マイリスト 改造魔神転生Ⅱ
ryo さんの公開マイリスト
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改造版魔神転生IIをプレイしてみる ARMY CT-ROOM Part4/4
これでラストです。エンディングは今回はパスしております。ミューテーション悪魔は全部作ろうと思っていたのですが、最後のバステトがどうしても作れなかった為断念しました。ラーヴァナはミューテーションで何故かできました。ちなみにEDENとかで邪神倒しているので、N-Nとはいえ普通に邪神作成可能です。本動画もこれで終了です。本当にありがとうございました。前:sm3585582 マイリスト:mylist/4586038
13:25|2008年06月07日 21:12:11 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる ARMY CT-ROOM Part3/4
マーラ様はつよさ40体力38あるので、動画のように天帝装備でほとんどの敵を一発昇天させることも可能ですし、紅装備で硬さをアピールすることも可能です。前:sm3585391 次:sm3585851 マイリスト:mylist/4586038
15:27|2008年06月07日 20:52:39 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる ARMY CT-ROOM Part2/4
改めて魔王ユニットの能力でも。移動力:7(水上移動可能、これといって移動しにくい地形無し)攻撃相性:対地対空共に200%魔法相性:万能破魔100%それ以外50%装備可能武具:剣杖斧、防具全て前:sm3585105 次:sm3585582 マイリスト:mylist/4586038
14:20|2008年06月07日 20:36:40 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる ARMY CT-ROOM Part1/4
N-Nラス面であるARMY CT-ROOM。ボスのアーリマンを始め、強力なユニットが多数ひしめいておられます。ここにくるまで・・・4面RIMIXSTATIONが使えるようになった時点で全体レベル99+上位LIGHTアクマ作成5面RIMIXSTATIONが使えるようになった時点で魔王作成EDENにいたランク50のスルトでユニット強化しております。所持しているレーヴァテインは22個です。9分くらいから進軍開始前:sm3036912 次:sm3585391 マイリスト:mylist/4586038
21:32|2008年06月07日 20:21:25 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる CIOULE Part4/4 + エンディング
閣下撃破。おもむろに動いてきた時は少し焦ってしまいました。エンディングってそれぞれのルートでメインっぽいキャラが違いますが、N-Nを除けば最後の時代も違ったんですなぁ。ちなみに、一応オギワラ戦前のセーブデータは残しているので、要望があればN-Nのラス面だけUPしようかと考えています。やるにしてもSTAGE4からなので時間かかると思いますが。前:sm3036688 次:sm3585105 マイリスト:mylist/4586038
21:09|2008年04月19日 15:21:08 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる CIOULE Part3/4
やっと敵の数が減ってきたので少しずつではありますが進軍開始。移動を見誤ると大量のアクマが襲ってくるので、結構気を使って動いています。ラストでゲームオーバーはさすがに見苦しいので^^前:sm3023804 次:sm3036912 マイリスト:mylist/4586038
23:00|2008年04月19日 14:48:15 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる CIOULE Part2/4
アエローが動いてきた為に出来るだけ飛行ユニットを守るような位置取りをとっています。まあ泉を守るだけで攻めてこないことに気づいたのはすぐ後のことでしたが・・・結局攻撃外して返り討ちが怖いので鳥族は今回は出すだけのユニットとなってしまいました。前:sm3014497 次:sm3036688 マイリスト:mylist/4586038
23:24|2008年04月18日 01:47:43 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる CIOULE Part1/4
ついにL-Dラス面であるシオウル。待ち構えるのはもちろんランク99のルシファー閣下。この面は3方から攻められますが、そんなことをしたら返り討ち間違い無しなので、合流しつつひたすら待ちの姿勢で臨んでいます。とはいえ泉はまともに使えないわ安全地帯も無いわで正直代行者マップの中では一番難しいと思っています。ちなみに残りの動画は現在エンコ中、明日にはうpできるかな。前:sm2984736 次:sm3023804 マイリスト:mylist/4586038
17:13|2008年04月16日 23:19:40 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる ZEBR Part4/4
ミカエル周辺の敵は非常に強いので、紅装備のナオキ君に特攻させることにしました。これだと防御270くらいで、動画みたくクリティカル食らわない限りは2桁ダメージに抑えられますね。まあその分攻撃は100以上落としてるわけですが。というか命中98%外しやがってこの扇風機がっーーーそしてついに全体レベル99到達。アフラマズダー作成できないので別にどうということはないのですがw前:sm2984571 次:sm3014497 マイリスト:mylist/4586038
25:09|2008年04月13日 17:13:55 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる ZEBR Part3/4
熾天使は対地対空共に100%で、魔法にも強い為いわゆる対空ユニットで攻めるのが無難なのですが、このマップのように強力武器で武装されていると少なくとも鳥族は1ターンキルしないと逆に殺されかねないです。そういった意味では、命中の関係でアエローの方がガルーダより使いやすくはありますね。前:sm2984427 次:sm2984736 マイリスト:mylist/4586038
21:32|2008年04月13日 16:52:46 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる ZEBR Part2/4
続き。オーディンは、マルドゥーク×アガートラム×クーフーリンで、ラクシュミは精霊ランクアップで作成しています。よくよく見たらアタバクの必殺率100%ですね・・・前:sm2984133 次:sm2984571 マイリスト:mylist/4586038
19:38|2008年04月13日 16:37:56 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる ZEBR Part1/4
この動画も残すところ後2マップとなりました。第3の代行者はランク99の熾天使ミカエルってお前どこいんの?その他アクマもついにアフラマズダーやシヴァが登場したり、ほぼ全てレベル+ランクが100超えだったりと大変な事になっております。前のコメントより、敵ユニットのステ確認怠っていました。言い訳すると、もうこれらの敵が普通と思えるくらいに慣れてしまっていたのですなぁ。味方ユニットはラストでお披露目します。後EXTRA封印は勘弁してくださいw難易度跳ね上がります。前:sm2927970 次:sm2984427 マイリスト:mylist/4586038
23:53|2008年04月13日 16:25:22 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-6 Part3/3
祖神最上位であるミスラ(≠ネコ)攻め。まあナオキくんのステータス高すぎて相手になりませんが。今更ですが香を使うのを忘れていたので、使用開始。香ってなかなか使うの忘れやすいよね。そろそろ次回用の動画の為にゲーム練習し出しましたが、目標に届きそうにないので断念かなぁ。前:sm2927725 次:sm2984133 マイリスト:mylist/4586038
