マイリスト バトライド・ウォー
ルーン Rune-D 8-J さんの公開マイリスト
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バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 クウガ
『Ⅱ』発売前の『Ⅰ』復習動画最初はクウガ他のライダーに比べると地味に見えるが、タイプの違うフォームがそろっているため、苦手な場面は少ない。マイティ :戦場を走り抜けたいときに。ボス戦もそこそこドラゴン :範囲よりもリーチを生かすペガサス :雑魚掃討、コンボ稼ぎ、ボス戦等、出番は多いタイタン :向かってくる相手に強いアルティメット:マイティ上位互換。見た目より攻撃範囲が広いペガサスとタイタンでほぼ戦える。安定性を取るならマイティも。ただ、ドラゴンはどこで使えばいいのか迷う。アギト sm23623589まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
13:47|2014年05月24日 11:18:32 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 アギト
射撃武器一切なしの肉弾戦主体のライダーシンプルで扱いやすいのが魅力グランド :出が早く、隙の少ない技が使えるのは大きな利点フレイム :少ヒット、広範囲。大量の敵を払いのけるストーム :多ヒット、中範囲。操作が楽な上に、かなり戦えるバーニング :グランド上位互換。敵を粉砕するスピードが格段に上がるシャイニング:強いのは間違いないが、なぜか地味にみえる全体的に射撃武器に弱いので、そういう時にグランドが生きる。超必殺発動時のシャイニングキックは地味に高性能。クウガ sm23623421龍騎 sm23623802まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
11:14|2014年05月24日 11:47:24 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 龍騎
解放時の性能が低い龍騎は、アドベントの追加とガードベントの強化がされてからが本番通常 :『攻撃は最大の防御』を、防御しながら実践する。サバイブ:コレジャナイ感がスゴイが、攻撃が単純で攻撃力もあるので、 ボスの処理は早いだいぶ原作とは違うが、他のライダーには真似できない戦い方ができる。個人的にはファイナルベントはもっと派手なイメージ。『Ⅱ』ではどんな形になっているのだろうか……アギト sm23623589ファイズ sm23648192まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
7:24|2014年05月24日 12:29:19 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 ファイズ
ミッション中、多くの場面で不便さを感じるファイズ。しかし、ボス戦では一転して敵を封殺するほどの力を発揮する。通常 :ボス戦で回避、急襲、接近を兼ねるクリムゾンスマッシュアクセル :カッコイイ&カッコイイ&カッコイイブラスター:相手や場所等、状況を選ばずに敵を灰にするややワンパターンになりがちなものの、タイマンでも対複数でも、ボス戦で困ることはそうそう無い。スキルを付けないと、ブラスターが空中ダッシュできないのはなぜなのか。龍騎 sm23623802ブレイド sm23648349まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
7:30|2014年05月27日 16:36:29 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 ブレイド
近接戦闘の選択肢を多さは全ライダー中でも屈指の数であり、2枚コンボ技や3枚コンボ技は攻撃力も高いのだが……。通常 :APが溜めにくく、燃費も悪く、範囲が限定的で、 確定もさせづらいラウズカード。ジャック:敵の多い場所では、フォームチェンジで消費した分は溜めやすい。 そこからさらにカードを使うかは考え所。キング :斬るより殴ったほうが便利せめて、橘さんのバーニングディバイドのようにカードに当たり判定でも付けてくれれば、『最後の切り札』としてカッコよく使えた気がする。ファイズ sm23648192響鬼 sm23648549まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
15:12|2014年05月27日 17:11:34 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 響鬼
ガード判定付きの技、発動中無敵の技、撃破数の稼ぎやすい技、コンボ数の稼ぎやすい技、素早い動き。Sランクの取りやすさではトップクラスの性能を持つ。通常:場面ごと、それぞれに見合った技があり、それを使うだけで強い紅 :攻撃力が上がるが、通常形態でも十分だったりする装甲:通常攻撃が使いやすくなる紅は時間制限付きで、型が変わるわけでもないので残念。装甲も技は変わらないものの、通常攻撃の変化と、最強フォームのSA効果で戦いやすくなる。ブレイド sm23648349カブト sm23673649まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
10:50|2014年05月27日 18:03:58 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 カブト
