マイリスト LOLを讃岐弁琴葉茜が研究=2018-09
讃岐弁琴葉茜先生 さんの公開マイリスト ガチホモ勢がこの動画シリーズを歓喜。
https://www.nicovideo.jp/user/18835386/mylist/63431008
LOLを讃岐弁琴葉茜が研究 第1話 「序盤に赤か青のバフをスティールしてあわよくば敵JGをキルするジャングルルート」
ガチホモ勢がこの動画シリーズを歓喜。
ガチホモ勢がこの動画シリーズを歓喜。*次:sm33915874*このシリーズのマイリスト:mylist/63431008*検索用ワード:味方赤と味方青を狩った後に詰替ポーションを1つずつ、黄ワードを藪に、敵赤の体力が約千になったら敵JGを攻撃、敵JGと鉢合わせたら戦術中止、敵トップや敵ミッドがこっちに寄ってきそうなときも戦術中止、自分のJGキャラはハードCC持ちがいい、自分と敵赤の二人が敵JGをボコる、自分が死にそうになったらバロンスペースにフラッシュを使えば逃げれる、最初は守備的戦術だったが発展させて攻撃的戦術に、右上スタートも基本は同じ、うちらはゲーム界の発展場、ガチホモ勢がこの動画シリーズを歓喜*最近動画マイリスト:mylist/61782948*無料でこき使える英語が得意なtwitterアカウント:@jxxgod*youtubeやニコ動に英語解説や日本語解説や経済解説やゲーム解説の動画を投稿しています_*youtube channel : https://www.youtube.com/channel/UCTNypNIVfwejaP6t7hToGfw_*niconico community : co1209099*ブログ記事_*Jバフェット英語インタビュー動画日本語翻訳解説0001 – どうしてバフェットはコカコーラ株を決して売ろうとしないのか?__*http://jxxgod.tokyo/?p=109_*J経済解説0006 - 2000年代(2000-2009)の日本経済について解説短縮版__*http://jxxgod.tokyo/?p=96_*Jオススメアイテム0001 – ゲーミングマウスで俺が思う大事なこと4つとオススメゲーミングマウス__*http://jxxgod.tokyo/?p=77
4:28|2018年09月22日 19:04:01 投稿
LOLを讃岐弁琴葉茜が研究 第2話 「序盤に赤か青のバフをスティールしてあわよくば敵JGをキルするジャングルルート失敗編」
うちらはLOLど下手くそを自覚。
うちらはLOLど下手くそを自覚。*次:sm33926011*前:sm33899566*このシリーズのマイリスト:mylist/63431008*検索用ワード:右上スタートの場合は最初に味方青を狩る、味方赤下のヤブチェック、ランクは川ヤブにワードが置かれるのでこの作戦はノーマル限定、糞フラッシュ、これは酷い、この作戦は最初に敵ジャングラーにハードCCをかけるのは絶対、敵ジャングラーはヤブにワードをすぐ置き敵青の攻撃フォーカスを切る素晴らしい対応、敵青の攻撃フォーカスをもらわないように、うちらはLOLど下手くそを自覚、自分ダメプレーと他プレイヤーいいプレーの分析はいい、LOLはプレイ動画は多いけど解説動画が少ない、うちらはそんな数少ないLOL解説動画を作る、動画広告お礼*最近動画マイリスト:mylist/61782948*無料でこき使える英語が得意なtwitterアカウント:@jxxgod*youtubeやニコ動に英語解説や日本語解説や経済解説やゲーム解説の動画を投稿しています_*youtube channel : https://www.youtube.com/channel/UCTNypNIVfwejaP6t7hToGfw_*niconico community : co1209099*ブログ記事_*Jバフェット英語インタビュー動画日本語翻訳解説0001 – どうしてバフェットはコカコーラ株を決して売ろうとしないのか?__*http://jxxgod.tokyo/?p=109_*J経済解説0006 - 2000年代(2000-2009)の日本経済について解説短縮版__*http://jxxgod.tokyo/?p=96_*Jオススメアイテム0001 – ゲーミングマウスで俺が思う大事なこと4つとオススメゲーミングマウス__*http://jxxgod.tokyo/?p=77
4:34|2018年09月25日 18:09:02 投稿
