マイリスト 央海のオトフロ動画
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【オトギフロンティア】2019年8月のガチャ
ガチャ動画12回目。遂に2周年!お祭り具合が楽しいです。今回凄い事があったのでおまけを入れてます。慌てて録画したので結果からですが。【各ガチャの評価と予算】・ラウラピックアップガチャ泥アップ絶大に複製はいいのですが、パッシブ1枠に武器が普通と中途半端間が否めない感じです。水の守り特化キャラとしてなら。予算:半額1500ポイントまで・エーゼルディスタンプガチャLSの3ターン効果が2.5倍に拡大。全体からすると微増ですが状況によっては使えるかも。急いで欲しいほどではないですが、全体攻撃且つ確率複製武器なので複製パにいつか欲しいです。予算:2週まで・バニーシュカスタンプガチャ泥アップ能力がすさまじく、無条件の絶大アップLS、パッシブ2枠、武器スキルが大アップとてんこもり。泥キャラに良くある3T強化が無いので樹以外のPTでは火力が減りますが、最近火力は過剰なので十分かと。全覚醒もあるのでサブを含めて1ターンキルのプランを建ててもいい感じ。泥アップの貸出性能は随一なので可能なら欲しいけど最近そこまで泥アップはという気持ちもあるので中間をとって予算3周で行きました。予算:3週まで・1周年スクラッチガチャ(第一弾)まさかの福袋+選択型スクラッチ。最悪のハマり方をしても49000円で両方揃う嬉しい仕様(麻痺)。そして色々と火力がやばい。軽々億超えてくよ……。お祭り感もあるので両方揃うまで行きました。今思うとアクセも欲しいのでスクラッチを先にやるべきだった……。予算:キャラが揃うまで(第二弾が来た後に出ていない武器アクセも狙う予定)sm35487003←前 次→mylist/60082493
10:00|2019年09月01日 14:51:03 投稿
【オトギフロンティア】2019年7月のガチャ
ガチャ動画11回目。前回の裏迷宮の動画で気付いた人も居るかもしれませんが、散財回です……。【各ガチャの評価と予算】・リリスピックアップガチャ大体あおいに似た泥アップ性能だが、パッシブ枠は一つと少な目。代わりに武器に全体最大HP増加と守りの性能を増やした印象。あと全体攻撃は泥キャラには嬉しい。とはいえあおいの方がいいかなという印象なので最低限で。予算:半額1500ポイントまで・水着ヨハンナスタンプガチャリフレッシュ初登場。場合によっては欲しくなりそう。ただ、今のところ大丈夫なので急ぐ必要は無い印象。あと個人的に露出の高い衣装は好きじゃないので水着はむしろマイナスポイント。予算:2週まで・Mアリスパワフルガチャ久々のプレミア落ち無しキャラ。精霊ゲージを増やしたり使って威力を高める面白いキャラ。パッシブ2枠も最近の傾向には合っている。しかし何よりジャバウォックによってパーツブレイク発生確率率アップが結構欲しくなりました。本当は師範などに備えて少し残したいのですが、ヤケで(動画で察して)全部つぎ込むつもりでした。予算:石全部・浴衣二十面相スクラッチガチャ今回のアクセサリはプレイヤー経験値アップ。ランク上げ好きとしては5個欲しいけど流石にそんな無駄遣いは出来ないので状況次第で2個狙う形に。キャラの方も火力だけでなく5種のアクセサリで泥パ、複製パ、経験値パと用途が豊富。スタンプだったら予算6週くらいでやってたかも。予算:装備とキャラが揃うまで+アクセサリも出来れば狙う形・おまけペリーヌ復刻:予算は石8500を切って最初の★5がで出るまで★5チケ:フェスの空きが3人だったので1人出るか無くなるまでsm35452790←前 次→sm35622819mylist/60082493
28:59|2019年08月03日 16:49:02 投稿
【オトギフロンティア】裏十二迷宮第一階層 20
十二迷宮に更なる高難易度の裏モードが実装!課金キャラを思う存分活躍させられるので課金してる身としては楽しいです。こっちも制限クリア目指せるのだろうか……?とりあえず全力でクリアしてきた様子だけ。取り巻きの状態異常対策よりHPを増やしたいのでテイマーわっちをリーダーにしつつ取り巻き処理役に。耐性上げてもすぐ消されるので最大HP上げつつバフを消して更に限界突破のCT回復させられるマルジー。攻バフもあった方がいいかとロロノア。ダメ増加防御ダウン水ダメアップと盛り盛りなおーちゃん。メイン火力のバレ妲己でお送りします。メイン戦略はこまめにマルジーを挟みつつタイミングを見て限界突破→チェインスキル→バレ妲己固有と消される前に一発を狙う形。もっと「何ターン目のこの辺りなら限凸を消されにくい」とか調査すればよかったのですが、愚直にうまくいくまで繰り返しました。結局取り巻きに動かれないようにしたのでテイマーわっちは水火力増加役にしても良かったかも。sm35440129←前 次→sm35487003mylist/60082493
2:56|2019年07月26日 22:26:02 投稿
【オトギフロンティア】2019年6月のガチャ
ガチャ動画10回目。大分遅れてしまいましたがまぁ今回も特に変哲もない感じです。【各ガチャの評価と予算】・あおいスタンプガチャハロクラ、バレ妲己に続いてなんだか4か月周期で来ている泥複製特化のキャラ。出来れば狙いたいので当然4週はするとして、ただ今はそこまで更なる泥パワーを求めていない事や、ダメ増加や防御ダウンが無いので出張性能が控えめな事も加味して4週止まりを予算としました。予算:4週まで・クレオパトラピックアップガチャ性能としては普通の光戦力。特に追う理由もないので最低限です。予算:半額1500ポイントまで・トリルジューンブライドスタンプガチャ人気投票で1位ではあるけど個人的には好みでは無いので予算には影響なし。ということで性能だけ見て火力は特にいいかと安い2週を予算にしました。……が、今やってるジャバウォックでレアドロップにパーツブレイクがかなり重要に。今なら予算を増やしていたと思います。予算:2週まで・ギルガメッシュスクラッチガチャ確実に手に入り、装備とアクセサリもいいものが手に入る。いつも通り一つずつ揃うまでとしました。相変わらず月末キャラは火力が酷い。予算:装備とキャラが揃うまでsm35308927←前 次→sm35452790mylist/60082493
15:36|2019年07月23日 22:04:02 投稿
【オトギフロンティア】十二迷宮 第一階層 シナリオ抜粋
十二迷宮にシナリオ追加!割とメインに関わってきていて先が楽しみです。ただ、現状少し不親切で回想から見直せず、クリアしていてももう一度クリアしなくてはいけない仕様が厄介。何より問題なのは迷宮進入時のシナリオは一度飛ばしてしまうと見直せないので誤って飛ばしてしまった人が居たらかなり悲しい事に。ということでシナリオ回想に追加されるまでの繋ぎに上げておくことにしました。sm35203994←前 次→sm35440129mylist/60082493
10:58|2019年06月24日 20:51:02 投稿
【オトギフロンティア】2019年5月のガチャ
ガチャ動画9回目。スクラッチの景品変えて来るとは思わなかった……。開幕にマルジースクラッチを追加で回してます。Wキャラなのでもう1キャラ居てもいいのと、シャム猫が欲しかったので。早めに出ちゃったらどうするかは考えてませんでした。【各ガチャの評価と予算】・キューキピックアップガチャ樹属性……に見せかけた光属性強化キャラ。今はそんなに光火力を上げたいと思える状況でもなかったので最低限で。予算:半額1500ポイントまで・エヴィスタンプガチャ水の火力キャラ。知る人は知るイラストレーターさんらしい。同じく火力だけ上げたい状況でもないので最低限です。予算:2週まで・ブレアピックアップガチャ水の火力且つ泥アップキャラ。最近は泥アップも総計が大きくなってきたせいで少しくらいの差では誤差に感じて来たので最低限。そもそも今はイロハの能力を発動させるのがお気に入りで組ませられない武器種の魅力が半減してます。予算:半額1500ポイントまで・ココロネ=ペンデュラムコラボスクラッチガチャ火の超火力キャラ。それだけならいつも通りでしたが、コラボという機会が限られるキャラという事と、安心のスクラッチなので出るまで。問題は毎回変わる事が分かってしまった装備をどこまで狙うか。とりあえず今回は1個ずつ狙いましたが、先に50%チケットが出た時リセットするかどうかはかなり悩みますね。予算:装備とキャラが揃うまでsm35112745←前 次→sm35308927mylist/60082493
