マイリスト Fantasy Story II動画
師走冬也 さんの公開マイリスト Unityで開発中のオンライン2DアクションRPGです。 http://www13.plala.or.jp/chiban/MyGame/fs2/index.html チートの参考になりそうなpartは非公開にさせていただきました。
https://www.nicovideo.jp/user/1368698/mylist/57421342
Fantasy Story II PV その2
このゲームは、シンプルなスキル制を特徴とする、2DオンラインアクションRPGです。剣と魔法のファンタジー世界で、戦闘したり、採集したり、生産したり。さあ、仲間達とともに、冒険の旅へ出かけよう! 現在ベータテスト開催中!ダウンロード先→http://www13.plala.or.jp/chiban/MyGame/fs2/index.htmlPVのBGMには『デジファミ音楽堂』から『我コノ迷宮ノ挑戦者ナリ(作:M.shinji)』を 使用させていただきました。マイリスト→mylist/57421342Twitter→https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%40ToyaShiwasu%20%23FantasyStory2&src=typd
1:21|2019年01月06日 23:16:04 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part39 酒場
Unityで開発中のオンライン2DアクションRPGです。現在未実装だった酒場を作っています。以前アップロードした案(sm33526745)を少し変更して、ログインしていないプレイヤーキャラではなく、あらかじめ用意されているNPCを仲間にできるシステムを予定しています。仲間にできるNPCは酒場の場所によって異なります。細かな進捗はTwitterにアップしています。https://twitter.com/hashtag/FantasyStory2?src=hash前sm34127768 mylist/57421342 次https://youtu.be/ivqmxbUah00
1:05|2018年12月23日 00:50:01 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part38 アイテムのドラッグアンドドロップ
Unityで開発中のオンライン2DアクションRPGです。アイテムの移動・ポケットへの登録・破棄を、マウスのドラッグアンドドロップ操作で行えるようにしました。中ボタンをスワップボタンとして使用する方法も、慣れると特に問題ないのですが、あまり一般的な操作方法ではないので。コードをかなり大規模に修正したので、十分なテストが必要そうです。細かな進捗はTwitterにアップしています。https://twitter.com/hashtag/FantasyStory2?src=hash前sm33902609 mylist/57421342 次sm34358852
0:13|2018年11月05日 05:09:02 投稿
Fantasy Story II PV
このゲームは、シンプルなスキル制を特徴とする、2DオンラインアクションRPGです。剣と魔法のファンタジー世界で、戦闘したり、採集したり、生産したり。さあ、仲間達とともに、冒険の旅へ出かけよう! 現在ベータテスト開催中!ダウンロード先→http://www13.plala.or.jp/chiban/MyGame/fs2/index.htmlPVのBGMには『デジファミ音楽堂』から『OVER TURE~序曲(作:ボタン)』を 使用させていただきました。マイリスト→mylist/57421342Twitter→https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%40ToyaShiwasu%20%23FantasyStory2&src=typdPVその2→sm34437984
1:00|2018年10月08日 03:53:01 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part37 生産ゲージ
Unityで開発中のオンライン2DアクションRPGです。生産ゲージを実装しました。今までの仕様では単純に確率でグレードが決まっていましたが、新た仕様ではゲージ内を動くバーをタイミングよく止めることでグレードが決まります。細かな進捗はTwitterにアップしています。https://twitter.com/hashtag/FantasyStory2?src=hash前sm33526745 mylist/57421342 次sm34127768
0:35|2018年09月23日 06:24:02 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part36 AI操作
Unityで開発中のオンライン2DアクションRPGです。AI操作のプレイヤーの機能を実装しました。この機能は、酒場のNPCで、自分のアカウントのログインしていないキャラを、コンピュータが操作するパーティメンバーとして、参加させることができます。細かな進捗はTwitterにアップしています。https://twitter.com/hashtag/FantasyStory2?src=hash前sm33392342 mylist/57421342 次sm33902609
1:12|2018年07月15日 09:53:03 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part35 遅延のテスト
Unityで開発中のオンライン2DアクションRPGです。Latencyが240msくらいのプロキシ通してネットワークの遅延のテストをしてみました。攻撃が当たっているのに効果音がならなかったり、その逆だったり、いろいろ修正が必要そうです。細かな進捗はTwitterにアップしています。https://twitter.com/hashtag/FantasyStory2?src=hash前sm33264448 mylist/57421342 次sm33526745
0:56|2018年06月20日 01:23:05 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part34 PvP
Unityで開発中のオンライン2DアクションRPGです。PvPの処理を実装しました。細かな進捗はTwitterにアップしています。https://twitter.com/hashtag/FantasyStory2?src=hash前sm33212763 mylist/57421342 次sm33392342
0:47|2018年05月25日 23:50:02 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part33 銀行
Unityで開発中のオンライン2DアクションRPGです。銀行の処理を実装しました。細かな進捗はTwitterにアップしています。https://twitter.com/hashtag/FantasyStory2?src=hash前sm33132368 mylist/57421342 次sm33264448
0:30|2018年05月15日 14:36:02 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part32 MIDI再生
