マイリスト 急いでスパロボF
白滝 さんの公開マイリスト t○sさんの真似事。ゴーッ!の方とか復活してくれるといいなぁ
https://www.nicovideo.jp/user/295598/mylist/50264532
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ ポセルート78話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。最後のアムロのセリフが大体1936268なので、合計で大体4377050フレームでしょうか。エヴァルート:64話3788962フレームDCルート:79話4305162フレームポセルート:78話4377050フレーム78話B:イルムで倒すことに躍起になってますが、ZZとグランゾンで削った後なら真ゲッターで一撃で倒せた気がします。ここはシャピロ倒して終わりじゃないのが地味に罠。前→sm26723279 mylist/50264532
24:20|2015年07月19日 10:28:53 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ ポセルート77話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。77話:トレーズは生かしておくと次のマップでレディと共に敵に攻撃しやがるので、ここで間引きます。前→sm26723279 次→sm26739098 mylist/50264532
13:28|2015年07月18日 10:38:21 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ ポセルート76話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。76話:急に目の前に出てくるほうが悪い。みんなふきとべー^^前→sm26716652 次→sm26731053 mylist/50264532
9:41|2015年07月17日 10:39:14 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ ポセルート75話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。75話:メキボスいらない。復活使えばもっといい方法ありそうな気もする。前→sm26710405 次→sm26723279 mylist/50264532
13:21|2015年07月16日 14:01:24 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ ポセルート73~74話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。73話:以前ダンクーガのレベル上げは意味なかったと書きましたが、ここで沙羅が激励を覚えていたので意味はあったようです。ホント我ながら行き当たりばったりすぎる。74話:サイフラッシュ!フィンファンネル!バスターランチャー!相手は死ぬ。前→sm26703852 次→sm26716652 mylist/50264532
11:08|2015年07月15日 14:12:03 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ ポセルート72話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。72話A:こういう狭いマップだとやりやすいですね。72話B:いいところを持っていくギャブレー君。前→sm26697348 次→sm26710405 mylist/50264532
12:55|2015年07月14日 11:49:16 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ ポセルート71話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。71話:ここもオージだけサクッとやったほうが良かった。2回行動で9段階改造済みのバスターランチャーはかなり魅力的に思えたので、一応クワサン救出してます。前→sm26688736 次→sm26703852 mylist/50264532
18:46|2015年07月13日 13:19:37 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ ポセルート70話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。70話:ポセイダルルートは全体的に敵全滅→増援といった形が多い気がします。DCルートに比べてスルーできる部分が少ないので、あまり稼ぐ必要はないかも。なのでザコは無視してさっさとギワザだけ倒せばよかった。前→sm26680756 次→sm26697348 mylist/50264532
16:43|2015年07月12日 11:35:05 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ ポセルート68~69話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。68話:アマンダラまでにスーパーロボットを育てないとまずいと思って宇宙Aを2機出してるのですが、真ゲッターだけでよかった。69話:マクトミンはレゾナンスクエイクをシールド発動させなければ、マサキで反撃する必要なかった。前→sm26615965 次→sm26688736 mylist/50264532
26:08|2015年07月11日 11:50:29 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ DCルート78~79話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。最後のアムロのセリフ終了時が1891380くらいなので、合計で大体4305162フレームといったところでしょうか。78話:マップ兵器総集編。敵が凄く硬いので、核の使用も已む無し。79話:見返して思いましたが、レインはイルムで墜とすべきでした。HP調節すればブラックホールキャノン2発で行けましたね…。この時はヴァルシオンのことで頭がいっぱいで、ミオの脱力温存してたんですが必要なかったです。前→sm26667238 ポセルート→sm26680756 mylist/50264532
28:39|2015年07月10日 10:02:22 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ DCルート76~77話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。76話:3将軍倒すのめんどくさいでござる。77話:みんなふきとべー^^前→sm26660894 次→sm26673334 mylist/50264532