20:37|2019年06月01日 15:15:02 投稿
【オトギフロンティア】十二迷宮第一階層 20 全力5ターン
最高難易度コンテンツとして実装された十二迷宮。おまけ。制限に挑戦する前は8ターンだったのですが、色々慣れた今どこまで行けるかと挑戦してみました。装備見せ忘れてましたがアクセは見ての通り。ティーチだけツラヌキホーンです。取り巻きはキッズフェスビッグバンで3体は倒し、緑は無理に追わず幻惑を精霊で対策する形にしました。間を空けるとすぐ限界突破は消されるので同ターン内で撃てるように狙ってます。が2回のうち1回は速攻で消されてますね。タイミングが細かくわかれば計画的に使えそうですが難しい。しかしそれを覆す5ターンで超変化3回は流石にワロタw。本当は6ターン達成したら投稿しようとしてたんですが……。もう一回と言われて達成できる気がしません。sm35085895←前 次→sm35203994mylist/60082493
2:13|2019年05月12日 13:55:03 投稿
【オトギフロンティア】十二迷宮第一階層 20 制限クリア
最高難易度コンテンツとして実装された十二迷宮。続き6。なんとか最後まで来ることが出来ました。応援して下さった方ありがとうございました。【20】wikiにも情報が出ておらず手探りでしたが、とりあえずターン開始時にシールド10枚、見えないけど平等の王でバフ消去、HP半減から取り巻き召喚は理解。シールドの関係でチェインはしっかり稼ぎたい。取り巻きを考えると全体攻撃が欲しい、ダメカもある程度用意したい。結果、5人のうち二人は回復、二人はダメカ、二人は全体攻撃が欲しいと思いました。もうグースと青龍は間違いなく入り、チェインダメージアップと速度低下にバフ消去のリリアも安定。あとの回復は適当にシェイファーにし、攻撃は誰かにエルマイトカノンを持たせても良かったけど、ダメージ増加もあるし火力もいいティン子にしました。状態異常は取り巻きが使ってきますが、すぐ倒せば大丈夫とみて対策なしにしています。やってみるとターン開始時にシェイファーが行動を始め、チェイン1を挟んでチェインを増やし、最後のティン子まで繋げてちょっと待つと次のターンになる感じ。たまにシェイファーのサブスキルを挟んで時間とチェインゲージを調整してほぼ毎ターン同じ行動をし続ける事ができました。HP半分からの取り巻きは青龍とティン子とエルマイトカノンで吹き飛ばす形で。樹がやはり残るので出来るだけ早めにタゲを指定します。残していると状態異常が飛んできますが、樹は幻惑なので致命的ではなく、1回までは万能薬で回復できます。出来ればすぐ潰したいけど召喚前にCT減少使ってくるのでタイミングが合わないと結構危ない……。見返したら最後にリリアが踏ん張ってて危なかったですが、なんとか達成できました。【追記】UNA範囲外だったー!?ご、誤差だよ誤差!【追記2】A:ランクは師範が来た時ジェムを気にせずおくすりにして、APあたりではなく時間当たりの効率を見て回す、としか……。ランクアップでジェムもらえるからそんなに減りませんしね。sm35085604←前 次→sm35112745mylist/60082493
7:52|2019年05月06日 17:12:02 投稿
【オトギフロンティア】十二迷宮第一階層 18~19 制限クリア
最高難易度コンテンツとして実装された十二迷宮。続き5。縛り条件はスぺ6までのキャラと直近3か月くらいのイベント品まで使用。バレウォは差が大きそうなので使用不可。スぺ7が最近配られたので1体までなら入れるかも。でも、ここまで来たら入れずに行きたいとこ。流石にどうにもならない事が多くなり、リトライ回数が酷い事に。ただ、最初から成功したパターンを撮るためにリトライが多いだけで、F5押しての最初からでの練習は何度か成功してます。【18】魔法反射に激しい攻撃と永続ダメージ増加を延々と。更にターン開始時にシールドを張るせいで毒作戦が効きません。正攻法で行くしかない。ダメージ増加はどんどん積み重なっていくのでダメカはいずれ破綻します。なので元々のダメージを低くするために火属性で固めざるを得ませんでした。後はとにかく都度選択するのではなく攻撃→回復→攻撃→回復と交互に入れることでチェインもそれなりに稼いでターンが切り替わったらCSを撃てるようにしました。範囲内で回復できる金ちゃんがほんと助かった……。最初は小型から処理してましたが、何故か倒し終わったあたりで必ず誰かがドライアドで吹き飛ぶというパターンを繰り返したので敵火力を抑えるために中型をとにかく1体削る方針にし、達成しました。【19】全属性の猛攻に加えて「ワールドエンド」による全状態異常。誰もが苦しむ難関。当然ここはまともにクリアできないので封印毒殺作戦で。ただ、魔法反射を使うせいでマレーンが使えません。最初は巫女ヴェルだけで頑張ってましたが、3ターン以内にかけなおし続けるのがきつく、何度も失敗した結果、キックルで伸ばしていた継戦能力を犠牲にヴェリメルオを採用して2重アリアに。最初に通すのがきつくはなりましたが、なんとか通った回2回目でそのまま最後まで行けました。残りの二人は回復とアンシール両方できるキャラを引っ張ってきました。リーダーは初期CTのあるおつうで。というかバンカーバイトって1ターンだけだったの!?今更気付いたよ!持ってる人は素直にバウンドを使いましょう……。あとたまーに通常攻撃もしてくるのですが、クリティカル18000とか出るのでそれがリューシャに刺さると終わるのがきつかった。sm35082692←前 次→sm35085895mylist/60082493
20:45|2019年05月06日 16:35:02 投稿
【オトギフロンティア】十二迷宮第一階層 16~17 制限クリア
最高難易度コンテンツとして実装された十二迷宮。続き4。縛り条件はスぺ6までのキャラと直近3か月くらいのイベント品まで使用。バレウォは差が大きそうなので使用不可。スぺ7が最近配られたので1体までなら入れるかも。でも、ここまで来たら入れずに行きたいとこ。搦め手が多くなった分対処すればなんとでもなりやすい区間。【16】魔法反射と全状態異常付与。後者はもう全部防ぐしかないのでココロニリーダーにメダル等で対処。それさえ対策してしまえば敵の火力はそれほどでもないので5チェインを狙いながら攻め切ることが出来ました。【17】状態異常3種に回復力減少に取り巻きの痛いドライアド、そして頻繁にやってくるCTリセット……。開幕の猛攻も痛い。特にCTリセットがきつく、まともな攻略は諦めました。まずは最初の猛攻。ココロニをとにかく動かし、更に回復を「混沌の深淵」付近に挟んで乗り切ります。あとは困ったときのマレーンからの封印。今回はすぐ入りましたがリューシャも最初は毒ではなくスタンと幻惑で足止めしたりすることでそれなりに耐えて狙えました。あと、最初はノンデレラの封印に任せてたんですが、なんか封印してても動くことがあったのでオルシールも持っていきました。ノンデレはスタンも確定で行動を阻害してくれないとかなんとか5chで言われてたのでその関係かなと。ボスさえ封じてしまえばなんとか戦線を維持できるので、リューシャに毒狙いをしてもらって時間をかけて倒しました。sm35081810←前 次→sm35085604mylist/60082493
15:25|2019年05月06日 10:03:02 投稿
【オトギフロンティア】十二迷宮第一階層 14~15 制限クリア
最高難易度コンテンツとして実装された十二迷宮。続き3。縛り条件はスぺ6までのキャラと直近3か月くらいのイベント品まで使用。バレウォは差が大きそうなので使用不可。スぺ7が最近配られたので1体までなら入れるかも。そもそもどこまでやれるかまだわかってませんし。搦め手が多くなった分対処すればなんとでもなりやすい区間。【14】魔法しか通らず、状態異常も3つもやってくるので自由度がとことん少ない。ただ、相手の火力もそこまでではなく、じっくりやることができ、更に魔法にはマレーン+千菊という固有毒殺コンビが居り、ノンデレラでもサポートしていけます。時間はかかるし、ボスを倒した後もちくちく毒殺しなきゃいけませんでしたが、なんとかなりました。あ、前回もありましたが、ステージ選択画面が映ってないのは録画し損ねて急いで録画開始したからです。【15】半永続シールドがかったい。とりあえずココロニでダメージを軽減し、三羽で削る形に。足止めと毒付与を続けたかったのでノンデレラは固有に専念してもらい、酒姐さんに出張してもらいました。シールドはターンが切り替わるたびに精霊に剥がしてもらう形で。しょっちゅう見逃してますが……。sm35080599←前 次→sm35082692mylist/60082493