Unityで開発中のオンライン2DアクションRPGです。MIDIを再生するコンポーネントを作りました。曲は『デジファミ音楽堂』から『Song for Explorer(作:大嶋 啓之)』を 使用。途中から「8bitSF ( The Nes Soundfont ) by TheEighthBit」で再生しています。スクリプトはこちらで公開しています。http://toyashiwasu.web.fc2.com/Unity/MIDIPlayer/index.html細かな進捗はTwitterにアップしています。https://twitter.com/hashtag/FantasyStory2?src=hash前sm33028601 mylist/57421342 次sm33212763
1:42|2018年04月30日 13:50:04 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part31 少し狩り3
Unityで開発中のオンライン2DアクションRPGです。最初のダンジョンで少し狩りしてみました。細かな進捗はTwitterにアップしています。https://twitter.com/hashtag/FantasyStory2?src=hash前sm32671009 mylist/57421342 次sm33132368
2:55|2018年04月10日 00:13:06 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part7 プレイヤーの装備
マイリストに入れ忘れていたので追加
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 プレイヤーの装備の処理を実装しました。前sm30002227 mylist/57421342 次sm30057432
0:10|2016年11月09日 02:27:04 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part30 ネットワーク対応
Unityで開発中の2DアクションRPGです。オンラインで一緒に狩りをしたりできるようになりました。Unityの旧ネットワーキングを使用しています。全てのメッセージをブロードキャストしているので、人数は数名程度が限界と思われます。前sm32349291 mylist/57421342 次sm33028601
1:03|2018年02月01日 11:31:06 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part29 キャラクターセレクト
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 キャラクターセレクトシーンの作成、セーブ・ロードの処理の実装、染色施設の実装などを行いました。また、オンライン対応に向けてスクリプトの書き換えなどを行っています。前sm32179639 mylist/57421342 次sm32671009
0:24|2017年11月30日 23:09:21 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part27 生産
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 生産処理の実装などを行いました。前sm31869261 mylist/57421342 次sm32179639
0:29|2017年10月12日 19:26:50 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part25 マップエディタ・エリアエディタ
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 以前MMF2+Luaで作ったマップエディタが保守しづらかったため、C#でマップエディタと新しくエリアエディタを作り直しました。まだまだ改良の余地はありますが、とりあえず形になりました。他には画像ファイルの読み込み方法の修正などを行いました。前sm31564969 mylist/57421342 次sm31869261
4:28|2017年07月31日 03:38:41 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part24 採掘・伐採・釣り
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 採掘・伐採・釣りの採集スキルを実装しました。前sm31552531 mylist/57421342 次sm31664163
0:51|2017年07月14日 01:40:05 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part23 キャラクター作成
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 敵グラフィックスのドット絵を作成完了、オプションウィンドウの仮実装、ログの表示を小さく修正、キャラクター作成シーンの実装、コードの整理・修正などを行いました。前sm31358076 mylist/57421342 次sm31564969
0:52|2017年07月11日 20:09:28 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part22 少し狩り2
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 データベースの修正・整理、コードの修正・整理、魔法の中断・妨害処理の実装、SE・BGMの処理の実装、複数解像度対応、スキルウィンドウのタブ化、マップエディタの作成(以前作ったこれを流用→http://www13.plala.or.jp/chiban/tool/rpgcs/index.html)、タイルセットのドット絵作成、接触ダメージ、ワープ、属性などの処理の実装などを行いました。最初の草原のBGMは、『デジファミ音楽堂』から『Song for Explorer(作:大嶋 啓之)』をGXSCCで改造して使用させていただく予定です。ドット絵のクオリティはこのくらいのもので統一する予定です。前sm31145950 mylist/57421342 次sm31552531
2:38|2017年06月08日 04:15:08 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part21 様々な魔法
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 魔法による回復やHoT、DoT、Buff、Debuf、ノックバック、引き寄せなどの追加効果の実装、アイテムデータをcsvファイルから読み込む機能の実装、魔法グラフィックスの作成、敵の近接または遠隔の行動パターンの実装、コードの修正・統合などを行いました。前sm30957432 mylist/57421342 次sm31358076
1:09|2017年05月03日 22:44:03 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part20 攻撃魔法
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 ログ・ダメージポップアップを実装、操作方法の修正、敵グラフィックスの作成、サウンド処理の修正、スキル上昇処理の修正、攻撃魔法を実装、コードの整理・修正、などを行いました。前sm30535800 mylist/57421342 次sm31145950
0:30|2017年04月03日 14:00:21 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part19 少し狩り
