マイリスト 投稿動画
__yoshi__ さんの公開マイリスト
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塩ふって円周率「3.14」に挑戦してみた
モンテカルロ法で円周率を求める問題を、実際に塩をふってやってみました!“私がプログラミングにはまるきっかけとなったプログラム”(sm31158293)の続編(?)みたいなものです。疑似乱数を使ったプログラムで円周率を求めたことがある方は居ても、実際に何かをばらまく馬鹿なんてなかなか居ないんじゃないかなと思います。プログラミング言語はC++です。塩は公益財団法人塩事業センターの「食卓塩」です。お借りしたBGM:nm3883751mylist :mylist/52497526twitter:https://twitter.com/__yoshi__1991
2:52|2017年06月04日 09:00:00 投稿
私がプログラミングにはまるきっかけとなったプログラム
今回は、私がプログラミングにはまるきっかけとなったプログラムを紹介したいと思います!プログラミング言語はC++です。実際に塩ふってみた→sm31335081[追記]プログラムは"Visual Studio"という開発環境で書いています。無料版があるので誰でも使えますよ!鼻息ちゃうわ!腕と机がこすれた音やで!( ・●●・)んふ~コメント楽しく見させてもらってます、ありがとうございます!(*^。^*)お借りしたBGM:sm10580287mylist :mylist/52497526twitter:https://twitter.com/__yoshi__1991
7:28|2017年05月06日 03:14:00 投稿
全力で人工知能に対決を挑んでみた(理論編)
「全力で人工知能に対決を挑んでみた」(sm30440449)の理論解説編です。今回はDeep Q-Network(DQN)に挑戦してみました。「なるほど、わからん」コメが書かれないように頑張るつもりだったんですが、丁寧に説明しようとし過ぎて、逆にわかりずらくなってしまったかもしれません。(´・ω・`)温かい目で見ていただけると助かります。プログラムの使用言語はC++です。お借りしたBGM:nm3883751mylist :mylist/52497526twitter:https://twitter.com/__yoshi__1991
13:30|2017年01月15日 21:32:51 投稿
全力で人工知能に対決を挑んでみた
人工知能 vs. 人間(私)シリーズ第3戦です。今回はDeep Q-Network(DQN)で人工知能を作成して、対決を挑みました。全力で人工知能に対決を挑んでみた(理論編)→sm30440714お借りしたBGM:nm3883751, so28534305mylist :mylist/52497526twitter:https://twitter.com/__yoshi__1991
13:56|2017年01月15日 21:30:00 投稿
「チャリ走」っぽいゲーム作ってみた
どうも皆さんこんにちは!今回は、チャリで遊べる「チャリ走」っぽいゲームを作ってみました。面白いですが、疲れます。(^_^;)[追記]・動画の3:18ぐらいで変な声が入っていますが、崖から落ちそうになって思わず出てしまったものです。・ゲームのプログラミング言語はC++です。・ブレーキを掛ければ回転は止まりますが、遊びづらかったので発電機をつけることにしました。・週刊アスキー(No.1075)で紹介して頂きました!たくさんのコメントありがとうございます!(*^_^*)お借りしたBGM:sm3505467mylist :mylist/52497526twitter:https://twitter.com/__yoshi__1991
3:58|2016年03月22日 12:17:16 投稿
「全力で負けようとするオセロAI」は本当に負けるのか検証してみた
「全力で負けようとするオセロAI作ってみた」(sm23840031)の「負けようとするオセロAI」は、適当に打っても本当に負けてくれるのか検証してみました。お借りしたBGM:sm3505467mylist :mylist/52497526twitter:https://twitter.com/__yoshi__1991
5:18|2016年03月20日 01:35:43 投稿
絵心は無いけどデスクトップマスコット作ってみた
デスクトップマスコットができるまでをまとめました。GUIプログラムはやっぱり大変です。お借りしたBGM:sm10580287mylist :mylist/52497526 twitter:https://twitter.com/__yoshi__1991
7:45|2015年09月15日 22:41:07 投稿
自分が作った人工知能と数字認識で戦ってみた
「人工知能で数字識別ソフト作ってみた」(sm21633492)の続編みたいなものになります。今回は畳み込みニューラルネットワークの実装にチャレンジしてみました。正直なところ、かなり難しかったです。プログラムの使用言語はC++です。お借りしたBGM:sm3505467【お詫びと訂正】動画内のネットワークの詳細の部分で、正しくは「Yann LeCun先生」のところを「Yann LuCun先生」と誤って書いてしまっていました。動画を見て下さった皆さん、そしてYann LeCun先生、誠に申し訳ございませんでした。誤りを教えて下さった方、ありがとうございました。mylist :mylist/52497526twitter:https://twitter.com/__yoshi__1991
11:22|2015年03月29日 08:25:06 投稿
全力で負けようとするオセロAI作ってみた
前半は普通にオセロAI作っています。オセロは本当に弱いです。すみません。プログラミング言語:C++,Win32APIお借りしたBGM:sm35054672014/6/24ミニマックス法の説明の部分ですが、「自分」というのが指し手を探索する側のAIのことで、「相手」というのが人間のことです。急に一般的な話にしてしまい分かりづらかったと思います、すみません。2014/12/23参考書でそのまま使ったというのは評価関数の部分のみです。あの参考書に載っているプログラムをそのまま作っても同じものは出来ません。勘違いをされてしまった方が居ましたら大変すみませんでした。たくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)検証動画 → sm28457455mylist :mylist/52497526twitter:https://twitter.com/__yoshi__1991
6:00|2014年06月23日 01:10:07 投稿
人工知能で数字識別ソフト作ってみた
ニューラルネットワークで、書いた数字を識別するソフトを作ってみました。使用言語はC++、WIN32APIです。初めての動画投稿なので拙い部分もあると思いますがよろしくお願いします。お借りしたBGM:sm3505467続編を投稿しました→ sm25899532mylist :mylist/52497526twitter:https://twitter.com/__yoshi__1991
6:02|2013年08月19日 23:22:55 投稿