15:59|2019年05月05日 22:20:02 投稿
【オトギフロンティア】十二迷宮第一階層 11~13 制限クリア
最高難易度コンテンツとして実装された十二迷宮。続き2。縛り条件はスぺ6までのキャラと直近3か月くらいのイベント品まで使用。バレウォは差が大きそうなので使用不可。スぺ7が最近配られたので1体までなら入れるかも。そもそもどこまでやれるかまだわかってませんし。チェイン倍率増加と全体速度デバフのリリア、全体デバフ撒きのノンデレラは入れておくと便利なので大体採用してます。攻撃が激しくなってきました。諦めようかと思ったりも。【11】攻撃反射なので攻撃スキルは使わず。呪いはアクセサリで対策し、回復役にはメダルを持たせました。何か何度かやっても上手くいかず。何かwikiにないタイミングでも「平等の王」をされてるような……?結局火力を残すときついと思い先に周りを倒すことにしてうまくいきました。もうチェインを狙ってる余裕が無く都度回復を挟んでます。リリアを外した方が良かった気が。【12】全反射するし硬いしその2。パターンも分かりにくくて「変帝の偽攻」で潰すのも大変。最初は雑魚から倒してたのですが何故か後半で妙にダメージを受けてやられるように。原因はわかりませんが(累積バフでもある?)、ダメカ偏重にしたら想像以上にダメージを抑えられたのでその形で中央を先に倒すことにしました。何度か全反射回避に失敗しましたが、なんとかなるのがダメカを重ねのいいところですね。【13】回復がやばいステージ。火力がものを言います。代わりに敵火力はそんなでもないので火力だけを考え、まずは回復を余計にしてくる後ろの取り巻きを狙い。チェインを繋げてティン子と青龍に削ってもらいました。幻惑はキュイジュで、混乱は装備で対策です。sm35079487←前 次→sm35081810mylist/60082493
17:19|2019年05月05日 18:54:02 投稿
【オトギフロンティア】十二迷宮第一階層 08~10 制限クリア
最高難易度コンテンツとして実装された十二迷宮。続き。縛り条件はスぺ6までのキャラと直近3か月くらいのイベント品まで使用。バレウォは差が大きそうなので使用不可。スぺ7が最近配られたので1体までなら入れるかも。そもそもどこまでやれるかまだわかってませんし。チェイン倍率増加と全体速度デバフのリリア、全体デバフ撒きのノンデレラは入れておくと便利なので大体採用してます。ここから敵の行動パターンもある程度意識する必要がある感じです。詳しいパターンはwikiで調べておきましょう。【08】みんなの悪夢、全反射を付与する「宇宙の理」を使用してきます。うまく最近配布された変帝の偽攻で潰しましょう。HP50%前は「スリプル」→「診察の王」→「宇宙の理」。HP50%以下は「俊敏弱体化」→「宇宙の理」。まだやわらかめなので1回目のを慎重に潰したらHP50%まで一気に削り、その辺りで「俊敏弱体化」が来るまでゆっくり待って、来たらそのまま削り切ります。【09】全反射するし硬いし十二迷宮の一つの壁。とにかく反射されないように安定を目指して戦います。「護身の神」「盾の舞」「光のリカバマジブレイク」あたりが見えたら近いので警戒します。ダメカが多くてそのまま削るのは辛いのでまずは光の雑魚を処理し、あとはゆっくり本体を削ります。【10】反射も状態異常も無いので色々自由は効きます。ただ、「水のアーマーブレイク」2連の後「勝利の舞」を使いますが、その際隠れて「平等の王」という全バフ消去をしているそうで、更に次の攻撃が高火力の「殺戮の雨」になっています。なので、「水のアーマーブレイク」が見えたらキックルと酒姐さんは待機させ、「勝利の舞」が見えたらキックル、「殺戮の雨」の後に酒姐さんの固有を撃つようにだけ気を付けます。序盤上手くいってませんが……。あと、リリアはとにかく耐えて欲しいので防御特化に「山の恵み」をセットし、HP特化の料理を食べています。ってよく見たらキックルのダメカ全然うまく入ってないですね。ボスのATBが動き始める前だとまだ「平等の王」が発動してないのかもしれません。やらかした。sm35079487←前 次→sm35080599mylist/60082493
16:54|2019年05月05日 15:53:03 投稿
【オトギフロンティア】十二迷宮第一階層 01~07 制限クリア
最高難易度コンテンツとして実装された十二迷宮。リアルタイムバトルになり、かなり戦略性が高くなりました。期限は無いのでゆっくり行きましょう。特に10ターンクリアミッションは課金者でもきつい。縛り条件はスぺ6までのキャラと直近3か月くらいのイベント品まで使用。バレウォは差が大きそうなので使用不可。スぺ7が最近配られたので1体までなら入れるかもしれません。そもそもどこまでやれるかまだわかってませんし。チェイン倍率増加と全体速度デバフのリリア、全体デバフ撒きのノンデレラは大体入れておくと便利なので採用してます。【01】まだ簡単なので適当に5チェイン青龍で。【02】麻痺対策だけしてます。【03】攻撃反射を警戒して攻撃スキルを避けています。混乱だけ対策……のつもりがリリア忘れてた。【04】属性違いの取り巻きが出始めるのが厄介。まだごり押しで問題なし。キュイジュで幻惑対策。【05】特殊反射があるので特殊抜き。そのまま06行くつもりだったので毒対策は無し。【06】封印対策だけして特攻。闇の取り巻きがダメカ使うのでそっち先に処理が良かったかも?ノンデレの行動阻害が少しでもダメカを防ぐのが助かります。【07】魔法反射があるので魔法抜き。それでもメイン二人には補助枠で戦ってもらいました。sm35058816←前 次→sm35079645mylist/60082493
13:51|2019年05月05日 15:17:02 投稿
【オトギフロンティア】2019年4月のガチャ
ガチャ動画8回目。スクラッチは期待値がかなり安く、おまけも魅力的で、天井も有りと最高ですね!【各ガチャの評価と予算】・マハーピックガチャランク上げ好きとしてはたまらないキャラ。来なければ復刻ペリーヌに注ぎ込む予定でした。ただ、表記上は2.5倍と大きく増えたけど条件を満たす関係でそこまで増えない。しかし師範の処理速度向上だけでなく、特殊武器で出ることが多いレイドで常時3倍が強そうです。予算:半額1500ポイント+石が5000を切って最初の★5が出るまで・イロハスタンプガチャヴァルジャン以来の久々に来た全体初期CT+30%武器持ち。30%武器持ちは何も支援がないマレーン→被ダメ大アップ+CTアップで援護できるヴァルジャン→泥powerに被ダメアップ防御ダウン複製のイロハとどんどんパワーアップしてますね。絶対では無いけど欲しいところなので予算4週で行きました。予算:4週まで・玉絵マジカルガチャCT独立の超火力全体キャラ。不利属性も無いのでまとめて吹き飛ばすのが有効なボスで活躍させられそう。限定ガチャの周期が見えて来たのでどうせいつか手に入る通常ピックはなるべく避けてこちらに石を入れるようにしたい所。予算:100ポイント終了後、半額1500ポイント+石が5000を切って最初の★5が出るまで・マル&ジーアスクラッチガチャ1周年以来の最終進化2種キャラ。性能はアホみたいな火力と回復ついでのデバフという地味に新しい補助キャラに。性能的には急いで欲しいわけではないですが、おまけの装備が欲しい。さらに投資して出なくてがっかりという展開が無いのが課金する身としては嬉しい。あとリリアのクロスが最高だったのでお布施の意味も込めて装備とキャラが揃うまでやることにしました。予算:装備とキャラが揃うまでsm34997642←前 次→sm35079487mylist/60082493
25:53|2019年05月01日 19:03:07 投稿