24:53|2008年04月07日 21:15:23 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-6 Part2/3
カオル魔法外しすぎ・・・多少ステ犠牲にしてでも命中100%にしとくべきだったかなぁ。前:sm2918375 次:sm2927970 マイリスト:mylist/4586038
24:38|2008年04月07日 20:29:40 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-6 Part1/3
通常マップ最後であるゲー。敵は相変わらずバランスよく配置されておりさすが終盤といった感じです。というか最近死にすぎですね。反省。前:sm2906619 次:sm2927725 マイリスト:mylist/4586038
26:17|2008年04月06日 22:35:30 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-5 (後半)
ターン制限自体は人間ユニットの移動力が上がっていることもありそんなに難しくはありません。ただ、ジェネレーターの回避率が5%に減らされていることをすっかり忘れていて・・・なお、イルダーヴォーグは全能力値+2になっており、かなり強力です。紅装備は防御最高で体力も増える為全て装備すればかなり硬くなりますが、その為に他の能力が犠牲になるのは痛いなぁ前:sm2904322 次:sm2918375 マイリスト:mylist/4586038
18:22|2008年04月06日 00:40:18 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-5 (前半)
5ターン制限のテベル。通常ならマーラ様稼ぎを取るかどうかで悩むところですが、レベルに問題は無い、撤退したらターンが0に戻る、そもそも初っ端からマーラ様が出てくるといった理由から悩む必要はありません。前:sm2882057 次:sm2906619 マイリスト:mylist/4586038
19:16|2008年04月05日 22:01:43 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-4 Part3/3
まさかウルスラグナが落とされるとは思わなんだ。ブフ使いとはいえ凶鳥と堕天使だし、ランクも0だからそんなにくらわないだろうと思っていました。アダマは比較的時間がかかり3分割です。次のテベルは5ターン制限なので自然と短くなるかと・・・多分クリア後、精霊ランクアップによりフレイヤをイシスに、ウルスラグナをヴィシュヌに、トールをマルドゥークにしています(ここで宝石が尽きた)。残りの宝石は香にぶちこみました。前:sm2881739 次:sm2904322 マイリスト:mylist/4586038
25:06|2008年04月03日 21:34:38 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-4 Part2/3
凶鳥と堕天使が毎ターン2匹ずつ出てくるのは意外ときついのう。しかも両方ともブフ持ちなのがきつさをさらに上げております。後グンダリは左を攻めるべきでした。失敗失敗前:sm2881567 次:sm2882057 マイリスト:mylist/4586038
25:31|2008年04月03日 20:51:32 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-4 Part1/3
20ターンと30討伐数の制限のあるアダマ。通常であれば一旦退却しないと同時に条件は満たせませんが・・・そしてまさかの熾天使登場。しかも通常出てこないカマエルときたもんだ。前:sm2841017 次:sm2881739 マイリスト:mylist/4586038
23:19|2008年04月03日 20:22:18 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-3 (後半)
相変わらず拠点付近は龍族やら対空ユニットやらで囲まれていますが、このレベルになってくると龍王の攻撃に恐れることなく突っ込んでいけますね。さすがに飛龍系は相性250%なので飛行ユニットにまかせますがwそしてついに全体レベル87突破。これでLAWアクマは全て作成可能となりました。前:sm2839236 次:sm2881567 マイリスト:mylist/4586038
18:39|2008年03月30日 23:03:05 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-3 (前半)
どうもツィアとアダマの構成勘違いしてたっぽいです。てっきり山岳マップだと思って時間かかりそうだなぁと思っていました。この面も砂漠面ということで、カオルの天下です。とはいえいきなり囲まれているのでうかつに動くことはできませんが。ちなみにステータスは基礎最大40。ブースト含めると50が最大です。てっきり255までに改造されていると思ったらそうじゃ無かったようです。前:sm2823336 次:sm2841017 マイリスト:mylist/4586038
22:00|2008年03月30日 20:26:56 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-2 (後半)
この面はカオル無双となってしまったようです。前:sm2823193 次:sm2839236 マイリスト:mylist/4586038
20:52|2008年03月29日 13:28:54 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-2 (前半)
何気なくショップに寄ってみたらトリシュールとしでんのムチが売っていた・・・開幕から突っ込んでいくとナオキくんに魔法が集中するのでカオルメインでいっています。前:sm2786288 次:sm2823336 マイリスト:mylist/4586038
22:11|2008年03月29日 13:06:14 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-1 Part3/3
祖神は射程が1から1~2に変更されているようです。確か相性も全150%だったので、それなりに強力なユニットに変わっていますね。特技継承できない+敵として出てくるには遅すぎるのが弱点と言えば弱点です。それはそうと相変わらずナオキくんの命中は悪すぎます。96%を外しやがって・・・ちなみに最後に取得した知恵装備群はカオルに装備させました。前:sm2786045 次:sm2823193 マイリスト:mylist/4586038
14:16|2008年03月25日 23:48:28 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-1 Part2/3
SMILEVIDEO大変混雑していますとか言う割りにはうp時間普段と変わらなかったぜ・・・今更な話が多いのですが、アムネジアとパラノイアはアイテム獲得の為のターン制限が存在します。ですが改造版(というか私が当てたIPS)だとマップ離脱時にターン数は0に戻ります。なのでツィアで撃破数稼いだ後離脱とか、テベルでマーラ稼ぎ等気兼ねなく行えます。まぁどちらも別の意味でやる必要無くなっているのですが。前:sm2773314 次:sm2786288 マイリスト:mylist/4586038
22:15|2008年03月25日 23:28:43 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE6-1 Part1/3
いよいよ最終ステージパラノイア。当初の予定では3月でこの動画は完結する予定でしたが、後半面意外とエンコに時間がかかってしまっており現在は4月半ばで終わる予定です。パラノイア最初のステージであるエレスはそれ程難しくは無い・・・です。多分。こことゲーはパラノイアでもまだマシな方だったはず。前:sm2754644 次:sm2786045 マイリスト:mylist/4586038
23:54|2008年03月24日 21:27:37 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる AHRQA (後半)