いかにして、『天の道を往き、総てを司る男』のように、ライダーキックを決めるかを追求する。マスクド:防御力向上目的でプットオンしたときに、スピードの違いに注意ライダー:〔1〕...〔2〕...〔3〕...「ライダー……キック」〔RIDER KICK〕ハイパー:クロックアップが使えなくなるが、全般的に攻撃範囲が広がるクロックアップは敵に攻撃を当てた分延長されるので、ボス戦でも、敵の多い場所の方ができることが多くなる。※原作2話風ライダーキックは、編集でクロックアップ音をかぶせてます。『Ⅱ』でこんな風に動けたらいいんですけどね。響鬼 sm23648549電王 sm23673850まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
12:43|2014年05月31日 11:34:21 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 電王
原作通りのキャラクターの濃さであるが、扱いづらい性能ではなく、マイルド。ソード :動きが大きめ。ただし、技は隙も大きいロッド :安定感のあるフォーム。攻撃力が低い点と、動きが少ない点に注意アックス:どっしりと腰を据えて、じっくりと相手の隙を見極めるガン :中距離が戦いにくく、近距離と超遠距離が得意な変わった銃ライダーライナー:扱いにくいが、攻撃力が高いクライマックス:モモタロスのテンションがクライマックスグライドが無敵じゃなかったり、性能が飛び抜けたものではないのは、挑発があるからなのか。カブト sm23673649キバ sm23697603まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
19:35|2014年05月31日 12:17:20 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 キバ
全フォームで可能なジャンプキャンセルは、回避面での恩恵が大きく、他のライダーの同タイプのフォームよりごまかしが効く。キバ :地上から、空中から、相手を殴りつけるガルル :敵を倒しながら前へ進む。ボス戦も戦えるバッシャー:低威力でコンボ数が多いので、コンボ稼ぎにドッガ :( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \エンペラー:若干扱いづらいが、キバの中では最も万能キバとエンペラー以外の3フォームは、技は少ないが性能は悪くない。電王 sm23673850ディケイド sm23697724まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
12:33|2014年06月03日 12:42:26 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 ディケイド
平均以上の基本性能を持つ上に、各種カメンライドで多様な技を使いこなす。場合によっては、オリジナルより使いやすい通常攻撃と合わせることができる。通常 :やはり、響鬼とカブトは外しづらいコンプリート:ゲージ消費と引き換えに、発動中無敵、ガード不可の技を放つ通常時もコンプリート時もカードによって性能の差はあるが、ディケイド自体の基本性能がいいので、好みで選ぶのもアリ。ただし、ファイナルアタックライドはゲージ消費が少なくないので使うタイミングには注意。キバ sm23697603W sm23748938まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
10:07|2014年06月03日 13:27:19 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 W
状況に合わせてメモリチェンジしながら、ハードボイルドに決める。ジョーカー :全ライダー、全キック技の中で最も扱いやすいキックを持つメタル :安定した近接戦闘能力と変則的な射撃武器で、汎用性が高いトリガー :ゲーム中最も銃ライダーらしい動きをする銃ライダーエクストリーム:スタンダードな通常攻撃に加え、中遠距離で光る技を持つ低めの攻撃力と、技を使う際のメモリチェンジの隙で、やや扱いづらく感じてしまう。また、カッコよくフィニッシュしづらいのも難点。とくにエクストリーム。ディケイド sm23697724W FJ sm23749050まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
10:40|2014年06月10日 16:21:17 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 W FJ
Wとは別キャラ扱いのファングジョーカー。Wと比べると……というより、全ライダーの中でもかなり扱いやすい性能。 攻めにも守りにも使え、起点になるショルダーファング。 ショルダーファングの使えない狭い場所では弱体化するかと思いきや、 野性的な動きから繰り出される堅実な攻撃で、ジリジリと相手を追い詰めるこのゲームの設定的には、Wに統合できそうな気もするが、仮にそうなったら、確実に他のメモリの出番が減る。W sm23748938アクセル sm23749163まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
4:09|2014年06月10日 16:41:21 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 アクセル
基本性能はサブライダー組みのなかではスタンダードかつシンプル。距離によって当たり方が変わりやすい攻撃が多い点には注意。通常 :若干踏み込みが浅いが、通常攻撃だけでも戦えるブースター:空中必殺しか変わらないものの、それだけで十分価値があるトライアル:『すべて……振り切るぜっ!!』(プレイヤーを含む)見た目の割に攻撃力はやや低め。技がうまく当たる距離がわかるとだいぶ楽になる。W FJ sm23749050オーズ sm23774818まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