【オトギフロンティア】ジョリー 5.6億
新コンテンツのタイムリミットバトル第三弾。先月は人気投票で忙しく、今月頭も経験値効率のいい師範や人間さん相手に忙しかったのでこんな時期になってようやく殴りに。本当はあとは変わり映えなさそうなので変化あるまで上げるつもりは無かったのですが……驚くほど記録が伸びたので投稿することにしました。ソメイは特に変化が無かったので上げません。今回は更に雛ヴラドのおかげでチェインダメージ倍率増加が付き、加えて煉獄武器が揃った事で再チャージも馬鹿にならなくなってきました。結果、メイン火力は超変化持ち二人とダル。再チャージを考えるとクリティカル1回のエーデルより属性が違っても2回分付与出来た方が良さそうだと思いハムレットを入れました。後は最近攻撃バフを全体に撒いてくれるキャラが居ないのが気になり、クレアを入れるよりメイン火力二人を伸ばした方がいいと判断して進撃もある鯉マウラも入れました。操作は手動でゆっくりチェイン。再チャージが発生したときに途切れず繋げられるように狙いました。限凸をどの程度挟むか、再チャージの発生具合、変化の発生具合、限凸と超変化が噛み合うかどうか等でまだまだ伸ばせそうです。最後に残った超変化二つが勿体ない……。そもそも途中で限凸変化スキルのところでチェイン失敗してたり、間違って固有じゃなくて限凸触っちゃった所もあります。可能ならターンの切り替わり直前に精霊も撃つのも伸びそうですが、そのあと3回やってもこれ以上になりませんでした。マウラもチーにしてみたりと試したけどどっちがいいか判断が難しい。sm34924126←前 次→sm35058816mylist/60082493
4:26|2019年04月20日 14:02:05 投稿
【オトギフロンティア】2019年3月のガチャ
ガチャ動画7回目。今回はかなり短くなりました。【各ガチャの評価と予算】・レビィピックガチャ金髪ロリ可愛い。とはいえ見た目だけじゃフェスの時でいいかなと急ぐ気になれないのがオトギのガチャ。性能的にはふんばりLSや防御半減武器等の新要素はあれど、特にレビィが居て欲しいという状況は無さそうと感じたので最低限で。予算:半額1500ポイントまで・ティーチスタンプガチャ新要素の盗みが実装。面白そうですが、確実ではない複製みたいなものだと考えるとわざわざドロップ率を落としてまで採用する必要があるかは疑問に感じたので最低限で。予算:2週までと、思ったらその後盗みは個別のテーブルから盗めるものが決まると発覚。中妖精等そこそこな物が盗めることも多いようなのでおそらく出てなければ以下のように予算を変更しました。予算:4週まで・ロロノアピックアップガチャ割と珍しいHP増加能力と火属性カット。ただし火力は控えめ。急ぎの用途は無かったのでフェスに回しました。予算:半額1500ポイントまで・ホームズスタンプガチャ光としてはバフ限界突破且つ火力キャラ。そろそろ来そうな闇タイムリミットバトルで活躍しそう。とはいえ急いで火力を上げる必要性は感じられず、しかもランダムラディパがユニゾン等では邪魔なので最低限としました。予算:2週までsm34715126←前 次→sm34997642mylist/60082493
10:37|2019年04月06日 22:18:01 投稿
【オトギフロンティア】イグヴィヴル臨界極 スぺ6範囲フルオート+全力
イグヴィヴルの臨界極を参考になるかと配布もあったスペ6までの範囲で攻略してみました。攻略の肝はやはり他の方も使っているダメージカット盛り盛り。初撃で死なないようにそこまでは割り込まれないように繋げる事を意識しました。ココロニはダメージカット、ジュリエットはダメカ兼火力としてスキルを最小限に。他のキャラはターン時間の引き延ばしを意識してスキルを埋めています。回復もいいタイミングに挟むように調整できました。装備は状態異常をココロニのLSとアクセで防げるようにイヤリング系を。無理に最高のものにはせず手持ちで埋めました。千菊だけは幻惑されてもいいのでそれ以外を防げて丁度いいクリスマスリップです。後半#4:30からは普段使ってる全力2ターン構成の様子です。限突サブスキルでは足りないのでやりくりしてみた所2回目の固有を2ターン目に間に合わせることが出来ました。ブラックメテオールはチェイン調整用。25秒スキルはどれもエフェクトが長かったので全部プロトタイプに打ち込んで確認し、短めだったこれを採用しました。ミネットは固有武器だと再チャージで色々ずれるので外しています。この構成なら状態異常を気にする必要がないのでアクセサリは調整時のまま。精霊は削りすぎてトリガーを踏む事が無いようにサブを外しています。sm34640555←前 次→sm34713092mylist/60082493
6:28|2019年02月20日 17:46:02 投稿
【オトギフロンティア】2019年2月のガチャ
ガチャ動画6回目。とりあえず一月毎にしてみました。短い時はめっちゃ短くなりそう。今回から各ガチャの評価と予算を書いてみます。・シルバーピックガチャ初の食べ物効果増加キャラ。とはいえ現状ケーキを使って2.5power上げられるくらい?という印象。武器の中アップはいつか欲しいけど急ぐほどでもない。予算:半額1500ポイントまで・バレ妲己スタンプガチャ開始70%以上、パッシブ2枠S有り、泥複製武器、ダメカダメ増有り。当分スタメンが約束されていると思われ、限界を超えて狙わずにはいられませんでした。予算:10週まで・ペリーヌエンハンスガチャ完全に補助役。全体15%CT増加は2週目の固有を間に合わせるのに嬉しいが流石に無理に狙う程ではない。最近のバレンタインウォールの活躍を見るとどちらかというと転生スキルの方が欲しい。流石にデイリー分は細かくなるのでカット。★3と4はそこで出ました。淡々と尽くしてくれるショコラが可愛い。予算:デイリー100と半額1500ポイントまで・雛ヴラドスタンプガチャ初のマルチバフとバフドレイン持ち。前者はともかく後者が初の確定バフ剥がしとして強く、たまに使いたくなりそう。武器による加速や全体再チャージ等が樹のタイムリミットバトルでは確実に記録に貢献してくれるはず。とはいえただの火力である以上急いで確保する必要は無い印象。でも自分にとってはヴラドはレミリアに似て可愛いから好きなので普通に狙います。また、三羽のスキルも最近の傾向を見ると一つは確保したいので、もし出て無ければ続行も考えました。予算:4週までsm34713092←前 次→sm34924126mylist/60082493
12:59|2019年03月02日 15:02:02 投稿
【オトギフロンティア】青龍ひな祭りver. 最終極 フルオート2ターン
2体編成ユニゾンの極は流石に速攻は無理かと思っていたのですが、樹にはアンが居たので試してみました。最初はイグと同じように2週目の固有を5チェインにしようと思ったのですがCT独立スキルなのもあって遠い。色々やりくりした結果樹属性だけ大きく加速できる咲を久々に採用。しかしそれでも足りず、確定クリティカルも混ぜるためにエーデルハイドも加えて完成できました。素早さは5300くらい?なんとか3人超えれば良くなったので超えられるアンとエーデルに素早さ装備を。残りはどうせBな咲のパッシブを潰しました。他は火力を出し過ぎないような装備にしつつ、バレ妲己はモーションが長くチェインの邪魔をしそうだったので着ぐるみです。あとはエーデルが再チャージを起こさないようにおさかなにしています。sm34663236←前 次→sm34715126mylist/60082493
1:49|2019年03月02日 01:05:02 投稿
【オトギフロンティア】ルーウィー 2.6億
新コンテンツのタイムリミットバトル第二弾。BGMも一新されましたね。今年の水キャラは全部スタンプだったのもありまた全員居ました。水は基本が1~2回+追撃のキャラが多く、超変化も二人いる状態。後の方が火力が伸びやすいのと煉獄武器も増えたので煉獄主体で行きました。最初はエディをリーダーにしようと思ったのですが、メイン火力の超変化持ち二人は攻撃バフが無かったので誰かバフ持ちを探すことに。結果子姐さんに白羽の矢が立ちました。チェイン始点は攻撃力はそんなに気にしなくて良さそうですしね。今思うと鯉マウラでよかったかも。超変化が全然出なかったのでまだまだ伸びそうです。再チャージもちゃんと反応して繋げられればガンガン伸ばせると思います。ただ、CT増加キャラが少ないので限界突破を2回しか撃てず勿体ない感じ。ターン跨ぎのクリティカルバフ問題は場合によってはメリーを3番目に回す事で対応するようにしました。今回は機会が無かったですが、2→3ターン目の時にメリーを飛ばしてエミリーにカーソルが一旦移動したのはエミリーを先に撃とうか悩んだからです。子姐さんってなんで固有で対象選ばされるんでしょうね?あと、なんか最後にチェインが切れたのが不思議。sm34564582←前 次→sm34663236mylist/60082493