14:09|2015年07月09日 13:24:37 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ DCルート75話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。75話A:やっぱりマップ兵器ゲー。味方も( ´∀`)σ)Д`)コイツゥ☆とか言いながら協力してくれます。当たらないけど。奇跡は重要。75話B:基地内だと魔装機神のマップ兵器は威力1.2倍!つよい。ダバは出さないほうが良かった。75話C:75話Aもそうですが、足手まといの排除のためにコウは覚醒魂覚える42までは上げとくべきだったかも。強制乗換えは酷い。前→sm26653546 次→sm26667238 mylist/50264532
19:03|2015年07月08日 14:39:37 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ DCルート74話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。74話:イデオンはHP半分になってる上で17回マップ兵器当てれば2ターン目にイデオンガンが使えるようになります。その作業だけで8分くらいはかかってるので、使いどころはなかなか難しいです。前→sm26646878 次→sm26660894 mylist/50264532
12:20|2015年07月07日 11:48:17 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ DCルート72~73話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。72話:ハマーン様を撃墜するとそのまま死んでしまうのを知らず、イルムとリンはまた無駄行動に…。73話:アスフィーは説得するほうが早いです。正直ハルルも最初からフィンファンネルで削って撤退させたほうが良かった。前→sm26638030 次→sm26653546 mylist/50264532
20:54|2015年07月06日 13:22:53 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ DCルート70~71話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。70話:ちょっと通りますよ…。71話:バルーンダミーとはなんだったのか。前→sm26630045 次→sm26646878 mylist/50264532
11:35|2015年07月05日 11:23:24 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ DCルート68~69話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。68話:結果的にイルムは動かす必要なかった。さやか、ジュン、ファは56まで上げれば育成完了です。69話:ドロスのHP減らせば終わりですが、稼ぎを少々。前→sm26622470 次→sm26638030 mylist/50264532
16:39|2015年07月04日 12:18:45 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた66~67話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。66話:ここはサクッとオージさんには退場してもらいます。67話:ここもサクッと終わらせたいですが、ちょっとだけ稼ぎも。ギワザに挑発は(ry前→sm26615965 DCルート→sm26630045 ポセルート→sm26680756 mylist/50264532
18:01|2015年07月03日 11:21:25 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた65話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。65話:動画の6割くらいをタシロさんが戦っています。もしかしたら地上編のほうが早くなる可能性も無きにしも非ず。前→sm26609801 次→sm26622470 mylist/50264532
20:48|2015年07月02日 11:25:22 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた63~64話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。63話:サイコガンダム2を倒すよりは早そうなので、ロザミアは説得します。64話:ギワザには挑発は効きません。イデオンを撃墜しておけばDCの増援は来ませんが、多少は稼いでおかないと後半がきつくなりそうなので出します。前→sm26602412 次→sm26615965 mylist/50264532
29:01|2015年07月01日 13:12:24 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた60~62話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。60話:ハイパー化なんてなかった。61話:コスモ君は素直。62話:ギジェのセリフ長すぎぃ!前→sm26587414 次→sm26609801 mylist/50264532
14:00|2015年06月30日 11:26:27 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた58~59話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。58話:同じマップなので、前回よりも多少は早くなってます。今更ながら信頼補正を駆使することに。クリでギリギリ倒せないのが多くなってきたのでありがたいです。59話:挑発のタイミングを見計らって、いい感じにまとめられたかなと。前→sm26558484 次→sm26602412 mylist/50264532
39:44|2015年06月28日 11:41:12 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ エヴァルート62~64話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。最後のゼーレのセリフ終了時が1375180くらいなので、合計で大体3788962フレームといったところでしょうか。62話:何かいい方法ないかなと思って試行錯誤しようにも、改造も強化パーツの付け替えもできない罠。他に方法ありそうなんだけどなぁ。63話:使徒ゼルエルおいしいです。64話:ラスボスなのに射程1で空に攻撃できないって…。まぁイベントだけってことですかね。前→sm26571918 他のルート続き→sm26587414 mylist/50264532