ついにリムドーラ習得。確か通常だとレベル77くらいで覚えたと思いますが、改造だともう少し早く覚えてくれます。全体レベルももうすぐヴィシュヌが作成できるレベルといい感じ。実際作成するかどうかはわかりませんが。エデンと違いアルクアは結構早めにクリアできました。月齢待ちが無かったからというか、そもそも仲魔にできる敵が少ないですし。リッチくらいは仲魔にしても良かったかも。前:sm2751212 次:sm2773314 マイリスト:mylist/4586038
26:01|2008年03月23日 10:10:17 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる AHRQA (前半)
ここにきてどうもキャプチャの調子が悪く、仕方が無いので画面を32bitから16bitにしています。第2の代行者はみんなの女王ベルゼブブ様。サタンの時と同様、周りには上位堕天使が陣取っています。今更ですが、メギド系は射程が2から1~7に変わっています。敵が使用する分には2マスにいなければ使用してきませんが、もし2マスにいると射程1~7のメギドラオンが飛んでくるわけですね。前:sm2714785 次:sm2754644 マイリスト:mylist/4586038
23:59|2008年03月23日 00:57:32 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる EDEN Part4/4
終盤近い為そろそろ香も使っていきます。力知恵魔力をナオキくんで体力速さ運をアヤちゃんってところかな。実はサタンのCPUがまともであればこんな位置取りだと全滅必至なのですが・・・その理由は次にて。クリア後、ラーヴァナ×メデューサ×キングーで鬼神グンダリを作成しています。前:sm2714608 次:sm2751212 マイリスト:mylist/4586038
21:15|2008年03月20日 15:27:37 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる EDEN Part3/4
邪龍を仲魔にしたい為、満月がくるまではあまり攻めないようにしています。実はサタンが邪神だと合体で他の邪神が作成できない為、邪神を作成する時のみサタンを魔王に戻しています。前:sm2714361 次:sm2714785 マイリスト:mylist/4586038
19:12|2008年03月20日 15:00:16 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる EDEN Part2/4
突っ込みすぎたーケルプとフェンリルは勧誘対象です。前:sm2714097 次:sm2714608 マイリスト:mylist/4586038
21:20|2008年03月20日 14:30:23 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる EDEN Part1/4
ついに代行者マップ。待ち構えるのは邪神軍団をはべらせる邪神サタン。つまりもう最強種族魔王は仲魔にできないわけですね(3-7のフラグ回収)この面は80分くらいかかっているので4分割しています。まずは前衛開拓まで。前:sm2706349 次:sm2714361 マイリスト:mylist/4586038
19:08|2008年03月20日 14:07:56 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE5-6(後半)
ムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドム前:sm2695184 次:sm2714097 マイリスト:mylist/4586038
26:29|2008年03月19日 20:47:24 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE5-6(前半)
アムネジアもここで終了。後半のステージって駆け足だよね。シャマイムはターン制限8ターンだか9ターンだったと思いますが、いきなり突っ込むと左右正面からフルボッコにされるので一旦引いています。というかブフ使いが多すぎてLAW(神族メイン)にはきつくないかい?前:sm2670278 次:sm2706349 マイリスト:mylist/4586038
26:29|2008年03月18日 20:13:14 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE5-5
フレイヤとクーフーリンは精霊ランクアップで作成しています。前:sm2666779 次:sm2695184 マイリスト:mylist/4586038
26:26|2008年03月16日 18:11:13 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE5-5 Part0
問題の5分割マップ。全体的に強力なアクマが配置されており、かなりきついです。正直カレンとトモハルはここだけの為にレベル上げたと言っても過言ではありません。とはいえ問題になりそうなのはナオキとカオルのところくらいかなぁ。今回は敵が非常に空気読んでくれているのでPart0扱いです。前:sm2659479 次:sm2670278 マイリスト:mylist/4586038
27:02|2008年03月16日 12:47:46 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE5-4(後半)
クイーンビュートを取る為に少し粘っています。さすがにしでんのムチ逃した以上これを取らないとまともなムチがありませんので。サイズオブデスは命中低いしね。メデューサ×キングー×ラーヴァナで鬼神グンダリが作成できるのですが、邪神が材料になってしまうのと、次の5分割マップの為におあずけです。いずれは作成しますよ。前:sm2659167 次:sm2666779 マイリスト:mylist/4586038
19:06|2008年03月15日 21:51:07 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE5-4(前半)
コメントの指摘は最もだと思ったので、鳥族とナオキくんとビシャモンテンにはティーゲル装備をさせています。ナンディさんはもう少し速さが欲しいのでそのままで。まぁナオキくんはこの面クリアしたら天帝装備があるのですが。ここの制限ターンは9ターン、広さの割りに意外と少なめで大変ではあります。前:sm2624323 次:sm2659479 マイリスト:mylist/4586038
25:58|2008年03月15日 21:33:11 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE5-3(後半)
本気でやれば5ターンくらいあればクリアできたのですが、ジェネレーターからレベル72なトロネが出てくるので少し稼がせて頂きました。龍王は仲魔にしたかったけど経験値とか時間とかの兼ね合いでパスしています。クリア後、インドラ×フェニックス×ヤタガラスで魔神ウルスラグナ、タケミカヅチ×ヴァンパイア×イツァム・ナーで魔神トール、ヴァーチャー×ナーガ×ヤクシニーで幻魔ディアドラ、インキュバス×グリンスルブティで邪神ラーヴァナを作成しています。前:sm2624088 次:sm2659167 マイリスト:mylist/4586038
20:43|2008年03月13日 00:12:33 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE5-3(前半)
重要アイテムであるサイズオブデスのあるラキア。でも(ryこの面は左右から挟み撃ちにされる形なので、上手く戦力を分散させられるかがカギ。まあ上手くはいきませんでしたが。相変わらず拠点付近の防衛網がきつすぎる・・・。何気にケルベロスのランクが40になっています。ランク99ケルベロスが出てくるのも時間の問題ですね。前:sm2609920 次:sm2624323 マイリスト:mylist/4586038
20:15|2008年03月12日 23:36:36 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE5-2(後半)