4:23|2019年02月16日 13:06:01 投稿
【オトギフロンティア】2018年12月,2019年1月のガチャ
ガチャ動画5回目。二月毎にしようと思ったら正月に加えてコラボガチャまで来て時間いっぱいに。次は一月毎にするか悩み中。 動画の補足としては以下。・開幕から録画開始が遅れてますが、初回1500ポイントのガチャです。・吾輩ガチャは一度諦めた後、ひげガチャ後に苦沙弥先生の転生スキルが欲しくなったので少し追加してます。・時間の問題で最後のフェスガチャは動画から抜きました。クーとメドゥを引いてます。流石に1月は課金し過ぎた……。限定ガチャも来ちゃったし今後どうするか悩みます。sm34495593←前 次→sm34640555mylist/60082493
29:42|2019年02月01日 23:12:02 投稿
【オトギフロンティア】ターラ・サッジャータ 2.2億
新コンテンツのタイムリミットバトル第一弾。幸い火キャラは全部揃って居たので頑張ってみました。時間は自由に使えるので、基本はゆっくりゲージが溜まるのを待って手動5チェイン。合間に限界突破。1ターン目のみアリスに最後を渡し、後は4番手アリス、5番手寅TNKになるように繋ぎました。ラストターンには時間内に収まるようにチェインを少なくしたりも。アクセサリは物理キャラは肩パッドで他はモーションが短くなる着ぐるみで(意味があるかは調べて無いけど)。武器は悩みましたが、6ターンではアビス系の恩恵が少ない事と、最初だけでもダメージが大きく増え更に攻撃力も高いオルディン武器にしました。後はひたすら変化運とHIT数運それに遠藤のCT増加回数運次第。TASさんなら3億行けるんでしょうか。改善点としては2ターン目の最後に寅TNKが間に合うように融通を効かせるべきでしたね。後、メリーのバフがターン跨ぐと消えるのを知りませんでした(wave跨ぎは知っていたけどターンもと思わず)。うまく調整するべきでしょうか……?sm34421870←前 次→sm34564582mylist/60082493
4:16|2019年01月19日 11:46:01 投稿
【オトギフロンティア】オルディンV 難易度210 オート1ターン(バグ報告用)
時期も外れたし上げなくてもいいかと思ったのですが、ちょっとUNA機関にバグ報告したい点があったのでわかりやすいように上げることにしました。内容としては泥パにしつつ全力でダメージ増加をかけて止めの一撃を。ただ、全力でも720万にしかならなかったので、足りない280万をアリババで補いました。なお、400万を超えると1回目の必殺技待機モードに移行してしまうのでダメージ調整が必要です。が、何故かメリーのバフをかけていても5~10%くらいの確率でクリティカルが発生しない事態が発生。リルには起こらず、その後アリババからヨハンナに入れ替えるとそちらでも全く起こらず安定するようになりました。アリババの何がいけないのでしょう……?sm34255337←前 次→sm34495593mylist/60082493
1:34|2019年01月03日 22:04:01 投稿
【オトギフロンティア】明智小五美 最終侵食【My周回パ】
戦闘も久しぶりに。最近速攻を組むのが楽しくなっているので自分が周回に使っている構成を晒す感じで行ってみる事にしました。仕込みたいスキルを入れつつ如何に全体攻撃を5チェインで繋ぐか微調整しながら繰り返し試すのが楽しい。今回のスキルはそんなに数あってもしょうがないかな~と出来るだけ経験値を上げる編成で行くことに。複製は欲しいのでクラースは固定にしつつ出来るだけ経験値を上げて余りに泥アップを詰め込む感じで。いつもはウィークネスがあっちこっちとばらつくので稀に事故がありましたが、ライトニングエッジが実装されたお陰で最低限のダメージ増加が安定するようになりました。もう一人火力を置いてドレインソウル後に削らせたかったのですが、トリガー踏まないようにする事が出来ず断念しました。sm34252839←前 次→sm34421870mylist/60082493
1:54|2018年12月01日 19:40:02 投稿
【オトギフロンティア】10,11月のガチャ
お久しぶりです。ガチャ動画4回目。 自分なりの課金の仕方が決まったので改めてガチャ動画の録画を始めてみました。 ・ピックアップは基本は1500円と性能次第で石のみ投入。 ・スタンプは性能次第だけど出来れば4週まで。 ・リリアは全力こんな感じで今はやってます。 ……早速破ってますが。 当分リーダーに固定しそうなキャラが来たのがいけない。※ヴァルジャンで追加したのはラディテクを一つは持っていたかったのでジャヴェール狙い 。※メリーは経験値パも良く使っていて経験値アップ+初の初期CT付きだったため狙いました。sm33135196←前 次→sm34255337mylist/60082493
24:39|2018年12月01日 09:34:01 投稿
【オトギフロンティア】4月のガチャ
ガチャ動画3回目。100円ガチャはいつも通り省略今回も欠かさずやってやっと1体出ました。ティン子。今回は泥アップ、クラース上位互換と欲しいキャラが出たので頑張ろうとしたのですが……。ちょっと折れました。しばらく確定系しかやらないかも(ヽ''ω`)。途中のチケはヤケになってみずえかかぐやあたりが出るまで回しちゃうかと使っちゃいました。基本はフェスが来たけど抜けが多くて埋められないなんて状況が発生するまでは貯める予定です。※9:53~11:20までカバタイム。カットし忘れました……。sm33049161←前 次→sm34252839mylist/60082493
27:58|2018年04月30日 22:15:36 投稿
【オトギフロンティア】村人RUN 1701m
一応録画してたけど10000m越えがスレに現れる中こんな記録投稿してもなぁ……とお蔵入りに。と思ったけど他に動画上げる人も居ないし昔を懐かめればと投稿することにしました。それにしても酷く楽しかった。延々と加速できる事が爽快感や難易度に繋がり、壁に当たるとまた2段ジャンプ出来るようになるふんばりシステムのお陰でやればやるほど上手くなっていくのを感じさせる。いいミニゲームでした。BPがあとちょっとで回復するなんて時の時間潰しにも最適でしたね。sm32978801←前 次→sm33135196mylist/60082493
2:46|2018年04月14日 11:45:08 投稿
【オトギフロンティア】3月のガチャ
ガチャ動画2回目。100円ガチャは流石に面倒なので入れてませんが、3月も欠かさずやって★5は0でした。どうなってんだコラァ!今回も特別ガチャ以外はスタンプとレイド前だけ頑張ってます。後は初回半額分だけにしています。……次回はもうレイド前でも頑張れないかも。(ヽ''ω`)sm32900131←前 次→sm33049161mylist/60082493
16:38|2018年03月31日 23:33:45 投稿
【オトギフロンティア】大将 オルプロト総力戦 ★4以下+配布クリア
久々に遣り甲斐を感じたので挑戦。団長かっこいい……。 前哨戦は楽ですが本戦は3ターン毎に来る中隊長のバフ→団長のスキルが鬼門。ただ、中隊長のデバフ耐性はほぼ0なので、とにかく一人はスリプを使えるようにしておきターン開幕に眠らせるようにしました。スリプ役は勝手にスキルを使ってほしくないので補助と魔法しかないサンベルナを採用。チェインスキルだけだと2wave目の雑魚が一掃出来なかったのでローズウィップをコッペリアに足しておきました。後は開幕のデバフで天竜乱星に耐えられる分まで入るのを祈ります。いくつもこうすればよかったという場面があったり、2wave7ターン目にスリプやるの忘れてて1人やられたけど最近時間が全然足りないし猪八戒を出してあげられたのでまぁいいや!sm32833669←前 次→sm32978801mylist/60082493