26:56|2015年06月27日 11:52:17 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ エヴァルート60~61話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。60話:金が余るぜ!とばかりに無駄に改造してますが、意味があるのはサンダーブレイクとマイクロミサイル1~2段階だけです。何でパンチ改造したんだか…。むしろ断空砲とサンアタックは最初に改造すべきでした。ついでにアレンビーの存在もすっかり忘れてます。61話:だいたいドモン無双。前→sm26566964 次→sm26579121 mylist/50264532
34:10|2015年06月26日 12:11:13 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイ エヴァルート58~59話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。58話:エヴァルートに進むための条件を満たしに行きます。暴走するとマップ兵器はほぼ当たらないので、バーニィさんじゃないと倒せないのです。バスクには挑発は効きません。59話:当然のことながら暗殺イベントは成功させます。その後のショットのセリフが白々しすぎて。前→sm26558484 次→sm26571918 mylist/50264532
41:25|2015年06月25日 19:22:25 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた56~57話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。56話:ドモンのマップ兵器強し。54~55話は色々改善できそうだなぁ。57話:精神コマンド使うのが面倒だったのでイルムで突撃してますが、覚醒加速駆使したスーパーガンダムのほうが早いんですかね…。微妙なところ。前→sm26545123 次→sm26587414 エヴァルート→sm26566964 mylist/50264532
18:31|2015年06月24日 11:42:27 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた54~55話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。54話:挑発でごまかしてますが、ハイパー化イベントを考慮してもトッドは仲間にしなくて良かったなと思った。55話:ライラに挑発すべきだった。ここまでドモンのマップ兵器の存在を失念してた…。色々酷いですね。前→sm26545123 次→sm26558484 mylist/50264532
36:16|2015年06月23日 11:30:22 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた52~53話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。52話:お手手が光ったりうなったりすると長くなるのでできるだけ使わないようにしたいところ。レインは攻撃する必要なかった。53話:ビームソード→ゴッドストライクを改造してますが、シャイニングショットを改造でも良かった気がする。前→sm26536310 次→sm26551812 mylist/50264532
25:20|2015年06月22日 13:13:22 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた49~51話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。49話:ミオは脱力覚醒を覚えるのと、2回行動もそれなりに早いので使っていく方向で。こういう敵が広範囲から来るマップは難しいです。50話:ヒイロたちがいないほうが楽なマップ。51話:精神ポイントが回復するから魂とか使ってますが、ドム相手にそんなものは全く必要なかったです。本当にありがとうございました。前→sm26527947 次→sm26545123 mylist/50264532
30:33|2015年06月21日 12:12:52 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた47~48話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。47話:ここら辺からトッドは説得しないほうが早いんじゃね?と思い始めてきた。その場合はゲッターで地中にもぐってゲア・ガリングに突撃でしょうか。待ちだから、ボチューンに強化パーツは必要なかった。48話:動かす必要ないユニットがちらほら。うーむ。前→sm26520389 次→sm26536310 mylist/50264532
28:50|2015年06月20日 11:24:31 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた45~46話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。運動性がインフレしてきて、マップ兵器もなかなか当たらないです。45話:あのバウはもう少しうまく誘導できそうな…。46話:GP03の置く場所間違えた。何故か45話からGP03のHPが3段階改造されてて、海の適正Aになってるんですがバグかしら。前→sm26512778 次→sm26527947 mylist/50264532
28:28|2015年06月19日 12:22:53 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた42~44話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。以下反省点など。42話:Zガンダムにブースターつければ良かった。43話:サイバスターの戦闘は無くせそう。44話:ハンブラビに挑発すれば良かった。前→sm26506596 次→sm26520389 mylist/50264532
17:14|2015年06月18日 12:10:00 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた40~41話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。またあのガンダムか!前→sm26499655 次→sm26512778 mylist/50264532
28:21|2015年06月17日 12:50:36 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた37~39話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。一発だけなら誤射かもしれない。前→sm26493023 次→sm26506596 mylist/50264532
