばして次へ行っても しんぱい 入りません。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20209451 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20218164
18:18|2013年03月01日 21:14:16 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 14
迷子続行中。直線で迷う投稿者に隙はない。#9:45になってようやく迷子解除。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20217844 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20236925
18:54|2013年03月01日 21:41:47 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 15
前回のあらすじ:プレイ動画閲覧済みとは言え細かい所まで覚えているはずもなく、パズルステージがスムーズに進んでホッとした。※上記文章は前回のあらすじです。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20218164 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20237466
19:54|2013年03月03日 20:52:10 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 16
前回のあらすじ:水とかオマエ狙ってるだろ。アレ狙ってるだろ。モルグとかオマエ狙ってるだろ。絶対狙ってるだろ。SAN値が底をついているので I can fly. 他に解法があるような気がする。システム的なネタはほぼ出尽くし、じゃあ次は何が来るのかと言うと、ご覧の有様だよ。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20236925 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20244910
17:37|2013年03月03日 21:32:55 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 17
今回の撮影分から録音機材の編成を変更、より心音を引き出すことに成功した。前回から「うごー」の変種だか新種だか進化形だかが出現している。これを「うぐぅ」と呼ぶことにする。前回から約48時間の休憩を挟んで再開。前回:sm20237466 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20245228
18:00|2013年03月04日 20:01:06 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 18
前回ラストのオチはどう考えても詰みですが、貴重なうぐぅの近接撮影ができたので怪我の功名という事にしておいていただけるとたいへん有り難いものであります。でもワープ航法は勘弁な。アグリッパさん登場。色んな作品に出演できてお忙しそうで。相当に儲けてるだろ、小遣いくれ。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20244910 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20254859
19:52|2013年03月04日 20:31:59 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 19
開発者「そろそろ佳境だから遠慮する必要ないよネ♪」遠慮しろよ。じゃない、恐縮だが遠慮してくれないかね?前回から約24時間の休憩を挟んで再開。前回:sm20245228 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20255218
17:52|2013年03月05日 22:58:04 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 20
お祭りの時間です。なお、今回はこちら sm6155509 の動画をご覧になりますと、より深く Amnesia: The Dark Descent の世界観を理解することができるでしょう。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20254859 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20269762
18:23|2013年03月05日 23:45:51 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 21
広い + 暗い = 迷う。これらの拷問は暗闇と「うが・うぐ」コンビに耐え抜いたプレイヤーへの最後のトラップです。プレイヤーは恐怖の次に胸糞の悪さに持ちこたえなければなりません。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20255218 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20270061
18:19|2013年03月07日 20:48:24 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 22
まだまだ続くよ。宜しいか。心音に混じって「ゴロゴロ」と謎の音が混入してきております。これは胸部を包帯で締め付け、そこに聴診器をねじ込んでいる為に発生する、現段階における仕様なのでございます。なにとぞご理解の程をを示し、お情けにすがるしか私に手段は残されていないのであります。第二拷問施設。ヘドが出る。ユーザーアイコンに逆ペンタグラム、ユーザーネームの末尾が666とかアレ絶頂な私でさえもヘドが出る。開発者本性出し過ぎである。ここで胸糞悪くなって投げた人も居るのでは。てかクリアさせる気ねぇだろ。前回から引き続き連続プレイ中。前回:sm20269762 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20287688
18:33|2013年03月07日 21:07:59 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 23
れ‥‥ここに至って投稿者の心臓はその役目を果たしてくれた。先日見た動画では右へ行って行き止まりだったので左へ行った。こうなった。安全なルートを通っていると確信していた矢先にそのルートが通じない。はいはいパニックパニック。投稿者の心臓バクバクっぷりをようやく収録でき、本シリーズの目的は達成されました。あーよかった。ゲーム中はあー良かったなどとほざいている余裕がないのは言うまでもない。前回:sm20270061 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20288119
18:21|2013年03月09日 20:37:35 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 24
ああ、尺が、尺が! うまく行けば今回で収まる!!収まらなかった。開発者からの最後のサービス。「何か追ってくる」→「レバーでドアを閉める」→「足止めしている間に次へ進む」のコンボは Penumbra Overture のトラウマ傷口に塩を塗り込める行為なので自粛していただきたい。前回:sm20287688 Mylist:mylist/36069438 次回:sm20288600
15:56|2013年03月09日 21:31:26 投稿
Amnesia: The Dark Descent 心音実況 25 / 完
倒せばいい事は知っていた。具体的にどう倒すのか分からなかった。パニック!パニック!!セリフを最後まで聞いた上でフラグを満たすなどという余裕がなかったのは言うまでもない。True End。デモシーンかと思っていたら前進しなければならないトラップに引っかかっている。そして われわれの しゅざいもせいこうし すべてが うまく おさまった。「おめでとう ございます! Brennenburgじょう について コメントを‥‥」「二 度 と や る か 、 ボ ケ 。」(敵登場BGM)前回:sm20288119 Mylist:mylist/36069438
7:42|2013年03月09日 21:41:23 投稿