7:34|2018年03月17日 20:07:03 投稿
【オトギフロンティア】エンジェルナイト(樹)ダ27540996績11997
リーダーをヴェルメリオにしてみたらむっちゃ伸びた。やはりCT加速が大正義なのか……。ヴラドにはHP満タンを維持したいのでサキュバスショットLv4を付けてみました、が……微妙に回復が足りない場面がちらほら。攻撃&回復パッシブ来ないかな。戦績だけなら2200万で12560出た事があるのであまり効率は良くない事をしているみたいですが、やっぱり分かりやすいダメージを伸ばすのが楽しいですね。sm32833518←前 次→sm32900131mylist/60082493
15:53|2018年03月04日 22:43:26 投稿
【オトギフロンティア】エンジェルナイト(水)ダ17322460績9886
樹はとにかく伸ばしにくいです。・補助持ちが多すぎる。・多く使いたい花魁や咲の固有のCTが多く、クレセントアローによる加速もできない。・アリスのような丁度いいスキル加速用キャラが居ない。・単体樹魔法にいいのが無い。イシャナとランタンがほんとありがたい。ペトラは引けなかったので現状でこれからもいろいろやってみます。sm32833351←前 次→sm32833669mylist/60082493
13:05|2018年03月04日 22:22:57 投稿
【オトギフロンティア】エンジェルナイト(火)ダ20015412績11380
※途中固まっちゃったのでやり直しからになります。水はとにかく魔法主体になりがちなので火に比べて以下の差があります。・魔法主体だけど料理は物理攻撃力しか増えない。・歌舞伎が居ないので攻撃とクリバフを最大に出来ない。・ヴラドが居ないのでダメージ増加バフがかけられない。・もともと防御が0なので魔法攻撃の利点が無い。そのため火に比べると伸ばしにくい印象。ただ、5chで見かけたアリスをとにかくスキルを回す加速装置にしたり、運よくアイシクルエッジを数揃えられた結果ぎりぎり2000万到達できました。毒は対策しなくてもちゃんと解除すれば減点は無いみたいです。sm32815735←前 次→sm32833518mylist/60082493
14:33|2018年03月04日 22:04:35 投稿
【オトギフロンティア】2月のガチャ+α
よくあるガチャ動画が無いなーと自分のガチャの様子を動画にしてみました。単体だと1回限定半額のみしかやらない事も多いので一月毎にまとめます。ついでにレイドガチャも。100円ガチャは流石に面倒なので入れてませんが、とりあえず2月は欠かさずやって★5は0でした。畜生。今回は+αとして牛若丸から。本当はヴラドから撮ってたけど消してしまった……。大体自分は特別ガチャ以外はスタンプとレイド前はある程度頑張って、後は初回半額分だけにしています。ピックアップ率は約2割ときついですが、3か月も経てば選択や未所持ガチャで狙えるのは助かりますね。※火と水の天空は色々試してる段階ですのでまた機会があれば。一応火は1890万で10804、水は1517万で8646でした。sm32752402←前 次→sm32833351mylist/60082493
21:03|2018年03月01日 20:48:51 投稿
【オトギフロンティア】エンジェルナイト(樹)戦績11592
火は火力高いキャラが多く、思い切りダメージを増やせました。ついでにある程度CSとアイテムの使用タイミングを決めて実行。結果ここまで伸ばせました。アイテムの使用タイミングはとにかくチェインを切らさないように気を付けた方がいいのかなと思いました。なので使うのは時間が止まっている開幕とターン跨ぎのタイミングだけに限定しました。CSは全体のゲージをざっと見てもうすぐ溜まるスキルが無さそうなタイミングに使うようにしました。少しでも間を埋めて1ターンを伸ばす感じです。sm32639138←前 次→sm32815735mylist/60082493
12:12|2018年02月17日 16:11:14 投稿
【オトギフロンティア】ヘルシング 5th すばやさPT 救援無し
二つ目はボスより素早いキャラを用意することでボスが行動する前にターンを終わらせる構成。残HPがトリガーになっている行動は防げないのでいくらか攻撃されますが、ほとんどの攻撃が来なくなります。そのトリガー行動も魔法がメインなのでダウマをある程度投入することで安定させられるように。余った枠にはダメージカットできるキャラで更なる安定を狙いました。すばやさはオルプロト騎士団のマントで増強できます。こんなに活躍する事になるとは……。オートで流してるだけなのでこちらも大体4倍速にしてみました。sm32639032←前 次→sm32752402mylist/60082493
4:23|2018年01月25日 21:57:19 投稿
【オトギフロンティア】ヘルシング 5th 疑似ソロポム 救援無し
今度のレイドボスはデバフが共有されるようになったせいか攻撃が苛烈。流石に今度こそ★4クリアは諦めました。なので今回は普通に救援無しオートクリアを2パターン投稿してみます。一つ目はリーダースキルだけもらったポムソロ。1人になることで固有スキルをたくさん撃てるようになり、いくつかのターンではダメージ100%カットにも到達してます。ただ、ブレイク2連+HPトリガー攻撃は痛いのでHPの補強は必要そう。あ、また長くなったので大体4倍速です。sm32560404←前 次→sm32639138mylist/60082493
7:24|2018年01月25日 21:44:11 投稿
【オトギフロンティア】小心のイグヴィヴル 最終侵食 ☆4以下クリア
今回はボスのメイン攻撃が魔法且つダウマ耐性0と非常にやりやすく、ダウマを積んで行けば大丈夫そうです。ターゲット法則は以下のようになってるように感じます。・HPトリガーのドラゴンブレスは残HPの割合が一番高いキャラ(同率の場合は先頭側のキャラ)。・イグヴィヴル2ターン目等のシャドダガーは攻撃力が一番高いキャラ(各種バフ込み)。ドラゴンブレスはHPの減ったキャラには飛びませんし、攻撃力の高くなるキャラが後ろ側ならドラゴンブレスの対象と被らないのでやられにくくできますね。大分余裕があるので今回は火力重視の編成で行ってみました。ちょっと騎士団と睡眠が怖すぎるのでハロウィンリングの方が安定はしそうです。sm32545263←前 次→sm32639032mylist/60082493
6:47|2018年01月09日 23:15:22 投稿
【オトギフロンティア】狼 難易度100 ☆4以下クリア
今回もダウパ耐性65%にHPトリガーの即死級攻撃とダウパを強引に入れるしか無いのがきつい。更には非常に固く、一度ダウプロ系を入れずに行ったらHP20%以下から全く削れなくなりました。火力の無い★4以下ではダウプロ系も必須ですね。あとはアドルファのラジトルテンション。流石にかかってる状態だとHPトリガー行動での死が避けられません。ということで、HP20%に到達したときラジトルテンションの効果が無くなるように途中からチェインスキルを使わないようにして調整しました。……もちろんぶっつけ本番で出来るものではなく、何度か調整した結果ですが。sm32524227←前 次→sm32560404mylist/60082493
11:58|2018年01月07日 10:54:27 投稿
【オトギフロンティア】絶海の守護者 ☆4以下クリア
今回は初期化も無くダウパダウマもかけ放題。ただ、樹のキャラに特殊Bか補助Cか全体回復を二つ持てるキャラが殆ど居らず案外苦労しました。火の時はダウパだけで良かったのもありましたね。最初フルオートで行けないか試してみましたが、50%以下からのタイダルウェイブも合わせた猛攻に耐えられ無くなりました。CSだけでもダウパダウマの数が遥か多くなったので想像以上に効果が高いですね、CS。精霊化が楽しみです。sm32519078←前 次→sm32545263mylist/60082493
14:39|2018年01月03日 02:02:56 投稿
【オトギフロンティア】ミスターかかし芸 最終公演 ★4以下+メアクリア