全体レベル67に後一つ届かなかった・・・。ナオキくんの命中悪すぎ。しかもアエロー仲魔にしたかったのにそういう時だけクリティカルとか出してくれるのがKYすぎるっつーの。いつの間にか鬼神が敵として出てきていますが、合体で作れる鬼神は普通に出てきます。ついでに敵の装備も豪華なものになっていきますよ。前:sm2597883 次:sm2624088 マイリスト:mylist/4586038
28:13|2008年03月11日 21:45:09 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE5-2(前半)
コメント見て思い出したのですが、レアアイテム強奪をすっかり忘れていました。邪神に限らず、上位LIGHTアクマの落とすアイテムは非常に強力ですが、そのつど粘っていくとキリが無いのでパスしていきます。クイーンビュートぐらいは取るかもね。この面は霊鳥ガルーダが初登場。全体レベルが1足りなかったのが非常に残念。前:sm2581623 次:sm2609920 マイリスト:mylist/4586038
27:02|2008年03月10日 21:46:38 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE5-1(後半)
ラーヴァナ作成可能に。つってもレベル67は高すぎじゃよ。ちなみに私が初めて魔神転生Ⅱをクリアした時は、全体レベル50くらいでした。L-Dでのサタン入手条件鬼過ぎと思ったものです。一応このペースで進むとラスト辺りで全体レベルが99に届くか届かないかといったところ。ナオキくんに経験値集中させればそれ程難しくは無いとは思いますが。前:sm2581031 次:sm2597883 マイリスト:mylist/4586038
17:49|2008年03月09日 17:47:16 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE5-1(前半)
アムネジア。ここからは通常と同じくターン制限ばかりな面なので、急いでいきますよっと。ここは天使よりも鳥族の方が多く、飛行ユニットの運用が難しいです。正直龍族は飾りみたいなもんですね。ついでに後方にセイテンタイセイが陣取っていますが、会話やマインドキャッチで仲魔にできないミューテーションアクマは普通に敵として出てきます。前:sm2569062 次:sm2581623 マイリスト:mylist/4586038
18:10|2008年03月09日 17:01:09 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-8
なんか時間指定でのサムネ出力が上手くいかない・・・前の面で、アヤちゃんがマハザンマでとんでもないダメージ食らいましたが、魔法防御が足りないわけでなく、ザン相性が150%だか200%だかに設定されているからです。それでも食らいすぎですけどね。マシンは、射程が前後左右7マスに強化されています。多分CPUとしては通常版を踏襲しているので反撃以外大丈夫だとは思いますが、一応範囲外からチクチク攻撃するようにしています。前:sm2562134 次:sm2581031 マイリスト:mylist/4586038
16:45|2008年03月08日 22:18:13 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-7 Part5
バエル及び残りのアクマ掃討。オルトロスは状態異常にかけてしまえば楽勝ですが、バエルは特技全開で攻めないとどうしようもない状態となっております。ランクも何気に10だしね。クリア後、シラヤマヒメ×ペンドラゴン×キリンでタケミカヅチ、フレイ×ウンディーネでインドラ作成しています。前:sm2553694 次:sm2569062 マイリスト:mylist/4586038
24:58|2008年03月08日 13:14:37 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-7 Part4
バエル周辺の開拓。龍神の射程1~2及び邪神の射程1~3がやっかいですが、無理やり特攻でなんとかなりました。アヤ無双により3体瞬殺=経験値70くらい損してますが、逆に殺されかねないので妥協という形です。次で4-7もラスト。ターボ使わないとこんなもんですね。前:sm2551926 次:sm2562134 マイリスト:mylist/4586038
22:53|2008年03月08日 01:15:46 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-7 Part3
フレームレート30でキャプチャする=CPU使用が激しいということで、かなりフレーム落ちしてしまいました。このままうpするのは心苦しいと思ってみるふり。バエル周辺は、邪神、龍王、龍神ががっちりと固めており、どう攻めるか非常に悩みました。前:sm2517320 次:sm2553694 マイリスト:mylist/4586038
23:46|2008年03月07日 23:14:31 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-7 Part2
通常であれば、人間ユニットやマシンからは経験値がほとんどもらえませんが、改造版では基礎経験値が非常に高めに設定されています。つまり、ここのバエルで稼ぐよりも、次のマシン群で稼いだ方が良いというわけですな。今回Partで分割しているのは、この動画をうpした段階でまだこの面が終わっていないからです。別に難しいからという理由ではなく、時間的な都合の問題なのであしからず。なお、後ろの方をほとんど見せていないのは今後の動画の為ですのでまだまだご期待ください。さすがに前衛ほどのインパクトは無いですが。前:sm2517050 次:sm2551926 マイリスト:mylist/4586038
18:03|2008年03月05日 00:02:26 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-7 Part1
中央評議会は通常と同じくランク99のワイアームとベイコク・・・そしてオルトロス?オルトロスはいわゆる344344型なので高ランクだと脅威アクマです。HPは500が限界?何を言ってるんだねチミは。また、N-Nラストにしか出てこないはずのタイインも登場、人間ユニットですが、こちらの人間ユニットと基礎能力が違うのはきっと軍人だからなのでしょう。このプレイ始める前からわかっていたことですが、正直この面のサムネは非常に悩みました。いつもは適当なのですが。なお、今回よりフレームレートを15から30に上げています。ええ、あばれまわりが原因ですとも。前:sm2498736 次:sm2517320 マイリスト:mylist/4586038
16:18|2008年03月04日 23:42:22 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-6(3/3)
途中から龍王で攻撃していないのは、間違って泉に向かわれ、そのまま飛行ユニットがターゲットになったらまずいなぁという判断からだったのですが、そんなことは全然なかったんだぜ。ついでに言うと、あばれまわりを使用した際にターボモードになってるのは、演出が長いからでもなんでもなく、ただ単に手元が狂っただけなんだぜ。次回中央評議会ですが、プレイ内容はともかく、敵編成は期待してもいいんじゃないカナカナ前:sm2498254 次:sm2517050 マイリスト:mylist/4586038
22:47|2008年03月03日 00:45:15 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-6(2/3)
海にいる妖獣ってランダだと思ってたらクラーケンだった・・・攻撃力が高いので少し焦ってしまいました。このままだとフェンリルが出てくるのも時間の問題ですね。前:sm2497794 次:sm2498736 マイリスト:mylist/4586038
25:45|2008年03月02日 23:58:49 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-6(1/3)
