マイリスト 投稿リスト
ねぎま さんの公開マイリスト ゲーム制作に関係するやつをマイリストにしました。
https://www.nicovideo.jp/user/402258/mylist/51227945
UE4でギャルゲーが作れるシステム作りました
皆さんお久しぶりです。私は生きております。そして水面下で色々やってますので、発表を楽しみにしておいてください!3/8東京でUE4のミートアップやります。https://atnd.org/events/74823懇親会もあるので、興味のある方は色々お話ししましょう!こちらも随時募集中です。https://enty.jp/nullpodesu最後にこちらのテンプレートが販売開始されました。https://www.unrealengine.com/marketplace/roguelike-multiplayerネットワークゲームが簡単に作れるテンプレートです。買った人は聞いてもらえれば色々教えますよ
0:27|2016年03月01日 10:00:03 投稿
マルチプレイ対応のゲームをすぐ作れる! ゲーム製作者に誰でもなれます
Unreal Engine 4のマーケットプレイスで販売開始されました。https://forums.unrealengine.com/showthread.php?98996-Roguelike-Multiplayer-Template 英語表記ですが、マーケットプレイス初の日本語サポートなのでお気軽に日本語でお問い合わせいただければ日本語で回答します!ゲームに必要な処理が一式入っていて、全てネットワーク対応、もちろんAIやインベントリシステムなどもネットワーク対応されています!!これを機会にゲーム制作を始めてみてはどうでしょうか?mylist/51227945
1:11|2016年02月11日 11:12:04 投稿
【C89】 ローグライクダンジョン 【UE4】
冬コミで出店するゲームが完成したのでプレイ動画をUPします。最低動作確認は以下となっております。OS:Windows 7 Home Premium (32bit)CPU:インテル® Celeron® プロセッサー P4600メモリ:2GB (2048MB×1)グラフィック:インテル® HDグラフィックス(プロセッサー内蔵)/ ATI Mobility Radeon™ HD 540vご意見ご要望はこちらへお願いします。[email protected]販売はこちらhttp://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ171215.htmlhttp://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0129919/自動で毎回生成されるダンジョンを友達と一緒にマルチプレイで楽しめます!ローグライクゲームでマルチプレイは無かったのでそちらに挑戦してみました!マイリスト/mylist/51227945
2:02|2015年12月22日 18:52:04 投稿
UE4 ローグライクゲーム マルチプレイ可能
冬コミ用に作ったテンプレートの完成形です。再度マーケットプレスに提出中です!こちらをベースに冬コミ用ゲームを作っています!マルチプレイが可能でプレイヤー同士で殺しあうもよし協力するもよしのゲームになっております(笑)冬コミ 木曜日 東地区 "モ" ブロック 34bのブースで販売予定です、マルチプレイ前提のゲームなので是非お友達などと一緒に遊んでみてください。サイトhttp://pocketstudio.isa-geek.orgマイリスト/mylist/51227945
1:11|2015年12月08日 23:36:35 投稿
UE4 ローグライク
冬コミで出すゲームのベースを作っていました。マルチ対戦がすぐ実装できる作りになっています。これからこれをベースにゲームを作成していきます。製作期間は21日程度でした。冬コミ 木曜日 東地区 "モ" ブロック 34bマーケットプレスに提出中なので審査が通れば販売されますので、その際はよろしくお願いします。これを使えば簡単にNetwork対戦を実装したゲームが作れるようになると思います。サイトhttp://pocketstudio.isa-geek.orgマイリスト/mylist/51227945
1:27|2015年11月28日 08:57:11 投稿
UE4 Makerテスト
現在この機能をBPに移植中です。冬のコミケに参加することになりました!出す作品はまだ決めていませんが詳細が決まりましたら告知しますのでよろしくお願いします。元が英語なので日本語情報として紹介してみました、使ってみたい方は下記ページを参照してみてください。http://pocketstudio.isa-geek.org/?p=724aマイリスト/mylist/51227945
1:07|2015年11月02日 21:51:39 投稿
第4回 ぷちコン 「潜入!!ブループリントオフィス」【ゲーム配布】
前回投稿したAIを元にこんなゲームを作って株式会社ヒストリア様主催のコンテストに応募しました。予選を通過したら横浜のアンリアルフェスに展示されるそうです!!こんな感じのステルスアクションゲームが好きなのでAIを拡張して色々作ってみたいですねぇ。https://bowlroll.net/file/82582ゲームの実行ファイルをUPしました、win64bit環境で動作します。ご意見ご要望があればコメントください、今後の参考にするので宜しくお願いします。ビヘイビアツリーの中級編http://pocketstudio.isa-geek.org/?p=616マイリスト/mylist/51227945
1:18|2015年10月02日 15:23:04 投稿
【UE4】 AIのサンプル デカールを使った表現方法