ダウパ耐性50%だから無しで行きたいけど即死級のHPトリガー攻撃が3回飛んでくるのでダウパマシマシで行くしかないです。残りHP60%,40%,10%で飛んできますがそのうち1回は耐えられるように全力でダウパを入れていきました。が、運次第過ぎて何度もやり直しました。効果のある搦め手が全く無いのがきついですね。単体攻撃はあんまり来ないのでヒールはスキル回しに使ってます。減ってないのに使ってるのはそのため。フレンドが出ちゃってますが、居なくても同じという証明にするため初心者を連れて行ってるので達成にさせてください。sm32462530←前 次→sm32524227mylist/60082493
12:58|2018年01月01日 23:37:20 投稿
【オトギフロンティア】青き城主 最終侵食 ☆4以下クリア
今回の特徴はHPトリガーの行動で自己バフだけでなく高威力の単体攻撃も使ってくるというのがあります。その分通常の行動はリヴァイア以外控えですが、「HPトリガーのシークレットドア」→「リヴァイア」と連続で使われる状況だけは避けたいです。デバフは攻撃ダウン、防御ダウン、麻痺が50%入る様子。つまりあんまり信用できない数値。リヴァイア対策にダウマだけは用意して、あとは単体回復で体力を維持するのが安定しそうです。ルースの固有を必要な時までオフにできるようにしたい……。sm32426225←前 次→sm32519078mylist/60082493
8:52|2017年12月23日 02:50:11 投稿
【オトギフロンティア】最強勇者 難易度100 ★4以下クリア+おまけ
帰ってきた外伝。今度こそドロップ率アップを……。樹の★4以下はキャラが強いので楽かと思ったらメインスキルのCTが長いキャラが多くなかなか殴れずぎりぎりに。ダウスロー2回とオーガ1回で先制できるので、それを3ターン目にかけることで5ターン目も殴る猶予を作ってなんとか。おまけは本気パ2ターン。ただ倒すだけなら楽になってたので敢えて全部チェインを繋いで倒すことを目指してみたり。スキルだけでなくCTパッシブの5%,9%,10%を付け替えたりしてむりやり繋ぎました。sm32420386←前 次→sm32462530mylist/60082493
3:38|2017年12月16日 00:17:37 投稿
【オトギフロンティア】ナイトメア 最終侵食 ★4以下クリア
※ダウパが効くディマイト100は代り映え無く感じたので今後スルー予定です。今回のユニゾンはダウパが効きにくいですが、攻撃はそこまで激しくないのでHPを最大に維持できれば壊滅させられることは少ないです。手動でタイミング良くオルアンヴィジ使えた方がいいかと手動メインでやってみましたがかなりグダグダに。あと、試しにカオスをルーシーに持たせ、後半はさっさと退場させようと思ってたのですが……。混乱が思ったより役に立たなかったり、後半うまく攻撃してくれなかったり。慌てて回復しちゃったりと滅茶苦茶でした。しかもドロップバグまで……散々です。でもメアちゃん可愛いから許す。sm32361658←前 次→sm32426225mylist/60082493
9:16|2017年12月14日 22:23:17 投稿
【オトギフロンティア】ハートの女王 5th ☆4以下クリア(?)
調整されたから結局挑戦してみました。長すぎるので大半が4倍速です。一応クリアしたことはしたのですが、5:46にサーバーエラーで落とされ、戻った際のエルザのバフかけなおしが2で止まり、最終的に5になるはずのバフが3で終わりました。かけなおしが2で止まるならいっそ戦略に入れて戦闘中メニューの「レイドトップに戻る」から安定させられるかも。が、どうも再開時の状況は安定しないので復活できる1回が限度でしょうか。そういえばオペ・麻酔切りの強さに驚き。これ、麻痺発動自体は30%だけど付与は個別に行うので、抵抗率50%の相手でも発動さえすれば15/16の確率で麻痺が入るんですね。麻痺率50%のスキルより入りやすいです。つよい。sm32349834←前 次→sm32420386mylist/60082493
10:08|2017年12月03日 11:13:16 投稿
【オトギフロンティア】ハートの女王 5th 救援なし全力クリア(調整前)
いや、流石にこれは★4クリアとか挑戦したくないです……。時間とネットワークエラーが強敵過ぎます。レイドの特殊仕様は戦略を別に考える必要があるのでちょっと面白い。ただ、結果として強キャラ1~3キャラだけのPTが安定になるのは微妙でしょうか。ヘンゼルソロでもいいらしいですが……やっぱり時間が。ただ、ダメージを一斉に出し合うのは割と共闘感あって楽しいとも思いました。自分のダメージも表示してほしい。調整されてどうなるか、今後に期待しています。sm32324748←前 次→sm32361658mylist/60082493
16:29|2017年12月01日 00:39:32 投稿
【オトギフロンティア】爆炎の守護者 ☆4以下+ヒイガクリア
間違えてかき氷で突っ込んでもーた……。今回は50%切った所から2ターン毎に初期化を挟んで来るので初期化から初期化までの間にどうスキルを撃てるようにするかが重要。回復を考えると歌とスワンヒールはなんとか繋げたかったのですが、敵の行動回数が多いせいか案外届いてくれました。最初は適当ですが、後半はチェインスキルと道具を出来るだけ初期化後に挟むようにしています。最後は流石にHPが赤くなったりして怖かったですが、スープで押し切れました。sm32318913←前 次→sm32349834mylist/60082493
17:38|2017年11月26日 00:49:40 投稿
【オトギフロンティア】傀儡の次女 難易度100 ☆4以下クリア
毒耐性0!なら攻略法は決まったも同然ですね……。てことで毒蜂サイクロン大活躍回。そろそろいいかなと全員ハロリンで睡眠対策もしています。スタンは偶然入らなかったのですが、毒と全体回復は分けたのでかかっても多分大丈夫。注意すべきは6,7ターン目の通常攻撃+スキルのターン。クリティカル無しでも4000近くもらうのでHPがその時減っていたら道具を使うべき。それにしても、気づいたら水★4って一人も増えてなかったんですね……。sm32293026←前 次→sm32324748mylist/60082493
5:22|2017年11月24日 23:07:10 投稿
【オトギフロンティア】カボチャ 難易度100 2ターンクリア
手持ちで全力してみました。割とチェインをどうつなげるのか考えるのが楽しい。繋がらなかったからCTの短いのにしてみたら別のチェインの邪魔をしたり、早すぎると同時に待機状態に入ってしまって次に繋げる余裕がなくなったりと奥が深かったです。1人ずつ待機状態になるのが最適なのですが、そんなの計算してられないので手探りで少しずつCTの違うスキルをはめていきました。sm32290977←前 次→sm32318913mylist/60082493
1:28|2017年11月19日 18:23:07 投稿
【オトギフロンティア】オニ 最終侵食 ☆4以下+ビストネアクリア
行動回数多すぎィ!デバフ耐性もあるから辛い辛い。前半はHPが減りすぎた所を適宜回復。ダウパもできる限り今倒そうとしてる個体以外に散らすようにします。うららはオーガスイングが強すぎて耐えるなら頑張ってダウパを大量に入れるしかないのでこんな編成に。ビストネアを入れる余裕がない。麻痺が入れば楽だけどグレーテルやヘカトンスラムが複数無いととても安定しないです。今回運よく入っちゃってるけどあまり働かなかったので入らなくてもクリアできてるとは思います。前半のダウパ運が良ければ死亡0も行けそうでしたが1戦が長すぎて時間食うので諦めました。行ければタイトルを★4以下にできたのに残念。sm32286716←前 次→sm32293026mylist/60082493
11:39|2017年11月19日 11:35:18 投稿
【オトギフロンティア】カボチャ 難易度100 ☆4以下クリア