9:51|2014年06月10日 16:59:42 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 オーズ
映司の負担はそっちのけに、次々とコンボを変えながら戦うことができる。タトバ :性能は劣るが、他のコンボのかゆいところに手が届くガタキリバ :正攻法がダメなら、質より量で攻めるラトラーター:素早く縦に長い攻撃は、案外攻撃範囲が広いサゴーゾ :面倒なら、相手から来てもらって殴り飛ばすタジャドル :上方向への攻撃範囲の狭いボス相手にでもシャウタ :確実に行くならコレ。やや地味プトティラ :叩き伏せ、吹き飛ばし、凍らせ、敵を黙らせるタトバ(とプトティラ)以外はグライドが使えないので注意。アクセル sm23749163バース sm23774892まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
13:08|2014年06月14日 10:17:19 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 バース
まさにインファイターという動きに、メダルを消費する武器を合わせて使う。生身の後藤さんがメダル担いできてサポートしてくれるとかはない。通常 :そこそこの性能で、なおかつ燃費がいいというのはありがたい。バース・デイ:左手がおかしいバース・デイのショベルは威力やコンボ数もさることながら、撃破した数以上に撃破数がカウントされるという、わけのわからない性能。オーズ sm23774818フォーゼ sm23799526まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
7:34|2014年06月14日 10:41:29 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 フォーゼ
『タイマンはらしてもらうぜ!』と言いつつ、乱戦仕様の技が多いフォーゼ。ベース :多彩ではあるものの、通常攻撃の1~3段目が使いにくいエレキ :他のライダーと似たような感覚で扱えるファイヤー:攻撃範囲が限定されやすいが、火力は高いマグネット:コズミック:フォーゼらしさが薄れるような気もするが、使い勝手は悪くないどのステイツも、よく背中から斬られる。弦太朗っぽく「こまけぇことは気にすんな!」でいくといいかも。バース sm23774892メテオ sm23799589まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
15:42|2014年06月17日 16:40:40 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 メテオ
近接戦闘特化かと思いきや、射撃武器も持ち、特殊効果の付いた武器も使える。早い話がブレイド涙目。通常 :複数のボスに囲まれる状況でなければ、なにかしら攻撃手段がある。ストーム:ホアチャー感を犠牲に攻撃範囲を広げる豊富な技にジャンプキャンセルもあり、通常攻撃の溜め技は、攻撃技としてだけでなく、キャンセル技としても使える。ジュピターはそれこそブレイドがかわいそうになる性能。フォーゼ sm23799526ウィザード sm23824921まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
7:18|2014年06月17日 16:52:55 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 ウィザード
ゲーム開始時から使えるライダー。ただし使い方が特殊。慣れれば十分戦えるが、他に使いやすいライダーがいるのも事実。フレイム :キックストライクがカッコイイウォーター:ブリザードはそこそこ便利ハリケーン:他の魔法でできることは、大抵スラッシュストライクで事足りるランド :なかなかディフェンドしてくれないディフェンドオールドラゴン:ブリザードとグラビティで近づく敵を魔法の餌食にボス相手に魔法を使う場合、ガード判定の出るタイミングを確認しながら、カウンター気味に使うことになる。メテオ sm23799589インフィニティー sm23825002まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
13:00|2014年06月21日 10:57:24 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 インフィニティー
発売時最新最強フォームは別キャラ扱い。レベルを上げればスキルを付けずとも敵を圧倒する。 一言でいえばラウズカード無しのブレイド上位互換。 撃破数を稼ぐのにやや時間が掛かる以外は、 コンボ数も稼げて、攻撃力もあり、ボス戦も戦える。かなり高性能。基本性能だけ見ても上位に入る。その上、必殺技キャンセルでやりたい放題。ウィザード sm23824921ビースト sm23825126まとめ mylist/44315974Ⅱ combo finish mylist/53734610
4:53|2014年06月21日 11:16:42 投稿
バトライド・ウォー モーション集 + フィニッシュ集 ビースト
ラストは別キャラ扱いのビーストとビーストハイパーをまとめて。ビースト:攻略には問題ない程度の性能はあるものの、 微妙な扱いにくさがある。ハイパー:このゲームで最も性能のいい銃ライダー。 でもやっぱりなんか違う。時期的に仕方がなかったのは当然あると思うが、原作とは違う部分が多々あり。インフィニティー sm23825002まとめ mylist/44315974ライダーそれぞれの完成度に多少の差があれど、好きなライダーを自由に動かせる楽しさを味わえるゲーム。物足りなかった点は『Ⅱ』に期待。Ⅱ combo finish mylist/53734610
7:31|2014年06月21日 11:38:17 投稿