もうSTAGE4の音楽も聴き収め。通常プレイなら鍛え上げた飛行ユニットがいれば中央から攻めることも可能ですが、さすがにこれはムリ。後、映像ビットレートの都合上音声のビットレートかなり下げています。次以降は元に戻しているので、ご容赦ください。前:sm2484111 次:sm2498254 マイリスト:mylist/4586038
31:50|2008年03月02日 23:11:15 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-5(後半)
ギャンブルの神様登場クリア後、コノハナサクヤ×サラマンダーでシラヤマヒメ、ネヴァン×シュテンドウシ×ティローッタマでイシュタルを作成しています。前:sm2483953 次:sm2497794 マイリスト:mylist/4586038
25:51|2008年03月01日 18:54:25 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-5(前半)
フェニックスが強すぎて合体材料に出来ない今日この頃。なお、この面突入前に、パワー×ケルベロス×ニケーでヤタガラスを作成しています。相変わらず序盤の敵配置が鬼ですが、よく見ると後衛には魔王が陣どっており、なんともはや。これ以降は、魔王もそこらじゅうに出てくるようになるので、注意が必要です。前:sm2464196 次:sm2484111 マイリスト:mylist/4586038
25:54|2008年03月01日 18:04:23 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-4(後半)
さすがに鬼神第2位のビシャモンテンは強いです。まともに戦うと相性120%でクリ45%なので返り討ち間違い無し。というか、ビシャモンテンが強いのはあたりまえとして、地味にお供のスキュラのATKにびびりました。本当はナオキくんでしばきたかったのですが、ターン制限があるので残念ながらあきらめています。前:sm2463982 次:sm2483953 マイリスト:mylist/4586038
20:31|2008年02月28日 23:59:01 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-4(前半)
極弩のクリア目処が立ちましたので少しずつですがプレイ再開。重要アイテムであるベリオルリバイブのある旧上野。ですがこのプレイはL-Dを目指しますので(ryここは開幕のLIGHTアクマと、中央の龍王さえ始末すれば後はジワジワと攻めるだけですね。前:sm2437121 次:sm2464196 マイリスト:mylist/4586038
22:48|2008年02月28日 23:31:04 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-3(後半)
後半です。この面はさほど難しくはないと思っていたのですが、鬼族が意外とステータス高くて少し焦りました。まあルナブレイドを取れたので今後は楽できそうです。ボスのジコクテンですが、全体レベルを50にしたかったので、ちょっとだけ時間かかってます。さすがに拠点の回避ボーナスはでかすぎる・・・クリア後、タケミナカタ×キマイラ×ヤクシニーで魔神フレイ。マッハ×ラドン×ガンガーで神獣グリンブルスティ(今更)を作成しています。次回4-4と4-5どちらにいくか悩み中。ラグショップを使いたいけど、4-5の敵がいままでより数段上なのよね・・・前:sm2435925 次:sm2463982 マイリスト:mylist/4586038
23:56|2008年02月26日 01:11:34 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-3(前半)
虫姫さまふたりブラックレーベルに専念するのでしばらく更新は滞ります。アクマ勧誘の為、使わない仲魔は別ファイルに移しました。四天王はあまり好きじゃない(というか経験値取得がもったいない)ので、詰まりそうな場面でビシャモンテンを使うくらいに留めるつもりです。大体通常版に比べ、この辺りは敵のレベルが10くらい高い模様。まあこちらのレベルもそれくらい高くなっているので特に問題は無いですが。前:sm2421763 次:sm2437121 マイリスト:mylist/4586038
26:18|2008年02月25日 22:57:30 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-2(後半)
グルルのムドkoeeeeeeeナンディで軽く倒せると思ったら意外とステータスが高く、アヤとカオルの魔法コンビで瞬殺するべきだったと反省。ちょっと全体レベルが低いような気がしないでもないので、しばらくは人間ユニットメインでいこうと思います。前:sm2416216 次:sm2435925 マイリスト:mylist/4586038
29:35|2008年02月24日 13:58:57 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-2(前半)
元新宿。ここで最後のLIGHTアクマである魔神がついに登場。しかしそれよりも恐ろしいのはムドを使ってくる凶鳥グルル。人間ユニットが食らえば即終了ですし、そもそも仲魔が食らってもリセットしますけどね。この辺りのアクマにしてはレベルも高く、非常にやっかいな敵となります。後、もちろん拠点ユニットはコウモクテンですw前:sm2413400 次:sm2421763 マイリスト:mylist/4586038
30:03|2008年02月24日 00:04:06 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-1(本番)
4-1再挑戦。敵殲滅を優先した結果とはいえ、経験値の分配に難有りな状態となっております。カレンは通常ならレベル33で加入ですが、そんなレベルでは役に立たないので(トモハル・・・)42で加入となっております。相性は知らん。クリア後ゾウチョウテンが仲魔になりますが、個人的には四天王よりも、RIMIXで作れる鬼神の方が好きだったりします。前:sm2404186 次:sm2416216 マイリスト:mylist/4586038
24:33|2008年02月23日 19:06:25 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE4-1(仮)
いよいよ名曲揃いのSTAGE4。時間的に久々にビットレート高めでうpすることができました。4-1では、対向の集団に新規LIGHTアクマの鬼神ゾウチョウテンがまぎれています。ここでこいつが出てくると言うことは、後はわかるな・・・!0:50辺りからSTAGE開始前:sm2396324 次:sm2413400 マイリスト:mylist/4586038
6:57|2008年02月22日 22:51:43 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-9(後半)
後半。オギワラも改造版ということでランクが非常に高まっており、人間ユニットではまともに戦えない状況となっております。射程も人間の癖に1~3ありますが、CPUは通常能力を前提に行動するので、2~3のユニットに攻撃することはありません。あくまで反撃限定です。この辺りは、改造後の能力を元に行動するユニット、通常時の能力を元に行動するユニットとあり、実際に見てみないとわからない部分でもあります。終了後ついにカレンが加入。(取説絵の)カレンは俺の嫁。前:sm2395638 次:sm2404186 マイリスト:mylist/4586038
24:44|2008年02月22日 00:31:37 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-9(前半)
オギワラとの決戦。品川に比べれば密集度が無い分楽です。初めての大ボス音楽でターボモードは使用しないつもりでしたが、後半敵ターンのあまりの長さに耐え切れず、結局使用しています。この面でついに天魔が登場。残るLIGHTアクマは魔神、鬼神、祖神ですが、祖神はイベントアクマなのでさすがに出ませんw前:sm2385938 次:sm2396324 マイリスト:mylist/4586038
28:15|2008年02月21日 23:04:41 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-8(後半)
