マイリスト SWⅡ
ツナ缶P さんの公開マイリスト SW2.0の改変ルールで遊んだリプレイ動画です。
https://www.nicovideo.jp/user/32788507/mylist/44706163
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 14缶目【im@s】
こんばんは、ツナ缶Pです。久しぶりの投稿ですが、年越しついでに見ていただけたら幸いです。前:sm24953029 次:まだ 今回のシリーズ:mylist/44706163番外編:sm24375725
31:12|2014年12月31日 21:10:10 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 13缶目【im@s】
こんにちは、ツナ缶Pです。地名・部族名は某ゲームから拝借しています。前:sm24840714 次:まだ 今回のシリーズ:mylist/44706163番外編:sm24375725
26:53|2014年11月20日 12:32:31 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 12缶目【im@s】
お久しぶりです、ツナ缶Pです。キャラクターデータ紹介とか、会見の部分を何度か直していたらえらい時間がかかりました。宜しければ暇つぶしにご視聴ください。前:sm24309260 次:sm24953029 今回のシリーズ:mylist/44706163番外編:sm24375725
35:03|2014年11月04日 13:17:14 投稿
朝までセッションしてたのに…番外編 ダンジョンイベント・トラップ集
こんばんは、ツナ缶Pです。遅くなりましたが、セッション3のチラシ裏を元に拡大した番外編です。動画内でも述べておりますが、sm24309260 で公開したランダムダンジョンのデータは、これからGMをされる方、あるいは明日セッションだけど何も作ってない方に、イベント・トラップをなにか提供できないか、ということで(元のデータに加筆して)作成しております。 アイデアをそのまま使って下さっても結構ですし、改変したり複数を連動させるという方法もあろうかと思います。 蛇足かつ拙い出来ですが、これが何かの助けになりましたら、使っていただけましたら、これ以上の幸いはございません。 前:sm24309260 次:sm24840714 今回のシリーズ:mylist/44706163
51:08|2014年09月01日 22:44:57 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 11缶目【im@s】
こんにちは、ツナ缶Pです。データ加筆についての説明部分がかなり長くなったので、分割します。そちらは明日にでもupするつもりです。⇒すみません、遅刻します。それと、チラ裏に書くの忘れてましたが、スイッチを全押ししたときのペナルティーは「毒ガス」でした。 それと、今回のデータと前のシリーズで使用したデータの一部を詰め合わせてupしてみました。 http://www1.axfc.net/u/3304061?key=BST-72-chikiane pass:BST-72-chikiane このデータを何かに流用したり、ご自身のセッションにご使用なさる場合も、特に報告等は不要です。むしろ使って下されば、データの供養にもなり嬉しい限りです。 前:sm24233684 次(セッション4-1):sm24840714 番外編:sm24375725今回のシリーズ:mylist/44706163
20:10|2014年08月24日 12:20:05 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 10缶目【im@s】
おはようございます、ツナ缶Pです。今回のランダムダンジョンルールは、セッション3終了のときに配布しようと考えていましたが、思うところあって現在加筆中です。 理由は、また次回(11缶目、セッション3終了予定)に述べようと思います。 前:sm24149094 次:sm24309260 今回のシリーズ:mylist/44706163
21:20|2014年08月14日 08:17:29 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 9缶目【im@s】
おはようございます、ツナ缶Pです。スチャラカ冒険隊リプレイで「昔はもっと気合いの入ったダンジョンを作っていたんだけどなー」みたいなGMのぼやきがありました。読んでいる当時は「そんなもんかなー、肉体労働じゃないんだから齢食っても行けるんじゃないの?」と思っていましたが、今になってみるとよくわかります。こういうルールを作った理由はいくつかありますが、その理由の一つがそれです。 そして、しょる様にはコンテンツツリーをよく理解してないばかりに大変ご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。 前:sm24098292 次:sm24233684 今回のシリーズ:mylist/44706163
27:12|2014年08月03日 09:40:08 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 8缶目【im@s】
