マイリスト デバッグのエアライド
secret さんの公開マイリスト デバッグモードを使った、真面目に不真面目なプレイ。
https://www.nicovideo.jp/user/21802660/mylist/52036949
何かがおかしい シティトライアル 対人戦【カービィのエアライド】
4/1ネタ的な何か。チート使ってる割に動きがガバガバだけど気にしない方向で。上画面:投稿者。下画面:友人。前作(?)→(sm26929134)デバッグネタ・・・mylist/52036949 TA&FR・・・mylist/35161350 小ネタ&謎現象・・・mylist/34794586
11:32|2018年04月01日 22:11:00 投稿
【デバッグ】エアライド弱マシン強化パッチ【カービィのエアライド】
4/1ネタ。デバッグモード使用。エアライドモードにおける弱マシン達を、能力値を変化させることで強化してみた。シティでのパワーアップアイテムと同じ変化なので、やや大雑把な調整だが中堅マシンにも引けを取らない性能になったと思う。見にくいですが、下コメに軽く解説付き。mylist/52036949
4:45|2016年04月01日 23:55:00 投稿
【デバッグ】没マシン WHEEL_NORMAL【カービィのエアライド】
デバッグモード使用。マシンの能力は標準値。没マシンの「WHEEL_NORMAL」を使い、適当にスタジアムをプレイ。スクーターやホイールのように、SD、YPS、ハングオンが使えるが、特にSDは制御するのが更に難しい。DPなどの速度を維持する性能も高く、空中での減速率も異常に低い(スティックを動かすと速度は大きく落ちるが)。先駆者→(sm13822467)mylist/52036949
1:35|2016年03月09日 22:33:00 投稿
【デバッグ】デデデでVSデデデをプレイ(+@)【カービィのエアライド】
デバッグモード使用。中途半端に低い加速・旋回、効果の低いチャージ。無駄に高めの攻撃・防御・体力・重さ。更に追い討ちをかけるように、低火力ハンマーと無敵時間ゼロのスピンアタック。スピン(クリーンヒット時)の火力は高いが、デブが勝手にゴミを振るため非常に当て辛い。しかもスピン・ハンマー共にスキが大きく、攻撃後にカウンターを非常に受けやすい。恐ろしいほど不向きだが、バイク自体の攻撃力は高めなため、カービィに乗車させてニードル連打すれば、それなりのタイムが出せる。せっかくなので、強化状態でのデデメタもおまけで収録。無強化メタナイト(sm27754054) その他デバッグmylist/52036949
2:49|2015年12月28日 20:24:00 投稿
【デバッグ】センサーボムでエアライドマシンを一斉に破壊
前作(sm22433754)で自機破壊してなかったので、PARを使ってリベンジ。デバッグ…mylist/52036949、 その他ネタプレイ…mylist/34794586
1:21|2015年12月24日 21:00:00 投稿
【デバッグ】VSデデデをメタナイトでプレイ【カービィのエアライド】
デバッグモード使用。スピンアタックを連続でクリーンヒットさせる作業ゲー。余談だが、メタナイトのスピンは無敵時間が無いような気がする(動画冒頭参照)。もしかしたら数フレーム単位で発生してるのかもしれないが…※追記…某氏の調べにより、無敵時間は全く無いことが判明。またソードは、このデデデ相手には相当密着しないと発動すらしない(撃破後には発動する)。もっとも、メタ様のソードは火力が死んでるので大した影響は無いが。デデデや強化有り(sm27891458) その他デバッグmylist/52036949
0:59|2015年12月08日 22:15:00 投稿
【デバッグ】FRヴァレリオン ヘビースター 12"35(ヒコウ強化あり)
デバック使用。ヒコウのみを強化した状態でプレイすることで、壁抜け&Aバグを容易に実現。他の能力は変更していないので、連打さえ出来れば実機でも再現可能…のはず。ルートと連打の最適化で更に数秒縮む。誰か参考にT○S作ってください(他力本願)実機での可能性→https://www.youtube.com/watch?v=ryJsGseveQk強化シングルレース(sm25137009) mylist/52036949
1:29|2015年10月01日 20:23:00 投稿
【デバッグ】ホイールカービィ フリーラン集【カービィのエアライド】
デバッグでコピー能力の時間制限を解除して、常時ホイールでフリーランモードをプレイ。能力というだけあって、走りに関するスペックが全体的に高い。4強のずば抜けたタイム程ではないが、それに次ぐタイムを叩き出した。といっても人力プレイなので、タイムは参考程度にどうぞ。またコメントは個人的な考えなので、軽く見流して頂ければ。こちらのサイトも参考に。エアライド走法wiki→http://airride.wiki.fc2.com/記録サイト『Speedrider』→http://speedrider.cho88.com/デバッグライド(mylist/52036949) TA&FR(mylist/35161350)
8:23|2015年09月22日 21:45:00 投稿
【デバッグ】ハイジャンプ 7988m レックス【カービィのエアライド】
デバッグで遊んでて生まれた謎記録。自機の真下にマシンを置くことによって、コンテナジャンプと同じような原理で大ジャンプを起こした(厳密には弾かれて上方向に飛ばされているだけだが)。これらを無限に続けることにより無強化状態でも天井に到達することが可能となった。ハイジャンプの高度計測点はマシンの先端ではなくカービィ本体であるため、ドラグーンよりも車高の高いレックソのほうが高い記録となる(実機では不可能であるが)。ちなみに天井高はどこも同じであるため、位置によって記録が変わる訳ではない。実機ドラグーン7986m(sm18899150) mylist/52036949
1:59|2015年08月24日 22:22:00 投稿
【デバッグ】VSデデデ仕様のバイク チェックナイトFR 47秒68
デバッグにて、VSデデデ時にデデデが乗るバイクのデータが有ったので試しにチェックナイトを走ってみた。最高速は22.99km/hと非常に遅いが、減速率(特に縦方向に対する)が非常に低いため止まりにくい性質になっている。仮飛行状態での速度維持能力も非常に高いため、一度速度が乗ってしまえば仮飛行解除まで速度維持&加速し続けることが可能。またチャージ速度も速いため、強化スクーターのようなAバグも使える。しかし旋回性能は通常のデデデ同様低いので、まともに曲がれない場面が多い。ちなみに他のバイクと同じように、ハングオンや光レール保存も使える。通常版フリーラン(sm26172630) mylist/52036949
2:44|2015年08月19日 00:00:00 投稿
【デバッグ】何かがおかしいシティトライアル【カービィのエアライド】
プロアクションリプレイ(PAR)を買ったので、試しにデバッグモードを使ってシティトライアルをプレイ。(自由度高い故に遊びすぎた…)今後も、気が向いたら色々と検証して動画あげていく予定。といっても、実機プレイなので出来ることは限られているが…mylist/52036949 普通のシティ→mylist/32204936
8:02|2015年08月14日 21:21:00 投稿