マイリスト KOFメイリーAI製作
ahuro さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/985023/mylist/5329580
【KOF】メイリーのAI作ってみましたpart2【MUGEN】
ちょっとずつ改良してる・・はずです。当身からディスポジションフロッグの時、MAX発動から技始動でキャンセルはしてないのに異様に早くて間に合ってしまう・・これじゃキャラ改変になっちゃうかなぁ?相手として出てくるメイリーはイレブンバージョンでAIは無いです。 最後にスペースがあるのでお気づきの点ありましたらコメントお願いします。 前回乱舞がカクカクしてたのでfps上げてみた。画質は落ちたけど、動きがよくなったのかはわからないw mylist/5329580
9:41|2008年03月01日 00:59:55 投稿
【KOF】メイリーのAI作ってみましたpart1【MUGEN】
アフロン氏のKOFメイリーにAIを入れてみました。 スタンダード⇔ヒーローの変身によるキャンセルが肝のキャラで、かなり好きなキャラなんですが、目押しの出来ない自分には使いこなせないので、コンボ見たさに組んでみた次第です。AIをいじるのは初めてで、和訳カンフーマンやwiki、㍻㌢氏のAI説明書を拝見しながらなんとか作業しています。本当に感謝感謝です。まだまだの出来ですが見てやってください。(特にMAX状態での挙動が思い通りにいかないですorz) mylist/5329580
10:15|2008年02月27日 23:44:25 投稿
【KOF】メイリーのAI作ってみましたpart3【MUGEN】
色々弄りました。牽制、起き攻めなど。細かい数字の調整以外はもう自分にはする事が無い気がします。性能もちょっと変ってます。原作でできた、ヒーロー2C>強フルスイング>変身>ライトニングは空中コンボの数字変えないとできないみたいなので。ただそのために当身からライトニング>イントゥスカイがつながって最後のようなお手玉もつながりますw ただ壁までの距離とかの条件的に、狙わないとほとんど出ないです。AI戦では30戦くらいやっても出ませんでした。mylist/5329580 ※火力は高いと思いますがここでは回転のためにあえてそのままで。 あとレミーを待ちモードにして他の忘れてたw あと歩きやダッシュで止まる条件も設定して!=100とかも入れたのに挙動が変・・ですよね?なんでかしら。
9:31|2008年03月06日 12:38:04 投稿
【KOF】メイリーのAI作ってみましたpart4 公開【MUGEN】
一応公開してみます。とにかく主たる目的はコンボを見たい!ってことなんで、コンボだけは一丁前のつもりです。やたら飛び込みますし、スキのでかい当身をこっちの届かない攻撃に反応して出したりします。空中コンボの数字を上げた分、attackを100から75にしてあります。もとのままの性能のcnsも一応一緒に入っています。相手として登場していただいたキャラのAIは導入したレベルそのままのはずです。http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/bugya_fkn/中身見られると色々と恥ずかしいのですが、試しながらその都度追加していった形の記述が多く最終的になんのための記述なのかわからんものが多いですw でも弄ったときに意図しない変化が起きそうで怖いので放置します・・
8:43|2008年03月14日 16:17:02 投稿
【KOF】メイリーのAI作ってみましたpart5 更新【MUGEN】
牽制・ガード頻度age、当身・ヒーロー受け頻度sage 当身のmovetypeをIに。足払い系のジャクルをage、走りの効果音が連続してならないように変更。 このように、AI以外でも多少弄ってるので、AIパッチというより改造パッチかも・・。mylist/5329580 http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/bugya_fkn/
5:10|2008年05月25日 22:57:22 投稿