今回はBETAさんのためにAIの勉強を兼ねてサンプルを作っていました。後はデカールという機能で装飾などを行えるのでそちらについても再度勉強をしなおしていました。この辺りの記事の内容はこちらで確認できますhttp://pocketstudio.isa-geek.org/?p=601 http://pocketstudio.isa-geek.org/?p=586 http://pocketstudio.isa-geek.org/?p=575 ビヘイビアツリーについてはもう少し勉強してからまとめる予定です。この辺りまで作り込めたらステルスアクションのゲームなんかも作れそうですね。マイリスト/mylist/51227945
1:13|2015年09月29日 15:44:03 投稿
【UE4】 Unreal Engine 4 Steamでネット対戦対応
UE4でSteam対戦を行うその①http://pocketstudio.isa-geek.org/?p=392その②http://pocketstudio.isa-geek.org/?p=431UE4をSteamで対応する方法をまとめたので参考にしてみてください。これはチュートリアルのマルチプレイ用のサンプルです。動画は知り合いとSteam上で対戦してみたものですマイリスト/mylist/51227945
1:49|2015年09月10日 23:53:05 投稿
MAYA アニメーション チュートリアル
最近MAYAを使ったアニメーションの勉強を始めました。Blenderであればできるのですが、色々なキャラクターのアニメーションを作成するためにはMAYAの方が良いと判断したので体験版で色々触ってみています。それから、近いうちに開発中のゲームのサンプルを発表できると思います。ぽけっとスタジオではメンバーを募集中ですので興味のある方はご連絡ください!動画とは関係ありませんが、Steamでマルチ対戦をするその①の記事を書いたのでその②もそのうち書きますのでお待ち下さい。http://pocketstudio.isa-geek.org/?p=392マイリスト/mylist/51227945
0:07|2015年09月07日 23:27:23 投稿
【UE4】Unreal Engine 4 Steam対応
UE4にあるOnlineSubsystemSteamを使ってネットワーク対戦を行ってみました。詳しい方法は後程ブログにまとめてアップ予定です。そもそも需要があるのか不明ですが・・・wサイトhttp://pocketstudio.isa-geek.org/UE4を使った開発、3Dモデル、モーション作成に興味のある方一緒にゲームを作りませんか?ぽけっとスタジオではメンバーを募集しております。マイリスト/mylist/51227945
2:48|2015年09月02日 19:50:34 投稿
【UE4】 Unreal Engine 4 ネットワークで他の人とプレイする方法その2
今回はMasterServerというやり方で試してみました。UE4のネットワーク系についてもう少しまとめたものを書いたのでそちらを参考にしてみてください。http://pocketstudio.isa-geek.org/archives/319/ue4-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92.html次はいよいよオンラインサブシステムについて触れたいと思いますが、よくわからないので誰か詳しい人いたら教えて下さい。マイリストmylist/51227945
1:36|2015年08月19日 17:34:40 投稿
【UE4】 Unreal Engine 4 ネットワークで他の人とプレイする方法
お久しぶりです、10日以上ネットワーク対応ではまっていました。やっと一段落ついたので情報を公開します。これはPhotonのDEMOを使ったネットワーク対応の動画になります。当初はSteamWorksSDKを導入しようとしていましたが、公式の情報が足りずうまくいかなかったためPhotonに切り替えましたPhotonはUnityで使う場合はすごく簡単に導入できていたのでUE4でも簡単では?と思い試してみました。詳細は下記サイトにまとめていますのでみなさんもUE4でネットワークプレイを楽しみましょう!http://pocketstudio.isa-geek.org/archives/312/ue4-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%AF%BE%E5%BF%9C.htmlマイリストmylist/51227945
0:20|2015年08月12日 12:52:11 投稿
【UE4】 Unreal Engine4 マテリアル研究その3
今回はセルルックな見た目を作ってみました。もう一つはポストマテリアルを使ったブラー処理になります。現在マルチプレイで遊べるように調べているのですが、情報が少なくドハマりしてます。既に5日ぐらいかかってほとんど進展が無いので息抜きに今回のようなものを作りました。完成したらどこかで配布してだれでも遊べるようにしたいと思います。マイリストmylist/51227945
1:25|2015年08月06日 16:11:15 投稿
【MMD】唯姫をぷるんぷるんさせてみた 高画質版【UE4】
元動画(sm26810744)の高画質版です、詳細は元動画にて。マイリスト mylist/512279453Dモデル、モーション作成ができるメンバーを募集中です!詳しくは下記サイトへhttp://pocketstudio.isa-geek.org/
1:20|2015年07月30日 21:01:21 投稿
【UE4】 Unreal Engine4 マルチプレイ対応
今回はマルチプレイ対応をしていたらこんな処理ができましたという紹介です。この技術はおっぱいを揺らす時に得たヒントから作ることができました。メッシュ破壊はコストがすごく高く、録画しながらだとかなり重たくなりました。この辺りの表現のコストを何とかして下げたいですね。マルチプレイのお作法については慣れるまではかなりややっこしい作りになっています。マイリストmylist/51227945
0:39|2015年07月30日 14:34:19 投稿
【MMD】唯姫をぷるんぷるんさせてみた【UE4】
