マイリスト Lode Runner ネタシリーズ
Remtaro さんの公開マイリスト IREM Lode Runner 自分でプレイした大道芸集
https://www.nicovideo.jp/user/1726359/mylist/38296290
【LRネタプレイ#01】Lode Runner バンゲリング帝国の逆襲 Round06
市松部分のモルの宝は出現させられないか?・・・の難題に挑戦してみた。
タイミング命です。
市松部分に居るモル(隠れキャラ)が持っている宝を出現させてます。残念ながら取ることが出来ないので結局ネタです。このネタの元記事:http://aclr.main.jp/3_replay/rep_lr2_3.html上記のリンクから2-06面を参照してください。8getter様、リスト内の幾つかの動画の宣伝、有難うございます。Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/382962902番目に投稿したこの動画を1番にリスト登録してしまったのがチョット失敗。仕方ないので、リストの代表になってしまったこれをパート1ということに。
1:17|2013年08月10日 20:52:48 投稿
【LRネタプレイ#02】Lode Runner 魔神の復活 Round12
時間かかるし、実は復活調整が必須だったり・・・無事に撮れた事に感謝。
右のピカ金を取って2万点、ブルータイム。(残りタイム5200)Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290本来、最初に投稿したこの動画を1番にリスト登録するはずだった・・・。
1:36|2011年03月03日 01:22:48 投稿
【LRネタプレイ#03】Lode Runner バンゲリング帝国の逆襲 Round05
ネタとしては軽いほうです。隠れキャラの宝が取れないと言うだけで。
きれいな黄金色の脱出ハシゴ。これを実行すると隠れキャラの宝は取れなくなります。尚、グラフィックが同じでない「Part4・帝国からの脱出」ではこの現象は起きません。脱出ハシゴの色が変わる現象についての記事:http://aclr.main.jp/6_gallery/bug02.html#c01Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
1:40|2013年08月11日 17:22:05 投稿
【LRネタプレイ#04】Lode Runner バンゲリング帝国の逆襲 Round13
9000点の為に10000点を捨てる変態パターン。
クリア直前で番兵3匹越えの1往復半、ひと埋めで9000+300点ゲット。左上の1Pスコアにも注目してください。代償としてノーキル10000点ボーナスを捨ててます。Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
1:46|2013年08月11日 17:39:49 投稿
【LRネタプレイ#05】Lode Runner バンゲリング帝国の逆襲 Round16
コマンダーの使命を真っ向否定できる面はここだけ。
ハービン(隠れキャラ)の物も含めて、宝を一切取らずにクリア。この面ならではのネタです。序盤で下の3匹を、マジック掘りでまとめるのがポイント。マジック掘りとは・・・AC版では番兵の頭乗りの判定が僅かにゆるいため、半キャラずらした状態から1マス先のレンガを掘ることが出来ます。(番兵が歩いてる状況でも可能)4-30面ではクリアに必須な技と言えばお分かりの方もいるかと。Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
2:25|2013年08月13日 16:51:09 投稿
【LRネタプレイ#06】Lode Runner 魔神の復活 Round16
時間差を省略したハイリスクな変則ルート。
チック(隠れキャラ)限定の超最速クリア。ノーボーナス:残り6850危険なので良い子は真似しないように。隠れが下にいた場合、上まで連れてくるのは出来ない事は無いけど、右下のバーにつかまらせるチャンスは1回なので超絶シビアです。LRネタプレイ#19 同一コンセプトの超絶シビア版:sm34414666Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
1:07|2013年08月21日 00:05:08 投稿
【LRネタプレイ#07】Lode Runner 帝国からの脱出 Round01
裏技の部類に入るネタ。
「仮想ムービングブロック」というマジックを使った2万点パターン。実際に存在しない移動ブロックを、番兵があると誤認識するバグを利用。特定の条件下でしか使えません。仮想ブロックについて解説した記事:http://aclr.main.jp/6_gallery/bug05.html#c06仮想ブロックについての動画(Lode Runner IV):https://youtu.be/9YwlMzrVZH8Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
1:09|2013年08月22日 22:21:12 投稿
【LRネタプレイ#08】Lode Runner 魔神の復活 Round24
豆に慣れてない頃のリプレイなので動きが悪いです。
ドミンゴ(隠れキャラ)を使った変則ルートです。全く意味は無いけど、ドミンゴにカンチョーしてるシーンもあります。MAMEを導入したばかりのころ制作したので操作慣れしていないのと、無駄な動きがあるのが難点かな。Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
1:54|2013年08月23日 06:22:04 投稿
【LRネタプレイ#09】Lode Runner Round20
12年前に作ったこのパターンは、自身のネタでも会心作です。
サブリ(番兵)3匹全員を右上にシールド10000点。さらに20000点・残りタイム6200でハーフタイムボーナス。2001年に、この元ネタ(HTボーナス無し)がきっかけとなって、初代LRで20000点+シールド10000点、さらにHT狙い・・・とよりマニアックなパターン作成がちょっとしたブームになりました。特に熱心だったのがLRW氏でしたね。21面の2万+1万+HTを見せられたときは衝撃を受けましたが氏曰く、「20面が無かったらたぶん作れなかった」とのことでまたいつかLR談義に花を咲かせたいものです。Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
1:33|2014年01月01日 17:47:34 投稿
【LRネタプレイ#10】Lode Runner バンゲリング帝国の逆襲 Round09
この面はバグが沢山あって楽しめるので大好きです。
左上でタバラ(番兵)とクラウJr.(隠れキャラ)を衝突させて固めた状態で時間いっぱいまで稼いでます。このありえない状況は、バグの多いこの面特有の現象の一つです。2-09面のバグについて解説した記事:http://aclr.main.jp/6_gallery/bug03.html#c02Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
