マイリスト 自作TAS
IDK さんの公開マイリスト 最新でないものは入れてません。
https://www.nicovideo.jp/user/1947030/mylist/39547102
【TAS】ランナバウト2 最速クリア Any% in 24:30.33
プレステ版ランナバウト2(日本語初期バージョン)の最速クリアTASです。ガチで純粋のSpeedrunです。空は飛びません。車種を増やす裏技も2には無いです。BizHawk2.2.1 + NegCon 追記28068自作TAS → mylist/39547102実機プレイ → mylist/18261965
27:16|2018年03月18日 10:52:21 投稿
【TAS】ランナバウト メトロシティー 残285秒でクリア
スペースシャトルより速い戦車です。作った本人も何がどうなってるのか分かりません。(だってマップは仕事しないしカメラは仕事しないし)BizHawk2.2.1 + NegCon 追記208自作TAS → mylist/39547102実機プレイ → mylist/18261965
3:57|2017年11月18日 21:11:29 投稿
【TAS】SFC F-ZERO キングリーグ master SuperPlay
初代 F-ZERO のキングリーグ・マスタークラスを通しプレイ。表示アスペクト比が実機と同じになるよう調整しています。framecountではなくゲーム内タイム短縮を優先した、スーパープレイ動画です。Q:ファイアーフィールドが無駄だらけでは?A:邪魔カーが酷過ぎるので、敵車座標を調整しています。PAUSE 禁止縛り BizHawk 1.11.8 使用。追記 1,218,636 回(旧mute3を修正利用したため多い)自作TAS → mylist/39547102
15:25|2017年11月01日 08:47:16 投稿
【TAS】SFC F-ZERO PORT TOWN 2 in 2'09"94
初代 F-ZERO のポートタウン2。表示アスペクト比が実機と同じになるよう調整しています。Q:追記が少な過ぎない?A:使用エミュはムービーロードしか追記にカウントされません。製作はステートセーブ&ロードで行っているため、追記数は全く無意味な数字です。PAUSE 禁止縛り BizHawk 1.11.8 使用。追記 773 回自作TAS → mylist/39547102
2:55|2017年08月08日 09:19:19 投稿
【TAS】リッジレーサー RIDGE RACER 初代 T.T. #12【PS版】
発売当時は大容量の動画ファイルを共有するのは不可能で、全一クラスのスーパープレイを録画したVHSテープを郵送で巡回させ、各自でダビングするという回覧が行われていたものです。 TAS動画まで公開できる現状は、感慨深いものがあります。Q:最初のトンネルでブレーキ踏んでいるのはなぜ?A:サイレントドリフト(SD)で速度が上がると、SD終了直後の減速が激しくなります。 SD終了間際の速度を下げると減速部分が速くなり、タイム短縮する場合があります。 全SDで比較調査しています。最初のトンネルは最適ブレーキ時間が長いので目立ちます。追記6140回自作TAS → mylist/39547102
4:27|2016年07月24日 07:06:00 投稿
【TAS】Motor Toon Grand Prix 1 Plastic Lake
モータートゥーングランプリのプラスチックレイクです。初代プレステ初期のレースゲームは、壁で加速するものが多過ぎる気がする。ボルボックス使用。追記977回。自作TAS → mylist/39547102
2:26|2016年06月13日 18:21:17 投稿
【TAS】ランナバウト 最速まとめ(リモコン無し&実機通りBGM)
戦車がバッテリー集めする必要ないよね? ダウンタウン更新のうえ実機と同じBGMに差し替えた全コースの最速まとめです。オープニングムービーDOWN TOWN in 0'54"90 (追記 268,460) ←【New】SEA SIDE in 0'55"36 (追記 114,509)METRO CITY in 0'41'13 (追記 129,437)エンディングムービー以上を編集しました。使用車種はすべて、ランナバウト最速車種のTNKです。加速装置や飛行装置やワープエンジンを搭載し、武装まで備えたスーパーマシン★ポリゴンに挟まって動けなくなると高速で遠方に飛ばされることがあり、都合良く飛ばされるパターンを膨大な追記で探し出して利用しています。自作TAS → mylist/39547102実機プレイ → mylist/18261965