ミス・モノクローム 「ポーカーフェイス」EDモデルとモーションお借りしています。モデル:ホワイトファングさんモーション:げこーさんその場の勢いで3時間ほどで作ってみました、UE4の力があれば揺らす事なぞ造作も無いのさ!UE4について色々動画を投稿しています。高画質版 sm26821048マイリストmylist/512279453Dモデル、モーション作成ができるメンバーを募集中です!詳しくは下記サイトへhttp://pocketstudio.isa-geek.org/
1:17|2015年07月29日 07:49:03 投稿
【UE4】 Unreal Engine4 技術動画解説その1
今回は以前紹介した動画にはたくさん技術が詰め込まれていたのでバラして説明したいと思います。現在マルチプレイで遊べるゲームのサンプルを作っているのでテストする際には有志で参加してくれる方がいましたらお知らせください。残りは雪が積もる処理、雨がふって床が濡れていく処理、溶岩が吹き出る処理と縁が光る未来的なマテリアルの4つほどありますのでお楽しみに。随時メンバーは募集していますので興味のある方はご連絡ください。前回声が小さかったのでマイクブーストONにしてみました。マイリストmylist/51227945
1:43|2015年07月28日 13:53:03 投稿
【UE4】 Unreal Engine4 モバイルの映像限界に挑戦
今回はラーニングにあるパーティクルエフェクトをモバイル対応してみました。実際にこれをパッケージ化すればMTML5やモバイルでこの映像が楽しめると思います。一部再現出来ていない表現もありますが、そこはいずれ作れるように頑張ろうと思います。画質が綺麗では無いのでわかりにくいと思いますがUE4の可能性を感じれる動画だと思います。前回リリースしたゲーム「Revenger of Goblin」に今回勉強した内容を加えて映像のクオリティアップを図ろうと思います。それからUP主は主に公式ドキュメントで勉強しています。ボリュームが凄まじいので理解するのに時間がかかると思いますが粘ればなんとかなります!マイリストmylist/51227945
0:50|2015年07月27日 04:53:04 投稿
【UE4】 Unreal Engine4 マテリアル研究その2
スプラトゥーンみたいなやつを作った時のものです。ただ、この処理は実際には使えないものなのでまだ未完成です。UE4はまだまだ情報が少ないため、研究が必要ですね。スプラトゥーンがどのような処理をしているのかすごく興味があります。それからヨッシーの新しいゲームでウールのような感じをどうやったら出せるのかも気になりますね。スタティックメッシュ以外でも言えることなのですが、8秒ぐらいからペンキがチラチラとするZ-Fightingがこの動画でも起こっているのが見えると思います。これの解決方法はレイヤーを分ける方法やデカールならソートIDを振り分ける当で回避できる?と思っています。解決したらまた動画でUPしたいと思います。マイリストmylist/51227945
0:16|2015年07月26日 09:12:35 投稿
【UE4】 Unreal Engine4 マテリアル研究その1
今回はマテリアルの表現について軽く作ったものを動画にしてみました。未来形のFPSだと攻撃したら敵が溶けるなんて処理があると思うんですが、それに近い表現ができる手法です。原理は簡単でマスク処理を使っています。詳しい説明等は省きますが、こんなかんじの事ができますというのがわかれば良いかなと。現在新しいゲームを開発中です。次はPC版を作りたいと思っているのでサンプルができたらまた動画投稿しますのでよろしくお願いします。それからこの場を借りてメンバー募集中なのでモデラーさん、モーション作成ができる方がいたら是非お願いします!!「http://pocketstudio.isa-geek.org/」マイリストmylist/51227945
1:03|2015年07月26日 07:47:03 投稿
【UE4】 Unreal Engine4 でゲームを作ってみる
現在開発中のゲームの演出の一部になりますこちらは洞窟のPartです。このゲームはAndroidでリリースしています。タイトルは「Revenger of Goblin」です。DL先https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Company.ProjectNameAndroidで出してみたものの、色々制約があり演出が大幅にカットになり激おこなのでPC版を近日中にWindowsストアあたりに投下します!そちらで完全版を楽しんで貰えれば幸いです。マイリストmylist/51227945
0:18|2015年07月23日 01:14:03 投稿
【UE4】Unreal Engine4 でゲームを作ってみる
現在開発中のゲームの演出の一部になりますこのゲームはAndroidでリリースしています。タイトルは「Revenger of Goblin」です。DL先https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Company.ProjectNameAndroidで出してみたものの、色々制約があり演出が大幅にカットになり激おこなのでPC版を近日中にWindowsストアあたりに投下します!そちらで完全版を楽しんで貰えれば幸いです。そして今HTMLタグが使えることに気づいたという・・・・wマイリストmylist/51227945
1:09|2015年07月23日 01:10:04 投稿
【UE4】Unreal Engine4 技術動画
同人サークル「ぽけっと☆スタジオ」の活動をしています。UE4を使ってこのような演出等を作ってみています、近日中にAndroidアプリとしてゲームをリリース予定です。サイト「 http://pocketstudio.isa-geek.org/ 」メンバー募集中なので興味のある方は連絡ください!!次回作はあるUE4を使ってあるゲームを作りたいと思っています。久しぶりのアップロードだったので動画が汚いですが許してね!!だいたい勉強を初めて1ヶ月ぐらいたったあたりの動画です。マイリストmylist/51227945
1:23|2015年07月23日 00:49:05 投稿