こんにちは、ツナ缶Pです。結局セッション2の事後処理はあっさり片付けてます。セッション3の開始とともに、プレイヤーは出揃いました。アイドルの配役をどうしようかと、ちょっと迷いましたが本編の通りです。 前:sm24060551 次:まだ 今回のシリーズ:mylist/44706163
20:43|2014年07月27日 12:02:53 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 7缶目【im@s】
へんな時間にこんばんは、ツナ缶Pです。これでセッション2終了なんですが、事後処理をセッション3冒頭にやることになります。前:sm24054427 次:前:sm24098292 今回のシリーズ:mylist/44706163
20:02|2014年07月22日 02:35:16 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 6缶目【im@s】
こんにちは、ツナ缶Pです。引き続きセッション2ですが、次でセッションが終了します。前:sm23978348 次:sm24060551 今回のシリーズ:mylist/44706163
22:40|2014年07月21日 14:23:22 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 5缶目【im@s】
こんばんは、ツナ缶Pです。試験的に、説明や質疑応答など長い文章の表示を3秒にしてみました。一時停止前提として見終わったら停止解除、すぐ次のシーンへ。という視聴方法を想定したものですが如何でしょうか? なお、私の作成したデータやルールの二次使用・配布は特に制限ありません。著作権を主張する気もないので、私への報告も不要です。出番を失ったデータが日の目を見るなら嬉しく思います。また、澪 零雨様の動画にコメントしたのは、私で間違いないことを記します。前:sm23939986 次:sm24054427今回のシリーズ:mylist/44706163
22:30|2014年07月11日 19:19:06 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 3缶目【im@s】
こんばんは、早めにできたので投稿します。「ボスは強めにするとプレイヤーの立ち回りと運次第で全滅するが、ボスの能力を手加減するとヌルくなりすぎる可能性が……」という悩みを抱いたGMは多いと思います。解決策(ここでは、剣のかけらによるボス強化案)を自分なりに求めようとして、微妙な結果になったセッションです。前:sm23857206 次:sm23939986今回のシリーズ:mylist/44706163
18:38|2014年06月29日 20:23:12 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 4缶目【im@s】
こんにちは、ツナ缶Pです。今回はセッション1と2の間の処理とキャラクター紹介だけです。動画の後ろの方のアイテム作成ルールは、アルケミストワークスを少し弄ってたら完成したものですが、例によって文字だらけです。前:sm23892076 次:sm23978348今回のシリーズ:mylist/44706163
20:44|2014年07月06日 12:46:07 投稿
SWⅡ2.mp4【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 2缶目【im@s】
こんにちは、ツナ缶Pです。戦闘用エフェクトを、もっと滑らかに動かしたい……次でセッション1終了です。前:sm23804785 次:sm23892076今回のシリーズ:mylist/44706163
22:07|2014年06月25日 14:05:10 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 1缶目【im@s】
こんにちは、ツナ缶Pです。時間が取れたので、思ったより早くできました。前:sm23761782 次:sm23857206
24:27|2014年06月18日 12:15:10 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 0.5缶目【im@s】
キャラクター作成まで完了、次回からセッション1になります。魔法取得のルールが分かりづらいですね……。前:sm23716915 次:sm23804785
25:17|2014年06月12日 13:48:05 投稿
【SW2.0改変版】朝までセッションしてたのに…Ⅱ 0缶目【im@s】
お久しぶり、ツナ缶Pです。SW2.0を多少改変したシステムを動画にしてみました(MS-06FをMS-06Jに改造する程度の違いかもしれませんが)。宜しければ暇つぶしにでもご覧下さい。前:なし 次:sm23761782 ルール:http://www1.axfc.net/uploader/so/3252535pass=tuna※ルールは、SW2.0改変版をさらに改変していますので、記載におかしい所があるかもしれません。今後、没データの追加を行うことがあれば、一緒に修正すると思います。
27:19|2014年06月06日 12:03:06 投稿