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 ゲームタイトルを『Fantasy Story II』とすることにしました。これは以前RPGツクール2000で作成したRPG『Fantasy Story』の続編との位置づけです。『Fantasy Story』については(sm29475464)をご覧ください。 武器・アイコン・NPCグラフィックスの作成、説明ウィンドウの実装、コードの整理、などを行いました。前sm30499906 mylist/57421342 次sm30957432
1:12|2017年01月30日 20:50:41 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part18 宿の処理
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 宿の処理を実装しました。前sm30454357 mylist/57421342 次sm30535800
0:09|2017年01月25日 14:59:09 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part17 ショップの処理をキーボード・ゲームパッド対応
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 ショップの処理をキーボード・ゲームパッド対応しました。前sm30440340 mylist/57421342 次sm30499906
0:12|2017年01月18日 03:20:20 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part16 ショップの処理
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 ショップの処理を作りました。まだマウスのみです。前sm30377679 mylist/57421342 次sm30454357
0:24|2017年01月15日 20:42:24 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part15 インベントリの処理を修正
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 インベントリの処理を修正しました。 セレクトバーによるアイテム使用が使いずらかったので、ポケットに登録してアイテムを使うようにしました。前sm30155706 mylist/57421342 次sm30440340
0:23|2017年01月06日 04:43:10 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part13 マップ移動
Unityで開発中の2DアクションRPGです。マ ップ移動を実装しました。前sm30090692 mylist/57421342 次sm30155706
0:12|2016年11月29日 21:34:12 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part12 ジョイスティック操作、及びInputManager対応
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 ジョイスティック操作、及びInputManager対応を実装しました。前sm30075148 mylist/57421342 次sm30137608
0:14|2016年11月22日 00:52:04 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part11 マウス操作
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 マウス操作を実装しました。前sm30070359 mylist/57421342 次sm30090692
0:18|2016年11月19日 20:09:03 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part10 キーボードでのインベントリ操作
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 キーボードでのインベントリ操作を実装しました。前sm30062684 mylist/57421342 次sm30075148
0:20|2016年11月19日 00:52:26 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part9 爪、槍
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 爪、槍を実装しました。前sm30057432 mylist/57421342 次sm30070359
0:13|2016年11月17日 20:52:29 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part6 プレイヤーのスキルアップ
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 プレイヤーのスキルアップを実装しました。前sm29987972 mylist/57421342 次sm30008537
0:26|2016年11月08日 00:27:11 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part5 パラメータウィンドウとスキルウィンドウ
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 パラメータウィンドウとスキルウィンドウを実装しました。前sm29971461 mylist/57421342 次sm30002227
0:18|2016年11月06日 21:33:09 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part4 アイテム使用
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 アイテム使用を実装しました。前sm29969209 mylist/57421342 次sm29987972
0:08|2016年11月04日 18:54:04 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part3 エネミーの死亡、ドロップ、リスポーン
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 エネミーの死亡、ドロップ、リスポーンを実装しました。前sm29960403 mylist/57421342 次sm29971461
0:20|2016年11月04日 08:12:04 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part2 エネミーの移動と攻撃
Unityで開発中の2DアクションRPGです。エネミーの移動と攻撃を実装しました。前sm29930985 mylist/57421342 次sm29969209
0:16|2016年11月02日 23:04:11 投稿
Fantasy Story II 開発記録 part1 プレイヤーの移動と攻撃、及び髪型と髪色の変更
Unityで開発中の2DアクションRPGです。 Unityを初めて2週間になります。 プレイヤーの移動と攻撃、及び髪型と髪色の変更を実装しました。 mylist/57421342 次sm29960403
0:30|2016年10月29日 19:19:08 投稿