31:10|2015年06月16日 11:41:19 投稿
スーパーロボット大戦F完結編を急いでプレイしてみた34~36話
F終了時点でのフレーム数は大体2413782でした。ここから完結編に入ります。いかにマップ兵器を効率よく当てるかのパズルゲーム。前→sm26484361 次→sm26499655 mylist/50264532
38:52|2015年06月15日 12:08:39 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた33話
これでFは終了。セーブした時点でのフレーム数は大体2413782でした。前→sm26476361 次→sm26493023 mylist/50264532
21:03|2015年06月14日 11:37:21 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた31~32話
取り立ててどうということはない面。これでFも残るは後1話。前→sm26469073 次→sm26484361 mylist/50264532
40:54|2015年06月13日 12:00:03 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた29~30話
ようやくGディフェンサーが手に入ったので、早速レベル上げ。クリスはなんとしてでも復活を覚えさせたいところ。暴走5回も3話で済む…のかな?やったことないけど。前→sm26455605 次→sm26476361 mylist/50264532
43:00|2015年06月12日 11:33:17 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた27~28話
ロフはスルーしようと思いましたが、戦闘回数2回で済みそうなので撃破。ゼブの時もこうすりゃ良かった。前→sm26455605 次→sm26469073 mylist/50264532
46:51|2015年06月11日 12:50:12 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた25~26話
ふう…。前→sm26448861 次→sm26462491 mylist/50264532
44:46|2015年06月10日 11:51:32 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた23~24話
20分あたりから13秒くらい動きが止まっています。我ながらこれは酷い。ドスブレッシャーが最下段にないのはちょっとした罠だと思う。前→sm26442201 次→sm26455605 mylist/50264532
37:42|2015年06月09日 11:26:01 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた21~22話
ミノフスキークラフトはさすがに欲しいのでゼブは倒します。この時点でのライグ=ゲイオスは強敵ですね。前→sm26433386 次→sm26448861 mylist/50264532
54:58|2015年06月08日 13:14:18 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた19~20話
挑発が便利すぎる。そして前後編のマップはただただめんどくさい。正直イルムは次のマップに無理に出そうとしなくても良かった気がする。前→sm26424709 次→sm26442201 mylist/50264532
45:15|2015年06月07日 11:56:27 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた17~18話
合体シーンとかいらないです。前→sm26417574 次→sm26433386 mylist/50264532
41:22|2015年06月06日 11:18:12 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた15~16話
森にいるヘビーメタルは硬くて困る。マップ兵器もないので、できるだけ少ない戦闘回数で落としたいところ。前→sm26410591 次→sm26424709 mylist/50264532
49:37|2015年06月05日 12:20:14 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた13~14話
トッドはハイパー化したのを倒すよりは説得したほうが早そうなので説得。5ターン以内にゲア・ガリングを撤退させるなら総合で微妙なところでしょうか。ビルバインが早めに欲しいのでシーラ様を選択。前→sm26403510 次→sm26417574 mylist/50264532
50:57|2015年06月04日 13:23:18 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた11~12話
使徒は面倒なのでやっぱりスルー。ついでにネイもスルー。スルーばっかりで資金は大丈夫かなぁ。前→sm26389954 次→sm26410591 mylist/50264532
38:50|2015年06月03日 11:21:15 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた9~10話
使徒は面倒なのでスルー。そしてアスカ無双。マップ兵器誘導はなかなか難しい。前→sm26372304 次→sm26403510 mylist/50264532
50:15|2015年06月01日 12:46:18 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた6~8話
高性能レーダーがない弊害が…。そしてギャブレー君に対してクリ(1%)は200回くらい粘っても出なかったので断念。と言うか避けられることもしばしば。せめて5%は欲しいところ。前→sm26364323 次→sm26389954 mylist/50264532
34:42|2015年05月30日 12:25:35 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた4~5話
ここら辺はまだ普通。前→sm26357960 次→sm26372304 mylist/50264532
28:57|2015年05月29日 10:25:28 投稿
スーパーロボット大戦Fを急いでプレイしてみた1~3話
ステートセーブ&ロードのみでt○sさんの真似事をしてみました。本職の方のような編集はできないので、とりあえず通して見ることが目標。激励係は完結編に入ってから育てても問題なさそうなので、強いキャラでごり押しが基本戦術です。次→sm26364323 mylist/50264532
43:04|2015年05月28日 12:27:12 投稿