品川後半。後方の邪龍が固定だったのは助かりましたっつーか、こいつら動いてたらマジ終わってたな・・・魔王は魔族なので、エクスプロードで爆殺しようとしたら相性50%になってて涙目;;急遽龍王のご降臨となりました。魔王を倒した後は、ティローッタマ作成のリセット嵐。大体25分で作成できたので運は良い方だと思いますが、もしバッグベアードなんて出来てたらキーボードクラッシャーぶち込むところでした。ここの編集作業のせいで音ずれ発生しています。まだまだ精進が必要ですなぁ。前:sm2385680 次:sm2395638 マイリスト:mylist/4586038
28:47|2008年02月20日 21:51:25 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-8(前半)
第2の地獄面品川(第1は旧新橋)敵配置、ユニットが鬼すぎです。開始ターンで邪龍をしばかないと被害が尋常じゃないのと、次ターンで凶鳥をしばかないと鳥族が動けないので、2ターン目まではとにかく全力で行動しています。その他天神や地祇の動きを封じたりと、忙しいことこの上無しまた、ボスとして最強種族魔王が登場。何気にザンマオンとか追加されちゃってなんともはや。とか書いてますが、一応この面の対策はそれなりにやってきたので、見た目には楽に越せてると思います。初見はボロボロでした。前:sm2367329 次:sm2385938 マイリスト:mylist/4586038
30:48|2008年02月20日 21:22:07 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-7(後半)
長かったSTAGE3もそろそろ終わり。次の品川が属性分岐ポイントとなりますので、CHAOSアクマの勧誘及び作成の最終ポイントでもあります。・・・ネヴァンってそういえばかみかぜ持ちでしたね。改造版だと霊鳥と凶鳥が突出してるので、すっかり失念してました。後は魔王を作成できなかったのが非常に残念(フラグ)。ムーンハイド勧誘できたっけなぁ前:sm2359906 次:sm2385680 マイリスト:mylist/4586038
19:19|2008年02月18日 20:40:24 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-7(前半)
膨れっ面のアヤちゃんかわいいよアヤちゃん。普通はレインボーブリッジを超えないと敵拠点にはたどりつけませんが、このゲームは改造版なので、海を直接越えれば無茶苦茶近いです。・・・まあジェネレーターの妖獣からフルボッコにされますがwそれはそうとフェニックスが強すぎ。霊鳥本来の能力の高さに加え、アギラオン、マハラギオンまで持っているとは。正直交渉する余裕が無かったので、ムーンハイドでお持ち帰りさせて頂きました。前:sm2357591 次:sm2367329 マイリスト:mylist/4586038
17:55|2008年02月17日 23:57:57 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-6
久々に分割無しでのうp。まあ分割を考えるギリギリな時間ですが。通常であれば陽動とか全く気にせず合流するMAPですが、改造だと普通に陽動使いますwアメノウズメが特技覚えましたので、クリア後にサラマンダー(ラグショップ)とくっつけてランク上げています。前:sm2353576 次:sm2359906 マイリスト:mylist/4586038
33:15|2008年02月17日 19:40:43 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-5(後半)
銀座後半です。龍王が攻撃ミスりまくってくれたおかげで非常にダラダラしたプレイとなってしまいました。最後の方の進め方はかなり雑です。なお、クリア後ジャターユ×プリンシパリティでガンガーを作成しています。前:sm2347386 次:sm2357591 マイリスト:mylist/4586038
30:39|2008年02月17日 12:36:35 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-5(前半)
長丁場となる銀座。龍王が至るところに配置されているのは通常と同じですが、鳥族が少ない為通常よりも簡単かもしれません。時間的に前後半に分けていますが、後半はダラダラプレイなので、見る価値はあまり無いと思います。前:sm2338386 次:sm2353576 マイリスト:mylist/4586038
31:50|2008年02月16日 22:01:14 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-3(後半)
今更ですが、人間ユニットが覚える魔法の種類、習得レベルも微妙に変わってたりします。そろそろ品川用に仲魔の選別及び強化を考えないといけない頃。それくらいに品川は難しいのです。クリア後に、トゥルダク×ユルング×マンティコア=地祇タケミナカタ(Lv36)キマイラ×エルフ=女魔ニケー(Lv34)を作成。後は龍神ガンガー(Lv38)を作成予定です。凶鳥ズーも欲しいところですが、多分品川到着時ではレベル的に育っていないと思われ。前:sm2337153 次:sm2347386 マイリスト:mylist/4586038
24:13|2008年02月16日 01:22:22 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-3(前半)
重要アイテムであるエデンピューグルのある池袋。このプレイはL-Dを目指しますので別にシナリオ上は重要でもなんでもないですが、アヤちゃんはSTAGE6でグレイプニルを手に入れるまではこれのお世話になります。序盤はナオキくん側のツクヨミが非常にやっかい。泉も無いので、それなりに強い仲魔配置しないと厳しい戦いになりますね。前:sm2310878 次:sm2338386 マイリスト:mylist/4586038
28:33|2008年02月15日 23:00:09 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-4(後半)
後楽園打開。STAGE3は難易度よりもMAPが広めで時間がかかるのが動画分割を考える際にきついです。ちなみにマインドキャッチもムーンハイドもLIGHTアクマには効かなかったような・・・少なくとも上位LIGHTアクマには効きません。クリア後に先に挙げた手順でアメノウズメ、さらにアークエンジェル×ゲンブ=バジリスク×ユルング=マッハを作成しています。前:sm2308552 次:sm2337153 マイリスト:mylist/4586038
23:57|2008年02月13日 00:00:46 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-4(前半)
デュラハーンが強すぎる!あまり突っ込ますと経験値が集中してしまうので自制しています。久々に龍王がまともに出てくるのですが、配置の都合上簡単に対処出来る為結局この面も楽勝です。強いて言うなら増援天使のギガオンに注意するくらいかのー前:sm2299557 次:sm2310878 マイリスト:mylist/4586038
24:05|2008年02月12日 20:10:46 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-2(後半)
ピクシー終了のお知らせ適当なヤツとくっつけてティローッタマでも狙いますかねぇ。池袋開通しましたが、RIMIXSTATIONを先に使いたい為次回は後楽園となります。前:sm2298825 次:sm2308552 マイリスト:mylist/4586038
32:26|2008年02月11日 21:47:46 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-2(前半)
最近再生数、コメント共に増えてきて感謝の正拳突き(ry敵の密集度、レベル共に中々の難易度を誇る新宿自拠点が離れている為鳥族を突っ込ませないと即効で終わるのですが・・・そのままにしておくと凶鳥に一瞬で落とされるので拠点確保後引っ込めています。ここは防衛網を崩す+レベル上げの為に安全プレイをしていたら1時間かかってしまいました・・・前:sm2294419 次:sm2299557 マイリスト:mylist/4586038