2:53|2014年01月01日 18:11:21 投稿
【LRネタプレイ#11】Lode Runner 魔神の復活 Round05
番兵と空間の数が同じだと閉じ込めたくなる悲しい性。w
ヘクター(番兵)4匹とクラウJr.(隠れキャラ)を、最終的に全員1マスの空間にシールド。若干無駄な動きがありますが、マニア間でもそこそこ好意的に受け止められているようです。このネタの元記事:http://aclr.main.jp/6_gallery/ga_neta.html上記のリンクから3-05面を参照してください。Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
2:45|2014年01月01日 18:24:55 投稿
【LRネタプレイ#12】Lode Runner 魔神の復活 Round22
あのLRW氏も絶賛したネタ。作者冥利に尽きます。
右下の宝を、ハシゴ下のトラップを通過しないで回収。LRW氏はテクニカルなネタをより好む傾向がありまして、このネタを高く評価したのがそのLRW氏でした。氏は後に自作面でこれを取り入れた作品を発表してます。自作面ロードランナーReact:http://aclr.main.jp/7_edit/thumbnail-React/imlist.cgiこの作品の25面です。Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
1:47|2014年01月01日 18:37:31 投稿
【LRネタプレイ#13】Lode Runner 魔神の復活 Round09
3000点+10000点の為に20000点を捨てる変態パターン。
番兵3匹越えの3000点を、2匹しか居ないこの面でやってみた。w2匹越えで3000点が付く現象についての記事:http://aclr.main.jp/blog/index.php/view/290LRネタプレイ#17 同一コンセプトの応用編:sm22581906Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
1:26|2014年01月01日 18:48:09 投稿
【LRネタプレイ#14】Lode Runner 魔神の復活 Round25
Arcadeロードランナーのサイト管理人mura氏からのミッションネタ。
元ネタに隠れキャラが無かったのでそれも追加してみました。
下段でアング(番兵)とバービー(隠れキャラ)を3:1:2に振り分けてシールド。このネタの元記事:http://aclr.main.jp/6_gallery/ga_neta.html上記のリンクから3-25面を参照してください。Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
2:39|2014年01月01日 19:12:05 投稿
【LRネタプレイ#15】Lode Runner バンゲリング帝国の逆襲 Round26
自分のネタの中では数少ない稼ぎパターンです。
ペットン(番兵)とマルモ(隠れキャラ)を固めて稼ぎ。疲れるので適当に切り上げてます。wLRネタプレイ#20 同じ面での敵シールドネタ:sm34977523Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
1:52|2014年01月01日 19:27:13 投稿
【LRネタプレイ#16】Lode Runner バンゲリング帝国の逆襲 Round30
逆転時間差掘りのパターンを開発したミヌワノ氏に感謝。
ラモーン(番兵)とバキューブ(隠れキャラ)を各所にシールド。・・・なんですけど、左下の宝の取り方にも注目。でもこの逆転時間差掘りは、他の人が開発した掘り手順を導入してます。Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
2:35|2014年01月01日 19:39:52 投稿
【LRネタプレイ#17】Lode Runner 魔神の復活 Round06
このネタは3-09面の理論を変態的に応用したものです。w
ヘクター(番兵)4匹を使って3匹越えの3000点を2回取る大技。ネタさえ出来ればノーボーナスでも全然問題ナッシング。LRでは番兵5匹越えをすると3000点が2回付きます。(難度MAX)2匹越えで3000点の現象を4匹でやれば理論上5匹越えと同じになるはず・・・を検証した結果です。検証するか普通?・・・てゆーか、なしてそういう発想になるかね、私ってば。w5匹越えで3000点が2回付く現象についての記事:http://aclr.main.jp/3_replay/rep_lr2_3.html上記のリンクから2-15面を参照してください。このネタの元記事:http://aclr.main.jp/3_replay/rep_lr3_3.html上記のリンクから3-06面を参照してください。LRネタプレイ#13 同一コンセプトの元ネタ:sm22581558Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
1:47|2014年01月01日 19:53:10 投稿
【LRネタプレイ#18】Lode Runner バンゲリング帝国の逆襲 Round21
個人的に一番苦労したネタなので一番のお気に入りです。
モル(番兵)3匹を左サイドにシールドするのは比較的楽なのですがあえて右サイドの3ヶ所にシールドしてます。極悪難易度のネタを無謀にもチャレンジして成功させた私は変態ゲーマーです。w尚、モルはLRの番兵の中でもとりわけ特殊な挙動のため、穴から這い上がる瞬間にコマンダーとの当たり判定が無くなることを利用してます。マニアの間では「モルのすり抜け」と呼ばれている現象です。コマンダーをすり抜ける敵についての記事:http://aclr.main.jp/6_gallery/bug03.html#c09Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
2:22|2014年01月01日 20:08:03 投稿
【LRネタプレイ#19】Lode Runner 魔神の復活 Round16
パターンが完成するまで、なまら時間かかった~!
下の隠れキャラをわざわざ上まで誘導して浮いた宝を頭乗りで取ってます。普通に時間差掘りを使って取るのと、どちらが面倒でしょう?(笑)LRネタプレイ#06 同一コンセプトの最速パターン:sm21641251 Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
1:33|2019年01月02日 09:03:03 投稿
【LRネタプレイ#20】Lode Runner バンゲリング帝国の逆襲 Round26
たぶんこれが最後のネタになりそうです。
ペットンお見合いシールド 2万点:ブルータイム(残り5440)小ネタをはさんで2万点とブルータイムの両方が取れるのはこの面くらいだと思います。LRネタプレイ#15 同じ面での稼ぎパターン:sm22581782 Lode Runner ネタシリーズ(全21本):mylist/38296290
1:33|2019年04月16日 10:36:01 投稿