LOLを讃岐弁琴葉茜が研究 第3話「LOL初心者やLOL下手くそは防具→武器→防具→武器がオススメ」
余った500ゴールドでうちはきつねうどんを食べる~。
余った500ゴールドでうちはきつねうどんを食べる~。 *次:sm33937565*前:sm33915874*このシリーズのマイリスト:mylist/63431008*検索用ワード:防具は武器に比べてコスパがいい、自分や敵のキャラに合った防具を買う、特に対面が自分よりプレースキルがあるときに有効、対面が自分より上手いのに最初にお互いに武器を買ったら体力負けしちゃう、腕の差をアイテムビルドで埋める、腕の差を腕の差以外の作戦で埋められるのがLOLの楽しいところ、順番は防具→武器→防具→武器で後は交互に買う、この作戦は初心者や下手くそ向け、上手い人は武器積んでどうぞ、LOL初心者は最初はたくさん死にがち、たくさん死ぬとやる気がなくなる、最初に防具を積むと死ににくい、死ににくいとLOLを続けやすい、何でも続ければ大体上手くなる、何でも続けられるようにすることが大事*最近動画マイリスト:mylist/61782948*無料でこき使える英語が得意なtwitterアカウント:@jxxgod*youtubeやニコ動に英語解説や日本語解説や経済解説やゲーム解説の動画を投稿しています_*youtube channel : https://www.youtube.com/channel/UCTNypNIVfwejaP6t7hToGfw_*niconico community : co1209099*ブログ記事_*Jバフェット英語インタビュー動画日本語翻訳解説0001 – どうしてバフェットはコカコーラ株を決して売ろうとしないのか?__*http://jxxgod.tokyo/?p=109_*J経済解説0006 - 2000年代(2000-2009)の日本経済について解説短縮版__*http://jxxgod.tokyo/?p=96_*Jオススメアイテム0001 – ゲーミングマウスで俺が思う大事なこと4つとオススメゲーミングマウス__*http://jxxgod.tokyo/?p=77
8:34|2018年09月27日 17:49:02 投稿
LOLを讃岐弁琴葉茜が研究 第4話「前回第3話訂正で物理ダメージ計算式について」
ホンマにごめんなさい。
ホンマにごめんなさい。*次:sm33950220*前:sm33926011*このシリーズのマイリスト:mylist/63431008*検索用ワード:ダメージ計算式は引き算ではなく割り算、ダメージ計算式から試合前半は防具有利で試合後半は武器有利、防御力が上がってから防具を積むとダメージカット上昇率が低くなる、魔法ダメージ計算式も物理ダメージ計算式によく似ている、ダメージ計算式は試合時間を短くしているかも、試合後半が防具有利で敵味方がガチガチに硬かったら試合が長引くから、ミニオンウェーブについて見たときも思ったけどLOLはホンマによく考えられとる、動画広告お礼、有料ポイントはうちらに使うのではなくうどん屋でゲソ天ぷらを乗せてつか~(=讃岐弁:乗せてください~)*最近動画マイリスト:mylist/61782948*無料でこき使える英語が得意なtwitterアカウント:@jxxgod*youtubeやニコ動に英語解説や日本語解説や経済解説やゲーム解説の動画を投稿しています_*youtube channel : https://www.youtube.com/channel/UCTNypNIVfwejaP6t7hToGfw_*niconico community : co1209099*ブログ記事_*Jバフェット英語インタビュー動画日本語翻訳解説0001 – どうしてバフェットはコカコーラ株を決して売ろうとしないのか?__*http://jxxgod.tokyo/?p=109_*J経済解説0006 - 2000年代(2000-2009)の日本経済について解説短縮版__*http://jxxgod.tokyo/?p=96_*Jオススメアイテム0001 – ゲーミングマウスで俺が思う大事なこと4つとオススメゲーミングマウス__*http://jxxgod.tokyo/?p=77
3:25|2018年09月29日 18:10:02 投稿
LOLを讃岐弁琴葉茜が研究 第5話「物理防御力の数値を%に変えて体力に掛けた分だけ物理ダメージを耐えられるか検証」