31:12|2008年02月11日 20:43:34 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE3-1
どうも、天鳳やってたら捨て牌国士が出来たうp主です。いよいよ山場なSTAGE3、その開幕は通常と同じく序盤の鳥族の特攻を凌げば後は楽です。このMAPより女神が敵として登場。敵として出てくる以上特技を持っていない為、鳥や獣のいい稼ぎになってくれます。前:sm2283096 次:sm2298825 マイリスト:mylist/4586038
30:38|2008年02月11日 12:41:06 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-10
いよいよSTAGE2もラスト。ここはそんなに難しくはないっつーか、龍王が出てこないだけでこんなに楽だとはwこの面の目標は、全体レベルを30にすること、ケライノーを仲魔にすること(ペクヨン×ケライノー=ナンディ)、メズキを仲魔にすること(メズキ×ブラウニー×ホウオウ=アメノウズメ)ってとこかな。3RIMIXが出来ないので、女神はしばらくおあずけでございます。後、気がつかなかったのですが、天神は射程2らしいです。前:sm2275865 次:sm2294419 マイリスト:mylist/4586038
30:45|2008年02月10日 14:44:18 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-9
全体レベルが28になったので、ナンディとアメノウズメを作成・・・と言いたいところですが、特技習得の為また後で。2-9は、前衛を幻魔加勢までにさばけるかがカギ。龍王が獣族に守られてますが、バグなのか全然攻撃してこなかったり、そもそも移動すらしてこなかったりと全くつかめません。動画には未収録ですが、射程2な時もあったりで、この面自体改造が不安定な感じがあります。新規LIGHTアクマは天神と神獣。ツクヨミはさすがに強いですが、ナンディは敵ならヨワス。前:sm2257213 次:sm2283096 マイリスト:mylist/4586038
30:43|2008年02月09日 21:59:07 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-8(後半)
地祇ナガスネヒコtueeeeeレアドロップでレプリカコテツを落とすので粘っています。攻撃力もそうですが、何より刀の割りに命中がいいのがグッド。実際にはこれだけで30分以上かかっていますが、例によって尺の都合によりカットしています。そろそろSTAGE2もラスト。まだまだ難しくなっていきますよっと。前:sm2256407 次:sm2275865 マイリスト:mylist/4586038
22:38|2008年02月07日 23:10:09 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-8(前半)
ここからベル様と<禁則事項です>なカオルと、ベイツとアッーなトモハルが復帰。復帰時のレベルは通常よりも高くなっています。今更ですが、ほとんどの魔法の射程が2から1~2になっている為、使い勝手は非常によろしいですね。新規LIGHTアクマは女魔と地祇。そろそろLIGHTアクマの能力値の高さがやっかいになってきます。前:sm2228829 次:sm2257213 マイリスト:mylist/4586038
18:30|2008年02月07日 21:51:35 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-7
実際に存在する旧新橋駅。通常であれば邪霊と外道しか出てこない楽勝MAPですが・・・龍王の配置、前衛の構成等改造版の真骨頂といった感じです。正直こんなにてこずったのは特技の射程を把握していなかったからですが・・・なお、ゲームオーバー回数はもう少し多いですが、尺の都合でカットしています。次回は品川イベントすっ飛ばして目黒です。前:sm2216213 次:sm2256407 マイリスト:mylist/4586038
34:37|2008年02月04日 20:50:05 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-6(後半)
今回動画を連結している為か、微妙に音ずれしています。多分最後までいかないと気にならない程度だと思うので、このままで。ひかりのこだちを4本集めましたが、別にこんなにはいらなかったような気がしないでもない・・・次回地獄面と化した旧新橋前:sm2216017 次:sm2228829 マイリスト:mylist/4586038
16:49|2008年02月03日 14:55:41 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-6(前半)
はじめてのりみっくすすてーしょん。ペクヨンとリリムとプーカを作成。聖獣が1体になってしまったのがちと痛い。今更ながらノッカーがランク8でリターンを覚えることに気づく。でももう出てこないよなぁ2-6は改造版にしては楽勝な面ですが、プルシキからひかりのこだちを手に入れる為に結構時間使っています。前:sm2197371 次:sm2216213 マイリスト:mylist/4586038
21:16|2008年02月03日 14:33:58 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-5(後半)
クリアするだけならもう少し早くできるのですが、アヤのレベルを上げたかったので邪霊潰し。現在、リリムを作るかプーカを作るかで非常に悩み中。プーカの方が当然強いのですが、リリムはマハギーガを所有してるのが魅力的。両方作ると戦力ガタ落ちだし・・・はてさてどうしたものやら前:sm2190242 次:sm2216017 マイリスト:mylist/4586038
27:36|2008年02月01日 22:09:41 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-5(前半)
長丁場で有名な新橋。敵フェイズは全て2倍速です。龍神に続くLIGHTアクマとして幻魔が登場。魔法威力が高いので意外ときついです。このままLIGHTアクマが出てくるということは最終的には・・・?今更ブラウニーを出したのは合体用でEXTRAを覚える為です。だったらノッカーを加入させとけって話ですが・・・まあそれはそれで。前:sm2180764 次:sm2197371 マイリスト:mylist/4586038
28:10|2008年01月31日 23:39:43 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-4
動画のエンコに手間取ってしまい、うpが遅れてしまいました。新宿は今までで一番gdgdなプレイになってしまい、恥ずかしい限りです。自拠点はいつもどうでもいい仲魔置いておくのですが、それが失敗した感じ。前:sm2153534 次:sm2190242 マイリスト:mylist/4586038
34:59|2008年01月30日 21:23:24 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-3(後半)
バーニングリングウマー凶鳥の射程1~2と対空相性300%は非常に優秀。通常と違いつよさが上がるのもイイネ。私はいつもこの辺りでレベル60くらいにはなってるという面白くないプレイばかりで、ステ割り振りがよくわからないのですが、ナオキ君は速さ馬鹿じゃなくて体力に割り振った方が良かったのですかね・・・次回は新宿予定前:sm2153333 次:sm2180764 マイリスト:mylist/4586038
21:22|2008年01月27日 18:57:12 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-3(前半)
仲魔集め用マップは全く変化が無いので割愛。後楽園は狭いからすぐ終わるかなと思ってたらゴーストがタフなのと攻撃ミスりまくりで意外と時間かかってしまいました。ハンマが欲しい・・・漆黒装備は例によって通常ならレア装備です。前:sm2146777 次:sm2153534 マイリスト:mylist/4586038
21:37|2008年01月27日 18:35:23 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-1(後半)