またずいぶん異色なボス。オーディンさながらにカウントダウン後に全体即死級の攻撃を仕掛けてきます。デバフも効きにくいため今回はとにかく火力を上げての短期決戦狙いです。闇って攻撃的な色に見えて案外補助枠持ちが多く、割とPT編成には難航。もっと他属性の攻撃的なキャラを入れてもいいかもしれません。大爆死の結果大量にできたヒールプレスを投入したりしてる辺りは参考にしにくいですが、そこは手持ちの★5で補って下さればと。なお、ダウスローは最後のターンに先制することで攻撃チャンスを1ターン伸ばすこともあるということで入れてみたのですが、すばやさ2000近く無いと意味がなかったのでこのPTではあんまり意味無かったです。sm32248098←前 次→sm32290977mylist/60082493
2:24|2017年11月18日 16:29:05 投稿
【オトギフロンティア】ワニ 難易度100 ☆4以下クリア
ダウパダウマに耐性無し!これならいつも通りのパターンで行けます。ただ、1ターン目の攻撃からの2ターン目のタイダルウェイブが痛いのでCT加速や回復アイテムは挟みたいところ。ドロップするスキルはエフェクトが長すぎて使うのは難しいそう。CT減の効果に面白い何かが発見されればあるいは……。sm32244879←前 次→sm32286716mylist/60082493
5:28|2017年11月10日 23:15:21 投稿
【オトギフロンティア】鬼の巣窟 悪鬼羅刹 ☆4以下クリア
今回は5体同時、しかも全て属性違い。ダウパやダウマを入れてもどうしても他の鬼にやられてしまいます。なので有効なのは全体状態異常。敵も耐性が全て0なのか発動さえすれば確実に通ります。確実に猛毒にできるテンペストや全体幻惑のオルヴィジやダークマター、更にほぼ無力化できる魔封撃を早く当てることが鍵。流石に今回は安定は考えてません。運よく1回で行けてますが、正直二人の魔封撃が外れたらリロードして発動タイミングを変えて当たるまでやり直すつもりでした。魔封撃1個しか残してなかったのでアゾソレム入れましたが、魔封撃もう一個作っておこうかな。sm32216440←前 次→sm32248098mylist/60082493
5:13|2017年11月10日 11:05:11 投稿
【オトギフロンティア】ヤマタノオロチ 第四侵食 変異 ☆4以下クリア
今回のボスの耐性はダウパ耐性50%。なかなか怖いです。正直もう一つくらいダウパ載せた方が良かった。通常のオロチは毒が耐性50%なので非常に有効ですがこちらは殆どの状態異常が通らないので力押し。後半偶然入った幻惑にめっちゃ助けられてますが。攻撃は2回攻撃も多く激しいですが同じキャラは狙わない様子。回復しきれない時や前半戦に集中されたら回復薬を使います。麻痺耐性は90止まりなので念の為回復薬を持ち込んでます。sm32180644←前 次→sm32244879mylist/60082493
9:40|2017年11月04日 22:01:22 投稿
【オトギフロンティア】北の魔女 難易度100 ☆4以下クリア
攻略はいつも通り、ダウパダウマして安定させます。幻惑対策は☆2のリーダースキル+料理で。オルアンヴィジを相手のダークマターに合わせる方法も先に試したのですが、補助スキルC以上枠がダウパダウマオルヒで埋まっており、ダウパ外したら割と危なかったのでこちらで撮りなおしました。注意としては2ターン目のダークマターが2400~クリ3600と痛いので、1ターン目の通常攻撃されたキャラのHP次第で回復アイテムを挟みたいところです。sm32159266←前 次→sm32216440mylist/60082493
5:41|2017年10月29日 19:27:11 投稿
【オトギフロンティア】オズ 難易度100 ☆4以下クリア
今回は睡眠付与や2回行動のターンがあるディマイトです。ダウパとダウマは効くのでしっかり維持できれば安定はしますね。十束剣がイベントで手に入るので持てるキャラが居ればさらに安心。ただ、睡眠によってダウパ役やダウマ役が寝てしまうと厄介。なので、アンスリプを持たせたキャラにはハロウィンリングを付けてます。更に即対応用に補助は手動で。無い場合事故が怖いので睡眠耐性リーダーと耐性食事が欲しいかも。ちなみに、58秒まで最初から補助スキルオフだったのに気づいてません……。あと、最初のスリプでダウパ役が潰されたら危険なので、メインのダウパ役が一人だけなら念のため万能薬を持って行くと安心。sm32137126←前 次→sm32180644mylist/60082493
4:47|2017年10月25日 22:49:01 投稿
【オトギフロンティア】蒼空の守護者 ☆4以下+パイ使用クリア
今回はHPが膨大、2回攻撃、HPトリガーのモードチェンジありと盛りだくさん。ただ、長期戦の不具合かフリーズが多発。20ターンを超えたあたりでちらちら止まり、最終的には動かなくなります。この動画も1回目はフリーズしたため、再開からに。2chにて対策が投下されており、敵のターンで倍速を×1に戻すと負担の蓄積が減るようです。お困りの方はお試しを。今回はダウパもダウマも効きますが、HPが3倍になった分火力が増えているためただの回復では回復しきれません。割合回復の癒しの歌がおススメ。☆3は特殊か補助のC以上があるのがこの子だけだったので。アイテムは適当ですが初期化時に少しでもCTを稼ぐのにも使ってます。sm32133449←前 次→sm32159266mylist/60082493
18:07|2017年10月22日 02:03:24 投稿
【オトギフロンティア】エルファバ 難易度100 ☆4以下クリア
当時はダウマジックが無かったので辛かったですが、今なら楽勝だろう。そう思っていた時期が私にもありました……。とにかく右上が曲者で、☆4だとめちゃくちゃ固く、初回は回復を上回れず失敗。以降鎧砕きを入れることに。更に動きが激しいせいかターゲットがうまくいかない事多々。切り替えに慣れるのに何回か挑戦する羽目になりました。sm32125433←前 次→sm32137126mylist/60082493
7:14|2017年10月21日 15:09:15 投稿
【オトギフロンティア】巨人 第4侵食 ☆4以下+ビストネア+HP1000料理クリア
確定軽減できないと☆4以下じゃまともに耐えられ無くて完全☆4以下は諦めました。更に2連全体攻撃に耐える為にHP管理したいので回復は手動です。2chの攻略情報だとターン数毎の行動が固定なので突入は2連全体攻撃の後に調整するといい感じ。また、18ターン目以降は通常攻撃しかしないので、1wave目でターン数を稼ぎまくってから突入する作戦がある程度楽とか。押し切れない時はそっちを試してみると良さそうです。sm32093344←前 次→sm32133449mylist/60082493
5:04|2017年10月19日 23:28:32 投稿
【オトギフロンティア】ブリキの木こり 難易度100 ☆4以下クリア
第二弾
今回も無事☆4以下クリアが出来たので投稿。今回は今までと真逆で攻防デバフに80%の耐性があり、逆に毒や封印や幻惑といった状態異常の耐性が0。攻撃デバフがあてにならないので、毒を入れて耐久する方向で構成しました。毒蜂はなぜか毒100%なんですよね……。足りない一人は杖を持つ事が出来てヒールを追加で積め、一応HP4000(ヘヴィスイングがクリで4000くらい)を超えられるダンプルディーにお願いしました。まだ余裕がないので今回もチェインスキル有り。メインスキルのレベルを上げられれば必要なくなると思うけどなかなか☆4のメインは上げるのに抵抗が……。sm32057329←前 次→sm32125433mylist/60082493
3:55|2017年10月13日 22:39:40 投稿
【オトギフロンティア】臆病なライオン 難易度100 ☆4以下クリア
オトフロ動画第一弾
難易度100を☆4以下でクリアしてみました。今回はwave2のイグニートにダウマジックを合わせたいけど間に合わないので一人捨てています。多分誰が落ちてもそこそこ安定すると思いますが、結構フレの出番が回ってくるのでちゃんと選択。☆3はHPが一番高く、ヒールも持てたチクタルを。オデットはどうしても残したいのでダウマジックも持たせて控えに回しました。完全オートにしたかったのですが運次第で結構落ちるのでチェインスキル有りで。火力より少しでも1ターンを長くするのが目的。次→sm32093344mylist/60082493
8:16|2017年10月07日 11:51:10 投稿