6:22|2015年06月09日 07:00:15 投稿
【TAS】ランナバウト 戦車で跳ね橋ジャンプ
超加速の別パターンで、戦車では普通届かない跳ね橋を飛び越えます。前半は sm26118564 と同じ。減速しないと跳ね橋に入れないので、超加速が終了してしまいます。だから、本TASでは不採用。自作TAS → mylist/39547102実機プレイ → mylist/18261965
0:47|2015年05月07日 23:22:15 投稿
【TAS】ランナバウト ダウンタウン無損害 in 1'50"76
Q:イン攻め甘くない?A:だいたい当たり判定のせい。無損害&ノーダメージ縛り ← DOWN TOWN では超絶難易度なのでタイムアタックのプレイ動画を見たことがありません。うp主も実機プレイは断念したので、TASさんに依頼。追記 310,264 回自作TAS → mylist/39547102実機プレイ → mylist/18261965
3:09|2015年04月09日 07:03:15 投稿
【TAS】SFC F-ZERO マスターのデス1をGFで走ってみた【S-JET禁止】
TAS「なんぴとたりとも俺の前は走らせねぇ」BizHawk 1.5.3 使用。追記 2152 回自作TAS → mylist/39547102
2:45|2013年12月14日 00:05:49 投稿
【TAS】ミサイルコマンド AC版 21面まで
昨今の国際情勢緊迫化に鑑み、このたび戦略ミサイル防衛システムにTASを導入した。MAME-rr 0.144 使用。自作TAS → mylist/39547102実は追記ゼロです。Lua スクリプトによる full auto プレイです。理由は desync が酷くて追記できないから。実行のたびに展開が変わります。更に、スクリプトが不完全で撃ち漏らしも出ます。何度も実行し、長くノーミスが続いたのがこの動画です。そういう訳で TAS 名物の未来予知も無し。超反応の人間なら同じことが可能。
7:44|2013年11月23日 21:19:46 投稿
【TAS】ディグダグ 999990点【PS版】
psxjin に超大バグがあり、ミスするまでBGMがテンポアップしません。先の面でも暢気にBGMが流れ続け、雰囲気ブチ壊し。ショックでか過ぎ。※カンストではなく100万点は0点に戻ります。よって点調整が必要。追記1608回。※うp主の実機(ゲーム基板)プレイだと58面を要します。それをTASさんは・・・ movieファイルは、http://www.higashino.jp/digdug/digdug99.zip自作TAS → mylist/39547102
32:04|2012年08月30日 21:41:24 投稿
【TAS】ディグダグ 敵8匹ry 更新版【PS版】
前半は同じです。左下さっさと掘れるパターン探して更新。やっぱTASなら人外でないと。 ①ベジタブルは必ず取る ②破裂は最高得点で自作TAS → mylist/39547102
4:55|2012年08月22日 21:09:02 投稿
【TAS】GRAN TURISMO 初代 HiFi SSR11
実機で遊んだグランツーリスモのメモリーカード使用。壁使わない方が速い状況が多いので、R5 より普通です。SSR5→sm18411857※BGMは鳴らなかったのでアフレコグランプリはスタート時の横走りで敵が邪魔&抜いたら独走で事実上タイムアタックだし。自作TAS → mylist/39547102
4:04|2012年07月27日 01:00:29 投稿
【TAS】GRAN TURISMO 初代 HiFi SSR5
実機で遊んだグランツーリスモのメモリーカードを使い、TAS さんに GTO LM を運転して貰いました。SSR11→sm18453231※BGMは鳴らなかったのでアフレコタイムアタックで壁との接触禁止とか接触の有無で記録を分けるのが普通だった理由は見ての通り。自作TAS → mylist/39547102
3:12|2012年07月22日 03:04:00 投稿