いまさらですがタイトルが「プレイしてみる」となっていますが、一度C-Dルートでクリアしてるので、初プレイではありません。拠点近くを魔獣と龍神が防衛していますが、今後こういった飛龍+対空ユニットといった組み合わせは多く出てきます。単純に鳥族で攻めるということは難しくなっています。前:sm2146069 次:sm2153333 マイリスト:mylist/4586038
21:27|2008年01月27日 01:58:59 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE2-1(前半)
軽く鬱入りながらもSTAGE2突入。はじめということで、ターボモードは使用していません。次回からは普通に使用していきます。通常では出現しない龍神が敵ユニットとして登場。射程も1だったのが、1~2に変わっていること、対地相性が250%に上がっていることから獣族に対して少しは戦えるようになっていますが・・・結局味方ユニットでは使えないのは相変わらず(´Д`)前:sm2142253 次:sm2146777 マイリスト:mylist/4586038
21:08|2008年01月27日 01:18:43 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE1-9(2/4)
え~、1-9後半の動画編集中に間違って元動画消してしまいました。復元も不可能な状態ですので、この次はSTAGE2となります。すいません。一応消えた部分の説明だけしておくと、ゴブリンのMP及びジェネレーター枯渇を待って、一気に攻めた感じです。前:sm2141624 次:sm2146069 マイリスト:mylist/4586038
26:48|2008年01月26日 17:59:08 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE1-9(1/4)
いよいよSTAGE1もラスト。初のボス音楽ということで、ターボは一切使用していません。この面難しくはないのですが、とにかく長いです。100分近くかかっているので、脅威の4分割ですが・・・orz凶鳥は、通常では射程1ですが、改造版では1~2です。システム改造系はわかる人じゃないと違いがわからないのが難点ですが、大きな変更点はなるべく書いていきたいと思います。前:sm2125764 次:sm2142253 マイリスト:mylist/4586038
25:51|2008年01月26日 17:20:42 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE1-8(後半)
思いの他エンコが早く終わったので連続うp1-1の動画で高画質とのコメントを頂きましたが、当時は映像のビットレート400kbpsでした。現在は130まで落としています。まもなくSTAGE1もラスト。ストックが無くなったのでこれからやるよー前:sm2125491 次:sm2141624 マイリスト:mylist/4586038
21:43|2008年01月24日 22:04:04 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE1-8(前半)
どうも音割れ酷いと思ったらいつのまにか音量むっちゃ高くなってました。サーセンwww1-8はもうこれで撮ってしまったので勘弁してください。肝心の1-8ですが、とにかくきついです。序盤のラッシュがとてもしんどいです。ウェンディゴごときに2回攻撃できないって・・・。結局45分かかったので、分割しました。前:sm2117822 次:sm2125764 マイリスト:mylist/4586038
24:00|2008年01月24日 21:28:31 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE1-7
音質最悪。本来STAGE2で登場するコカクチョウがいきなり出てきます。他に飛行ユニットでエンジェルも登場。ゴズキとネコマタが出てきたので、モムノフとタンキはいらない子になりました。変更点:天使(L-L→L-N、射程1→1~2)前:sm2109704 次:sm2125491 マイリスト:mylist/4586038
21:35|2008年01月23日 22:12:16 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE1-6
コメント見て初めてSTAGE1-4後のオギワラ軍のメンツが変わっていることに気づきました。芸が細かい・・・この面と次は音声特に悪いです・・・申し訳ない。FRI-DAY入手。合体事故は、全体レベル以下のミューテーションのみ許可でいこうと思います。別に合体事故起こしてもバランス崩れる程甘い作りにはなっていませんが・・・変更点:妖魔(N-D→N-N)、妖獣(射程1~2→1~3)前:sm2101014 次:sm2117822 マイリスト:mylist/4586038
20:18|2008年01月22日 23:31:06 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE1-5
エミュをuosnesからsnesgtに変えました。敵ターンや最後の方は2倍速にしています。ここから交渉が可能になります。バーニングリング用にモムノフ、対空用にタンキ、ユニコーン、STAGE3用にピクシーを仲魔にしましたが・・・タンキはいらなかったかもしれません。ちなみにナオキ君が普通に装備しているワーカーズ装備ですが、通常であれば序盤の悪魔のレアドロップでのみ入手可能です。前:sm2083970 次:sm2109704 マイリスト:mylist/4586038
16:40|2008年01月21日 22:43:56 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE1-4
1-3のエンコ中に1-4が終わってしまいました。1-4は多分通常と変わらないです。正直STAGE2中盤までは変化が微妙なので、そこまでは出来るだけ早く行きたいところです。前:sm2083526 次:sm2101014 マイリスト:mylist/4586038
12:43|2008年01月20日 03:34:00 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE1-3(後半)
STAGE1-3後半です。時間に余裕があったので、最後に相性表を追加しました。特に魔王、凶鳥、聖獣辺りが見所かも。(魔王は武器も装備出来るようになっている為、最強の一角です)人間ユニットはそれぞれで相性が設定されている為、実際には表示と違います。前:sm2082750 次:sm2083970 マイリスト:mylist/4586038
13:01|2008年01月20日 02:32:56 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE1-3(前半)
予想外に時間がかかってしまった為、2つに分けました。前半はユニコーン撃破まで。ターボモード使うにしてもuosneswだと速すぎる・・・※パッチは昔2chで公開されていたものです。シナリオ改変はありませんが、出現悪魔、トレジャー中身、アイテム・EXTRA性能、相性等など変わっています。前:sm2079536 次:sm2083526 マイリスト:mylist/4586038
15:01|2008年01月20日 01:37:23 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE1-2
間違って動画消してしまい、初めからやり直しています・・・既にサイズがギリギリになってしまったので、フレームレートを下げ、映像音声共にビットレートを下げています。音声はもうちょっとなんとかしたい感じ。QSは使用していませんが、メイドインヘブンは今後使用していく予定です。前:sm2048854 次:sm2082750 マイリスト:mylist/4586038
15:21|2008年01月19日 18:41:31 投稿
改造版魔神転生IIをプレイしてみる STAGE1-1
エンコテストを兼ねてプレイしてみます。まったりプレイの方がN-Nっぽいので、何かとアレなL-Dでいってみる予定。次:sm2079536 マイリスト:mylist/4586038
13:12|2008年01月16日 21:20:20 投稿