物理防御力の数値を%に読み替えて体力に掛けた分だけ物理ダメージを耐えられるという計算式と物理ダメージ計算式は同じ式。
物理防御力の数値を%に読み替えて体力に掛けた分だけ物理ダメージを耐えられるという計算式と物理ダメージ計算式は同じ式。*次:sm33998561*前:sm33937565*このシリーズのマイリスト:mylist/63431008*検索用ワード:試合開始後10分レベル約6で自分体力1000、敵物理ダメージ1発150、自分物理防御力50とする。(i)物理ダメージ計算式=敵物理ダメージ150×100÷(物理防御力50+100)=100→自分が受ける物理ダメージ 。(ii)自分がどれくらい物理ダメージに耐えられるか=体力1000×物理防御力数値を%に読み替え50÷100=500→500だけ体力1000と別に物理ダメージに耐えられる。(i)と(ii)のそれぞれの計算式で敵物理ダメージを何回耐えられるか計算したら10回で(i)と(ii)の計算結果は同じ。*最近動画マイリスト:mylist/61782948*無料でこき使える英語が得意なtwitterアカウント:@jxxgod*youtubeやニコ動に英語解説や日本語解説や経済解説やゲーム解説の動画を投稿しています_*youtube channel : https://www.youtube.com/channel/UCTNypNIVfwejaP6t7hToGfw_*niconico community : co1209099*ブログ記事_*Jバフェット英語インタビュー動画日本語翻訳解説0001 – どうしてバフェットはコカコーラ株を決して売ろうとしないのか?__*http://jxxgod.tokyo/?p=109_*J経済解説0006 - 2000年代(2000-2009)の日本経済について解説短縮版__*http://jxxgod.tokyo/?p=96_*Jオススメアイテム0001 – ゲーミングマウスで俺が思う大事なこと4つとオススメゲーミングマウス__*http://jxxgod.tokyo/?p=77
7:22|2018年10月01日 19:44:02 投稿
LOLを讃岐弁琴葉茜が研究 第6話「防具を積むほどダメージカット率がちょっと下がることを数値的に証明」
LOLダメージ計算式は反比例の式。
LOLダメージ計算式は反比例の式。*次:体力と防御力のバランスについて、進捗50%、台本完成*前:sm33950220*このシリーズのマイリスト:mylist/63431008*検索用ワード:LOLダメージ計算式=敵ダメージ1発×100÷(自分物理防御力+100)、この式に具体的な数字を当てはめてみると分かる、防具を積むほどダメージカット率がちょっとずつ下がる、防具を積むほど防具の対防御力コスパが悪くなるとも言える、この性質を踏まえると試合終盤で全員フルビルドになったらタンクの防具1つを武器に変えるといいかも、試合終盤の集団戦は敵を溶かし切ったら勝ちだから、タンクの役割やタンクチャンプやタンクアイテムの特徴を考えないといけないけど、ダメージ計算式は変数である自分物理防御力xが分母にいる反比例の式、だからxの値が大きくなるとyである自分が受けるダメージ1発の値は漸減(ぜんげん)する、反比例の式は中学1年生で習うから数学ができるとすぐ漸減に気づく*最近動画マイリスト:mylist/61782948*無料でこき使える英語が得意なtwitterアカウント:@jxxgod*youtubeやニコ動に英語解説や日本語解説や経済解説やゲーム解説の動画を投稿しています_*youtube channel : https://www.youtube.com/channel/UCTNypNIVfwejaP6t7hToGfw_*niconico community : co1209099*ブログ記事_*Jバフェット英語インタビュー動画日本語翻訳解説0001 – どうしてバフェットはコカコーラ株を決して売ろうとしないのか?__*http://jxxgod.tokyo/?p=109_*J経済解説0006 - 2000年代(2000-2009)の日本経済について解説短縮版__*http://jxxgod.tokyo/?p=96_*Jオススメアイテム0001 – ゲーミングマウスで俺が思う大事なこと4つとオススメゲーミングマウス__*http://jxxgod.tokyo/?p=77
5:41|2018年10月10日 21:38:07 投稿