マイリスト warthunder基本ゆっくり解説
無言の人 さんの公開マイリスト 新兵向けの解説動画集とか
https://www.nicovideo.jp/user/20599976/mylist/44887506
高度と速度を生かした戦い方WarThunder
つり上げとハンマーヘッドの一例
釣り旋回とハンマーヘッドターン
5:06|2015年12月10日 10:45:23 投稿
WarThunder基本ゆっくり解説11(リスキルとコーン)(終)
リスキルとコーンについて
一撃離脱の基本その2
今回は賛否が分かれるかもしれませんがリスキルについてです一撃離脱なら躱せるという方はちゃんと見てるんです見えない位置からの攻撃や意識のないところからの攻撃は気付いたときには落とされていますsm25230748←前 次→ないよマイリストmylist/44887506
13:35|2015年01月24日 23:23:34 投稿
WarThunder基本ゆっくり解説10(着艦について)
着艦について
艦載機による着艦は慣れればそれほど難しいものではありませんつーっと水平飛行してすーっと高度を下げてとすんと甲板に乗せてびっとフックをワイヤーに引っ掛けましょう(適当sm24385546←前 次→sm25418587マイリストmylist/44887506
12:33|2014年12月29日 16:13:06 投稿
WarThunder基本ゆっくり解説9(機体改修と試合リザルト)
機体改修について
研究と改修について(焼き直し版)後編
自分の目指していた機体がコレジャナイ感があるのならもう少し我慢して改修を終わらせてみましょう改修による機体性能の上昇は思っている以上に大きいものですsm24346623←前 次→sm25230748マイリストmylist/44887506ちなみに改修が終わると♠マークがつきますプロフィールにも表示され、また課金機は改修完了状態で購入することになります最近のアップデートで名前付きの機体も増えましたね
13:10|2014年09月03日 12:18:41 投稿
WarThunder基本ゆっくり解説8(機体研究について)
機体研究について
研究と改修について(焼き直し版)前編
自分の目的の機体を研究することはこのゲームの目的の一つと言ってもいいでしょう。自分の好きな機体や憧れの機体で空を飛び、地を駆けるのは非常に浪漫のあることです。今回はパート4の焼き直しですが、長くなってしまったので分けることにしましたマイリストmylist/44887506タイトルを変えようかと少し考え中次→sm24385546
13:37|2014年08月29日 11:39:10 投稿
WarThunder基本ゆっくり解説7(格闘戦術について2)
格闘戦術2
高低差を利用したシザース
スパイラルダイブ
解説動画というか単に楽しかった戦いF8F-1 VS Ki-84疾風丙型mylist/44887506
10:57|2014年08月26日 21:28:19 投稿
WarThunder基本ゆっくり解説6(格闘戦術について1)
格闘戦術1、シザース機動
このゲームで格闘戦術というと悪手のように言われがちですが必ずしもそうではありません、格闘戦を必要とする場面は必ずあるのですから一撃離脱だけでなくこれも練習したり、考えたりというのが必要になりますmylist/44887506
11:05|2014年08月06日 16:38:13 投稿
WarThunder基本ゆっくり解説5(一撃離脱について)
一撃離脱の基本その1
一撃離脱は基本となる戦闘機動の一つです出来れば覚えておきたいところですだからと言って必須というわけではないので自分流の戦い方を身につけましょうmylist/44887506追記:D-5じゃなくてD-30でした
10:56|2014年08月05日 07:08:12 投稿
WarThunder基本ゆっくり解説4(研究と改修について)
研究と改修について(簡易版)
最初はわからない人が多いと思って作った。このゲームで大きなモチベーションとなるのは新しい機体だからね目指せ!目的の機体!mylist/44887506第2部となります今回の内容研究と改修について
11:30|2014年07月03日 10:53:24 投稿
WarThunder基本ゆっくり解説3(勝敗の出し方とマップの見方)
勝敗の出し方
小基地、飛行場を破壊したときどうなるか
基本的な地上、海上勢力
今回の内容は多くの人にとって今更かもしれませんまた、チケットを削れるユニットは点滅表示しています勝利を目指すのであれば、狙いをしっかり見定めましょうマップによって地上ユニットの動き、変動があることがあります実際に戦って覚えていくのが良いでしょう(マップごとに全情報を出すのはさすがにめんどくさかった)mylist/44887506第2部となります今回の内容勝敗の出し方、敵の残数の確認マップ上、HUD情報での敵の識別方法コーナー速度、速度超過と失速使用機体:ソ連I-153,BB-1
9:45|2014年06月23日 07:42:09 投稿
WarThunder基本ゆっくり解説2(3舵とフラップについて)
3舵とフラップ
コーナー速度と速度超過、失速
3舵というのはエレベーター、ラダー、エルロンの3つですこれを意識的に行うこと、マウス操作の前準備として補助を行うことでマウス操作の精度や、早さが少し変わってきますmylist/44887506第2部となります今回の内容三軸と3舵フラップの動作コーナー速度、速度超過と失速使用機体:日本A6M2動画内で紹介しているJAL123便とULA232便のほかに操縦系統喪失となった例にDHL貨物機による成功例もあることエンジンコントロールのみで着陸を行う方法をシステムとして導入する試みがあることを追記しておきます。
11:03|2014年06月21日 07:27:11 投稿
WarThunder基本ゆっくり解説1(離陸と着陸について)
離着陸
高速と低速による着陸
注意!前提条件としてAB(アーケード)でのマウス+キーボード操作を基本としていますそのためほかの操作方法、難易度ですと少し勝手が違ってきますmylist/44887506第2部となります今回の内容インストラクターを外す機体を動かさずにカメラを動かす離陸について通常の着陸と低速、高速での着陸使用機体:日本ki-10インストラクターとは何ぞやという人はこちら→sm23998407
9:13|2014年06月20日 17:10:17 投稿